FC2ブログ

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2006.02.26 (Sun)

一ノ瀬さんクリア!

今日も今日とてラブレボです。

昨日橘くんをオトしたので残すところあと2人(+お兄ちゃんトゥルー)です。
若月先生と一ノ瀬さんだったわけですが、迷いに迷って一ノ瀬さんから攻略することにしました。
てなワケで、一ノ瀬さんクリアです!

例によって例の如くネタバレ含む感想を書き連ねていきますので、OKの方だけ反転してどうぞ~。

+-+-+-ここから-+-+-+

これだけやってればいい加減手順は慣れてきたものです。
一ノ瀬さん攻略もいつもの如く進めていきました。
4月は必要最低限のアイテム(ヒーリングミュージック・頑丈なサウナスーツ・ボート漕ぎマシン)集めと、インターネットでダイエット情報を上げるのに費やし、5月に入ってからいよいよ本格的に相手の部屋に通い詰め、リロード駆使してデートに誘うという戦法です。

今回ももちろんそのつもりで望んだわけなんですが……。
おかしい……ツンデレな筈なのに、なんで最初からデートの誘いを断られないんだ?(笑)
他のキャラ攻略中は、体重が落ちてない状態でデートに誘うと大抵断られたものだったんですが(何度かリロード繰り返してOKを貰うというパターン)、一ノ瀬さんは初っ端から2回連チャンでOKしてくれました。謎だ…。
3回目にして初めて断られたんですが、第一印象からかけ離れた優しい言葉…。謎だ…。
そりゃまあ、断る台詞は親密度に関係なく使い回しなわけだから、別におかしいことじゃないんでしょうが、序盤のキツさの印象が強い状態でこういうのを見ると複雑です(苦笑)
因みに、そのすぐ後は立て続けに断られまくって嫌ってくらいリロードする羽目になりました。
断り文句が回を増す毎にキツくなっていってたのは気のせいですか、一ノ瀬先輩…(涙)
そうかと思ったら、最短記録(デート3会した後の休日。確か5月8日とか、その辺り)でいきなりデートのお誘いをくれたのにも驚かされました…。
あんたはツンデレなのか、そうじゃないのか、どっちなんだ!(だんっ!)
動揺のあまり、せっかくのお誘いだったのに「部屋でお話」選択しちゃいましたよ(汗)

そんなこんなでごくごく順調に進めていったら、9月に入って早々にハートの色(親密度)がMAXになってました…。
一見すると条件が一番シビアそうなのに、こんなに楽に進んでいいんだろうか(苦笑)

恋愛イベントやら何やらは非常に『王道』といった感じでした。
なんか、昔読んだ某少女小説に出てきそうなシチュエーションがてんこもりです(笑)
ええ、それはもう、しっかりと堪能させていただきましたとも!

一ノ瀬さんは、途中の展開のわりにトゥルーじゃない方のEDも悪くなかったです。
もっと救いようのないパターンになるんじゃないかとビクビクしてたんですが、あれはあれで爽やかだし良いんじゃないかと。
友情EDと呼ぶに相応しい感じでしたね。

で、トゥルーの方はというと。
正直言って、分岐後の保険医とのやりとりにめちゃくちゃ萌えた私は大馬鹿者だと思いました。
なんで別キャラルートでのイベントで保険医に悶絶してるんだよ!(笑)<自分
すみません、愛のあるセクハラ発言大好き人間なもので…(汗)

それはそれとして、さすがメインだけあって満足度は高かったですね。
クリスマスのイベントでは、お約束な展開とはいえドキドキさせられましたし、バレンタインの最後の台詞なんかモロにツボでしたし♪
EDも数年後のネタも、しっかりときめかせて頂きました。

+-+-+-ここまで-+-+-+

ところで、「いちのせ」といって私が真っ先に思い浮かべるのは某怪盗乙女ゲーの新聞記者さんなわけですが、ラブレボ感想を毎日のように書いてるおかげで、ウチのパソ子ちゃんは一発で「一ノ瀬」と変換するようになってしまいましたよ。
……いや、いいんだけどね、うん(汗)


