09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

思い出し日記

風邪薬も効いてきて、やっと復活気味のなばりです。
日記サボってた間の出来事などつらつらと書いていきま~す。

まず土曜日。
午後2時を回った頃になって、友人F嬢から電話がありました。
曰く「夕方空いてますか?」とのこと。
翌日に、彼女が参加するオンリーイベントで売り子をすることになっていたので、それに関連することかなと思いつつ、特に予定もなかったので「空いてるよ」と答えたら、「CATS観に行きませんか?」と…(驚)
なんでも、お父さんの知り合いが急に行かれなくなってチケットをもらったとのこと。
開場が17時で開演が17時半というのを聞いてあわあわしてたら、隣で聞いてたダンナから鶴の一声「行ってくれば?」の一言が飛んできました。
せっかくOK出たことだし、前から興味はあったものではあるし、何よりタダだし(笑)、行くことに決定。
待ち合わせの時間と場所を大まかに決めてる間に、電車の時間を調べて出る時間を確認したら、ちょうど良い電車はかっきり1時間後。
この日は完全にお家モードだったのですが、支度に1時間かけられるなら何とかなりそうです。
大慌てで支度して、夕方からの仕事だったダンナに戸締まりを任せて一足早く飛び出したのでした。
(そしてこの時点で、梨菜ちゃんトコのチャット参加は絶望的だな~と諦めモードに入りました。だって帰ってから翌日の出支度したり、F嬢からの頼まれ用事を済ませたり、その他諸々の所用をこなしてたら間違いなく寝るのが2時回りそうな勢いだったので)
そんなこんなで大崎駅でF嬢と合流し、いざ劇場へ向かいます。
初めて行ったキャッツシアターは、思っていたよりずっとこぢんまりした劇場でした。
もっと大きいのかと思っていたので、まずそこにびっくり。
F嬢の話によると、猫に扮した役者さん達は舞台の上だけでなく、至る所から現れるということで、開演前からかなりわくわくです。
因みに座席はS席通路側。
上演時にはこの通路を役者さんが歩き回ったりしてました!
F嬢ご贔屓の黒猫さんの尻にときめいてみたり(ヒップラインが凄く綺麗だった!)、女性キャストのしなやかな身体つきや動きにうっとりしたりしましたが、中でも一番ドキドキしたのはワイルドでメス猫にモテモテの不良猫・タガー!
男の色気たっぷりといった感じで、ずっと釘付け状態でした♪
キャストは週替わりらしく(といっても、長くやる人もいれば、別の公演のためにすぐ入れ替えになっちゃう人もいるのでしょうが)、今回はF嬢的にはかなりオススメのキャストだったようです。
確かに凄く面白かったです!
会場から出て暫くは魂持っていかれたような状態でした(笑)
とりあえず一服してから帰ろうということになり、近くのファーストフード店に入り、軽食を摂って人心地。
暫くしてやっと現実に戻ってきてから、預かるものを預かって帰途に就きました。
結局この日帰宅したのは23時過ぎで、それから頼まれものの作業をしたり、所用を済ませたり、お風呂に入ったりしていたら結局2時(汗)
梨菜ちゃんトコの絵チャに顔を出すのは泣く泣く諦めて布団に入ったのでした。


明けて日曜はF嬢参加のオンリーイベントにて売り子参加でした。
普段あまり接することのないジャンルなので、ちょっとドキドキです。
開場直後に買い物に走る家主を見送って、まったり売り子をしてました。
自分のトコのスペースじゃないので変にテンパることもありません(笑)
途中、小銭が少なくてあわあわした場面もありましたが、それ以外はアクシデントらしいものもなく、楽しく過ごせました。
お客さんのテンションも乙女ゲーム系とはやっぱり微妙に違っていて、なかなか新鮮でしたよ。
イベント終了後は例によって例の如く秋葉原へ。
駅でダンナと合流し、ふらふら買い物をしていたら何となく嫌な天気になってきました。
いや、会場出た時から嫌な雲行きではあったのですが、天気予報だと崩れるのは月曜からってことだったし…とあまり気に留めてなかったのです。
パラついてきた辺りで、とりあえずビニ傘を買って、他の買い物は一部断念してファミレスへ避難しました(単にお腹が空いてただけとも言う)
ここで早めの夕飯を摂ってまったりした後、某家電量販店を冷やかしてからカラオケ屋に行きました。
でも、歌うの目的じゃなくて、マッサージが目的という…(笑)
念のため注釈をいれると、私の凝りをほぐすためじゃないですよ?
修羅場でバキバキになってた身体をほぐしてすっきりした様子のF嬢と共に秋葉原を出たのは21時頃のことでした。
この頃はまだそんなでもなかったんですが、地元駅に着くと雨足がかなり酷くて、やむなく本屋で暫くやり過ごししてから帰りました。
おかげでこの日も帰宅は23時頃(笑)
前日のは午後からだったとはいえ、この日は朝からの外出でしたし、普段あまりで歩かないぐうたら主婦のなばりはこの時点で結構体力消耗気味でした。
そこへ、少しとはいえ雨に降られたのと、週明けの急な冷え込みとですっかり風邪引いてしまいました(汗)
後から振り返れば、朝の電車で隣の席に座ってたおばさまが頻りに嫌な咳をしつつ鼻をぐずぐず言わせてたので、もしかするとそこでもらってしまったのかもです。
さすがに途中で席移動したんですが、20分以上隣にいましたからねえ。
睡眠不足気味で体力落ちてる自覚はあったので、着いてすぐ栄養ドリンク買って飲んだのですが、既に手遅れだったのかあんまり効果はなかったもようですね。
いや、あの時ちゃんと飲んでおいたから、これ以上酷くならずに済んだのかもですが。


そんなわけで月曜火曜はへろへろな状態でした。
折りしもダンナが休みで、一日アビスやってたこともあり、それを眺めて過ごしてました。
我が家のテレビは、なばりのパソコンのすぐ隣にあるので、ここでダンナにゲームされてしまうと、とてもじゃないですがパソコンに集中できないのです。
(だってテレビとモニターが文字通り並んでて、10センチも離れてないんですもん)
別に熱があるとかはなかったと思いますが(熱計ってないので定かではない)妙に怠かったので、この2日間は風邪薬飲んで大人しく過ごしてました。

そして昨日、まだちょっと調子は良くなかったのですが、日程をずらすわけにもいかないので、毎週恒例の実家へ行ってきました。
風邪薬の所為か、はたまた月のモノが近いためか妙に眠く、行き帰りとも座れたこともあって往復車内は寝てました。
本当は原稿とかサイト用SSのネタを練ろうと思ってたんですけどねえ…。
用事自体はさして多くはなかったものの、小出しに言い出されて変に時間が掛かりました。
普段ならまだしも、調子が良くないって言ってるんだから早めに帰らせてほしかったです。
結局いつもと同じか、いつもよりちょっと遅いくらいの時間でしたよ(涙)

ンでもって今日。
体調の方はだいぶ楽になりました。
明日は観艦式のため始発で出掛けるので、今日一日は無理せず過ごしたいと思います。
いや、いつも無理なんかこれっぽっちもしてないんですが(笑)
ああ、でも、今夜早寝をするためにも、眠くても昼寝だけは避けないと!


以下、拍手レスというか、私信で~す。
>ユズキさん
ご心配ありがとうございます~。
おかげさまで、何とか回復してきてます。
落ち着いたらまたGS絵チャを!
そして私に真咲先輩を!!(笑)
09:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

風邪っ引き

体力落ちてるところにこの寒さがきたもんで、うっかり風邪引いてしまいました。
まあ、まだ『風邪気味』レベルなのですが。
昨日妙に怠くて調子悪かったのもきっとこの所為だったんでしょう。
とりあえず風邪薬は飲んだので、今日は温かくして休んでようと思います。
明日は実家だし、金曜は始発でお出掛けだし、とっとと治してしまわねば!

皆様もお気をつけ下さいませ~。
16:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

急な外出につき

午後、友人F嬢から急な誘いを受けて観劇してきました。
帰ってきたのは23時過ぎです。

明日は上記F嬢のトコの売り子があるのであんまり夜更かしできない上に、そのための準備やらその他の用事やらで時間が…(汗)
そんなわけで、梨菜ちゃんトコの絵チャに行くのは絶望的です。
ちょっとだけでも顔を出したかった……(泣)
えっと……奇跡的に全ての準備が2時までに終わったら(就寝は2時の予定)ちょこっとだけでも顔を出したいなあ、とか。
23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

眠くて眠くて

ここ2~3日、眠くて眠くて仕方ありません。
夕方とか、ついお昼寝(夕寝?)してしまいます。
今日はダンナが夕方からの仕事だったこともあり、送り出した後に買い物行って、良い天気だったのであちこち足延ばして帰ってきたら激しい睡魔に襲われました。
あっさり陥落して3時間ほど寝ちゃいました(汗)
夕方5時過ぎに寝て、起きたの夜8時くらいです。
生活リズムが狂うし、こんな時間に寝ちゃいかんと思うんですが、睡魔に勝てませんでした。
もそもそ起き出して夕飯の支度をしてたらダンナから帰るコールがきました。
今日は遅くなるって聞いていたので寝耳に水といった感じでしたよ。
寝起きだったし(←関係ないから)

ダンナがいない間にGSコンテンツ開通に向けてSS書いたりネタ練ったりする予定だったのが、睡魔のおかげで見事に狂いました。
……ッて、単に私が意志薄弱な所為ですね(反省)

明日もダンナは夕方からの仕事なので、今度こそ睡魔に負けず頑張ろうと思います。
とりあえず、明日は昼間の内に眠気対策のコーヒーでも飲んでおくかな。

そして、夕方あんなに寝たにもかかわらず今もうすごく眠いんですが(汗)
……寝とこう。うん。
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

呪いの若王子

漸く若王子先生をクリアしました!
冬の海の会話(3段階目の特別会話)とか、キャッチ追っ払い会話(1回しか出なかった)とか、お見舞いとか、萌えポイントは結構ありましたね。
ときめき会話系は声のトーンが甘くなるので、それだけでときめく感じです(笑)
エンディング3での某台詞にもドキドキしました!

