10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

設置

先日始めたTwitterですが、昨日原稿の合間にちょこちょこいじってブログでも表示出来るようにしました。最新3件の呟きが表示されるよう設定してあります。
ブログパーツもいろいろ探したり試したりしてみたんですが、今使ってるブログテンプレートとの相性が今ひとつだったので、結局公式にあったシンプルなの(文字だけ表示されるタイプのやつ)に落ち着きました。ちょこっとカスタマイズしてますが。
これで心置きなく原稿に向かえます(笑)
本格的に原稿モードに入ったら例によって日記書くどころじゃなくなると思いますが、生存確認かたがたか進捗などをTwitterの方で呟いていけたらいいなあと思います。

で、肝心の原稿の方はというと、現在エンジン暖機中。
昨夜はぼんやりアシュ千のネタ練りながらモンハンやったりしてました(←原稿やれよ)
でもやっとイメージが固まってきたのでスタートまであとちょっとといったところではあります。
9月に出した本が仲間内に好評だったので、今回もそっち路線(ラブ甘傾向)を目指したいなあ…とか何とか。うん、頑張ろう。
08:38  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

ブログパーツ

ブログの本文横に表示されるプラグインの『月別アーカイブ』、さすがに2年半分もあるとずらーっと表記されてるのが鬱陶しい長さになってきたので、何とか収納できないものかと思い、昨日ブログパーツを探してみました。
ンでもって、うまい具合に探していた機能のものを見つけることが出来たので、早速導入してみたのですが、いくらかスッキリしましたでしょうか?
まあ、本文がだらだら長いので、いくらサイドがスッキリしても見映えは大して変わらないかもですが(笑)


ところで、水面下でクロアリを進めてます。
最初のペーターの後、エリオット、ナイトメア、ブラッドと進めて、今日グレイをクリアしました。
萌え勢力図がひっくり返る勢いで、現段階ではエリオット&グレイが同率1位、その後をブラッドが追随してる感じです。
グレイはナイトメア進めてる時も「これは萌えそうだ」と思ってましたが、予想以上にがっつり持っていかれました(笑)
相方もえらい勢いで転げ落ちてるようなので、今後の活動傾向にも影響あるかも?
23:55  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

テンプレート変更

「梅雨時のどんよりした気分を吹っ飛ばせ!」という気分で、先月から青空系のテンプレートを使っていたのですが、プラグイン(ブログのパーツ)がうまいこと表示されなくてずっと気になってました。
で、昨日の夕方、別のテンプレートに変えてみたのですが、これも微妙に動作が気に入らず…(汗)
原稿の息抜きにカスタマイズの方法などいろいろ調べてはみたのですが、どうも思うような効果は得られません。
まあ、片手間にやろうとしている時点で無理だったんでしょう。
そうでなくても普段から理解力が低いのに(それは文章書きとしてどうなんだ?)、それに輪を掛けた状態で取り組んでてうまくいくはずがありません。
結局、癒し系なにゃんこテンプレにしてしまいました。
これなら使いたい機能を使えるし。
最初からこれにしとけば良かったよ…。
(実はこれに踏み切れなかった理由は、全く同じではないものの、相方が使ってるテンプレと被るからだったんですけどね。作者の方が同じなので)
背景の色だけ、クリーム色だったのを少しでも涼しげに見えるよう白にしてみました。

詰まりに詰まってた橘ヒト原稿は漸く少し進みました。
問題はこんなペースでオフ原稿が間に合うのかどうかってことです…(遠い目)
す、Suzumeっちに期待しよう。うん。
03:39  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

バレンタイン仕様

2月になったので、テンプレートをバレンタインっぽいものに替えてみました。
バレンタインを過ぎたらまた別のに替えると思います。
それ以前に、他に気に入ったテンプレートが見つかったらまた替えるかもしれませんけど。
FC2のブログではユーザーさんが登録したテンプレートをダウンロードして使うということが出来るのですが、季節イベントの時期が近くなると、次から次へと素敵なテンプレートが登録されるので目移りしてしまいます(笑)
いや、もちろん、時期イベントに則さないテンプレートも日々登録されてますけどね。
(因みに、時期モノではないけど、猫の可愛いヤツも気になったのですが、相方のSuzumeが猫系テンプレートを使ってるので、今回は見送りました)
バレンタインを思わせるテンプレートの中では、今のところ一番のお気に入りがコレなのです♪
16:46  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

クリスマス仕様

せっかくクリスマスが近いので、気分だけでもクリスマスっぽく…とブログも模様替えしてみました。

一週間限定ですが(笑)

まあ、クリスマスだからと言って何をするでもないんですけどね。
恐らく掃除か原稿に明け暮れて終わると思われます。

11:05  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
