FC2ブログ

2005.11.13 (Sun)

銀&知盛クリアー!!

でもまだコンプリートはしてません(涙)

といふワケで、やっとこ銀と知盛をクリアしましたなばりです。
スチルがあと2枚埋まってませんが、達成感はいっぱいです。

でもって。
軽く重くヤバいです。
何がって……………………冬の新刊……(汗)
弁慶×望美本をオフで出すつもりだったんですが、うっかり銀本になりそうな勢いです。

クリア直後もかなりヤバい心境だったんですが、時間が経つにつれ、じわじわときめきが増してきてるんですよ。うわー、どうしようー(汗)
ネタが出たらそっちにころげる可能性大です。
(その場合、弁慶×望美本はコピーになるかと…)

一晩寝たら落ち着くかな。
落ち着いて、元の鞘に収まるかな。
自分でもこの気持ちがどこへ行くのか解りませんよ…。


知盛の方は、会話が至るところでエロくさいのが良いですね♪
今のところ創作書きたいってほどの萌えは発してませんが、知盛×望美もいいなあとニヤニヤしております。


ではでは、とりあえず、ネタバレ感想など~。

+-+-+-ここから-+-+-+


銀は、最初の二章で出会った時から「結構好みかも」と思ってました。
景時さんや九郎さんの十六夜ルートで会った時にも、彼の天然タラシっぷりには密かにドキドキしていたりしたのですが……甘く見てた!
銀のルートに入ったら、彼はそれまでとは比べものにならないくらいの勢いで甘いセリフを吐きまくり、その忠犬ぶりを余すところなく発揮してくれました。
個人的にはもう少しアクの強い方が好みな筈なのに、どうしたことやら……。
恐るべし、銀!(笑)
最後の方で、これまで主と崇め奉っていた泰衡さんを呼び捨てにしてまで神子に傾倒していたのが効いたのかもしれません。
いや、それよりも、笑うとちょっと幼くなるところとかかな。

銀のシナリオは、密かに泰衡さんにも心ときめかせつつクリアしました。
いろいろ報われないトコが気の毒で好きです<泰衡さん
一番のツボは、
「八葉を従え、犬の扱いには慣れてる」みたない発言でしょうか(笑)
銀はともかく、八葉まで犬呼ばわりされてます。
……まあ、似たようなものですが(ええ!?)
それでいくと、神子って相当敏腕なトップブリーダーってコトでしょうか?(大笑)

ともあれ、たいへん萌えさせていただきました。
語り出したら止まりそうにないので、ひとまずこの辺で銀については締めたいと思います。


続いて知盛。
攻略サイトさんのルートに従って、あっさりクリアに漕ぎ着けました。
事前に、無駄なくらい知盛との親密度を上げるべく新熊野を歩き回った甲斐がありました(笑)
他のキャラと違って星の数の確認が出来ないのが難点ですが、私の場合は、戦闘時の将臣との会話を目安にしてました。
将臣が庇ってもらった時に返す台詞や、庇った時に言う台詞は、他のキャラに対するのと同じだったし。

で、肝心の感想はというと。
まあ、概ね予想通りかな……と。
個人的には『入水スチルを見た後にもう一度壇ノ浦で戦って、今度こそ生き延びる』とかの方がしっくりきた気がしますが。
じゃないと、神子はともかく知盛の気持ちが盛り上がらないだろう、と。
いや、まあ、あの知盛だし一晩剣を交えて惚れるってのも有りかもしれませんが(笑)
(他の運命では、生田神社での戦いだけで神子に激しく興味持ったりしたわけだし)
そして、ここだけ15禁(エッチを匂わせるような言動有)っていうのはどうなんだろうと思ってみたり(笑)
あれでCERO12で平気なんだ…。
まあ、あのフルハウスキスですらCERO12なんだから、大丈夫っちゃ大丈夫なんでしょうが。
(やってはいないものの、噂でいろいろ聞いてるので<フルキス)

因みに、知盛EDって、ちゃんと和議は成ったんでしょうかね?
あのまま大団円EDに雪崩れ込むと、漏れなく全員お持ち帰りの筈なんですが…。
でもその流れだと知盛をお持ち帰りできないし。
やっぱり和議は成って、それで平穏無事に帰ることになって、どさくさに紛れてお持ち帰りってこと?
そうなると、きっと暫くは将臣の家に世話になるんだろうなあ。
で、知盛って意外と外面良いから、将臣の両親とかからは好青年だと思われてたりするんだろうなあ。
ンでもって、それを嫌な顔で将臣と譲が見てるんだろうなあ。

譲 「何でこんな奴をウチに置かなきゃならないんだよ?」
将臣「放っておいたら何するか解らねえし、仕方ないだろう」
譲 「だからって……」
知盛「クッ、出て行けと言うなら……神子の家に住まうだけだ。その方が、都合が良い……いろいろと、な……」
譲 「……!!」
将臣「ほら、言わんこっちゃない。知盛もあんまりこいつを挑発するなよ」

みたいな会話が容易に想像できます(笑)
譲は血圧上がりっぱなしだろうし、将臣も気苦労が絶えなさそうです。
尤も、将臣は普段自分が団体行動に配慮しないタイプらしいので(望美談)、知盛の手綱を引いてるくらいでちょうどいいのかもしれませんが。

ま、いろいろ謎は残るものの、弁慶さんの蜜月EDよりはすんなり受け入れられました(笑)


+-+-+-ここまで-+-+-+

こうして感想など書いていると、改めてじわじわ萌え心が刺激されてきます。
なばりの場合、遙か3に関しては、創作熱が後からじわじわくることが多いようなので、自分でもどこにどう流れるか全く見当がつきません。
実際、無印のクリア直後に一番好きだったのは白龍だったのに、創作は全く書いてないし(いや、書きかけで挫折したのはあるにはあるんですが)、逆に順位的には3位だった弁慶なんか、一番創作意欲を刺激されてしまいましたし。


ともあれ、このゲームの本命ともいうべきキャラの攻略を終えて、気持ちの上でも一段落です。
明日にはサイトの1周年用SSにも取り掛からねば!!
スポンサーサイト



01:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |