10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

口調バトン

最近周りに回ってるからヤバい気はしてたんだが……やっぱり来ちまったか(苦笑)
まあ、他ならぬ雪飛からのバトンだしな。
あんたの頼みは断れねえよ。
人参スティックでも齧りながら気楽に書くことにするか。
本当は原稿終わってからゆっくり……とも思ったんだが、こういうのは勢いっつーか、盛り上がってる内にやった方が面白いもんだしな。
んじゃ、さくさくいくぜ。
あ、バトンの趣旨はこんな感じだ。

【口調バトン】
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること

んで、結局俺は何書けばいいんだ? 日記?
日記って言われても、今はあんま書くことないんだが……まあ適当に書いてみるか。

今日はこれから仕事(違)で遠出しなきゃならねえ。
ってわけで、あんまりゆっくりもしてられねえんだよな。
とは言っても、帰ってきてからじゃ絶対面倒になって寝ちまうの目に見えてるもんな。

そういや、昨夜は冷え込んだ所為か、夜中に何度か目が覚めたんだよな。
どうも眠りが浅くなってたみたいだ。
昨日も何度か頭痛がしてたし、風邪引かねえように注意しねえと。
もちろん、あんたも気をつけてくれよ?
あんたが風邪なんか引いたら、心配で仕事(原稿)が手に着かなくなっちまうからな。

あー、悪いがそろそろタイムリミットだ。
書くこともあんまりなかったから、纏まりのない日記になっちまって悪かったな。
じゃあ行ってくるぜ。



てなわけで、口調バトン:エリオット=マーチでした。
口調っていうより、半分なりきりみたいな感じになってますが、そこはご愛敬ってことで。
思えばエリアリ書く時は三人称ながらアリス視点で書いてるので、エリオットって作中であんまり喋らせてないんだよなあ。
自分なりに一所懸命、頭の中でエリオットの喋り方をリピートさせながらやってみました。
こんなんで雰囲気伝わると良いんですが…。
朝っぱらから脳味噌使ったよ!(笑)
雪飛さん、バトンありがとうございましたー!

で、次に回す相手。

・砂一夜さん→スチュアート@アラロス
・umiさん→瑞希くん@アプリコット

砂一夜さんにしろ、umiさんにしろ、元気くんにしようか迷ったんですが、敢えてこのチョイスで指定させて頂きます。
よろしければ受け取ってやって下さいませ~♪
(もちろんスルーも可ですので!)
07:25  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

オタクきっかけバトン

あちらこちらからバトンを回して頂いたバトンをあれこれ溜め込んでいましたが、今年の頭にHDDがぶっ飛んで以来、どこまで解凍済みだったかが判らなくなってしまいました。
さすがに心当たりのサイト様を全て回って確認するのは骨が折れるので、申し訳ありませんがここ3ヶ月くらいを遡って答えさせて頂くことにしましたー。

といふワケで、4月にゆにおんぽんたのもぞさんから回して頂いた『オタクきっかけバトン』に答えたいと思います。





Q1 PN、HN、この名前をつけたきっかけは?

名前の「みずき」は元々は漢字を当ててました。
中学の時に、ニュースか何かで見掛けた名前で、音が頭に残ったので。
苗字は「なばり」も同様に漢字でした。
こちらは、同じく中学の時、小難しい(一発じゃ読めないような)漢字を使いたくて、辞書と睨めっこしながらつけてました。
大人になったら、寧ろ「読みやすさ重視の方が良いよね」と考え方も変わり、でも馴染みのあるPNだったのでそのままひらがなにしてHNとして活用したという次第です。


Q2 サイト名、この名前にしたきっかけは?

サイト名は、相方のSuzumeっちがつけました。
例のお茶からインスパイア(笑)
「爽やかで甘い美味なお茶」のような作品を書いていけたらいいね…みたいな願いを込めていたような…。


Q3 サークル名、この名前にしたきっかけは?

順番前後しますが、サークル名の由来は上記のような理由です。
サークル発足の切っ掛けは、最初私が個人で活動してたところ、相方の個人誌もちょこちょこ扱うようになり、
「だったらいっそ一緒にやらない?」みたいな流れで。


Q4 初めて同人誌を知った時期とそのきっかけは?

初めて同人誌を知ったのは、某アニメ雑誌の読者コーナーでした。
その後、別のアニメ雑誌の増刊として出ていたアニパロ系の雑誌と巡りあい、具体的にどんなものなのかという知識を深め、更にそこから1年ほどを経て友人から教えて貰った某アニメショップで委託販売されてた同人誌に手を出したのでした。


Q5 初めてイベントに行った時期とそのきっかけは?

初めて参加したのは中3の終わり。確か3月頭だったはず。
切っ掛けは、別の学校に通ってる友達から誘われたから。
オールジャンルのイベントでした。


Q6 初めて同人誌を作ることになったきっかけのジャンルは?

切っ掛けのジャンルは星矢だったかな?
(ああ、年齢がバレる…/笑)


Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのきっかけは?

絵は友達の影響で小4くらいの頃から描いてました(もう全然描けないけど)
小説は中2くらいからだったと思います。


Q8 オマケ。やおいを知ったきっかけとその感想。

中3の夏休み、某アニメにハマっていた私は、友達と一緒に隣の駅近くにある某書店でアニパロ系の本を求めて自転車で出掛けました。
大好きな某アニメ関連の本だというだけで中身も確認せずに購入(とはいえ、ビニール掛かってたのでどっちにしろ中身は確認出来なかったんですが)
行き帰りとも思いきり迷子になって炎天下の中を彷徨うこと3時間、やっと家に帰り着き、開いた本は……結構ハードめなやおい本でした……(遠い目)
即座に本を閉じ、袋に戻して封印しましたよ(笑)
一緒に買いに行った友達共々、思いきり打ち拉がれたものです(笑)
結局その本はその後ろくに読むこともないまま、別の友人に譲ってしまったのでした。


Q9 バトンを次にまわす人。知り合ったきっかけも一緒に。

アンカーで!


もぞさん、回答遅くなってしまってすみませんですm(_ _)m
面白いバトンを回して下さってありがとうございました♪

で、これの次に回して頂いた『音楽バトン』なんですが……答えようと思ったんですが、あまりに答えにくい問いばかりだったので(最近更にオタク度が増してるので「アーティスト」とか言われても思い浮かばないという情けなさ)今回はパスさせて頂きます。
重ね重ねすみませんです~!(平伏)
20:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

名称不明バトンと、妄想バトンと、オタクバトン

こんばんは。
原稿が一向に進まないくせに、うっかり『相棒』見てしまってましたなばりです(汗)

先日、溜めに溜めてるバトンを幾つかメモ帳にて整理(回答準備)してたんで、近況代わりに3つばかり答えてみようと思います。
ていうか、消化が追いつかないくらい回ってきてますよ!?
(2つ消費したと思ったら3~4個回ってきた/笑)


というわけで、今回のラインナップはこちら。
あみのやのあかねちゃんから頂いた名称不詳のバトン
TRAFFIC JAMの砂一夜さんから頂いた『妄想バトン』
ゆにおんぽんたのもぞさんから頂いた『オタクバトン』のバトン

……どれも2~3ヶ月前に回して頂いたバトンというのが情けない限りですが(汗)
そ、それではいってみましょう!!





まずは名称不詳のバトンからいまきすね~。

あかねちゃんから回ってきたんだから当然ラブレボでいくべきですよね。
………………難しいなあ(苦笑)

■好きなキャラ

先生・剣ちゃん・お兄ちゃん
メインは全員好きですが、キリがないのでとりあえず上位3人で。
あ、ヒトミちゃんは別格で好きです、はい。


■自分に似ていると思うキャラ

ダイエット前の、言い訳しながら自分を甘やかしてるヒトミちゃん(汗)
一ノ瀬さんの言葉は胸にグッサグサ刺さりました(涙)


■好きなシーン

これ、いっぱいありすぎて凄く迷うんですが。

先生絡みだと、スキー場のシーン。
ヒトミがグルグルに空回ってるトコ。
あとは先生ルートじゃないけど、一ノ瀬さんルートでヒトミが熱出したシーン。

剣ちゃんは文化祭のスチルのシーン。
でも剣ちゃんはその後のヘタレな箇所の方が印象は強かったり(汗)
あ、体育祭のスチルの会話も好きだなあ。

お兄ちゃんは兄妹ルートで、シノブさんの家に乗り込んでくるトコ。
あとはやっぱり雨のスチルのシーン。
あれは胸がぎゅーっと締めつけられました。

ミニイベントはインターネット×10回で見られる先生との会話と、腹筋×10回で見られる剣ちゃんの根性試しがお気に入りです♪

あっ、あと、綾人先輩の事故イベント!
あれは目茶苦茶ときめきました!!


■好きな台詞or口癖

これはもう本当にいっぱいありすぎて選べない…(笑)
上記シーンのセリフは一通り好きです。


■コスしてみたいorよくしているキャラ

あと10歳若かったらヒトミちゃんやりたかったです。
ええ、もちろんレボリューション後じゃなく、ダイエット途中ということで(笑)


■一日だけなれるとしたら

ヒトミちゃんになってマンションの住人達とわいわい過ごしたいです。
春なら無難にお花見、夏だったらマンションの駐車場とかに集まって花火、秋ならお月見なんかも良いだろうし、冬だったらやっぱり鍋かな。
あ、冬の鍋はマジでやりたいかも。
きっと若月先生とかお兄ちゃんは鍋奉行だと思います(笑)


■5人の人に回してください

ごめんなさい、アンカーで!

久しぶりにラブレボ関連のバトンに答えた気が…(笑)
あかねちゃん、回答めちゃくちゃ遅れてしまってすみませんでした&バトンありがとうございました!





続きましては『妄想バトン』いきます。
……砂一夜さん……これ、幸村で答えるの凄く難しいよ!?(苦笑)
えーと、一応、現代ではなくゲーム内という設定で答えたいと思います。


■ 朝、起きたら真田幸村がとなりに寝てました。さてどうする?

じっくり寝顔を堪能します。
口開けて寝てそう。


■ 真田幸村に作ってあげたい自慢料理は?

この時代の食材と調理器具で料理を出来るほどのスキルはありません(主婦失格!)


■ 真田幸村とドライブ、どこへ行きますか?

ドライブ……遠乗り?(笑)
一緒に京見物(前田慶次のステージ)に行って祭りを楽しみたい(笑)


■ 真田幸村があなたに一言言ってくれるって!何言ってもらう?

「遠からん者は音にも聞け! 近くば寄って目にも見よ!」
ちゃんと正しい言葉で言い直して欲しいです(笑)
(ゲーム中では「目にものを見よ」になってたから。幾度となく「それ、違う言葉と混ざってるよ!!」とゲーム画面に向かってツッコミを入れたものです)


■ 真田幸村があなたのために歌ってくれるって!

あー、その……お気持ちだけで充分です(苦笑)


■ 真田幸村があなたのために何か一つしてくれるって!時間は5分。

お館様とのじゃれあい(?)風景を見せてください♪
(あの、拳と拳で語り合っちゃってるやつ)


■ あなたが真田幸村に一つだけしてあげられます。

思いきり「いい子いい子」してあげたい(笑)


■ 真田幸村に一言

いつまでも素直でまっすぐな幸村くんでいて下さい。
(卒業アルバムなどで添えられてる担任の先生からの一言風に)


■ 次に回す人。

ここでストップで。


確か夏コミの後すぐくらいに回してもらったんですよね(汗)
回答遅れて申し訳ないです~m(_ _)m
また何かありましたら懲りずに回してやって下さいませ~!





ンでもって、本日最後は『オタクバトン』。
これでなばりのオタク度が明らかに!?(笑)
(いや、それ、激しく「今更」だから!)


【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。

ここ数年、TVチャンピオン見てないです(汗)
なので大抵は後になってやってたのを知ることばかり。
放送するの知ってても、たぶん身につまされちゃって見ないと思いますが。


【Q2】同人誌を買ったことがある。

あります。
ていうか、現在進行形で作ってすらいます(笑)


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。

全部は無理!
判るのはほんの一部くらいです。


【Q4】あなたの好きなセリフを教えてください。

「おまえが好きだ! おまえが欲しい!」(起動武闘伝Gガンダム/ドモン・カッシュ)
他にも好きなセリフはいっぱいあるはずなのに、とっさに思い浮かんだのがコレでした。
ラブラブ天驚拳じゃないだけマシか(笑)
(たぶん半月ほど前、久々に引っ張り出して見た所為かと…)


【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。

まず5人に絞るというのがひっじょーに難しいんですが(汗)
現在好きな人、というところで絞り込みました。
好きな順位ではなく五十音順で。

うえだゆうじさん
置鮎龍太郎さん
檜山修之さん
平川大輔さん
山寺宏一さん

少し前ならここに石田彰さんとか井上和彦さんとか関智一さんとかが入っていたことかと(笑)
でもこの辺は、その時々のハマっているもので結構コロコロ変わるので、あんまりアテにはなりません。


【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

・真咲元春
・若月龍太郎
・橘剣之助
・姫条まどか
・一ノ瀬知明

他にもたくさんいますが(ええ、そりゃもう、挙げたらキリがないくらい)、乙女ゲー系サイトの管理人らしく、敢えてそっち系で纏めてみました。


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!

ロリに関しては「ロリっぽい」くらいならセーフ、真性は興味なしです。
ショタもロリと同様で、「ショタっぽい」程度のなら許容範囲です。
百合は……まあ好きな方と言っていいかな。
BLは、今は全然食指が動きませんが、昔はかなり好きでした(笑)
どれも「好き!」と言うほどではないですが、読む(見る)分には特に抵抗ありません。


【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。

興味はありますが、あんまり行かないです。
ごく稀におつき合いで見る程度。


【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

これも挙げたらキリがないなあ。
・Fate/stay night(桜ルート途中で止まってます)
・夏色小町
・秋色恋華
・ToHeart
・Pia☆キャロットへようこそ!!1~3
・あいかぎ ~ひだまりと彼女の部屋着~
・だぶるまいんど
・WITH YOU
・まあじゃん黙示録
他いろいろ。
ざっと挙げただけでもこんな数なので、たぶん両手両足合わせても足りないくらいの本数はやってるはずかと…。
(未クリアのものも合わせたら本気で膨大な数になるので、さすがに全部は覚えてないです)
こうして挙げてみるとF&C系のが多いですね。

女性向けエロゲー(18禁乙女ゲー)はいろいろ手は出したものの、クリアしたのは『月ノ光 太陽ノ影』だけだったりします(たぶん)
因みにこの「エロゲー」ってBLゲーは入れなくて良いんですよね?(笑)


【Q10】コスプレは好きだ。

好きですね。
実を言うと、昔は自分もやってました。


【Q11】コミケに関わったことがある。

これはスタッフとして? だとしたらNoです。
参加者としてなら、一般(買い物のみ)・サークル・コスプレいずれもあります。


【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。

秋葉原には月イチ程度は行きますが、さすがにそれはないですね(笑)


【Q13】秋葉原といえば何の街?

このバトンに於ける模範解答は「オタクの街」でしょうが、個人的な認識ではパソコン関連の街ですね。
『電気街』っていうわりに、家電はさほど安くもないし…(むしろ家電量販店の方がよっぽど安い)


【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?

現段階ではヲタクじゃない友達の方が少ないです(苦笑)
つまり友達の大半はヲタ友。
それ以前に、ヲタ友じゃない友達って何人いたっけ……(遠い目)


【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%?

