FC2ブログ

2006.05.30 (Tue)

改めまして

先週は修羅場中、一昨日は睡魔による撃沈、昨日は不意の外出と、ここのところまともに日記を書けてませんでしたね。
そんなわけで、こんにちは、なばりです。
相変わらず亀の歩みの回復力ですが、栄養ドリンクなどのドーピングアイテムを利用しつつ、いつもより若干スピーディーに持ち直してきてます。

さてさて、改めまして御礼をば!
先日の『ささやきLvMAX』で構って下さいました皆様、ありがとうございました!!
サークルとしての御礼はサイトの雑記の方で書かせて頂きましたので、こちらでは純粋に個人的感想やら謝辞御礼やらを書きつつイベントの様子を語りたいと思います(笑)

なばりは基本的に、イベント当日はあんまりスペースから出歩くことはない人間なんです。
というのも、大抵の場合、前日まで修羅場ってたりすることが多く、人混みの中を歩き回るだけの気力体力が喪失しているという…。
なんですが、今回は珍しく、結構早い時間帯からふらふら出歩いてました。
買い物済ませて帰ってきたら、売り子の桃瀬ちゃんからなばりを訪ねて下さった方がいらしたと伺って、とても申し訳ない気分を味わいました。
お名前を伺わなかったらしく、どなたか判らなかったんですが……せっかくお声を掛けて頂いたのに、留守にしていて本当に申し訳ありませんでした。
午後も、予約物を取りにAさまがいらして下さった時にまたしても離席してしまっていてお会い出来なかったり(せっかくお越し下さいましたのに申し訳ありませんでした)

会えなかった方ばかりではなく、ちゃんとお会い出来た方もいます。
前週の若月×ヒトミチャットで知り合ったユズキさんが訪ねてきて下さったり(御本ありがとうございました!)、仲良くさせて頂いているuさんに差し入れを頂いたり(美味しかったです!!)、ついでにuさん拉致ってラブレボについて熱く語ってみたりしました(笑)
……って、こうして振り返ってみると、遙か3のイベントに行ったはずなのに、ラブレボ話ばかりになってたような気が……(汗)

イベント中は、久しぶりのオンリーイベント参加ということもあり、華やかなコスプレイヤーの娘さん達に目を楽しませて頂きました。
めんこい娘さんや格好良い娘さんがてんこもりでニヤニヤ怪しい笑いが止まりませんでしよ。
でも、さすがにSuzumeの泰衡×望美本を見目麗しい政子様(しかもダンナ付き)がお買い上げ下さったのには、桃瀬ちゃん共々思わず挙動不審になってしまいました(笑)

私も例に洩れず、場内で掛かっていたキャラクターソングの幾つかに反応してしまったものですが、場所(配置)によって反応はマチマチだったようです。
「満月の雫は媚薬」が掛かった時、弁慶×望美スペース内にいた私はあちこちで忍び笑いが洩れてるな~くらいにしか思わなかったんですが、知盛×望美の辺りで買い物をしていた桃瀬ちゃんによると周囲に爆笑が起こってたそうです(笑)
他にも似たような現象がちらほらありました。
いやあ、好きなキャラが違うと、ファンの反応も変わるんですねえ(笑)

イベント後は、ちどりさんと水野さんとご一緒させて頂いて、浜松町のお店でご飯を食べてダベッてきました。当然桃瀬ちゃんも強制収容です(笑)
夏の当落メールが届いた後ということもあり、話題はやはりイベントにまつわる話や、同人誌活動に関することが多かったです。
でも気がつくとすぐにラブレボ話に流れてしまうなばりと水野さん(笑)
いろいろお話ししたおかげで萌えが良い感じに高まりました♪

ちどりさんとは最寄り駅が近いため、なばりの降車駅の1つ手前まで一緒でした。
電車の中でも原稿の話やら何やらで盛り上がってました。
お互い原稿頑張りましょうね~!!<私信
ちどりさんと別れた後、急速に睡魔が襲ってきたのですが……なにせたった一駅、寝ちゃったら絶対に乗り過ごします。
必死で眠気と戦って、何とか家までは辿り着けました。
でも、もうどうしようもないくらい眠く。
結局、お風呂沸かしている間に簡易御礼を書いて(2つ前の記事ですね)、速攻でお風呂に入って、呆気なく撃沈しました。

因みに、昨日ダンナから聞いた話によると、なばりは寝て暫く後に寝言で「あと何枚~?」と訊いてたそうです。
寝言に答えるのは良くないとも言いますが、ウチは全然気にしません。
で、ダンナは私の質問(?)に「あと3枚」と答えてくれたそうです(汗)
寝てまで原稿(たぶん)に追われてる妻に追い打ちを掛けるなー!!
「そういう時は、これで最後だよって答えてあげなよ! 私が可哀相じゃん!」
と文句を言ったところ、
「いや、それじゃ面白くないじゃん」
との答えが返ってきました。うぬう、ダンナめ!

てなワケで、なばりの楽しく充実した一日は過ぎていったのでした。

当日お世話になりました皆様には、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしく構ってやって下さいませ~!
スポンサーサイト



17:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |