--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

アンソロ原稿終わりました

若ヒトアンソロの原稿、漸く書き上がりました……。
今日は実家に行かなきゃなのに見事に徹夜ですよ、あっはっは(空笑/←自業自得だ馬鹿)
とりあえず校正も済んだので、今し方提出しました。

しかし今回は(も?)思いのほか手こずりました。
書きかけでボツにしたネタは2つや3つじゃないです(汗)
おかげで最終〆切当日の提出という有様…(遠い目)
主催様にはご迷惑お掛けして申し訳ない気分でいっぱいです。
遅くとも先週中には提出できると思ってたので、尚更。
ほんと、猛省しきりです。

終わったと思ったら急激に眠気が襲ってきてますが、あともうちょっとでダンナが起きる時間なので耐えねばなりません。
こっちはどうせ家を出るのは昼頃だし、ダンナを送り出したら少し寝ようと思います。
(とか書いている間にダンナが起きてきた。目覚ましなるまであと10分くらいあるけど)

ううう、あと30分の辛抱……。
06:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

ちょっとすっきり

帰りに駅ビルの本屋に寄ったらちょっとばかり日付変更線を越えてしまって午前様ななばりです、こんばんは(あいさつかよ!)
今日は(日付変わってるから厳密には昨日ですが)友達とカラオケと買い物と食事してきました。
一ヶ月近く前からの約束ですし、せっかくなので楽しんできましたよ!

メンバー揃って修羅場真っ最中・半分討ち死に状態ということもあって、みんなで傷舐めあって激励しあってました(笑)
それと、実は少し前にちょっと凹むようなことがあったんですが、その辺の愚痴もいろいろ聞いてもらったり、元気づけてもらったりして。
おかげでだいぶ浮上しました。
やっぱり持つべきものは友達ですね!
いっぱい元気を分けてもらいました。
この調子であれやらこれやらを乗りきりたいと思います。
うん、頑張ろう!

そう言えば、帰りの電車では隅田川の花火大会帰りと思しき人達がたくさんいました。
なばりはドア脇の席に座ってたんですが、浴衣のお嬢さんが手摺りに寄り掛かる度に帯やら袖やらバッグやらが頭にぶつかって、眠かったのに全然寝られず(汗)
お嬢さん方が降りたと思ったら、今度はその駅から乗ってきたオバチャン達がうるさく、オバちゃん達が降りたら次は酔っ払い風のカップルがやたら人の足にぶつかってきて(サンダルだったので踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしっ放し)、結局寝られず終いでした。
とほほ。


今日の収穫。
トロのキーホルダー(お台場冒険王のお土産/可愛かった!)
お蕎麦(正確には友達のお母さまからのお土産…になるのかな?/美味しそうです!)
癒された時間……Priceless(笑)
00:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

原稿がー!

〆切目前だというのに原稿が思うように進んでません。
話の流れと書きたいことはある程度決まっているのですが、微妙に躓いて書き進められないのです。
〆切まであとちょっとしかないのにー!!(焦)
焦れば焦るほど空回りしてしまうのは解ってるんですが…(汗)
書こうと思ってた話がことごとく滑ってしまっているというのも要因のひとつです。
(自サークル用のオフ本に使ってしまったり、ネタとして纏まりきらずにボツにしたり…)
そんなわけで、本当は、遅くとも今頃はアンソロ原稿は送信済みだったはずなのですが、未だ為し得てません。
(私信:ごめん、R菜ちゃん…!/平伏)

今日は出掛けるし、明後日は実家だし……というわけで、今夜帰ってきてからと明日一日が勝負です。
幸い、明日ならダンナも仕事で留守なので、みっちり集中できます。
……とりあえず、今日はなるべく余力を残して帰ってくるようにしないとなあ。
10:22  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

不調

昨日は朝からお腹痛くなったり、壊したり、夕飯後には胃痛を起こしたりと、胃腸のトラブルに見舞われた一日でした。
出掛ける用事のある日じゃなくて良かったです(苦笑)
調子が悪いと言えばパソコンの方もでして、またしても怪しい挙動が…(汗)
おっかないので、デフラグ掛けたり、念のため必要ファイルのバックアップを取ったりしました。
そんなこんなで原稿がなかなか前進しません…(遠い目)
でも、昨日進まなかった一番の原因は、ダンナが休みだったことでしょうか(汗)
一般企業と違って、カレンダー通りの出勤じゃないのは、時に有難く、時に困りものです(苦笑)
その上、私のパソコンのすぐ横でフライングゲットした某ゲームをプレイされては、原稿に集中しろと言われたってそれは出来ない相談ですよ!(笑) ←そして一緒になって見てた。ダメじゃん!
いや、まあ、上記のような理由もあって、どっちにしろパソに向かえる状況でもなかったわけですが(だからダンナも気兼ねなくゲームをやってたんですけどね)
とはいえアンソロ原稿は〆切までもう時間がありませんし、今日(悪くても今晩)は本腰入れてやります。
ええ、もう、こないだのミニオフで描いていただいた若ヒト絵で萌え増幅しつつ、ね(笑)
11:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

土浦くん、お誕生日おめでとう!

といふワケで、今日は土浦くんの誕生日です。
せっかくなのでお祝いとかしたかったんですが、相変わらず原稿に追われてるのに加え、今日は実家だったため、結局何も出来ませんでした。とほほ。
とりあえず、お祝いの気持ちだけでも表しておきます。

ツッチー、お誕生日おめでとう!!


ところで、今日は朝起きたらいきなり胃痛に苛まれました。
お腹空きすぎ?(え?そういう理由!?)
その所為かどうかは不明ですが、喉の近く(軟口蓋の奥の方)に口内炎が出来ました。
唾を飲み込むだけでも、まるで痰が絡んでるみたいな違和感が…(汗)
といってもこれは一時的な症状だったようで、いつのまにか治ってましたが。
(でも治りかけなのかまだ若干違和感あり。気を抜いたらすぐ復活しそう)
まあ、何にせよ、間違いなく胃腸の具合が良くないために起こってる症状だとは思います。
これ書き終わったら胃腸薬を飲んでおこう…。
23:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

飲み会でした

昨日は梨菜ちゃん、ユズキさん、椎名さんと9/3のオフ会打ち合わせという名目で集まり、カラオケに行ったり居酒屋に行ったりしてきました♪
早めに出て買い物するつもりが、出がけにちょっとバタバタしてしまい、結局待ち合わせ15分前に現地到着というマヌケをやらかしたのですが、カラオケの予約時間まで少し余裕があるということで、皆さんにお買い物つきあってもらいました。
因みに買う予定だったのは夏コミのCD-ROMカタログだったんですが、店頭で売っているのに気づかず店内に特攻かけました(←阿呆)
買い物を済ませてカラオケ屋へ移動し、3時間ほど熱唱。
久々のカラオケは楽しゅうございました!
ただ、4~5曲歌った時点でいきなり高音が出なくなり、その後は低めの音で歌えるものばかりの選曲になりましたが(苦笑)
(次はもうちょっと喉の調子を整えていこう…)
梨菜ちゃんが懐かしめの曲をセレクトしてみんなできゃーきゃー言ったり、ユズキさんセレクトの若ヒトソングに悶絶したり、椎名さんにGA歌ってもらったりと、かなり濃密なカラオケタイムでした!

カラオケの後は居酒屋へ。
地図がわかりづらくてちょっと迷いましたが(結局お店に電話して場所訊いた)、雰囲気も味もなかなか良いお店でした!
柚子みつサワー、また飲みたいなあ。
しかしお酒は1杯めでちょっとへろってしまったので、2杯めは普通に梅ジュースにしました。
こちらもなかなか美味でしたよ~。

居酒屋の後は、某ファミレスへ。
さすが日曜日の秋葉原、イベント帰りと思しきお嬢さん方やお兄さん方で溢れてました(笑)
お隣の席も、いかにも~な方々だったので、安心して(?)スケブを出し、ユズキさんと椎名さんに若ヒト絵を描いて頂きました♪
実はなばりはスケブを忘れて(というか買い忘れて)しまっていたのですが、椎名さんがそれを予知して(笑)2冊持ってきていたので、1冊分けて頂いたのです!(ありがとう、椎名さん!!)
お宝Getして、アルコールの所為ばかりでなくウキウキで帰途に就きましたよ~!!

帰りは案の定というか、やっぱり終電コースでした。
ただちょっと焦ったのは、乗換案内で調べて間違いなく接続がある電車に乗ろうとしたはずなのに、駅の電光掲示板に乗換の案内が表示されてなかったこと。
ちょうどダンナに帰るコールしていたので、調べてもらったら、終点で後から来る終電と接続があるとのこと。
次の電車が途中駅でその終電と接続がある関係で表示されなかったのかもしれないですが、それにしてもそのくらい表示してくださいよ!(泣)<K成さん
家に帰ったのは1時近くで、化粧落としてお風呂に入って撃沈でした。
どうやらはしゃぎすぎたようです(笑)

とにもかくにも楽しいミニオフでございました!
22:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

バタバタしてます

木曜日、天気が何とかもちそうというのと、ダンナが休みということで、一緒に秋葉原に行くことになりました。
見たい物もあったし、買い物もあったし、夏コミのカタログ(前売り)も出てるし!
とりあえず、上野まで出て秋葉原まで歩くという予定だったんですが、ふとした話の流れで合羽橋の道具街に行くことになり、そこから歩きで移動…。
いや、まあ、上野から合羽橋(駅にすると銀座線の田原町)までは、上野から秋葉原まで歩くのと大差ないくらいの距離なので、それ自体は問題じゃなかったんですが……問題はそのペース。
ダンナの歩く速度に合わせて歩いてたらすぐに足が悲鳴を上げてしまいました。
暫く運動不足だったのもありますが、もうちょっと考えて歩いてほしかった…(涙)
しかも合羽橋を見て回った後は銀行を求めて結局浅草まで歩きまして。
おかげで秋葉原に着く前に足がくたくたの状態になってました(汗)
浅草からは銀座線で末広町に移動。
とりあえず昼食を摂った後、目当ての買い物をするべく秋葉原を歩き回りました。
帰る頃にはすっかり足がパンパンにむくんでましたよ(泣笑)
この日は帰宅後にダンナのお友達さん宅へお邪魔してきました。
半年ぶりくらいだったのですが、下のお子さん(小学校低学年)がずいぶん大きくなってて驚きました。
帰ってきたのは11時過ぎで、さすがにヘトヘト…。
早々にお風呂に入ってバタンキュー(死語)でした。

ンでもって昨日の金曜日は実家でした。
前日歩き回った所為で、筋肉痛なのか、はたまた筋がおかしくなったのか、脛の辺りが非っ常~に痛い(汗)
おまけに疲れは抜けてないわ、天気は良くないわでかなり萎えつつの実家行軍でした。
幸か不幸か、ちょうど買い物に行かなきゃならない時間帯に結構降ってきてしまっていたので、急ぎじゃない買い物は来週来た時にすることにさせてもらいました。
帰りの電車は『確実に座って帰れる』というだけで1本遅いのにしましたよ(苦笑)

今日は夕飯を食べ終わったら、またちょっと出掛けてきます。
と言っても、またしてもダンナのお友達さんトコで、自転車で10分ほどの距離です。
昼間は頼まれ物の作業やら何やらで時間を取られてました。
夜は、帰りはたぶん午前様かそれに近い時間のはず。

そして明日は、梨菜さんとユズキさんと椎名さんと4人でミニオフです!
酒弱いくせに「飲み会~♪」と浮かれてます(笑)
うっふっふ、楽しみ~!!
心残りは、飲み会までに若ヒトアンソロの原稿を書き上げたかったのに、上記のような今週後半のあれこれで結局原稿に向かうだけの時間が捻出できず間に合わなかったこと…(涙)
し、〆切まではあと一週間くらいあるので、来週の前半には書き上げて送りたいと思います。
(……と、自戒の意味も込めてここに書いておきます)
18:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

メールについてのお知らせ

最近、夜間のメールが遅延しがちだったこともあり、昨夜ふと思い立ってメールの転送先を変更しました。
(なばりが個人用として使っているアドレスは転送アドレスなのです)

そんなわけで、万が一、それが反映されるまでの本日20日午前2時頃~午前6時頃にメールを下さいました方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがもう一度送って頂けませんでしょうか?
今確認したら、反映されるまでの時間帯に送られたメールは、前に設定してたアドレスに送られてるっぽいので大丈夫かとは思うんですが…一応、念のため。

09:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

ハルヒ三昧

今日は予定では毎週恒例の実家デーだったんですが、昨夜の天気予報では結構降るらしいということだったので中止になりました。
――実際には、午後は殆ど降ってなかったので、中止にしなくても良かったような…(汗)

そんなわけで、今日は1日『涼宮ハルヒの憂鬱』を見てました。
1話~最終話まで。とりあえず、時系列順に。
(だってあんまりゴチャゴチャなんだもん<順番)
さすが京都アニメーションというべきか、全体的に非常に出来が良かったと思います。
原作の面白味がちゃんと活かされてて、これなら原作読者からのブーイングも少なかったんじゃないかと思います。
杉田さんがイイ味出してて面白かったです。

びっくりだったのは、途中の話(アニメ版オリジナル)の脚本が、賀東昭二さんだったこと!
そりゃあ賀東センセと京都アニメーションと言ったらフルメタTSRで馴染みはあるでしょうが、だからってなんで小説家のこの人が脚本書いてんだ!?(驚)

因みに、なんでハルヒだったかというと、単純にダンナのお薦め。
今日はダンナも休みだったので、1日一緒に見てました(笑)
しかし、この所為で頭からEDが抜けません。がっでむ!
22:50  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

いっぱい寝ました!

昨夜は久しぶりに11時とかに布団に入りました。
夜中に一度目が覚めたりしましたが、久々にぐっすり寝た感じです(笑)
熱帯夜でもなく、涼しかったのも良かったようですね。
更に午前中に昼寝(昼寝って言えるのか?)もしました。
それでも眠気が残っているのは、それだけ睡眠不足が溜まってたのか、はたまた寝過ぎの弊害か…。
まあ、ゆっくり体力回復に努めたいと思います。

午後には、溜め込んでいた雑事をちまちま片付けてました。
中途半端に増えたバックアップファイルの整理だとか、某所の更新作業だとか。

夕飯後は夕飯後で延々サイトの方をいじってました。
最初は、ひとまず発行物のページに新刊情報だけ載せればいいか~と思ってたんですが、結局、夏コミ用のオフライン情報ページを作り始めてしまいまして…。
しかも、冬コミの時に作ったページがあるからそれにちょっと手を加えるだけのつもりだったのに、あちこち気になり出しちゃって止まらない止まらない(笑)
まだ微調整しなきゃならないところとかあるので、すぐにというわけにはいきませんが、近日中にはアップする予定です。
オフラインサーチも再開したので、ウチのも登録しとかなきゃ。


そういえば、昨日送った原稿は、午前中の早い時間に印刷屋さんに届いたようです。
(黒猫さんの追跡サービス調べ)
問題があるようなら電話が掛かってくると思うのですが…大丈夫だと良いなあ…(ドキドキ)
とりあえず、まだあと2~3日は気が抜けません(苦笑)

因みに、今日は原稿のことは一切忘れて某ゲームでもやろうかと思ってたんですが、ふと気がつけば小ネタ(しかもネタの切れっ端という中途半端なもの)が浮かんだりしたものだから、忘れない内にと必死でメモってました(笑)
使えるネタかはともかく、ストックはあるに越したことないし!
しかし、おかげで件の某ゲームは起動しただけで電源落とす羽目に…(汗)
(だって起動中にネタが浮かんだんだもん)
杉田さんの声も平川さんの声も浪川さんの声も聞いてなかったのに。くすん。

あとは、修羅場中で見られなかったアンジェも2話纏めて見ました。
キラキラエフェクトがこっ恥ずかしくて直視できません!(笑)
特にオスカー様。
大好きなんだけど……どうして賢雄さんが喋ってるのを聞くとあんなに気恥ずかしいんだ!
オリヴィエ様が出てくるとホッとします。
あの軽い調子にこんなに救われる日が来るなんて……!!(大笑)
エトワールの主人公ちゃんは気が強くて可愛いですね。
ゲームの方は触りしかやってなかったんですが、久しぶりに引っ張り出してプレイしたくなりましたよ。
但しレクイエム以降は全然やっていないので、話が通じるか微妙ですが(汗)
というか、寧ろネオアンがやりたい…。

なんか、原稿が一段落したらやりたいことがいっぱいで空回りまくってます。
そして気がつけばフリーセルなんかやってたり…(待て)
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

ひとまず修羅場脱却

とりあえず、原稿は発送しました。
たぶん大丈夫……な、はず……(自信なし)
もうかなり燃え尽きてます。屍というより、もやは灰です。燃えカス。

まだあとには若ヒトアンソロの原稿と弁慶×望美コピー本の原稿が控えてるわけですが、今夜だけは何もかも忘れて眠りたいと思います。
まずはおバカが引く夏風邪を治さないと…(汗)
というのも、実は昨夜また微熱が出てまして。
おまけに喉も痛かったりしまして。
でも原稿は一刻の猶予もない状態だったので、解熱剤と普段飲んでるのより強い方の栄養ドリンク飲んで、体調を騙くらかしてやってたのでした。
……たぶん、寝れば治ると思いますが。
(ここのところずっと眠りが浅かったからなあ)

そんなわけで、夏コミには、たぶんラブレボ本(オフ)がスペースに並んでるはずです。


励まして下さった皆々様、ありがとうございましたー!!!
16:37  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

修羅場佳境

修羅場佳境中につき、連絡事項のみ手短に。
というか、ほぼ私信です。


通販処理は、14日までに入金確認のできたのものは昨日発送いたしました。

拍手を下さっている方、ありがとうございます。
お返事は2~3日中に雑記の方よりさせて頂きます。


>S名さんへ
こんなところから失礼します。
メールありがとうございました!
時間・場所など、それで問題ありません。
いろいろお手数お掛けしてすみませんです~(深々)
と、とりあえず、ちゃんとしたお返事は後日改めて送らせて頂きますが、取り急ぎご連絡まで。


>Sっち・M瀬嬢へ
相談した件はとりあえず鶯ってことで。
Sっちは明日休み? それとも仕事?(拍手よりお返事よろしく)


そして、余談というか、呟き。

昨夜の絵チャ、行きたかった…。
行って気力と萌えを補充したかった…(号泣)
行かれなかったのは自業自得なんですが。
ううう(悔)

修羅場は今日が佳境です。
明日の夜には終わってるはず。
(というか、終わってないとヤバイ。マジで)
終わっても、まだアンソロ原稿とか遙か3原稿とか控えてるんで、あくまで一時的な休息ですが(汗)

あ、パソはメモリを外して以降、変な落ち方はしてません。今のところは。

ダンナと某嬢のメールのやりとりから、ふとホネホネロックを思い起こしました。
サビしか思い出せなくて、もどかしい気分を味わっております。
13:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

パソ絶不調

以前から何度か、急にパソコンの電源が落ちるという症状が出ていましたが、今日はやたらと頻発してます。
何の前触れもなくいきなり落ちるので心臓に悪いことこの上ないです。
というか、危うく原稿巻き添えになるところだったのが数回…(震)

メモリ関係か、はたまた電源が原因か。
判断しかねてるので、仕方なくメモリを1枚外しました。
これで症状が落ち着いてくれれば良いんですが…。
駄目なら後日改めて、今度は電源を予備のやつに載せ換えてみる方向で検討中です。

これとは直接関係ない(と思う)んですが、今日の夕方は雷にもやられました。
停電でプシューと。
おっかないので、そのまま暫く電源落としたままにしてました。
いやあ、でも、雷は本当に凄かったです。
間断なくビカビカ光ってて(ピカピカなんて可愛いレベルじゃなかった)ドカドカ落ちまくってました。
近くにも落ちたのか、一度なんか振動で家が揺れましたよ!(怖)
などと言いつつ、ダンナと二人、窓際陣取ってずっと外眺めてましたけどね(笑)
こんな雷は久しぶりで、子供みたいにわくわくしてしまいました。
雨の方は一時的とはいえ本当に凄くて、家の前の道が冠水したほど。
あまりの雨量に排水が追い着かなかったようです。
この家に住んでずいぶん経ちますが、冠水したのを見たのはたぶん初めて。
台風の時だってこんなに降りませんからね。
電気はパソコン同様、停電してから雨が落ち着くまでの間ずっと消したままにしてたんですが、何度か一時的に停電しては復旧して…というのがありました。
(ビデオの時計表示が着いたり消えたりしていたので、それで確認)

――と、これ書きながら、とある作業をしているのですが(そしてさっきからその作業中に幾度となく電源が落ちてた)、その作業に掛かる時間が、メモリを外す前に比べてめちゃくちゃ短くなってるんですが(汗)
やっぱり犯人(?)はメモリか!?
23:45  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

戦ってます

何か今日はいろいろなものと戦いました。

まずは近所の工事の音。
数軒先に建て替えているお家があるんですが、今日はそこの足場を取っ払ってたようで、カンコンカンコンずっと金属音が響いてました。
ていうか、お昼休みくらい取ろうよ。な。
(たぶん交替制なんだろうってのはわかるけど、近所の人間にも静かな時間を1時間くらい提供してくれよ>業者)

そして蒸し暑さ。
これは別に今日に限ったことでもなければ、冷房で回避も可能なことですので、小規模な戦いと言っていいですね(笑)
お昼くらいまで扇風機で頑張ってたんだけど、さすがにお昼回って暫くしたら温風しかこなくなったので1時間ほどエアコンつけました。
そういえば、ご存知の方も多いのかもしれませんけど、除湿よりも冷房の方が電気代が安いんですね。
私は去年姉から聞きまして、早速除湿運転をやめた(代わりに高めの温度設定で冷房を使うようにした)ところ、電気代が例年の夏より数千円単位で下がりました!
……あれ、去年って冷夏だったっけ?(汗)
いや、でも、エアコンは普通に使ってたけど、涼しめの年と比べても安かったと思う!
使っているエアコンにもよるそうですが(省エネタイプのものとかだとあんまり変わらないのかな?)、ごく普通の国産安物エアコンを使っている我が家では如実に変わりました。
あ、話題が逸れちゃった(苦笑)

でもって例によって原稿…(汗)
この戦いは長引いてますね。
戦略が良くないのでしょうか。
しかし今から戦略変更したところで時すでに遅しです。
でも、地道に効果は出てますので、この調子で頑張りたいと思います。

あとは……天敵。
泣くほど嫌いなネタなのでここから先は薄めの色&小さめの文字で。
じゃあ何で敢えてここに書くのかっていうと、打ち勝ったからです(笑)
今シーズン初の遭遇でしたが、右手に殺虫剤・左手に台所洗剤を持って果敢に戦いました。
うん、私、頑張った! 善戦した!
というか、あと5分くらいでダンナが帰ってくるって判ってたから、それを支えに戦えたんですが。
最終的な処理はグダグダに疲れて帰宅したダンナに任せましたが(鬼嫁?)、それでも「よく戦った」と誉めてもらいました。
ええ、「頑張ったよね?頑張ったよね!?」って半強制的ではありましたが(笑)
え? 結局敵はなんだったかって?
頭にGのつくやつです(泣)
幼い頃にちょっとトラウマくらってて、今でもいい歳して泣きながら逃げ出すくらい駄目なんですよう。
今日だって仕留めてからもちょっと震えてたくらい。

うん、ほんと、よく戦った!(←自分で自分を誉めて志気向上)


三番目の原稿との戦いは、今夜これからもまだ続きます。
書けるところまで頑張る。
そんなわけで、お風呂に入ったら原稿再開しま~す!


以下、私信です。
今日はいろいろゆとりがないので追記欄からではなくここから直に。

>(もし見ていたら)あかねさんへ。
バトン、確かにキャッチ致しました!
原稿落ち着いたら回答させて頂きますね~!!

>大槻さん
ご無沙汰している上に、こんなところから失礼します(汗)
バトン受理ありがとうございました!
昨夜の沢蟹にちょっと和みました(笑)
そして密かに『10通りのキス』にもたいへん癒されてます~。
次に誰が来るのか、今からわくわくが止まりませんよ♪
だって、どれも好きなカップリングばかりなんですもの~!!(うきうき)
夏コミはお会い出来ないんでしたっけ?
でもグッコミにはいらっしゃるとのことなので、そちらを楽しみにさせて頂きますね♪

23:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

運が良いんだか悪いんだか

昨日は実家デーだったわけですが。

出がけに何だかバタバタしてしまい、予定の電車を1本逃しました。
「途中、池袋(乗換駅)で買い物しなきゃならないものがあるのに、失敗したな~」
と思いつつ、仕方なくいつもより1本遅い電車で出掛けたわけです。
で、池袋に着いて、大急ぎで買い物を済ませて改札をくぐったら、
「人身事故のため、ただいま運転を見合わせております」
とのアナウンスが!(ガーン)
そうでなくても遅れてるのに、更に遅れちゃうよ~と嘆きながらも、即座に実家に電話しました。
父、「うん、わかった。来る時におにぎり買ってきて」と全然気にした様子ナシ(笑)
仕方なく、振替輸送をしているという地下鉄のホームに移動しました。

よくよく考えてみると、いつもの電車に乗って出掛けていたら、良くて途中駅で足止め、下手すると事故を起こした電車に乗り合わせていた可能性もあったわけで…。
まあ、ある意味ラッキーだったのかな~と思ったのでありました。

因みに、池袋では今にも一雨きそうな雲行きだったのですが、実家に着く頃にはその一部が追い着いてきてしまったのか、パラッと降られました。
傘差さなきゃって程ではなかったけど。
でも、人身事故がなく、順調に着いてたら降られる前に回避できた気もします。


実家の方は、先週行かなかったこともあって用事がさぞかし溜まっているかと思いきや、実際にはそんなこともなく、結構楽でした。
おまけに父は昨日はとんでもなく早起きしてしまっていたらしく、夕飯食べて早々に、
「今日はもう寝るから帰って良いよ」と言ってくれまして。
細々とした用事は来週に先延ばしして、お言葉に甘えてさっさと帰ってきました。
体調的にも、早めに帰れたのは有難かったです。

そうかと思ったら、ダンナの帰りが思いのほか遅くなってしまったこともあり、頼んでいた買い物がしてもらえなかったので、自分で寄り道して買って帰る羽目になりまして。
おかげで、結局帰宅は10時過ぎになっちゃって、あんまり『早く帰れた』感はなかったり。

ほんと、運が良いんだか悪いんだか……って1日だったのでした。
12:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

知恵熱?萌え熱?

ここのところ本当に蒸し暑いですね~。
特にこの2~3日はあまりの蒸し暑さにかなりバテてます。
そうでなくてもなばりのパソ前は暑いのですが(自分とダンナのパソに挟まれているので、放熱をモロにくらってます/汗)、それにしても暑い。
パソの放熱に晒されてる所為か、異様に身体が火照ってる気が…。
で、今ふと気になって体温計ってみたら、37度ちょいありました。
暑いんじゃなくて微熱があったのか!(気づくの遅っ)
そうして思い返してみると、確かにここ数日、今みたいに異様に身体が火照ってる瞬間が何度かありました。
でもって喉も微かに痛かったり、不思議なくらい身体が怠かったりもしました。
……てっきり詰まってる原稿に対する現実逃避なのかと思ってた……(阿呆)
まあ、暫くこんな状態だったんだから、急にこれ以上熱が上がることもないでしょうが、念のため解熱剤でも飲んでおこうと思います。

知恵熱かなあと思う反面、萌え熱かもしれないと思ってしまったり(笑)
(夏風邪という選択肢は無視する方向で)

いやあ、というのも実はさっきまたBASARA2の公式サイトに行ってきたんですが、新たに登場人物が追加されててですね、それが宮本武蔵だったりしたんですが――声が浪川さんだったのですよ!(興奮)
神城先輩風ではなかったけどね!(笑)
少年っぽくて可愛く、きゃーきゃー言ってしまいました。
そしてプロモーションムービーも見てきたんですが、前田慶次(森田成一さん)の後に伊達政宗(中井和哉さん)の映像が入り、しかも間を3人ほど挟んだ後に、今度は竹中半兵衛(石田彰さん)と豊臣秀吉(置鮎龍太郎さん)なんかが続いたものだから、うっかり「近藤さんと左之に、総司と土方さんじゃん!!」と恋華萌えしてしまいました。
何でBASARAでこんな乙女ゲー萌えしてんだよ、私!(大笑)

こんな感じで、興奮しすぎて熱出たのかな~と<萌え熱
まあ、いろいろ程々にしたいと思いますです、はい。


実際、明日(いや、日付変わってるからもう今日か)は実家デーで、しかも先週行かれなかったから絶対にサボるわけにもいかない状態なので、本当に程々で休まないとです。
まかり間違ってダウンしたら洒落にならない!

えーと、皆様も時節柄、体調崩されませんようにお気をつけ下さいませ~。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記(7/11 朝)

結局3時前には寝ました。
朝起きたら熱は下がってたんですが、またしても異様に身体が怠い状態…。
やっぱ風邪か?(汗)
去年の今時期もアンソロ原稿の最中に熱出したり、冬にも銀望本(オフ)の〆切間際に熱出したりしたので、気合いが空回った挙げ句の知恵熱っぽい気がしないでもないですが。
とりあえず大事を取って、出掛ける時間ギリギリまで寝て、出がけにはちょっと高い方の栄養ドリンクを飲んでいきます<実家
そのぶん往復の電車内では原稿少し進めたいなあ(メモ帳とシャーペンがあればどこでも書ける)
01:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

またしても原稿ネタですが。

今日も今日とて原稿絡みの話題です。
申し訳ないですが、
「そんなの読みたくねえ」という方は、回れ右の方向でお願いします。
苦情言われても困るだけですので(苦笑)



さてさて、一昨日の日記で散々泣き言を書いてしまいましたが、結局本日印刷屋さんに電話しました(汗)
焦って納得いかないものを出すより、少しでも自分の納得いく形のものを出そう……と、相方と相談した結果です。
おかげで少し気が楽になりました。
修羅場はまだ続いてますが、新たな気持ちで原稿に向かい直してます。

原稿をやっていて何がしんどいって、書きたいと思うものが、書きたいと思う形で表現しきれないこと。
その一番の原因は自分の未熟さゆえで、こればかりはどんなにその場で頭を捻っても簡単に何とかなるものではないですからね…。
ほんと、日々精進です(苦笑)
でも、それだけじゃなくて、こういうのってその時々のテンションなども大きく作用していくものでして…(まあ、それも未熟さゆえなんでしょうが)
必要以上に「書かなきゃ」って強迫観念に駆られてると、やっぱり思うようにいかないです。
今の状態はその両方なわけですが、〆切延ばして頂いたことで、強迫観念の方はちょっと楽になった分、気持ちにゆとりが出来ました。
そのゆとりを大事にしつつ(それに甘えない程度に)、楽しんで書きたいと思います。

……なんて、今日はちょっと真面目に(?)書いてみました。


泣き言を洩らしてしまった所為か、拍手で応援メッセージを頂きまして、凹んでた気分がずいぶん癒されました。
淋しいのも吹っ飛びましたよ(笑)
ありがとうございました~!!

さて、気合いも入れ直したことだし、お昼食べたらまた原稿頑張りますかね!


あ、それからこれは蛇足ですが。
兄ヒトアンソロの原稿は何とかお送りしました。
指定の〆切時間には数時間遅刻してしまいましたが…(猛省)
主催の水野さんにはご迷惑お掛けしてしまって申し訳ないです(読んでいらっしゃらないとは思いますが/汗)


それでは、以下、拍手のお返事です~(私信っぽいものなのでこちらから)
12:01  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

泣きそう

またしても原稿ネタでごめんなさい……(汗)
ほんと、今はそれでいっぱいいっぱいなもんで、他の話題が出てきません。

原稿が終わらなくて泣きそう。
他にもいろいろ凹むことがあって泣きそう。
淋しくて泣きそう(孤独…)

このままだとまた印刷屋さんに電話しないとだ…(遠い目)

兄ヒトのアンソロも〆切時間に間に合うか微妙でどうしよう…。

そして、トカゲ…(ガクガクブルブル)
実は先日来、台所の窓にトカゲが現れるのです。
虫・爬虫類・両生類諸々が天敵のなばりにはそれだけで精神的苦痛大(汗)
一気にテンション下がってへたれモード全開になってます。
とりあえず、ダンナが窓叩いて落としてくれたので、食事時にあの白い腹を見ずに済んだのは助かったけど。
でもきっとまた明日とかになったら貼り付いてそう…(鬱)


とりあえず、もうちょっと食休みしたら兄ヒトの仕上げ再開します。

現実逃避か、今無性に別のカプ(蓮ヒトとか剣ヒトとか綾ヒトとか颯ヒトとか)書きたくて仕方ないんですが…。
書けるかどうかは別問題だけど(苦笑)

21:09  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

追い込まれてます

いや、追い込まれてるというより追い詰められてるといった方が適切かもです。
〆切まであと○日(汗)
そして合間に兄ヒトアンソロの〆切(今週末)もあり(滝汗)
とりあえず先に兄を書いてしまわねば…っ!

そんな中、昨夜はまたちょっと青くなるような出来事がありました。
あると思っていた漫画の原稿用紙がない……(ガーン)
データ入稿というのは考えてないので、紙に出力して出すことになるのですが、その紙がないんじゃ話にならないじゃん、私のバカ!
いや、でも確かまだ他にもあったはず……と夜中にがさごそ家捜しして(迷惑)袋の中に別にしまってあったのを発見しました!
ご丁寧にクリアファイルでくるんであった(何故)
これで書式調整して、あとは文章を流し込むだけという状態にしました。
………………肝心の文章がまだ出来上がっていないのには触れない方向でお願いします。

とはいえ、こっちの文章の方は7割方出来てはいます。
あとの部分がちょっと詰まっちゃってるのと、これをこのまま書き上げるとちょっと短めなのでどうしたものかと頭を悩ませているだけで。
ちなみに相方からは「いっそ新しいの書けば?(にこにこ)」という悪魔のような囁きをくらってます。
……時間足りねえよ……(遠い目)

そんなわけで、今週はちょっとネット出没率が激減しそうです。
いや、まあ、パソ子は常時接続なんで、メールや拍手などは随時確認してますが。
そしてきっと息抜きと称して巡回ルートのサイト様へは日参してるかと思われますが(苦笑)
……ってことは、激減するのはネット出没率じゃなくてブログ出没率か!

まあ、そんな感じで、音沙汰なくても生きてはおりますので。
何かありましたら、遠慮なく拍手かメルフォにて声掛けて下さいませ~>友人知人諸氏
22:46  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

本気で肝が冷えた!!

今日は毎週恒例の実家デーだったのですが、雨が酷くなるらしいという天気予報を受けて、行くのやめることになりました。
(朝、親から「来なくていいよ」と電話があった)

「よーし、この時間で原稿が進められるぞ♪」
と喜んで原稿をやってたんですが、途中で睡魔に負けて、1時間ほどお昼寝しました。
つい今し方のことです。
そして、夢を見ました。

夏コミ前夜だというのに新刊が1冊も出来てないという夢を…。

夢の中の私は、夏コミは2日後だと思ってて、ふとした拍子に「あれ、夏コミって明日じゃね?」と気づいたんですが、その時点で前夜というか、当日の午前2時。
夢の中の出来事とはいえ、マジで血の気が引きました。
目が覚めて、夢で良かったと死ぬほど安堵しましたとも!


えー、ここからは睡魔に負けず、頑張って原稿進めたいと思います…。
16:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

ばさらーーー!!!(爆笑)

『戦国BASARA2』のサイトを見ました。
新キャラのキャストに笑い転げました。

豊臣秀吉:置鮎龍太郎

前田慶次:森田成一

竹中半兵衛:石田彰


すいません、ネオロマスキー的にはこれだけでもうお腹いっぱいです(笑)
発売日には嬉々としながらきっとダンナと一緒にプレイしていることでしょう。

………………それまでに原稿(弁慶×望美本の)が片付いてると良いなあ。
00:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

パソコン大暴走

ここのところ、パソコンが急に落ちる(特定の作業をしている時に限らず、いきなり画面がブラックアウトして再起動する)という現象が出てまして。
それが今日はあまりに頻発するので、いろいろ調べてみたところ、どうやらハードウエア的な問題の可能性が高いことが判明しました。
とりあえずメモリの診断(エラーテスト)をすることにしたのですが……テストの最中にいきなり電源が落ちました。
ちょうど画面から目を離していたこともあり、その時は「終わって自動的に電源落ちたのかしら?」くらいに思ったんですが、悲劇は次の瞬間に訪れました。

スイッチを入れても電源が入らないんですけど!?(愕然)

厳密に言うと、全然入らないってわけじゃなく、ウィーンと起動音がしてすぐにプシューと切れる。
何度やってもその繰り返し。
とりあえず、主電を落としてもう一度挑戦するも結果は変わらず。

……………………目の前が真っ暗になりました。

だって原稿も何もかも、全部このパソコンの中に入ってるんですよ?
いや、冷静に考えれば、原稿はデータ用のHDDの中だし、問題があるのは恐らくHDDではないのでサルベージは可能なわけなんですが。
でも、それにしたって動揺もしようというものです。
だって原因が電源なら(予備があるから)まだしも、マザーボードやメモリだとしたら、明日買いにいって載せ換えて……って作業で丸1日近く潰れてしまうわけですからね。
少なくとも、その場合、今夜は原稿進められないってことですし。

半泣きになりながら「どうしよう」を繰り返しつつ何度か挑戦していたら、何度目かの正直でやっと入りました。
良かったー!!!
結局原因が何だったかは不明なままなのですが、可能性が高いのはメモリか電源かといった雰囲気です。
(起動時にメモリの読み込みで少し躓いた箇所があったので、メモリの可能性のが高そう)
暫くは騙し騙し使うしかないかな?
とりあえず、執筆中は今まで以上にこまめにセーブしておこうと思いました。

さすがに今夜は気が萎えてしまったので、原稿は明日の日中に詰めることにして、寝ることにしようと思います。
パソ、今日はたまたまご機嫌ナナメだっただけで、明日は順調に動いてくれると良いなあ。
01:53  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

体調不良中

昨日の日記では「いっぱい寝てすっきりしたから原稿頑張るぞー」みたいなことを書いてましたが、あれから1バイトも進んでません(汗)
午後、近所に買い物に行ったんですが、帰ってきてから無性に怠くてたまらず。
少しお昼寝して様子を見たんですが、起きたら更に怠さが増してました(ひー)
なので夕飯は当初の予定より手抜きをさせて貰ったのですが、食べたらいくらか回復しました。
……スタミナ切れ?(苦笑)
昨夜は若ヒトアンソロの方で文字チャットがあったんですが、そんな状態だったため、1時過ぎには失礼させて頂いて、原稿は進めないまま床に就きました。
(それでも1時過ぎまで参加してるあたり…/汗)

今日は、今のところそんなに体調は悪くなさそうです。
蒸し暑さがいくらか緩和されてるからかもしれません。
昨日と違って、窓を開けてると結構良い風が入って来ますからね。
とはいえ、もう体調崩してもいられない時期になってきてますので(〆切的に)、今日はドーピング剤(栄養ドリンク)でも飲みつつ頑張りたいと思います。
12:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

よく寝た!

昨日はダンナがお休みだったので買い物がてら秋葉原に行って来ました。
本当はシティの日の帰りにいろいろ見て回る予定だったんですが、慣れない靴で足がパンパン+寝不足でHP残数も少なくて断念したのです。
行きがけに浅草橋に寄らせてもらって、シ○ジマで紙やカタログスタンドなど見てきました。
ウチのサークルは何気に置き物が多いので、そろそろこういうのを活用しようかという話が出てまして。
荷物になるので今回は下見だけで済ませましたが、もしかしたら次回は買うかも…。
ついでにデジタルのキッチンスケールを買ってきました♪
以前はウチにもあったんですが、数年前に壊れてしまいまして、今はずっと目盛と針のついてるアナログスケール(『秤り』と言った方が判りやすいかな?)を使ってたんです。
これで通販の重さ量るのが楽になりますよ♪
(私の主要用途は通販用に本の重さを量ることで、本来の使用目的から大きく外れてますが、ダンナが本来の使い方をしてるから問題ナシということで!/笑)

シ○ジマを堪能(?)した後は当初の目的地・秋葉原へ移動です。
自分の買い物やらダンナの買い物やらで表通りから裏通りまであちこち歩き回りました。

かねてより欲しいブツがあるので、それの価格を確認しがてら○ドバシにも行ってきました。
今回は見るだけ。
ここで下げ止まりなのか、1ヶ月ほど前に見たときから殆ど値下がってませんでした。
GW頃の方が、特価で安かった気がします。
……夏のボーナス商戦時期を狙ってみますかね。

他にもいろいろ見てきました。
衝動買いも幾つかしてしまったり…(汗)
(前から欲しいとは思ってたものだったんだけど、あまりに冗談みたいな値段で出てたものだからついうっかり買ってしまったのでした。帰ってから試してみたら値段ほど酷いものではなかったです。ラッキー♪)

そして帰りの電車では爆睡。
前日…というか、当日の明け方まで絵チャにお邪魔して遊んでたし、久しぶりにいっぱい歩き回ったので、かなり眠かったのです。
……途中の駅(下車駅よりかなり手前)でダンナに足蹴られて起こされましたが(汗)
(因みにこれは本人無自覚で足ぶつけてきてたもよう。降りてから文句を言ったら驚いてました)

そんなこんなで、昨日は比較的早めに床に就きました。
疲れてた所為か、寝つきも良かったです。
そして今日は昼近くまで寝てしまいました…(汗)
でも、いっぱい寝たおかげで、頭はかなりすっきりしてます。
このすっきりした頭で、今日こそは原稿をすすめなくては……!!!

13:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
