--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

とりあえず終了~♪

とりあえず、EDは全員分見ました!<迷宮
まだ平家の兄弟とも会ってないし、取りこぼしてる時の結晶も回収しなきゃですが、ひとまず終了ってことで。
前者はともかく、後者はその内ゆっくりやろうと思います~。
中盤以降はキャラ同士の親密度上げに勤しんでましたが、全キャラ親密度MAXにまで上げてからの後半戦は実にサクサク進めました。
それでも、たぶん2人ほど、一部特技をMAXに出来なかった…無念…。
十六夜記の攻略本で確認したMAXレベル(ささやき除く)を参考にしてるのですが、譲くんの混乱耐性と景時さんの円陣耐援がLv5にならなくて…(がくり)
尤も、無印の方なんか特技一部「????」のままなんで、それに比べりゃ全然マシなんですが(苦笑)

そんなわけで、各キャラ感想、ちょこっとネタバレ有りでいかせて頂きます!
興味のある方だけ反転してどうぞ~。


まずは九郎さんから。

+-+-+-ここから-+-+-+

相変わらず糖度低めですね(苦笑)
まあ、この、いかにも不器用な辺りが九郎さんらしいといえばらしいのですが。
……うん、九郎さんに糖度を期待するだけ無駄って話ですね。

ラスボスとの戦いでは、なんか、他キャラと比べて随分優遇されてるなと思いました(笑)
イベントとしての扱いが、じゃなくて、ラスボスの対応が、って意味で。
そういや、あの方は、無印でも十六夜記でも、微妙に九郎に甘かったっけ(笑)

+-+-+-ここまで-+-+-+


続いて譲くん。

+-+-+-ここから-+-+-+

あともう少しでエンディングってところで灯油販売の車が通って台無しになった挙げ句、家人の帰宅時間になってしまって飛ばしまくって見たりしたので、今ひとつ感慨が薄いです…(汗)

譲くんは、『若き恋敵』(十六夜記に出てきた、譲・ヒノエ・敦盛の協力技)の面々とのやりとりが非常に良かったですね!
彼自身のルートも勿論ですが、ヒノエくんルートでも、お互いを信頼し合ってるのが現れてて、ものすごく微笑ましかったです。
「この二人、日頃は結構好き放題言い合ってるのに、実は仲良いんじゃん」って(笑)
敦盛さんのEDでも、譲くんが口火を切ってヒノエが後押しした感じだったし。

無印や十六夜のような“泣かせ”の演出はなかったですが、これはこれで結構好きです。
そして空回りがちな望美ちゃんが可愛かったです(笑)

+-+-+-ここまで-+-+-+


お次は弁慶さん。
ここからは今日クリアした分です。

+-+-+-ここから-+-+-+

途中、選択肢をミスしていたらしく、初めてクリスマスのお誘いが出来ませんでした。
イベント発生しなかったので慌ててメモを見て、やっと失敗に気づいたという…(汗)
ちょっと悔しい思いをしつつ、前の章に戻ってやり直したのでした。

弁慶さんのイベントに関しては、感情移入する間もなく終わってしまったような雰囲気で、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
もしかして、またしてもバッドEDの方がしっくりくるパターンなんでしょうか?(苦笑)
(無印は、バッドを見てからもう一度EDを見て、やっと弁慶さんに惚れられてたのかと実感できたというパターンでした<私の場合ですが)

最後の方の台詞には笑いましたが。
確かに、もしああ言われちゃったら、本当に立つ瀬ないですよ、弁慶さん(笑)
そして結局、最後の最後まであの服装には慣れませんでした…(遠い目)

+-+-+-ここまで-+-+-+


弁慶さんをクリアした後、立て続けにリズ先生へと進みました。

+-+-+-ここから-+-+-+

茶店や釣りも良いのですが、リズ先生はやっぱりクリスマスが最高でした。
ていうか、望美ちゃんの空想の昼食風景が!!(大笑)
もう、お腹抱えてゲラゲラ笑いましたよ。
確かに先生はああいう受け答えをしそうです。
さすが愛弟子、よく理解してる!

しかし、リズ先生の攻略は相変わらず不親切ですね。
なんなんでしょう、あの最終章に集中した絆の関は!
1回目、メモ通りに選択したはずなのに、思いも掛けない展開に持っていかれて、思わずコントローラー投げちゃいましたよ(←短気)
もう一度ルートを辿ったら、またしても同じEDに持っていかれてしまったり。
ああ、絆の数が足りてなかったのね……と気づいて、別の章に戻って親密度上げたら無事エンディングに辿り着けましたが。

最後の方の選択肢は、男前な方が好みでした(笑)
やっぱり神子は男前じゃないと♪

+-+-+-ここまで-+-+-+


そして最後は将臣くん。

+-+-+-ここから-+-+-+

王道ここに極まれり……なんて言うと大袈裟でしょうか。
個人的に一番好きなEDでした。
やっぱり彼を最後に残しておいて良かった!

同い年なんだけど、やっぱりどこか「お兄ちゃん」な感じですね。
対して望美ちゃんの方は、十六夜記の時もそうだったように、唯一背伸びせずに接してるなあ、と思いました。
「良いところを見せよう」とか、そういう気負いみたいなものが一切なくて、凄く自然体。
まあ、だからこそ将臣くんが大人になるのを余儀なくされるんでしょうが(笑)

最後の方に関しては……書き出したら本格的なネタバレになってしまうので、ここでは敢えて触れないでおきます。
スチルのあったあのシーンの、あの言い回しにかなりときめきました、とだけ(笑)

最後、幻影さんとのやりとりも良かったですね。
これがこのゲームのトゥルーEDなんだろうな、と思いました。

+-+-+-ここまで-+-+-+

後半はやや駆け足で進めてしまいましたが、満足度は結構高いゲームでした。
欲を言えば、朔ちゃんとのイベントとかスチルがちゃんとほしかったですね。
クリスマスイベントとか、短いながらも一応あるんだから、せめてスチル1枚くらい入れてくれてもいいのに…(涙)
その罪滅ぼしのつもりなのか、立ち絵で唯一、上着の着脱があったのは良かったですけどね。
(それは寧ろ横着せずに他キャラでもやってくれって話ですが)

明日は実家に行くのでプレイできないため、なんとか今日中に終わらせたかったのですが、間に合って良かった♪
あとは平兄弟のスチルを回収したら個人的に一段落。
こちらは明後日にでもゆっくりやろうと思います~。
23:31  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

