04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

冬コミありがとうございました!

冬コミに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
そして、当サークルにお越しくださいました方、頒布物を手に取ってくださった方にはありがとうございます!
いつもながら新刊・既刊問わずたくさんの方にお手に取って頂けて、スペース内で感無量な気分を味わわせて頂いてました。
当日は完徹での参戦で(出掛ける直前まで製本してました…)いつも以上に脳みそが働いてない状態でしたので、何か粗相を働いたりしてしまっていなかったかとヒヤヒヤしております(汗)

新刊は、難産ではありましたが、以前から書きたいと思っていたネタでした。
もっとも、難産だったがゆえに当初考えていたものにかなり手を加えたためネタとしては原形程度しか残っていないんですが(苦笑)
まあ、でも、書きたかった要素は組み込めたからいいかな~と。

あまりに難産で「今回ばかりは本当に間に合わないかもしれない」と何度も不安に挫けそうになりながらの執筆でしたが、何とか間に合って良かったです。
個人的に、他のイベントならまだしもコミケで新刊がないというのはどうしても嫌だったので(もちろん他のイベントでも参加するからには出来る限り新刊を引っ提げて参加したいですが、コミケは抽選のあるイベントなので「出さなきゃ」感は他のイベントより強いのです)、挫けずに頑張れたのは半ば意地のようなものでした。
最終的には火事場の何とやら…な感じで書き上げられたのですが(笑)

完徹で参戦なんて無茶はもう体力的に無理ですし、来年はイベント参加も少し控えめにした方がいいかな~という気もしてます。
──などと言いつつイベントでの空気や、嬉しいお言葉を頂いたりなどすると、喉元過ぎれば…の言葉通りに「やっぱり多少無理してでも書けるだけ書きたい!イベント出たい!本出したい!」ってなっちゃうんですよね、根が単純なもので(笑)

そんなこんなでバタバタ出した新刊ではありましたが、拙いながらも魂を込めて書きましたので、読んでくださった方に少しでも萌えたり楽しんだりして頂ければ嬉しい限りです。


今年も残すところあと4時間ほどになりました。
今年お世話になったすべての皆様に心から御礼申し上げます。
そして来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
19:59  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

夏の終わり

今更な気もしますが、夏コミ翌週の七海春歌オンリー『春の恋歌』で突発で龍春本を発行しましたw
当日、スペースにお立ち寄り下さいました方にはありがとうございました!!
夏コミでは(サークル的には相方の新刊あったけど、私個人としては)何も出来なくてすごく悔しい思いをしたので、せめてここで何か…それこそペーパーでもいいから何か出したいと思っていたのですが、イベント近くなって急にスイッチが入って何とか形に出来ました。
我ながらよく頑張ったと自分で自分を褒めてあげたいです(笑)
(ちなみに、龍春本に取り掛かる直前まで別件のごく個人的な書き物に明け暮れてました。逆にそれで勢いがついたとも言えるかもしれないw)

そんなこんなでバタバタと夏のイベント(同人的な)を終えたなばりですが、「夏のイベント」はまだ終わりません。
夏コミと『春の恋歌』で積みゲー化していた艦これの夏イベントに遅まきながらの参戦です(笑)
しかし、スタートが遅かったにも拘わらずなかなかエンジンが掛からず、暫く序盤の海域でぐずぐずしてました。
31日はプリコンに友達のスペースの売り子かたがた遊びにいったり至極まったりペースでした。
おかげで終盤戦は時間との闘いでヒーヒー言う羽目になりましたがw(←自業自得)
ちなみに、E-3以降は予定通り乙に落とし、最終E-7は丙でクリアしました!
かなりシビアでしたが、結果良ければ全て良し!
……まあ、おかげで数日は燃え尽き症候群な感じで過ごす羽目に陥りましたけども。

今年の夏は残暑らしい残暑もないまま秋雨な日々に突入して気分は秋めいてましたが、艦これの夏イベントが終わったことで、名実ともに私の夏は終わったといった感じでした(笑)


諸々落ち着いてホッと一息ついたところで、今度はDDONの日々に突入です(笑)
艦これ夏イベントにかまけていてすっかりスタートが遅くなりましたが(そして、おかげでCBT2の特典を受け録り損ねたりもしましたが)遅ればせながらぼちぼちプレイしてます。
キャラクターは迷った末にDDDAと同じ子にしました。

そうこうしている内に25日には薄桜鬼真改も発売ですし、今年の秋はゲーム三昧になりそうな雲行きですね。
18:05  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

夏コミありがとうございました!

ブログでのご挨拶はだいぶご無沙汰になってしまいました(汗)
スパコミで村梓の突発本を出せたら良いな~と企むも間に合わず、それなら…と6月のシティに申し込むもそれも間に合わず(しかも諸事情で欠席するという体たらく)、夏コミこそリベンジ~と思っていたら夏の初めに熱中症らしき症状でダウンして無理が利かず(当然他ジャンルの本を出すのも手が回らず)…と、悉く滑りまくって自分的にはなんの達成も出来ないまま夏コミを終えました。
もっともスパコミ&夏コミは申込みジャンルが相方メインの龍春(うたプリ)での申込みで、彼女はしっかり新刊出してくれたので、サークル的には肩身の狭い思いをすることなく済みましたが。

てなワケで、改めて、夏コミに参加してきました!
イベント自体はまだ明日までありますが、ひとまず参加された全ての方、お疲れ様でした!!
これから参加される方には、熱中症対策しっかりして臨んで下さいね~!
昨日の1日めで当サークルにて頒布物をお手に取って下さいました皆様にはありがとうございました!
また、お声を掛けて下さった方や差し入れをして下さった方には更に更にありがとうございます♡重ねて御礼申し上げます。

先週までの暑さでへろへろだったこともあり、万全の準備で臨んだおかげでスペースにいる間は何とか元気に過ごせました。
ただ、撤収して張り詰めたものが切れたのもあったのか、屋外に出たらもうへろへろで、ドラ○エの毒の沼よろしく一歩進む毎にHPゲージがゴリゴリ削られて、おかげで寄り道など一切せずに帰途に着く羽目に陥りました(苦笑)
年々無理の利かなさっぷりに拍車が掛かってます。

まだまだ残暑は続きそうですし、頑張って残りの夏を乗り切りたいと思います。
14:00  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

ゲームしたり出掛けたり

ゆきさくらが終わって早々に艦これ秋イベントに突入してました。
一週間の出遅れスタートでしたが、今回はそんなに難易度も高くなかったため、何とかクリアに漕ぎ着けました。
春と夏はクリア出来なかったため、久々の完走です。
まあ、レア艦掘りまでは手が回りませんでしたが(苦笑)

で、その合間の11月末から12月頭に掛けては、私にしては珍しくあちこち出掛けてました。
楽園追放を観に行ったり、春に引き続き皇居乾通りの一般公開に行ったり、ヤマトの新作映画を観に行った帰りに忘年会かたがた友人達と遊んだり、他にもちょこちょこと…。
たぶん普通の人から見たら全然どうということのない頻度の外出ですが、普段引き籠もって生活しているため体力落ちまくってて結構ヒーヒーでした(笑)
いや、どれも楽しい外出だったので、気持ちの上では非常に充実した日々でしたけどね!

そして、先週からは新しいゲームにも手を出し始めました。
お友達のユズキちゃんが以前から大ハマりしてるDragon's Dogmaというゲームです。
自分でキャラクター作ってプレイするゲームは、まず最初のキャラメイクで頭を悩ませて積みゲーになりがちなのですが(GSとかもそうだけど、まず名前をどうするかから躓くという…。モンハンはそのまま自分のHNを使ってるけどそっちの方が稀有なパターン)今回は頑張ってみました。
まだ序盤ですが、脳内でオリジナルの自キャラ設定を盛り込んだ妄想など働かせつつ、楽しんでプレイしてます。
こっそりプレイ日記的なものもつけてるんですが、気がついたら二次創作的な小ネタメモになってきてる始末(笑)

積みゲーになってる鏡花録もVita版随想録が出る前に進めて終わらせたいところですが、モンハンもしたいし、ラヴコレ原稿もしないとだしでちょっと厳しいかな…?
とりあえず、年内は諸々のガス抜きを兼ねてゲーム三昧で過ごすことになりそうです。
08:06  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

パソコン大暴走

実はひっそりスパコミでSSLのさのちづ本を出そうと水面下で画策していたのですが、よりによってGW直前になってパソが盛大に駄々を捏ねまして……ギリギリまで粘ってみたものの、敢えなく断念しました_| ̄|○

そもそもの不調の原因はおそらくマザーボード(基盤)だったのではないか思われるのですが、突然モニターへの出力が出来なくなりました(別のモニターに接続しても映らないので原因がモニターでないのは確定)
で、急遽新しくマザーボードとCPUを買い替えたのですが、何度も再起動やら何やら試してしまったせいでHDD内のOSのデータが壊れでもしたのかセーフモードですら起動しない有様になってしまったのでした。
当然ながらバックアップなど取れる状態ではなかったため、とりあえず挙動が不安で外してあったダンナさんのHDDを一時拝借して新たにOSを入れ直して、本来のCドライブからデータをサルベージしようと思ったのですが、これがまあ落ちまくること落ちまくること(苦笑)
必要最低限のソフトをインストールしようとしてたら、どっかしらでフリーズしたり、いきなり再起動が掛かったり、挙げ句にOSが起動しなくなったりの繰り返し。
さすがに心が折れて、新刊は断念したという次第です。
自サークルでスペースを取ってたり、既に告知済みだったりしたらまた話は違ってたかもしれませんが、今回は友人の厚意に甘えて「間に合ったら委託させてもらう」って形だったし、出します宣言もしてなかったので。
てなワケで、日程的に参加迷ってた6月のラヴコレに申し込みました。

ちなみにパソの大暴走(後半)の原因はダンナさんから借りたHDDでした。
データ用として使ってる時は「たまに挙動が怪しい」程度だったようですが、OSを入れるには不安定すぎたらしく、しかもその不安定状態のせいで更に負荷が掛かってしまったもよう。
データ退避用にと再度使おうとしてみたら、遂にクラッシュしてしまったので諦めて処分しました。
新しいHDDを買ってきたので今度こそCドライブのバックアップを取ってパソ環境を再構築する予定です。
とか言いつつ、艦これの春イベントにかまけていたため再構築はこれからなのですが。

それにしても、ここまで盛大にパソが駄々捏ねてくれたのはずいぶん久しぶりでした。
年単位でずっと安定してたからなあ…。
やっぱり定期的にメンテしないと駄目ですね。
しかし、今回のパソ暴走で一番ツラかったのは、せっかくアウトプットスイッチが入ってたのに状況がそれを許してくれないというストレスとの戦いでした。
AndroidやiPhoneといったスマホでも文章自体は打てるし、ネタ出しや書き出しなんかはそれらの端末を使ってるけど、長文を打つのに適したツールではないし、そもそもパソの方に気を取られて集中も出来ないし…。

取り急ぎでラヴコレの申込みだけはこの仮環境から何とか済ませたので、とりあえず、パソの環境を再構築したらスパコミのリベンジってことで早々に原稿に取り掛かりたいと思います。
18:24  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
