--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

父誕生祝い

今日は父の誕生日だったので、お祝いがてら一緒に天ぷらを食べてきました。
下の記事でちょろっと書いた「28日の売上」云々はさすがに冗談ですよ(笑)
その前に少しバイトしたので、そのお金で。
たまの親孝行は自己満足な気がしないでもなかったですが、父も喜んでくれたようだったので良かったです。

因みに、行きがけにビッ○カ●ラに寄って予備インクを買ってきました。
結局、先日の修羅場時にはホームセンターに買いに走ったものの、結局間に合ってしまったのでストックは1本あることはあるんですけど、まあ、予備があるに越したことはないですからね。
これで修羅場も安心です(笑)
ついでに頼まれ物のPC切替機も見てきたのですが、数日前に秋葉原の某店で見たより種類が多くて、買う予定だった物がどれか判らず断念(汗)
帰りに時間があったら(店が開いてる時間に帰れたら)寄ろうとその場は退却したのですが、無事間に合ったので帰りにもう一度リベンジ!
今度はちゃんと型番調べて貰って、それをメールして貰ったので、探すのもバッチリなはず……だと思ったのにやっぱり見当たりませんでした。
置いてないのかな~と思いつつ、店員さん捕まえて調べて貰ったところ、その商品だけ売り切れ中でした。
同メーカーの安いタイプのや高いタイプのはあったんですが、それだけ品切れって…(涙)
手持ちのお金が微妙に足りなくて、●ブン○レブン探して走り回った私の九郎苦労は一体…。
とはいえ、ないんじゃしょうがないので、諦めて帰ってきました。
まあ、そんな日もあるよね…。
23:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

絵チャ特攻

昨夜、こそりと日参しているRさんのトコで絵チャが開催されていました。
しかも参加者さんは前回のチャットの時にいらした方ばかり!
絵は描けないけど参加したい!
しかし、既に忍び寄りつつある眠気と翌日(つまり今日)は外出しなきゃならないという状況から考えて長居は出来ない……だってもう無理が効かないお年頃(滝汗)
何度か入口前をうろうろした挙げ句、誘惑に負けてちょっとだけお邪魔してきてしまいました。
ええ、もう、ほんのちょっとだけ(涙)
でもとても可愛い先生を生で(生で?)拝見することが出来ました♪
はー、眼福!!

因みに今日は実家デーです。
しかも父上の誕生日。
たまには美味しい物をご馳走してあげようと思ってます。
そのお金の出所が先日のイベントの売上だなんて、そんなことは……げふんげふん。
とりあえず、往復車内で座ることが出来たら、脳内の小ネタメモを録ろうと思います~。
6月は原稿傾向からまるまるラブレボ月間になりそうですので!
10:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

改めまして

先週は修羅場中、一昨日は睡魔による撃沈、昨日は不意の外出と、ここのところまともに日記を書けてませんでしたね。
そんなわけで、こんにちは、なばりです。
相変わらず亀の歩みの回復力ですが、栄養ドリンクなどのドーピングアイテムを利用しつつ、いつもより若干スピーディーに持ち直してきてます。

さてさて、改めまして御礼をば!
先日の『ささやきLvMAX』で構って下さいました皆様、ありがとうございました!!
サークルとしての御礼はサイトの雑記の方で書かせて頂きましたので、こちらでは純粋に個人的感想やら謝辞御礼やらを書きつつイベントの様子を語りたいと思います(笑)

なばりは基本的に、イベント当日はあんまりスペースから出歩くことはない人間なんです。
というのも、大抵の場合、前日まで修羅場ってたりすることが多く、人混みの中を歩き回るだけの気力体力が喪失しているという…。
なんですが、今回は珍しく、結構早い時間帯からふらふら出歩いてました。
買い物済ませて帰ってきたら、売り子の桃瀬ちゃんからなばりを訪ねて下さった方がいらしたと伺って、とても申し訳ない気分を味わいました。
お名前を伺わなかったらしく、どなたか判らなかったんですが……せっかくお声を掛けて頂いたのに、留守にしていて本当に申し訳ありませんでした。
午後も、予約物を取りにAさまがいらして下さった時にまたしても離席してしまっていてお会い出来なかったり(せっかくお越し下さいましたのに申し訳ありませんでした)

会えなかった方ばかりではなく、ちゃんとお会い出来た方もいます。
前週の若月×ヒトミチャットで知り合ったユズキさんが訪ねてきて下さったり(御本ありがとうございました!)、仲良くさせて頂いているuさんに差し入れを頂いたり(美味しかったです!!)、ついでにuさん拉致ってラブレボについて熱く語ってみたりしました(笑)
……って、こうして振り返ってみると、遙か3のイベントに行ったはずなのに、ラブレボ話ばかりになってたような気が……(汗)

イベント中は、久しぶりのオンリーイベント参加ということもあり、華やかなコスプレイヤーの娘さん達に目を楽しませて頂きました。
めんこい娘さんや格好良い娘さんがてんこもりでニヤニヤ怪しい笑いが止まりませんでしよ。
でも、さすがにSuzumeの泰衡×望美本を見目麗しい政子様(しかもダンナ付き)がお買い上げ下さったのには、桃瀬ちゃん共々思わず挙動不審になってしまいました(笑)

私も例に洩れず、場内で掛かっていたキャラクターソングの幾つかに反応してしまったものですが、場所(配置)によって反応はマチマチだったようです。
「満月の雫は媚薬」が掛かった時、弁慶×望美スペース内にいた私はあちこちで忍び笑いが洩れてるな~くらいにしか思わなかったんですが、知盛×望美の辺りで買い物をしていた桃瀬ちゃんによると周囲に爆笑が起こってたそうです(笑)
他にも似たような現象がちらほらありました。
いやあ、好きなキャラが違うと、ファンの反応も変わるんですねえ(笑)

イベント後は、ちどりさんと水野さんとご一緒させて頂いて、浜松町のお店でご飯を食べてダベッてきました。当然桃瀬ちゃんも強制収容です(笑)
夏の当落メールが届いた後ということもあり、話題はやはりイベントにまつわる話や、同人誌活動に関することが多かったです。
でも気がつくとすぐにラブレボ話に流れてしまうなばりと水野さん(笑)
いろいろお話ししたおかげで萌えが良い感じに高まりました♪

ちどりさんとは最寄り駅が近いため、なばりの降車駅の1つ手前まで一緒でした。
電車の中でも原稿の話やら何やらで盛り上がってました。
お互い原稿頑張りましょうね~!!<私信
ちどりさんと別れた後、急速に睡魔が襲ってきたのですが……なにせたった一駅、寝ちゃったら絶対に乗り過ごします。
必死で眠気と戦って、何とか家までは辿り着けました。
でも、もうどうしようもないくらい眠く。
結局、お風呂沸かしている間に簡易御礼を書いて(2つ前の記事ですね)、速攻でお風呂に入って、呆気なく撃沈しました。

因みに、昨日ダンナから聞いた話によると、なばりは寝て暫く後に寝言で「あと何枚~?」と訊いてたそうです。
寝言に答えるのは良くないとも言いますが、ウチは全然気にしません。
で、ダンナは私の質問(?)に「あと3枚」と答えてくれたそうです(汗)
寝てまで原稿(たぶん)に追われてる妻に追い打ちを掛けるなー!!
「そういう時は、これで最後だよって答えてあげなよ! 私が可哀相じゃん!」
と文句を言ったところ、
「いや、それじゃ面白くないじゃん」
との答えが返ってきました。うぬう、ダンナめ!

てなワケで、なばりの楽しく充実した一日は過ぎていったのでした。

当日お世話になりました皆様には、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしく構ってやって下さいませ~!
17:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

HP底打ちなのに

自業自得とはいえ、連日の修羅場行軍でHPの残量メーターがそろそろマイナスに突入しようかというなばりですが(要するに予備電源で動いているような状態)、今日はその疲れを癒すべく、一日ダラダラ過ごそうと思ってました。
サイトのリンクの整理もしたいし、昨日のイベントレポ書きたいし~と思ってたんですが。
急遽、予定変更で出掛ける羽目に…(汗)
もとは明日出掛ける予定だったのが、ちょっと都合がつかなくなりそうというのと、明日より今日の方が天気が保ちそうということで…。
おかげで、イベントレポやら私信やらサイトのあれこれは明日に持ち越しになりそうです。
ていうか、今日のこの体力で出掛けて、明日そんな余力残ってるんだろうか…(遠い目)

ともあれ、これから支度して出掛けてきます~。
13:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

ひとまず簡単ながら御礼をば

今日の「ささやきLvMAX」にて当サークルへお越し下さいました皆さま、どうもありがとうございました!!
なばりは相も変わらずの修羅場行軍・寝不足行脚な参加だったため、いろいろテンパっておりましたが、何とか新刊の発行も間に合いました。
たくさんの方にお手に取って頂いて、終始舞い上がりっぱなしでした。
拙いところもありますが、楽しんで頂けましたら幸いです。

私信や御礼など書きたいことは山のようにあるのですが、さすがに体力が限界値を超えてまして、今も団体で押し寄せてきている睡魔さん達と格闘中の身です。
申し訳ありませんが、それらは一両日中にさせて頂くことにして、今宵は取り急ぎの簡易御礼にて失礼致します。

本日は、本当にありがとうございましたー!!
22:52  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

完成ー!!

本日の新刊、全て製本まで終わりました!
これで、なばり個人誌の弁慶×望美本2種類と、Suzume個人誌の泰衡×望美本、合計3種類の新刊のご用意が整いましたよー!!
泰衡×望美本は既刊と一緒に搬入してありますので、あとは弁慶×望美本を詰め忘れるとかいうサザエさん並みにお約束なボケをかまさない限りは大丈夫です(笑)

さすがに今夜は睡魔が団体さんで来ているので、これ書いたら早々に寝ます。
朝は(イベントとは関係ない理由で)5時過ぎには起きなきゃならないし…(汗)

ではでは、本日のささやきLvMAXに参加される皆様、よろしければ会場でお会いしましょう~♪
01:40  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

またしてもギリギリですが

漸く明日合わせの新刊原稿が完成しましたー!(ドンドンパフパフー)
現在鋭意印刷中です。
足りなくなったインクも午前中の内に買ってきたことだし、プリンタちゃんが変に駄々こねたりしなければ間に合うはず!たぶん!
とりあえず、新刊の詳細は「オフライン活動」の「発行物」のページにてご確認下さい~。

これで、Suzumeっちの泰衡×望美本と合わせて、新刊3冊確定です♪

20:37  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

いっぱいいっぱい

何だかもう、いっぱいいっぱいです。
予定では、今日はゆっくりしてるはずだったんですが…(汗)

新刊(本命)用の原稿が未だ完成してなかったり。
この期に及んでインクが足りなくなって、後でホームセンターに買いに出なきゃだったり。
夜に届くと思ってた夏コミの当落通知メールがもう届いてしまったり。
………………受かってたよ……(←8割がた落ちると思ってた)

まだ本命新刊のページが確定していないのですが、ひとまずオフライン情報(発行物とイベント情報)は更新しておきました。
雑記の方は、遅くとも夜までには、明日のお品書き書き込みに行きます。
10:01  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

新刊が

明後日のささやきLvMAXですが、弁慶×望美の新刊が2冊出るとか出ないとか…。
両方ともなばりの個人誌です、とか…。
内1冊(突発本仕様)はR18だったり、とか…。

本命の方の原稿がまだ終わらないので、正式告知するのは心苦しい限りなんですが(汗)
とりあえず、一応の目処が立ったので、取り急ぎご報告まで。

(因みに、これは爽甘美茶の雑記と同じ内容となってます)
21:31  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

揉み返しが来てもまだ楽

昨日、あんまり頭痛がするのでダンナに肩揉みをお願いしました。
ここのところしょっちゅうお願いしてるんですが、よほど酷い状態になっちゃってるのか、実は殆ど効果なく…(汗)
最初は普通にほぐしてくれて一旦は終了したんですが、血行の悪さからか肌寒さを訴えたなばりを見かねて、もう一回ほぐしてくれました。
今度はかなり念入りに。
びっくりしたのは、足(ふくらはぎ)をマッサージしてくれてたとき。
歩き回ってたわわけでもないのになんでこんなにパンパンになってたのかと驚いたのもさることながら(大して力が入ってるわけでもないのにめちゃくちゃ痛かった)、そこをほぐされた途端に身体がものすごくポカポカしてきたこと!
それまでの肌寒さが嘘のように身体が温まりました。
どれだけ血行が悪かったんだ…(遠い目)
身体も軽くなった感じで、頭痛の方もだいぶ楽になりました。

相当念入りにやられたので、現在揉み返しで肩が痛いですが(苦笑)
それでも昨日までの状態よりはずっと楽♪
一応、自分では適度に休憩を入れてガチガチになった身体を伸ばしたり、肩や腕回したりしてほぐしてるつもりなんですが、全然足りてないってことですよね。
うう、もっともっと気を配ろう…。
10:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

頭痛と腹痛……まさか風邪!?

何だか頭痛と腹痛に苛まれてます。
まさか風邪じゃないよね…(汗)

結局昨夜は2時半前には撃沈しました。早っ。
「徹夜か半徹って言ってたのはどこいった!?」って感じですが、眠くて頭が働かず、こんな状態で文章なんぞ練り出せるはずもないので、潔く寝たのでした。
しっかり睡眠摂って効率よく進めた方が良いよね、と。
でも原稿が気になってる状態だったためか、眠りは浅く、4時過ぎと6時前に目を覚ましました。
今朝は7時ちょい前に起きれば良かったんで。当然ギリギリまで寝直しましたが。

ダンナを送り出してからも眠くて動けず、結局1~2時間うつらうつらして。
起き出して朝ごはん食べて原稿やってます。
進み具合は微々たるものですが。


で、頭痛と腹痛にて現在中断中。
頭痛の方は、たぶん肩凝りと目疲れに加えて、眠りが浅い所為かな~と。
腹痛は……コーヒーの所為かなあ、と思います。
以前はそんなことなかったんですが、そういえばこないだの修羅場時も缶コーヒーのお世話になってたらお腹が緩くなったっけ。
どうせ緩くなるならウエスト回りのお肉がなくなってくれれば良いのに(苦笑)
因みにここ数日眠くて眠くてどうしようもないんですが、それは睡眠不足とかではなくて、単に月のお客さんが近い所為です。

だから、たぶん風邪とかではない……と思うんですが……。
でもなんかお腹は冷えてる気がするんですよねえ。

とりあえず、腹巻きでも巻いとくか!?(笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記(18時)

とりあえず、頭痛と腹痛はだいぶ楽になってます。
原稿再開できる程度には。
シリアス展開書くの苦手なクセに、ついそっち方面に転がしてしまって、悶絶しながらえっちらおっちら書き進めてます。
でも、この山を越えればあとは書きやすくなるはず!
自分を叱咤激励しつつ追い立ててます(笑)
13:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

作業報告

こんばんは、絶賛修羅場中のなばりです。
リミット間近なので、睡魔撃退用として缶コーヒー(激甘で有名な千葉・茨城限定のマックスコーヒー)を数本買ってきました。
前回の修羅場同様、これで乗りきりたいと思います。あとリポD。
今夜は徹夜か半徹することになりそうです…。
(もう若くないので睡眠削るのは本当にしんどいんだけど、だったらもっと早くに取り掛かれって話なわけで……堂々巡り/汗)

てなワケで、とりあえず現場での作業報告&連絡事項。
余裕ないので箇条書きですみません。

・ささやき~用の荷物は黒猫さんに出しました。明日着は間違いないはず。
・Suzumeっちの個人誌(泰衡×望美)は上記荷物と共に送りました。
・原稿の進捗は、おおよそ半分くらいです(まだそんなとこか!/汗)
・メールのお返事などは週明けになるかと!(ごめんなさいごめんなさい)

えーと、とりあえずこんなとこでしょうか。

息抜きにチャットでお話しさせて頂いた方々の素敵サイトへこっそりお邪魔しては若月×ヒトミに流されそうになって慌てて舞い戻ってきてます(苦笑)
原稿終わるまでそっちに流されちゃ駄目ー!!<自分
00:32  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

進んでないぞ!

……ひ、開き直ってるわけではないです(汗)<タイトル

通販業務を済ませて(っていっても全然大した量じゃないですが)、銀行で振り込みして(私用)、2~3日分の食材と飲み物を買ってきて、ささやき~搬入用の箱を近所のスーパーで貰ってきて……なんてやってたら、あっという間にこんな時間に…。
ささやき~の荷物は25日必着なので明日には出さなきゃなのですが、やっぱり新刊は手持ちで持ち込むことになりそうです。とほほ。
貰ってきた箱は店で感じたより大きかったので、スカスカになりそうな予感(汗)
まあ、適当に小荷物などを詰め込んで送ろうと思います。

ンでもって。
ささやき~合わせの新刊は、この期に及んで(時期的なものは単なる自業自得なんですが)相方と絵師嬢から宿題が出ております(遠い目)
いや、まあ、言い出しっぺは自分なんですが。
やっぱ完全に確定するまで言うんじゃなかった…。
雰囲気的には、
「大丈夫、おまえなら出来るって兄ちゃん信じてるからな!」(鷹士風に変換)
てな感じで、がっちり肩を掴まれて逃げ道封鎖されました。
おかげでまたしても首締め状態。
迂闊な発言で墓穴を掘る癖はいい加減何とかしたいものですね(苦笑)
16:13  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

取り急ぎ

今日(あ、もう日付変わってるから昨日か)は実家デーでした。
美容院の予約の関係で、いつもより3時間ほど早く出掛けたのですが、カットのみだったためあっさり終わってしまい、中途半端に時間が余ってしまいました。
図書館でも開いてれば良かったのですが、生憎月曜で休館日(汗)
やむなく近所のスーパーのフードコートで昼食を摂りながら原稿メモを広げて書き進めてました。
実家に直行しても良かったんですが、たぶんあの時間だと親が昼寝中だったもので。
1時間ほどでしたが、結構集中できました♪
今夜はある程度のところまでこのメモの打ち込みをせねば!

帰宅後メールチェックをしたら受信箱がお宝の山になってました(笑)
若月×ヒトミのチャットでお世話になった方々から返信が!
しかも美味しいオマケ付きのものまで!!
お持ち帰り可と言って頂けたのも幾つかありましたので、小躍りしながら強奪して参りました(笑)
原稿が落ち着き次第、纏めてアップさせて頂きますね~(うきうき)
現在絶賛原稿追い込み中ですので、御礼とかメールのお返事とかは後日改めてさせて頂きます。
お心当たりのお嬢様方、こんなトコまでご覧になっているかは判りませんが、本当にありがとうございました!!(深々)

私信
>アドレスを送りつけてしまった方々へ。
早速のお返事メールありがとうございました!!
突然不躾にあんなメール送ってしまって、ひかれてしまったんじゃないかとヒヤヒヤしてたので、温かいメールにホッと胸を撫で下ろしております。
そして「サイトにアップしても良いですか?」と言って下さった某様、拙い作品ではありますが、よろしければどうぞお納め下さいませ~。
本当は個別にお返事メールをお出ししたいところなのですが、上にも書きましたように原稿追い込み中ですので、取り急ぎこんなところからのお返事で失礼致します~。



あとは、22日の23時59分をもちまして、通販の受付を一時休止しました。
詳細は雑記の方をご覧下さいませ。


……と、連絡事項も書いたことですし、なばりはこれから追い込みモードに突入します!
01:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

課題提出?

昨夜のチャットのおかげで若月×ヒトミ萌えが止まりません。
ええ、弁慶さんの原稿が手に着かないくらい止まりませんともさ!
なんでいつもいもつこう、この原稿書かなきゃって時に限って別ジャンルのネタ神様が舞い降りてくるんだか!
来ないよりはいいけど、毎度タイミングの悪さに身悶えてばかりです。
(スパコミ前も「今日中にラブレボ本の目処つけるぞ!」って思ってた矢先に弁慶×望美のネタが降りてきて、自分内スケジュールが大きく狂ったっけなあ…天の邪鬼な神様め!)

そんなわけで、今日は弁望本の原稿を脇に置いて、若月×ヒトミを書いてました(汗)
1本は中途半端なトコで止まってますが、そっちは後日改めて手を入れようと思います。
一応、アンソロ提出用原稿として考え中。
もう1本はサイト用のもので、短めのSSです。
こちらは実は書き上がってるのですが、昨夜のチャットで構って下さった方々に先行公開という形をとらせて頂くことにしました。
主催様が燃料投下して下さった直後に、自分も裏窓でガリガリ挑戦したんですが、その場ではとても書き上がらず断念したのです。
実際にアップしたのはその時に書いてたのとは別のものなんですが、今回書き上げられたのはその場に居合わせた方々との会話があってこそなので、せめてもの御礼に、と。
……ショボイ御礼で申し訳ない限りではありますが(汗)

一応、その時に居合わせたであろう方々にはこっそりメールでアドレスをお知らせしたのですが、何人かの方は連絡手段が見つからなくてご連絡できずにおります。
もし万が一、ここを見ていらっしゃいましたらこのブログに付いてるメールフォームからでもお知らせ下さいませ~。


因みに、これは週の半ば頃にはサイトからもちゃんと繋げる予定ですので、今暫くお待ち下さい。

さあ、一休みしたら今夜こそ原稿の方を進めねば!
20:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

構って頂きました♪

昨夜は若月×ヒトミアンソロ企画のチャットに参加してきました。
昨夜というか、今朝方までですが。
私は4時過ぎに落ちたのですが、その後6時過ぎくらいまで盛り上がっていたそうです。
ささやき~合わせの原稿真っ只中でさえなかったら、眠気と戦いつつもたぶん最後まで居残ってたんだろうなあ(笑)
チャットの最中に何やら課題を授けられてしまいました。
とりあえず来月中旬頃の一山を越えたら頑張りたいと思います!
いや、まあ、それまでに書けそうなら書きますが。
素敵な方々にいっぱい構って頂けて、とても楽しかったです♪
極上のお土産も戴いてしまったのですが(嬉)、アップするのは原稿が一段落してからになりそうです。
一日も早くアップできるように頑張ろう…<自分


私信>チャットでご一緒させて頂いた皆さまへ
こちらをご覧になっていらっしゃるかはわかりませんが…。
主催の梨菜さん始め、皆さま、昨夜は構って下さって本当にありがとうございました~!!
舞い上がって失礼かましてしまわなかったかとヒヤヒヤものではありますが、よろしければまたの機会にもよしなにしてやって下さいませ!!
07:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

興味はあります

プレイ日記とかじゃないですが、今日のはゲームに関する話なのでカテゴリは『ゲーム』で。

さてさて、お友達の砂一夜さんが現在『月ノ光 太陽ノ影』という18禁乙女ゲームをプレイ中なのだそうです。
日記で薦めて頂いたので、どんなゲームか改めてチェックするべく公式サイトを見にいってきました。
(発売前か発売直後にも見にいった気がしましたが、修羅場中の息抜きがてらだったので、細かい内容とかは見事に抜け落ちてました)
えーと…先輩はともかく、先生はどうでしょ。寧ろ遊佐さんのが萌えそうです(笑)<私信
面白そうかな~と思わないではないのですが、実際のところ、プレイする時間が捻出できなさそうなので、もう暫く見送ることになるかと…(苦笑)

とりあえず、こちらからはラブレボをお薦めしときます!(笑)
面白いですよ~♪
umiさんも日記で書いてらっしゃった気がしますが、ワンコ系の後輩キャラとか、病弱な先輩ルートで出てくる脇キャラとか、お好きなんじゃないかと思います>砂一夜さん
23:21  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

ままならない

一昨日の実家往復で原稿熱が加熱していたにもかかわらず、昨日はダンナの実家に行くことになってしまい手を着けられませんでした。
夕方帰ってきてから少し進めてはみたものの、すぐに夕飯の支度をする時間になっちゃったわ、食後はなぜかお腹冷やしてうんうん唸ってたわでこれまた進まず。

今日は今日で(これは先週から予定してたことだけど)姉の家に行って入力作業のお手伝い。
夕方早めに帰ってきたので、夕飯後に少し進められるかな~と思ってたんですが、家に着く頃にはなぜか猛烈な睡魔に襲われ、結局夕飯後からつい30分くらい前まで爆睡(汗)
今もまだ眠いけど、とりあえずお風呂だけは入らないと本寝できない…。
こんな状態じゃ、今日も原稿は進められそうにありません。

明日は出来ると良いなあ(じゃないと他の方面にいろいろ支障が…/汗)


ところで、今日、姉の家で仔猫を愛でてきました!
先月「誰か仔猫貰ってくれそうな人いない?」と訊かれていたのですが(残念ながら周囲にそういう心当たりはなく役立たずぶりを発揮)、今日行くまでそんなことすっかり忘れてました。
生後1ヶ月のにゃんこさん達4匹の愛らしさといったらもう尋常じゃなかったです!!
さすがにもう片手サイズとはいかなかったけど、それでもまだ両手に余るくらいのミニマムっぷりだったんですよ~。
鳴き声もまだ赤ちゃんで、「にゃー」っていうより「きゅー」とか「にー」とかって感じで。
もう、猫好きななばりにはたまらない癒し空間でした!!
本気でめろめろになったですよ!!
因みに両親猫はたぶん兄妹(あるいは姉弟)だったので、密かに鷹士×ヒトミを妄想した馬鹿がここに一人…。
(去年、一緒に捨てられてたのを、姉の子供が拾ってきたので。柄は違うけど顔立ちは似てます)
揃って美男美女なあたりもまさに鷹士兄ちゃんとヒトミちゃんですよ♪
あ、ヒトミちゃんは勿論ダイエット成功後のビジュアルで(笑)

23:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

原稿タイム復活!?

今日は実家デーでした。
片道1時間半強、往復4時間弱の道程は、なばりにとって貴重なネタ練りタイムです。
(でも途中二度の乗り換えがあるため、実質ネタ練りに当てられるのは各1時間。しかも座れない時は殆どメモれない)
ここのところ、その時間はほぼ読書に当ててしまいがちだったのですが、今週は久々にネタを練ってました。
ええ、月末のオンリー合わせの原稿です。
一応今週中に目処を立てないとその後の予定に大きく響くので、気合いを入れねばと思ってはいたのですが、タイミング良く出がけにネタの神様が頭上を通り掛かってくれたため、Suzumeっちを見習ってがっちり裾を掴んで引き摺り下ろしました!(厭な見習い方だ…)
おかげで久しぶりに往復の電車内はずっとネタ練りタイムを展開しましたよ!
往復共にこんなに集中力が持続してくれたのは本当に久々です。
帰りがけにコーヒー買って飲みながら書いてたのが良かったのかも♪
とりあえず、せっかく気分が乗っているので、詰まるまでは面倒でも手書きのメモを録り続けた方が良さそうかな~とか思ってます。
いや、それとも途中からでもPCに打ち込んだ方が良いか?
その方が後々楽そうだよな…。
ともあれ、原稿頑張ります~!!

ところで、先日、不義理をしていた各サイト様で私信的な拍手を送りまくってきたのですが、頂いたお返事の殆どに「アクティブ」だの「精力的」だのといった表現が…。
おっかしいなあ。
私、本来、引き籠もりがちで受動的な人間なんですけどねえ。
えー、たぶん、原稿が進まなくて四苦八苦してる様が、奇しくもそういう風に見えてるだけなんだろうと思いますです、はい。
22:28  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

地道に原稿中

今日は一日、地道にささやき~合わせの原稿に取り組んでいました。
でも飽きっぽいなばりはすぐに集中力を欠いて、本を読んだりビデオを見たりお昼寝したりと脱線してしまってました。
おまけに当初の予定と微妙にずれた方向性のおかげで、予定してたところまで書き進めることが出来ず立ち往生(not弁慶)。
やむなく桃瀬ちゃんやSuzumeっちに相談するも、逆に発破を掛けられるという…(汗)
えー、せっかくなので、調子に乗ってこのまま突っ走ってみようかと思います。
明日には、今日予定してたトコまで終わるといいなあ。

弁慶×望美を書きながら、頭の片隅ではラブレボのネタも考えてます。
とりあえず当面急ぎで当たらなきゃならないのは橘×ヒトミなわけですが、人様のところに寄稿するわけですから、アンソロの方もぼちぼち練ってみたりしてます。
尤も、思いついたシチュエーションを忘れないようにメモってる程度ですけどね。
23:59  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

追い詰められてます

「自分追い込み漁」というより、周囲から追い込まれてがんじがらめになってる気分ななばりです、こんばんは(挨拶!?)
うっかりSuzumeっちの意見をぽろりと洩らしたがために桃瀬ちゃんに追い込まれ、更にそれでSuzumeっちが勢いづいて以下省略。
とりあえず目先の原稿がどうにかならないとどうにもなりませんから!
(何があったかは一つ前の記事とSuzumeっちの日記から察して下さい…)
なんかもう、私は来月末までに一体何本原稿書けばいいんだっけな状態です。
半分以上は自分で決めたことなのですけども。
まあ、救いなのは書かなきゃな原稿のいくつかは短めのでいいということでしょうか。
少なくともC姉さんよりマシなはず…。
(私信:ネオロマジャンルの片隅からひっそり応援してます。どうか倒れない程度に頑張って下さいねー!>Cさん)

そんなわけで、今日は月末のオンリーに向けてちまちま原稿を書き進めてました。
…………あんまり進んでないですが(汗)
頑張れー<自分
23:52  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

ご、ごぶ……っ

ご無沙汰してます(びくびく)
本人的には日記もちゃんと書いてたつもりだったんですが、思えば2回ほど書き込み反映されなくてふて寝していたので、こんなに日数が開いてしまったという有様です(汗)
(今日はちゃんと「保存」押す前にメモ帳にコピペするぞ!<自分用覚え書き)

11日付の雑記でも書きましたが、昨日(日付的には一昨日)、イベント参加と発行物の大まかな予定などを立てました。
あとは萌えの赴くままというか、勢い任せというか、そんな感じです。
詳細はこちらか雑記にて、目処が立ち次第ちょこちょこと明かしていきたいと思います。
夏にはオフを出したいところなのですが、周囲(というか主にサークル内)の風向きが微妙な感じでどうしたものやら…(滝汗)
………………えーと、まずは月末のオンリーに向けて原稿頑張ります。

ここ数日はネタを練ったり本を読んだり某ゲームのミニゲームして日々のんべんだらりと過ごしてました。
ネタ練りはともかく、この時間でコルダやれば良かった!(後悔)
先日の鎌倉の際、帰りの電車でPSPのコルダを見せてもらったのです。
そこでまだPC版でもPS2版でも見られていなかったイベントを見せて頂きまして、土浦熱が再燃したのでした。
疲労に負けて鎮火気味だったので、他のことにかまけてしまってた時間が今になって悔やまれます。
だってもうそろそろ本腰入れてオンリー合わせの原稿に取り組まないと…!
えー……はやく原稿をおわらせて、ゲームに割ける時間を作れるように、がんばりたいと思います(棒読み)
02:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

くたびれた

今日は実家デーだったのですが、久々にしんどかったです。
というのも、昨日の疲れが…(苦笑)
朝、ダンナを送り出して、ブログに記事を投稿した後(半分くらいまでは昨夜の内に書いておいたので、起き抜けの状態で続きを書いたのでした)、どうしても我慢ならずに昼近くまで寝直してしまいました。
そんな状態だったので、行きの電車は寝ていく気満々だったんですが、うっかり本を読み始めてしまったもので、結局寝ることもなく過ぎてしまいました。
実家の方は、用事が少なかったのがせめてもの救い。
細々とした用事が多かったので、結局いつもの時間(向こうを出るのが9時過ぎで、帰宅が11時頃)になっちゃいましたが、支払いとかであちこち回ったり……なんてのがなかっただけでも有難かったです。
今日もなるべく早くに休みたいと思います~。

ところで、スパコミでお会いした時に散々なばりからラブレボ布教の洗礼を受けた被害者uさん、日記を拝見するに目論見通り楽しんでくれているようで、薦めた本人としてはホクホクです♪
うん、颯大くんは好きだろうと思った!
僅差でマッキーというのも何となく納得です。
ああ、仲間が増えるのって楽しいなあ(笑)
23:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

鎌倉迷宮萌えツアーに行ってきました!

えー、下の記事でも触れましたが、昨日は鎌倉へ萌え探検に行ってまいりました!(笑)
そして昨夜はこのレポを書いてる途中で睡魔に負けて撃沈。
本日の書き込みと相成ったのでした。とほり。
結構歩き回りましたからね。しかも途中からは雨にまで降られましたし。
もともと体力ない上に普段あんまり出歩かないなばりはイチコロ(死語)です。
そんなわけで、レポ、いきまーす!

下の記事にも書きましたが、一緒に行って下さったのは『有閑マダムの会』のメンバー綾蝶の青海千鳥さんと、verandahのこうつきみわさんのお二方。
こうしてネタの解る面々と萌え巡りをするのは初めてで、そこからしてドキドキワクワクムネムネです(ムネムネ?)
遠足前の小学生よろしく、前夜はなかなか寝つけませんでした!(笑)
(しかも夜中に何度も目が覚めましたよ…そんなに楽しみだったのか!)

さてさて、本日のルートは江ノ電界隈。
まずはJRで鎌倉まで出て、そこから江ノ電に乗り換えです。
鎌倉駅で、早速、譲ルートで出てきたアングルで駅前の写真を撮りました。
一日乗車券を購入していざ江ノ電に乗り込みます!
車内には、ウチらとは明らかに目的が違うながらも、ごっついカメラを携えて写真を撮りまくっているカップルがいました。
彼氏の方だけじゃなく、彼女の方も一眼レフのカメラを構えて車窓から海を撮ったり、車内を撮ったりしています。
(彼氏の持ってるやつに比べると、彼女の持ってる一眼レフはかなり小降りでしたが)
おかげで私達3人も特に浮くことなく(?)車内撮影することが出来ました♪
基本的にはデジカメでの撮影でしたが、極楽寺や鎌倉高校前では、停車した隙を狙って携帯からホームの写真を撮ったりもしました(下記記事参照)

私達の最初の目的地は腰越。
ここで江ノ電を降り、徒歩で満福寺に向かいました。
駅から徒歩5~6分といったところでしようか。
ここでも写真を撮りまくる3人(笑)
一通り撮ったところで拝観料を払って中に入りました。
義経、弁慶、静御前など描かれた鎌倉彫の襖絵を眺めつつ、萌えの止まらないなばり。
弁慶の立ち往生の襖絵を見て、思はず、
「この後、弁慶さんは現代に拉致られるんだね」
なんて言い出す有様(罰当たりな!)
天井に描かれた黒い龍の絵を見て「あ、黒龍」と呟いたり、暴走は止まりません。
でもね、奥の部屋にあった『らくがき帳』に遙か3キャラがごろごろ描いてあったのには、さすがのなばりも遠い目をしちゃいましたよ…。
ええ、そのノートを目にした時からきっと描かれてるだろうとは思いましたが。
でも、さすがにアレは恥ずかしかったです…(げんなり)
中を見て回っていると、お土産っぽいものが幾つか展示されていました。
その中に、干支を象った木彫りのストラップがありました。
はい、木彫りです。しかも干支。当然、犬もあります。
九郎ファンのこうつきさん、戌年でもないのに…と暫し躊躇していましたが、結局やっぱり買ってました(笑)
この満福寺には義経庵という軽食喫茶のお店が併設されているとのことだったので、ここで軽く何か食べようということになりました。
入口がちょっと判りにくいものの、こぢんまりした作りのお店で、雰囲気もなかなか良い感じ――だったのですが。
店内には人っ子一人いませんでした(汗)
何度か声を上げて呼んでみたのですが、人が出てくるどころか応答すらもありません。
仕方がないのでここでの食事は諦めて、満福寺を後にしたのでした。

気を取り直して腰越駅に戻り、今度は鎌倉高校前に向かいました。
ホームでは何やら撮影をしている様子。
本当はホームでも写真を撮りたいところでしたが、やむなく諦めて外からカメラに収めるに留めました。
他、通学路と称して駅から高校までの道や、途中のこぢんまりした公園を撮ったりして鎌倉高校へと向かいました。
目の前に病院があったので、またしても、
「弓道部の生徒が怪我したらここに運び込まれるのかな!」
などと下らない妄想を繰り広げてしまいました(←既に病気です/苦笑)
高校の校門は、ゲーム中に出てきたものとは違うものっぽかったです。
まあ、そもそも制服からして違うわけだから、モデルはこの場所だけど、実際には違う学校ってコトなのかもしれませんね。
さすがに関係者じゃないので中に入るわけにはいきませんから、外から写真を撮って満足し、その場を後にしました。
しかし、駅から学校まで徒歩数分、途中にコンビニすらないのには驚きました。
鎌倉高校前というのは、踏切を越えて道路を渡ればすぐ海で、サーファー達が波乗りを楽しんでます。
海岸に降りる階段の辺りでも写真を数枚撮りました。

いい加減お腹も空いてきました。
待ちに待った昼食タイムです。
ここはなばりの希望を容れて頂き(ありがとうございます!)、弁慶さんとのデートで連れて行かれたと思われるレストランでの食事と相成りました。
「たぶんここだろう」というそのお店は、海に面したテラスがあるお洒落なイタリアンレストランでした。
単品で頼むのとランチセットでは大差なかったので、迷った挙げ句、デザートが付くランチセットにしました。
このランチセット、メインは6種類のお料理の中から好きなものを選べます。
3人とも違うものを頼んでみました。
店員さんが離れた隙に、恥ずかしながら隣席(空席)をカメラに収めていたのですが、見咎められて、
「一緒にお撮りしましょうか?」
と声を掛けて頂きました。
ご、ごめんなさい……実は別の目的で撮ってました…(滝汗)
――とはさすがに言えないので(当たり前)、ここは素直に撮って頂くことに。
後から思い返せば、3人で一緒に写ってる写真ってこれだけです(笑)
と、ここで雨が降ってきました。
ついさっきまでは薄日が差してたのに!(ガーン!)
そしてなばりは傘持ってきてないのに!(ガガーン!!)
おまけにテラスへ続くガラス張りのドア(ドア?窓?)が開いていて、冷たい風が結構吹き込んできて寒くなってきました。
食事が終わる頃に店員さんが気づいてくれて閉めてくれました。
それならもっと早く頼んで閉めてもらえば良かったです。
(テラスにお客さんがいるから閉めてもらえないかと思ってたのです。どうやら別にテラスへ出られるドアがあったもよう)
たまたまお二方が離席している時に、店員さんがガラス戸にぶつかる(さっきまで開いてましたからね)というアクシデントなどもありました。
そこでまた「ああ、九郎さんならやりそう」とか思ってしまいました。ごめんなさい。

食事を終えて店を出て萌えツアーに戻ります。
ここからは七里ヶ浜の方が近かったので、鎌倉高校前までは戻らずにそちらに。
七里ヶ浜までは線路沿いの道を進んでいったのですが、ここ、線路に柵がなかったり、階段を下りたらすぐ線路だったりしてプチショックを受けました。
まあ、都電とか市電とかの感覚で考えれば別段不思議ではないかもですが。
さて、次の目的地は極楽寺。
駅の近くにお店があったら傘を買わせてもらおうと話していたんですが、行きに通った感じではお店なんてあったかどうか微妙です。
と、一つ手前の稲村ヶ崎でこうつきさんがコンビニを発見してくれました!
どうせ乗り降り自由の乗車券、ここで一旦下車させて貰い、コンビニへ向かいます。
駅前には小さなスーパーがあって、一瞬、
「ここが迷宮で出てきたスーパー!?」
と心ときめかせましたが、近づいて違うことが判明。
スーパーってなってはいましたけど、八百屋中心のお店でした。
(まあ、他の物も扱っているようでしたし、広い意味では『スーパー』って言っていいかもしれませんけど…)
ただこのお店、野菜が安かった!
きっと譲くんは自転車(もちろんママチャリ)でここまで食材を買いにきていると思います。
コンビニで無事傘をゲットして駅に戻り、今度こそ極楽寺へGoです!

極楽寺駅は、回りに何にもない感じ。
帰りに買い物…となると、別の駅まで出ないとならなそうです。
もうちょっと開けているのかと思ったんですが、思ってたより田舎(失礼)でした。
ここでも写真を撮りまくります。
とりあえず、駅のすぐ近くにある極楽寺に行ってみました。
境内は写真は元より写生も禁止でした。
ここでもなばりの妄想は止まりません。
中央に大きな百日紅の樹がありまして、それを見ながら、
「きっと子供の頃の将臣くんはこの木に登って怒られたりしたんだろうなあ」
「一緒に望美ちゃんも登ったりしたのかなあ」
などと考えてしまったり。
そのことを話したら、
「きっと譲くんが密告ったんだろう」
と言われました。
なるほど、それで将臣くんが怒られるわけですね!
でもって望美ちゃんも一緒に怒られてしまう、と。
お兄ちゃんだけ陥れようとしてたのに(酷ぇ)、望美ちゃんまで怒られちゃって居たたまれない気分な子供時代の譲くんを想像して微笑ましい気分を味わいました(←微笑ましいのか?/笑)
気を取り直して今度は切り通しへ。
雨ということもあって鬱蒼とした感じの道は、なんだかふらりと幻影さんでも現れそうな雰囲気です。
一通り写真を撮った後は、そのまま長谷に向かいました。
途中、大きな門構えのお家があって、三人して「きっとここが有川邸のモデルだ!」と言い合い、こちらもちゃっかりカメラに収めてきました。
長谷の辺りは結構賑やかで、きっと望美ちゃん達はちょっとした買い物はこの辺りで住ませてるんじゃないかと思います。
でも野菜は稲村ヶ崎のスーパーの方が安かったので、やっぱり譲くんが自転車で…(以下略)

ここからは一路鎌倉へ。
駅を降りて紀伊国屋を発見!
「もしかしたらあのスーパーは紀伊国屋だったんじゃ!?」と期待も露わに向かいました。
しかし店内の雰囲気はやっぱりちょっと違う感じ。
うーん、結構高級そうなスーパーっぽかったし、ここで決まりだと思ったのに!
ともあれ、時間も時間なので、ここは潔く諦めて、本命の鶴岡八幡宮に向かいました。
GW明けだったからか、はたまたお天気の所為か、屋台の類も全く出ていなくて境内はちょっと閑散とした感じでした。
奥へと進み、いざ、迷宮の扉があったであろう大階段の方へ!
もちろんここでも写真は撮りましたよ!
大銀杏を眺めつつ、
「この銀杏から採れた銀杏を屋台で売ってるのかな?」
と九郎イベントに思いを馳せる三人だったのでした(笑)

途中で天気が崩れてしまったこともあって、ごく一部(しかも偏った)しか見て回れませんでしたが、とっても充実した萌えツアーでした!
こうつきさんのリサーチ力とちどりさんの知識のおかげで、本当にいろいろ堪能できましたよ!!
私一人じゃ絶対にこうはいかなかったです。
(京都観光がその最たる例。ゲームに拘わる場所なんてそんなに見られなかったし)
そして、やはり萌え拠点は同好の士と巡ってこそなんだと実感しました(笑)

感覚的にはもっと遠そうな気がしてたんですが、意外と近かったのにもびっくりです。
日帰りだとあんまり回れないかと思ったのに、それほどでもなかったし。
まあ、考えてみれば、高校の時に「遠足」で来られたくらいの距離ではあるんで、そんなに遠いってわけでもないんですけどね。
近い内にまたツアーを組もうという話も出ていることですし、今から次回が楽しみです!!
ちどりさん、こうつきさん、ありがとうございました!!
08:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

鎌倉迷宮ツアー中(追記あり)


有閑マダムの会(別名ヲタ主婦友の会)にて、鎌倉迷宮日帰りツアー中です。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

帰宅後追記。

てなわけで、今日は有閑マダムの会メンバーの青海千鳥さん・こうつきみわさんのお二方と共に鎌倉へ萌え探検に行ってまいりました!(笑)
これは江ノ電、鎌倉高校前に停車した時に携帯のカメラから撮った写真です。
他に、極楽寺駅なども撮ってきました♪
(携帯から投稿する時、どっちにしようか迷ったんですが、結局こっちに)

レポは後ほど改めて書きますね~。
11:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

のんびりまったり

今日は生憎の空模様ということもあり、家でのんびりまったり過ごしました。
……いや、天気だったとしても過ごし方は変わらなかった気がしますが(笑)
スパコミで買ったり戴いたりした御本を読んだり、原稿漬けだったために読めずにいた某ライトノベルを読み進めたり、某姉さんからお借りした009のDVDを観たり(まだ1話しか観てないんですが、井上さんの声が若いー!!)してたので、萌えとテンションが良い感じで高まってます♪
……そこからなかなか脳内小ネタに移行してくれないのが歯痒いですが。

ああっ、そういえば、せっかく昨日買ってきた『散歩の達人 鎌倉・江ノ電』、まだパラ見しかしてない!
と、とりあえず、明日の鎌倉迷宮日帰りツアー(笑)には是非とも持っていこうと思ってます~<本
このネタについてはまた明日にでも!
23:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

スタミナ回復するために

連日の修羅場で消耗した気力体力を回復するべく、スタミナつけるぞーっと、今日は昼から焼き肉なんぞ食べてきました!
いや、ランチタイムがお安いお店なので(笑)
いつもは懐かしの洋楽がBGMとして流れてることが多いこのお店、久しぶりに行ったのですが、いつのまに種デスのサントラなんか流すようになったんですか!?(驚愕)
交響曲っぽいものばかりだったので、気づかなきゃ気づかないまま過ごせたと思うんですが、席に着いた途端に聞こえてきたのが聞き間違えようのない予告の時の音楽だったりしたもので、思いきり反応してしまいました…(遠い目)
種デスはあんまりじっくり見てなかったので自信はないですが、たぶん食事中ずっとBGMは関連曲だったと思います。
(ところどころ聞き覚えのある曲だったから)
体力は回復したけど、気力はちょっと萎えましたよ。
なぜに焼き肉屋で種デス……(涙)

話は変わりますが、スパコミでウチに立ち寄ってくれたuさんにえらい勢いでラブレボを薦めまくったのですが(大迷惑)、早速買ってプレイ始めて下さってるそうです!
(でも「苦手なBLゲーの絵に似ていた」というのは、たぶん同じ作画の方だったのじゃないかと…由良先生はBLゲーも幾つか作画していらっしゃいますから)
ともあれ、キュンとして頂けているようで、こちらとしても暑苦しいくらいにプッシュした甲斐があるというものです(笑)
次回お会いした時には是非とも熱く語らせて下さいませー!!<私信

さて、またまた話は変わるのですが、今日は相方・Suzumeっちの誕生日でした。
何かお祝い出来れば良かったのですが…(汗)
とりあえず、こんなトコからなんですが、お誕生日おめでっと~!!>Suzumeっち
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

死して屍拾う者なし

2日間のイベント連戦を終え、昨日のなばりはすっかり生ける屍と化してました。
必要最低限、サイトの更新(オフライン関連)だけは済ませましたが、それ以外は殆ど布団の住人でした。
連日の疲れが一気に放出したらしく、10時間以上寝てもまだ寝たりないという有様で、せっかく買った(あるいは頂いた、あるいは友人から貸してもらった)同人誌も全く読めていません。ほろり。

で、寝倒した挙げ句、見る夢見る夢ことごとく原稿が絡んできてました。
スパコミは終わったものの、今月末には遙か3のオンリーが、その後は夏コミ用の原稿やら6月のシティの原稿やら、アンソロの原稿やらが控えているので、その所為もあるんでしょう。
原稿を書いてる夢、夢の中の外出先で「原稿書かなきゃ」と思ってる場面など、なかなかに痛い夢ばっかりです。
極めつけは、短めの話を1本(確か橘×ヒトミの誕生日ネタな話だった)を書き上げて、保存のボタンを押した瞬間に目が覚めたというもの。
目が覚めた瞬間、本気で悔しかったです。
「せっかく書き上げた私の原稿を返せー!!」って(大笑)
ちくしょう、夢の中とはいえ(いや、夢の中だからこそかもしれませんが)珍しく会心の出来だと思ったのに!!

……現実世界でも、地道に原稿頑張りたいと思います。
10:54  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

スパコミ日記・2日目

5月4日はスパコミ2日目。
この日は桃瀬ちゃんと共に、某友人のスペースの売り子として参加しました。
こちらはウチより準備に時間が掛からないため、1日目より1本遅い電車で待ち合わせし、展示場へ向かいました。
スペースに辿り着くと、既に家主のF嬢は頒布物を並べ終えてまったりしていました。
昨日のなばりとは大違いです(←反省しなさい)
開場までは特にお手伝いすることもないので、なばりはまたしてもふらふらと紙を物色しに行って来ました。
さすがに前日ほどの買い物はしませんでしたが、それでもまた買ってしまいました。
どれだけ紙買えば気が済むんでしょう(汗)

スペースに戻り、ちょっとしたお喋りを楽しんでいる内に開場時間になりました。
買い物に走る桃瀬ちゃんとF嬢を見送って、なばりのお仕事開始です。
列が出来るほどではないものの、次から次へとお客さんがやってきます。
なんか……新刊が足りないような気が……(汗)
在庫の入ってそうなバッグを物色し、それらしい袋を発掘したところで家主のF嬢が一時帰還したので、持ち込み在庫の確認をしました。
足りなくなったらすぐにも並べられるように準備して、再び買い物に旅立っていったF嬢を見送ります。
前日よりもしっかり睡眠を取っていたはずなのに、眠気はこの日の方が酷かったです。
こんなことならもっとコーヒー飲料買っておけば良かったと後悔しても後の祭り。
桃瀬ちゃんに「帰りにコーヒー買ってきて」と頼み、持ってきていたカフェオレやら何やらをひたすら飲みまくって睡魔を飛ばしてました。

因みに友人の生息ジャンルもヒヨコが絡んでいるのですが。
F嬢が旅行先で買ってきたというヒヨコのマスコットを見て、ついついヒトミちゃんを彷彿とさせられて大はしゃぎしてしまいました。
いや、だってあのつぶれ具合とか……!
そんななばりに衝撃が走ったのはそれから暫く後のこと。
グッズ系のサークルに買い物に行った桃瀬ちゃんとF嬢が、お土産にとそれぞれヒヨコのストラップを買ってきてくれたのです!
2人曰く、片方はそのでっぷりとした大きさから「使用(ダイエット)前」。
もう片方は小さくて瞳が大きく可愛らしい「使用(ダイエット)後」。
いや、もう、まさにそんな感じでした!(大笑)
携帯に提げたら落としたり壊したりしそうなので、これはサークル参加時にディスプレイの一種として活用させて頂くことにしました♪

1時過ぎには持ち込み分の頒布物が見本を含めて完売してしまったこともあり、この日は2時半頃には撤収となりました。
相談の結果、打ち上げを兼ねて、昨日と同じお店に行くことに…。
ここで、なばり、年甲斐もなく調子に乗って(しかも弱いくせに)無茶な飲み方をしてしまいまして、思いきり醜態を晒してしまいました。
お店を出たときにはまだそんなでもなかったんですが、駅に向かう道すがら、かなり酔いが回ってしまいまして。
結局、2人には某ファーストフード店で酔い覚ましにつきあってもらいました。
ああ、酒は飲んでも飲まれるな。
寝不足で迎えたイベント後は特に要注意です。
いや、あれは単に飲み方がまずかっただけなんですけどね(猛省)
とにもかくにも、今後はこんな馬鹿はやらないようにしたいと思いました。とほほ。
00:37  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

スパコミ日記・1日目

5月3日。
この日は自サークルの参加日でした。
前日夜まで悪足掻きして作った本を携えての参戦です。
因みに、製本の途中で完全に頭が働かない状態に陥り、やむなく途中で撃沈。
朝、当初の予定より1時間早起きして製本していきました。
(裁断してくれたダンナにはいい迷惑…/汗)

結局睡眠は2時間弱。
そのわりに、自分で思っていたより元気だったのは、ここ数日ずっと睡眠不足だった(時間的にはそこそこ寝てたものの、終わっていない原稿が気になって眠りが浅かった)のが、短時間とはいえ熟睡できたおかげというのもあったのではかと…。
これで幾らかすっきりした所為か、時間に若干のゆとりを持って家を出ることが出来ました。
予定の電車で桃瀬ちゃんと合流し、本を間に合わせたことを誉めてもらいつつ(笑)会場へ。

さて、会場に着くや、サークルの準備も放って紙を物色しに行くダメ店主なばり(汗)
お目当ての紙をどっちゃり買って戻ってきて、いざ設営です。
桃瀬ちゃんはよく気のつく娘さんなので、ダメ店主がフラフラで歩いている間にちゃんと搬入した荷物を回収しておいてくれ、布まで敷いておいてくれました!(ブラボー!)
棚を出したり、本立て(皿立てを改造したもの)を出したり、在庫や新刊を出したりしてスペースの中に頒布物を並べます。
置き物の種類が多いもので、相変わらずパズルの様相を呈してましたが、無事に全種類並べることが出来ました!

取り置きのご予約を頂いた本を別袋に分けて気が抜けたところで開場時間になりました。
あ、朝ご飯食べてない!(汗)
「開場直後じゃ人も来ないよねー」と高を括ってスペース内でホットケーキなど食べていたのですが(おいおい)、その間にも何組かのお客様がいらしてしまい、ここでもダメ店主ぶりを遺憾なく発揮しながら接客は全て桃瀬ちゃんに任せてしまいました。
(ところで久々に食べた朝○ックのホットケーキは、記憶にあった物よりかなりデカくなっててビビリましたよ)

今回は、前回以上に色々な方が訪ねてきて下さって、短い時間ながらいろいろなお話をさせて頂くことが出来てとても楽しかったです!
サイトの雑記にも書きましたが、ラブレボの本を出すようになってから、お声を掛けて頂く機会が増えたような気がします。
お声を掛けて頂く度に、激しく舞い上がってしまってました(笑)
ただ、連日の修羅場明けで、妙なテンションだった上に脳味噌がロクに機能していなかったため、何か失礼をやらかしてやいなかったかとヒヤヒヤものなのですが…。
(もし何か非礼を働いてしまっていたらすみませんでした!!)

スペース内で座っている間は結構元気だったんですが、さすがに連日の疲れが出たのか、今回は前回以上に出歩きませんでした(汗)
事前にチェックをしてこられなかったのも敗因の一つでして、結局今回買ったラブレボ本は計3冊でした。
というか、買った本自体がこの3冊のみ。
遙か3に至っては1冊もないという有様です。
(頂き物の御本があったので、お宝はこれよりもう少し多かったですが)
せめてもう少し体力があれば、自分の足で歩いてチェックするということも出来たんでしょうが…つくづく自分の計画性のなさが情けないです。
それに加え、本当は友人や知り合いの方々のサークルにも顔を出したかったのですが、それも出来ず。
(こちらが訪ねる前に遊びにきて下さった方が殆どでした。すみませんでした)
6月のシティでは今回の二の徹は踏まないようにせねば!

2時半過ぎにお片付けを始めて、3時半頃に撤収となりました。
でもって、買い物がてら帰りにカラオケ&食事をしようということで、
その足で桃瀬ちゃんと秋葉原へ向かいました!
買い物のアドバイザーとして召還しておいたダンナと秋葉原で合流し、買い物を済ませた後、いつものカラオケ屋さんへ行って、2時間ほど歌ってきました。
食事も美味しいお店なので一石二鳥です♪

翌日のこともあるので(桃瀬ちゃん共々、某友人のスペースにて売り子確定してたので)、カラオケの後はすぐに解散と相成りました。
桃瀬ちゃんと別れた後、てっきり糸が切れたように睡魔に襲われるかと思いきや、意外と元気に自分にびっくりしつつ、ダンナと移動。
時刻表を確認したら、ちょうど電車が出ちゃった後だったので、本屋に立ち寄ることにしました。
私は特に買い物もなかったのでお店の外で待っていることにしたのですが……一人になった途端に来やがりましたよ、睡魔さんが団体で!
そこからはもうフラフラで。
襲い来る眠気と戦いながら駅まで頑張って、電車に乗って数分で撃沈しました。

少し寝てすっきりしたものの、やはり眠いのはどうしようもなく。
帰宅後は、翌日の準備をざっと済ませて、早々に就寝してしまいました。
本当は日記や雑記に簡単な謝辞だけでも…と思ってたんですが、予備電池で動いてるも同然だったもので、数日遅れの日記になってしまいました(汗)

そんなわけで、最後になりましたが、スパコミでお会いした全ての皆さまへ。
本当にいろいろありがとうございました!
そして、よろしければ今後もこれに懲りずにかまってやって下さいませ!!


以下は私信です。
23:49  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