メイドは自由時間に入りません(笑)
あとはほぼ8~9割?(サイト活動や同人原稿に充てる時間含む)
ライトノベル系の読書を含めないなら6~7割ってところでしょうか。


【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

100%ヲタクかと(苦笑)


【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

5~6割くらい?
ネットでなどではなく、普通の場所(会社とか)で知り合っていたとしたら、何となーく近い空気を感じつつもズバリ訊けずにモヤモヤしそうな御仁です(笑)


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

現実をって…(笑)

椎名さん
ちどりさん
こうつきさん
砂一夜さん
umiさん

もしご覧になっていらっしゃいましたら、お暇なときにでも答えてやって下さい~♪


もぞさん、回答たいへん遅くなってしまってすみませんでした。
面白いバトンをありがとうございます♪


ここまで読んで下さった方もありがとうございました&お疲れ様でした~!!
それでは皆様ごきげんよう!
なばりはいそいそ原稿に戻ります~(汗)
23:10  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

バトンいろいろ

今日は結局一日ゴロゴロして過ごしました。
月イチのお客さんに苛められた感じです(汗)
アニメ版コルダの感想などは後日改めて書くとして、今日は宣言通り貯まったバトンをさくさくっと消化したいと思います。
今日のラインナップ(?)はこちら!

天使の棲む部屋の梨菜ちゃんから頂いた『指定バトン(若月先生指定)』

ayahabilの青海千鳥さんから頂いた『管理人の輪を作ろうバトン』

とりあえず2本。
他のバトンは水面下で鋭意回答準備中です。


梨菜さん、ちどりさん、回答遅くなってしまって申しわけありませんでした~!!
でも、結構楽しく回答させて頂きました♪
また何かありましたら懲りずに回してやって下さいませ(笑)





それではまず指定バトンから!

■01.朝、起きたら若月先生がとなりに寝てました。さてどうする???

普通にパニクると思います。
だってダンナへの言い訳を考えなきゃならないし!!(そこか/←笑)


■02.そんなことしてると若月先生が目覚めた! どうする?

とりあえず朝のご挨拶。
そしてなぜここにいるのか説明を求めます(←意外とまともな反応)


■03.若月先生につくってあげたい自慢料理は?

無難にカレーとか。
ていうか、寧ろ先生に作って欲しい!!


■04.若月先生とドライブ、どこに行く?

先生が連れて行ってくれるならどこへでも♪


■05.若月先生があなたにひとコト言ってくれるって!

気障な口説き文句を甘く囁いて下さい!!


■06.若月先生があなたのために歌ってくれるって!

歌……先生に歌…………だめだ、思いつきません(汗)


■07.若月先生があなたになにかひとつしてくれるって! 時間は5分。

ヒトミちゃんとのノロケ話をじっくり聞かせて下さい!!


■08.あなたが若月先生にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。

ヒトミちゃんとのノロケ話をじっくり聞いてあげましょう(ニヤニヤ)


■09.若月先生にひとコト

ヒトミちゃんと末永くお幸せに!!


■10.次にまわす人

これは是非、大槻さんに『志水くん』で聞いてみたい!(笑)
もし回っていないようでしたら答えてみませんか?
あ、もちろんスルーも結構ですので~。





続いて『管理人の輪を作ろうバトン』

●華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→toto→kira→しろあん→くろちろこ→葉月あや→咲原→榎きのこ→ソマ→アンダ→よここ→よる →海→青海千鳥→なばりみずき


●貴方のHNを教えてください

なばりみずき


●貴方のサイト名を教えてください

爽甘美茶


●いつからサイトを運営し始めましたか?

このサイトの、ということですよね?
だったら2004年11月01日からです。
いや、実際には半月ほど前からプレオープンしてたので、正確には10月15日からというべきでしょうか(苦笑)
『爽甘美茶』に拘らないのであれば、このサイト運営開始前にやってた個人サイトが2002年の11月からですね。
ジャンル傾向が同様なこともあり、結局こちらとの同時運営がままならず閉鎖して、置き物全てこっちに統合しちゃいましたが。
因みにその前はポスペのおやつ配布サイトなんてもんをやってました。
(こちらは1999年の8月から。現在は活動休止してますが、サイト自体は残してあります)


●管理人歴はどれくらいですか?

上に同じです。
『爽甘美茶』の管理人歴ならそろそろ2年。
二次創作系というのであれば4年。
サイト運営だけで見るなら7年ちょいといったところですか。


●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルは乙女ゲーよろず……でいいのかな?
2006年10月02日現在の取り扱いジャンルは以下の通りです。
・乙女的恋革命★ラブレボ!!
・遙かなる時空の中で3
・金色のコルダ
・怪盗アプリコット
(オフラインではときメモGSなどもあり)
因みに、なんで日付なんか載せてるかっていうと、近々新たにコンテンツ増える予定だからです(笑)

属性……属性って何!?(笑)
とりあえず思いつくものを箇条書きで挙げてみます。
・男女カップリング
・ほのぼの・甘め、たまにギャグ有りの二次創作系
・ヒロイン至上傾向強し
・ヒロインの性格はちょっと勝ち気で激鈍系の傾向強し
……と、こんなもんでしょうかね?


●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所は?

リンク先のサイト様はどこもお奨めですよ~♪
現存する場所というと……基本的に出不精なので特に思いつかないです(汗)


●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

『Suna芥』の大槻さん、『SANCTUARY』の椎名さん、『ゆにおんぽんた』のもぞさんにそれぞれ回させて頂きます~。
お暇な時にでも、管理人の輪をどうぞ繋げてやって下さいませ~!!

22:40  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

『17歳バトン』と『○○でぴったりバトン』

相変わらずバトンを溜め込んでいるので、またしても2つほど纏めて
回答させて頂きま~す。


まずはずいぶん前に大槻さんから回してもらった『17歳バトン』。
17歳って何年前だっけ…(汗)
あまりに昔のことなので、思い出し思い出し答えてみます~。


■Q1. 17歳の時なにしてた?

普通に(?)高校生をやってました。
初めてアルバイトをしたのもこの年齢でしたね、そういえば。


■Q2. 17歳の時何を考えてた?

友達のこととかいろいろ。
今から思うと馬鹿馬鹿しいようなことを、ぐるぐるぐるぐる考え込んでました。
この当時の私は今よりもっとずっとネガティブだったなあ。


■Q3. 17歳のイベントは?

イベントって同人誌即売会のことじゃないですよね?(笑)
特にこれといったイベントはなかったです。

そういやウチの高校は文化祭と体育祭を1年おき交互に開催してまして。
なばりは1・3年時に体育祭、2年で文化祭という学年だったんですが、その高校生活唯一の文化祭を体調崩して欠席という憂き目に…(汗)
おかげで高校の文化祭の思い出って言ったら他校の文化祭のみというなかなか情けない過去を持っております。


■Q4. 17歳でやりのこしたことは?

“やり残したこと”ってのはないと思います。
この歳になって振り返ってみれば、「あんなことやっておけば良かった」「こんなことやっておけば良かった」というのはてんこ盛りですが、それは今だから言えることであって、当時はあれでいっぱいいっぱいでしたから。
それは決して“やり残したこと”ってわけじゃないと思ってます。


■Q5. 17歳に戻れたら何する?

とにかくたくさん本を読みたいですね。
この歳に初めてワープロを買ってもらったので、それを使って文章をいっぱい書いたりしたい。
Q4の答えとかぶりますが、戻れるんなら、今になって「あれやっておけば良かった」「これやっておけば良かった」って思うことを片っ端から挑戦したいです。


■Q6. 17歳で失敗したことは?

……友達との距離の取り方、でしょうか(汗)
いろいろ揉めて、いっぱい傷つきました。


■Q7. 17歳の頃、いい恋してた?

女子校でしたので、恋愛は一切ありませんでした。
しかもヲタクでしたので、他の学校の男の子と知り合うきっかけもナシ(苦笑)
とはいえ、共学に行ってても、やっぱりヲタクだったから恋愛は出来たかどうか…(笑)


■Q8. 誰にまわす?

すみません、これはアンカーで!


でもこうして思い返してみると、本当に若かったなあ、いろいろな意味で(苦笑)
いろいろ思い出してしまいました。

大槻さん、面白いバトンを回して下さってありがとうございました!!
そして回答が目茶苦茶遅れてしまって申し訳ないです~!(平伏)





続きまして、砂一夜さんから回して頂いた『○○でぴったりバトン』。
○○の箇所は各自指定のようです。
なばりに向けられたお題はアプリコットでした。
ではでは、回答の方にいきたいと思いま~す。


■手を繋ぎたい人。

屋敷さん。
手を繋いでないとどんどん先に行っちゃいそうじゃないですか(苦笑)


■抱きつくなら。

綾瀬くん。
びっくりしてくれそうだし。


■抱きつかれるなら。

あんずちゃんか諒子ちゃん。
抱きつかれるなら女の子が良いなあ…と。
あっ、でも一之瀬さんや元気くんでもドキドキできそうで良いですね♪


■恋人にするなら。

綾瀬くん。
最初は「一之瀬さん」って書いたんだけど、仕事大事で放っておかれそうなので書き直しました(笑)
綾瀬くんならきっと不安なんか感じさせないでくれそうなので。


■ペットにするなら。

ヒース。
オカマボイスじゃなく、通常ボイスで!


■結婚するなら。

一之瀬さんか佐藤先生。
大事にしてくれそうなので。


■浮気するなら。

一之瀬さんか佐藤先生。
割り切ったおつき合いが出来そうなので。
……ってことは、一之瀬さんや佐藤先生と結婚すると、洩れなく浮気の心配もついてくるってことか?(汗)
いや、この二人は結婚したら身持ちが堅そうだから大丈夫か(笑)


■両親にするなら。

望月夫妻。
憧れの夫婦像。
普段はお母さんの尻に敷かれてるけどいざという時には頼りになるお父さん。
美人でしっかり者なお母さん。
……お母さんはちょっと怖いけど(苦笑)


■兄・姉にするなら。

兄:草兄ちゃん
姉:あざみさん

あんずちゃんになって、あのお兄ちゃんに溺愛されたい(笑)
あざみさんは、頼りになるお姉さんって感じかな~と。


■弟・妹にするなら。

弟:周防くん、綾瀬くん、松原さん
妹:あんずちゃん、みらちゃん

周防くんは生意気だけどなんだかんだいって言うこと聞いてくれそうなので。
綾瀬くんや松原さんみたいな弟がいたら、からかいまくっちゃいますね。
こんな妹がいたら楽しいだろうな~というのがあんずちゃん、こんな妹がいたら溺愛するな~っていうのがみらちゃん。



■虐めるなら。

周防くん。
何というか、からかい甲斐ありそうなので。


■虐められるなら。

松原さん。
この人なら『虐める』っていっても、からかうくらいのレベルだろうから。


■語るなら。

あんずちゃん、綾瀬くん、松原さん。
話してて楽しそうかな~と。


■甘えるなら。

一之瀬さん、佐藤先生。
こっちが一番欲しいと思ってる言葉や態度を察して、思いきり甘やかしてくれそう。


■甘やかすなら。

元気くん、瑞希くん。
意地っ張りな男の子を甘やかすというのは、さぞ気分がいいだろうなあ。
あとはみらちゃんとかも甘やかしたい。


■敵に回したくないのは。

あざみさん。
たぶんゲーム中で最強。
あやめさんや青木さんも敵には回したくないですね。執念深そうだし。


■旅行に行くなら。

一緒に旅行に行って楽しませてくれそうなのは元気くんと一之瀬さん。
一緒に旅行に行って楽しそうなのはあんずちゃん・諒子ちゃん・松原さん・綾瀬くん・恭介くん。


■デートするなら。

一之瀬さん、元気くん。
肩が凝らない程度に完璧にエスコートしてくれそう~。


■次に回す11人。

Suzumeっち(ラブレボ)
梨菜さん(ラブレボ)
ユズキさん(ラブレボ)
椎名さん(ラブレボ)
あかねさん(ラブレボ)

ちどりさん(恋華)

大槻さん(コルダ)
こうつきさん(コルダ)

もぞさん(ガンパレ)
にらさん(ガンパレ)
サホさん(遙か3)
サホさんはガンパレにしようか遙か3にしようか目茶苦茶迷ったんですが、この中に遙か3で回した方がいなかったので、敢えてこちらにしました。

と、こんな感じでとりあえず11人!
もしこちらをご覧になっていて、かつお暇があるようでしたらで構いませんので、よろしかったら受け取って下さいませ~。

理由も書くとさすがに凄いテキスト量になりますね、このバトン(笑)
でも凄く楽しかったです!
回答遅れてすみませんでした~>砂一夜さん

20:27  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
