--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

絵チャ開催中(終了しました)

先日よりサイトのトップページなどでお知らせしておりました絵チャですが、またもひっそり開催中です。

こちらでやってます(終了しました)


皆さま、よろしければ遊びに来て下さいませ~。
誰も来ないと、なばりさんちょっと淋しいです…(笑)



追記(10/01 AM4:10)

絵チャ、終了しました!
今回の絵チャはセクシーコマンドー(not マサルさん)でした!
お風呂上がりの若月先生だの、セクシー一ノ瀬だの、色気が通常の3割り増し(笑)
萌えも高まり、非っ常ーに楽しかったです♪
久しぶりに突発SSなんかも書きました。
(これは後日修正してサイトにアップします)

ログの方は絵チャットのギャラリーからご覧頂けます。
(絵チャットへはサイトのサブトップから飛べます)

遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました!!
眼福と萌えのご提供、重ねて御礼申し上げます~m(_ _)m
23:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

絵チャに備えて

今夜はウチ(爽甘美茶)で絵チャです。
誰か来てくれるかなーと今からドキドキです。
とりあえず、ダンナの帰宅時間ががっつりぶつかるようなので、昨日の内にカレーを作っておきました。
これで、ご飯さえ炊いておけば盛りつけるだけでOKです(笑)
(しかもカレーはダンナの好きメニューなので不満もない。一石二鳥)

絵チャと言えば、今日は真咲絵チャがあるらしく……い、行きたい……!
そちらの開始時間はウチよりずっと早いので、ちょっとだけお邪魔したいなーとひっそり考えたのですが、なばりは絵が描けない上に小心者なので、さすがに「はじめまして」のところへお邪魔する勇気が…(涙)
(前に某所へ特攻したラブレボ絵チャは、管理人さんと面識が出来た上で「絵が描けなくても平気ですよ」と声を掛けて頂けたのでいそいそとお邪魔しましたが…)
……いいんだ……来週にでも同盟の方で絵チャ開こうとか画策してるし……(って、人集まるのか!? そしておまえ原稿は!?)


今日はこれからお昼を食べて、その後どうしようか考え中です。
欲望に忠実にゲームを進めるか、萌えに忠実にSSでも書くか…。
ま、迷う……!


メルフォお返事
>椎名さん
なるほど、新しいバージョンですか!
というわけで、早速落として先ほど入れてみました。
今度は問題なく繋がりましたよ~!!
情報ありがとうございましたm(_ _)m
因みに彩雲国の最新刊ですが、今回は早売りGetならずでした。
地元では元より、ダンナが出勤時にめぼしい本屋に寄って見てみてもことごとく売ってなかったそうでして。
今日は買い物に出る予定はないんで、これだけ買いに出るか迷ってます(笑)
(ダンナに帰りに寄ってきてもらうというテもあるので)

13:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

自覚はあります

昨夜辺りからメッセンジャーの調子が悪くてログインできません。
前に使ってたバージョンの時はたまにあったんですが、今使ってるバージョンではそんなこと殆どなかったのに……どうしたものやら。
まあ、以前と同じようなものなんだと仮定すると、恐らく1~2日で復活するだろうとは思うので、地道に試してみようと思います。
メールの送受信もWebの閲覧も問題なく出来てるからネットへの接続に問題あるわけじゃないので、何か連絡がある場合はメールなり拍手なりからご連絡下さいませ~!>メッセ使ってる友人諸氏


さて、全然話は変わりますが。
なばりはドリームメールの星占いのメルマガを取ってるんですが、昨夜届いた今週分(9/30~10/6までの占い)がなかなか笑えました。
なばりは乙女座なのですが、「星の導き」(要はラッキーポイント)のところに書かれていたのが以下の文。

花屋に足を運ぶと運気がさらにアップ。

えーと、これは「花屋=真咲先輩に会ってこい」即ち「GS2プレイしてるとラッキーなことがあるよ」という風に判断してもよろしいわけですよね、キャップ!(誰?)
思いきりツボ入って爆笑してしまいました。
うん、自分がイタイ人になってる自覚はありますから大丈夫!(どこが!?)
16:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

今日の出来事

本日未明に更新作業をしたのですが、うっかりリンクが間違ってたことに今朝気づいて大慌てで直しました(汗)
やっぱり夜中急いでモソモソやるようなことじゃないですね。反省。

で、今日はダンナが夕方から仕事だったので、送り出したら直ったPS2でゲームをやるつもりだったんですが、何となく同盟サイトのレイアウトが気になりだして、ついついテンプレート配布サイトさんを巡ってみたり、DLしてきたテンプレを(スタイルシート苦手なので四苦八苦しながら)いじってみたりしていたら、あっという間に夜になってしまいました(汗)
頑張った甲斐あって、見映えは最初よりずっと良くなったかと思います。
あとは、お知らせ用に新しくブログ作ってみたりとか。
「チャットします」とか「企画考えてるんですけど」みたいなネタはこっちで書いても仕方ないですからねえ。
いや、さすがに企画はすぐにどうこうって考えてるわけじゃないですが。

とりあえず、明日こそはダンナの留守中にがっつり萌えに任せて突っ走ろうと思います。

ああ、でもSSも書きたいんだよなあ…。
修羅場中でもないのに、身体が2つ欲しいとマジで思う今日この頃(苦笑)
23:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

ありがとうな気持ち

昨夜は日記書いた後、某所の絵チャにお邪魔してきました。
ラブレボのバスローブ絵チャで、一ノ瀬vs若月、プラスそれに気づいていないヒトミちゃんという萌えるシチュの合作をニマニマしながら堪能させて頂きました♪
何とか文章に起こすべく四苦八苦してたんですが、どうにもうまく纏まらなかったので、そのうち折りを見て再挑戦したいと思います。
すっごく楽しかったです!
構って下さった椎名さん、ユズキさん、西野さん、ありがとうございました!!
(※絵の並び順/左から)

そして、先日来ディスクの読み込みが非常に悪かった我が家のPS2ですが、今日ダンナにちょっといじってもらって、無事復活しました!!
これで『本体を斜めにして何回か挑戦して、運が良ければディスクを読む』という微妙な状態からおさらばです!
心置きなくゲームを楽しめます(笑)
(原稿は……今週は休ませて下さい……)
ダンナ、直してくれてありがとう!!

更に、拍手でユズキさんからすっごく嬉しい申し出が!!(きゃー!!)
見た瞬間、奇声を発してダンナから訝られましたが、そんなの気にしません。
……いろいろ頑張ろう、うん!(決心)

更に更に、一昨日の記事で「誰か同盟バナー作ってくれないかな」と呟いたら、あれだけ「真咲先輩は無理」と言ってた桃瀬ちゃんがバナーを作ってくれまして!!
いいの!? これ使っちゃって良いの!?
桃瀬ちゃんからのメールによると『ねえさん、とうとうやっちまった記念』だそうです。
……ああ、やっちまって良かった!(笑)
SDが限界とのことでしたが、可愛いので合格、二重マル!(←真咲先輩風に)

これで終わりかと思ったら、椎名さんから彩雲国(番外編/コミックス未収録のマンガ)が載ってる雑誌を貸して頂けるとのこと!!
ひゃっほーい♪


なんなんだ、なんなんだ、このハッピーぶりは!?
もしかして、私、今年の残った運を使い切ってない!?
こんなに立て続けに嬉しいことばっかり起こって良いの!?
何だかもう、みんなありがとうって声を大にして言いたいです。


私信(というか拍手お返事)>ユズキさんへ
昨夜はありがとうございました!
そして、拍手でのあのお申し出……本当に良いんですか!?
本気にしますよ!?
ていうか、既に本気にしてますので「やっぱ冗談だった」とか言うんなら傷の浅い内にしてやって下さいませ(笑)
22:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

ずぶ濡れました

今日は毎週恒例の実家デーだったわけですが、がっつり雨にやられました。

家を出て駅まで行く間に結構降られたり(駅に着くなり小降りになった)
実家で買い物に出ようとしたら降りが強くなったり(買い物済ませて店を出たら小降りになってた。こっちはラッキー)
実家を出た時、駅までの降りが結構強かったり(またしても駅に着くなり小降りになった)
でも極めつけは、地元駅から自宅までの道のりでしょうか。
傘が役に立たないくらいずぶ濡れになりました(涙)
(tenki.jpでレーダーをチェックしてたダンナには「何も一番降りが強い時に帰って来なくても…」と呆れられました。メールしてくれたのに気づかなかったので)

そんなわけで、帰って来るなり速攻でお風呂に直行しました。
でも雨に濡れながらちょっと真咲×主人公な妄想が頭をよぎったので、暇見てメモしておこうと思いました。
……今、なばりの頭の中はお花畑状態なので、生温い眼差しで見守ってやって下さい(笑)

ところで、件の同盟、爽甘美茶の他メンバー(Suzume・桃瀬)からは「遂にやったか!」と笑われました。
うん、アタイやったよ!やったともさ!!(開き直り)
まあ、私が好き勝手やるのは今に始まったことじゃないんで、彼女達もそこら辺は解ってくれてることでしょう。
呆れられなくてホッとしてます(笑)

そういえば、一昨日のイベントの時に桃瀬ちゃんの横で散々「真咲先輩が」と言っていたのですが、予想通り「あの髪型は描けません」ときっぱり言われてしまいました。
……いや、そんな気はしてましたが。
てなワケで、もしも今後なばりがオフラインで真咲×主人公本を出すことになっても、表紙絵はないものと思われます。とほほ。
文字だけとか、お花の写真とかになる可能性大です。
ていうか、出す気満々です、この人(笑)
他の誰かに頼もうにも、なばりはお友達が少ないので、頼める人がいないのです。しょんぼり。
まあ、それは追々考えていけばいいか…。

話は変わりますが、GS2のサントラってキャラのトークが入ってるんですか!?
それを知って物欲がむくむく頭をもたげてるんですが、いかんせん今月は金欠大王なので購入もままなりません(泣)
某所で貯まったポイントをAmazonのギフト券に換えたのですが、それが来るのが来月半ばらしいので、それまでは我慢しなければならないようです。
こんなにあっさり物欲に負けるのも久々ですよ(汗)

改めて考えるまでもなく、相当毒されてるようです(苦笑)
まあいいや、楽しいから。
22:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

やっちゃった…!

連日の睡眠不足が響いてたので、今日は昼まで寝てしまいました(汗)
午後は午後でまったりと、昨日・一昨日の思い出し日記を書いてみたり(下記事)、ディスク認識しなくなったPS2をいじったりして過ごしました。
先日試した時にはウンともスンとも言わなかったPS2ですが、何度か試す内に、ディスク読み込み時に本体を斜めにしたら運が良ければ読むことが判明。
とりあえず、ダンナに診て貰うまでこれで凌ごうと思います。
(面倒だけど、ゲームが出来ないよりずっとマシだ)

そして現在はGS2プレイ中。
人気の佐伯くんにしようか迷ったんですが、彼は後半の楽しみに取っておくことにして、食指の動かない(失礼)氷上くんで始めました。
バイトは花屋。
そして真咲先輩からのデートのお誘いにはホイホイ乗っちゃうウチのヒロイン(笑)
駄目……真咲先輩の誘いを断るなんて出来ない……!
「そうか、そんなに真咲先輩が好きなのか…」と他人事のように実感してみました。

ンでもって、表題。
何を「やっちゃった」かと言いますと……同盟作っちゃったのでした。てへ。
実は先日からこそこそ準備してたんですが、原稿もあったし、登録処理まで手が回らないだろうからとずっと堪えていたんですが、一段落着いたことで一気にタガが外れました(笑)
でも元がチキンなので、検索サイトさんに登録するまで半日くらい迷いました。
そして勇気を振り絞って登録! アタイやったよ!!
さすがにGS2コンテンツがないので爽甘美茶からはまだ張りませんが、近日中に何とかしたいと思います。
とりあえずここにぺたりと貼っておきますので、興味のある方は覗いてみてやって下さいませ~。

真咲×主人公 同盟
真咲×主人公 同盟


ショボいバナーでお恥ずかしい限りです(竜子姉にセンスの磨き方を教わりたい…/切実)
……どなたかバナー作って下さらないかしら(涙)

(9/28 修正)
桃瀬ちゃんがこんな可愛いバナーを作ってくれたので、早速置き換えました♪
22:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

日曜日の日記

※日付は9/24(日)になってますが、実際に書いてるのは翌日です。


アンジェ金時です。
正規の新刊は間に合いませんでしたが、桃瀬ちゃんが九郎×望美本を間に合わせてくれたこともあり、『大規模なオンリーで新刊がない』という憂き目は避けられました。
先月のグッコミといい、爽甘美茶はメンバー同士で助け合って活動してるなあと思います(笑)
申込みカプの新刊を落として無料配布本のみという事実は変わらないので、なばり的にはちょっと肩身が狭い感じではありましたが。

朝は前日より幾分すっきり起きることが出来ました。
少しでも寝ていられるようにと、目覚ましは結構ギリギリに掛けてたので、グズグズしていられないというのも比較的すっきり起きられた要因かもですが。
(時間に余裕があると思うとつい怠け心が出てグズグズしてしまうので)

目を覚ますためにも熱めのシャワーを浴び、念入りにあちこち洗って浴室を出て、ドライヤーをガーガーいわせながら髪を乾かし、化粧をして、身支度が調ったのが出発時刻の20分前。
よし、これなら朝飯が食べられます。
荷物の方はシャワーの前にあらかた突っ込んであるし、お土産も入れてあります。
桃瀬ちゃんに確認した持ち物も入れ、準備完了。
とりあえず朝飯を流し込み、栄養ドリンクでドーピングしていざ出発です。

予定通りの電車には間に合ったものの、コンビニに寄る時間がなかったのでコーヒーが買えなかったのがちょっと痛手です。
お昼用の食べ物やなんかは会場前のコンビニで買うつもりだったんですが、コーヒーだけは先に買って頭を覚ましておきたかったのに…。
そんなことを思っていたら、桃瀬ちゃんから少し遅れる旨のメールが来ました。
なばりの予定では、たぶん同じ電車に乗れるだろうと思ってたんですが、10分ほど後の電車になるとのこと。
速攻でダンナにメールして、桃瀬ちゃんが乗って来るであろう電車の時間を調べて貰い、それに合わせることにして乗換駅でコンビニに寄るべく下車しました。
何とか電車内で桃瀬ちゃんと合流し、浜松町で下車していざ会場へ!

開場前のコンビニで予定通り昼食を購入したなばり。
桃瀬ちゃんが店内で並んでいる間にチケットを出すべく鞄の外ポケットを探ったのですが……ない(滝汗)
そこに入っていないということは、ほぼ間違いなく忘れてきたということなわけですが、念のため鞄の中や別のバッグの中も確認します。
しかし、やっぱりない。
出がけに確認もしなかったし、これは忘れたのが濃厚です。
自分の記憶が確かなら、チケット忘れたなんてたぶん初めてのことです。
とりあえずスタッフさんに相談することにして、しおしおと会場入りしました。
チケットはともかく、追加椅子の引換券も一緒に忘れてきてしまったので、スタッフさんには大変お手数をお掛けしてしまいましたが、何とか入場することも追加椅子を受け取ることも出来ました。
今回は桃瀬ちゃんも寝不足での参加ということもあって、二人でやけにテンパッた雰囲気で準備を進めました。
本部の準備が押してたのか、開場が若干遅れてくれたので、一般さんが入る頃には準備を整えることが出来ましたが。
去年、一昨年とこのイベントに参加してきてますが、今年はネオロマライブが重なったこともあり、今までよりは人出が少なめだったように思います。
更にゲームショウもありましたしね。
スペースにお立ち寄り下さいました神子様方には本当にありがとうございました。
正規の新刊を落としてしまったので申し訳ない気分も味わいましたが、楽しみにして下さっている方がいらっしゃるのだと改めて実感させて頂き、元気を分けていただいた気分です。
次回の機会にはそのお気持ちにお応えできるよう頑張りたいと思います。

因みに、前日に買ってきたお土産、ウケ狙いは成功したようです。
特にO槻さんの反応は狙い通りのもので、その場で『よっしゃ!」とガッツポーズしちゃいました(笑)
次は何にしようかなあ(もう次のコトかよ!)

イベント後は、今回は桃瀬ちゃんが真っ直ぐ帰るというので、なばりは秋葉原で途中下車して買い物してきました。
買い物と言っても、ダンナに頼まれていた物だったのですが。
前にダンナが見た時には売り切れていたらしいので、当初は別の代替品を買う予定だったのですが、運良く欲しかった方の商品を発見したのでそちらを購入。
せっかく空っぽで軽かったバッグが(荷物は全部搬出用の箱に詰めて送っちゃったから)あっという間に重くなりましたが、ダンナが喜んでくれると思えばなんてことありません。
イベント前、原稿にかまけてたなばりを励ましたり見守ったりしてくれてたのですから、こんな労力で恩返しできるなら安いものですしね!

そんなこんなでへろへろになりつつ帰宅したのは6時半過ぎ。
夕飯は元よりお弁当で済ませる予定だったので、帰りに買ってきました。
帰宅するなり化粧を落として風呂の支度をしました。
で、お風呂に入ってさっぱりした後すぐ少し寝るつもりだったんですが、何となく気になったのでサイトの更新作業をちょろちょろと。
やってる内に眠くなってきたので少し寝るかとダンナにメールしたら、もうそろそろ仕事が終わるとのこと。
ね、寝られないじゃん……。
それでも意地で1時間ほど寝ました。
(ダンナは気遣って駅に着くまでメールしないでいてくれたのでちょっと寝られました)

最終的に布団に入ったのは12時過ぎ。
久々に心置きなく床に就くことが出来た夜でした。
23:00  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

土曜日の日記

※日付は9/23(土)になってますが、実際に書いてるのは後日です。

この日は先週辺りから「お墓参りに行く」と言われました。
なので、予定では心置きなくお墓参りに行かれるよう、原稿は遅くも朝には終わらせておくつもりでした。
………………つもりでした(泣)
朝5時過ぎまで頑張って、中盤の盛り上がりまで書いて力尽きました。

8時起床予定だったので3時間弱寝たんですが、目覚まし鳴っても起きられずにダンナから怒られて(危うく二度寝するところだった)もそもそ起床。
魂を彼岸の果てに飛ばしつつ朝食を流し込み、顔を洗って着替えるも、一向に目が覚めてこないという末期的な有様だったので、やむなく「10分だけ~」と目覚まし掛けてごろんと横になってました。
元々寝つきの悪いなばりが、そんなことしたところで寝られるはずもないんですが、少しうとうとしたことで漸く血が巡り始めました。
もう一度顔を洗って身支度をちょっぱやで整えて家を出て、駅でお義父さんと義妹母子と合流。
いざ、お墓参りに出発です。

お墓参りは、風が強くてお線香に火を点けるのに難儀した以外はつつがなく終わりました。
このぶんならお昼過ぎには帰宅できそうだな~と思ったのも束の間。
乗換で下りた成田駅で、お義父さんが「成田山に行きたい」と言い出しました。
以前から電車でお墓参りに行った時には、それとなく行きたそうな素振りを見せていたのですが、今までは義妹母子が興味を示さずそのままスルーされていたのです。
ところが今回は義姪が興味を示し、義妹も「特に予定ないし」と言ったので、そのまま成田山詣でに相成ったのでした。
千葉に嫁いできてずいぶん経ちますが、成田山に行くのは初めてです。
…………原稿がちゃんと終わってて、寝不足でさえなければ、きっともっと素直に楽しめたんじゃないかと思いました(遠い目)
お正月には参道から本殿まで3時間とか掛かるそうですが、シーズンオフ(?)ということもあってのんびり回ってこられました。
成田山って「山」って言うくらいなのに、駅からの参道が下り坂になってるのは何でなんだろうと疑問に思ったり、軒を連ねるお土産屋さんを横目でチェックしたりしつつ、いざ成田山へ。
池に大量にいた亀が印象的でした。
お参りした後でおみくじを引いたのですが、なばりと義姪は同じ番号の大吉でした。
義甥が引いたのは半吉。
先日、某ゲームで「半凶」なるものを見たばかりだったので(一人でツボってました)、なばり的には寧ろそっちの方がちょっと羨ましかったです(笑)
帰りはお土産物やさんで翌日のイベント用の差し入れ(ウケ狙い)とか、友人へのお土産とかを物色。
結局成田を出たのは1時半過ぎ、地元に着いてからみんなで昼食を食べ、結局解散は2時半過ぎ。
買い物をして家に帰ったら3時回ってました。

「げ、原稿やらなきゃ……」と思いつつも、予定外の参詣で体力削られて既にHPがヤバイ感じです。
原稿は1時間半くらい仮眠をとってから再開することにしました。
夕方5時に起きてパソコンに向かい、夕飯の支度をしなきゃならない時間まで頑張ります。
ところが、書き上がってる部分の細かい表現が気になり始め、そこの手直しに思いのほか時間を取られてしまい……タイムリミット(汗)
この時間でこの程度しか進んでないなら、仮に今日徹夜しても間に合うかどうか微妙といった雰囲気です。
夕飯の支度をしながら(昼が遅かったので、夕飯も遅めでした)悶々と悩んだ末、新刊は泣く泣く諦めました。
『間に合わないかもしれない新刊』より、『確実に間に合う無料配布本』に切り替えることにしたのです。
斯くして夕飯を食べ終わった後、サイト用にと思っていた短めの話(書きかけ)を引っ張り出してがりごり書き進めました。
こちらも元々途中で止まってしまっていた物なだけあって、そこから先をどう進めるか悩んだり迷ったりしましたが、長めのものではないので練る時間もそれほど掛からずに済みました。
B6にするかA6にするか少し迷ったものの、本当に短い話だったこともあり、本文の見映え重視でA6(文庫サイズ)のミニ本にしました。

書いてる途中で桃瀬ちゃんから「個人誌の九郎×望美本が完成したよ!」との連絡を受け、一時中断してギリギリでオフライン系のサーチ様へ登録をし、ついでに頒布物案内ページに紹介を載せてアップ。
さすがにトップページに告知を乗せるだけの時間的・精神的余裕はなかったので、ひとまず雑記から繋いで再び原稿へ。
結局、書き上がったのは25時。
ざっと校正して書式を作って流し込み、印刷開始です。
先月新調したプリンタちゃんは仕事が早いので、これなら3時には寝られそうじゃん!
胸を撫で下ろしつつ本文を出力していたら、試し刷りのを見ていたダンナがぽつりと一言。
「奥付、表紙が桃瀬玲になってるけど……」

……………………!!!!!

文庫タイプの無料配布本だから、普通に文字だけ表紙にするつもりだったんですが、横着して別の本の奥付をコピって修正したために、うっかり表紙のところを直し忘れていたのでした。
既に奥付の載ってる部分は印刷済み――しかし表紙は最後に印刷しようと思ってたので挽回できます。
本来の新刊用にと、先日桃瀬ちゃんが手書きで描いてくれたイラストがあったので、そちらをスキャンして加工し、急ぎ表紙データを作成しました。
結局それがロスタイムとなり、印刷・製本の全てが終わったのは4時半過ぎ…。
荷造りと髪を洗うのは朝にしようと思い、湯船にだけ浸かって(危うく化粧を落とし忘れるところだったが、それだけは何とか回避)、5時少し前に漸く布団に入ったのでした。
23:00  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

状況から原稿強要

原稿追い込みだってのに「ちょっと息抜き~」とか言ってPS2起動させようとしたらディスクが読み込まなくなりました。_| ̄|○
ここのところ調子悪かったし、遂にって感じでもありますが、ゲーム機にまで「遊んでないで原稿やれ」って言われた気分でちょっぴり凹んだなばりです。
いや、現実逃避してないでやりますけどね<原稿
(バチが当たったとも言う)
とりあえずPS2をどうするかは原稿落ち着いたらゆっくり考えよう…(汗)

とりあえず、今日は完全追い込みモードですので、メッセも繋がず集中しようと思います。
10:36  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

箇条書きにて

明後日はダンナ実家のお墓参りで朝から夕方まで潰れる可能性大です。
そんなわけで今日明日が勝負なので、とりあえず近況を箇条書きにて。
そんな暇あるなら原稿進めろと言われそうですが、息抜きも必要ですから!(笑)
(お前の場合は息抜きばっかりじゃないのかというツッコミは聞こえません)

・貯まったポイントで交換したステレオイヤーレシーバー(要はイヤフォン)が届いた。白いのだった。色は選べなかったから何色が来るかちょっと楽しみだったけど、案外普通で拍子抜けした。まあ、変な色が来るより良いか。

・いろいろ悶々としてるので、うっかりときメモGS2のモノローグCDを買いたくて仕方なくなる。でもそんなの買ったらますます原稿が進まなくなるから我慢。

・いや、通販で頼めば原稿終わる頃に届くんじゃ…?

・別のところで貯まってるポイントをAmazonギフト券に交換して買ってしまおうか真剣に検討中。あ、でも、2000円以内の商品で1000円のギフト券使った場合って、送料はどうなるんだろう?

・手に届くところにあると、つい捲ってしまって原稿に支障が出るので、GS2の攻略本を暫し封印することにした(効果のほどは不明)

・そういえば、今年のゲームショウ、コーエーブースの乙女ゲームコーナーは舞一夜だそうですよ!(まあ、新作だから当然と言えば当然か)

・密かに、アニメ化に伴ってコルダを全面に出さないかなーと思ってたのでちょっとがっかり。


………………箇条書きというより独り言ですな(苦笑)

原稿詰まってヒーヒー言うのは毎度のことだし、それでも辞めない(辞められない)のはやっぱり好きでやってることだからなわけで。
だから、弱音吐くことはありますが、頑張ります。
気に掛けて下さったり、励まして下さる方もいることですしね!
15:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

へこたれ

昨夜は家に一人だったので、がっつり原稿に勤しむつもりでした。
で、実際、結構遅い時間まで頑張ってたんですが、原稿の進み具合はイマイチ。
途中で睡魔に負けて一度は布団に入ったものの、横になったら途端に目が冴えて寝つけなかったので、結局もう一度起き出してパソに向かったんですが、書いては消し、消しては書いての繰り返しで全く進まず気づけば4時という…(汗)
今日が実家じゃなかったらそのまま頑張ったところですが、さすがに徹夜で実家に行って用事を済ませられるほどの体力はないので、諦めて布団に入りました。

で、仕方ないので実家往復の電車内で少し詰めようと思ってたんですが、行きも帰りも頭痛(原因はおそらく肩凝りか目疲れ)に苛まれてそれどころではなく、またしても断念。
因みに頭痛は現在も続いてます。
体調に伴って、昨日せっかくポジティブ傾向に持っていった気力も一気に下降気味してしまい、すっかり弱気になってしまってますよ。
こんな調子で本当に新刊出せるのかなあ…とか。
まあ、明日になったらけろっとしてる可能性も大ですが。

とりあえず、どっちにしてもこの状況じゃ原稿書くどころじゃないので、今夜は鎮痛剤を飲んでもう寝てしまおうと思います。
ああ、もしかすると眠りが浅くて睡眠不足気味なのも原因かもしれないな。
明日には元気になれてますように!<自分
23:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

生きてます

前の日記からちょっと間が空いてしまいましたが、何とか生きてます、なばりです。
お籠もりしている間も原稿は遅々として進まず、どうしたものかと思っていたのですが、漸く執筆の神様が振り向いてくれたようでして、今夜はがっつり原稿に励めそうです。
ていうか、毎度のことながらエンジン掛かるの遅すぎだ!(泣笑)

