10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

冬コミ当選しました

告知するのをうっかりしてましたが、冬コミ当選しました!
薄桜鬼(さのちづ)での参加になります。
例によってのオンデマ表紙のコピー本ですが、いつも通り愛は込められるだけ込めたものにしたいと思います!
相方のSuzumeっちは現在病気療養中なので、龍春本が出る見込みは低そうですが、既刊は全種持っていきます。
イベントが近くなったらまた頒布物案内ページを設けますのでそちらでご確認頂ければ幸いです。
(たぶん遙か4以外の本は全種持って行くと思います。遙か4本が気になる方は事前にご連絡頂ければ当日持っていきますのでお気軽にお声がけ下さいませ)

当落発表のすぐ後に風邪を引き込みまして、半月くらい咳に苦しめられました。
すぐ病院に行ったにも拘らず、咳がしつこくてなかなか治らず。
治ってきたかな~と思ったら、今度は鼻水がずるずる…といった感じでだいぶ長引きました。
処方薬が強かったようで口内炎にも苦しめられました。
「口内炎の時は亜鉛のサプリが効くよ」と教えてもらったので試したらその時点ではだいぶ軽減したんですが、サプリ止めた途端に別のところにまた発生し、しかもそいつが根強いわ手強いわで数日間苦しめられましたよ!(≧◇≦)
今は胃腸系の風邪も流行ってるようですし、これからノロなども出てくる時期ですので(ノロは忘年会シーズンなイメージ)皆様もお気をつけ下さいね~!
16:19  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

夏のイベントありがとうございました!

すっかり間が空いてしまいましたが、夏コミ及び薄紅の千羽鶴に参加された皆様、お疲れ様でした!
そして、お暑い中、当サークルのスペースへお立ち寄り下さいました方にはありがとうございます!
当サークルの頒布物が萌えの一助になりましたら嬉しい限りです。

というわけで、夏のイベント、無事終了しました。
夏コミは去年同様参加ジャンルのうたプリ(龍春)で相方の新刊は無事に発行されましたが、私の方はさのちづ新刊が出せず(間に合わず)涙を飲みました。
翌週に千鶴ちゃんオンリーやの参加が決まってたので、早々に諦めてそちらで出す方向にしたのです。
夏コミは無理して参加なんかしたら確実に倒れるだろう過酷なイベントなので、命優先で(汗)

予定では5月に出せなかったものを今度こそ出すつもりでいたのですが、詰まって思うように書けなくて…。
おまけにやっと筆ならぬキーが乗ってきたところで、タイミング悪くPCトラブルが発生。
Chromeのブクマが無限増殖始めてしまいました。
バックアップから復旧させて、これで一安心…と思ったそばからまたブクマが無限増殖するという暴走っぷり。
半日ほど掛けて直したんですが、その合間にまさかの保存ミスをやらかし、書きかけの原稿を保存せずに閉じてしまったという…_| ̄|○
ここで心が折れて、そのお話は別の機会に…ってことで断念したのでした。

でも新刊は出したい。
夏コミも出せなかったんだから、千鶴オンリーでは是が非でも出したい。
ここで出せなかったら、トラウマレベルで自分の不甲斐なさに叩きのめされる。

そんな思いを胸に、ここから急遽別ネタに取り掛かりました。
しかしこれといったネタストックもなく、途方に暮れかけたところで、ふっとSSLネタが降ってきたのです。
時間がなかったこともあって、自分の好みに忠実に好き勝手書かせて頂きました(笑)
というわけで、今回の新刊では不知火さんが大いに出張ってくれてます。
でも不知火さんには恋愛要素全くないので、別に当て馬とかそういうのではありませんので、その点はご安心下さい。
ちなみに今回の新刊を読んだ相方や友人からは「本当に不知火さん好きだね」としみじみ言われました(笑)

結局徹夜で仕上げて参加する羽目になり、一緒に行ってくれた友人にお世話掛けたり、イベントには参加しなかった友人諸姉に心配掛けたりしながら、何とかイベントを乗り切りました。
イベント後、さすがにこれはいかん、と猛省して、詰まって進まないなら進まないなりに原稿を進める方法や、別ネタのストックをいくつか用意するなどして、今後はこんなひどい状況に陥らないようにしようと改めて思い直した次第です。
身体も年齢とともに無理が利かなくなってますしね!(徹夜ダメージからの回復にも日数要しますし)

とりあえず艦これの夏イベントが終わったら冬合わせの原稿(今回断念したネタ)に向き合おうと思います!
08:54  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

ラヴコレ御礼とか夏コミ当選とか

たいへん遅れ馳せながらではありますが、ラヴコレありがとうございました!
かなりギリギリになってから(表紙の入稿まで終わらせておきながら!)別ネタにシフトしたりしたため、当日朝までバタバタする羽目に陥りましたが、何とか新刊も出せて良かったです。
当初、このラヴコレで出す予定だった本は後日改めて出したいと思います。

そして、ツイッターなどで先にお知らせしましたが、夏コミもスペース頂けました。
申込みジャンルはうたプリ(龍春)になりますが、私もさのちづ本を出したいと思ってます。
(ただ、華ノ章のプレイしてからになりそうなのでまたギリギリになりそうな雲行きが…/苦笑)

夏コミの頒布物につきましては、イベントが近くなりましたら改めていつもの頒布物ページを設けますので今暫くお待ち下さい。
新刊告知やお品書きなどはPixivにもアップ予定です。
09:52  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

プリ★コン5、お疲れ様でした!

一昨日開催のプリ★コン5及び同開催のシティや各種オンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は相方の新刊もあるし、私は売り子くらいの感覚だったんですが、直前になってペーパーラリー用のペーパー出そうと四苦八苦する羽目に陥り、いつも通り寝不足の飽和状態で参加してきました(苦笑)

今回のペーパー書くにあたって久々に再プレイしてたんですが、さのちづが好きなのは動かしようがないけど、それとは違うベクトルで龍春好きだなあ…ってしみじみ実感しました。
また本の方も出したいなと思うので、ぽつぽつネタ練ってストックしておこうかと思います。

イベント後は友人達とモンハンしてきました!
某所のカラオケボックスで遊んできたんですが、ループで掛かってる映像でカルナイのThe dice are cast(歌ってみた系?)が掛かる度に友人達が歌ってて笑えました(笑)

ちなみに、ペーパーの準備などで寝不足気味だったこともあり、帰ってからは夕飯と風呂を済ませた後に即寝落ちでした。
普段はどんなに眠かろうと帰宅後に艦これの午後演習や遠征デイリー10回分の残りを終わらせてから寝るんですが、珍しくノートPCを開く気力もないという体たらく。
この程度でこんな有様なんて、本当に年々体力落ちてきてるなあ…と思わされました。

暫くはイベント参加もないので、秋からずっとやらなきゃやらなきゃって言ってたPCのメンテしたり、モンハンしたりしながら英気を養おうと思います。
まあ、あっという間に5月になって新刊原稿にあわあわさせられるのは目に見えてるので、ネタ練りは今の内からもそもそやっておこうとは思いますが。
11:50  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、遅ればせながらではありますが、冬コミにて当サークルのスペースにお立ち寄り下さいました皆様にはありがとうございました!
例によってギリギリになってしまったためブログなどでの告知は間に合いませんでしたが、何とか当日に新刊を並べることが出来ました。
大まかなあらすじは初期段階で出来ていたのに、実際に書き進めてみたら詰まりまくって、同じところでずいぶん長いこと立ち往生してしまい、今回ばかりは間に合わないんじゃないかと不安に駆られながら原稿に向かってました(苦笑)
悔いを残さず年が越せて本当に良かったです(笑)

次回のサークル参加は1/24のプリコンになります。
新刊は相方Suzumeっちの龍春本の予定。なばりの新刊はたぶんありません。

その後は、今のところ5月のラヴコレへの申込みを検討中です。
HARUとスパコミは参加を見送る予定でおります。
4月のゆきさくらは迷い中ですが、原稿シーズンがモロに花粉シーズンにぶつかるので新刊出すのも厳しそうだし、見送る可能性大でしょうか。
一応、ギリギリまで悩んでみるつもりではいますが。

そんなこんなで、今年はサークル活動は少しペースダウンしそうな雰囲気ですが、マイペースでのんびりやっていきたいと思います。
11:26  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