そんなわけで、遂にあと1人(+お兄ちゃんトゥルーED)で全キャラ制覇です。
ここまでくると、終わらせてしまうのがもったいないような気もしますが、どうせアイテムもフルコンプできていないので(各キャラから貰えるダイエットアイテムが一部取りこぼしてるのです)まだ暫くやり直す余地有りですし、ここは勢い任せに進めたいと思います。
この分なら、予定通り今月中には終わらせられそうですね。

相方のSuzumeっちもラブレボを始めるのは時間の問題のようですし(幼馴染みさん、グッジョブ!)、サイトにコンテンツができるまでそう掛からないような気がします(笑)


スポンサーサイト



23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

カラオケバトン!

ここのところすっかりラブレボ漬けでその話題ばかりに偏ってましたが、そういえばまだバトン消化できてなかったので、ここら辺で回答させて頂きます~。

そんなわけで、ずいぶん遅れてしまいましたがAyahabilの青海千鳥さんから回して頂いたカラオケバトン、いきまーす!


1.カラオケ歴は何年ですか??

最初にカラオケのマイクを握ったのは物心つくかつかないか、という頃ですから………………実年齢マイナス3年くらいでしょうか。
5~6歳の頃には親戚一同が集まったバスツアーで演歌の類を歌いまくったものです(笑)


2.よく行くカラオケはどこですか??

以前は秋葉原のパ○ラによく行ってました。
こちらは曲数がとんでもなく多いのでお気に入りなのです。
最近は、イベント帰りに寄ろうと思うといつも満室なので別のお店にしてますが。


3.よく歌うアーティストは誰ですか???

仲間内で行く時はアニソンやらゲーム系やらに走っちゃうので、特にないです。
そっち系を避けて歌うとしたら、ドリカムや大黒摩季、広瀬香美あたりかな。
古いところで中森明菜、松田聖子、ピンクレディーとかもたまに歌います。


4.よく歌う歌を5曲教えて下さい

アニソンばっかりでお恥ずかしいのですが。

・MASK(爆れつハンター)
・Shooting Star(おねがいティーチャー)
・ENGAGE!!!ゴーダンナー(神魂合体ゴーダンナー) ←ダンナとデュエット(笑)
・Angel Night ~天使のいる場所~(CITY HUNTER2) ←最近ちょっとご無沙汰気味
・魂という赤紅き熱風よ(遙かなる時空の中で3) ←最近よく歌っては某M嬢に怒られる(笑)

「必ずこれは歌う」みたいな曲は少ないので、5曲思い出すのに難儀しました(笑)
とりあえず、ここで挙げたのは何回かに1回は歌うって曲ばかりです。


5.最高得点は何点ですか???

得点付きのカラオケなんて久しくやってないので覚えてません(汗)
数年前の記憶なんて定かじゃないですが、96~97点くらいは叩きだしてたはず…。


6.マイクは持ったら離しません??

歌うの大好きなんで基本的にはそっち系ですが(笑)、カラオケ行く時は大体が時計回りで順番に歌ったりすることが多いので、そんな事態にはなりません。


7.カラオケで一番嫌なことは何ですか???

嫌なこと……特に思い浮かびません。


8.バトンを回す7人

相方のよしみでSuzumeっち。
いつも回してすみません~、大槻さん。
もしまだ回ってないようでしたら、砂一夜さん。
お暇なときで結構ですので、よろしければ、umiさん。
「いつもSuzumeからばかりなので、たまには私から回しても良いですか?」な気分で、もぞさん、にらさん、サホさん。

もちろんスルーでも結構ですので、もしよろしければ受け取ってやって下さいませ。


カラオケというのは一緒に行く相手によって選曲がだいぶ変わるものなので、こうして改めて書き出すのはちょっと照れくさいですね。
なばりの場合は大抵が仲間内でのカラオケなので、堂々とアニソンばっかり歌ってるため、こんなラインナップになってしまいました(苦笑)
今はそんな機会も少なくなっちゃってますが、一般の方と行く機会にはちょっと懐かしめの曲などでお茶を濁したりもしたものです。

改めまして、面白いバトンを回して下さったちどりさん、ありがとうございました~!!
00:49  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |