03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

まだ何とか生きてます…

原稿がちょっとかなり(“ちょっと”と“かなり”どっちだよ!?)あれやらこれやらでいっぱいいっぱいになってます。ぷしゅー。
肩や首や腰が痛いことになってますけど、それでもまだ! まだ死んでません!
いや、もう、スパコミまでは死ねませんから!
ドーピング用のコーヒーやら栄養ドリンクやらモ買い足してきたことですし、ギリギリまで修羅場に浸かる覚悟です。
とりあえず、足掻けるトコまで悪足掻きしてみせますとも!
明日は実家ですが、今夜は徹夜も辞さない方向で。
ていうか、確実に半徹はすることになるんじゃないかと思います。
往復電車内で座れれば寝られるんだけどなあ…。

そんなこんなで怪しいテンションになってますが、一応、生存報告ということで!


あ、こんなところからで何ですが、スパコミ当日お取り置き申込みのお返事は、30日22時現在分まで全て返信済みとなっております。
「申し込んだのに返事来てないよ」って方は、お手数ですがもう一度メール下さいませ。
22:18  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

ダベッてきました!

今日(もう昨日か)は、友人達とダベッてきました!

本当はもう少しゆっくり出掛けるつもりだったんですが、ダンナの仕事が思いのほか早く終わってしまったので(お昼前に終了)、それに合わせて出掛けたため日中の原稿は全然進みませんでした(汗)
秋葉原では頼まれ物の買い物をしたり、予備のマウスを買ったり(こないだ買ったやつが結構使い勝手が良かったので、壊れた時の保険として購入)
履き慣れていない(しかも靴擦れ常連)の靴で出掛けてしまったため、そんなにたくさん歩いたわけでもないのにかなり足が痛くなりました(苦笑)
そんな状態にも拘わらず、待ち合わせまでまだ時間があったので、有楽町の某家電量販店へ行き、いろいろ見て回ってきました。
ついでにプリンターのインクも購入。

夕方、電車で移動し、待ち合わせ場所のファミレスへ。
今日は連休前の金曜だし、きっと混んでいるだろうと当初の待ち合わせ時間より早めに着くようにして行きました。
合流後は、まったりムードで会話が弾みました。
アニメの話から本や映画の話、原稿関連のネタなど、微妙に濃ゆい話題が多いのもいつものことです(笑)
デザートに食べた抹茶のババロアが美味しゅうございました♪
原稿が思うように進まなくて煮詰まり気味だったのですが、良いガス抜きになりました!

彼女達と別れた後、電池が切れたかの如く睡魔に襲われました。
もう、眠くて眠くてどうしようもなくて。
乗換駅で電車を待つ間も睡魔と闘っていたのですが、金曜の夜ということもあってすぐには座れず(汗)
やっと座れて「さあ寝るぞ」と思ったら、ふっとネタが浮かんで慌ててメモを取り――なんてことをやっていたら、結局寝られませんでした。
本当は、今夜は徹夜か半徹で原稿に勤しむつもりだったんですが、この眠気は如何ともし難く…。
イベントまでの残り日数を考えると、ここで無理してでも早めに進めておきたいところではありますが……ほんと、どうしたものやら。
とりあえず、お風呂入ってから考えようと思います~。
(あまりに眠いようなら、明日早起きして書いた方が効率も良さそうですしね)
01:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

エンジン掛かるの遅すぎます

おはようございます。
何だかもう、原稿執筆のエンジンが掛かるのが遅すぎて、どうしましょうななばりです。
ここまできて、まだ2冊とも告知すら出来ない状況って……(泣)
でも、遅ればせながら(本当に遅すぎますが)、ようやっとエンジンが温まってきたので、この週末は馬車馬の如く原稿に励みたいと思います。
書いては消し、書いては消しの繰り返しじゃなくて、ちゃんと前に進めますように!

実をいうと昨日までは、イベントまでの間で原稿に当たれる日数を逆算して「あと○日」とか思ってたんですが、それが逆に自分に対するプレッシャーになっていたようで…。
単純にイベントまでの残り日数を見るようにしたら、間に合いそうな気がしてきました。
大丈夫、もっと際どい日程で本を出したこともある!(←自慢にならんわ)

今日は午後からお出掛けです。
それまでの時間で、少しでも書き進めたいと思います。


こんな切羽詰まってる私とは対照的に、相方・Suzumeっちは見事脱稿を果たしたようです。
おかげで、少なくとも『スパコミに新刊なし』という憂き目は避けられました(笑)
(これも気が楽になった要因のひとつ)
HARUコミに引き続き、橘×ヒトミの微エロめな本のようです。
それに伴い、雑記の方に新刊告知も載せたようです。
興味のある方はちょろりと覗いてみてやってて下さいませ。
09:04  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

お籠もりします

原稿が洒落にならないくらいの詰まり具合なので、暫くお籠もり宣言させて頂きます。
あまりの煮詰まり具合に、桃瀬ちゃんにSOSかけて、表紙のラフを送って貰ったほどです。
2冊……あと10日で2冊……間に合うのか……(遠い目)
内3日は間違いなく原稿に取り掛かれないので実質7日……。

いや、大丈夫。
今までだって何とかなってきたんだから大丈夫。
きっと大丈夫。
(ただいま自己暗示展開中です)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記。

サイトの雑記にも書きましたが、スパコミの準備及び在庫確保のため、4/26をもちまして、通販業務を一時休止させて頂きます。
再開は5/5頃の予定です。
詳細は雑記の方をご覧下さい。

あと、HARUコミ発行のラブレボ本は両方とも残りが少なくなっております。
再版等の予定はありませんので、スパコミで確実にお求めになりたいという方は、メールフォームよりご連絡下さい。
取り置きのご相談に応じさせて頂きます。
(件名に「取り置き希望」と書いて下さい。お名前はHNで結構です)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


以下私信です~。
20:05  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

アキバに行ってきました

今日は、仕事が休みのダンナに連れられて秋葉原へ行って来ました。
(注:これを書いてる今はもう日付変わっちゃってますが、感覚的には25時過ぎということで「今日」ということで!/←またかい)

目的は買い物だったのですが、そっちはまず価格確認だけして後回しにして、あちこちのお店を見て回ってきました。
DOS/Vパーツのお店に行ったり、量販店を見て回ったり、武器屋(!)を覗いたりしてきました。

DOS/Vパーツのお店では、暫く見ない内にHDDの値段がまた下がってて驚きました。
250GBのHDDが1万以下だなんて…!
ついでにここのところ調子悪かったマウスも、新しいのを買ってきました。
使い勝手が良いといいなあ。

量販店の方は、本来の目的は別の物で、しかも用があったのはダンナの方だったんですが、せっかくだからとプリンターコーナーに寄らせてもらって、複合機とかモノクロレーザープリンターとか見てきました。
ああ……やっぱり欲しいなあ……。
一応、夏には複合機を買う予定ではあるんですけどね。

で、武器屋。
実は今日最初に立ち寄ったのがここでした。
模造刀剣とか、模造銃とか、仕込み竹箒(笑)とかありました。
銃の方はよくわかりませんでしたが、刀剣の方は和物洋物いろいろありました。
名刀と言われるようなもののレプリカです。
レプリカって言っても価格は結構お手頃なので、玩具のようなものなんだと思いますが。
ドラ○エなどでお馴染みの『ひのきの棒』もありました。杉製でしたが(笑)

3時間ほどぶらついてから、本来の目的である買い物を済ませて帰ってきました。
こういうウインドウショッピングもたまには良いものです。
01:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

楽しかったです!

もう日付変わって昨日の話になっちゃいましたが、地元で「有閑マダムの会」と銘打った2回目のオフ会をしてまいりました。
メンバーはちどり姐さんとこうつきさん♪
ネオロマ・乙女ゲー系の話から始まって、サイト・オフラインなネタ、果てはアニメや時代劇と話題は多種多様に渡りました。
大学時代のお話や歴史関係のお話なども伺って、お二方の知性の片鱗に触れさせて頂き、ほへーっとアホ面を晒して聞き入ってました。

そんなわけで(どんなわけだ?)、GW明けには鎌倉遠征に行ってきます。
5月末のオンリー合わせで迷宮的なネタを拾ってこられたらめっけもんです(笑)
とは言うものの、同様のことを思いつつ行った京都観光は全くネタに結びついていないので、今回は純粋にヲタ観光を目当てに行きたいと思ってます。
(いや、拾えるネタがあれば、勿論しっかり風呂敷に包んで持ち帰る気満々ですが!)

因みに今回のオフ会は、安いのが売りの某ファミレスだったんですが、ここで昼時から6時間近くダベってました。
ドリンクバーもあるので粘り放題です♪
尤も、過去の経験から鑑みて、ドリンクバーなんぞなくても全然気にせずこのくらいの時間粘ってしまってたような気もしますが(笑)
ところで、最初の注文時にはテーブルに備え付けられたボタン(これを押して店員を呼ぶ)を押しても無反応だったので、てっきり壊れてるもんだと思ってたんですが、食事が終わってデザート頼もうとした時に押したらちゃんと反応してくれました。
……もしかして、遊ばれてる?(押しボタンに?/苦笑)

ともあれとても楽しい時間を過ごすことができました!
この楽しかった時間を心の拠り所に、絶賛修羅場週間に突入したいと思います~(汗)
02:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

今日はオフ会♪

今日は地元で「第2回有閑マダムの会」(別名「ヲタ主婦の集い」)という名のミニオフです。
昨日は実家だったのですが、思ってたよりずっと早く帰ってこられたので、今日に備えて早寝するぞーっと思ってたのに――気がつきゃいつもの時間でした。
おまけに布団に入ってからも、遠足前の子供よろしくなかなか寝つけないという…(汗)
さすがに、起き出して原稿やるなんて愚挙は避けましたが。
(うっかり筆ならぬキーが乗って明け方まで…なんてことになったら大馬鹿ですし)

待ち合わせはお昼なので、それまでちょこちょこと溜まった用事やら何やらを片付けたいと思います~。
07:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

とりあえず、まずは応援のみ

昨日、若月×ヒトミのアンソロ企画を発見しました。
ぎゃー、参加してみたい~~~!
でもその頃は恐らく〆切地獄な筈でして…(汗)
「ど、どうしよう~」と現在大いに迷ってます。

そんなわけで、とりあえず、ブログからですがひっそり応援リンクなど張ってみました。
サイトの方だと相方に確認したりしなきゃならないですけど、ブログなら問題ないですし!
まあSuzumeっちが反対するとも思えないけど、一応、念のため。
一緒に、既に参加表明済みの鷹士×ヒトミのアンソロ企画も応援リンクとしてぺたりと張っておきます。

因みにこの鷹士×ヒトミのアンソロ企画、半月ほど前、同じように参加しようか迷っていたのですが(4/2の記事参照)、こちらはその記事書いて数日後についうっかり参加表明してしまってます。
この流れから、何となく、参加申込みしてしまいそうな自分が怖い今日この頃(笑)

まあ、参加表明したとしても、しわ寄せを食うのは自分なので、周囲に相談したところで「好きにするがいいさ~」とぬるい反応が返ってくるのは目に見えてるわけですが(苦笑)
あ、自分がしわ寄せを食う→自分の原稿が遅れる→(表紙絵を頼んでる)桃瀬ちゃんに迷惑が掛かる可能性があるということも念頭に置いておかねばいけませんね。
仲間内とはいえ、人様に迷惑掛けてまで余所の企画に足突っ込むのは大問題です。

………………とりあえず、目先の原稿を何とかしてから考えましょう。
14:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

春眠暁を覚えず?

眠くて眠くてどうしようもなく、昨夜は日付が変わる前に寝ました。
別に寝不足とかいうわけではなかったんですが…。
たぶん、ここのところの肩凝り悪化に伴う頭痛が原因だったのではないかと思います。
しかも昨日は喉まで痛み出してたので、風邪になる前に寝てしまおう、と。

でもって、今日の起床時間は午前11時――何時間寝たんだ?(苦笑)
いや、まあ、さすがに途中何度か目は覚ましましたし、その内の1~2回は起き出してごそごそパソコン起動したりもしてたんですが。
とはいえ、それにしたって寝過ぎだろう(汗)

今日こそは原稿の方を進めたいと思います…。
16:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

読み耽ってます

昨夜も少し触れた『彩雲国物語』ですが、うっかり原作本に手を出して、私にしては珍しいくらいのハイペースで読み耽ってます。
うん、面白い!
ただ、ちょっと変な体勢で読んでる所為か、肩凝りが酷いです。
途中で寝転がったりして、なるべく楽な体勢を取るようにしてはいるんですが、目疲れも影響してか、肩の凝りは一向に収まる気配ナシ(汗)
とりあえず、現在4巻半ばです。
手元にあるのは5巻まで。
金曜の実家デーは行きがけに本屋に寄って残りと外伝を買ってしまいそうです。
ああ、往復電車内は格好の原稿ネタ練りタイムだというのに…!

そう思うなら自粛して原稿しろよ…<自分

02:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

のんびりだらだら

今日は昨日に引き続き、パソに必要なソフトのインストールをして動作の確認をしてました。
とりあえず問題なく動いてます。
まだ入れ忘れてるソフトが幾つかあるんですが、急を要する物でもないし、それらは様子を見ながら必要に応じて入れていこうと思います。

天気がはっきりしなかったこともあって、気分の方も若干だらけ気味。
そんなわけで、今日はのんびりだらだら過ごしてました。
パソコンいじったり、録画したアニメをいくつか見たり…といった感じです。
因みに、見たのは毎週見ているFateとか、春の新番組を幾つか。

興味はあったものの、何となく手を出しそびれていた『彩雲国物語』もその中の一つ。
キャストは、原作の挿絵が由羅先生ということもあってかネオロマ色が強いですね(笑)
1話を見た感じでは結構面白そうだったので、重い腰を上げて、原作の方にも手を出してみようかと思いました。
(もっと出てるのかと思ったんですが、外伝合わせて10冊くらいなんですね)
23:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

やっとまともな状態に…!

昨日の朝から始めたOSの入れ直しですが、今回は思いのほか手間取りました。

OSインストール中、なぜか再起動がいかなくてフリーズすることが数度。
その影響でOSのインストールに支障でも出たのか、動作が不安定になったため結局またOSの入れ直しをすること数度。
やっと順調にいったと思ったら、今度は窓sの更新と某セキュリティーソフトのアップデートが干渉したらしくて、そのセキュリティーソフトが動作しなくなったり、挙げ句にアンインストールすら出来なくなったり。
最終的にはHDD(データ用)が認識しなくなったり。

……と、まあ、こんな感じでいつになく駄々っ子ぶりを発揮してくれました。
駄々捏ねる時はとことん捏ねるMYパソですが、今回は本気で手こずりましたね。
特に最後のは原因が解らないのでどうしようもなく…(汗)
結局ダンナに泣きついて、CMOSクリア(※)して貰って漸く何とかなりました。
(※CMOSクリア……マザーボードのBIOS設定を初期化すること)
因みにHDDを読まなくなった原因は今も解らず終いです。

そんなこんなで昨日から幾度となくOSを入れ直してきたわけですが、CMOSクリア後の入れ直しで漸く安定して動くようになってくれました。
まだ最低限のソフトしか入ってないので、これからまた必要なソフトを入れていきたいと思います。
少なくとも、原稿書いたり本作ったりする上で必要なソフトだけはとっとと入れて不安要素を取り除いておかねばです。
直前になって必要なソフトを入れようとしたら動かなくて……なんていう事態だけは絶対に避けたいですからねえ(苦笑)
23:53  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

OS入れ直し中

ここのところパソの状態が不安定だったので、原稿修羅場に完全突入する前にOSの入れ直しをすることにしました。
原稿の真っ只中に落ちまくられても困りますし(汗)
ただ、1年以上OSの入れ替えしてなかったので、細かい設定などいろいろ忘れてそうです。
(毎回ネットワークの設定でてこずるんですよね)
今日中にある程度までシステム復旧出来るといいなあ…。

そんなわけで、これは携帯からの投稿です。
相変わらず管理画面からは入れなくて、登録してあるメールからの送信なんですが。
まあ、それでもこうして状況が書き込めるだけマシですけどね(笑)
(とはいえ、どうしようもなくなったら、ダンナのパソを使うって手段もあるわけですが。現に以前はそうしてたんだし)
09:26  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ついうっかり

昨夜、最近密かに日参していたラブレボサイト様を覗いたら、チャット開催中とのことだったので、ついふらふらとご挨拶にと入室したら、うっかりアンソロ参加することになってしまいました(え?)
先日来、どうしようか迷っていたところだったので、きっとこれが私の運命だったんだと思います(笑)
ていうか、自分的に一番「うっかり」だったのは、兄×ヒトミの個人誌まで出すことになってしまったことでしょうか。相も変わらず墓穴堀りな人生です。
まあ、こちらは期限なしなので、今後の発行状況を見ながら地道に頑張りたいと思います~。
20:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

花見中(追記有り)

200604041536142

20060404153614

後で編集しますが、ひとまず。
花も団子も楽しみます(笑)

携帯からなんですが、うまく投稿出来るかな?



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記(23時過ぎ)


そんなわけで改めましてPCからの書き込みです。
今日の昼間はお花見に行って来ました。
家から自転車10~15分ほどの川沿いに植えられている桜がちょうど見頃だったのです。
陽気も良くて、絶好のお花見日和!
途中でおだんごを買って、桜の花を眺めながら頂きました。
まさに「花も団子も」と欲張った感じです(笑)

この桜、ここ2~3年は毎年見にいってるんですが、今年は時期と気候が良かったからか、例年よりお花見している人が多かったです。
広場になっているところには、至る所にビニールシートが広げられてました(笑)

そういえば、低めの樹の枝を子供が折ってるのも見ました。
親は注意するどころか一緒になって折ってました…。
「桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿」という格言を知らないんでしょうね。
せっかくの良い気分に水を差された気がしました。


桜アップ


こちらは帰りに撮った桜のアップ。
なばりの携帯は3年近く前の機種(実質使っているのは2年と3ヶ月くらい)で、カメラの機能がショボショボだったりするため、ピンボケはご愛敬ってことにしておいて下さい(汗)

一昨日の雨にも昨日の風にも負けずに頑張ってくれてましたが、そろそろ散り始めていたので、明日の雨が花散らしの雨になってしまいそうです。
残念ではありますが、ギリギリで楽しむことが出来たので良しとしておきます♪


因みに、今回携帯から書いた分の記事ですが、メールで送信という形での投稿でした。
携帯から管理画面に入れるとのことだったので試してみたのですが、ログインしたら真っ白な画面が出てフリーズしてしまいまして。
何度か試して駄目だったので、素直に上記のような手段での投稿にしたのでした。
(その方法での投稿は、夏に旅行に行った時にも試してたので大丈夫だろう…と)
機種によってうまくいったりいかなかったりするようです。
私の機種じゃ駄目だったもよう。残念。
15:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

のんびりな午後

午後、何だか無性に甘くて濃いミルクティーが飲みたくなって、久しぶりに手鍋でミルクを温めてロイヤルミルクティーを淹れました。
ティーポットに6割ほどのお湯で蒸らしておいた紅茶(茶葉は若干多め)に、60度ほどに温めた牛乳を入れて5分ほど蒸らして完成♪
甘いのが飲みたい気分だったのでお砂糖は多めで。
最近はストレートティーばかりだったのですが、やっぱりミルクティーも好きです。
ホッとする午後のひとときを味わいました。


以下、私信です~。
(拍手のお返事ですが、私信なので雑記じゃなくてこちらから失礼します)

18:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

迷宮、クリア!

先日来、ずっと没頭していた運命の迷宮ですが、平家兄弟それぞれのイベントを終えました。
その後、迷宮内を1周したら時の結晶も全部集まりました。
取りこぼしていたヒノエくんの結晶1つは、回ったつもりでうっかりしてたルートで発見できましたし、集めた結晶の中から某イベントを確認したことで望美のスチルもすべて埋まり、これで正真正銘フルコンプです。
……特技が一部MAXレベルに達していなさそうなのは目を瞑ることにしておきます(汗)


以下、平家兄弟他の感想です。
ネタバレ含みますので例によって反転で。
イベント内容についてはなるべく触れない方向で書いてますが、ルートなどをいつもよりは書いてますので、ご注意下さい~。

+-+-+-ここから-+-+-+

銀と知盛が出てくる(らしい)というのは、プレミアムBOX特典の冊子で見てしまっていたので、結構期待してました。
でも1周目のノーマルEDや、他キャラとのEDを迎えていく中で、ストーリーには直接関係してこないのは明白だし、一体どこで会えるんだろうと気にはなっていたのです。
とりあえず、公式サイトのシステム→異世界の記憶の情報から、教会でイベントがあるらしいことだけはわかっていたわけですが、メダル云々の選択肢は全て試せども会うことは出来ず。
結局、何周目かの時にクリスマスを誰とも過ごさずに帰ったら教会にいく選択肢が出てきて、「これか!」と解ったのでした。

ここで「神父さま~」を選ぶと朔ちゃんイベントなのですね。
個人的に、是非ともスチルが欲しかった箇所です!
せっかく心温まる友情イベントなのにもったいない…。

朔ちゃんのイベントは別キャラ攻略中に見たので、今回のお目当ては平家兄弟です。
まず最初は知盛からいきました。
何というか……エロかったです(苦笑)
いや、違うな。
エロいんじゃなくて、そういう雰囲気が匂わせてある、というべきでしょうか。
十六夜記でのEDよりそれっぽく感じました(笑)

で、終わったら本命の銀を見るべく、再び二章をやり直し。
直前の選択肢でセーブしてあったので、それをロードしても良かったのですが、敢えてやり直したのは将臣くんの☆をMAXにするためです。
知盛のを見るべく通った時には、ついうっかり遁甲を使って戦闘回避しちゃってたので、将臣くんはクリア直後の☆一つ半欠けの状態だったので(汗)
そんなわけで地道に進めて再びクリスマスイベント。
ここは当然スキップで一気に飛ばして、教会へと向かったのでした。

こちらは、銀というより、重衡さんと言った方がしっくりくる感じですね。
ところどころしか表記されていない、早口での台詞にドキドキしてしまいました。
ああ、やっぱりこの人好きだ……と実感。

平家兄弟イベントはこれだけで、どうしてここに現れたのかとか、そういう説明は一切ナシ。
たぶん『クリスマスの奇跡』って演出なんでしょう。
腑に落ちない部分がなきにしもあらずですが、ロマンティックだったので無問題♪

ここから四章の迷宮に飛んで、宝箱を一気に集めたのでした。
銀イベントを見ると平泉の結晶が出てくるんですね。
おかげで、半分くらいまでしか集まってなかった望美の結晶が一気に埋まりました(笑)

宝箱を集め終え、終章手前でセーブしてからスタート画面に戻り、おまけを確認したら、時の結晶が完全に埋まってました。
泰衡さんのスチルはその中の某イベントシーンからという話を聞いていたので、そのイベントを選んで見ました。
好きなシーンではあるんですが、やっぱり何度見ても切ないですね…。

斯くして、これにてスチルもフルコンプと相成ったのでありました。

+-+-+-ここまで-+-+-+

一応これで集めるものは全て集め終えたわけですが、中身はまだ殆ど見ていません。
迷宮で声がついたイベントもあるということなので、その辺はその内じっくり堪能しようと思います。

ところでこの時の結晶ですが、既読メッセージをいつもみたいにスタートボタンで読み戻すことが出来ないのがちょっと不便ですね。
まあ、オマケ機能みたいなもんだし、欲を言ってもしょうがないか。

とりあえず、これで心置きなく原稿や他のゲームに心を移せます~(笑)
15:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

久しぶりのチャット

今日は爽甘美茶メンバー一同でチャットをしました。
思えばこの3人でチャットというのも珍しいことなのです。
どういうわけかSuzumeっちと桃瀬嬢がすれ違い傾向にあるので。
(同席しててもほんの数分でSuzumeっちが落ちたり、Suzumeっちが落ちた後で桃瀬ちゃんが入ってきたりというのが多かった気が…)
でも今回はSuzume主催だったのですれ違うこともなく開催されたのでした。
今回の基本の話題はスパコミ新刊と、その後の予定の確認。
今日決まったことは大体自分で予定していた通りでした。
でも、頭で考えてたのと、実際に人と話して決めるのではリアリティーが違いますね。
改めて決めたことで、ぐっと気持ちが引き締まりました。
そういう点では、こんな機会を持ってくれたSuzumeっちに感謝!

チャットではいろいろ発破も掛けられました。
オリジナル設定の某カップリングネタとか。
(以前、勝手に妄想して話してたネタなんですが、一通り考えたら満足しちゃって「もういいや~」と思ってたのにそれを蒸し返されました…)
妄想ばかり脳内を駆け巡っても、それを書く手が追いつかなきゃねえ…(嘆息)
まあ、遅筆なりにいろいろ頑張りたいとは思います。はい。


ここからちょっと話が逸れます。
オフラインの予定は、まあ、自分の本だけなら何とかなる範囲だと思うのですが。
ただ、今、ちょっと某アンソロに申し込みたくてうずうずしてまして……正直言うと、参加してみたいんですよね。
そのアンソロ、自サークルで本を出すかと言うほどではないものの、好きなカップリングなのです。
こういう機会でもなきゃたぶん書かずに脳内妄想で満足しちゃうだろうという…。
でも、自サークルの本と、そちらを両立できるかというとちょっと厳しい(汗)
自分のトコで出すのがコピー本だけならこんなに迷わないんですが、夏には出来ればオフを出したいと思っているので、はたして本当に両立できるんだろうか…と躊躇しているわけです。
とりあえず、申込期限までまだ間があるので、もうちょっと悩んでみようと思います。
01:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

ありがとうございます!

一昨日、一気に迷宮を駆け抜けた(笑)反動か、すっかり燃え尽きてる感じのなばりです。
実はあんまり自覚してなかったんですが、相当没頭してたようですからね<自分

なぜって、今日、サイトの雑記(相方が数日前に書いたもの)を見て初めて、
2万ヒット超えてたことを知った
くらいですんで(汗)
基本的に更新した時くらいしか自分のサイトなんて見ないもので…。
それにしたって雑記くらいは(Suzumeっちが書いてないか)見てたつもりだったんですが、ここ数日はそっちも疎かになっていたようです。
どうやら拍手解析と、Suzumeっちの日記と、桃瀬嬢の絵板をチェックして、自サイト内の巡回ルートは見終わったつもりでいたもよう。反省。

そんなわけで、サイトの雑記にも先ほど書いてきたのですが、こちらでも改めて。
2万ヒット、本当にありがとうございました!
16:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