実を言うと、ネット落ちしている間、うっかりGS2に激ハマりしてました(汗)
GS2にっていうより、真咲先輩にと言った方が適切かも。
まさかこの人にここまでがっつりハマるとは自分でも思ってなくて、なかなか素直に認められなかったんですが、自分を誤魔化しててもしょうがないので開き直りました。
「原稿やらなきゃ」っていう後ろめたさも全てかなぐり捨ててとりあえず全EDを制覇したんですが、そしたら漸く人心地ついたらしく、原稿の方にも血が巡るようになりました(笑)
どこまで己の萌えに忠実なんだ、私の脳味噌!(苦笑)

あとは、連休中にはメッセンジャーでラブレボ話に花を咲かせたりもしたので、それも良い息抜きになったんだと思います。
因みにバスローブ剣ちゃんな話とかして盛り上がってました(笑)
深夜だったこともあり、途中から妖しい盛り上がりを見せてましたが。
とても楽しかったです>お二方(私信)

ちょっと悶々としてることなんかもあったんですが、いろいろ吹っ切れたので、開き直って前向きにがんがん進んで見ようと思います。
他のジャンルに浮気してても、好きなジャンルへの萌えってなくなるわけじゃないですもんね。
身体が一つである以上、注げるエネルギーは限度がありますが、好きなものに対する情熱って目減りするわけじゃないんだよな~と改めて実感。
とりあえず、まずは原稿に熱意を注ぎたいと思います♪


以下は私信です。
>椎名さん
ラブレボ絵板の剣ちゃんの可愛さにキュンとさせられたかと思ったら、更に日記で弁慶さんまで!
未プレイとのことでしたのに、わざわざありがとうございます!!(感涙)
ていうか、弁慶さん、マジでお持ち帰りしてサイトに飾りたかったですv
いつもいつも励まして下さってありがとうございます~!!
その気持ちに応えるべく、原稿の方も頑張りますね!!


>Suzumeっち
ぎゃー、やられたー!!
原稿の邪魔にはならなかったです。
ていうか、寧ろ励まされて癒された!!
あれを陽の目見せるためにも、一日も早く原稿終わらせてコンテンツ準備できる状況を作らなきゃならんわけですな(笑)
うん、頑張るよ!!

21:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

進まない……

そろそろ来週の金時合わせでがっつり原稿に取り組んでないとまずいわけですが、ろくに進んでなくてちょっと遠い目をしてしまってます。
ほ、ほら、相方がいろいろ誘惑してくるんですよ!(←人の所為にするな)
……単なる現実逃避かもしれませんが(汗)

それはともかく、今日はダンナもお休みですし、あれやらこれやらやらなきゃならないこともあるので、原稿が進むかどうかはまた微妙です。
執筆モードに切り替われば、隙間時間でもがりごり書けるんですが、今はちょっとその辺りが微妙なので今日は進められそうもないな、と。
まあ、だからといって『八神くんの家庭の事情』なんか引っ張り出して懐かしがって読んでる場合じゃないとは思うんですが(苦笑)


+ + + + + + + + + + + + + + +

12:40 追記

なんか、来週の土曜日(つまり金時の前日)にお墓参りに行くことになったそうです。
あー、そういえばお彼岸でしたっけね…(遠い目)
ということは、当然〆切も前倒しになるというわけで……_| ̄|○

えーと、はい、頑張ります。
11:30  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

昨日も早寝

昨日は姉宅に行ってきました。
お手伝いというか、お小遣い稼ぎというか…(もごもご)
お前、もう「お小遣い」とかいう年齢じゃないだろうとかいうのは触れない方向でお願いします。
内容自体は体力を使うようなものでもないし、帰ってきたのも7時半くらいだったんですが、何だか妙に疲れていて、結局11時前には落ちてしまいました。
ただ、落ちる前に相方と真咲先輩の話(正確に言うと先輩の某イベントで語られた若王子先生の話)をしていた所為か、見た夢にうっかり真咲先輩が出てきました(笑)
(最初は『今週に入ってから某所にスパムが相次いでるけど対策ないもんかね』って話だったのに、一体何がどうしてこんな話になったんだか…)

昨日・一昨日と早寝傾向で、それ自体は生活のリズム的に好ましいとは思うんですが、原稿は夜のほうが捗るのでどうしたものやらです(汗)
しかも、金時ってもう来週末!?(真っ青)
弁慶×望美で考えていたネタがそこはかとなくボツになりそうな雲行きなので、そちらもどうしたものやらなのですが……本当にどうしよう……。

今日は地道にネタでも練ってようと思います。
09:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

実家でした

実家に行く前に栄養ドリンクでドーピングしていこうと思っていたのですが、うっかり忘れてシオシオでした。
幸い用事も大した量もなく、天気も天気だったので早く帰れてラッキーだったのですが、それでも帰宅後は結構へろってまして、珍しく23時頃には寝てしまいました。
(そしてこんな時間に目を覚ましてごそごそブログ書いてる始末)
明日…というか今日は姉の家に行くので、また帰宅後へろって早寝コースになる可能性有りです。

そろそろ原稿に取り掛からないとヤバいわけですが、まだ頭がそちらに切り替わりません。
弁慶×望美で考えてたネタがうまいこと纏まってくれなさそうな…(汗)
先に来月用の某原稿を書いた方が良いですかね…。

身体が疲れ気味な所為か(って言っても別にそんな疲れるようなことしてる覚えないんですが)、気持ちの方もトーンダウンしている感じです。
天気も影響あるのかな?
本格的にどんよりしてしまう前に気持ちを明るい方向に切り替えたいものです。
03:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

体調不良?

ここのところ胃腸の…っていうか、腸の具合が良くないような気がします。
グッコミの時もあの程度の涼しさで冷えてお腹痛くなっちゃったし、つい何日か前にも同様の事柄がありました。
基本的になばりは「お腹が冷える」ということがあまりないんですが、ここのところ多いな~と。

昨日もでして、夕方菓子パンを食べる時に牛乳飲んだら、夜にはやられてしまいました。
原因はたぶん牛乳。
好きなんですが、お腹壊すことが多いのです。
賞味期限内だし、そんなにたくさん飲んだわけでもないから大丈夫かと思ったら、酷い目に遭いました。
最初はちょっとくらいで済むかと思って放置してたんですが、暫くしたら洒落にならなくなってきたので正露○飲みました。

薬飲んだら症状自体は落ち着いたんですが、その後も何となく体調が悪い感じが続いてます。
具体的にどこがどうっていうのはないんですけどね。
明日は実家、明後日は姉の家に行かなきゃなので、今日一日ゆっくり休んで体調整えたいと思います。

とりあえず、ごろごろしながらゲームでもしようかな(マテ)
08:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

絵チャやってます(終了しました)

先日よりサイトのトップページやこちらでお知らせしてました絵チャですが、ひっそり開催中です。

こちらでやってます (終了しました)

皆さま、よろしければ遊びに来て下さいませ~。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記です(9/10 4:00AM)

絵チャ終わりました!

