07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

オンリーまであと僅か!

待ちに待ったラブレボオンリーまであと僅かです!
現在、新刊のために原稿に首っ引きです。
はい、そこ、「いつもだろ」とか言わない!
今夜は思う存分原稿に時間を充てられるので、徹夜覚悟で頑張ります。
月のお客さんが近い所為か、睡魔の活動が活発になっていたりするのがちと不安ですが、予防策にアイスティーも作ったことだし、頑張るぞー!おー!
(普段の眠気覚ましは断然コーヒー派なのですが、味覚がお子様なため、甘くしないと飲めないので、いい加減飽きがきてるのです)

それにしても、ここ最近、月のお客がいつもイベント前後やら入稿日前後やらにぶつかってくれるのでたまりません。
原稿時期に、生理前の睡魔攻撃にさらされるのは本気で勘弁願いたいんですが…(遠い目)
「そんなにギリギリじゃなく原稿進めてれば良いことだろ」
とか言われると(ご説ごもっともなだけに)立つ瀬ないんですが。

書くの早い人の話なんか聞くと、つくづく私も短時間でささーっと書き上げられる構成力と文章力が欲しくなりますね。
私の場合、ネタは浮かんでも、それをひとつの話として広げて、その上で文章を練り上げるという作業にどうしてもちょっと時間掛かっちゃうので(汗)
ううう、速筆の人が本当に羨ましい…。
18:38  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

グッコミお疲れ様でした!!

昨日はグッコミに参戦してきました!
天気は曇りがちでしたが、涼しくて過ごしやすい陽気でした。
ただ、この涼しさの所為で、なばりにしては非常に珍しく、お腹冷やしてしまいまして(汗)
幸い、桃瀬ちゃんからお薬もらったり、冬からイベント用のキャリー付バッグに入れっ放しの貼るカイロを使ったりして、一般入場後暫くして症状は治まりました。
でも携帯入れるために下げてた『健康』のポーチが説得力に欠けてましたよ…(涙)

昨日は、さすがに夏コミ・関西スパコミと続いた後のイベントといった感じで、会場内は一部ジャンルを除いて終始まったりとしたムードが漂っていたような気がしました。
特にウチらのいたラブレボスペースは、来週にオンリーを控えてることもあって、更にまったり感が強かったような気がします。
今回は梨菜ちゃんとあかねちゃんに挟まれてのスペースで、おまけにウチのスペースには水野さんもいらしていて、なばりは良い感じに気を抜かせて頂いてました。

梨菜ちゃんから執筆者先行で若ヒトアンソロを頂いたり、あかねちゃんに「来週のオンリーでスケブ描いて」っておねだりつけたり、かりんさんとお話ししたり、自分のスペースをほったらかして久しぶりに会えた大槻さんや森村さんとがっつり話し込んだり、スペース内では水野さんと兄ヒト萌えソングな話をしたりと、久しぶりにイベントをエンジョイ(死語?)したなーって感じでした♪
夏と違って買い物にも行きましたしね!

帰りは友人・知人から戴いた差し入れの数々で鞄がパンパンでした(笑)
その中でも最強だったのは友人の母上から戴いた誕生日プレゼントで、綺麗な袋にラッピングされた駄菓子の詰め合わせでしょうか!
めぼしい荷物は宅急便で送ったにも関わらず、行きより荷物が増えてましたよ!
しかも明らかに重くなってましたよ!(笑)
(重くなったのは単に買った紙が箱に入りきらなくて送れなかった所為もありすが)

会場を出たところで水野さんとお別れして(お疲れ様でした&いろいろありがとうございました!)、その後は友人達と某所へ移動です。
途中で仕事を終えたダンナと合流し、とりあえず夏コミから続いた夏イベントの打ち上げをするべく某カラオケボックスに雪崩れ込みました!(←来週のオンリーは秋イベントとしてカウント)
ボックス内では一緒にカラオケに行くのは数年ぶりというF嬢の妹を堪能しました♪
ええ、まさに生きたプレゼントでしたよ(笑)

カラオケを終えてファミレスに移動し、10時半頃までダベっていたこともあって、家に帰り着いたのは結局12時近くになってしまいました。
帰りの電車では意識を飛ばしかけながらも何とか踏みとどまったんですが、家に着いたらもう駄目で、お風呂を沸かしている間にうつらうつらしながらギリギリのラインで意識を保つのが精一杯。
化粧落としてお風呂でさっぱりしたらすぐに撃沈でした。
普段の寝つきの悪さが嘘のように、糸が切れたように眠りに就いたと思われます。
ていうか、お風呂上がってからの記憶からして細切れ状態です。

なんだかんだで非常に濃ゆい1日でした。
うん、ある意味、夏コミよりずっと濃密だったと思います(笑)
次週のオンリーも、終わってからオフ会などあるので(一応幹事の1人)、やっぱり濃ゆい1日になりそうです。
15:11  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

若ヒト新刊、延期します。が。

半徹で頑張りつつここまで粘ったんですが、どうにも思うように話が進んでくれないため、今回は諦めることにしました。
「ここで出さなきゃ暫く出せない」っていうならもう少し悪足掻きしますが、来週すぐオンリーがあることですし、そちら合わせで、もう少し時間を掛けて納得のいく出来に仕上げたいと思います。

でも、実は出す気満々だったので、悔しい気持ちもあります。
思えば、こうして「出す気でいながら間に合わずに断念」というのはずいぶんと久しぶりだったり(苦笑)
まあ、たまには新刊のないイベントってのがあっても良いよね。

……とか思ってたんですが。

なんかサイトのオフライン情報が更新されてるんですけど!?

昨夜の時点で「やっぱり間に合わなかったや」とか言ってた我が相方のSuzumeっち、どうやら今日になって神様光臨したようで、明日はときメモGS2本を出すもようッス(驚愕)
そんなに萌えてたんか……Suzumeっち……。
生憎Suzume本人はいませんが、興味のある方は、もしよろしければ覗いてみてやって下さい~。
因みにカップリングは若王子×主人公で、お得意の微エロなものだそうです。
なばりはまだプレイしていないのですが、興味は津々ですよ(笑)
(でもプレイするのは早くても9/3のオンリー後ですが)

――と、ここまで書いたトコで噂の相方から電話が来ました。
製本が終わったらしいので、これから届けに来るとのことでした。
よほどのことがない限り、明日はスペースにGS2の新刊が並べられそうです。
本人曰く「いっぱい刷った」らしいので、そんなに早々になくなることはないかと思われます(笑)

明日のイベントに関する細々したことは、後ほどサイトの雑記の方に書きますね~。
18:04  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

グッコミ新刊

グッコミ新刊用にと書いているネタなのですが、微妙に詰まってしまっています。
この山を越えればあとは一気に進みそうなんだけどなあ…。
そんなわけで、現段階ではまだ微妙です(汗)
明日の昼には、出すか、来週に送るかをはっきりさせられるかと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。
23:10  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

昨日のこと

昨日カナブンとの死闘(違)で強打した肩ですが、ミミズ腫れの方は薄くなってきたものの、実は打撲もしていたらしく、寝返り打てないくらいには痛いことになってます(汗)
夜中、痛くて何度か目が覚めました。
擦り剥いたトコの上に直に湿布を貼るのも…と思っていたんですが、背に腹は代えられないので後で湿布貼ろうと思います。
擦り傷の方は全然大したことないですしね。

ところで、実は昨日は誕生日でした。
……日中はほぼ原稿に明け暮れてました(遠い目)
去年も一昨年も誕生日に原稿という有様だったので、出来れば今年は避けたかったんですが、やっぱり無理でした。
グッコミに申し込んだ時点でこの運命は決定してたともいいます。
(いや、申し込まなかったら申し込まなかったで、たぶんオンリー用の原稿に明け暮れてただろうって気もしますけどね)
ともあれ、この1年もそういう年になりそうです(笑)

で、肝心の原稿はといえば、現段階の進み具合ではまだグッコミに間に合うか微妙な状態ですが、出来る限り頑張るつもりです。
もし間に合わなくても、オンリーには必ず出す方向で!

今晩あたり、追記か新規記事にて進捗状況の報告にまいります~!
10:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

踏んだり蹴ったり

えー、今日は立て続けに痛いことがありました。

・夕方、出掛けようとしたら急に原因不明の肉離れ(軽度)が左足を襲う。

・帰り道、自転車を漕いでいたら突然虫が特攻を仕掛けてきて髪に絡まり、ハンドル操作を誤ってフェンスに激突。


前者は本当に原因不明。
立ち上がろうとしたら突然痛みに襲われました。
歩けないほどではないけど結構痛いです。

後者は……いや、虫が大の苦手なのですよ(汗)
飛んできたのはカナブンか何かだと思うのですが、咄嗟に軽いパニック状態になりました。
一緒にいたダンナは、
「虫がきたくらいであんな風にフェンスに突っ込む人なんて初めて見た」
とか大笑いしてました(←酷ぇ)
因みに、結構な勢いで突っ込んでしまったため、左肩から肘に掛けて「どんな緊縛プレイを!?」って雰囲気でミミズ腫れになってます(苦笑)
グッコミまでには消えると良いなあ。
でもシャワーの水圧ですら痛く感じるほどなので、特に強くぶつけた肩は、後で間違いなく痣になるんじゃないかと…(汗)
(これは服で隠せるので良しとしましょう)

ともあれ、皆様も突然飛び掛かってくる虫にはお気をつけ下さい~。
(って、こんな情けない事態に陥るのは私くらいか)


その代わりと言っては何ですが、原稿の方はぼちぼち進んでます。
グッコミで新刊として間に合うかどうかは微妙ですが、出来る限り頑張ってます。
明日には見通しと合わせてお知らせ出来るかな?
出来ると良いなあ♪
21:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

新時代の幕開け

……というほど大袈裟なものでもないんですが。

我が家に新しいプリンタちゃんがやってきました♪

今使ってる機種を買う時、実は複合機が欲しかったんです。
しかしその前に使ってたプリンターが、よりによってイベント(しかもコミケ)直前に壊れちゃいまして…(汗)
急遽新しいのを買わなきゃ新刊間に合わないという状態、とはいえあまりに急だったのでその時は予算に限りがあり、泣く泣く普通のプリンターを購入した――という経緯があったのでした。
……買ったのの次の機種から4辺縁無しの機能が搭載されたってのにはさすがに泣けましたね……(遠い目)

――なんて、そんなことを言ってはいますが、今使ってるプリンタちゃんもなかなか頑張り屋さんですし、使い勝手は良いですし、最初こそじゃじゃ馬だったけど今ではたまにしか駄々捏ねないし……と、決して愛想を尽かしたわけではないんですよ。
これだけ扱き使っているのに、まだまだ現役で頑張ってくれそうですしね!(笑)
でもね、やっぱり複合機と4辺縁無しというのは憧れだったわけです。
そんなわけで、今年、遂に新プリンター購入に踏み切ったのでした!
(前のを買う時にダンナと2年は使うと約束させられたのです。実際は2年どころかもっと使ってますし、最初の2年だって通常のご家庭の2年分以上使ってますが)
因みに今回買ったのはなばりが使うようになって3代目の子なので3号機です。
零号機はダンナが昔使っていたというプリンターで、初号機は上記説明で触れたイベント直前に壊れた子、2号機は現役で我が家で活躍してる子です。
(この中で一番の働き者だったのは間違いなく2号機です/笑)

で、今日やって来た3号機。
届いて早速開梱し、仮設置場所に鎮座させたわけなのですが――ここで問題が発生!
予想していたことではあったんですが、ケーブルが足りなかった…(泣)
仮設置場所からパソコンまでだと、絶対ケーブルの長さが足りないだろうとは思ってたんです。
だから昨日の内にUSBの延長ケーブルを買ってくる気満々だったんですが、残念なことに某所の百均では売り切れちゃってまして。
実家を出るのも予定より遅かったので、途中で電気屋に寄って買って帰るという手段も取れなかったんです。
そんなわけで、これから、地元の○イソーにて買ってこようと思います。
コピーとかはパソコンがなくても出来るので、まずはそっちだけ試してみました。
うわー、コピー機でコピーしたのとあんまり変わらないですよ!?
姉の家の複合機(一昨年購入、ウチのと同じ会社のもの)と比較して、随分と性能が上がったもんだなーとびっくりしました。
まさに新時代!


そんな3号機ちゃんには、さしあたって次の若ヒト本の印刷から活躍してもらう予定です♪
末永くよろしく。頑張ってね!>3号機ちゃん

2号機は、引退はせずにダンナのパソに繋いでこれからも頑張ってもらいます。
(今までは必要に応じて切り替えて使ってました)
そんなわけで、これからもよろしくなのです>2号機ちゃん
14:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

萌えはあれども

こんばんは。この週末はうっかりサルに夢中になってたなばりです。
そして私がサルを追いかけ回している頃、相方は何やらがっつりGS2の人になっていたらしく、今日は電話で激しく勧誘されました(笑)
いや、原稿の目処が立つまでは手を出すゆとりないから!
でも、好みの路線が限りなく近い相方があれほど突っ走っているところを見ると、自分も後追いしそうな雰囲気が濃厚な気がしてきました。
とはいえ1の時は至上カプが違っていたのでどうなるかはわかりませんが。
手を出すのは、早くても9月のオンリー後でしょうか。
……金時合わせの原稿に響きそうなのが難点だなあ。

で、肝心の原稿云々という話なわけですが。
実はこっそり某様より萌えを供給して頂きまして、じんわりペースを取り戻し中です。
なのに今日は残念ながら家の所用で出掛けていたので殆ど進められませんでした(汗)
明日も実家デーなので難しそうです。
ううう、水曜日はしっかり進めるぞー!!
新刊に関しましては、今回は無理せず、間に合えばグッコミ、間に合わなければオンリーでと思っております。
はっきりしたことが決まり次第、サイトの方に告知出しますので、今暫くお待ち下さいませ!


話は変わって。
この週末、インテに参加された皆様、お疲れ様でしたー!!
関東から参戦した友人諸氏もそろそろ戻られた頃でしょうか。
皆様ゆっくり身体休めて下さいましね~。
そして、Dolce*さまにて委託して頂いたウチの本をお手にとって下さいました方々には本当にありがとうございます!!
楽しんで頂けましたら幸いです~。
22:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

げっちゅ

先日知人から借りたサルを捕まえる某ゲームにうっかり手を出してしまいました。
最初は私が興味本位で始めたんですが、気がついたらダンナの方が夢中に…。
そして終いにゃ夫婦揃って熱中してしまい、今日は一日中サル三昧です(笑)
前作までのはどれもやったことないため、コントローラーの操作がなかなか慣れなくて大変でしたが、やっとコツが掴めてきて楽しくなってきました。
ばさらとは違う意味で面白いです。
うっかりハマり過ぎないように気をつけねば…。
03:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

思いがけず+追伸

今日は思いがけず萌えパワーを頂きました。
やっぱり萌え話をしてテンションを高めるというのは、創作活動をするための何よりの糧だなあと改めて実感した次第です(笑)
途中うっかり暴走して、純粋な神城先輩ファンに石投げられそうな(ていうか、ナイフで刺されそうな)発言がバンバン飛び出したりしましたが(笑)
おかしい……最初は先生の萌えについて話してたはずなのに(笑)

そして棚からボタモチで大興奮なことがありました。
何があったかは現時点ではまだ明かさないでおきますが、いろいろ頑張ろうと思ったとだけ書いておきますね。

おかげさまで、最近ちょっと凹み気味だったのがずいぶんと浮上いたしました!
おつきあい頂いたSさんに大感謝です!!


追伸。
関東から明後日のスパコミ関西に参加される友人諸氏へ
早い方は明日から行かれるのでしょうか?
お天気などいろいろ気になるところではありますが、皆様道中お気をつけて、そして何より楽しんで行ってらして下さいませー!!
22:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

夏バテか…

こんばんは、ちょっと体調不良めななばりです。
夏バテというか、夏コミバテ?(苦笑)

あれやらこれやらちょっと凹むこともあって、パソコンつける気力も減退中です。
いや、どっちにしろ今日は出掛けててつけられなかったわけですが。
そして明日も同様なんですが。

そんなわけで、なばりに緊急の連絡とかありましたら、個人宛のメールが一番早くて確実です。
携帯に転送するよう設定してあるので。

23:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

冬コミ申込み完了

ちょっと気が早いような気がしないでもなかったんですが、早めに書き上がってしまっていたのと、雨降りの日に投函するのが嫌だったのとで、本日冬コミの申込書を投函してしまいました。
冬はラブレボの橘×ヒトミで申し込みました。
本当は、最初は若月×ヒトミでと思っていたんですが、思うところありまして。
橘×ヒトミなら、ほぼ間違いなく相方が新刊出してくれそうですからね(笑)
もし万が一にも相方が出せないようなら、自力で頑張りますが<橘ヒト

お月様の関係か、思考がちょっとネガティヴモードになってしまっているので、落ち着くまで創作活動のことは考えズ、頭を休めて過ごそうと思います。
とはいうものの、オンリーには絶対に新刊を出したいと思っているので、そんなに長い期間は休んでいられませんが(苦笑)
どちらにせよ、明日・明後日は外出しなければならないので何もできないんですけどね。
23:21  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

お騒がせしました

夏コミバテで全然気づかなかったんですが。

相方が、ここに自分の日記を書いてました(汗)


というわけで、捻挫云々というのは相方のことです。
なばりではありません(汗)

爽甘美茶のサブトップからブログに飛んで記事を読み、普通に「相方も同じテンプレにしたのか、紛らわしいなあ」くらいにしか思ってませんでした。
今日見たら元に戻ってて、しかも読んだ記事が消えてるから「?」と思ってよくよく見てみたら、こっちに書かれてたことに気づいたという…。

実は先日、ちょっとブログで修正しておいてほしいところがあったので、出先からSuzumeっちに修正を頼んだのです。
で、彼女のパソコンにそのクッキーが残っていたため、こんな事態になってしまったのではないかと(滝汗)
(本人旅行中で連絡が取れないため推測ですが)
一応、Suzumeのパスも知ってるので、記事はそちらに移しておきました。

驚かせてしまった方にはすみませんです(深々)

以後こんなことがないよう、しっかり管理者パス変えましたので!
やはり、相方といえど、安易にパスを教えるのは考えものだな~と思った昼下がりだったのでした。


>Suzumeっち
お互い、記事を書き終えた後にはちゃんと中身を確認しましょう。
そっちのパスは帰ってきたら自分で変えておくように!
13:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

昨日のことと今日のこと

夏コミ初日の日記が思いのほか長くなってしまったので、さっくり2日分纏めて。


昨日は、本当はお昼くらいに着くように買い物に出ようかと話していたんですが、さすがに体力が付いていかずに断念しました。
あの雷雨を考えると、行かなくて正解だったかも。
おまけに、朝からお腹の具合が悪く。
……たぶん、前日お昼用に買ったおにぎり(和風ツナ)を朝食べたのが原因かと。
帰ってきてからすぐに冷蔵庫に入れたとはいえ、ほぼ一日常温で起きっぱなしだったわけだからなあ…。しかもツナだし。
幸いそんなに酷くはならなかったんですが、夕飯後にもう一波きました(汗)

ツイてない時ってのはとことんツイてないもので、更にお月様も来襲。
とりあえず、この日はサイトの更新(オフライン関係のページのみ)など、単純作業に勤しんで過ごしました。



でもって、今日。
お目当てのサークルさん(男性向け)がきていたので、夏コミ3日目に参戦してきました。
展示場駅には9時半過ぎに着いたんですが、行きがけに貧血なんぞ起こしてしまい、やむなく人の波がもう少し減るまで様子を見ることにしました。
合間にダンナのお友達さんから電話が掛かってきて聞いた話によると、10時前の段階で列は水の科学館まで延びていたそうです。
因みにその列、2~30分ほどでパナソニックセンターまできてました(早っ)
結局11時頃並び始めたんですが、列は止まることなくするする動いて、そのままビッグサイト内に辿り着けました。所要時間20分程度でした。

会場内に入って、お目当てのサークルさんを2件回り、目的の物はしっかりGetしました♪
その後はダンナと別行動して、西ホールに紙を見にいきました。
残念ながらめぼしいのはなかったので、こちらはグッコミに期待です。

ダンナと合流し、炎天下のコスプレ広場へ!
時間が早かったのもあってか、身動き取れないほどの混雑はしていませんでした。
しかし、回っている内に暑さが熱さに変わってきました。
日常用の日焼け止めしか塗ってかなかったので、足にばっちりサンダル灼けが…(トホホ)

結局1時前には撤収しました。
イベントのあとは買い物の予定だったのです。
有楽町のビッ○カメラで購入予定だった、とある物。
価格.comで調べたら『3日前に同・新宿西口店で○○円で20%ポイント還元だった』という情報が載っていたので、その値段で買う気満々だったわけですが、いざお店の人に交渉してもまったく取り合ってもらえず。
プリントアウトしたその紙を見せたら、
「新宿店に、今もその値段でやっているか確認してみます」と奥に消えてしまいました。
で、確認したと言うにはあまりに早い時間で戻ってきて、
「やっぱり今は値段が戻ってしまっているようです」と…。
『値引く気まったくありません』という態度がありありで、かなり買う気が減退しました。
だって、出してくる交渉カードが『“値段はこのままで”オマケをおつけします』なんだもん。
一気に買う気失せて、結局イベント帰りの人で溢れる秋葉原に移動しました。
価格.comに載ってる某店の方が安かったし。

ところが、通販価格と店頭価格はあまりにも違ってました。
『通販の方は人件費が掛からないぶん、店頭価格より安い場合がある』というのは聞いたことがありましたが、よもやあれほど価格差があろうとは…(汗)
最終的にどこも満足のいく値段ではなく、今回は断念しました。
なんか、ここまでくると、仮に当初の予定価格で買えても有難味に欠けるし、気持ち良く買えないなら無理して買うのは馬鹿馬鹿しいし。
(買う気失せた一番の原因は、最初の『絶対に現金では負けません』的なビッ○カメラ店員の態度によるものだと思いますが)
お盆という時期も、もしかしたら関係あるのかもしれないですね。
あと、土日だったっていうこと。
(ああいうお店は、土日は放っておいてもお客さん来ますし。実際、値引きされてたっていうのも平日でしたから)
とりあえず、あと10日ほど様子見て、また値段見てこようと思います。

行きがけの貧血からケチが付いてたっぽい今日の外出。
どうやらお目当ての同人誌が買えたところで、本日のお買い物運は全て使い果たしていたようです。



さて、夏コミが終わるとすぐに冬の申込みです。
期限は普通に郵送で申し込むなら水曜日まで。
15日・16日は連チャンで出掛けるので、明日には申込書の準備をしなくては!
23:30  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加された皆様(サークル・一般問わず)、本当にお疲れ様でした!
私は参加しなかったですが、特に昨日は途中で雨降られたり、落雷の影響で山手線が停まっちゃったりとのことで、大変だったのではないかと…。

そんなわけで、なばりの夏コミ日記です。


金曜日、1日目。
サークル参加日だったわけですが、いきなり寝坊しそうになりました(汗)
布団に入ったのは1時前で、5時ちょい前起きの予定だったんです。
ところが興奮のためか(笑)眠りが浅く、2時半頃、3時過ぎ、4時15分頃に目が覚めまして……起床予定時間頃に漸くまともに寝つけたのか、無意識でがっつり目覚ましを止めてました。
ていうかね、止めたの覚えてないんです(←重症)
幸いなことに、5時に友人にモーニングコールする約束をしていたため、うっかり忘れないようにと携帯のタイマーを掛けてたんで、それで起きることが出来たため、事なきを得たんですが。
いやあ、危なかった!
しっかり保険を掛けておいた前夜の自分を誉めてあげたい気分でした!
(無意識に目覚まし止めたりしなきゃ済むだけのこと。誉められません)

朝っぱらからヒヤリハットな気分で出掛ける支度をするなばり。
でも、あらかたの準備は前夜の内に済ませておいたので、あんまりバタバタせずに済みました。
おかげで余裕をもって家を出て、乗る予定の電車の10分前には駅に着いたのですが、ここで最初のアクシデント発生。
「○○駅で信号故障が発生したため電車が遅れております」
ぎゃー、嘘でしょ!?
どのくらい遅れてるのか見当つかないし、遅れによって乗換駅までの所要時間が変わってくる可能性もあるし……とにわかに慌て出すなばりに対し、一緒のダンナは悠然と構えて、
「そんなに慌てなくても大丈夫だって。余裕あるんだし」と宥めてくれます。
でも……でもね、乗換駅まで普段の倍とか掛かっちゃうかもしれないじゃん!?
こればかりは乗ってみないことには判らないわけですし。
とか何とか思いつつ、妙にテンパってしまいました。
後日冷静になって考えれば、信号機故障があったのはウチよりずっと手前の駅だったので、復旧して電車が動いている以上、先が詰まって動かないってことはないんですよね(←気が動転しててそんなこと思いつきもしなかった)
結局、遅れてきたという、当初の予定より2本くらい早い電車に乗り込み、乗換の某駅には当初の予定より10分ほど早く到着しました。
「ほら見ろ」とばかりにつつかれつつ、コンビニでご飯を買って乗り換え。
ここまでは、まだ順調でした。

上記の流れから予定より早く西船まで到着したなばり。
売り子の桃瀬嬢とは電車内で待ち合わせなので、ちょうど入線してきた電車を1本やり過ごし、ホームにてベストポジションをキープしました。
前の電車の混雑ぶりに「ああ、次は自分がこんなのに押し込まれるのね」と半ばげんなりしながら待つこと暫し。
……そろそろ到着するはずの電車がなかなか来ません。
途中、ホームにアナウンスが流れました。
「前の駅でドアが閉まらないトラブルが発生したため電車が遅れております」
正確ではないけど、確かこんな感じのアナウンスでした。
つい今し方、ぎゅうぎゅうに押し込まれるお仲間さん達を見送ったばかりですので、
「ああ、また無理して乗った奴とかいるんだろうなあ」
くらいに思ってたわけです。
荷物が挟まったとか、ちょっと手間取ったんだろうなあ、くらいに。
ところが、時間調整のため発着に5分くらい余裕があったはずのこの電車、発車予定時間になっても、影も形も見えません。
結局、この電車は5分以上遅れてホームに滑り込んできました。
途中で何度か入ったアナウンスによると、どうやらドア故障だったそうです。
無理矢理詰め込まれた人でもいて、ドアの方がめげちゃったんでしょうかね?(汗)

入線してきた電車に乗り込み、桃瀬ちゃんとも無事合流したわけですが、トラブルはまだまだ続きます。
西船を発車したその電車、今度は次の駅の手前で停まってしまったのです。
今度はどうしたー!?
車内に流れたアナウンスによると、なんでも急病人が出たとか……?
人の話し声などでよく聞き取れません。
しかし私より高い位置に頭があるダンナはしっかり聞こえていたらしく、後で聞いたら、前を走っていた京葉線(私達が乗っていたのは武蔵野線から京葉線に乗り入れてる電車で、次駅から両線が合流するわけです)に急病人が出て、その影響で停まってたという話でした。

そんなこんなで、当初の予定より10分ほど遅れて新木場へ到着です。
これで終わったかと思いきや、トラブルは未だ続いていたのです。
りんかい線のホームに下りたら、ここでも遅れが発生してました(遠い目)
こちらは原因不明なんですが、片方のホームは発車時刻を5分過ぎてるのに出ないわ、もう片方はそろそろ発車時間なのに入線すらしてないわ…。
幸いこちらはそんなひどい遅れではなかったようですが、最終的に、展示場駅に着いたのは、当初の予定より15分ほど遅れてのことでした。
つまりいつもより若干早いだけ、という…(汗)
今回は諸事情により、いつものコミケより2本くらい早い電車で出ていたので大して影響は受けずに済みましたが、たぶん、ここで躓いたのが後々影響してきたんだと思います。

サークル準備は、今回はそんなに手間取るような内容のものではなかったはずなのに、妙に時間が掛かりました。
たぶん予定より入場時間が遅れたことでペース配分が乱れたのではないかと…。
(なばりは突発的なトラブルに弱いA型です)
おまけに寝不足でいつも以上に頭が働いてくれなくて、あわあわあわあわしながら桃瀬ちゃんに迷惑掛けつつ準備を整えました。
まともにサークル準備が整ったのは一般入場5分前くらいだったのではないかと!
買い物に行くという桃瀬ちゃんを送り出しつつ、
「朝からこんなに躓きまくってて大丈夫なんだろうか…」と一抹の不安を抱えながら、コミックマーケット1日目が始まりました。
(因みにダンナは、会場着と共に、友人スペースの搬入手伝いに駆り出され、そのまま買い物に向かってしまってました)

今回は水野さんトコの兄ヒトアンソロのチラシと、梨菜ちゃんトコの若ヒトアンソロのチラシをお預かりして、ウチのスペースで配らせて頂いてたのですが、最初の内はうっかり配り忘れたりしてしまいました。
慣れてきたら、予めセットにして用意しておいて、お客さんがいらしたらお求め頂いた頒布物と共にお渡しできるようになりましたが、渡し損ねてしまった最初の方のお客様には申し訳ありませんでした。
まごついたり、あわあわしたりしていたなばりに、温かい反応を見せてくださったお嬢様方には本当にありがとうございました。
中には声を掛けて下さった方などもいて、その度に激しく舞い上がってしまいました。
(さぞや怪しい反応をしていたことでしょう。脅かしてしまっていましたらすみませんです)
でも、お声を掛けて頂くことなんて普段あんまりありませんので、とても嬉しく、励みになりました。
本当にありがとうございます。

今回はお友達が代わる代わる訪ねてきてくれました。
構ってもらえるのが嬉しくて、ここでも舞い上がってました。
しかし舞い上がりすぎて空回りすることしばしば(汗)
イベント時は普段以上にいっぱいいっぱいになっていて、空回り度が増してしまうため、結構挙動不審だったのではないかと…。
す、すみません、もうちょっと心臓鍛えておきたいと思います。

笑っちゃったのは、桜花寺さんとumiさんが、まるで示し合わせたかのようなタイミングで遊びに来てくれたこと!
ちょうど買い物を終えた桃瀬ちゃんが戻ってきてくれたところだったので、スペースを彼女に任せつつ、端っこでお話をしてたんですが、そうしたら今度は砂一夜さんが!
皆さんアプリコットのお友達なのですが、ここまで一堂に会する機会はあまりないので(集まっても3人がせいぜい)、ちょっとした同窓会な気分を味わいました(笑)
しかし、あのタイミングは凄かった!
神様の采配なのかな~と思うくらいでした。

スペースに戻って、お友達さんトコにご挨拶に行くという桃瀬ちゃんと交替し、再び売り子再開です。
朝の内は結構冷房も効いてたんですが、この頃にすっかり蒸し暑くなってました。
がぶがぶ飲み物を飲んでたら、さすがにちょっとあれな事態になりまして、たまたま戻ってきてたダンナに10分ほど店番を任せてトイレへダッシュ!
幸い、あんまり混んでなかったこともあって、比較的早く戻ることが出来ました。
それから「企業ブースへ行く」というダンナを送り出し、あとは桃瀬ちゃんが戻るまで一人でぼーっとお店番をしてました。
ネオロマの界隈はチラホラと華やかなコスプレイヤーさん達が行き来していて、ちっとも退屈することなく過ごすことが出来ました♪ 眼福、眼福!

結局買い物に出たのは午後もずいぶん過ぎた頃でした。
いつものことなのですが、大きなイベントの時ほど腰が重くなるのです。
事前に「あそこに行こう」「ここで買い物しよう」と思っていても、実際には魂抜けた状態で、見て回る気力が潰えてしまっているという…。
(寧ろ、一般で入った時の方がお買い物します)
結局、今回買ったのは以前から大好きなサークルさんのコルダ本だけでした(笑)
(差し入れを持って伺ったらハグして頂きました!キャー!)

搬出準備をほぼ済ませたところで、今回は東に配置されてたFちゃんと、その搬出手伝いに駆り出されてたダンナが現れました。
折りしも初日終了の拍手の真っ最中(笑)
4人でしっかり拍手をして、それからこちらも搬出を済ませ、てれてれと展示場駅に向かいました。

ちょっとバタバタしちゃって、時間の押してた桃瀬ちゃんとはちゃんと挨拶できませんでしたが、ともかくイベントを終えてすっかり空腹が戻ってきた(日中は食欲激減してました)こともあり、なばり・ダンナ・Fちゃんの3人は某所に繰り出しファミレスでご飯をすることにしました。
ぐったりしながらも、あれこれ話している内に、ふと気がつけばもう9時半。
Fちゃんとはそこの駅で別れ、ウチらも帰途に就きました。
そんなわけで、帰宅は結局23時。
さすがにぐだぐだに疲れていたので、とっととお風呂に入って寝ることにしました。
一応、雑記にサークルとしての謝辞御礼は書きましたが、そこで力尽きましたね。
そしてこの日は、久しぶりにぐっっっすり眠ることが出来たのでした。


てなワケで、ここから個人的な謝辞御礼です。
20:21  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

夏コミ参加してきました!

今日は夏コミでした。
取り急ぎ雑記の方に、サークル『爽甘美茶』としての御礼を書き込んだところで力尽きてます。
帰りに友人とご飯を食べてきたのですが、そこでうっかり話し込んでしまったため、結局家に着いたのが23時越えだったのです(苦笑)

ともあれ、サークル・一般問わず、今日参加された皆様にはお疲れ様でした!
謝辞御礼などは明日以降に改めて書き込みさせて頂きます~。

取り急ぎ、帰還報告でした!
23:59  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

あっれー?

突発本を諦めて、時間に余裕が出来たはずなのに……いざ支度を始めてみると、妙にバタバタしてしまいます。
ああ、まだカタログチェックも終わってないや(汗)
日付変更線は越えずにいたいところでしたが、それも無理そうです。

そういえば、昨夜は久しぶりに1時前に就寝したのですが、3時過ぎに目が覚め、寝直したものの5時過ぎに再び目が覚め、諦めて起きました。
生活(…というか睡眠)のリズムがそういう風に身に付いてしまったんでしょう。
自業自得とはいえ……とほほ。

そういえば、月曜実家へ行った際に髪を切ってきました。
とにかく暑かったということもあり、ヘアカタログを見ながら「こんな感じにして下さい」と指差したのはショートヘア。
髪を乾かすのが楽そう、という理由だけで選んでました(笑)
いや、まあ、もともとショートにするつもりではあったんですが。
目論見通り、髪を乾かす手間はだいぶ楽になりました。
ただ、気を抜くとすぐに撥ねます(汗)
……明日の朝は大人しく纏まってくれると良いなあ……。
23:46  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

祝!!

今日は鷹士お兄ちゃんの誕生日ですね!
朝からちゃんと覚えていたにもかかわらず、うっかりその事に触れ忘れてました(汗)
いや、バースデーSSとか書けたらいいなあとか目論んでたってのもあるんですが。
……さすがに夏コミ準備と連日の疲れで無理でした(がっくり)

とりあえず、お祝いの言葉だけであれですが。
鷹士お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!


そして、そんなおめでたい日に、ウチのサイトは3万ヒットを迎えたもようです。
後日改めてサイトの方でもコメントしますが、まずはこの場を借りて取り急ぎ御礼をば。
お越し下さいます皆様方には本当にありがとうございます。
こんな乙女ゲーサイトの辺境へ、しかもオンラインの更新もあんまりないようなトコですのに、それでもお越し下さる方がいらっしゃるというのは本当に有難いことです。
拙いサイト&管理人ズではありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

……お兄ちゃんの誕生日コメントの予定が、全然違う方向に(汗)
23:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

終了!

夏コミ原稿、完全に終了しました!
折りしも台風一過。
外はとても良い天気で、まるで脱稿したなばりを祝福してくれているかのようですよ!
本命本が押してしまったために突発本は諦めましたが、おかげでしっかり身体を休めてコミケに参加できそうです。
ていうか、何より台風7号が夏コミ直撃しないでくれて本当に良かった!!

ちょっとあれとかこれとかまだやらなければならないことは残ってたりしますが、頒布物に関しては出力も製本も全部終わったので、漸く落ち着いて眠れる日々が戻ってきます(笑)
日々と言っても今晩だけですが。
(明晩は遠足前の子供よろしくなかなか寝つけないだろうし、当日朝は早起きしなきゃだし)

ともあれ、励ましてくれた友人諸氏には本当に感謝です。
ありがとうございました~!!
そして、未だ修羅場真っ最中な戦友諸氏には心からのエールを送りたいと思います。
「死して屍拾う者なし」という言葉もありますし(笑)、皆様、死なない程度に頑張って下さいませ!!
17:18  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

終わりました……一応……

弁慶×望美本の原稿、やっと終わりました。
現在鋭意出力中です。
眠いけど、製本が終わるまで頑張ります。

本当は、余力があったらもう1冊……とか思ってたんですが、さすがに今回は余力残りませんでした(汗)
無理はしないでおきましょうってことで!
(月のモノが近いようで、ここ数日というもの、眠くて眠くて仕方ないのです)
まあ、ここで無理して当日体調崩したりしたら元も子もありませんからね。
01:47  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

あともう一息なんだけど

4時まで頑張りましたが睡魔に負けて撃沈(汗)
今日が実家へ行く日でなかったらもうちょっと頑張ったと思うのですが……さすがに2週連続徹夜明けで実家行軍は避けたかったのです。
先週と違って今週は暑いですし、無理したら倒れること請け合いだ(苦笑)

雑記の方でも書きましたが、弁望本は予定より押してしまっていて、未だ告知が出来ない有様です。
しかしながら、書くの自体はさほど詰まっているわけでもないので、何とか乗り切れそうな…。
私用で押してしまったこともあって、我が家に於ける通常〆切を1日延ばしてもらったのですが(つまり明日中)、これを過ぎるとダンナがペナルティが課せられるので死ぬ気で仕上げなければなりません(虚笑)
今夜こそ徹夜っぽいです。
しかし、いくら実家に行かなきゃならないとわかっていても、執筆意欲が高まってるこのタイミングで原稿に向かえないってのは、ある意味凄く勿体ないし、口惜しいですね。
夜までこのテンションが維持できるといいんだけど。
余力があれば突発で何か……と思ってたんですが、この調子じゃ無理そうですね(遠い目)

ところで、先週後半の記事で騒いでいたネット接続云々の件ですが、土曜に新しいADSLモデムが届いて、そいつに繋ぎ直したら順調に復活しました。
早ければ来週頭には速度変更が出来るので、更に快適になりそうです♪
09:32  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

ちょっと息抜き

原稿の方が全然進んでない気がするのは気のせい、だよ……ね……?
(気のせいじゃありません、遊んでないでちゃっちゃと進めなさい)

ダンナのおかげで暫定的にネット環境に戻った金曜日。
これでモリモリ原稿進められる……かと思いきや、午後は買い物に出掛けてしまいました。
西日の差し込む部屋が冷房をかけても暑かったってのも少しはありましたが、一番の理由は、断水。
近くで工事をするということで、午後~夕方まで断水だったのです。
水が使えないと思うと、途端に普段よりトイレが近くなったり、水を使いたくなったりしそうなので、いっそ気にしないで済む方法を選択したというわけです。
午後2時過ぎ、一番暑い時間帯に出掛けてきました。
なんか「暑い」っていうよりは「熱い」って感じでした。空気が。
でも今日は湿度が少なかったので、そんなにつらい暑さではなかったです。
夕方になったら、いくらか涼しい風も吹いてましたしね。
さすがにパソコンの放熱が厳しいのでこんな時間(深夜2時すぎ)でも扇風機はつけてますが、エアコンはお風呂上がりにちょっとつけただけで保ってます。

さて、仮のネット環境ですが、これがすこぶる快適♪
普段はADSL8Mですが、今はダンナのパソから繋いでるため光回線を利用してるわけですから、快適なのも当然といえば当然です。
この速さに慣れたところへ、明日(もう今日か)新たなモデムが届いてADSLに戻ったら、物凄く遅く感じるんだろうなあ……と今から不安。
で、とりあえず、ADSL50Mのコースに速度変更することにしました。
早ければ10日くらいで変更できるようです。
……せっかく送って貰ったモデム、速攻送り返す羽目になるのね(笑)

そんなこんなで原稿ちょっと滞ってます(汗)
我が家に於ける通常原稿最終〆切は月曜なのですが、日曜午前中に製本まで終わっていれば宅配便搬入には間に合うわけで…………(黙)
が、頑張ります……。
02:37  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

ネット依存症

自分がこれほどネット依存症だとは思いませんでした(汗)

原稿中なので、ブログ書いたりメッセ繋いだり巡回サイトを見たりというのは控えてますが、それでも調べ物やら何やらは殆どネットに頼りきりなのです。
そんな中、昨日の夕方、急にネットに繋がらなくなりました。
ええ、もう、何の前触れもなく。

最初はADSLモデムの調子が悪いのかと思ったんです。
点滅してなきゃならないランプが消灯してたし。
で、こういう時は一回電源を落とせば直るものなので、試してみたのですが、繋がらず。
原因が解らないままいろいろいじっていたんですが、絶対に点いてなきゃならないランプが消えたままになってしまったので、モデムが壊れたんだろうという結論に達しました。
「しょうがないからプロバイダのカスタマーセンターに電話して聞いてみるか」と。
前にも壊れたことがあるので、症状を説明すれば新しいのを送ってもらえるだろう、と思ったわけです。

ところが。
電話を掛けようと受話器を取ったものの、発信音も何も聞こえないのです。
え? どーゆーこと!?
試しに携帯から自宅に掛けたら話し中のツー、ツーって音がしました。
……てことは、回線がおかしいってこと?

ダンナのネット環境(酔狂にも、なばり宅はネット回線を2種類引いてるのです。なばりの方はADSLでダンナの方はBフレッツ)は無事だったので、そこからNTTのホームページに行って、故障案内の113の携帯からの番号を確認して掛けてみました。
どうやら回線故障らしいとのこと。
この時点で既に5時を回っていて、工事は明朝になるといわれてしまいました。
でも、ADSLが繋がらなくなったのは、その回線故障と関係があるのか判らないとのことでして。
ウチのADSL回線は、電話回線とは別のを引いてるので、判断がつかないと言われてしまったのです。

まあ、モデムがおかしい(ような雰囲気)なのは間違いないし……と、プロバイダの方にも電話しました。
回線故障のことなども説明した上で、モデムの症状を話したところ、
「それは間違いなくモデムの故障ですね」
カスタマーセンターの男性に断言され、結局新しいモデムを送って頂くことになりました。
但し、翌日(つまり今日)発送で、届くのは早くとも土曜になるだろうとのこと。
まあ当然でしょう、この時点で6時近かったですし。


その電話の最中に、先ほどのNTTの故障担当の方から電話があったようでした。
留守電に転送されてしまったのでメッセージを確認したところ、近くで火災があってその影響でこの界隈の回線がダウンしてるということでした。

なんじゃそりゃー!?(衝撃)

つまり、ADSLが繋がらなくなったのも、どうやらその所為だった、と?
そして、うっかりあれこれ試してる間にモデムが壊れちゃったと?


……………………まあね、寿命というのもあったと思うんですよ、モデム。
ここ最近、たまに調子悪いときがあったし。
でも、よりによってこのタイミングで壊れる事はないだろう!(ダン!)

仕方ないから、面倒でも原稿時の調べ物はダンナのパソを使わせて貰うか(汗)
激しく打ち拉がれながらも、何とか気持ちを立て直したものの――それから数時間後

ダンナの方もネット接続ができなくなりました。

……パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ……(遠い目)

ここでなばりの気力も完全にショートしました。
少なくとも回線復旧自体は今夜中にされるということだったので、すっかり投げやりになってBASARA2やってました。
……いい調子で雑魚を倒しつつ経験値を上げてたのに、家康に負けて全部が不意になったことで、更に投げやりモードが増幅しましたが(ダメじゃん)


深夜になって回線の方は復旧したものの(電話もダンナのBフレッツも繋がるようになった)、やはり私のパソの方はADSLモデムが壊れてしまってたらしく繋がりません。
完全にふて寝していたら、ダンナが試行錯誤の末、間に合わせに…と、向こうのパソからネットに接続できるようにしてくれました!!
おかげさまで漸くネット環境復帰です。
……さすが光、早い!!
思わず自分の方も光に切り替えちゃおうかと揺れてしまったほどです(笑)

とりあえずとはいえネット環境が復旧したので、やる気の方も復活してきました。
今回の一件で、自分がいかにネットに依存してるのか改めて実感しましたよ。
ともあれ、今日はもりもり頑張りたいと思います!!


因みに、NTTの故障担当の方はとても親切で、今朝も確認のお電話を下さいました。
その上、ADSL回線のことも気に掛けて下さってました。
この状態で担当者の態度が悪かったら、やつあたり気味にぶちぶちキレてたと思いますが、その真摯な対応にはとても救われた気分です。
プロバイダのカスタマーサポートの男性も応対が良かったですし(数年前にADSLモデムが壊れた時に担当してくれたサポセンの女性は、態度は良かったけど説明が解りにくかったので減点)、そういう点では今回は恵まれていたと言えると思います。

モデムが届く明日までは若干不便ですが(なにせブロードバンドルーターなどを介していないためか、ダンナのパソがネットに接続してないとこっちもネットに繋がらないなどの弊害が/汗)、明日までの辛抱と思って我慢します。
全然ネットに繋がらない状況よりは百倍マシですので(笑)

しかし、ここのところ毎回のように、原稿中にトラブルに見舞われるなあ(汗)
ほんと、勘弁してほしいものです。
10:31  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

まだまだ続くよ原稿は

えー、アンソロ原稿は終わりましたが、まだ本命(このカップリングでスペース頂いてますから)の弁慶×望美本の原稿が終わっていません。
とはいうものの、月曜は実家(しかも徹夜明け)で早々に沈没し、火曜はダンナの実家に行かなければならず午後いっぱい潰れ……今のところロクに進んでないというのが現状です。
夜には原稿やろうと思ってたのに、パソのすぐ脇のテレビでダンナがBASARA2やってるからなあ(苦笑)
まあ、でも、明日(日付的には今日)はダンナも仕事なので、頑張って詰めたいと思います。

ダンナがすぐ脇でBASARA2をやってるため原稿には集中出来ませんでしたが(物語や文章を考えたりするのに、ゲームの音声は気が散って仕方ないですからね)、代わりに予約フォームの設置に尽力しました。
基本の形は相方のSuzumeっちがフリーのCGIを利用して作っといてくれたので、私がやったことといえばせいぜい注意事項やら何やらを書き足して…といった程度なのですが。
そんなわけで、予約フォームを設置・稼働開始しました。
夏コミとグッコミでの直接頒布(予約・取り置き)と通販予約になります。
「夏コミ頒布物 特設ページ」の方に設置してありますので、よろしければご活用くださいませ。
(尤も、オフ新刊は結構な数を刷ってますので、オンリーまでは余裕で保つと思いますが)
早く弁望本の詳細もアップできるように頑張ります。

とりあえず、今週いっぱいは残りの原稿にかかりきりになると思うので、ネットに上がってくる頻度も激減するかと…。
こっそり日参してるサイト様への訪問も自粛予定です(涙)
早く原稿書き上げよう!
02:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