ラブレ本

記事のカテゴリを雑記にするかゲームにするか迷ったのですが、今ゲームのカテゴリにすると感想と混ざるので、今回は雑記で。

てなワケで、ラブレ本を買いました♪
今週は金曜に実家に行く予定だったので、途中乗換駅の池袋あたりで買ってこようと思ってたんですが、うっかり地元で発見してしまったので即買いしてしまいました(笑)
いやあ、まさか地元で手に入るとは思ってなかったです。
迷宮プレイを一時中断して見入ってしまいました!
各キャラからダイエットアイテムを貰うためのパラメータがこれで漸く判ったので、迷宮が終わったらさっくり集めてしまおうと思ってます。
……あ、でも、SD人形はランダムだから『さっくり』ってわけにはいかないか(汗)
こちらは地道に(笑)

迷宮の方は九郎さん・譲くんをクリアして、残すところあと3人。
こちらの感想は明日にでも纏めて書き込みます~。
23:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

ヒノエくんと白龍クリア!

今日も今日とて迷宮ネタです。
今月いっぱいはこんな調子になるかと思います~。

昨日、夕方から夜に掛けてヒノエくんを攻略しました。
そして立て続けに白龍を狙いにいったんですが、どうせなら他の人の絆も深めておけとばかりに一章から始めてしまったので、なかなか進まず。
(何人か一周目の時に絆の関を取りこぼしてたもよう)
結局、昨夜は眠気に負けて、切りの良いところで寝てしまいました。
おかげでヒノエくんの感想も今日に持ち越し(苦笑)

今朝起きてすぐに書こうかとも思ったんですが、感想で記事数ばかり増えてもあれだよな~ということで、白龍クリア後に纏めて書くことにしてこの時間に至ります。
ついつい全キャラの(現段階で持ってる)特技をMAXにするべく戦闘にかまけてしまい、必要以上に時間が掛かってしまってました(笑)
あと、各キャラ同士の親密度上げに燃えたりとか。
(そういや十六夜記も序盤これにかまけてたっけ…)

そんなこんなで今し方漸く白龍をクリアしたので、ヒノエくんのと纏めてネタバレ含む感想いきたいと思います♪
ネタバレOKで興味のある方だけ反転でどうぞ~!

+-+-+-ここから-+-+-+

まずはヒノエくんのクリスマスイベント。
あれには度肝を抜かれました。思わず吹き出しましたよ!
おまえ、株でいくら儲けたんだ!?(爆笑)
他にも「あれ、いつチャーターしたんだろうか」とか、「望美が来なかったら一人で乗るつもりだったんだろうか」とか、ロマンティックな気分に浸る以前にツッコミどころ満載で笑いが止まりませんでした。

他のイベントは素直にときめくことが出来ました。
イベントは後半にいくに従って甘くなっていってて良いですね!

思えばヒノエくんはいつも最初になし崩し的にクリアしてしまっていたので、ツボキャラなはずなのに無印・十六夜共に大萌えすることなく過ぎてきてしまってました。
脇役の時のヒノエくんはすごく好きなんだけどな~と常々思ってたんですが、今回のプレイで何となく解りました。
「今までオトすの早すぎたんじゃないだろうか」と。
もしかすると、完全に感情移入しきれない内にクリアしちゃったから不完全燃焼だったのかな、と思うわけです。
その点に於いて今回はバッチリでした。
おかげで素直に萌えることが出来た感じ。
景時さん同様、回を増す毎にときめいたキャラとなりました。

ラスボスとの対決もいかにも彼らしい感じで良かったですし。
EDはその後どうなったのかちょっとうやむやにされた感じがしますが、景時さんよりはハッキリしてるので個人的には問題なしです。
どっちに転んでもしっくりきますしね。


でもって白龍。
これは、まあ、どっちかというと「オマケ」要素なのかな~と。
八葉と違って絆の関もないですしね。
噂で「切ない」と聞いていたので、最後まで取っておくのはやめました。
もうちょっと切なくなるかと思ったんですが、これはこれで悪くなかったと思います。

ああいう形でのEDの代償のつもりか、とにかく各イベントとも甘かったですね。
砂吐きそうなくらい甘こそばゆい台詞の数々には幾度となく悶えさせられました。
特にクリスマスとか!
「何様」に対して「神子様」と答える白龍…最高だ(笑)

でもやっぱり白龍EDは無印の方が良かったなあ…。

+-+-+-ここまで-+-+-+


まあ、そんなわけでとりあえず4人クリアです。
次は九郎さんあたりを狙ってみようかと!


ところで、迷宮内を彷徨って宝箱を探すも、一向に銀の思い出が出てきません(涙)
公式サイトのシステム→異世界の記憶にあった教会でのイベント(?)も起こせてません。
メダルをもらっちゃ駄目なのか?
それとも他に条件があるのか?
攻略サイトのお世話になるほどじゃないと思うものの、気になって仕方ありませんよ。
とほほ。
16:53  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

敦盛さんクリア+小ネタ投下

昨夜、頑張って敦盛さんを進めようとしたんですが、途中の迷宮で眠くなりまして、結局迷宮から出てきたところでセーブして寝ました。
で、今日続きをやりまして、あっさりクリア!
昨日景時さん終わらせた段階で、途中の絆が歯抜け状態だったので、その抜けた絆を埋めてから一足飛びで先に進めて……とかやったらちょっと感慨が減ってしまいました。
やっぱり面倒でも順番通りに見た方が楽しめますね。

それでは、例によってネタバレ含む感想を反転仕様で。
今回はネタバレ度低めでいきますが、お嫌な方はご注意下さい。

+-+-+-ここから-+-+-+

迷宮に入ると戦装束に変わるのはともかく、切ったはずの髪まで伸びるのは一体…(汗)
……かもじ?(笑)

後半のイベントでは、幻影さんにときめきました。
特に敦盛さんとのやりとりが好きです。
胸があったかくなりました。

そして肝心のエンディング。
景時さんのEDがEDだったので、全キャラうやむやEDなのかと心配だったのですが、敦盛さんはしっかりED後の処遇が明言されていたのでホッとしました。
いや、ある意味に於いては解決してはいないのですが。

決定的なネタバレを避けて、ぼかして書くとなるとこれが限界です。
とりあえず、微笑ましいイベントが豊富で、可愛く凛々しい敦盛さんは迷宮でも健在でしたってことで!

+-+-+-ここまで-+-+-+


で、ここまで終わらせたところで、ふっと小ネタが降ってきました。
いつもだったらメモだけして、結局書かず終いでスルーしてしまうようなものだったのですが、珍しく勢い任せに書き散らかしてみました。
最初はここの「続きから~」のトコにひっそり上げようかとも思ってたんですが、それをやるには中途半端に長くなったので、サイトに方にアップしておきます。

因みに、それ書いてる最中に、ダンナが帰ってきてしまいました。
早く終わる現場だとは言ってたけど、11時頃出掛けていって14時頃帰宅ってのはいくらなんでも早すぎです(汗)
おかげで迷宮の続きが……(泣)
15:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

迷宮1周目クリア+景時さんクリア

昨夜(ていうか今日の未明)に「朝起きたら続きを~」なんて書きましたが。

がっつり昼近くまで寝ちゃいました。てへ。
(コラ待て、てへじゃないだろう、ぐうたら主婦!)

そんなわけで、お昼ご飯を食べてから再開しました。
残すところ最終章だけだったので、そんなに時間も掛からず終わりました。

以下、感想。
ネタバレというほどの情報は書きませんが、ちょっとでも情報に触れたくないという方のために例によっての反転仕様にしておきます。

+-+-+-ここから-+-+-+

まあ、途中で先が読めてしまっていたので、展開には特に驚きませんでした。
寧ろ「やっぱりな」って感じで。
それでも、クライマックスの辺りではうるうるっときましたね。
泣かせどころではきっちり泣かされる、涙腺緩い人間ですので(苦笑)
でも、あれはどちらかというと声(声優さんの演技)の力も大きかったと思います。
ともあれ、比較的素直に楽しめました。

エンディングからは話題が離れますが、途中のイベントでの、八葉同士のやりとりがかなり面白くて、そこかしこで笑わせてもらいました。
案外みんな順応してるな~と。
そして一番順応力がないのは、やっぱり彼でした(笑)

+-+-+-ここまで-+-+-+

エンディング後は、例によって、そのセーブデータを遡って別の運命を辿ることが出来ます。
……今回は逆鱗ないって話なのに、どうして遡れるのかは謎ですが(笑)

とりあえず、一番絆の関の通過率が良かった景時さんで進めることにして、途中の章まで遡りました。
考えてみたら、無印も十六夜も最初にED迎えたのはヒノエくん(狙ったわけでもないのに)だったので、初めて別キャラからの攻略になります。

そんなわけで、またまた反転で感想です。
こちらはネタバレも含みます。
ええ、もう、どうしても叫ばずにいられなかったもので。
細かい箇所などは全然ネタバレしてませんが、何となく展開が読めるような書き方になっておりますので、ご注意下さい~。

+-+-+-ここから-+-+-+

ノーマルEDを迎えてからじゃないと各個のEDは見られないのかな?
少なくとも、景時さんは一度ノーマルED見てからじゃないと駄目でした。

景時さんは、無印→十六夜→迷宮と、回を増す毎に男前度が上がってる気がします。
今回のは、今までで一番格好良かったんじゃないかと!
いや、ヘタレな部分は健在なんですけどね(笑)
最後の方なんて、本当にドキドキしてしまいました。

また、エンディング(歌)の入れ方が絶妙で!
思わずスキップせずに聴き入ってしまいました。

エンディングも凄く雰囲気がよく進んだのですが………………って、ちょっと待て。

これって終わってなくないか!?

思はずコントローラー握り締めつつ、
「終わってない! これ、終わってないよ!」
と叫んでしまいました(汗)

えーと……えーと……最後の最後でコー○ーお約束の「続きはあなたの心の中で」風にぶった切られた感があって、個人的に非常に消化不良です。
余韻を残すにしても限度があるだろう!
いや、まあ、どうとでも取れるようにしたのは、ファン心理に基づいてなんでしょうけど。
……………………これって、全員そうなんだろうか……(遠い目)

+-+-+-ここまで-+-+-+

あ、因みに、さすがに今回は迷宮ないで迷子になったりはしませんでした(笑)
宝箱は一通り開けたのですが、あれで全部なのかなあ?
あとから増えたりするんでしょうかね?


とりあえず、地道に「次は誰を落とそうか」迷いつつ、一時中断。
今月いっぱいは迷宮漬けになってそうです。
19:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

迷子になりました

金曜の午前中には届いたものの、頭痛にやられたり、サイトの更新作業をしたりしていて結局手つかずのまま一晩経ってしまった『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』。
土曜のお昼前から漸くプレイ開始しました。
今回はネタバレらしいネタバレはないのでそのまま書きます。
それでも「たとえ僅かでも情報に触れたくない!」って方は回れ右でお願いします~。





とりあえずまずは1周ということで、流れに身を任せつつ進めていきました。
特に誰を狙うということもなく、マップ上に『!』が出た時はすかさずイベント回収して…などとやって進めていきました。
因みにクリスマスは迷った挙げ句某へたれ兄さんと過ごしたりしたのですが、残念ながら5番目の絆の関を突破できず初回でのGetは断念(汗)
突破してなかったことに気づいたのは迷宮に入ってからで、しかも結構進めてしまってた上に手前でセーブしてなかったので、素直に諦めました。
ま、初回だから例によって恋愛失敗ノーマルエンドでいいや~と。

で、ダンジョン。
操作性が悪いとあちこちのサイトの管理人様方が書いてらっしゃいましたが、私も慣れるまでちょっと時間が掛かりました(苦笑)
で、この迷宮、1、2回目に入った時はそんなに迷ったりしなかったんですが、四章で入った時に思いきり迷ってしまいまして。
迷宮内を延々4時間ほど彷徨って、やっと奥に進むことが出来たのでした。
「ここ通れたのか!」みたいなトコで引っ掛かってたのです。
地道に怨霊封印しまくってたのも時間が掛かってた理由のひとつですね。
ついついレベル上げに萌えてしまう悪いクセが出ました。

そんなこんなで、やっとこ四章が終わったところでセーブして、今夜は終わらせました。
このまま続けると朝までプレイになりそうですからねえ(苦笑)
うっかり寝そびれてもなんですし、続きは明日起きてから堪能したいと思います~。
03:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

これで心置きなく……?

