--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

剣ちゃんお誕生日おめでとう!!

昨夜はかりんさんのところの絵チャにお邪魔してきました!
剣ちゃんのお誕生日カウントダウンチャットです。
参加人数がものすごく(一番多いときで14人とか?)、しかも参加されているのはどの方も素晴らしい絵師さんばかり。
最初から最後まであわあわしてました(笑)
だって目にも眩しい、愛と萌えの溢れる剣ちゃん(あるいは剣ヒト)だらけなんですよ!!
おかげで終始ドキドキしっ放しで、かなり幸せなひとときでした~♪

そして思わず煽られるようにお誕生日SSをガガガっと書いてしまいました(笑)
お誕生日ネタは(合作とはいえ)既に先日のシティで本を出してしまったので、昨日までは書くの躊躇ってたんですけど、そんなのどうでもよくなるくらい「剣ちゃんの誕生日を祝いたい」って気持ちでいっぱいになっちゃったもので。
SSと呼ぶのもおこがましいような短さ(寧ろ掌編)ですが、楽しんで頂けたら幸いです。
しかし、考えてみたら私、剣ヒトをサイトにアップするのって初めてですよ。
こんだけ剣ちゃん剣ちゃん言ってるのに!(笑)


私は4時くらいで落ちたのですが、その少し前にみかんさんが先生を描いてくれまして♪
(たぶんみかんさんだったと思うんだけど、興奮と睡魔でちょっと記憶に自信が…/汗)
あかねさんと二人でおもいきり食いついてしまいました(笑)
剣チャで先生を拝めるとは……!!(ドキドキ)
まんがのようにの進んでいく、あかねさんの兄とのやりとりとか、周囲から入るツッコミとかに笑いが止まりませんでした。

主催されてたかりんさんはもちろん、楽しく幸せなひとときを過ごさせて下さった絵師の皆々様、素晴らしい眼福の数々を本当にありがとうございました~!
10:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

蒸し暑さに負けてます

なばりは例年、この時期に体調を崩すことが非常に多いです。
一番多いのは食欲が激減してスタミナ切れを起こすこと。
今年もそれが如実に出てきてます。
お腹は空くんだけど、食べたいという気にならない。
食べても普段より量が入らない。
(でも体重が落ちるほどではないのが悔しい限り)
その状態は梅雨時期限定で、本格的な夏になる頃には食欲回復してしまうので、夏バテというのとは違うと思うのですが……そんなわけで、現在体調低迷中です。
……梅雨のジメジメした蒸し暑さじゃないのにねえ……(遠い目)

おかげで昨夜は早々に撃沈しました。
イベント直前の修羅場地獄からまだ体力が回復してないのかしら~と思わないでもないんですが、とにかく酷く身体が怠くて仕方なく、日付が変わる前には寝てしまいましたよ。
R菜さんトコで絵チャやってるみたいだったので、お邪魔して萌えパワーを頂いてきたかったんですが、そんな状態だったため敢えなく断念。
まあ、早寝のおかげで今日は昨日よりはいくらかマシな状態ではあります。
でも集中力は相変わらず途切れがちで、原稿の進み具合は芳しくないんですが(汗)
自家製アイスティーと、シティで差し入れに戴いたお菓子をお供に励みたいと思います~。
15:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

『17歳バトン』と『○○でぴったりバトン』

相変わらずバトンを溜め込んでいるので、またしても2つほど纏めて
回答させて頂きま~す。


まずはずいぶん前に大槻さんから回してもらった『17歳バトン』。
17歳って何年前だっけ…(汗)
あまりに昔のことなので、思い出し思い出し答えてみます~。


■Q1. 17歳の時なにしてた?

普通に(?)高校生をやってました。
初めてアルバイトをしたのもこの年齢でしたね、そういえば。


■Q2. 17歳の時何を考えてた?

友達のこととかいろいろ。
今から思うと馬鹿馬鹿しいようなことを、ぐるぐるぐるぐる考え込んでました。
この当時の私は今よりもっとずっとネガティブだったなあ。


■Q3. 17歳のイベントは?

イベントって同人誌即売会のことじゃないですよね?(笑)
特にこれといったイベントはなかったです。

そういやウチの高校は文化祭と体育祭を1年おき交互に開催してまして。
なばりは1・3年時に体育祭、2年で文化祭という学年だったんですが、その高校生活唯一の文化祭を体調崩して欠席という憂き目に…(汗)
おかげで高校の文化祭の思い出って言ったら他校の文化祭のみというなかなか情けない過去を持っております。


■Q4. 17歳でやりのこしたことは?

“やり残したこと”ってのはないと思います。
この歳になって振り返ってみれば、「あんなことやっておけば良かった」「こんなことやっておけば良かった」というのはてんこ盛りですが、それは今だから言えることであって、当時はあれでいっぱいいっぱいでしたから。
それは決して“やり残したこと”ってわけじゃないと思ってます。


■Q5. 17歳に戻れたら何する?

とにかくたくさん本を読みたいですね。
この歳に初めてワープロを買ってもらったので、それを使って文章をいっぱい書いたりしたい。
Q4の答えとかぶりますが、戻れるんなら、今になって「あれやっておけば良かった」「これやっておけば良かった」って思うことを片っ端から挑戦したいです。


■Q6. 17歳で失敗したことは?

……友達との距離の取り方、でしょうか(汗)
いろいろ揉めて、いっぱい傷つきました。


■Q7. 17歳の頃、いい恋してた?

女子校でしたので、恋愛は一切ありませんでした。
しかもヲタクでしたので、他の学校の男の子と知り合うきっかけもナシ(苦笑)
とはいえ、共学に行ってても、やっぱりヲタクだったから恋愛は出来たかどうか…(笑)


■Q8. 誰にまわす?

すみません、これはアンカーで!


