--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

1年の締めくくり

あと1時間ちょっとで“今年”が終わるんですね。
バタバタしていたので、例年以上に実感が沸きません(笑)

今日は予定通り実家に行ってきました。
明日の元旦も行きます。
いっそ泊まってこいと言われそうですが、年越しは気兼ねなく夫婦水入らずで過ごしたいので、面倒でも2連チャンで行くのがなばりの習わしになってるのです(笑)

実家ではお正月用の買い物を済ませ、お節を重箱に詰めて、年越しそばを食べてきました。
で、帰ってきてから軽く夕飯を食べ、これから今度はダンナと年越しそばを食べます。
因みに、父は何を思ったか、おやつにもおそばを用意してくれてました。
……さすがに午後だけでお蕎麦を3度も食べる気はないので断りましたが(苦笑)


さて、改めてこの1年を振り返ってみると、今年はずいぶん同人誌を出しました。
ていうか、その一言に尽きます(笑)
薄っぺらいコピー本ばかりとはいえ、よくもまあこれだけ出したよなあ、と。
サイトの雑記でも書きましたが、来年も己の萌えに忠実に、いろいろ吐き出していきたいと思います。

この辺が起因してなのか、今年はいろいろな方と親しくさせて頂く機会が持てました。
それが今年嬉しかったことのひとつですね。
来年も今年以上にそういう縁が結べるといいなあと思います。


ともあれ、今年お世話になりました皆様には本当にありがとうございます。
来年もまたよろしくしてやって下さいませ。
ではでは、皆様、良いお年を~!!

22:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

冬コミ After レポート

昨日はサークルで、今日は一般で冬コミ参戦してきました!


まずは1日目。
昨日の朝も書いたように、ものすごい寝不足での参戦です。
せめて少しでも体力をつけるべく、朝食として家を出る前におにぎりを1つ食べたし、強い方の栄養ドリンクも飲んで出掛けました。
おかげで、眠いながらもなんとか睡魔と闘いきれたんだと思います(笑)

会場について私がまず向かったのは、西ホール。
自分のスペースは東だったんですが、チラシ整理は売り子の桃瀬ちゃんに、宅配便の受け取りはダンナに任せ、なばりは紙を物色しに行ったのです。
なので、スペースへは少し遅れての到着となりました。
開梱して、布やら棚やらを取り出したのはいいんですが、とにかく置き物(頒布物)が多く、あっという間にパニクってしまいました。
とりあえず、出来るところから片づけていくことにして。
なんとか並べ終えてスペースが完成したのは、なんと開場のアナウンスが流れる30秒前でした(汗)
次にコミケで直接搬入&宅配便搬入するようなことがあったら、もう少し時間に余裕を持って行こうと思いました。

開場後はダンナや桃瀬ちゃんを送り出して、睡魔と闘いつつまったり売り子をしてました。
ほとんど途切れることなく流れていく人の波にちょっと圧倒されてみたり。
お隣さんと「凄い人ですね~」と呆気に取られながらお話ししてましたよ。
考えてみたら、コミケでネオロマのジャンルに参戦するのは今回が初めてで。
今までは乙女ゲーとはいえ、ちょっとマイナーめなジャンルで活動してましたので、あまりの活気に驚きました。
アンジェ都の時を思い出しましたよ。いや、あれより凄かったかも。
その活気の影響か、ウチのような弱小サークルにも驚くほどたくさんの方が足を止めて下さいました。
ありがたいことでございます。

オフの新刊の方は、綺麗に刷って頂くことが出来ました。
初めてお世話になった会社だったので、出来がどんなか心配だったのですが、そちらは杞憂に終わった感じです。
本文の方のレイアウトなどは(自分的に)仮題が山積みですが、今後機会があったらいろいろ試行錯誤して作っていけたらと思ってます。
うん、頑張ろう。

新刊出すだけでいっぱいいっぱい、おまけに当日は寝不足という状態だったため、買い物は殆ど出来ませんでした。
だって、あの人混みに飛び込んでいって、欲しいものを厳選して買うという気力体力なんて、既に残ってなかったもので…(汗)
昔はイベントとなると周囲から精気を吸い取ってるんじゃないかってくらい元気だったものですが、今は吸い取られる側に転じてしまっているようです(笑)

午後になって人波が落ち着いてきた頃に、やっと必要最低限のトコだけ回りました。
そして帰ってから「あそこの本、買ってなかった!」「あのサークルに寄るの忘れた!」のオンパレードでした…。
インテではあんまり回れないだろうけど、1月末のシティは一般参加なので、そちらでゆっくりお買い物しようと思います。とほほ。

まあ、いろいろありましたが、イベントはとても楽しかったです。
今年1年の締めくくりに相応しいイベントとなりました。
サークルにお越し下さった皆様には本当にありがとうございました!!


で、2日目。
今日はダンナの買い物につきあわされた感じです。
大量の男性にもみくちゃにされながら、ダンナにしがみついて回ってきました。
もうちょっと体力がある時なら、この程度の人波で憶することはないんですが、さすがに残りカス状態だったので気を抜くと流される流される(笑)
「別に、私が一緒にくる必要なんかないじゃん」
と延々文句言ってたんですが、帰りに西で(また)紙の売り場を見させてもらったら、昨日なかった紙が大量入荷されてるし!!
ウチのコピー本で本文に使ってる紙です。
途端に目を輝かせてがっつり大人買いしてきてしまいました。
(荷物は当然ダンナに持ってもらった)
これでまた本が作れます♪(ほくほく)

因みに、会場着は10時半ちょい前だったんですが、20分程度で入れました。
本当に、列捌けの速さは毎回毎回進歩してますね。
おかげでお昼過ぎには買い物を済ませて帰途に就けましたよ。


そんなこんなで冬コミは両日参加したわけですが、やっぱりコミケは他のイベントとは全然違う活気があっていいですね。
すっかり中毒症状です(笑)
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
23:33  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

寝不足…

昨日の夜、藤猫ちゃんと電話していて、
「今日は早く寝るぞー。できれば12時前には寝たいなあ」
と言ったなばりに、彼女は、
「そうですねえ、寝られると良いですねえ
と、まるで呪いの言葉を吐くが如くの言い回しで返してくれました。
その時は笑っていたのですが、夜が更けるにつれ、その言葉が発揮されていきました。

まず、藤猫ちゃんから「プリンターが不調~」と電話があり。

そのすぐ後に義妹から「喘息の発作が起きそうだから薬を分けてほしい」と連絡があり。
(こちらはウチも予備の吸入がなかったので、申し訳ないながら断りましたが)

結局なんだかんだと遅くなってしまって、さっさと髪を乾かして寝るか…というところへ桃瀬ちゃんからメールがきて――本日の看板用のイラストを描いてくれたとのことで、それを加工して。

布団に入ったの、起床予定時間の3時間前でした…(汗)


で、これで終わるかと思いきや。
布団に入って40分で義妹からの電話で叩き起こされました
喘息の発作を起こしたらしく「たすけてー」と…(遠い目)
結局、ダンナが自分の吸入(ラスト1個、残り僅か)を持ってきました。
幸いそれで何とかなったらしく1時間くらいで戻ってきましたが。
おかげでこっちはその時間完全に目が覚めてしまいまして…。

トータル睡眠時間、1時間半弱。


昨日は九×望の原稿やってて、同じく1時間半しか寝てないのですが。
しかも、起きたらお月様が来やがったんですが。
(そろそろだろうとは思ってたけど、何もこんなタイミングで来なくても…/涙)


今日、無事に乗り切れるか、ちょっぴり不安です(苦笑)
とりあえず、リポDは強い方のを飲んでいきます…。

06:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

こっそり告知など

もういい加減「間に合いそうだな~」というところまできたので告知します。

明日は九郎×望美本もあります。

原稿自体は完成してます。
印刷で手こずって、うっかり徹夜しちゃいましたが。
朝7時を回ったトコで、インクが切れたためそこで中断して2時間弱仮眠しました。
で、現在も出力中…。
弁×望本の時はあんなに素直に言うことを聞いてくれたプリンタちゃんが、もういい加減お疲れモードなのか、今回はやけに駄々っ子です(汗)
今はなだめすかしつつ印刷してます。
とりあえず、途中で完全ストライキでも起こされない限りは出せるかと!

全て刷り終わったら、雑記の方にも載せておきますね~。


告知といえば『イクストリームゾーン2』の参加サークルが決まりましたね。
ウチは残念ながら抽選漏れでした(苦笑)
久しぶりにお買い物メインで参加します。

残念なのは残念なんだけど、1月インテが終わったらちょっとゆっくり出来るな~とか前向きに考えてます。
HARUコミに向けてのんびり原稿やるも良し、積みゲーを少し進めるも良し。
そう思ったらちょっと気が軽くなりました。
まあ、今がいっぱいいっぱいだから、余計に「のんびり出来る!」と思うのかもですが(笑)
11:39  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

悪足掻き中

今頃になって、何を悪足掻いているやらといった感が拭えませんが、とりあえずやれることはやっておかないと後悔しそうなので。
そんなわけで、頑張ってます(何を?)

うまくすれば数時間後には告知できるかと!
ああ、でも良かった……一応今夜(冬コミ前夜)はちゃんと寝ることが出来そうですよ。

04:41  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

燃え尽き

昨日、新刊(コピー)の印刷・製本も滞りなく終わり、ほっと一息。
時間に余裕があるようならもう1冊……なんて思っていたんですが、いろいろ燃え尽きてしまって、時間はともかく余力の方がなさそうです(苦笑)
今日は実家デーなので、その往復の電車内でネタが纏められそうなら悪足掻いてみようかと…。
ただ、雑記にも書き(足し)ましたが、もし万が一出るとしたら、サークルカットに弁慶×望美・九郎×望美と書いてしまった手前、九郎さんになる可能性が高いです。
泰衡×望美は別の機会にペラ本でも出そうかと…。

さて、何やらインフルエンザが急速に猛威を振るっている様子。
体力落ちてるこの時期は、外出するのも怖いですね。
今日は念のためマスクでもしていこうかなあ。
(でも一番怖いのは冬コミ当日に会場で感染すること。昔、それで大晦日に大熱出したことがあったからなあ…)
とりあえず、手洗いとうがいは欠かさずやるようにします…。

08:34  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

印刷中

現在、弁×望本の表紙出力が終わり、本文出力に入りました。
大幅なミスプリなど出さずに、無事出力が終わると良いなあ。
ページ数や頒価などの詳細は、後ほど改めてサイトの雑記やインフォメに載せますね。

お月様が近いのと、睡眠が若干足りていないのとで、無性に眠いです。
コーヒーでも入れてこようかな。


昨日送った搬入用の荷物は、無事に届いたようです。
センター留だった所為か、昨日の午前中に送った荷物は、昨日中に届いたもよう。
あとはこれが当日、ちゃんと会場に届けられることを居るのばかりですね。

19:52  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

終わったー!!

とりあえず、終わりました。
あとは一晩寝かせて、朝起きてから校正チェックしたいと思います。
しかし、タイトルが決まりません(汗)
他はともかく、弁×望本に関しては、今まで結構すんなり決まっていたのですが…。
それも起きてから考えよう。

とりあえず、寝ます……ZZZ……。

03:42  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

終わりが見えてきました!

一昨日の予測では、とっくに書き上げて校正を済ませ、そろそろ編集作業に入っている頃だったのですが……やっぱり予定通りにはいかないようです。
途中で思いのほか手こずって、調べ物に時間を費やしてしまいました。
そのわりに、その調べ物があんまり活かせていないのですが(汗)

でも、とりあえず終わりが見えてきました。
この調子だと、28~32P程度の本になりそうです。
エロがなくてこの長さというのは、遙か3では初めてですね(笑)
今晩中に書き上げられればいいんですが……無理かな……?
まあ、出来るところまで頑張りまーす。


ところで、今日は、友人・藤猫嬢が1月インテ用の本の入稿を済ませてきたそうです。
彼女は直接入稿だったので、印刷会社の人から
「各地で続く大雪の影響で、配送に遅れが出たりして大変だ」
みたいな話を聞いてきたと言ってました。
結構ヤバイらしい。
ウチは直接搬入で頼んでいるから大丈夫だと思うんだけど……大丈夫かな……。
ちょっと(いや、かなり)心配になりました。
一応、念のため月曜に電話で確認してみた方がいいかしら?

そういえば、荷物を届けに来た某宅配便のおばちゃんもそんなことを言ってました。
大雪の影響で、業者問わず、配送が送れまくっているみたいですね。
一箇所に遅れが出ると、連鎖反応であちこちに支障が出るんだって言ってました。
ウチの場合は東京の隣県ということもあって、冬コミ搬入用に送った荷物も予定通り届くはずですが、地方の方は大変そうですね。
MRのネタとして、いろいろ書かれるんだろうなあ。


私信
>ちどりさん
昨日はわざわざ届けて頂いてすみませんでした!
萌えトーク、楽しかったです♪
でもその所為で〆切に間に合わなかったのではないかと…(ヒヤヒヤ)
風邪引かれたとのこと、お大事になさって下さいね!!

>大槻さん
メールありがとうございました!
ええ、先日の日記はもちろんあなたのことですよ♪
神子様の御手が、私を救って下さったのです(←銀風に/笑)
インテでは、たとえ僅かな時間でも萌え語りを!!
銀語りをさせてやって下さい!!!
また改めてメールしますね~。
23:16  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

ある種、忘年会

今日は桃瀬ちゃん・藤猫ちゃんとご飯を食べてきました。
某所のジョ○サンは、料理がとても微妙でした。
私が頼んだてりやきのタレが少なかったのはまだしも、藤猫ちゃんが頼んだパスタなんか何故かスープスパになってるし。
因みにこのパスタ、いくつかの他店舗ではスープスパじゃなかったらしい(藤猫ちゃんは好んでよく食べるらしいし、桃瀬ちゃんの証言もあり)
しかも味はめちゃくちゃ薄くて「単に湯切りしてないだけなんじゃないの?」といった感じ。
もちろん店員を呼んで文句を言ったわけですが、
「当店ではスープスパなんです」
と押し切られました(なんだそりゃ)
とりあえず、このジョ○には二度と行くまい……と全員一致で決意して、それでも食後もしっかりドリンクバーで粘って帰ってきました(笑)
あ、一応デザートくらいは追加注文しましたけどね。

冬コミ当日はもちろん顔を合わせるわけですが、それを除くとこうして一緒に食事をするのはたぶん今年はこれで最後です。
そういう意味では忘年会と言ってもいいかもしれないですね。
でも実際のところは『お互い頑張りましょう』会といった感じでした。
もともと『忘年会』として集まったわけではないので、当然と言えば当然ですが。

さすがに修羅場中の人間が寄り集まってるので、話題は原稿の方へと傾きがちでした(笑)
私は冬コミ新刊の原稿中だし、藤猫ちゃんは年明けすぐのインテ用原稿の追い込み、そして桃瀬ちゃんは私の表紙と藤猫ちゃんの原稿を抱えているという状態だったので。
一番追い込まれている状態の藤猫ちゃんから飛び出す鬼とも悪魔ともいうべき言動は、まさに『芸~のためな~ら、女房も泣かす~』ってな感じでした(笑)
他にもいろいろ盛り上がり、楽しい時間を過ごしてきました♪

これでようやく、年内(冬コミ前)の一通りの外出予定は終わりました。
あとは27日に実家に行く程度。
今週中にどこまで原稿を進められるかが勝負です。
でもさすがに今日はへとへとなので、ゆっくり休んで明日以降に備えたいと思います。
01:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

実家デー

今日は実家デーでした。
行きは、寄り道する関係上、いつもよりもずっと早く家を出て、そこそこ混雑している車内で書きかけの原稿と睨めっこ。
ガタゴト揺れる電車の中、吊革に掴まりながら、ちょこちょこ書き込みを加えたりしてきました。
帰りの車内でも原稿を~と思っていたのですが……本屋で早売りのまりみて最新刊を発見してしまい、買ってしまい、読んでしまいました(笑)
いや、まあ、予定調和です、はい。
原稿の方は、明日の午前中を利用して、少し進められればいいなあ。
とりあえず、弁×望の原稿は今週中には書き上げたいと思います。


私信>ちどりさん
バトン、確かに受け取りました!
が、いかんせん他にもバトン溜めてる状況なので、回答は年明けになりそうです(汗)
まずは冬コミ用の修羅場を乗り切らねば!(笑)
23:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

帰宅

ただいま姉宅から帰還いたしました。
ちょうどバスが4分前に行っちゃった後で、次のバス停まで歩いたんですが(別の路線との合流地点なので、そっちから来るかな~と)結局待ち時間は変わりませんでした。
当初の路線のバスと連続で来やがったので(嘆息)
吹きっ晒しのバス停で10分近く立ってたらめちゃくちゃ冷えました。とほほ。
おまけに、駅に着いたらこれまた4分前に電車が行っちゃった後で、10分待ち…。
今日はこんなんばっかですよ。そういう巡り合わせなのかしら。
しかも来た電車は特急や快速の接続もなかったし。
まあ、ゆっくり座って帰ってこられたので良かったといえば良かったんですが。

で、昼間の日記の続き。
結局、あの後は少し(今やってる原稿とは別の)ネタを練ってました。
勝手にテキストエディタをダウンロードして、こっそり作ってある自分用のフォルダに入れて、そこで文章をちまちま書いて、最後にWebメールからメインのアドレスに送信して終了。
今書いてる原稿が終わったら手を入れたいな~と思ってます。

夕飯をご馳走になってきたんですが、姉一家とご飯に行くと気をつけてても大抵食べ過ぎます(一家揃って大食漢)
今日もかなり注意してセーブしながら食べてたんですが、やっぱり食べ過ぎました(汗)
食後1時間半近く経ってるのにまだ苦しいですよ…。
寝る前に胃薬飲まないとヤバそうです。
(毎年この時期に食べ過ぎで胃腸が弱るんですけど、確実にその原因の一端はこれです/苦笑)

ともあれ、これで年末行事の一つが終わりました。


帰ってきてから某サイトさんの絵日記で銀×望美がアップされてるのを見て大はしゃぎしてました!
きゃーきゃーきゃーきゃー!!!(悶絶)

が、眼福でございました!<私信(敢えて誰とは書きませんが)
22:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

姉の家から投稿です。

某ソフトのレクチャー及び年賀状作成の準備はあっさり終わりました。
もう用事は終わったのですが、なぜか留守番を言いつけられて夕方まで待機中です。
しかも「夕飯食べて行きな」とのことで、帰りが夜になるのは必須です(苦笑)
この時間で原稿やりたい……。
いや、お留守番中ならかけるか?
メールか何かで送れば問題ないか?
辞書ファイルが自分の使い慣れたものじゃない分、キャラ名とか苦労しそうですが、出来なくはないですしねえ。
あとキーボードもウチで使ってるのより小型のなので、DeleteキーやHomeキーやEndキーが使いにくいですが、支障があるとしたら精々そんな程度ですし。
一応、メモ帳と筆記具も持っているので、それを使うという手もあります。
(なんだ、なばりったら、原稿する気満々なんじゃない)

えー……えーと……まあ、出来る限り頑張りますです。はい。

15:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

絶賛修羅場中?

………………嘘です、ごめんなさい、『交渉人 真下~』観てました(汗)

今日は午後から買い物に行って、帰ってきてから頭痛薬の所為で眠くて仕方なかったので少し寝て、夕飯食べて、その後は真下を観てました。
原稿は!?(滝汗)

明日(火曜)は姉の家に行って年賀状作ったり某ソフトの使い方をレクチャーしたりしてくる予定なので、たぶんきっと進められそうにありません。
明後日(水曜)は実家で、しかも今回は諸事情により朝っぱらから行ってくる(いつもはお昼過ぎから)上に、帰りの時間はたぶんいつも通りなのでやっぱり進められそうもないです。
木曜日は午後から買い物、夕方には仲間内で夕飯食べつつダベる予定なので、これまた進められるか微妙ですし。

とりあえず、巷ではクリスマスムードに沸いているであろう週末、がっつり進める予定です。
それまでに、途中で止まってる箇所をある程度まで詰めておかないと…。
大筋は決まっているのですが、どの道筋を辿らせるかで少し迷ってます。
明日の往復車内は無理でも、明後日の往復車内で詰められるかな?
02:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

クリスマス仕様

せっかくクリスマスが近いので、気分だけでもクリスマスっぽく…とブログも模様替えしてみました。

一週間限定ですが(笑)

まあ、クリスマスだからと言って何をするでもないんですけどね。
恐らく掃除か原稿に明け暮れて終わると思われます。

11:05  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

第二次

入稿してからこの一週間というもの、いろいろな予定に追われてましたが、ようやく第二次修羅場地獄(弁慶×望美本用)に突入してます。
相変わらず「息抜き」と称して合間にビデオ見たり本読んだりしてますが(コラ)

今週も外出予定が(毎週恒例の実家を含めて)3日間立て続けに入ってるので、早め早めに進めなくてはです。
明日も買い物だ何だで、日中はそんなら時間取れなさそうだし。
がんばろう!
(と言いつつ、気がつけば別のことをやってるし…)

今夜は少し詰めようと思ってたんですが、早くも睡魔にやられてます。
ね、寝ちゃおうかな…。
01:21  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

外出中止

寒さと風の強さに負けて、今日の外出は取りやめました。
出掛けなかった分、近場で美味しいものを食べました。
たまにはこんなプチ贅沢もいいものです。
(とか言いつつ、私自身は昨日のオフ会で美味しいものを食べてきましたが)

せっかく出掛けないんだから原稿を……と思っていたはずなのに、ふと気がつけば、MRを読み耽っていたという駄目っぷりを発揮(笑)
いつもはもっと切羽詰まった状態で読んでるんですが、今回は1冊は終わっている所為か、妙にゆったりした気分で読んでました。

……いや、まだ終わってないから!
ゆったり寛いでる場合じゃないから!!
22:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

お出かけ前に

今日はちょっとお出掛けしてきます。
で、お出かけ前に、サイトの更新を済ませました。
更新といってもオフライン活動に関する情報ページだけなのですが。
それでも、ずっと作ろう作ろうと思っていたページだったので、やっと肩の荷が下りた心境です。
これで心置きなく出掛けられます(笑)

ではでは、行ってまいりまーす!
12:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

有閑マダムの会(笑)

今日はお近くに住んでいらっしゃるコルダサイトの管理人様方とのオフ会でした!
題して『有閑マダムの会』(笑)
メンバーはいつもお世話になっているC.Oさんと、初対面のM.Kさんで、場所は地元の某レストランでした。
ネオロマ系の話題で大盛り上がりさせていただきました!
普段身近な友人達と話しているのとは違うベクトルで進む萌え談義に、時に感心し、時にお腹が捩れるほど笑い、非常に楽しいひとときを過ごすことができました。
おかげでいろんな萌え熱に火が点いて、ただいま脳味噌が沸騰中です(笑)
これを燃料に、第二次修羅場地獄に突入したいと思います!

Cさん、Kさん、今日は楽しい時間を過ごさせて頂きまして、本当にありがとうございました!!
近い内に開催予定の第2回も楽しみにしてますね~♪
20:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

バタバタと

昨日は一日寝てました。
旅行中は殆ど車での移動で、疲れるようなことはなかった筈なのに……やっぱり旅行前の徹夜が響いたんでしょうか。
寄る年波には勝てません(汗)

そんなわけで、今日は変則で実家デーです。
(いつもはだいたいが水曜日)
早めに行っても、帰る時間は変わらなさそうなのがちょっと切ない今日この頃…。
明日は午後から少人数でのオフ会なので、翌日に疲れを残さないためにも早く帰ってきたいのですが……頑張ってサクサク用事を終わらせねば!!
とりあえず、往復の車内で弁慶×望美本の方のネタを詰めてこられると良いなあと思ってます。
ではでは、ご飯食べたら、行ってまいります~。


あ、13日のブログに旅行記追記しておきました。
大したことは書いてませんが、興味のある方は読んでやって下さい~。
11:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

帰還報告(12/15 追記で旅行記UPしました)

こんばんは。温泉旅行から帰ってきましたなばりです!

同じ関東地方(しかも南関東)だというのに、さすがに標高が違うだけあって、向こうは寒かったです。
向こうの日中より、夜のこっち(自宅界隈)の方がマシでした(笑)

旅日記などは後日改めてこの記事に追記するとして、ひとまず帰還の報告なのでした。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

といふワケで、追記で旅行記です。
個人的な旅日記のつもりですので、大して面白いことは書いてないと思いますが、興味のある方は読んでやって下さいませ~。

22:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

いざ温泉!

「いざ鎌倉」というか、行くのはその先にある箱根なのですが(笑)
(※言葉の用法が違ってるのは解ってますが、ここは敢えて間違った方の意味で)

本来の目的はダンナの誕生日を祝うことなのですが、個人的には昨日までの修羅場でガチガチに凝り固まった肩や腰をゆっくりほぐしてきたいな~と。

そんなわけで、なばりはこれから温泉に行ってまいります!
一泊二日の気軽な旅だし、萌え要素はないと思いますが(←そんなもんハナから期待する方が間違い)、楽しんできたいと思います♪

ではでは、行ってまいります!!

09:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

終わりました。たぶん。

ここ数日ずっと追い詰められ状態だった原稿がやっと終わりました。
で、つい今し方発送しました。
黒猫さんの回収時間に間に合うか不安だったので、素直に集荷に来て貰いました。
ていうか、今日出して本当に間に合うのかとか、そっちも不安で、最後の最後でバタバタしてしまいまして……。
何かしら不備をやらかしてるんじゃないかと、そこはかとなく不安に駆られてます(震)
オフ本の入稿初心者なもので…。
(前回のはOさんにお願いしてしまいましたし、普段はコピー本ですしね)

まあ、でももう出しちゃったもんはどうしようもないですしね。
とりあえず、出力時にとっ散らかした紙の類を片づけたら、一休みしたいと思います。
テスト印刷したやつとか、ミスプリントしたやつとか。
徹夜なもので、脳味噌が働いてないですし。

因みに、今回は、今朝の時点で二度ほど睡魔の誘惑に負けかけました。
「1時間だけ…」と布団に入るものの、寝つけず起き出して原稿再開×2回。
あそこで負けてたら、間に合わなかったかもしれないな~と。
いや、現時点で間に合ってるのかどうかさえ微妙なわけですが(汗)


明日からは一泊二日で温泉に行ってくるので、その支度もせねばです。
凝りまくった肩やら腰やらをほぐしてきますよ♪


以下は今回の原稿にまつわる裏話です。
本文の内容や、ゲームのネタバレなどは含ませてません。
非常にどうでもいいような内容なので、興味のある方だけどうぞ~。

16:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

あと、ひと踏ん張り?

タイムリミットまであと僅か……なんだけど……なんだけど!!

あと○ページが埋まりません(泣)

いや、泣き言なんか書いてる場合じゃないよ!!

でも5分か10分インターバルを置かないと頭が働いてくれなさそうなので。

な……何とかなる……よね……


09:35  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

逃げ道封鎖

一昨日の晩、風邪菌の体内侵入を許してしまったなばりですが、頑張って応戦しました。
完全な勝敗を決したかはまだ微妙ですが、一定のラインまでは撤退させた感じです。
そんなわけで、熱は下がりました。

いやあ、でも昨日の午前中は酷かったです(笑)
朝食後に薬(市販の総合感冒薬)を飲んで、1時間ほどしてから体温を測ったんですが、この時の体温が36.3℃。平熱まで下がってたんです。
「よっしゃ! これなら午前中いっぱい寝てりゃ午後には回復しそうだな」
なんて思って布団に入ったのが、熱を測った5分くらい後だったわけなのですが――直後に急激な悪寒に見舞われまして(汗)
そこから一気に39℃くらいまで急上昇。
布団を被って電気アンカを入れてストーブまでつけてるのに、悪寒も震えは一向に治まらないしし、熱が上がるに従って頭痛は酷くなる一方だし、どうしようかと思いましたよ。
ていうか、たった5分でいきなり方向転換しないでくれ<MYボディー。
ピークに達したタイミングで頓服を飲むべく、ガタガタ震えながら様子を見ていたら、山に差し掛かるや否や吹き出す大量の汗。そしてまたしても急激に下がっていく熱。
……あれは一体何だったんだろう……?

今回の風邪で一番酷かったのが昨日の午前中のこれだったわけですが、一昨日の晩からこんな調子(熱が上がる→ピークに達するや勝手に汗掻いて下がるの繰り返し)だったので、結局頓服のお世話にはならずに済んでしまいました。
あ、いや、熱が下がってから、頭痛を止めるために飲みましたけど。

今日は、熱も完全に下がりきり、節々の痛みも緩和されてます。
まだ深く呼吸すると肺が若干痛みますが、その程度。
くしゃみや咳は出なかったのに、肺が痛むのは謎ですが、ともあれほぼ回復したようでホッと胸を撫で下ろしてる次第です。


で、原稿。
昨日桃瀬ちゃんから表紙のデータが届いたのに続き、本日の午前中に速達で紙の方の原稿も届きました。
(デジタル原稿の美麗さにうっとり溜め息をつかされた翌日に、アナログ原稿で大爆笑させてくれるなんて…やるな!>桃瀬ちゃん)
頂いた原稿が陽の目を見るかどうかは、なばりの頑張りに掛かってます。
更に逃げ道を封鎖するべく、印刷会社への入金も済ませました。
自分追い込み漁も大詰めです。
いよいよ後がありません。
今夜は病み上がりの身体を騙し騙し原稿に勤しみたいと思います。

大丈夫、原稿が終わったら温泉が待ってるんだから!!(笑)
23:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

この期に及んで

こんばんわ、なばりです。
どっかから風邪を貰ってきてしまったようです(汗)
〆切直前のこの期に及んで……!

電車の中でいやに節々が痛むから嫌な予感はしてましたが、降りた途端に寒気に襲われ、帰宅後すぐ熱を測ったら37.8℃でした。
とりあえず、薬飲んで寝ます。

以下私信。
>桃瀬ちゃん
極力頑張って1分でも早く体調快復させるつもりだけど、もし万が一にもオフ本が落ちるような事態になったらごめんです…(土下座)

>Cさん
16日、たぶん大丈夫だとは思いますが、はっきりしたお返事はもうちょっと待って下さい~。

23:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

今気づいた…

ちょっと確認したい箇所があったので、十六夜記を起動して銀シナリオを辿ってエンディングを迎えました。
で、セーブして、何気なくスチルを開いてみたのであります。
望美ちゃんのトコに、ひっそりEDの全員集合スチル(カラー版)が加わっていたことに、今日初めて気がつきました(遅)

いやあ、ED時に流れるセピア版でも思ってましたが、カラーで見ると、より一層ヒノエくんが寒そうですね。
ていうか、氷塊の上で生足晒すのは勘弁願いたいものです。
見てるこっちまで寒くなるよ…。


さて、今日はこれから実家です。
早く帰ってこられるといいんだけどなあ…。
11:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

弱気モード

〆切まであと○日。
この日程で、まだこんな作業段階なわけだから、当然といえば当然なんですが。

ただいま、非っ常~~~にテンパってます。

何だかものすごく弱気モード。
でも、どんなに不安に思っても「もうダメだ」とか「絶対間に合わないよ」とかは言わないように&考えないようにしてます。
言霊が宿っちゃうからね!(←いつぞやSuzumeっちから言われた)
代わりに「大丈夫」「今までだって何とかなったんだから」「絶対間に合う」と繰り返しては自己暗示を期待してます。

