--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

あっつん・十六夜ED

さきほど譲くんの十六夜EDを見た後、立て続けにあっつんの十六夜EDに繰り出しました。
秋の鎌倉に行くべく、福原まで戻ってやり直しです。
うっかり譲くんと絆を深めそうになりつつも、何とか思い留まって、当初の予定通り敦盛さん狙いで進めていきました。

以下、またもネタバレで行かせて頂きます。
お嫌な方のために反転で~。

+-+-+-ここから-+-+-+


ちょっとした出来心で、最終夜に誰とも過ごさないで進めたら――普通に何にもないEDにいっちゃいました(苦笑)
清盛と戦う時に敗北条件が出なかったからもしやと思ったら、やっぱりか!
でも一応、十六夜記の新パターンではありましたね。
朔ちゃんが可愛かったので良しとします(笑)

気を取り直して、今回の本命・敦盛さんでやり直し~。

なんかね、もう、随所で思いました。

何でこの人こんなに可愛いんですか!?

無印の遙か3を進めてる時も九郎さんに対して幾度となく思ったことではありますが、この敦盛さんもそう。
まっすぐで、飾り気がなくて、ストレートに感情を言葉にしておきながら、自分でそれに照れる。
ぎゅーってして頭撫でたくなります(笑)

ていうか、敦盛さんに「可愛い人だ」とか言われても、神子は複雑なだけなんじゃないかと思うわけですよ。
見かけは神子よりよっぽど可愛らしいですし、おまけに言動も可愛い。
こんな人にそんなこと言われても……ねえ?(笑)
いや、それすら可愛いから、なばり的には全然オーケイなんですが。
うっかり選択間違えてバッドEDも見てしまいましたが、それもまた良し。

唯一がっかりさせられたのは、EDスチルで髪切っちゃってたこと!
も、もったいない~~~!!!
いや、髪はまた伸びるから……大丈夫だよ……ね……。
ていうか、切るならせめて前髪は作ってあげて下さい(涙)
あれじゃまるでセイランみたいというか……もごもご。

あと、神子の「おばあちゃんになっても~」のトコだけは川上さんに言ってほしかったなあ…と思いました。
これは“がっかり”じゃなくて要望です。

まあ、ちょっと切なさは残りましたが、無印のEDよりよっぽど幸福そうな結末なので個人的にはこっちの方が好きです。
良いEDだと思いました。


+-+-+-ここまで-+-+-+

そしてあっつん終わらせてから、もう一度、譲のセーブデータをロードして、十六夜バッドEDを見ました。
はい、もちろん譲のです。
↑の反転箇所にも書いたんですが、敦盛さんのは最後の方で選択肢をミスして図らずもバッドEDにいってしまったので、それなら譲くんの方も見ておこうか…と。

えーと……詳しくは書きませんが、いろいろ報われない感じでした。
ある意味、譲くんらしいとも言えますが(←酷え)


そんなわけで、十六夜EDはこれで3人クリアです。
八葉は残すところあと5人。
今のセーブデータから十六夜が見られそうなのは将臣くんだけ。
熊野からやり直しだったかな?
とりあえず、今晩中に将臣くん見てしまえたら良いな~と思ってます。
駄目でも明日には必ずや!
頑張るぞー!!

因みに残った4人の内、九郎さんと景時さんは新章に突っ込まれてるらしいってのは白龍の言からわかるんだけど、リズ先生がわからん…。
あとは、譲の無印EDルートのあたりで有川兄弟の協力技がGetできるんじゃないかと踏んでるんだけど、どうなんだろう?
やっぱ攻略本を開くべきか?(←買うだけ買って読んでない)
19:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

譲・十六夜ED

こんにちは。
「今日こそは!」と鼻息も荒く、十六夜記を進めているなばりです。

はい、今日こそは横道に逸れずに十六夜ED見ました。
譲くんです。
切なくて、ホロッときました。

以下、ネタバレ含むので反転で。


+-+-+-ここから-+-+-+


最後の蜜月イベントで、遙か1の最後の物忌みを思い出しました。
鈴が鳴って、意識を失って、龍と会話を交わすトコとか。
八葉(この場合は譲)が神子を呼んで、戻ってくるトコとか。
遙か1では、最後に神子が龍神に身を捧げても、愛しい八葉が呼んだらすぐに帰ってこられたのに……今回戻ってこられなかったのは、やっぱり龍(白龍)の力が足りなかったからなんですかね。

いやあ、選択肢を間違えたのかとヒヤヒヤしましたよ。
そして、思はず「白龍の逆鱗を持ってるなら使えよ!」と(笑)
戻ってこられて良かった良かった。
……って、あれはやっぱり「京」に戻ってきたってことですよね?
まさか譲と一緒にあの何もない世界で暮らすとかじゃないですよね?

二人はあのままずっと京邸でお世話になるのかな。
それとも近くに家を建てるなりして引っ越すのかな。
まあ、元の世界に戻れなくても、二人は一緒にいられるのならそれで幸せなんだろうな、と。


+-+-+-ここまで-+-+-+

ちょっと譲くんに対するときめき度が上がってます。
もともと遙か3の譲ルートでもボロ泣きしたくらいですので、好きは好きなんですよ。


なんか譲ネタが色々渦巻いてますが、今日はこのまま別キャラ攻略に進みます。
待っててね、あっつん!(そっちか!)
16:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

なぜこの運命を選んだ!?


………………いや、協力技が手に入るかな~と思って。


4人の八葉との蜜月第1段階を維持して運命を進んだ第四章。
うっかりリズ先生イベントを起こしてしまいました。
発生条件を忘れていたため、いきなりイベントに突入してあわあわしてしまいました。
リロードしようか迷うこと暫し。
「協力技が手に入るかも~」と安易にその運命を選んで――


何も得られませんでした……。


あ、未読のシナリオが減ったか。
得られたもの、それだけ。
何か1つくらいは得られるかと思っていた協力技は、結局全然得られませんでした(ホロリ)

それだけにしちゃ時間が掛かりすぎた気がします。
だってつい台詞聴いちゃうからなかなか進まなくて…。
おかげで時間を無駄にした感ありありです。
ああ、勿体ない。
これじゃリズ先生に「なぜこの運命を選んだ!?」って叱られても仕方ないです。

とりあえず、明日こそは進めよう。うん。
四章の龍神温泉からやり直すぞー! おー!
01:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

龍神温泉

十六夜記、地道に進めてます。
途中で一時中断したりもしましたが、比較的順調です。
まだ今日はEDは拝めてませんけどね。

で、表題。
噂の龍神温泉イベント。
現在、初めてぶち当たったトコです。



いきなり出てきたスチルに思いきり突っ伏しました。



………………………………いや、ね、その、悪くはないと思うよ、うん。
でも、いきなりでびっくりしたのとか、まあ、いろいろ。

喜ぶお嬢さんもいるだろうと思います。
ていうか、寧ろそちらの方が多いのかもしれません。
今月号のコルダのツッチー半裸より動揺しました(笑)
この人選に一体どんな意図があるのかとか、どうでもいいことを考えてしまいます。

ああ、物食べてる時や飲んでる時じゃなくて本当に良かった…。





追記。

そして、誘惑に抗いきれず、やっぱり全パターン見てしまいました。てへ。
18:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

今日こそは!!

一昨日の晩は久しぶりに2時半までゲームやってました。
ええ、もちろん十六夜記。
たまたま起き出してきたダンナに
「まだやってんの? いい加減に寝れ」
と叱られたりもしましたが、何とか景時さんのエンディングまで完走。
……通常ED(遙か3のやつ)でしたけどね!(笑)
どっか変わってるかな~と思ったのと、協力技を集められそうだったのとで進めてたんですが、梶原兄妹の協力技とかじゃなくてちょっとがっかり。
(朔ちゃんの協力技ってあるのかな? あるって聞いた気がするんだけど…)
ともあれ、久しぶりにプレイしてみたら、前にプレイした時より景時さんにときめくことが出来たので、その点に関しては問題なしでした♪

ンでもって昨日。
午後からがっつり進めようと思ってたんですが、義妹がバッグを借りに来ると言ってたので、早い時間に電話して呼んでしまいました。
夕方から出かけるって言うし、ゲーム中に気を散らされるのも面倒だな~と。
一応、建前として、
「夕方には天気崩れるっていうし、雨降る前に取りにおいでよ」と。
本人も最初は長居するつもりじゃなさそうな雰囲気だったし、こちらもそのつもりでいたんですが……ふと気がつけば、ドラマの再放送につきあわされて夕方まで居座られてしまいました(泣笑)
そして、彼女が帰ってすぐ、ダンナからの帰るコールが…。
おのれ、兄妹揃って私に十六夜させない気か!?(笑)
仕方がないので、義妹が来る前に書いてたアクセサリーバトンを投稿するに留め、渋々夕飯の準備に取り掛かったのでした。
結局、夕飯後もテンションが上がらず、プレイ出来ず終いで一日が終わってしまいました。ちぇっ。

そんなわけで、今日こそはプレイする気満々です。
十六夜EDを2人は見るぞー!
2人は無理でも、せめて1人くらいは……!!


最近随所で知盛×望美に萌えさせられております。
遙か3の時から知盛は好きなので(順位付けするなら中くらいなんだけど、遙か3キャラは好き度が密集しているから、ちょっとしたことですぐに順位変動するのです。要するにみんな満遍なく好き♪)ここへきてときめき度が一気に増している感じです。
後の楽しみにとっておこうと思ってはいるんだけど、早く恋愛イベント見たくてうずうずしてます。
そのためにも、早く八葉の十六夜を終わらせねば!!

ところで、白龍って十六夜EDないんですよね?
11:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

アクセサリーバトン

いつもお世話になっているゆにおんぽんたのもぞさんからバトンを回して頂きました。
『アクセサリーバトン』と『フェチバトン』です。
フェチはともかくアクセサリー……なばりを良く知るオフ友連中は、きっとこっそり吹いていることでしょう。
とにかく飾りっ気ない人間なので面白味のない回答になってしまうと思いますが、それも“味”ってことで!(笑)

そんなわけで、まずは『アクセサリーバトン』から回答させて頂きま~す!


■1.アクセサリーの総数

ひぃ、ふぅ、みぃ……たぶん10個に満たないと思います(汗)
あ、いや、ベルトを入れれば辛うじて10いくか?
どうだろう?
まあ、持っている数はとても少ないのは間違いありません(苦笑)


■2.どこにつけるアクセサリーが好き?

首ですかね。ネックレス。
持ってるアクセサリーもネックレス系ばっかりです。


■3.あなたがアクセサリーを選ぶ時のポイントは?

インスピレーション。
尤も、「良いなあ」「可愛いなあ」とか思っても、殆ど思うだけで買わないんですが。


■4.次に欲しいアクセは?

うーん……何だろう?
やっぱりネックレス?
あ、あとベルトもほしいです。


■5.あなたが手にしたアクセサリーで一番思い出深いものは?

ダンナからもらった婚約指輪♪
(とかいいつつ、普段指輪は着けてないです…<指輪)


■6.日ごろお世話になってるアクセサリーに一言。

……いつもぞんざいな扱いしててごめんなさい。
もうちょっとちゃんと手入れしてあげないとな~とは思うんですが、ものぐさなものでつい放置してしまうんですよね(反省)


■7.次にまわす5人をどうぞ。

なばりの周囲の方々、何やら皆さんお忙しそうなので、今回はここで止めさせて頂きます~。
あっ、でも、
「貰ってやってもいいぜ」
って侠気溢れるお嬢さんは、がっつり拾っていって下さいませ♪


……と、まあ、こんなかんじです。
一緒に回して頂いたフェチバトンの方は、後日改めて回答させて頂きますね。
もぞさん、素敵なバトン回して下さってありがとうございました~!!(深々)
17:44  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

新たな運命を切り開き中

やっと十六夜を再開しました。
かれこれ半月ぶり?
もっと?
とにかく久しぶりです。

なんか、意図せず新しい運命に入ってます。
あっれ~?
おかしい……私が進めようと思っていたのは八葉との十六夜EDであって、新たな四章に進むのは計画に入っていなかったんだけどなあ。
因みに、せっかくなので知盛&銀さんは後のお楽しみに取っておこうと思ってます。
思ってるんですが。
……どうなんだ、この展開?
進んじゃうのか?
平泉ルートに進んでしまうのか?
だったら前の章に戻ってやり直そうかなあ。

とりあえずセーブだけして迷ってます。
17:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

マウスの動きが…?

何か、昨日辺りからマウスの動きが怪しい感じです。
数秒フリーズすることがしばしば。
また断線なのかな?
すぐに復帰してくれるし、使えないほどじゃないんだけど、頻度が増しているのでストレスが…(汗)
基本操作はキーボードで何とかなるとはいえ、Web閲覧なんかの時にはどうしてもマウスに頼っちゃうからなあ。
うーん、どうしたものやら。

やっぱあれか、明日はWPC EXPOに行ってくるか?
で、マウス買ってくるか?
いや、マウス買うだけなら素直に秋葉原に出た方が手っ取り早いんですが。
幕張メッセで開催する年のWPC EXPOは好きなんだけど、ビッグサイトで開催する年のWPC EXPOはハズレが多い気がするんだよなあ。
なので、例年通り事前登録はしたものの、イマイチ行く気力が沸いてこないという…。
こんなところでデブ性出不精が露呈しますな(苦笑)
12:41  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

1日遅れですが

ロッテ優勝おめでとう~!

一応、千葉の人なので、ひっそり応援していました。
選手の名前などは殆どわからないのですが(笑)
あっ、でもバレンタイン監督は知ってます。ていうか、とても好きです(笑)

今日は優勝記念セールなどを期待していたのですが、思ったほど広告が入ってこなかった気が…。
準備が間に合わなかったのかな?
(当のロッテすら優勝記念グッズが間に合わなかったって話だし)
今日は午前中、天気も良くなかったし、まあいいか…と投げてしまったんですが、どうせ優勝記念セールは3日くらいやるところが多いと思うので、明日辺り近所のお店を見て回ってこようと思います。
21:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

乙女ゲーがやりたい! けれども!

昨日のトメケットで、すっかり、
「積みゲーになってる乙女ゲーをクリアしたい! ていうか、しなきゃ!」
という気分になりました。
昨日は帰宅も10時頃でしたし、気持ち的には今日プレイしたい気満々だったんですが。

服を買いに出掛けちゃいました。

いや、元々そういう予定だったんです。
一昨日、義妹と約束してまして。
実際、出掛けなかったとしたら、今日は一日だらだら過ごしてたと思います。
ええ、どっちにしろゲームはしないで(笑)

船橋のららぽーとに行って来たんですが、お昼はパン屋ストリートの佐世保バーガーで、ベーコンエッグバーガーを食べました。
佐世保バーガー、旨かったよ!>藤猫ちゃん(私信)

歩き回って足は痛いんですが(←運動不足)、買い物は楽しかったし、お買い得な物とかもあったし、充実した一日を過ごせたので自分的にはオーケイです♪

積みゲーになってるゲームは……今夜、余力があったら……(ないだろうな)
その“積みゲー”の中には当然、十六夜記も入ってるんですが。
とりあえず、手っ取り早く終わらせられるのから始めるかな。
18:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

昨日はお疲れ様でした~。

昨日はトメケットでした。
募集スペースより多めに入れた関係からか、サークルスペースがとても狭かったのが難点でしたが、それ以外はとても楽しいイベントでした。

今回の売り子は藤猫ちゃん(いつもありがとう~!)
京急蒲田で待ち合わせして、まったり入場しました。
サークル入場は遅れていたようで、列を作って待たされたりしたのですが、いざ入場というところでuさんに声を掛けて頂きました。
uさんは真後ろに並んでいたというのに、声を掛けて頂くまで全く気づかなかった辺りが、なばりのテンパり具合を示しているかもしれません(笑)

開場してからは思いのほかお客さんが多い気はしたものの、混雑具合は先週のアンジェ都に比べれば可愛いもので、
「うんうん、これぞまさしくオンリーイベントって感じだよね」
と、まったり眺めながら話してました。
(アンジェ都の人出はオンリーの括りの中ではちょっと特殊だと思う/←個人的主観)
アプリコットはお世辞にも混雑するジャンルではないですし。
しかしそんなことを思っていられたのは開場後40~50分程度でした。
サイトの雑記にも書きましたが、入場制限掛かってたらしいです。
パッと見の混み具合は制限掛けるほどじゃなかった気もするんですが、身動き取れなくなるほど入れないようにというスタッフさん達の配慮だったんでしょうね。
でも、さすがオンリー、1時過ぎにはもうまったりした雰囲気になっちゃってました(笑)
そしてそんな中、友人知人がいろいろ遊びに来てくださったので、なばり、一人でテンション上げまくって空回りしてました。
なんかもう、挙動不審な人になってたと思います。
だっていつも以上に声掛けて頂けて舞い上がってしまったのですよ。
構ってくださって皆様、ありがとうございました!!

帰りは例によって秋葉原へ向かったのですが……途中、品川で頭痛のためしばし休憩(汗)
たぶん、スペースが狭かったから、肩凝り悪化したんじゃなかろうかと。
前夜ダンナにほぐして貰ってたんですが、あんまり効果なかったようです。
とりあえず鎮痛剤だけ飲もうと思ったんですが、藤猫ちゃんに「胃に物を入れてからの方が良いだろう」って言われてスープ飲んで一息入れました。
JRの方の駅ナカで見つけたスープ屋で食べたんですが、たいへん美味でした♪
その後は予定通り秋葉原へ繰り出したものの、プリンターのインクを買う予定だったのに、それより前に家電フロアへ行ってマッサージチェアで凝りをほぐして。
薬が効いてきたのと、多少は凝りがほぐせたのとでだいぶ楽になりました。

それから○ドバシ内をいろいろ見て回って、お茶して時間を潰した後、仕事を終えたダンナと合流~。
電気街の方に回ってダンナの買い物を済ませてから、藤猫ちゃんと別れ、御徒町で鉄火丼食べて帰ってきました。
帰ってきてからダンナにマッサージして貰ったんですが、やっぱり身体中バキバキに凝ってましたよ。

イベントで舞い上がったのや、いっぱい歩き回って疲れたのなんかもあって、昨夜は早々に撃沈しました。
普段は寝つきの悪いなばりですが、5分で落ちましたからね。
でも、何はともあれ、楽しい一日だったのでした!


で、ここからは私信になります~。
08:14  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

日記をサボっていた間

「ブログを書かずにいた間、十六夜記進めてましたー」とか「突発本を出すべく原稿書いてましたー」なんてことはなく。
パソコン内の整理をしたり、久しぶりに引っ張り出したCDを聴いたり、ぼーっとしたりと、なんだかまったりしている内に時間が過ぎてしまった感じです。
目疲れの所為か、はたまた肩凝りの所為か、相変わらず思い出したように頭痛も出てますし。

そんなわけで、あれよあれよという間に、明日はトメケットです。
お天気も回復するようでホッと一安心。

お越し下さる予定の皆様、お互い楽しいイベントになると良いですね!
相変わらずあわあわしているかとは思いますが、よろしければお気軽にお声など掛けてやって下さいませ~♪
00:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

結局

サイトの雑記でも書いた通り、今週末のトメケットでの発行物は無料配布のペラ本に落ち着きました。
本当はもう1本書き上がってて、それと合わせて1冊の本にしようかと思ったんですが、そのもう片方がどうにも気に入らないのでボツにして、こんな形になったのでした。
だって書いた文章が、もう、いつになく気に入らなかったんだもん…。
いつも気に入って書いてるわけじゃないですけど、今回は特に酷かったので。
ちょっと息切れ気味というか、夏のイベント行軍で頑張りすぎた余波というか、そういうのもあるのかもしれないです。
ゲームでもしてリフレッシュして、次の新刊に臨みたいと思います。

……次というと……来月末のシティか?
来月末は冬コミ前なので、もしかすると新刊ないかもですが。
いや、冬コミ落ちてたら出しますけどね。たぶん。
15:54  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

地震の影響で

今日は毎週恒例の実家デーでした。
午前中にちょっと原稿詰めたりして出掛けたのですが、一番原稿詰めるのに適しているはずの往復車内では全く進めることが出来ず…(汗)

ていうか、行きはともかく帰りは散々でしたので。
「そろそろ帰ろうか」という頃に地震が発生。
実家の方は震度3くらいで大したことはなかったんですが、沿線の電車が点検のため2分遅れて到着しました。
ここまではまだ許容範囲。
で、乗換駅に着いたのが4分遅れだったものだから、予定していた山手線に乗れず……ここで予定が狂い始めたのでした。
もう片方の乗換駅で、目の前で電車に逃げられたものの、電光掲示板を見ると次の電車でも特急の接続があったのでホッとした……のも束の間、
「次の電車は地震の影響で10分ほど遅れます」
とのアナウンスが…。

ちょっと待て、今の電車は時間通りに発車してたじゃん!

因みに、この時点で地震発生から1時間が経過してました。

どうして今の今まで時間通りに運行してたくせに、地震から1時間も経ってから電車が遅れるわけ!?
どういうこと!?

予定では、その遅れてくる電車が途中駅で特急と接続するはずだったわけですが、その特急は「遅れてくるような奴なんて待ってらんないわ」とばかりに先に行ってしまったようでした。
その駅で待ってりゃ大して待たずに次の特急が来るだろうと思いきや、電掲に表示されるのは「当駅止まり」と別方面への電車のみ(遠い目)
仕方なく、後から来た各停に乗って、行かれるところまで行くことにしました。
通常なら、先の駅で快速と接続があるはず。
しかし結局接続がないまま電車は進んでいったのでした。
ウチの最寄り駅の、一つ手前の特急停車駅で辛うじて接続があったものの、ホームには溢れんばかりの人、人、人……。
「……5分と違わないだろうから、このままコレ乗って帰ろう」
ヘタレななばりはあっさり決意したのでありました。

普段だったら1時間半~2時間弱といった行程が、おかげで2時間半コースです。
あそこで1本逃したのが、よもやここまで響くとは……。

そんなわけで、いつも以上に疲れて帰宅したなばりだったのでした。とほほ。
23:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

頭痛

今日は朝から頭が痛かったので、鎮痛剤を飲んで寝てました。
雨の所為かな? 目疲れかな? 肩凝りかな?
(でも昨日はあんまり目を酷使してなかったんだけどなあ)

お昼くらいになって良くなってきたので、11月のシティの申込書書いたり(明日必着)、友達に送る郵便物を用意して、いざ郵便局へ!
いつもは自転車で行くんですが、雨も降ってることだし、徒歩3分の距離なんで、今日は傘差してテレテレ歩いて行って来ました。
が、携帯を忘れて、一度帰る羽目に…(汗)
送り先の住所は携帯の中だったのです。
まあ、散歩だと思えば……ね……。
雨の中、再び郵便局に行って、用事終了。

帰宅して、本を読んだりネットを彷徨ったりしていたら、あっという間にこんな時間です。
ああ、そろそろご飯炊かないと。
今日は手抜きメニューが確定しているので、ご飯を炊いたらダンナが帰ってくるまでちょこっとでも原稿のネタ練らねば!
……って言っても、ダンナの今日の仕事場は自転車で20分くらいのところなので(雨だから、実際にはもうちょっと掛かるかもですが)、すぐに帰って来ちゃうんだよね。
17:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

燃え尽き

こんばんは。
何だかいろいろ燃え尽きたようで、今日は一日、全然まったくこれっぽっちも使い物にならなかったなばりです(汗)
ぼーっとしている内に一日が終わってしまった感じ。
おかしい……昨日のイベントではそんなに消耗するようなことはなかった筈なんだけど……(謎)
はしゃぎすぎだったんだろうか?
(まあ、もう若くないですからねえ…)

そのくせ、「あれやりたい」「これやりたい」って妄想ばっかりが頭をぐるぐるしてます。
実行に移せるだけの気力と集中力が追いつかないのが何とも情けないです(汗)
気力と集中力さえちゃんとあれば、体力なんか栄養ドリンクでドーピングするとか補いようがあるのに…。
まあ、基本モノグサな人間ですからねえ(←諦め早っ)

ていうか、今は目の前の萌えより、目前に迫った原稿やらなきゃなのですが。
うーん、うーん、間に合うかなあ…。
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

お疲れ様でした!

今日はアンジェ都でした。
疲れたけど、楽しかったです!

イベントに関してはサイトの雑記の方にも書きましたが、とにかく人が多くて驚きました。
去年も参加したけど、ここまでではなかったような…(汗)
やっぱり遙か3効果なんですかね。

イベント後は、打ち上げを兼ねて、桃瀬ちゃん・大槻さんとファミレスでダベッたりカラオケに行ったりしました。
いつもの店よりネオロマソングの揃えが良くなくて、歌いたい曲が歌えなかったのがちょっと残念でしたが、それはそれで楽しかったので良しとしておきましょう。

とにかく、本当に楽しかったです。
私信になりますが、大槻さん、今日は遊んでくれてありがとうございました!!


私信>Suzumeっちへ。
件の指令(罰ゲーム)は果たしました…(汗)
桃瀬ちゃんや大槻さんのウケは良かったです。
お大事にね~。
23:15  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

早く寝なきゃ

イベント前日にしては珍しく、早く支度が整いました。
夜10時半には既に寝られる状態……だったんですが。
F嬢に電話したらうっかり長話になってしまい、気がつけば日付変わってました(苦笑)
しかも、そのあと急に「あれ出してない」やら「これ持って行かなきゃ」やら始まっちゃって、あっという間にこんな時間です。
ああ、これじゃいつもと変わらないじゃん。
(いや、それでもいつもよりは余裕ありますが)

イベント直前になると緊張やら何やらが押し寄せてきて、気が昂ぶってなかなか寝つけないんですよね。
「遠足前の子供かよ!?」って感じですな(汗)

何はともあれ、泣いても笑っても、数時間後にはイベントです。
…………………………日記書いてる場合じゃないよ、早く寝なきゃ!
01:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

痛たたた

朝っぱらからお月様による腹痛攻撃ですっかりピヨってるなばりです。
おかげで酷く鬱…(汗)
なんかもう、思考がネガティブモード一直線になってます。
痛み止めが効いてくれば落ち着くとは思いますけどね。ふふふ。(←覇気ナシ)

10:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

疲れた…

今日(日付変わってもう昨日ですね)は実家に行ってきました。
いつもは水曜の実家ですが、今週は変則で金曜でした。
いつもより用事が多いからと早く行ったのに、帰りはいつもより遅かったです…(遠い目)
へとへとです。
体調万全ならここまでへばったりしなかったとは思うんですが、先日来の腹具合の悪さに加え、昨日お月様が来てしまったので、体力の消耗が早いこと早いこと(汗)
何もこういうタイミングで来なくても……と思わないではないですが、イベント前日や当日に来られたりするよりは何倍もマシです。

でも、帰ってきてから某嬢と電話で話してちょっと元気でました。

明日も用事がちょこちょことありますが、頑張って乗り切って、イベント当日に備えたいと思います♪
02:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

今日もまた

ふと気がつけば、今日もまたのんべんだらりと過ごしてしまいました。
十六夜記が進んでいないというのもさることながら、来週のトメケット用の原稿が一行も進んでいないというのは…(滝汗)
もし今回新刊が出なかったら、去年の2月に個人サークル『香茶苑』で某イベントに参加した時以来の“新刊のないイベント参加”になります。
ていうか、オールジャンルならまだしも、オンリー系のイベントでそれはやっぱりマズイだろう<自分

どうしようもなかったら、Suzumeっちに再録本でも出して貰おうかな(←他力本願/汗)
17:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

買い物と安眠

昨日は搬入用の箱を買いにホームセンターに行って来ました。
「スーパーとかに置いてある箱でも良いんじゃない?」
と言われそうですが、変に折り目が付いてたり(一回潰した後みたいなのとか)、サイズがちょうどいいと思えるものがなかったりするので、
「そんなに高いものじゃないし買っちゃえ!」と(笑)

当初(一昨日)の予定では、天気もいいって言うから午前中の内に買ってきて、午後はのんびり十六夜記でも~なんて雰囲気だったんですが、晩に義妹から電話が掛かってきた時にその話をしたら一緒に行くことに…。
いもーとが一緒だと長くなるのは必至。
ほぼ間違いなく夕方までは拘束されるだろうからなあ。
この時点で十六夜記は断念しました。
夜、余力があったら少し進めるか……くらい。

で、昨日。
ホームセンターへ行って箱を買い(1軒目になくて、500mくらい先にある別の店にて購入)、空箱を自転車の荷台に括り付けて、いろいろ見て回りました。
ホームセンターの近くにちょっとしたショッピングモールがあるので、そこで服を見たり。
ちょっと迷った服があったけど、今回は見送りました。
その後、隣接しているスーパーで安売りしてた飲み物を大量購入したり、帰り道にある別のスーパーで半額セールの冷凍食品を買ったりしていたらすっかり午後になってました。
それから一旦義妹の家に戻って荷物を置いて、それからまた引っ張り回されました。
相変わらずのバイタリティーです。

そんなこんなで帰ってきたのは夕方。
とりあえず一休みしてから夕飯の支度をして、帰ってきたダンナと一緒に食べて、お風呂に入って……なんてやってたら睡魔に襲われました。
ダンナが寝てから少し十六夜記やろうかなんて考えてたんだけど、案の定、そんな気力体力残ってませんでした(笑)
ていうか、日記書くだけの余力もありませんでしたからね。

でも、まあ、おかげで久しぶりに「寝たー!」って感じで寝られました。
やっぱりちゃんと身体動かさないと駄目ってことでしょうかね(苦笑)
10:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

親密度上げ、終了

今日も今日とてキャラ同士の親密度アップを図っていたなばりです。
昨日の日記では「ある程度、満遍なく仲良くなってきたら」なんて書きましたが、結局八葉と白龍と朔は全員MAXにするまで頑張っちゃいました(笑)

さーて、次は銀さんを……と思ったのですが、出現条件がイマイチよく判りません。
九郎さんシナリオを進めればいいのかな?
各キャラの蜜月EDも先に見たい気もするし……どうしたものやら(苦笑)

誰とも仲良くならないまま進めていったらスッキリしないまま帰っちゃうEDを迎えてしまったので、福原まで戻って大団円EDを見てみました。
おおっ、ムービーが一部差し替えられてる!
空飛んでるところなんか確かに酷かったですもんね(笑)
しかし、何か新しい発見が得られるかと思ったんですが、こちらも収穫ナシ。

うーん、やっぱり九郎さん進めてみるしかないのか?<平泉

とりあえず、今日は何だかやたらと眠いのでそろそろ寝ます。
明日は少し進められると良いなあ。
23:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

十六夜記プレイ中

今日も今日とてお腹の調子が悪いなばりです(汗)
気を紛らわせるべくゲームに走ってます。

さて、プレイ時間は地道に積み重ねられているというのに、一向に進んでいない十六夜記。
なぜか?

答え:親密度上げるのに夢中になっているから。 ←アホです(笑)

遙か3のデータを引き継いで遊んでいるのですが、実はなばり、遙か3プレイ時には面倒臭がって円陣をあんまりいじらなかったんです。
なにせ最初の3周はずっと、誰ともEDを迎えられない状態だったりしたもので。
ゲームの流れが掴めるまでの3周で、戦闘時に使うキャラがほぼ固定されちゃってたんですね。
しかもその殆どが術を使って、力業で戦闘を終わらせてしまってたり…。
後半になって漸くちょこちょこ入替なんかをするようにしたんですが、時すでに遅し。
結果、仲間同士の親密度はものすごく偏った状態になってたのでした。

「せっかくデータを引き継いで新たなゲームを始めるんなら、ここはやっぱりみんな仲良しになってもらわなきゃ!」
というワケで、ウチの望美ちゃんは決意を胸に戦闘に挑んだのでした。

斯くして、現在延々戦闘巡業中です(笑)
何時間もの戦闘を経て、みんなだいぶ仲良くなってきました。

特筆すべきは将臣くんでしょうか。
彼は仲間になったりいなくなったりを繰り返す上に、クリアしたのが最後の方だったのも災いして、特に戦闘参加が少なかったのです。
おかげで他の八葉と仲の悪いこと悪いこと(笑)
基本的によく使ってた朔&白龍とは◆2つ半、辛うじて同じ青龍とは◆2つをキープしてたものの、他の八葉は弟も含めて全員◆が1つにも満たない状態。
というか、八葉の半分は◆が0でした(汗)
それを今回は熊野で地道に戦闘させて、ヒノエ以外(今回は二章でヒノエを拾わなかったため)全員◆満タンにしましたから!

他のキャラも概ね順調に親密度を増しています。
だからといって使える術が増えてるとかいうのはないんですが(苦笑)
いいの、自己満足だから。

ある程度、満遍なく仲良くなってきたら、通常プレイに戻ろうと思います。
まだED1つしか見てないってのに、何をやってるやら…。


私信>Sさん
拍手コメントありがとうございました!
修羅場、今回は本当にしんどかったです(笑)
でも何とか無事に終わって本当に良かった!!
Sさんもトメケットに向けて原稿頑張って下さいね!(って、そりゃ私もだ/汗)
そしてお互いお腹大事にしましょうね~(泣笑)
21:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

お腹の具合

ここのところ、ずっとお腹の調子が良くありません。
どうも腸の調子が良くないような感じです。
すぐ良くなるだろうと高を括って自然治癒するのを待ってたんですが、やっぱり整腸剤を飲んだ方が良さそうだということで買ってきてみました。
イベントまでに体調整えておかないとですしね!

あ、誤解のないように断っておきますと、別にそんなに酷いわけじゃないんですよ<体調
ただちょっと食後にお腹が少し痛かったり、その他諸々する程度で。
食欲もちゃんとありますしね。
たぶん腸がお疲れモードなだけなんだと思います(苦笑)

しかし『新ビ○フェルミン』なんて最後に飲んだの高校生くらいだったような気が…(汗)
18:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

メールチェック

今日は、原稿中に溜めてしまったメールを整理してました。
メールっていっても大半はダイレクトメール。
でもその中にはポイントがゲットできるものも数多く含まれているので、選別作業が必要なわけです。
毎日こまめに開封しておかないとあっという間に溜まっちゃうんですよね。
今回は一週間近く溜め込んでしまったもので、気がつけば200通近くになってました(滝汗)
整理に掛かった時間、3時間弱。
実際にはもう少し短かったと思いますが(途中で横道に逸れてしまったりしたため)、それでもさすがにくたびれました。
いや、まあ、自業自得なんですけどね。

おかげで、暫くモニターやテレビの画面を見たくなくて、寝転がってマンガ読んでました。
結局目を使うことには違いないのね(笑)


あと、HDDも少し整理しました。
ここのところパソの調子が怖いので、サイト関連のフォルダと、ネタ用フォルダと、原稿関連のフォルダを全て圧縮してバックアップ♪
結構な容量があったので、焼いてしまおうかとか考えてます。
(とりあえず、現在は別のドライブに退避しただけ)

そんな風に過ごしていたら、またしてもゲームできませんでした(汗)
十六夜記……アンジェ都までにある程度進めときたいんだけどなあ。
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

一日を無駄に過ごした気分

お昼前にダンナを送り出して(今日の仕事は午後からだった)。
ぼんやりのんびりネットで調べものしていたら夕方になってました。
途中ちょこっと本を読んだりもしましたが。
うっかりコラム系のサイトに飛んで読み耽ったりもしましたが。
それにしても、あまりにあっという間に時間が過ぎ去って、何だか凄く損した気分です。
こんなことなら集中してゲームでも進めた方がなんぼかマシだった気が…(汗)

いや、たまにはこういう時間の使い方も良いものですよ!
贅沢な時間の使い方って感じで。
ええ、無駄じゃなく、贅沢。
贅沢なんですってば!

………………ちょっぴり肩は凝ったけどね。
(それはゲームをしていても変わらないと思います)
17:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

奥さまはマリナーゼ

基本的には毎週水曜が実家デーなのですが、今週は雨降りだということもあり、父の厚意で木曜に変更になりました。
というワケで、昨日は実家に行ってきました。
ここ暫く、実家に行く車内では「原稿を少しでも進めねば」と追い詰められた気分だったのですが(そのわりに進まなかったり、睡魔に負けたりしてましたけど)、久しぶりにリラックスしての移動となりました。
いや、行きの電車では、姉から連絡があったりして途中からはリラックスという雰囲気ではありませんでしたが(苦笑)
(車内だったから、当然電話には出ずにメールを返してやりとりしてたんですが、何やらひどく急いでる様子だったのに、駅に着いて電話してみたら大して急ぎの用じゃなかったり……という)

さて、帰りの電車では、3軒ハシゴしてやっと見つけた『奥さまはマリナーゼ』を読みながら帰りました♪
電車の中で笑いを堪えるのに苦労しました(笑)
お勧めの1冊なので、是非!

因みにこの本、昨日発売だったんですが、実家近所の大型書店で売ってなかったのにはちょっと途方に暮れました。
甘く見てましたよ~(汗)
もう1軒の方はこぢんまりしたお店なのでなくても仕方ないかな~と思ったんですが。
同じく地元(自宅界隈)の本屋になかったのも想像の範囲内だったんですが。
結局、駅の反対側の本屋(中堅規模の書店)で見つけて購入しました。
なかったら、池袋の乗換時に、遅くまで開いてる本屋を覗いてみるつもりだったんですが、実家駅界隈で見つかって良かった~♪
(もしどうしても見つからなかったら、今日ダンナに買ってきてもらうつもりだった)

しかし、こんなにヒヤヒヤするんなら、ポイント付くお店で……なんて言ってないで、行きに池袋で買っておけば良かったですね。
結局ポイント付くお店では買えなかったわけですし。
いや、でも、まさかないとは思わなかったもので(汗)

ダンナも楽しみにしてたので、帰ってきてからすぐに渡したんですが、どうやらお疲れだったもようで(昨日はダンナの方が先に帰ってきてた)枕元に置いたまま熟睡…。
いや、読まないんだったら読まないで良いんだけど、そこに置きっ放しにはしてくれるな。

今日また読み返してます~。
11:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

エラーチェック

昨夜、またしてもパソが原因不明の再起動をしてくれやがりました。

十六夜記はやり始めると時間が掛かりそうだから~と、別のゲームをパソでちょっと進めていたのですが、セーブをして、選択肢を選ぼうとしたまさにその矢先――シュン…、という音と共に画面がブラックアウト(汗)
ああ、セーブした後で良かった良かった。

………………じゃなくて!

今のところ、原因として怪しいのはHDDと電源だろうと踏んでます。
あと考えられるのはマウスとかキーボードの断線くらいですが、2回ほどマウスに触ってすらいない状態で落ちてるので、可能性から除外しても平気かなあ、と。

とりあえずHDDの方はエラーチェックをしてみました。
昨日、一時的とはいえ認識しなかったこともあるので、まずは大容量のデータドライブから。
このドライブはとにかく容量がデカく、エラーチェックにも時間が掛かりそうなので、寝る前に開始してモニターの電源だけ落として寝ました。
Cドライブで使っているHDDはOS再起動時にスキャンが入るようになるらしいので、予約だけ入れる形で後回し。
ついでにもう1つのデータ用HDDにもチェックの予約を入れておきました。
これで再起動時には2台のドライブにエラーチェックが入ります。

朝起きてパソをつけると、寝る前にやってた方のエラーチェックは当然終わってました。
エラーがあった場合は自動修復するようにチェックしておいたのですが、特にメッセージとかも表示されてなかったところをみると、エラーはなかったのかな?
とりあえずOSを終了させて、再起動。
昨夜の内に“次回の再起動時にチェック”するよう設定しておいた、Cドライブともう1つのデータドライブのエラーチェックを見守ります。
嘘、本当は別のことをしながら放置です(笑)

待つこと暫し、チェックを終えたらしく、パソは無事に起動しました。
つきっきりで見ていたわけじゃないので、エラーがあったのか、修復されたのかすら不明なままですが、やることはやったので、暫くこれで様子みてみることにします。

今回の一件が、修復できるエラーの所為だったことを祈ります。
電源だとしても、せめてトメケットが終わるまでは保ってくれ…(切願)
11:34  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.05 (Wed)

十六夜記、やっと始めました!

といふワケで、十六夜記、ついに始めました!
正確には、始めたのは一昨日の晩だったりするわけですが。
初回の1周めは、体調不良の最中、手探りで進めていった所為か……普通に遙か3で見たEDに辿り着いてしまいました。
拠点や蜜月などの追加イベントは幾つか見ましたが、それだけ。
最初に遙か3をプレイした時のことを苦く思い出します(←遙か3は3回くらい誰ともEDを迎えられずにぐるぐる無駄な時間を過ごしたのでした。おかげで強くなりましたが/苦笑)
でもって、今回の十六夜記。
とりあえず、今回は2周目にして何とかコツを掴み、十六夜EDに辿り着けました!

ネタバレはしないつもりですが、ほんのちょっとの情報も見たくないという方は、この後はスルーして下さいませ~。

18:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