でもこうして思い返してみると、本当に若かったなあ、いろいろな意味で(苦笑)
いろいろ思い出してしまいました。

大槻さん、面白いバトンを回して下さってありがとうございました!!
そして回答が目茶苦茶遅れてしまって申し訳ないです~!(平伏)





続きまして、砂一夜さんから回して頂いた『○○でぴったりバトン』。
○○の箇所は各自指定のようです。
なばりに向けられたお題はアプリコットでした。
ではでは、回答の方にいきたいと思いま~す。


■手を繋ぎたい人。

屋敷さん。
手を繋いでないとどんどん先に行っちゃいそうじゃないですか(苦笑)


■抱きつくなら。

綾瀬くん。
びっくりしてくれそうだし。


■抱きつかれるなら。

あんずちゃんか諒子ちゃん。
抱きつかれるなら女の子が良いなあ…と。
あっ、でも一之瀬さんや元気くんでもドキドキできそうで良いですね♪


■恋人にするなら。

綾瀬くん。
最初は「一之瀬さん」って書いたんだけど、仕事大事で放っておかれそうなので書き直しました(笑)
綾瀬くんならきっと不安なんか感じさせないでくれそうなので。


■ペットにするなら。

ヒース。
オカマボイスじゃなく、通常ボイスで!


■結婚するなら。

一之瀬さんか佐藤先生。
大事にしてくれそうなので。


■浮気するなら。

一之瀬さんか佐藤先生。
割り切ったおつき合いが出来そうなので。
……ってことは、一之瀬さんや佐藤先生と結婚すると、洩れなく浮気の心配もついてくるってことか?(汗)
いや、この二人は結婚したら身持ちが堅そうだから大丈夫か(笑)


■両親にするなら。

望月夫妻。
憧れの夫婦像。
普段はお母さんの尻に敷かれてるけどいざという時には頼りになるお父さん。
美人でしっかり者なお母さん。
……お母さんはちょっと怖いけど(苦笑)


■兄・姉にするなら。

兄:草兄ちゃん
姉:あざみさん

あんずちゃんになって、あのお兄ちゃんに溺愛されたい(笑)
あざみさんは、頼りになるお姉さんって感じかな~と。


■弟・妹にするなら。

弟:周防くん、綾瀬くん、松原さん
妹:あんずちゃん、みらちゃん

周防くんは生意気だけどなんだかんだいって言うこと聞いてくれそうなので。
綾瀬くんや松原さんみたいな弟がいたら、からかいまくっちゃいますね。
こんな妹がいたら楽しいだろうな~というのがあんずちゃん、こんな妹がいたら溺愛するな~っていうのがみらちゃん。



■虐めるなら。

周防くん。
何というか、からかい甲斐ありそうなので。


■虐められるなら。

松原さん。
この人なら『虐める』っていっても、からかうくらいのレベルだろうから。


■語るなら。

あんずちゃん、綾瀬くん、松原さん。
話してて楽しそうかな~と。


■甘えるなら。

一之瀬さん、佐藤先生。
こっちが一番欲しいと思ってる言葉や態度を察して、思いきり甘やかしてくれそう。


■甘やかすなら。

元気くん、瑞希くん。
意地っ張りな男の子を甘やかすというのは、さぞ気分がいいだろうなあ。
あとはみらちゃんとかも甘やかしたい。


■敵に回したくないのは。

あざみさん。
たぶんゲーム中で最強。
あやめさんや青木さんも敵には回したくないですね。執念深そうだし。


■旅行に行くなら。

一緒に旅行に行って楽しませてくれそうなのは元気くんと一之瀬さん。
一緒に旅行に行って楽しそうなのはあんずちゃん・諒子ちゃん・松原さん・綾瀬くん・恭介くん。


■デートするなら。

一之瀬さん、元気くん。
肩が凝らない程度に完璧にエスコートしてくれそう~。


■次に回す11人。

Suzumeっち(ラブレボ)
梨菜さん(ラブレボ)
ユズキさん(ラブレボ)
椎名さん(ラブレボ)
あかねさん(ラブレボ)

ちどりさん(恋華)

大槻さん(コルダ)
こうつきさん(コルダ)

もぞさん(ガンパレ)
にらさん(ガンパレ)
サホさん(遙か3)
サホさんはガンパレにしようか遙か3にしようか目茶苦茶迷ったんですが、この中に遙か3で回した方がいなかったので、敢えてこちらにしました。

と、こんな感じでとりあえず11人!
もしこちらをご覧になっていて、かつお暇があるようでしたらで構いませんので、よろしかったら受け取って下さいませ~。

理由も書くとさすがに凄いテキスト量になりますね、このバトン(笑)
でも凄く楽しかったです!
回答遅れてすみませんでした~>砂一夜さん

20:27  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

疲れの所為?

疲労が抜けないためか、微妙にテンション低くてイヤンな感じのなばりです。
年齢と共に回復力が落ちてきてるのを実感…(汗)
いや、年齢の所為ってよりは、ただ単に日頃の運動不足やら何やらが如実に現れただけって気もしますが…(←自分でツッコミ入れたものの、あまりに身も蓋もないので更にちょっと凹んだ)
テンション低くて淋しん坊の虫が騒ぎ出してるわけですが、さすがに日中じゃ誰も構ってはくれないので(当たり前)、大人しく原稿でもやります。
…って“原稿でも”じゃないだろう、〆切目前なんだから!!

とりあえず、シティでお会いした可愛い娘さん方を思い返したり、今まで参加したチャットでの会話を(思い出せる範囲で)反芻したりして淋しさを紛らわせつつ、買ったり頂いたりしたお宝(同人誌)やブックマーク先のラブレボサイト様で萌えテンションを高めながら原稿に励みたいと思います。
ちくしょう、今回こそは萌えで甘い話にしてやるぜ!!<原稿


余談ですが、あかねさんからバトンを回して頂きました♪
バトンもずいぶん溜めてしまっているので回答ちょっと遅れるかもですが、はりきって答えたいと思います。

因みに、現在溜めてるバトン(自分用覚え書き)
・17歳バトン From 大槻さん
・○○でぴったりバトン(アプリコット) From 砂一夜さん
・指定バトン(先生) From 梨菜さん
・管理人の輪を作ろうバトン From ちどりさん
・バトン名不詳 From あかねさん

……溜めすぎだよ……(遠い目)
あとでまた2つくらい纏めて回答アップします~。



追記(17時半)

結局、某少女小説を読んでテンションの復帰を果たしました。
ゆえに原稿は1バイトも進んでません(をい)
だって気づいちゃったんですもの。
ブックマーク先のサイト様で萌えを充填しようとすると、少なからず作品に影響出ちゃうかもじゃーん!と
これがイラストサイト様ならまだしも、SSサイト様の場合はそれだとかなりヤバイので、泣く泣くUターンしてるわけです。
(R菜さんから出された件の宿題は、シチュ的にウチでは今暫く書く予定ではないので大丈夫ですが)
仕方ないので各サイト様の日記だけ読んで過ごす日々。
…………早く原稿を終わらせて、思う存分萌えな二次SSを読み耽りたいよう!!(さめざめ)

しかも今夜のSuzumeっちとの打ち合わせ次第では、オフ原稿を一から寝た練り直さないとならないかもしれないんですが、この期に及んでそれってどうなんだろう(汗)
いや、まあ、いつものことだろと言われてしまえばそれまでなんですが。
2006年の下半期の課題は『もう少し計画性を』かな。
今だれか、「計画性があっても実行しなきゃ意味がないだろ」って思ったでしょ!?
いや、まあ、否定は出来ないんですけどねー(遠い目)
14:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

セーフ!!!

昨日は一昨日の疲れも取れてなくてかなりホロボロでした。
これは早寝しなくちゃ、と思っていたのに、またしてもうっかり梨菜さんトコの絵チャにお邪魔してしまいました。
しかも、まだ絵チャやってるなんてどこにもに書いてない状態で。
(なんかいそうな気がするな~と覗いたら、ちょうど梨菜さんが入室した直後だった。超能力者呼ばわりされた。うん、私もちょっと思った)
で、例によって宿題出されたり、萌えに任せて別窓開いてガリガリ小ネタを書いたり…ってやってたら、3時近くなってました(汗)
今日は出掛けるのに何やってんだ!?
おまけにたまたま落ちようと思った直前にダンナが起きてきちゃって夜更かし見つかってしまい「寝れ」と叱られたり(汗)
いつもなら夜更かししてても何も言わないんですが、さすがに体力残りカス状態な上に、翌日出掛けることを考えたら、そりゃ言われるよな~と。
名残惜しくはありましたが(せっかくの絵チャだってのに、SS書くのにかまけて会話に殆ど参加してなかったし)、睡魔的にもヤバかったので泣く泣く落ちたのでした。


で、本題。
何が「セーフ」かというと(今日のタイトル)、実はうっかり寝坊しそうになったことです、はい(滝汗)
これで寝坊していたら暫くチャット禁止になるところでした。危ねえ!!
……目覚まし止めて10分くらい寝てたよ……。
ダンナはもくもくと支度してて、たぶんあのまま私が寝ちゃってたら声も掛けずに出ていって、後ほど電話なり何なりでひんやりお叱りをくれたと思われます。
とりあえず「起きてはいたけど布団から出られなかっただけ」とでも言うように、何食わぬ顔をして振る舞ってみました!
いや、たぶんバレバレなんだと思うけど。
でも特にツッコまれなかったので、ギリギリセーフで流してもらえたんだと思うことにします。
藪を突いて蛇を出したくないので、今日はその話題には触れない方向で!(笑)

てなわけで、ダンナ送り出した後、昨夜のお宝と私のヘボSSをサイトにアップして、少し寝直しました。
そして私はこれから実家です。
往復の電車内でオフ原稿用のネタを詰めるつもりだったんですが、今日は往復とも寝ちゃいそうだなあ…。

ではでは、いってきまーす!
12:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

シティお疲れ様でした!

サイトの雑記でも書きましたが、昨日のシティで当サークルにお立ち寄り下さいました皆様には本当にありがとうございました!
結局、印刷と製本が終わらなくて寝たのは5時前、起きたのは6時ちょい前という1時間睡眠(というか仮眠)状態での参戦だったため、初っ端から負け犬な雰囲気でした。
おかげで、せっかくいろいろな方に構ってもらったり話しかけて頂いたりしたのに、何だかいろいろ空回ってしまってた気がします。
も、もったいない…(汗)
何か失礼なことをやらかしたり、馬鹿な言動をしていなかったかと思い返しながらヒヤヒヤしてますが、記憶の何割かは“紫色の靄の向こう”((C)遙か3十六夜記By銀)なので、何事もなかったことを祈るばかりです。

今回は橘ヒトで取ってたんですが(新刊も橘くんのバースデー本だったし)、手乗りサイズのひよこのぬいぐるみを飾っていたので、橘くんよろしく、
「ふわふわッスよ~、もこもこッスよ~」
と構って下さった方々にお触りを勧めまくってました(笑)

でもさすがにこの歳で徹夜に近い状態でのイベント参加はキツかったです。
一晩くらいならもったと思いますが、前の晩もあんまり寝てませんでしたし、そうでなくても原稿が気に掛かってここ数日眠りが浅い状態が続いてましたから。
いや、まあ、自業自得といえばそれまでなんですけど(苦笑)
寝不足で血行が悪くなってたみたいで、会場について暫くしたら足が攣って大変な状態になったり、おまけに足がむくみまくって靴履いてるだけで痛かったりしてました。
本当に、睡眠って大事だよなあ……と久しぶりにしみじみ実感。
とかも、帰る頃になって思い出したんですが、こんな状態にもかかわらず、ドーピング剤(ドリンク剤)を飲み忘れていたという(汗)
そりゃ、いつもよりキツいわけだよ!

そんな状態なのも手伝って、会場内では食べ物が殆ど喉を通りませんでした。
頂いた差し入れやお土産のお菓子などは、だから全てお持ち帰りです。
幸い、荷物はほぼ全部宅急便で送ってしまったので、鞄はスカスカ状態だったので、割れたり潰れたりしないように詰めて帰ることができました♪
イベントが終わって会場を後にすると、気が抜けたのか、急激にお腹がすき始めました。
買い物などもあるので帰りは秋葉原に出たのですが、空腹と足が痛いのとで即座に某ファミレスに移動させてもらい、がっつり昼食件夕食を堪能。
しかし腹が膨れれば眠くなるのは必須でして……案の定、買い物後、帰りの電車では爆睡モードに突入してしまいました。
乗り過ごさないようにと携帯でアラーム掛けてはおいたのですが、働かない頭の所為か、時間がずれてて役に立ちませんでした。
尤も、駅に着く直前に目を覚ましたので問題はなかったんですけどね。
(駐輪場で携帯が震えて、アラームのことなんか綺麗さっぱり忘れてたもんだから、電話が掛かってきたのかとちょっとわたわたしましたが)

家に着いた時にはもう予備燃料まで残らず使い切ったような体力しか残ってなくて、お風呂に入ったらバタンキュー(死語)でした。
あ、でもお風呂上がりにむくみまくった足だけはダンナにほぐしてもらいましたが。
ええ、もう、かなりヤバい状態になってまして、ツボ押される度に悶絶してましたが(笑)

まあ、こんな感じでしたので、昨夜はすぐに撃沈してしまいました。
本当はブログだけは、簡単でも昨夜の内に書きたかったんですが、それも叶わないほどで(汗)

何はともあれ、昨日構って下さった皆々様、重ねてのお礼になりますが、本当に本当にありがとうございました。
こんなに楽しく過ごしたイベントは久々でした!

体調が万全だったらもっと楽しめただろうに……と思うと悔しさ倍増なので、次回はもう少し体力に余裕をもった状態でイベント参加しようと心に誓ったなばりなのでした。
13:16  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

新刊出ます

改めまして。

間に合いました!!

現在、鋭意印刷中です。
一応、本文は完成しているので、印刷でよほど変な事故が起こらない限り大丈夫だと思います。
インクも紙も予備はあるので!
もしミスプリントで躓いても、せいぜいなばりが寝不足でイベント参加するくらいかと…(苦笑)

尤も、さっき表紙を思いきりミスプリントしまくったので(しかもこれは自業自得のチェックミス)、これ以上のポカをやらかさない限りは大丈夫なはずです。
というか、大丈夫であってくれないと困ります(汗)

完成原稿は、思っていたよりボリュームがありました。
32Pの本なんて出すの、えらい久しぶりです。
新刊情報をオフライン活動のページに載せるのは日付が変わった辺りになりそうですが、雑記の方にページ数や頒価などを簡易的に載せてますので、とりあえずそちらを参照して下さいませ~。


私信
>S一夜さん
激励ありがとうございます!
送って頂いた愛の電波(笑)のおかげか、何とか間に合いそうです~!
23:41  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

煮詰まってる

原稿が終わらないー!(泣)

何だかもう頭が煮えてるような状態らしく、朝から見当違いのミスばっかり連発してます。
(私信:もし見ていらしたらYさんへ。見当違いの拍手コメント送っちゃってごめんなさいー!!/ぺこぺこ)

こんな調子なので、原稿の方が進みません。
ていうか、本当にこんなんで明日出せるのか!?(滝汗)

この状態で根を詰めたところでヤバいミスするのは目に見えているので一時中断中です。
そのぶんSuzumeっちにしわ寄せがいっちゃうんだけど……(ごめん)

とりあえず、コーヒー飲んで15分くらい仮眠取って、再開しよう、うん。
以上、なばり@ガス抜き中でした。
夜9時頃までには、間に合うのか諦めるのかの書き込みが出来るかと!
14:09  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

前言撤回

昨日の日記で「お籠もりします」なんて言っておきながら、その舌の根も乾かぬ内にひっそり出てきてます、すみません(苦笑)

今日はSuzumeっちのお返事(原稿の続き)待ちの間、25日の新刊が間に合った時のために、表紙データ作ったり前記書いたりして過ごしてたのですが、集中力散漫ななばりは息抜きと称してブックマークしてるラブレボサイトさんをあちこち見て回っていたのです。
そうしたら!
SANCTUARYの椎名さんが、日記で私のために(←ここ重要)剣ちゃんを…というか剣ヒトを描いてくれてたのです!!
きゃーーー!!!(狂喜乱舞)
い、言ってみるもんだなあ…(ドキドキ)
まだ下書きとのことでしたが、それでも充分すぎるくらいの萌えと愛をがっつり頂きました♪
こ、これは絶対に落とせない…っ!!
最悪、Suzumeっちの原稿が間に合わなかったら個人誌ででも出さねばと思いました。

で、肝心のSuzumeっちの原稿進捗なのですが。
まだ何とも微妙そうな雰囲気ではあるものの、エンジンは掛かってきてるような感じなので、何とかなるのではないかと…。
正式な連絡は今晩ある予定です。
…………いつになく綱渡りな感じですが(笑)
(※個人誌の場合はよくある進捗状況ですが、相方と合同で出す時にここまで切迫するのは珍しいのです。私が詰まるのはいつものこととしても…ね)

因みに、出るとしても、今回の新刊表紙は桃瀬嬢のイラストじゃありません(汗)
桃瀬嬢にはオフ本用の原稿を頑張ってもらってます(いつも苦労かけてすまないねえ)
一応、今回は写真を使った表紙になる予定…。
まあ、たまにはそういうのも良いでしょう。


以下、私信です~。
17:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

ちょっと籠もります

原稿に専念するべく、ちょっとお籠もりします。
たぶん土曜には出没できるかと!(短っ)
いや、イベント前日にはいろいろお知らせやら何やらありますからね。
今回のお籠もりは25日合わせ用の原稿のためなので。
……はい、ごめんなさい、まだ終わってないです。
ていうか、本当に出るのか非常に不安です。
(自分の方はまだしも、Suzumeっちが……大丈夫かな……)

で、一番の追い込み時期だというのに、今日は一日原稿が出来ませんでした。
『進まなかった』とかじゃなく『出来なかった』のです。
ちょっと用事で出掛けなければならなかったもんで。
……………………詳細は、書き始めると愚痴にしかならないので割愛の方向で(汗)
(途中まで書いて、本当に愚痴にしかならなかったので消しました)

ところで最近、私的な事情で若干鬱気味だったりしまして。
それプラス原稿という状況だったためフラストレーションが溜まりがちで、それを回避するべく調子に乗ってチャットなどにお邪魔してガス抜きしまくってたのですが、サークルメンバー(Suzumeっち&桃瀬ちゃん)からは『余裕があって遊んでいる』ように思われていたことが判明!
えーと、えーと、実際にはかなり空回ってます(笑)
いや、笑い事じゃなく!
ガス抜きのおかげで気分的には心理的圧迫が少ない状態をキープしているので、そういう風に見えるんでしょうねえ。
実際、チャットにお邪魔することによって、萌えやら眼福やらはこまめに頂いているので、普段の原稿時における追い詰められ度よりはややゆったり構えてるのも事実です。
でも、だからといって原稿が余裕で進んでいるかというと、そういうわけでもなく…(汗)
いっそ原稿が若ヒトだったら楽だったんだろうけどなあ。

とりあえず、明晩の時点で目処が立たないようなら、悔しいですが25日の新刊は諦めます…。
ああ、誰か私に剣ちゃん描いてくれ……!!(←萌えが足りていないらしい)
23:31  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

荷造り完了

とりあえず、今週末のシティ用の荷造りが完了しました。
あとは宅急便に取りに来てもらうだけです。
コピー本中心の弱小サークルとはいえ、扱ってる本の種類だけはあるので、既刊だけで結構な量になってしまいました。
考えてみれば、ささやき~の時はアプリコット本を持っていかなかったんですよね。
おかげで危うく詰め忘れるところでした(苦笑)<アプリコット本

肝心の新刊用原稿は微妙な進行具合です。
最終的に相方Suzumeの動向次第(奴さんも現在行き詰まってるもよう)なので、この期に及んでまだ出るとははっきり言いきれません(汗)
ずっと並行して進めてたオフ用の原稿をひとまず後回しにして、まずは目先の原稿の方を優先的に取り組んではいるのですが…。

今日の実家への往復電車内でメモ帳片手に書き進めたいと思います。
09:31  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

原稿の合間の息抜きのつもりで立ち寄ったのに、うっかり話し込んで4時間も居座ってしまいました(苦笑)<R菜さんトコの絵チャ
あそこは魔の空間です(笑)
そしてなんでか宿題を出されたので、即席で蓮ヒトなんて書いてしまいました。
息抜きっていうか、勢いっていうか…(←何しに行ったんだ、あんた!?/笑)
でも素敵な蓮ヒトのイラストの転載許可を頂けたので万事OK♪
こちらは後日改めてアップします~(うきうき)
AM10:30現在、アップさせて頂きました~(にまにま)

因みに、途中で落ちてきたので線画まででしたが、萌えシチュの若ヒト(椎名さん画)も見られたので、萌え心はばっちりチャージ出来ました!!
これを心の糧に原稿に励みたいと思います。
原稿は剣ヒトだけどね!
03:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

大人のためのラブレボ!!オフ会企画

先週の中頃だったか、梨菜さんトコの絵チャで、ひょんなことから「飲み会やりたいね~」みたいな話になりまして。
そのままトントン拍子に話は進み、いつのまにやら企画が持ち上がってしまったのでした(笑)
恐るべし、深夜の勢い!(というかR嬢の企画力)

そんなわけで、企画も無事始動したことですし、告知も兼ねてこちらからもリンクしておきます。

ラブレボ!!オフ会企画 『Liquor Party』

詳細はオフ会サイト『Liquor Party』の方でご確認頂くとして、最重要事項のみここに書き記させて頂きます。
このオフ会は当初の予定が飲み会ということもあり、飲酒を前提としております。
未成年の方は参加頂くことが出来ませんので予めご了承下さいませ。
因みに成人していらっしゃる方なら「お酒が飲めないからソフトドリンクのみで」というご参加でもOKです♪
開催は9/3のオンリーイベント後~夜にかけてとなっております。
日曜ですので、帰りの電車の時間などは充分気をつけて下さいませ。
(翌日は平日ですのでお仕事の方も多いでしょうし、そんな馬鹿馬鹿しく遅い時間にはならないとは思いますが、一応、念のため)

ここだとログが流れてしまうので、後日このブログのサイドバー辺りにでも張り直しておきますが、まあ、今日のところはとりあえずってコトで。
因みに、相方からも許可が取れたので、爽甘美茶の入口ページにもぺたりとリンクしてあります。
13:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

行けば良かった…

昨夜は若ヒトアンソロの方で絵チャが開催されてました。
行きたかったんですが、原稿が~ということで断念。
しかし結局ろくに進んでないので行っとけば良かったと今更後悔…(泣)
尤も、昨夜はちょっと(いや、かなり)煮詰まってたので、参加しても一緒に楽しめた保証はないから、これはこれで正解だったんだと思うことにしよう。負け惜しみじゃないやい。

最近、お月様が近い所為か眠くて眠くて仕方ありません。
何時間寝ても寝足りない感じです。
おまけに口内炎(というか舌の先だから舌炎か)が出来てしまって痛いのなんの…そうでなくとも低い集中力が途切れまくりです。
相方も調子が出ないとか言ってるし、うっかりすると25日の新刊すら危ういよ…。

明日は晴れるらしいので、高気圧のパワーに期待したいと思います。
(運任せかよ!)
23:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

テンプレート変更

「梅雨時のどんよりした気分を吹っ飛ばせ!」という気分で、先月から青空系のテンプレートを使っていたのですが、プラグイン(ブログのパーツ)がうまいこと表示されなくてずっと気になってました。
で、昨日の夕方、別のテンプレートに変えてみたのですが、これも微妙に動作が気に入らず…(汗)
原稿の息抜きにカスタマイズの方法などいろいろ調べてはみたのですが、どうも思うような効果は得られません。
まあ、片手間にやろうとしている時点で無理だったんでしょう。
そうでなくても普段から理解力が低いのに(それは文章書きとしてどうなんだ?)、それに輪を掛けた状態で取り組んでてうまくいくはずがありません。
結局、癒し系なにゃんこテンプレにしてしまいました。
これなら使いたい機能を使えるし。
最初からこれにしとけば良かったよ…。
(実はこれに踏み切れなかった理由は、全く同じではないものの、相方が使ってるテンプレと被るからだったんですけどね。作者の方が同じなので)
背景の色だけ、クリーム色だったのを少しでも涼しげに見えるよう白にしてみました。

詰まりに詰まってた橘ヒト原稿は漸く少し進みました。
問題はこんなペースでオフ原稿が間に合うのかどうかってことです…(遠い目)
す、Suzumeっちに期待しよう。うん。
03:39  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

ぐったりです

今日は毎週恒例の実家デーでした。
以前は毎週水曜だったんですが、最近はすっかり変則です。
とりあえず、水曜と、火曜が交互になってます。
因みに今週は諸事情により変則で今日と相成りました。
普段は雨の酷くなりそうな日の場合、日程をずらしたりするのですが(向こうでの買い物等に支障が出るため。何せジュースやら何やらで重い時は10kgくらいの物を自転車で買いに出るので)、今日は銀行などの用事でどうしてもずらすことが出来ず……久々の雨の実家デーでした。

家を出る頃はまだ降り出してませんでしたが、出がけに気象情報のサイトで見たレーダーによると、ちょうど実家に着く頃に雨雲が来そうな感じ。
案の定、あと10分で実家の最寄り駅ってトコで降り出しました(汗)
着いた頃はまだ小降りだったので、最初の銀行その他で出た時にはそんなに濡れずに済んだのですが、支払い関係の用事や買い物で出る度に雨足は強くなる一方で、すっかり濡れてしまいました。
もちろん傘は差してましたよ。
差してたけど、自転車ですからね。
どうしてもハンドル握ってる方の腕とか、腿の辺りは濡れてしまうわけです。

幸か不幸か、用事が早く済んだのと、親が体調悪くて早く寝ると言い出したのとで、今日は8時前に向こうを出ることが出来ました。
おまけに帰りの電車の乗り継ぎもうまくいったので、9時半前には帰宅です♪
(乗り継ぎが悪いと片道2時間近く掛かるので、今日のはラッキーでした)
更に運が良いことに、駅に着いたら雨がちょうど小康状態になってて、こちらはほぼ濡れずに帰ってくることが出来ましたし。

ただ、やっぱり実家の方で濡れた所為か、今日はいつもよりもずいぶん体力消耗した気がします(苦笑)
お風呂から出た今現在、かなりぐったりしてます。

せっかく早く帰ってこられたんだし、今夜は原稿頑張ろうと思ってたんですが……今日のところは素直に早寝することにします。
ていうか、こんな調子で本当に間に合うんだろうか(汗)<原稿
あ、明日こそは頑張らないとなー。


ではでは以下は、私信です~。
23:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

『自分を例えるとバトン』と『管理人バトン』

何だかついうっかり溜めてしまいます<バトン
中には「答えたつもりになっていて…」ってのもあります(汗)
そんなわけで、今日は2つほど纏めていってしまいたいと思います~。

まず最初は『自分を例えるとバトン』。
これ、2月にこうつきさんから回してもらっていたのに、何だか答えるのが難しくて迷っている内にこんな時期に…(汗)
しかもその間に砂一夜さんからも同じバトンが回されてしまいました。
ああっ、私の馬鹿!!(恥)
そ、そんなわけでずいぶん遅くなってしまいましたが、回答の方、行かせて頂きます!


■1.自分を色で例えると?

うーん……うーん……思い浮かびませんねえ(苦笑)
強いて挙げるなら、山吹色とか。
深い意味はないんですが、オレンジ系で、でも原色よりちょっとくすんだ感じかと。


■2.自分を動物に例えると?

犬です。
基本的にワンコ属性な人間なので(笑)
落ち着きないし、甘えたなので、小型犬タイプ(イメージ)といったところでしょうか。


■3.自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)

『彼氏彼女の事情』の宮沢雪野。
あんなに優等生でも、才能に溢れてるわけでも、頭脳明晰なわけでも、スター性があるわけでもないですが、あの見栄王なところだけは非常に近しいものを感じます(笑)


■4.自分を食べ物に例えると?

食べ物!?
食べ物……食べ物…………ぼたもち(あるいはおはぎ)とか。
ちょっと食べるならいいけど、一度に食らうと胃もたれしそうな辺り(汗)


■5.次に回す5人を色で例えると?

Suzumeっち>赤橙
桃瀬ちゃん>瑠璃色
大槻さん>紅梅色
梨菜さん>紅紫

とりあえず、4人で!


因みに回答に迷っていたのは『色』でした。
色の名前ってあんまりよく知らなくて…。
自分のブックマークの中にも色に関するサイトは幾つかあったのですが、しっくりくるものがなかったためうんうん唸ってたのでした。
そんな折り、先日ふとした切っ掛けで辿り着いたのが和色大辞典
自分や友人諸氏のイメージ色はこちらを参考にさせて頂きました。
但し、ウチのモニターで見た色のイメージなので、実際のイメージとは若干誤差があるかも(汗)

Suzumeっちと桃瀬ちゃんには強制的に受け取って貰うとして(笑)
お二方、お暇なときで結構ですので、もしよろしければ受け取ってやって下さいませ~。





続きましては『管理人バトン』。
こちらは3月に、もぞさんから回して頂きました。
……す、すみません、既に答えたつもりでおりました!(平伏)

そんなわけで、回答、いきまーす!


■1.取り扱いジャンルと傾向

取り扱いジャンル
・ラブレボ
・遙か3シリーズ
・コルダ
・アプリコット

傾向
甘めの短編。
両思いのカップルの日常モノが多いです。


■2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ

人数が多いものは上位3人に絞ります。

ラブレボ
 男性キャラ:若月先生、橘くん、お兄ちゃん
 女性キャラ:ヒトミ、理恵ちゃん、夏海さん

遙か3/十六夜記
 男性キャラ:銀、弁慶さん、将臣くん(←リズ先生と白龍の3人で最後まで迷った)
 女性キャラ:望美、朔

コルダ
 男性キャラ:土浦くん、金澤先生、王崎先輩
 女性キャラ:香穂子、天羽ちゃん、冬海ちゃん

アプリコット
 男性キャラ:一之瀬さん、元気くん、綾瀬くん
 女性キャラ:あんず、あざみ、諒子ちゃん


■3.作品を作っている時に思うこと

表現力と語彙と構成力が欲しい。
そして何より一気に書き上げられるだけの集中力と持久力が欲しいです。
それと、ギリギリにならないとエンジン掛からないのも何とかしたいです。

気をつけていることは、キャラクターの口調や言動でしょうか。
不自然にならないように、且つキャラクターが本来持つイメージをなるべく壊さないように…と。


■4.HPにおける目標or野望

目標は、リピーター(再訪問してくれる方)の多いサイト。
それにはこまめな更新が不可欠なわけで……(苦笑)
来て頂いた方に、楽しんで貰えるようなサイトにしていきたいと思ってます。
野望は………………「めざせ、10万ヒット!」とか?(笑) ←何年かかるやら…。


■5.次に回す5人

・大槻さん
・砂一夜さん
・ちどりさん
・こうつきさん
・梨菜さん

皆さまお忙しそうですが、もしよろしければお願いします~!
(もし既に回答済みでしたらすみません)

もぞさん、素敵なバトンをありがとうございました!
そして回答が大幅に遅れてしまいまして申し訳ありませんでした~!!(土下座)

22:22  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

ちょっとのつもりが

昨夜、梨菜さんトコで絵チャが開催されてました。
ふらりと覗いたらユズキさんの激プリティーな蓮ヒトにお出迎えされまして、そのままずるずると最後の方まで居着いてしまいました(笑)
ユズキさんのオンステージが終わったら、次に待ちかまえていたのは椎名さんのオンステージ♪
原稿詰まってるなばりと梨菜さんはここぞとばかりに「剣ヒト!」コールをし、ほのぼの~な橘くんとヒトミちゃんを描いて頂きました。
萌えと糧を頂いたので、ちょっと本腰入れて頑張りたいと思います<原稿

そんな中、話の流れからある企画が持ち上がりまして。
このままその企画が通ったら、週末~週明けにかけてリンクを張りたいと思います。
因みに絵チャでは結局4時過ぎまで話し込んでました(苦笑)
楽しいひとときをありがとうございました~!>梨菜さん・ユズキさん・椎名さん


そして、ふと気がつけばバトンが山盛りに溜まってしまってます(汗)
そ、そろそろ消化しないと……。
そちらは夜にでも改めて~。


私信
>ちどりさん
受け取りました!
11:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

踏んだり蹴ったり

昨日、数年に1回程度しかやらない大寝坊をやらかしました。
気づかない間に目覚ましを止めてしまい、そのまま寝てしまったという…(汗)
起きたのは当初の予定の1時間後。
いつもならそんな時間になる前にダンナが自分で目を覚ますんですが、昨日に限ってダンナも爆睡してまして…………遅刻させてしまいました(猛省)
前日夜更かししてたとか、出掛けてぐったりしてたとかでもなかったのに、どうして寝坊してしまったのかは今以って謎です。
そんなことがあった所為か、昨日は原稿が全く手に着かず。
画面に向かうも気が入らない状態だし、こんな時に取り掛かっても納得のいく文章を書けるでもないので諦めたのでした。

ンでもって。
今日こそは少しは進めようと意欲的になっていたのですが――アクシデント発生。
目が覚めた時、やけに頭が痛いなあと思ったのです。
頭というか、後頭部全体。
唾を飲み込むと喉が少し痛かったので、最初は「ヤバい、風邪気味か?」なんて思ってたのですが、起き上がってみて違うことが判りました。
頭も痛いけど、それは実際にはオマケ程度のもので……一番痛いのは首の後ろから肩にかけてでした。
どうやら思いきり寝違えたようです。
普段あんまり寝違えるようなことってないんですが、一体どうしたのやら(汗)
以前、やっぱり同じように酷く寝違えたことがあって、その時に調べた情報によると、寝違えってのは捻挫みたいなものだから無理に動かしたりしない方が良いそうです。
とりあえず、ダンナを送り出した後、湿布を貼って安静にしてました。
あと、頭痛も併発してたのでついでとばかりに鎮痛剤も服用。
昼になって幾らか痛みは和らいだような気がしますが(といっても「気のせい」レベル)、この分ではやっぱり今日も原稿の進み具合は芳しくなさそうです。とほほ。

何かもう、踏んだり蹴ったりというか、踏まれたり蹴られたりな感じですよ。
12:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

修羅場に片足突っ込みつつ

ふと気がつけば6月も中旬です。
原稿は予定していたほど進んでおらず、かなり追い詰められた状況です(汗)
本当に間に合うんだろうか…。

そんな中、昨夜は若ヒトチャットに参加してきました~。
本当はもっと遅くまでご一緒したかったんですが、原稿が進んでないのが気になって気になって、結局集中出来ずに途中落ち…(悔)
かといって、その後の進捗が芳しかったわけでもなく……こんなことなら寝落ちするまでいれば良かったかしらと後悔しても後の祭りです。
今夜は相方と打ち合わせチャット(あるいはメッセ)する予定なので、それまでには6月の原稿くらいは進めておかないと洒落にならん!
が、頑張りますー。



以下、拍手のお返事(私信っぽいものなのでこちらから)と私信になります~。
15:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

淋しん坊

今日のなばりはちょっと淋しん坊です。
昨日辺りからちょっとテンション下がり気味なのでその影響もあるかと…。
なので、淋しさを紛らわせるべくチャットでも開いてみようかと思います。
…………。
「誰も来なくてより一層淋しくなるだけだからやめとけ」
って声が聞こえた気がした(汗)
うん、こんな辺境サイトでチャット開いたってきっと誰も構ってくれないだろうなあってのは解ってるんですが(苦笑)

というワケで、「構ってやってもいいよ」って方はこちらからお越し下さい~。



2006/06/08 02:20AM

終了~。

おかげさまですっかり淋しん坊の虫は治まりました。
R菜さん、おつき合いありがとうございました!!

22:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

久しぶりの外食

別に外食するのが久しぶりというわけではないです。
一緒に出掛けたらそのまま外でご飯というのは珍しいことでも何でもないですし。
久しぶりなのは“食事をするために外で待ち合わせる”こと。
……実は今日は結婚記念日だったのでした。
てなワケで、仕事帰りのダンナと待ち合わせて、食事してきました。
外食って言っても別に豪華なディナーとかじゃないです(笑)
普通にオムライスとか食べてきました(オムライス大好き!)
帰りに、これまた久しぶりにウインドウショッピングも楽しみました。

さてさて、待ち合わせは夕方だったので、昼間は家にいたわけです。
昨日は眠くて使い物にならなかったなばりですが、今日は何とか復活。
一昨日の晩のチャットで宣言したように、若ヒトのSSを1本書き上げて出掛けたのでした。
で、帰ってきてからちょこちょこっと手直ししてアップ。
こういう些細な日常モノを考えるのも結構好きです。
というワケで、先日の絵チャに参加された皆様へ愛を込めて!(笑)
あの時その場にいらした方にはフリーとさせて頂きます~。


以下、拍手お返事(私信っぽいものなのでこちらから失礼します)と私信など!
23:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

眼福の極み

昨夜は某所で絵チャに参加させて頂きました!
とはいえ、文章書きで絵心の全くないなばりですので、ひたすら鑑賞専門でした。
合作のテーマを決めている際にちゃっかり提案させて頂いたりと、一人果報者状態。
これではいかんと裏窓でSSを書いていたのですが、元来の不器用さゆえ、やはり両立は出来ずに断念しました。とほーん。
き、近日中には書き上げるぞー。おー。
4分割された画面のどこを見ても幸せそうな若ヒト絵でかなりの眼福でございました。
まだ魂が夢の国から戻ってきてないような、地に足着いてない状態です(笑)

参加者の方々がこんな辺境サイトの日記をご覧になっていらっしゃるとも思えませんが、構って下さって本当にありがとうございました!
そしてもし調子に乗って失礼ぶちかましてしまっていましたら申し訳ありませんです(深々)


因みに、なばりは5時過ぎに寝落ちしたのですが、チャット自体は6時過ぎまで行われていたもようです。みなさん若いなあ。
今朝はダンナを仕事に送り出すためだけに起きて、早く出掛けてくれと心の中で願いつつ(酷ぇ)送り出し、速攻で寝直しました。
こんなに眠かったの久しぶりです。
考えてみたら、修羅場時と違ってカフェインや○ポDなどでドーピングしてたわけじゃなかったんですもんね。そりゃ眠いわけだわ…(苦笑)
(不良主婦なので、ダンナが留守なのをいいことに昼過ぎまで寝てしまいました)
き、今日は早寝しよう…。
23:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

相方につられて

イベントがとりあえず一段落したらプレイしようと思ってた18禁乙女ゲー『月ノ光 太陽ノ影』ですが、何となくインストールしそびれて過ぎること数日。
昨日インストールしたというSuzumeっちからメールで「このキャラの声って誰か判る?」と問い合わせがあったので、重い腰を上げてインストールしてみました。
サンプルボイスだけじゃ判断できなかったので。
先輩・遊び人・弟は判ったんですが(たぶん弟はそれで合ってると思う<私信)、あとの2人はまだ判りません。
幼馴染みは絶対に聞き覚えあるんだけどなあ…。
ここ暫く熱心にアニメチェックしていないこともあって、最近の声優さんはよく知らないのです。
乙女ゲーとかで聴き馴染んでしまえばすぐ判ると思うんですけどねえ。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、拍手かメルフォからでも教えてやって下さいませ~。
(相方と同じようなこと書いてるなあ…/苦笑)

本当は、時期的にゲームなんかやってる場合じゃないんですよね。
6月末のシティ合わせの原稿もさることながら、夏コミ原稿にも取り掛からないとだし。
でも、さすがにここのところずっと原稿のことばっかり考えて過ごしてたもので、どこかでガス抜きしないと保たないというか…。
幸い、このゲームはそんなに時間の掛かるものじゃないらしいので、さっくり終わらせて原稿に戻りたいと思います。
今月はサイトの方も1つくらいは更新したいですし…ね。


以下、私信です~。
01:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

遂に!

つい先程、ラブレボ関連のサーチ様にドキドキしながら登録申請してきました。
オフライン活動が中心ということもあり、作品の数が少なくお恥ずかしい限りなのですが…。
相方のSuzume共々これから地道に増やしていきたいと思います。
ていうか、作品の殆どがSuzumeの物ってあたりちょっとどころじゃなく情けないですね。
うん、私もオンラインの方も頑張ろう!
(ただ、なばりはSuzumeっちと違って遅筆だからなあ…/遠い目)


以下、私信となります~。

23:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