しかし、自分一人の力ではどうにもならないこともあるもので…。
胸の内に巣くった弱気の虫を追い出すべく、桃瀬ちゃんにドーピング剤を懇願しました。
届いた(今回の本用)表紙の下書きに、一気にテンションも上がり、小ネタが一つ書き上がりました。

…………………………小ネタじゃ駄目なんだってば!!<自分
しかもサイトに上げるにも微妙なネタ。
「いっそ、本のおまけにでもするか?」って話です。
――って、肝心の本が出来上がらなきゃ何の意味もないわけですが(自虐)


どうやら現在、私の萌え心は非常に燃費が悪い状態なもよう。
ていうか、単に銀不足なのかもしれません(苦笑)
いっそPCの壁紙を銀さんにでも替えてみようかなあ。
(現在の壁紙は色調補正したリズ先生)

明日は実家で原稿には手を着けられないし……どうしたものやら。
いや、往復の電車内で進められるところは進めますけど。

弱気モード、早く切り替えられればよいのですが…。


でも明日発売のバラエティCDは様子見します…。
うまいこと導火線になってくれればいいけど、破壊力の方が上回ったら目も当てられないので(苦笑)


23:34  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

追い詰められてます

〆切までの残り日数と、立て続けに入る予定の数々に眩暈を覚えてるなばりです。
お月様の所為で睡魔や腹痛に襲われてるのにも足を引っ張られてます。
いや、毎度のことながらギリギリまでエンジンが掛からない自分が悪いのですが(汗)
そんなわけで、めちゃくちゃ追い詰められてます。

とりあえず、当初の(自分の)予定より、頁数を少なくしようかとか、若干なりとも楽な方に向けて画策してます。
(……そんな暇あるなら原稿やれって話ですね)

実際、どこかで発散しておかないと、ぐずぐずに煮詰まってしまいそうなもので、こんなところでちょっと弱音吐いてみたり。
明日は姉の家に行くし、明後日は実家なので、この両日は出来ないものと考えた方が良さそうだし……なんて考えると、ますます焦りばかりが先に立つわけで。


ただこの週末に、懸案だった来月のインテ参戦時の宿と行きの交通手段を確保し、大まかな観光予定などもある程度決めることが出来たので、その分原稿には集中できそうな感じではあるわけですが。
……とか言いつつ、今日もロクに進まなかったのはどういうわけよ?<自分

だ、大丈夫!
今までだって間に合ってきたんだから今回だって何とかなるさー!!
(などと、とりあえず無駄にテンション上げて自分を鼓舞してみる)
18:30  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

肩凝りー(泣)

昨日、肩凝りからくる頭痛が、いよいよ鎮痛剤を飲んでも治まらなくなりました。
(基本的に肩凝りや疲れ目からくる頭痛に鎮痛剤は効かないものらしいですが、私は軽い内なら辛うじてそれで抑えられます)
痛みの方は、日常生活くらいならまあ何とか我慢できる範囲ではあるんですが、集中力が続かなくなるため原稿に支障が…(汗)
夜になればマッサージして貰ってほぐせるものの、日中はどうにもならないし、ここまで頑固に凝っちゃうと、ちょっとほぐして貰ったところで翌日にはすぐ復活しちゃいそうだし…。

というわけで、以前「効くよ」と教えて頂いた塗り薬を買ってみました。
買ったのは、教えて貰ったやつとはちょっと違ったんですが、同じメーカーの同じ名前のお薬なので、多分親戚だと思います(せめて姉妹品と…)
以前試したア○メルツなんかは塗ってすぐカーッとその辺りが熱くなったものですが、こちらはじんわり効いてくる感じでした。
特に塗ったところが熱く感じたりはしなかったです。
即効性のあるものでもないと思いますので、暫く試してみようかと思ってます。
ただ、難点が一つ。
サロメチール臭が強い…(汗)
箱開けて、内包の袋を開けた瞬間から結構きついとは思ってましたが、塗るとまた一層強烈です(苦笑)
寝ても覚めてもサロメチール臭がついて回ります。
何だか急にお婆ちゃんにでもなった気分です(←失礼)

今も肩が痛いんですが、それは肩凝りというより揉み返しによるものの方が大きいかと。
それもどうなんだろう……という気はしますが、頭痛を併発しないだけマシだと思っておくことにします。

今日は原稿進めるぞー! おー!
09:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