サイトの雑記にも書きましたが、やっとWeb拍手の御礼SSをアップしました。
ずっと気になってたので、漸く胸のつかえが取れた気分です。
(どうしても置かなきゃならないものじゃないって解ってはいても、やっぱり何か用意したいな~と思ってたもので)
これで心置きなく迷宮を始められますよ♪
ら、ラブレボネタの更新はまだですけどね…。
…………や、やっぱり、まだ「心置きなく」ってわけにはいかないかな(汗)

でも始めちゃいますけどね!(オイ!)
21:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

届いたー♪

予想通りの午前中、我が家に『運命の迷宮』がやってきました。
十六夜記と同サイズのデカイ箱です(笑)
十六夜記の時は予想外のサイズに驚いたものですが(もっと小さいと思ってた)、今回は「やっぱりこのサイズだったな」と驚くことなく開封。
何の気なしに同梱のフォトライブラリ(上製本の冊子)をペラペラと捲ったら……見覚えのないスチルがわんさか入ってるじゃないですか!
同梱の特典内容なんか、申込み済ませた時点で綺麗さっぱり忘れてましたよ。
おかげで、期せずして青龍のスチルを先取りしてしまいました。とほほ。

で、とりあえず起動してみました。
メモカの空き容量が足りなかったので、本当に「とりあえず」です。
あとで空いてるメモカに遙か3と十六夜のデータをコピーしてから改めてちゃんと進めるつもりで。
しかし5分も進めない内に頭痛に苛まれてリタイア…。
別に内容に問題があってのことじゃありません(笑)
今朝は起きた時から少し頭痛を感じていたのですが、タイミング悪くピークに達してしまったのです。
原因はおそらく肩凝りと目疲れ。
ええい、よりによってこんな時に酷くならなくても!(泣)
仕方なく薬飲んで一眠りしました。
今はいくらかマシになってますが、様子を見ながら始めようと思います。
でも、この調子じゃ、今日は根を詰めてのプレイは出来なさそうです。
17:03  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

またしても

またしてものんべんだらりと一日を過ごしてしまいました(←ダメ人間)
でも、一応、週末にはサイトの拍手御礼などをアップしようということで、細々と書いたりはしていたんですけどね。
とりあえず弁慶×望美(無印ED後)の掌編を1本書き上げました。
Suzumeは橘×ヒトミの掌編を書いてる(現在進行形?)そうです。

今日、密林さんから発送メールが来ていたので、早ければ明日の午前中には迷宮が届くかもしれません。
そうなると週末までにラブレボで何か書くという野望は露と消えそうな予感…(汗)
せめて今月中には何かアップしたいところですが、迷宮のハマり具合によってはどうなるかわかったもんじゃありませんしねえ…。

が、頑張ろう……。
23:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

発売目前!

いよいよ明日発売ですね~<運命の迷宮
某所で通販にしたら、申込みが遅かったのもあって、発送予定が24~25日になってまして、残念ながら早くて週末の開始となりそうです。
その間に、本当なら昨日・一昨日やろうと思っていたあれこれを片付けようと思います。
(屍と化してて何も出来なかったこの2日間…)
オフが一段落したので(とはいえ、スパコミまであと1ヶ月半しかないわけですが)、迷宮を手にする前にサイトの方もちょっとくらい更新したいですしね。
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

キャラ指定バトン(一之瀬さん)

以前、Suzumeっちに遙か1の友雅さん指定でこのバトンを送ったら、アプリコットの一之瀬さん指定で打ち返されました。
……ピッチャーライナー?(違)
しかし、さすが相方、私のツボを心得てる選択だと思います(笑)
でわでわ、早速怪盗回答をば!


■PCもしくは本棚に入っている一之瀬さん

PCに入ってる一之瀬さん
・PC版『怪盗アプリコット』(前に確認のため再インストールしてそのまま消してない)
・公式サイトの壁紙
・今まで発行した同人誌用の原稿各種
・サイトにアップしている物(頂き物の絵などを含む)各種
・桃瀬嬢から同人誌表紙用に描いて頂いたイラスト各種
・書きかけで挫折しているSSやボツネタ、小ネタ各種
・アプリコット関連のCD各種(MP3にして、いつでも聴ける状態にしてあります)
(特典CDで起動音とかも持ってますが、さすがに設定してません/笑)

本棚に入ってる一之瀬さん
・PC版の完全版を除く各種ゲーム
・ドラマ&サントラCD/特典CD各種/チラシ各種
・完全ガイド
・小説
・購入特典の線画集(?)
・同人誌10~15冊程度
・同人ゲーム1枚

同人誌はあちこちの箱や袋に点在しているので正確な数ではありませんが、大体こんなものかと…。
あとは、購入特典のクリアファイルとか鏡とかもあります。


■今妄想している一之瀬さん

ああ……最近全然妄想してません……(汗)
前に「いつか書きたい」と思っていたのなら、一之瀬さんとあんずちゃんの怪盗話。
余裕(脳味噌の容量や時間など)がないので脳内妄想に留めて諦めました(苦笑)


■最初に出会った一之瀬さん

公式サイトでした。
キャラクターの中で一番見た目が好みだな~と思って。
でもその時は、まさかあそこまで心を奪われることになるとは思いませんでしたが(笑)


■特別な思い入れのある一之瀬さん

まずは『投網』。
これに尽きます(笑)

それと、正体を明かした後の会話。
彼のルートで、他のターゲットが選ばれた理由がほぼ解明されて、その洞察力の素晴らしさにときめきました。
でも、相手が銃を持ってることを予測してなかったなど詰めが甘いトコはちょっと問題ですね(苦笑)

あと、これは「特別な思い入れのある一之瀬さん」って言うのには語弊があるかもですが、一ノ瀬さんを庇ってあんずが撃たれるシーン。
敵の潜んでる場所が判った時点でパチンコで銃口を逸らすことも出来ただろうに、咄嗟に飛び出して庇ったのいうのが、冷静な判断が下せないくらいあんずは一之瀬さんを好きなんだと思えて印象に残りました。


■バトンを回す5人(内容指定付き)

弁慶の時同様、アンカーで……にしようと思ったけど、せっかくなので。
藤峰嬢に、嶋本進次@トッキュー!!指定で♪
そして逆指名(笑)を受けたので、桃瀬ちゃんに九郎さん@遙か3指定で回させて頂きます~。

その他、「拾ってやってもいいよ!」という方はお持ち帰り下さいませ~!


それぞれ指定が違ったとはいえ、まさか同じバトンに3回も答えることになるとは思いませんでしたが、なかなか面白かったです。
自分の「好き」傾向が改めて浮き彫りになるというか、再認識できるというか…。
1問目の答えが銀・弁慶と似通ってしまったのはご愛敬ということで(笑)

14:21  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

萌え補給

お昼頃にはへろへろながらもいくらか復活してきてるかと思っていたMY体力、午後になったらあっさり下降線をいってしまいました。
「お昼を食べてお腹いっぱいになったら眠くなった」というのもあるかもしれません。
元々あまり体力ないのに、ここ数日ずっと寝不足だったのも敗因の一つですね。
睡眠時間はそこそこ取ってたんですが、早く原稿終わらせなきゃ…という強迫観念に駆られて眠りが浅くなり、1時間毎に目を覚ますような状態が続いてたので。
(結果、頭が働かず、ネタが纏まらなくて余計に時間が掛かったという悪循環)
ともかく、おかげで今日は一日使い物にならない人と化してました(笑)

バトンは明日以降答えます…。


そんな中、昨日のお宝を読んで萌えを補給してました♪
なばり的本命(の筈)の若月×ヒトミ本は、買いに出た頃にはどこも完売していて残念だったのですが、買った本はどれも結構良質で、良い感じに萌えてます。
なぜか一番多いのは兄×ヒトミ本でした(笑)
個人的には、本当は近親相姦ってちょっと苦手なのですが、鷹士×ヒトミは大丈夫です。
その内、オリジナル設定で兄×ヒトミを書こうかとか思ってたんですが、昨日買った同人誌を読んでいる内に、だんだん「ま、二次元のものだし、実の兄妹でもいっか」とか思えてきてしまいました。
………………洗脳?(笑)
あとは、同じく昨日買った橘×ヒトミ本がすごく可愛かったのと、相方の出した本(本自体は完売してしまったので、やむなく本文をデータで読了)がツボだったことで、もともと結構好きだった橘くんの株が一気に急上昇中です♪
いろいろ萌えが止まらないので、なるべく早く体力回復させて、迷宮発売前に短いのを1本くらいは書いてサイトに上げられたらいいな~と思ってます。
23:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

燃え尽き

ここのところの修羅場と昨日のイベントで、体力的にすっかり燃え尽きてます。
萌えは尽きてないんで(笑)、勢いがある内にラブレボ熱を放出しておかないとと思ってます。
Suzumeっちの頑張りのおかげでサイトのコンテンツも開通したことですし、私もちゃんと更新に携わらなければ!
そして何より、今週は迷宮も出てしまうことですし(笑)
修羅場ってて公式サイトを見にいってなかったんですが、昨日Kさんから話を聞いたので、自分の目でも確認するべく見にいったら、何やらいろいろ情報が…!!
MIXJOYではないけどセーブデータ連携ですか!
イベント回想できるようになるのは本当に有難いです。
しかも、これによって声つきになるイベントまで出るなんて!!
プレイし始めたらごっそりそっちに気力持って行かれそうなので、本当に、出来る内にラブレボの小ネタとかは書き溜めておかないとと思ってます(苦笑)


そういえば、気がついたらまたバトンが回ってました。
昨日、友人からも「回すね」と予告されたりもしていることですし、今日中に溜めてるバトンをさくさくっと消化しようと思います。
2本いっぺんに、とかでもいいかも。


以下、私信です~。

12:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

眠くて死にそう…

今日のHARUコミは睡眠時間2時間で参戦でした。
印刷と製本がなかなか終わらなくて遅くなっちゃったのです。
でも、その甲斐あって、持っていった新刊は即日完売!
久しぶりの快挙です♪
(とりあえず、少部数ながら増刷はするつもりです)

サイトの雑記にも書きましたが、今日はいつになくいろいろな方に構って頂いて、いつも以上に舞い上がってしまってました。
改めて振り返るまでもなく挙動不審だったのではないかと…(汗)
そ、そのくらい嬉しかったのです。
声をお掛け下さいました皆さま、本当にありがとうございました!!

例によって、お友達関連への差し入れはウケを狙ってみました。
恋華に萌えまくっているCどりさん・O尾さんのところへはミ○ターイトウ(伊東甲子太郎に引っ掛けてみた)のクッキーを持っていってみたり、O槻さんのところへは源氏パイならぬ源氏サブレを持っていってみたり。
(本当はO槻さんのトコへは志水絡みのものをと思ったのですが、適当なのがなかったので、遙か3絡みで源氏)
それぞれウケて頂けたようでホクホクです(笑)

会場にいる間は気を張っていたこともあって、何とか睡魔に負けずに済みましたが、さすがに帰宅して気が抜けたらもう駄目ですね。
ていうか、友達連中と別れた時点でかなりやばく、電車に揺られながら必死に睡魔と闘ってました。
これを書いている今も、上まぶたと下まぶたがくっつきそうです。
そろそろお風呂が沸くので、そしたらゆっくり浸かって今日の疲れを癒し、出たら速攻でお布団と仲良くしたいと思います。

21:56  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

やっと……!

たった今、製本終わりましたー!!
これで今日(そう、日付変わってもう“今日”だよ)のHARUコミには無事に若月×ヒトミ本をスペースに並べることが出来ます!!
あと5枚ってトコでインク切れたり、あと2冊ってトコでホチキス切れたりと、あと一歩で躓いた印刷&製本作業ですが、なんとか終わって本当に良かった~。
これからお風呂入って、髪乾かして、荷物詰めて…………2時半までには寝られるかな(汗)
遅くとも3時には寝たいんだけどな。

私が原稿でうんうん唸っている間に、相方Suzumeっちは着々とラブレボコンテンツの準備をしておいてくれたので、オフラインサーチの登録をする頃には一応コンテンツも開通することが出来ました。
肝心の中身(SS)は、私はまだ読めてないですが(汗)
出掛ける前に読んでいかれるといいんだけど…。
01:34  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

あともう少し…!

書いては消し、消しては書いてを繰り返し、やっとゴールが見えてきました。
このまま一気に突っ走りたいの山々なんですが、いかんせん睡魔が…。

とりあえず3時間くらい寝て、頭すっきりさせてから続きに取り掛かりたいと思います。
午前中には終わるかな。無理かな。終わると良いな…。

そんなわけで、少し寝ますー。
04:24  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

春の嵐

現在、17日午前1時半過ぎ。
関東南部は強風が吹き荒れております。
我が家はあばら屋なので、強風の折には家が揺れることもあります。
……ていうか、今がまさにそれ。
風で雨戸はガタガタうるさいし、家は揺れるし、集中もへったくれもないです。
何の嫌がらせですか!?(泣)

でも、さっき桃瀬ちゃんから加工版の若月先生(今回の新刊の表紙絵)を貰ったので、それを活性剤にして頑張りたいと思います。
いざとなったら防音対策にヘッドホン着用で!
(寧ろ先生とお揃いで集中できるかも/笑)
執筆中はBGMを流したりしない人なので当然無音でですが、まあ、耳栓代わりくらいにはなってくれることでしょう………………たぶん。
01:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

相方の勢い

遂に相方・SuzumeっちもHARUコミ新刊表明しました。
「完全に目処が立つまではブログにも雑記にも書かないし、書かないでね」って言ってただけに、桃瀬ちゃんから届いた表紙がいかにツボだったのかが伺えます(笑)
私もうかうかしてられないです。

昨日の実家は比較的早く帰ってこられました。
午前中の眠さ具合から、出る前は「行きの車内は睡魔と戯れ、帰りの電車で原稿の続きを…」と思ってたのに、実際はその逆でした(笑)
帰ってからも眠くて眠くて。
こんな状態じゃろくに進まないので、ちょっとだけ頑張って、あとは寝ました。
その分、今日は頑張らねば!
12:13  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

眠…

昨夜は4時過ぎまで原稿やってました。
もうちょっと頑張りたかったし、頑張れそうな感じでもあったんですが、睡魔に襲われたのと、今日は実家に行かなきゃなのとで断念…。
月のお客サンも来てしまったので、無理はしないでおくことにしました。
(ここで無理して、往復車内で具合悪くなったら面倒ですからね)
正直言うと、せめて出掛けるギリギリまで寝ていたいトコだったんですが、ちょうど近所で工事やってまして、地響きで寝られないという有様なのです。とほほ。

どうせ寝られないなら、この時間で原稿でもやれば良いんでしょうけど、寝不足な所為かお月様の所為か、頭がふわふわしてて集中できず。
仕方ないのでHARUコミ搬入用の荷造りしてました。
考えてみたら、明日必着だから今日出さないとマズイんですよね。
最初は今手元にある在庫分だけ送るつもりだったんですが、それだとあまりに貧弱だったので、一瞬、手持ち搬入でも良いかと思ってしまいました(苦笑)
でも布やディスプレイアイテムも詰めていくとやっぱり結構な荷物でして。
これプラス、新刊があるわけですからね。
そうなると結構な荷物になっちゃうので、当初の予定通り宅配便搬入することにしたのでした。
現在の進捗状況から判断しても、当日は結構ボロボロになってそうなので、手持ちの荷物は少ないに越したことないかな~と。
集荷に来て貰うべく電話したんですが、ドライバーさんはともかく営業所の方に電話してもなかなか出なかったので、行きがけに出していくことにしました。

肝心の原稿の方ですが、何とか折返し地点(約半分)まではきました。
先が見えてきたような、まだまだ道のり長いような…(遠い目)
とりあえず、年齢制限は今回はない方向で!(笑)
それ絡みのネタはスパコミで出す(つもりの)本にスライドさせました。

行きの車内では無理でも、帰りの車内では原稿進められると良いなあ。
そして何より、今日は早く帰ってこられるといいなあ(苦笑)


こんな状況なんで、メールのお返事等が滞ってます>友人諸氏
もし急ぎの用事とかありましたら、メールや拍手でせっついてやって下さい(笑)


でわでわ、以下私信です~。
11:10  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

指定バトン(弁慶)

毎日毎日鉄板の上で焼かれてパソコンの前で原稿に頭を悩ませて嫌になっちゃいそうななばりです。
原稿はいくらか進んでますよー…………………………微々たる進み具合ですが(汗)

そんな今日この頃ではありますが、今日はずいぶん前にTRAFFIC JAMの砂一夜さんから回して頂いたキャラ指定バトン(弁慶)などに答えてみようと思います。
げ、現実逃避じゃないですよ!(笑)
(日記書く余裕のない日用に、先週息抜きの合間に書いておいたのです)


Q1・PCもしくは本棚に入っている弁慶

PCに入ってる弁慶。
・公式サイトの壁紙
・今まで発行した同人誌用の原稿各種
・サイトにアップしている物(頂き物の絵などを含む)各種
・桃瀬嬢・大槻嬢から同人誌表紙用に描いて頂いたイラスト各種
・桃瀬嬢に描いて貰ったサークルのボード用イラスト
・絵チャのログ
・書きかけで挫折しているSSやボツネタ、小ネタ各種
・遙か3関連のCD(MP3にして、いつでも聴ける状態にしてあります)

本棚に入ってる弁慶。
・PS2『遙かなる時空の中で3』
・PS2『遙かなる時空の中で3 十六夜記 プレミアムBOX』
・バラエティーCD『月のしずく』
・攻略本(遙か3のオフィシャルガイド・源平まるわかりBOOK/十六夜記のコンプリートガイド)
・同人誌20~25冊くらい?(弁慶×望美に限るなら10冊ちょい程度)
・大槻さんから頂いたポストカード

同人誌は正確な数ではありませんが、大体こんなものかと…。
イベント参加時には魂抜けてて買い物に行く気力がないことが多いので(苦笑)
でも銀本と同様、少数精鋭なので満足度の高い本ばかりです。


Q2・今妄想している弁慶

無印ED後、五条で暮らす弁慶と望美の日常ネタ。
夏コミ用にと考えている少し長めのお話など。


Q3・最初に出会った弁慶

公式サイトだったと思います。
「ええっ!? これが弁慶なの!?」
と衝撃を受けました(笑)
やはり『弁慶』というと、ガタイの良いイメージがありましたからね。
因みに、同人誌で一番最初に出会った弁慶さんは砂一夜さんの本です♪
当時は未プレイだったので、
「ヘえ、遙か3の弁慶ってこんな感じなのか~」
と思いつつ読んでました。


Q4・特別な思い入れのある弁慶

十六夜記の『物を捨てられない』弁慶とか、十六夜ED時の望美を元の世界に帰した後のヒノエとのやりとりが印象的です。
無印の方では、弁慶バッドED。望美が帰っちゃって打ちひしがれてる弁慶を九郎さんが慰めつつ一緒にお酒を酌み交わすあのシーンでしょうか。


Q5・バトンを回す5人(内容指定付き)

銀の時にあちこち回してしまったので、今回はここで止めちゃいます。



「迷宮が出てからだと更に長くなりそうなので、出る前に書かなきゃ!」
とばかりに突っ走ってみました(笑)
……あんまり突っ走れてない気もしますが、そこはご愛敬ということで!


私信>砂一夜さん
殿ーーー!!!(大爆笑)
ほんと、懐かしいですね。
もう1年も経ったのか……と感慨に耽ってしまいました。
私もまたお祭りやりたいです!
みんなで飲んだり歌ったりして盛り上がりたいです!!
機会があったら是非誘ってやって下さいませー♪
22:37  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

現実逃避

いや、もう、いつものことすぎてアレなんですが(汗)
最初に詰まってた部分を漸く乗り越えたというのに、更なる壁にぶち当たってます。
いっそのこと別ネタにした方が良いんじゃないかしらという煮詰まり具合です。
もう時間もあんまりないのになあ…。

休憩にして、ごろんと横になってぼーっとしていたら、無性に鷹士×ヒトミが書きたくなってうずうずしてきました(人それを現実逃避と言う)
近親相姦は個人的にどうしても受け付けないので、オリジナル設定をぶち立てて、義理の兄妹ということにして書きたいな~と少し前から思ってたんです。
最初に思いついた設定だといろいろ無理があったので、ここをああしてああすれば…みたいに考えてたら止まらなくなりました。
その辺の理由付けだけで結構長くなりそうですが、その内、サイトの方で書けたらいいなあ。

………………その前に、いま目の前にある原稿を終わらせなきゃねー。
14:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

メンテナンスのお知らせ

サイトの雑記の方でも書きましたが、こちらでもお知らせをば。

当サイト(爽甘美茶)で利用させて頂いている転送アドレス(http://roo.to/○○)が、メンテナンスのため下記日程で一時停止するそうです。

3/15 AM3:00~AM8:00

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ。


http://soukanbicha.sakura.ne.jp/
↑こちらからなら、上記時間帯でもアクセスできます。
メンテナンスは転送サービスの方なので、サイトの閲覧には何ら支障ありません。
もちろん、ブログも別の会社のサービスですので同様です。

12:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

データがーーー!!!

書きかけの原稿が飛びました…(遠い目)
バックグランドで別の作業しながらやっていたのがまずかったのか、書いてる途中でいきなりフリーズしまして、そのままウンともスンとも言わなくなっちゃったんです。
………………まだセーブしてなかったのに…………。
(こまめにセーブしろってことですな)

その後も調子が悪いので、現在エラーチェック&デフラグ中です。
それやりながら原稿書くのはあまりに怖いので(また固まったら困るし)、途中でキャンセルしようとしたのですが無視されました…。
暫くは固まらないよう祈りながら、こまめにセーブしつつ書き進めるつもりです。

せめて……せめて、HARUコミ終わるまでは頑張ってくれ!<MYパソ
20:44  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

気合いは充分

昨夜、桃瀬ちゃんからラブレボ(若月×ヒトミ)本用の表紙絵が届きました。
確認したのは今朝なのですが……早!!
桃瀬ちゃんの仕事の速さは知ってるつもりでしたが、予想を上回る即納ぶりに絶句しました。
だって、彼女、今週半ばまで別ジャンルの原稿(やっぱり頼まれ物の表紙絵)やら残業やらで大変だった筈なんですよ?
またこれがすごく素敵な若月先生で♪
もう、萌え過ぎちゃって困るくらいです(笑)

肝心の原稿は相変わらず煮詰まってるんですが、
「神様が通り掛かったら裾を掴んで引き摺り下ろすぞ!!」
という気合いで臨んでます。
………………ええ、この3日というもの、同じところを延々書き直してるのでいい加減嫌気が差しそうですが、挫けず頑張りますともさ!


ところで、今日は天気予報によると花粉の量が「非常に多い」とか。
一応、予防と称してこの2~3日は甜茶を毎日2杯は飲むようにしてたこともあり、今日も大して症状が出ずに済んでます。
外に出る時はマスク着用して予防に努めてますしね。
で、先日の記事でも触れた『ネトル』、結局あの後通販で注文しまして、今日届きました。
(指定を20~21時にしてたので夜届くと思ってたら、ついさっき届きました。たぶん近くを通ったついでに駄目元で寄ってくれたんだと…。宅○便のお兄さん、ありがとう~♪)
早速開封して飲んでます。

ネトルというのは西洋イラクサのこと。
甜茶も効くけど、私の場合はこっちの方がより効果があるのです。
今年は花粉の飛散量が例年より少ないから甜茶でも充分持ち堪えられそうですが、それでもこの原稿期やイベント当日を少しでも快適に乗り切るべく、暫くは毎日甜茶と併用して飲んでいきたいと思います。
(甜茶もネトルも、花粉症に限らず、風邪の予防とかアレルギー症状の緩和に効くハーブなので、健康維持にも役立ちそうですからね)
特に原稿期は寝不足必至なため(ギリギリになるまでグズグズしてるからだよ!)、花粉時期じゃなくても鼻風邪状態に陥りやすいですし……予防、予防っと(苦笑)
16:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

五里霧中

HARU合わせの原稿が思うように進みません。
ていうか、未だに出だしで引っ掛かってます(おいおい)
まあ、今日は予定外の外出やら、ダンナが思いのほか早く帰ってきたとか、集中して進められる状況じゃなかったってのもあるんですが。
………………って、言い訳ですね、すみません(汗)

でも、昨日、桃瀬ちゃんから起爆剤も貰ったので(バッチリ効いてるよ!テンション上がりすぎて逆にヤバイくらい/笑)、それを励みにこの週末はがっつり原稿に浸かるつもりです。
とりあえず、明日の飲み物は紅茶じゃなくてコーヒーに切り替えよう…。
23:53  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

花粉きてます

花粉症持ちのなばりですが、今年は予報通り飛散量が少ないようで、比較的楽に過ごせてます。
毎年2月半ばを過ぎるとズビズバーなんですが(←飛散量が少ないと言われてた一昨年でさえ)、今年は3月に入っても目が痒くなったりする程度で済んでたので、よっぽど少ないんでしょう。
とはいうものの、さすがに今週に入った辺りから鼻の方も症状が出始めてきました。
例年に比べたらティッシュの消費もめちゃくちゃ少なくて済んでますが、それでも日に日に起き抜けのくしゃみや鼻水が止まらなくなってきてます(汗)
ある程度は甜茶で抑えられるけど、ネトルの方が効くので、現在通販を検討中です。
去年ネトルのハーブティー売ってたお店、今年は扱ってないんだもんなあ…。
ともあれ、花粉症のみならず、寒暖の差が激しかったりして体調崩される方も多いようですし、みなさんもお気をつけ下さい~。


さてさて、話変わって。
来週末はHARUコミですね~。
オフ本を出される方はそろそろ入稿済ませてホッと一息な頃合でしょうか。
私はというと、やっと重い腰を上げて原稿に取り掛かってます(遅っ)
コピーだからというにしても遅いだろう!<自分
一応話の大筋は決まってるんですが、出だしが決まらずうんうん唸ってます。
因みにラブレボの若月×ヒトミ本です。
なんか、年齢制限有りの本になりそうな雰囲気なんですが…(苦笑)

そんなわけで、ラブレボお兄ちゃん感想は原稿が終わった頃にゆっくり書きます~(泣)



※メール障害のお知らせ※
なばり個人用のメアドが3/8未明~夜くらいまでサーバーダウンで使えませんでした。
もしこの時間帯にメールを下さった方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが再送して下さいますようお願い致します。
現在は復旧しております。
(メール障害に関するお知らせの記事は、紛らわしいので削除しました)


そして、以下私信。
17:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

行ってきました、アラモード2!

一昨日の日記でも書きましたが、昨日は『ネオロマンス・アラモード2』に行ってきました。
桃瀬ちゃんお友達E嬢から、チケットが余ってるとのことで、お誘い頂いたのです♪
初のネオロマイベントは、噂通り熱かったです(笑)
照れもあって、一応抑えめに萌えておりましたが、内心はもうお祭り状態!
いや、もう、本っっっ当に楽しかったです!!

アンジェの方は2までしかやっていないので一部判らない部分もありましたが(声優さんやキャラくらいは判るけど、それがどんなキャラか知らないので…)、寸劇(?)とか観客参加型の企画やゲームなどもあって面白かったです!
ラブレボ激萌え中なので、特に平川さんや浪川さんにときめきまくってました(笑)
あとは、2日前にToHeart2のドラマCDを聴かされたばかりだったので、福山さんと鳥海さんにもドキドキしたり。
2階席だったのですが、観客参加型企画のおかげで、非常に近くでイトケンさんも拝めましたし♪

そういえば、迷宮のプロモも流れてました。
記憶違いでなかったら、その中に知盛&銀の姿もあったような…?
1日経ってしまったのと、イベントシーンや台詞などでは出てなかったのとで、ちょっと記憶に自信なくて申し訳ないんですが、とりあえず出る望みはあるんだな~と思ったので、ここに書き留めておきます。
そして、LaLaでちらっと出ていた遙か劇場版の新キャラ、声は櫻井孝宏さんでした!
「うわ、遂に櫻井さんもネオロマ進出か!」とニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
あとはアンジェのアニメのプロモも流れてましたが、こちらも思っていたより綺麗で、ちょっとは期待できるかな~と思ってみたり。

とりあえず、このイベントに参加したおかげで、スルー予定だったネオアンジェリークにかなり興味が出てきました(笑)


さて、イベントが終わってホールを出たところで、おそらく同じ会場内にいるであろう某O嬢に電話を掛けてみました。
ちょこっとでも会えればラッキー、くらいの気持ちで。
残念ながら「ただいま電話に出ることが~」のメッセージが流れるのみで繋がらず。
一緒に行った桃瀬ちゃんと交互に電話を掛けていたら――なんと本人発見!
あれだけいる人の中で、どうして発見できてしまったのか我ながら不思議です(愛?/笑)
ここでE嬢達とは別行動ということになったので、早速桃瀬ちゃんと一緒にO嬢を追いかけていって声を掛け、ちょっとお話ししてきました。
(びっくりさせてごめんね(笑)>O嬢)
O嬢のご友人で、憧れのサイトマスターさんとお話しすることもできて、更に有頂天になりつつ、彼女達と別れて聖地を後にしました。

その後は、桃瀬ちゃんと中華街でデートしてきました♪
可愛い娘さんと一緒にウインドウショッピングしたり、食事をしたり。
これをデートと言わずして何と言う!!(笑)
ええ、もう、至福のひとときでした。

そんなにはしゃぎ回ったつもりはなかったんですが、実は相当テンション上がりっ放しだったようで、帰って来るなり力尽きました。
ていうか、今日の昼間もずっと抜け殻状態でした(汗)
自分の体力のなさがちょっとどころじゃなく情けないです。
いや、案外、会場内の熱気溢れるお嬢さん方にエナジーを吸い取られてたのかもしれません(笑)

とにもかくにも、昨日は本当に楽しく過ごさせて頂きました。



以下、私信につき続きから~。
19:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

急遽

とても急な話ですが『ネオロマンス・アラモード2』に行くことになりました。
土曜の昼の部です。
初・ネオロマイベント(not 同人関係)ですよ!

ちょっと……いや、かなり、興奮気味です。


しかし、こんな時に限って実家での用事がなかなか終わらず午前様に近い状態での帰宅…(汗)
お風呂入ったり、髪を乾かしたり、巡回先のサイトさんを見て回ったりしてたら、あっというまにこんな時間になっちゃいました。
(最後のは、今日はやめとけよ…)
そうでなくても寝つきが悪いっていうのに、テンションまで上がっちゃってちゃんと寝られるか不安ですが、これ書いたら早々に床に就きたいと思います~。
01:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

昨日は

水曜日は毎週恒例の実家デーです。
でも昨日は雨だったため金曜に延期することにして(向こうで諸々の買い物するのが大変なので)、家で一日ラブレボやってました(笑)
ええ、お兄ちゃんのトゥルーEDです。
途中、選択肢を間違えたことに気づかずセーブデータを上書きしてしまい、半年分を最初からやり直す羽目に陥ったりしましたが、ともあれこれで全キャラ制覇と相成りました♪
この辺の感想は後で別に書きますが、一応、全キャラ制覇です!
あとはアイテムを集めるだけ!
といっても、逃してるアイテムは全て攻略対象キャラから貰えるプレゼント系…(汗)
時間が掛かること請け合いなので、これは後日改めてやろうと思ってます。

相方もブログで書いてますが、ラブレボのコンテンツが出来るのは時間の問題ですね(笑)
とりあえず、HARUの新刊はラブレボ本になりますー…。
銀×望美で取ってるのに…(汗)
いや、余力があったら銀×望美も……無理かな……(遠い目)

思えば去年のスパコミでは、コルダで取ったにもかかわらずコルダの新刊はなく遙か3の新刊が…なんてことをやりましたっけ。
そしてそのまま遙か3の世界へごろんこごろんこと……。
……………………こ、今回はどうなるかなー……(虚笑)

ああ、まさにレボリューション…。
14:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