なんだか一人勝ちっていうか、幸せ独占状態でした(笑)
次回開催時はこちらも萌え提供できるよう頑張りたいと思います。
(今回は、即席SSを挑戦するも、私は途中で挫折しました)

絵チャのお宝画像は、トップの絵チャットへのリンクへ飛んで頂ければ、ギャラリーからご覧になれます。
夢のようなコラボ絵などもありますので是非ご覧下さいませー!!

最後になりましたが、参加して下さった皆様、ありがとうございました!!(深々)
22:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

プレイ日記だけじゃあんまりなので

ちょっとした近況をちょろりと書いておきます。

日付変わってもう今日なんですが、拍手の入れ替えをしたいなあと思ってます。
……が、うっかりGS2で時間食っちゃったので、予定の1本が未着手です(汗)
Suzumeっちの方も手間取っているようで、さすがに今日の入れ替えは難しいかな、と…。

夜は絵チャだから、それまでには何とかしときたかったんだけどなあ。


友達だけに声掛けてやる内輪オンリーの絵チャなら今までにも経験あるんですが、こうして告知してやるのは初めてなので、はたして人が集まるんだろうかとかビクビクしてます。
いや、まあ、集まらなかったら集まらなかったで、いつも身内だけでやってる時のようにのんびりまったりやるだけなんですが。
……よし、そう考えたらちょっと気が軽くなってきたぞ。

相方とは、剣ちゃんとか若月先生とか描いて下さる神様がいらしてくれるといいねと話してました。
絵の描けないなばりとSuzumeにとっては桃瀬嬢も神の一人です。
といふワケで、少なくとも神様1人は確定してるから大丈夫だよ!(笑)>Suzumeっち


――って、これ、近況とも呼べないような独り言ですな(汗)
01:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

とりあえず、1周目クリア

昨日からせこせこと進めていたGS2ですが、とりあえず、やっと1周目をクリアしました。
相変わらず3年は長いですね…(汗)

ストーリーに関するネタバレはないので、まずはここにこのまま書きますね。
ネタバレ要素のある箇所は「続き」の方に書くことにします。
興味のない方や、未プレイの方で事前に情報を知りたくない方などは回れ右の方向でお願いします。






結局、ゲームはあのまま進めていきました(前記事参照)

初詣は若王子先生と行きながら真咲先輩との恋愛成就を祈り(最低)、バレンタインはしっかり手作り本命チョコを先輩に渡し、先生から誘われるデートや課外授業はことごとく断り続け、半年ほどでセーブ画面は真咲先輩が返り咲きました!
しかし、花火に誘ってもらって浮かれるも、誕生日(8月後半の日曜だった)は若王子先生にデートに誘われ、気づかずうっかり受けてしまい、当然ながら先輩からプレゼントがもらえず、リロード(汗)
ここで何度やっても先生が来やがる来るので、諦めてセーブデータを春くらいまで遡って再びリロードしました。
文化祭ではスチルがあるのに気づかずファッションショーに参加し(手芸部だった)、ときめき台詞に悶絶させられつつ、そのまま進めてクリスマスへ……いったんですが、なぜか今度は氷上くんに阻まれました(謎)
夏以降セーブをうっかりしていたこともあり、泣く泣く夏からやり直し、クラスの劇に出てスチルをゲットし、無事にクリスマスイベントを見ることができました!
もちろん2年時には若王子先生に阻まれた初詣デートもしっかり楽しめたし、誕生日もバレンタインも問題なく通過し、これであとはEDを迎えるだけ……と進めていきました。
途中、微妙に仲良くなってしまっていたらしい佐伯くんのネタバレ的な強制イベント(パラメーターとかの関係なんだろうけど、断る選択肢がないので回避できなかった)を見せられたりはしましたが、まあ他はつつがなく進んでいたと思っていたんですよ。

ところが、卒業式を終え、灯台に現れたのは………………若王子先生……_| ̄|○

またアンタか!!(号泣)

なんかね、もう、呪われてるような気さえしたよ…。
しかも何だかがっつりネタバレ的なことをベラベラ話してて、おまけにスキップも出来ないし。
泣く泣くヘッドホンを外して喋り終わるまで放置してました。

「これで断ったら真咲先輩でてきたりしないかなー」
そんな淡い期待を胸に、若王子先生を振ったわけなんですが、世の中そんなに甘くなく、あっさりそのままエンディングに突入してしまいました(遠い目)
……まあ、事故チュウの相手は真咲先輩じゃなかったしね。
当然といえば当然の結果なわけです。
悔しかったので、スタッフロールの途中で一旦電源切りました。


そして夕飯後、またいくつか前のセーブデータからやり直し、今度こそ真咲先輩とエンディングを迎えることができたのでした!
な、長かったよ……。


真咲先輩との事故チュウもぜひ見てみたいところですが、次もまた真咲先輩狙いでプレイするかはまだ決めてません。
とりあえず、まずは1周終わったので、ここで一旦小休止して別のあれこれを進めねば…。


さてさて、ここから先はプレイ感想です。
一応ネタバレ要素は最低限に留めてますが、知りたくない方は見ないで下さいまし~。
発売から一ヶ月も経ってるんだからと思わないでもないですが、まあ一応、念のため。

00:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

なぜだ……

GS2プレイ中のなばりです。

巷で「結構良い」と評判の真咲先輩を狙って進めてみてます。
パッと見の第一印象と、声がうえだゆうじさんだったので、実を言うとあんまり食指動かなさそうなんだよなーと思いながら始めました。
うえださんが嫌いとかいうわけじゃなくて、あまりに個性的なキャラ(マサルさんとか、ハチクロの森田さんとか)の印象が強すぎて、乙女萌えが期待できないっていうか、そんな感じだったわけです。

進めてみた感想としては、普通に好青年といったところでしょうか。
うん、普通にときめく感じ!
面倒見が良くて、優しくて、面白くて。
いかにも「ときめかせてやるぜ!」な雰囲気がなくて、肩の力を抜いて楽しんでます。

というか、楽しんでました。
それなのに、どういうわけか、

気がついたら若王子先生とときめき状態になってて、先輩追いやられてた……!

_| ̄|○

………………。

えー、デートに誘われ始めたから危険だとは思ってたんですが、クリスマスの辺りでセーブ画面が先輩から先生に代わってまして。
「あちゃー」と思ってたら、案の定お正月には先生が初詣デートに誘ってきました。
先輩と一緒に行きたかったのになあ…。
初回プレイなのでセーブもいい加減で、やり直すとしたら結構遡らないといけなさそうです(汗)

どうしようかなー。
事故チュウもうっかり別キャラとやっちゃったしなあ。

とりあえず、初詣は先生と行って、神頼みを恋愛→相手を先輩にしてみるかなあ。
あとはバレンタインで挽回して…。
同級生じゃないからこっちからデートに誘えないので、そこが痛いです(涙)

で、そこまで親密度が上がってるってことは、即ちうっかり先生のイベントも幾つか見ているということに他ならないわけですが。

……Suzumeっちの思うつぼっぽくて悔しいなあ……。
(要するに、ときめいた、と/笑)

そして事故チュウ相手の後輩くんですが、こちらはモロにバグ食らったらしく、結局出てきてません(汗)
(攻略サイトさんの情報によると、ある条件が重なると出会いイベントが発生しないらしく、どうやらうっかりその条件にぶつかったもよう)
14:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

GS2始めてみました

今日は相方のSuzumeっちが来ました。
こちらの原稿がやっと一息ついたこともあり、激しくGS2を勧められまして……遂に始めてしまいました。
但し、Suzumeっちご推薦の若王子先生ではなく、別のキャラを狙ってみてます。
いきなりがっつり萌えてハマるのは今は避けたいので、無難そうなところからいきました(笑)
でも、こなみさんはいろいろな罠を仕掛けてくるので油断できません。
ツボキャラじゃなくてもときめかされそうです。
今のところは普通に面白いです。
因みに一番ハマりそうだと危惧していた若王子先生ですが……どうでしょう。
別キャラ狙いで進めている所為か、面白いとは思うけど、ときめくところまではいってません。
因みに事故チュウは後輩でした。
(まだ1年目プレイ中なので、後輩くんは事故チュウ以来出てきてませんが)

拍手用のSSも書かなきゃならないし、適当なところで切り上げねば…と思ってるんですが、一旦始めるとなかなかやめられない罠(汗)


あ、あと、週末の絵チャですが、Suzume・桃瀬共参加できるようなので、お知らせまで。
桃瀬ちゃんはともかく、Suzumeっちが来られるのは珍しい気がします。
翌日が仕事なのであんまり遅くまではいられないようですが。
どうせウチの絵チャじゃあんまり人も集まらないでしょうし、まったりした雰囲気になるかと思います。
人、来てくれると良いなあ(ドキドキ)
23:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

漸く復活気味

昨日辺りまではすっかり屍と化していたなばりですが、今日は恒例の実家デーなのでぐったりしてもいられず、栄養ドリンクでドーピングして行ってきました!
出掛ける直前までかったるかったんですが、出掛けたことでうまいことエンジンが掛かってきたらしく、帰って来る頃にはでろでろだった体調も復活してました。

とりあえず、昨日はオフ会参加者さん達への御礼メールを送るのだけで力尽きてしまったのですが、今日は帰宅後にメールのお返事やら何やらを一通り済ませることが出来ましたし。
これで心置きなく他の作業に移れます(笑)

そういえば、昨夜、先日のオンリーで神城先輩のコスをなさってたスタッフさんから拍手にコメントが寄せられていて大興奮してしまいました!!
「すごい、参加サークルのサイト全部見て回ってるのかな…」
と驚いた反面、
「この細やかな心遣いとかがまさに神城先輩って感じだ!!」
といたく感動しました。
さすがに再び見て下さってるとは思いませんが、雑記の方からお返事させて頂きました。
因みに、コメントに気づいたのがちょうどメッセで椎名さんとお話ししていた時だったので、この感動を分かち合ってもらいましたよ(笑)


ああ、あと、お知らせをしなくては!
サイトのトップページにちょろりとお知らせを載せましたが、今週末の9/9に絵チャを開こうと思っています。
主催のなばりからして文字書きですので、絵描きさんじゃなくてもお気軽に参加頂ければと思います。
もちろん「はじめまして」の方でもOKです。
淋しがり屋ななばりを構ってやろうという方は、どうぞ遊びにいらして下さいませ!
一応、22時半頃からを予定してますが、正確な時間はまた近くなりましたら改めて告知させて頂きます。

それまでには拍手の方も更新したいなあ…。
23:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

死屍累々

なばりの体力は実年齢+αなので、イベント翌日はいつもボロボロなことが多いのですが、今日は富みにひどい気がします。
まさに屍!
小ネタとか書きたかったんですが、パソコン向かってるのもしんどくて無理でした。
イベント終わるまで待っててくれたお月様に感謝するべきか否か…(汗)
とにかく眠くて眠くて仕方ありません。
とりあえず、日付変わって更新作業したら寝落ちします。
トップにお知らせとか載せたので、それについての云々は明日の昼間か夜にでもこちらでちょろりと書きたいと思います。
23:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

オンリーお疲れ様でした&オフ会ありがとうございました!

昨日はラブレボオンリーイベントに参加してきました。

前夜は連日の寝不足が災いして準備もそこそこに撃沈したなばりですが、幸い大した忘れ物などもなく出掛けることが出来ました。
余裕をもって早めに目覚ましをかけておいたこともあり、ばっちりお洗濯まで済ませていかれましたよ!
しかし、早起きが祟ってか、行きの電車の中では早々に睡魔に襲われてました。
眠気覚ましのお供は、恥ずかしながらラブレボのドラマCD(笑)
電車の中ですから、笑ってしまわないよう顔面の筋肉をかなり使いましたよ!
おかげで睡魔に負けて乗り越すなんて憂き目は避けられました(笑)

現地駅で桃瀬ちゃんと合流し、途中コンビニでお昼を買っていざ会場へ!
会場に着くと、スタッフの男性にエレベーターへエスコートして頂いたり、素敵な神城先輩にお出迎え頂いたりと、「本当に乙女ゲーのオンリーなんですか?」と訊きたくなりました。
スペースの上には可愛らしいクッキーまで!
(因みに、イベント後に知ったのですが、このクッキーは「おからクッキー」でした!すごい凝ってる!!)
とても凝った作りの参加証といい、男性スタッフさんの雰囲気といい、主催さんの細やかな気遣いが伝わってくるようです。

イベント自体は賑やかながらもアットホームな雰囲気でした。
コスプレイヤーさん達も華やかで、目を楽しませてくれましたし。
つくづく残念だったのは、カメラを持って行き忘れたこと!
主要キャラはもちろん、凄く凝った衣装の脇キャラさんたちもいたので、本当に悔やまれてなりませんでした(涙)

さすがオンリーというべきか、ウチみたいな弱小サークルにもたくさんのお客さんがいらして下さいまして♪
新刊だけをお求め下さる方も結構いらして、前の本も買って頂いた方なのかな~とか勝手に想像して嬉しがってたりしました(←自意識過剰です)
お声を掛けて下さる方もいて、激しく舞い上がってしまいましたよ。
名前を伺いそこねてしまった方もいらっしゃるので今回は私信などでの個別の御礼ができずに申し訳ないですが、頂いた差し入れは全て美味しく食べさせて頂いております!(既に頂いたお菓子の半分ほどは胃の中です/笑)
思い返すと、舞い上がりすぎて怪しい言動をしていたのではないかと冷や汗ものなのですが、よろしければ懲りずにまた声掛けてやって下さいませ~!

そして今回はしっかりスケブも持っていったので、あかねちゃんやかりんさんにお願いして若ヒト絵を描いて頂きました!
至福と眼福で幸せいっぱいです♪ひゃっほー♪

そんななばりは、例によってボケ連発でした。
小さいボケはいちいち覚えてないくらいありましたが、最大のポカは搬出荷物にガムテを貼った後、その荷物の中に送り状を入れてしまっていたのに気づいたことでしょうか(汗)
男性スタッフの方が荷物を運んで下さるべく待っていて下さった(本当に至れり尽くせり!/感激)というのに、とんだ大馬鹿野郎です。反省。


イベント後はオフ会でした!
一次会はカラオケ、二次会は飲み会。
さすがに飲み屋の予約は普通にしましたが、カラオケは「若月」で予約しました!(笑)
途中某駅での乗換でちょっとアクシデントがあったりしましたが(すみません、普段あんまり使わないので営団線の乗換って慣れてなくて)、予約時間ぴったりにお店に着くことが出来ました。
カラオケは一部のヲタクには有名なパ○ラ。
案内されたのは、ド○ゴンボールの天下一武闘会ならぬ天下一歌闘会なんて看板がある部屋でした(笑)
最初はラブレボのOPを入れてみんなで合唱、その後は間持たせにオンリーのパンフに載ってた若ヒトのイメージソング(オンリー参加者へのアンケートによるもの)を片っ端から入れてみたりしました。
名札代わりに各自メモに名前を書いて持っていたんですが、そこに当サークルの看板娘・桃瀬ちゃんが吐血神城先輩(ギャグ)を描いたのを見て一同爆笑。
その後はそれぞれ歌ったり、絵師さん達にスケブが回されたりしながら楽しく和やかに過ぎていきました。
因みに、途中、某嬢が『ラムのラブソング』を歌った際、あちこちから「うっふん」の掛け声(?)が入って、某嬢が笑っちゃって歌えなくなる場面などもありました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、名残惜しくも一次会のみの参加者さん達とはここでお別れとなりました。
予約していた二次会の飲み屋に移動したのですが、ここでアクシデントが(汗)
予約担当のなばりがしっかり確認しなかった所為で、コース料理が頼めなかったのです。
心優しい皆さんは不手際を責めることなく、普通に注文しようと言って下さいました。
(ううう、本当にすみませんでした…そしてありがとうございました/感涙)
そして寝不足+オフ会で舞い上がってる状況にアルコールまで入ったなばり、怪しいテンションにますます磨きが掛かってしまいまして。
お隣に座っていたユズキさんにセクハラまがいに抱きついたりしてました。
すみません、実はアルコール入ってなくても素で抱きつき魔なもので(苦笑)
一応個室だったのですが、ここでは主にお話で盛り上がりました。

途中で抜ける面子が3人ほどいたので、予定より早く二次会を切り上げ、残った4人で三次会@ファミレスに繰り出しました。
さすがに日曜の秋葉原のファミレス、客席はお仲間さん達で溢れてました(笑)
人数が減ったこともあり、まったりムードでお話していたら、あっという間に終電ぎりぎりっぽい時間になってしまいました。

幸い終電の1本前の電車に間に合ったのですが、うっかり寝過ごそうものならタクシーのお世話になる羽目に陥るので、必死で睡魔と戦いつつ、行きと同様ラブレボのドラマCDを聴きながら帰って来ました。



こうして振り返ると、非常に濃密な1日でしたね。
帰宅して早々に化粧を落とし、お風呂に入って速攻で寝ました。
溜まった寝不足や疲れもさることながら、「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」というのから解放されたこともあり、久しぶりに何も考えずに爆睡しましたよ。


イベントに参加された皆様、そしてオフ会に参加して下さった皆様、本当にお疲れ様でした。
昨日なばりに関わって下さった全ての皆さまに御礼を言いたいです。
楽しい時間をありがとうございました!
17:55  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

今帰ってきました!

ラブレボオンリー&オフ会からただいま帰宅しました!
あの分じゃ終電コースかと思いましたが、それより1本早い電車に間に合いました。
イベントで構って頂いたり(ありがとうございます!!)、オフ会で大いに盛り上がったりと、かなりはっちゃけて帰ってきました。

こんなことがあったよーということなどは、余力があったら昼間にでもまた改めて書きたいと思いますが、取り急ぎ帰還報告まで。

ああっ、でもこれだけは書いておかねば。

イベントで当サークルの頒布物をお求め下さいました皆様、ありがとうございました!
そして余力があったら、4日夜にでも通販受付再開したいと思います~。
00:32  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

撃沈

やっと諸々終わりました。がくり。

メッセとかチャットとか入りたいのは山々なのですが、いかんせん老体に鞭打って2連チャンで半徹なんかしたので、さすがに眠くて死にそうです。
さすがに今日は寝とかないと、明日はイベント後にオフ会(しかも二次会は飲み)があるので身体がもちませんよ。
看板とかお品書きとか準備したいんですが、それも明日の朝にします…(汗)
(まあ、なかったらなかったで良いかー)

持ち物はメモしたので忘れ物はしないで済むかと。
チケットとー、新刊とー、お釣りとー……その他諸々。うん、たぶん大丈夫。

サークルに関するお知らせ事項は2日付の雑記に書いてあります。
頒布物はトップページ(サブトップ)にある案内ページよりご確認下さい。
案内ページには新刊の表紙画像もアップしてありますよー。
(今回のなばりの新刊は、なんと椎名さんに描いて頂いたのです!きゃっほー!)

えっと、まあ、そんな感じで。
明日もいつものようにちょっとテンパってたりするかもしれませんが、よろしくお願い致します。
何かありましたら、お気軽に声掛けて下さいませー!
00:50  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

新刊完成!

なばりの新刊(若月×ヒトミ)完成しました。
現在鋭意印刷中です。

ページ数、頒価、内容などはサイトの頒布物案内とオフライン情報の発行物のトコに載せてあります。
表紙イメージは後ほどアップしますが、取り急ぎご報告まで。
またあとで書きに来ます!
18:11  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

新刊情報?

原稿が思うように進まず、
「きっとどっかで選択肢間違えたんだわ!」
などと言いつつかなり戻って正しい分岐点を探したりしてます。
この期に及んで何やってんだ…(※いつものことです)

えー、そんな中、昨夜ちょっと相方と打ち合わせをしまして。
「剣ちゃんのはネタあるって言ってたじゃーん。浮気(GS2)なんかしてないで新刊出せよー」
とか何とかつついてみたら、
「しょーがないなー」
という答えが引き出せました。

うまくすれば土曜には「新刊出来たよ」って連絡が来るだろう…と思いつつ(でも相方は書けない時にはすっぱり「無理だった」と言う人なので期待は半分程度に抑えながら)原稿に戻ったなばり。
でも、まさかね、今朝くるとは思ってませんでした。
しかも若月×ヒトミで。
「剣ちゃんはどーしたー!?」って気分でした。

そんなわけで、未だ私の新刊の詳細はお知らせできない有様ですが(すみません…/泣)、相方・Suzumeの若ヒト本の詳細がサイトの方にアップされてるもようです。
よろしければ見てみて下さいませ~!
因みにSuzumeの新刊はつい今し方本人より受け取りましたので、うっかり鞄に入れ忘れたりしない限りは、当日スペースに並べられます♪
なばりの新刊情報は……たぶん遅くとも明晩には何とか……(滝汗)
19:12  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