だがしかし、どこまでもなばりとは相性が悪いらしい若王子先生、ここでもアクシデントが勃発しましたよ!(いや、単に私の不注意なんでしょうが)

以前、攻略サイト様のお世話になっていたときに見たのですが、GS2は複数のメモカを使うと、過去のクリアデータが飛んでしまう場合があるらしいのですね。
で、自分なりに「これなら大丈夫だろう」ってセーブの仕方をしていて、実際、今までは失敗せずにきたのですが……やっちゃった…… _| ̄|○
数十分前に見たエンディング3のデータが消えたのはまだしも、氷上くんのクリアデータが根こそぎ消えてるのには……!!(泣)
自業自得とはいえ、ちょっと……いや、かなり凹みました。

ていうか、呪ってるとしたら若先生じゃなくて、若先生のエンディング3を見るべく生贄的に振ってしまった天地くんの方かもしれません。
……書いてたらそんな気がしてきた。そっちのが説得力あるよ(汗)


とりあえず、エンディング3だけ見たら氷上くん再プレイするか。
取り逃したイベントを回収しつつ……ね。


以下、私信です~。
18:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

GS2進めてます

昨夜の絵チャは、急なことにもかかわらず、ユズキさんや西野さんが遊びにいらして下さいました♪
しかしユズキさんの若王子先生に激萌えしたSuzumeっちが大暴走(汗)
「おまえ、普段の人見知りの仮面はどこへ落としてきた?」とツッコミたくなることしばしば。
いや、思いきりツッコミまくってましたが(笑)
(って、なばりもたいがい真咲先輩ネタで暴走しちゃってましたが)
呆れずつきあって下さった心の広いお二方に大感謝です。
私もおこぼれに預かって、素敵な真咲先輩が堪能できましたよ~♪
ユズキさん、西野さん、ありがとうございました~!!


さてさて、話変わって。
今日は、昨日に引き続きGS2を若王子先生狙いでプレイしてました。
のんびりほけほけプレイしているので、漸く2年目が終わったところです。
デートの場所が少ない上に、相手からの誘いを待つばかりなので、だんだんダレてきました。
でも、まあ、勝手にときめかれてる時よりは身を入れてやっているので、こっちもそれなりにドキドキできてます(笑)
文化祭@手芸部は確かにときめくかも。
3年時は更に糖度が増すのだろうと思うと今から楽しみです♪

若先生は事故チュウ無しEDのみ既に見ているので、今回は事故チュウ有りで進めてるのですが、せっかくなのでついでにED3も拝もうと、片手間に天地くんとのデートを重ねております。
天地くんは事故チュウ有りしか見ていないので。
とりあえず、今回のプレイで、取り損ねてたスチルを1枚回収しました。
氷上くんのスチルもこのプレイで回収できるといいなあ。
明日は実家デーなので進められませんが、明後日にはクリアできそうな雲行きです。

うっかり真咲先輩よりときめいたらどうしようかと思いましたが、今のところは平気そう(笑)
いや、若王子先生は若王子先生で好きですけどね!


以下、私信です~。
>西野さん
先程そちらの絵チャ室を覗いて悶絶しました!
真咲先輩~~~!!!(萌)
持ち帰りたい衝動を堪えつつコメントだけ残させて頂きました。
別の絵を描いていらっしゃる最中だったようで、中に入ってご挨拶を…と思わないでもなかったのですが、入ったらそのまま長居してしまいそうだったので外から眺めるに留めて撤収…。
(明日が実家デーじゃなかったらきっと突撃してました/悔)
また機会がありましたら、是非とも構ってやって下さいませ~!!


>椎名さん
メッセの名前表記に気づいて頂きありがとうございます(笑)
結局、ダンナは触りだけやって中断してました。
橋を爆破された辺りのところです。
面白がってはいるものの、このまま進めるかどうかはダンナの気まぐれ次第なので、どうなるかは私にも読めません(苦笑)
今日はたまたま帰りが早かったけど、基本的に秋は仕事忙しい時期なので、はたしてダンナがゲームをする時間があるのかっていう問題もあるわけですが。
とりあえず、私はコントローラーの操作で挫折しました(←RPG不得意な人)

23:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

あれ?

例によって例の如く、イベント翌日は廃人ななばりです。
今日は一日惰眠を貪ろうと思ってたんですが、午後一でSuzumeっちから電話がありまして。
昨日のイベントの様子やら何やらを話している内に、いつのまにかGS2な話題になり、ふと気がつけばヤツの口車に乗せられて若王子先生狙いでプレイすることに!(謎)
真咲先輩プレイ時にどういうわけかときめかれてしまったため、スチルはちょこちょこ取っているんですが、眼中にない状態で進めていたため印象が薄いのです(←二股プレイとか苦手な人)
いや、前のプレイ時にも若干ときめいた場面はありましたが、真咲先輩との思い出に上書きされてあんまり覚えてないのです(笑)
そんなわけで、結局午後はずっとGS2で先生狙いのプレイをしてました。

因みに今夜はSuzumeっちが「若王子先生について思う存分語り合いたい」というので、絵チャ室を開けることにしました。
(現在プレイしてるのはそのためでもあります)
私としては真咲先輩について語ってもらっても一向に構わないのですが(というか、むしろそっち希望)、まあ一応Suzumeっちの要望を汲んで若王子語りで。
ていうかね、絵チャ開くのは良いんですが、平日な上に事前告知もしてないので、はたして誰か来てくれるんだろうかという問題があるんですが。
まあ、誰も来なかったらSuzumeっちとのんびりまったり話してるだけになりますが。
(じゃなきゃ、ラブレボなお友達の面々が遊びにきてくれて、気がつけば先生チャットとか蓮チャットとか剣之助チャットに流れる…とかね/笑)

なんてことを書きながら、さっきふと何気なく絵チャ室を覗いてみたら、お絵描きボードに「求む若王子先生」の文字が!!
Suzumeっち、あんたそんなに飢えてたのか!?(爆笑)
えー、お友達の皆さん、もしお時間ありましたら、若王子語りはしなくても結構ですので、せめてこの気の毒な相方に若王子先生を描いてやって下さい(笑)

一応、予定では23時頃からの予定です。
まあ、平日なのでせいぜい1時か、遅くても2時くらいまでかと思いますが、よろしければ遊びにいらして下さいませ~。
もちろん「はじめまして」の方でも大歓迎ですので!
20:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

イベントお疲れ様でした!

今日はラブレボオンリーでした。
お品書きの準備やら何やらで、寝たのは結局1時半過ぎ(2時前に寝られただけでも重畳と言うべきでしょう。寝付きが悪くて実際に寝付いたのは2時半頃でしたがね!)
朝は朝でダンナの帰宅と相方からのメールで、予定より30分ほど早く起こされました。
準備を済ませて出ようとしたら、乗る予定の電車にかなりぎりぎりの時間になってまして。
駅まで自転車をぶっ飛ばして、よしあと2分あるーと思ったら、電車の時間を1分勘違いしていたことが判明し、結局乗り逃しました(がくり)
そんなこんなで若干寝不足気味+朝っぱらから体力消耗した所為か、自身の新刊があるわけでもないのに、イベントではいつも通りテンパッた売り子となってました(汗)
(でも、暫くしてサンドウィッチ食べたらいくらか持ち直しました)

イベント自体は、最初の1時間ほどは結構バタバタしてましたが、お昼を回ったらまったりムードになりまして。
寛いだ雰囲気の中、差し入れに頂いたお菓子をつまんだりしながら、ぽやーんと過ごさせて頂きました♪
(差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!!)
サイトの雑記にも書きましたが、当サークルのスペースにお立ち寄り下さいました皆様、本当にありがとうございました!!


さて、イベント後は桃瀬ちゃんの買い物につきあうべく秋葉原へ!
椎名さんがアニメイトへ行かれるというので、お店の前までご一緒しました。
途中、がっつりアビスを勧められました(笑)
で、買い物を済ませた後は某ファミレスで桃瀬ちゃんと軽食を食べながら二人でいろいろ萌え語りをしてきました。

帰りの電車では、隣に座ったおっさんがぐらんぐらん揺れながら寝ていたり、ドア脇に立ってた男の人がいきなり倒れたり(バランス崩してコケたとか、居眠っててひっくり返ったとか、そんな感じだったもよう。自力ですぐに起き上がってたし)などのアクシデント(?)がありましたが、それ以外は問題なく爆睡しながら帰ってきました。
家に着いたのは8時過ぎ。
ダンナはまだ仕事から帰ってきてなかったので、先にお風呂を頂くことにして、沸かしてる間に化粧を落としたり、サイトの雑記書いたりしてました。
風呂から出たらちょうどダンナが帰ってきたので、帰りに買ってきたお弁当で夕ご飯を食べて、まったりしていて現在に至ります。

……もうかなり眠くて、頭がろくに働いてません。
これ書いたら寝ようと思います。
今日は久しぶりに熟睡できそうですよ!(笑)
23:17  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

おかしいなあ

新刊を諦めた分、自由時間が増えた筈なのに、あれやらこれやらやることがてんこ盛りです。
今日こそは1時前に寝られると思ったんですが、難しそうですよ?(汗)

とりあえず、Suzumeっちの新刊(橘×ヒトミ本)は間に合いました♪
お品書きも作ったし、チケットもお釣銭も鞄の中にしまいました。
忘れ物は……たぶんないはず。

これを書いたらお風呂に入ってこようと思います。
1時は無理でも1時半には寝られるといいなあ。

それでは、明日の『ヴィーナス誕生!!』に参加される皆様、会場でお会いしましょう!


Web拍手お返事(というか、私信)
>そくらさん
お返事遅くなってしまってすみません!(深々)
先日の同盟絵チャではお世話になりました!
こちらこそ楽しい時間を共有させて頂いてありがとうございましたv
また機会がありましたら遊んでやって下さいませ!
そしてコンテンツ開通の方は、今暫くお待ちを~!!
23:42  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

断念……

すみません。
前回のアンジェ金時に続き、今回もまた新刊諦めました……orz

まあ、幸いにしてSuzumeっちの新刊があるので(本人が「是が非でも間に合わせる」と断言してくれたので)その言葉に甘えて見送ることにしました。
今回は剣ヒトで申込みしてたことですし、実際のメインはSuzumeっちの新刊なわけですしね。
(金時では申込みカプの本を落としたので居たたまれなさ倍増でしたが、今回はそういうわけではないのでまだ気は楽です)

ここのところ昼も夜もパソコンに向かって原稿やってたわけですが、書いては消し、消しては書いての繰り返しがずっと続いてまして。
萌えとか小ネタは尽きねども、それを形にする力がついていかないようです。
風邪気味で集中力低下してたからというのは言い訳にすぎませんね。
GS2に現を抜かしてるからだろ、とか言われそうですが、それも否定しません(苦笑)
(反省はしてますが、萌えが止められなかったのは如何ともし難かった)

今回ひっそり予定していた本に関しては、来月のStories...にて発行します。
たまにはのんびりイベント参加ってのも悪くないですよね。
前回の金時では無料配布本を作った挙げ句、そのしわ寄せで2時間睡眠での参加だったので、今回は久しぶりに前日にしっかり寝て行かれそうです(笑)
08:24  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

意志薄弱

仮眠だけのつもりが、結局睡魔に負けて寝てしまいました。
一応早朝に目覚ましかけて現在に至るわけですが、結局原稿が気になってた所為か、夢の中でもネタ練ってて、あんまり寝た気がしません(本末転倒)
05:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

名称不明バトンと、妄想バトンと、オタクバトン

こんばんは。
原稿が一向に進まないくせに、うっかり『相棒』見てしまってましたなばりです(汗)

先日、溜めに溜めてるバトンを幾つかメモ帳にて整理(回答準備)してたんで、近況代わりに3つばかり答えてみようと思います。
ていうか、消化が追いつかないくらい回ってきてますよ!?
(2つ消費したと思ったら3~4個回ってきた/笑)


というわけで、今回のラインナップはこちら。
あみのやのあかねちゃんから頂いた名称不詳のバトン
TRAFFIC JAMの砂一夜さんから頂いた『妄想バトン』
ゆにおんぽんたのもぞさんから頂いた『オタクバトン』のバトン

……どれも2~3ヶ月前に回して頂いたバトンというのが情けない限りですが(汗)
そ、それではいってみましょう!!





まずは名称不詳のバトンからいまきすね~。

あかねちゃんから回ってきたんだから当然ラブレボでいくべきですよね。
………………難しいなあ(苦笑)

■好きなキャラ

先生・剣ちゃん・お兄ちゃん
メインは全員好きですが、キリがないのでとりあえず上位3人で。
あ、ヒトミちゃんは別格で好きです、はい。


■自分に似ていると思うキャラ

ダイエット前の、言い訳しながら自分を甘やかしてるヒトミちゃん(汗)
一ノ瀬さんの言葉は胸にグッサグサ刺さりました(涙)


■好きなシーン

これ、いっぱいありすぎて凄く迷うんですが。

先生絡みだと、スキー場のシーン。
ヒトミがグルグルに空回ってるトコ。
あとは先生ルートじゃないけど、一ノ瀬さんルートでヒトミが熱出したシーン。

剣ちゃんは文化祭のスチルのシーン。
でも剣ちゃんはその後のヘタレな箇所の方が印象は強かったり(汗)
あ、体育祭のスチルの会話も好きだなあ。

お兄ちゃんは兄妹ルートで、シノブさんの家に乗り込んでくるトコ。
あとはやっぱり雨のスチルのシーン。
あれは胸がぎゅーっと締めつけられました。

ミニイベントはインターネット×10回で見られる先生との会話と、腹筋×10回で見られる剣ちゃんの根性試しがお気に入りです♪

あっ、あと、綾人先輩の事故イベント!
あれは目茶苦茶ときめきました!!


■好きな台詞or口癖

これはもう本当にいっぱいありすぎて選べない…(笑)
上記シーンのセリフは一通り好きです。


■コスしてみたいorよくしているキャラ

あと10歳若かったらヒトミちゃんやりたかったです。
ええ、もちろんレボリューション後じゃなく、ダイエット途中ということで(笑)


■一日だけなれるとしたら

ヒトミちゃんになってマンションの住人達とわいわい過ごしたいです。
春なら無難にお花見、夏だったらマンションの駐車場とかに集まって花火、秋ならお月見なんかも良いだろうし、冬だったらやっぱり鍋かな。
あ、冬の鍋はマジでやりたいかも。
きっと若月先生とかお兄ちゃんは鍋奉行だと思います(笑)


■5人の人に回してください

ごめんなさい、アンカーで!

久しぶりにラブレボ関連のバトンに答えた気が…(笑)
あかねちゃん、回答めちゃくちゃ遅れてしまってすみませんでした&バトンありがとうございました!





続きましては『妄想バトン』いきます。
……砂一夜さん……これ、幸村で答えるの凄く難しいよ!?(苦笑)
えーと、一応、現代ではなくゲーム内という設定で答えたいと思います。


■ 朝、起きたら真田幸村がとなりに寝てました。さてどうする?

じっくり寝顔を堪能します。
口開けて寝てそう。


■ 真田幸村に作ってあげたい自慢料理は?

この時代の食材と調理器具で料理を出来るほどのスキルはありません(主婦失格!)


■ 真田幸村とドライブ、どこへ行きますか?

ドライブ……遠乗り?(笑)
一緒に京見物(前田慶次のステージ)に行って祭りを楽しみたい(笑)


■ 真田幸村があなたに一言言ってくれるって!何言ってもらう?

「遠からん者は音にも聞け! 近くば寄って目にも見よ!」
ちゃんと正しい言葉で言い直して欲しいです(笑)
(ゲーム中では「目にものを見よ」になってたから。幾度となく「それ、違う言葉と混ざってるよ!!」とゲーム画面に向かってツッコミを入れたものです)


■ 真田幸村があなたのために歌ってくれるって!

あー、その……お気持ちだけで充分です(苦笑)


■ 真田幸村があなたのために何か一つしてくれるって!時間は5分。

お館様とのじゃれあい(?)風景を見せてください♪
(あの、拳と拳で語り合っちゃってるやつ)


■ あなたが真田幸村に一つだけしてあげられます。

思いきり「いい子いい子」してあげたい(笑)


■ 真田幸村に一言

いつまでも素直でまっすぐな幸村くんでいて下さい。
(卒業アルバムなどで添えられてる担任の先生からの一言風に)


■ 次に回す人。

ここでストップで。


確か夏コミの後すぐくらいに回してもらったんですよね(汗)
回答遅れて申し訳ないです~m(_ _)m
また何かありましたら懲りずに回してやって下さいませ~!





ンでもって、本日最後は『オタクバトン』。
これでなばりのオタク度が明らかに!?(笑)
(いや、それ、激しく「今更」だから!)


【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。

ここ数年、TVチャンピオン見てないです(汗)
なので大抵は後になってやってたのを知ることばかり。
放送するの知ってても、たぶん身につまされちゃって見ないと思いますが。


【Q2】同人誌を買ったことがある。

あります。
ていうか、現在進行形で作ってすらいます(笑)


【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。

全部は無理!
判るのはほんの一部くらいです。


【Q4】あなたの好きなセリフを教えてください。

「おまえが好きだ! おまえが欲しい!」(起動武闘伝Gガンダム/ドモン・カッシュ)
他にも好きなセリフはいっぱいあるはずなのに、とっさに思い浮かんだのがコレでした。
ラブラブ天驚拳じゃないだけマシか(笑)
(たぶん半月ほど前、久々に引っ張り出して見た所為かと…)


【Q5】あなたの好きな中の人を5人教えてください。

まず5人に絞るというのがひっじょーに難しいんですが(汗)
現在好きな人、というところで絞り込みました。
好きな順位ではなく五十音順で。

うえだゆうじさん
置鮎龍太郎さん
檜山修之さん
平川大輔さん
山寺宏一さん

少し前ならここに石田彰さんとか井上和彦さんとか関智一さんとかが入っていたことかと(笑)
でもこの辺は、その時々のハマっているもので結構コロコロ変わるので、あんまりアテにはなりません。


【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人教えて下さい。

・真咲元春
・若月龍太郎
・橘剣之助
・姫条まどか
・一ノ瀬知明

他にもたくさんいますが(ええ、そりゃもう、挙げたらキリがないくらい)、乙女ゲー系サイトの管理人らしく、敢えてそっち系で纏めてみました。


【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、どれかひとつが好き!

ロリに関しては「ロリっぽい」くらいならセーフ、真性は興味なしです。
ショタもロリと同様で、「ショタっぽい」程度のなら許容範囲です。
百合は……まあ好きな方と言っていいかな。
BLは、今は全然食指が動きませんが、昔はかなり好きでした(笑)
どれも「好き!」と言うほどではないですが、読む(見る)分には特に抵抗ありません。


【Q8】フィギュア売り場はデフォだ。

興味はありますが、あんまり行かないです。
ごく稀におつき合いで見る程度。


【Q9】プレイしたことのあるエロゲーを教えて下さい。

これも挙げたらキリがないなあ。
・Fate/stay night(桜ルート途中で止まってます)
・夏色小町
・秋色恋華
・ToHeart
・Pia☆キャロットへようこそ!!1~3
・あいかぎ ~ひだまりと彼女の部屋着~
・だぶるまいんど
・WITH YOU
・まあじゃん黙示録
他いろいろ。
ざっと挙げただけでもこんな数なので、たぶん両手両足合わせても足りないくらいの本数はやってるはずかと…。
(未クリアのものも合わせたら本気で膨大な数になるので、さすがに全部は覚えてないです)
こうして挙げてみるとF&C系のが多いですね。

女性向けエロゲー(18禁乙女ゲー)はいろいろ手は出したものの、クリアしたのは『月ノ光 太陽ノ影』だけだったりします(たぶん)
因みにこの「エロゲー」ってBLゲーは入れなくて良いんですよね?(笑)


【Q10】コスプレは好きだ。

好きですね。
実を言うと、昔は自分もやってました。


【Q11】コミケに関わったことがある。

これはスタッフとして? だとしたらNoです。
参加者としてなら、一般(買い物のみ)・サークル・コスプレいずれもあります。


【Q12】秋葉原にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられている。

秋葉原には月イチ程度は行きますが、さすがにそれはないですね(笑)


【Q13】秋葉原といえば何の街?

このバトンに於ける模範解答は「オタクの街」でしょうが、個人的な認識ではパソコン関連の街ですね。
『電気街』っていうわりに、家電はさほど安くもないし…(むしろ家電量販店の方がよっぽど安い)


【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?

現段階ではヲタクじゃない友達の方が少ないです(苦笑)
つまり友達の大半はヲタ友。
それ以前に、ヲタ友じゃない友達って何人いたっけ……(遠い目)


【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%?

メイドは自由時間に入りません(笑)
あとはほぼ8~9割?(サイト活動や同人原稿に充てる時間含む)
ライトノベル系の読書を含めないなら6~7割ってところでしょうか。


【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?

100%ヲタクかと(苦笑)


【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?

5~6割くらい?
ネットでなどではなく、普通の場所(会社とか)で知り合っていたとしたら、何となーく近い空気を感じつつもズバリ訊けずにモヤモヤしそうな御仁です(笑)


【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?

現実をって…(笑)

椎名さん
ちどりさん
こうつきさん
砂一夜さん
umiさん

もしご覧になっていらっしゃいましたら、お暇なときにでも答えてやって下さい~♪


もぞさん、回答たいへん遅くなってしまってすみませんでした。
面白いバトンをありがとうございます♪


ここまで読んで下さった方もありがとうございました&お疲れ様でした~!!
それでは皆様ごきげんよう!
なばりはいそいそ原稿に戻ります~(汗)
23:10  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

翌日に響いてます

昨日は友人F嬢がイベント参加だったので売り子に行ってきました。
モーニングコールを頼まれてたので早起きしたのですが、時間があるからとのんびりしてたらあっという間に出掛ける時間になっちゃって、大慌てで支度して出る羽目に陥りました(←馬鹿)
しかも朝食まで食いっぱぐれるおマヌケさ(汗)
自分のトコの参加と違って準備とかなかったから、ついホケホケしすぎたもようです。

イベント自体はオールジャンル系の即売会だったんですが、私の目当てジャンルは一昨日だったので、今回は完全に売り子に徹する方向での参加です。
というか、実はハナからお目当ては紙(笑)
ウチはコピ本サークルなので紙は命なのです。
私一人ではなく、Suzumeっちも使うので(←ウチに来るとごっそり持って帰る)自然と購入量が大量になるのですが、それにしてもさすがに今回は買いすぎた!(笑)
お店の人にもびっくりされました。
「スペースまで持って帰れれば、あとはどうせ送っちゃうんで」
「スペースまでどうやって持って帰るの?台車もないんでしょ?」
「いや、普通に持って帰りますけど(笑)」
みたいな会話を端っこの方で繰り広げてました。
重かったけど、スペースまで持って帰れないほどじゃなかったです。
ただ、本当は全部送るつもりだったのに、箱に入り切らなくて(どんだけ買ったんだ!?)何冊かは手持ち搬出する羽目になりましたが。

そんなわけで、開場前には既に『私の今日のイベントは終了』状態だったので、いそいそ買い物に出掛ける家主F嬢&桃瀬ちゃんを送り出し、ひさびさにほんわか売り子してました。
自スペだといろいろ空回りしていっぱいいっぱいになっちゃうんですが、余所様のだと思うと良い具合に肩の力が抜けた状態で臨めますね。
ウチと違って扱ってる冊数が適度な量というのもありますが(笑)
ウチはジャンルはごちゃ混ぜだし、数も多すぎるからなあ。
そろそろ少し整理しないと…(汗)

スペースの方は14時頃に撤収しました。
屋台とかあったので、2人はそこで遅めの昼食としてケバブを買い、なばりは朝買ったおにぎりを出して、3人でベンチに座ってもしゃもしゃ食べてきました。
ケバブは一口ずつもらったのですが(2人はそれぞれ違う味のを食べてたので)両方ともとても美味しかったです♪
おにぎり買わないでこっちにすれば良かったかもとちょっと後悔。

会場をあとにした我々が向かったのは例によってカラオケ。
しかしいつものお店は混んでたので、今回はやむなく別のお店に行きました。
注文しようとした飲み物がことごとく品切れだったり、1時間かそこらでリモコンが電池切れしたりしましたが、それ以外はとても楽しかったです。
特に最後に桃瀬ちゃんがGLAYのHOWEVERを歌ってF嬢を悶えさせてたのが印象的でした(笑)
(F嬢が活動してるジャンルの萌えカップリングに歌詞内容がモロにヒットしたもよう。当然ながら桃瀬ちゃんはそれを狙っての確信犯なわけですが)
自分もたぶん今、真咲主っぽい歌詞の曲なんか歌われたら同じような状態になるんだろうなーとは思いましたが、今回は他人事ということもあってニヤニヤしながら一緒になって突ついてました(鬼)

カラオケの後は近くのファミレスでダベってきました。
結局お店を出たのは9時半過ぎで、帰りに地元のホカ弁でダンナの夕飯を買ったりしてたら家に着いたのは11時くらいになってました。
別にハードワークだったわけでもないのに、帰ってきたら妙に疲れが出てしまって、速攻で入浴しててっぺん回る頃には寝てしまいました。
もしかするとF嬢に生気をごっそり吸われたんじゃないかと…(笑)
だって、寝て起きても疲れは全然取れてなくて、今日一日まるで使い物にならなかったので。
自スペ参加の時なら、前日までの修羅場の影響もあっていつもそんな感じですが、今回はそういうんでもなかったのにこの体たらくですからね。
………………そこ、年齢の所為だろとか言わない!
23:45  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

あれやらこれやら

昨夜開いた同盟の方の絵チャですが、結局今朝5時半過ぎまでやってました。
いろいろあわあわしてしまいましたが、非常に楽しかったです♪
集まって下さった方々には感謝の念を禁じ得ませんでした。

で、まあ案の定というか何というか……今日は昼過ぎまで爆睡してました(苦笑)
いや、正確に言うと9時過ぎに一旦起きたんですが、どうにも眠くて30分ほどで布団にUターンしてしまったのでした。
今日はダンナの仕事が夕方からだったからこそ出来た芸当とも言えます(笑)

夕方ダンナを送り出した後は、処理重になりつつあるパソを少しでも快適にするべく、HDDの中身を少し整理してました。
先日、友人トコのHDDが逝ってしまい、原稿データが消えた……なんて話を聞いたばかりだったので、自分の原稿ファイルを圧縮して別のドライブにバックアップとして保存したり、ついでに使わない原稿データは消したりしてました。
あとは溜まったファイルを焼いてHDDの容量を空けてやったり。
デフラグなんかもやりたかったのですが、さすがにそこまでやると時間が掛かりすぎるので、それは明日の外出前に掛けていこうと思ってます。

明日は朝からイベントに出掛けてきます。
友達のスペで売り子なのです。
お手伝いでのイベント参加はスパコミ以来なのですが、自スペじゃないって気楽で良いですね(笑)
せっかくなので、のんびりまったり楽しんできたいと思います~。
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

ドッキドキ

いよいよ今夜、同盟の方で絵チャ開催です。
自分のトコ(この場合は『爽甘美茶』のこと)で開くチャットや絵チャより数倍緊張してます。
だって自分のトコのは何だかんだ言って既知の人が遊びに来てくれますが、あちらはそうとは限りませんからね。
ていうか、人が来てくれるかむちゃくちゃ心配です(←小心者)

ところで、今日はユズキさんからフルキスプレイ特典&クリア特典として素敵な4コマを頂いてしまいました♪
真咲先輩もデイジーも、すっげー可愛くて、すっげー萌えました!!
許可頂くの忘れてしまったのですが、もしOKが出たら、こそりとアップしたいです。
(せめて友人諸氏には見せびらかしたいよう!)
ユズキさんは若王子センセが静かなブームらしいので、きっと我が相方・Suzumeっちが大喜びすることでしょう(笑)

今日は真咲×主人公ネタを練ってました。
形にならずにボツになったの、これで何本めだっけか…(遠い目)
愛が空回ってるのの典型的な例です。
それに加えて、ヴィーナス誕生合わせの原稿が全く進んでないというのが気掛かりになってるってのもあるとは思いますが。
Suzumeっちの剣ヒト本がちゃんと間に合うんならもう少し気が楽なんですが、仕事とか相当忙しそうなのでどうなることやらだし…。
まあ、そっちはボチボチやっていこうと思います。

そういえば、先日、アニメ版コルダの感想やら何やらを書いたのですが、途中で一回保存した時に下書きにしてしまってそのままになってました。
書き上げた時にちゃんと直したつもりだったんだけどなあ(汗)
そんなわけで、某ゲームについてとか、某小説についてとか、感想いろいろ書き連ねてますので、興味のある方はスクロールして見てみて下さいませ~(←いないって)

ンでもって。
最後になりましたが、氷上くんお誕生日おめでとう!!
せっかくこないだクリアしたばっかりなので、一応これは書いておかねばね!(笑)


私信
>umiさん
アンソロお疲れ様でした!
ほんと、ゆっくり休んで下さいね~。
ンでもってこちらの新刊ですが、とりあえず剣ヒト本は1冊は出る予定ッス(苦笑)
(つまり相方が出したら私は落とすかもしれない、と…)
えーと………………頑張ります(汗)

21:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

ご冥福をお祈りします

コミケットの米澤代表が亡くなられたというのを知り、驚きが隠せません。
(亡くなられた時点では代表交代されてたようですので、正確には「元」代表と書くべきところですが、訃報と一緒に代表交代のニュースを見たので、敢えてこの書き方で)
あまりに急な話で言葉も出ませんでした。
同人誌即売会という場を作ってくれた米澤さんに感謝の意を表すと共に、心よりご冥福をお祈りいたします。
02:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

にやり。

周囲の友人達が、なばりの萌え熱っぷりに当てられて、真咲先輩をプレイしてくれてます♪
話題が通じてくれるだけでも嬉しいのでホクホクですよ。

ところで今日は実家から帰ってきたら腹痛に見舞われました。
夕飯がカキフライだったのでちょっとヒヤリとしましたが、食あたりではなさそうなのでホッとしました。
でもってそれから暫くして襲ってきた頭痛……これってまさか目疲れ&肩凝り?
ダンナにほぐしてもらったものの、未だに頭痛が引かないので、今日は早寝しようと思います。
明日またマッサージしてもらおう…。


私信
>ユズキさん
件の特典(笑)、いつでも結構ですのでお気になさらず~!
お仕事の方、ご無理なさらない程度に頑張って下さいませ~。


>梨菜ちゃん
日記読みました!
うわ、早速プレイしてくれたのね~。
しかもそんな時間まで!!
確かに3年は長いですよね、うん(苦笑)
今度語らせて下さい~(笑)


>椎名さん
日記読みました!
いろいろお疲れ様です。
パソの故障は見極め難しいですよね(苦笑)
日記の文面だけで判断したのでもしかすると違ってるかもしれませんが、CPUは数字だけ見るとセレロンの方が良く見えるかもですけど、内部クロックの関係を考えるとたぶんペンティアム4の方が性能良い筈ですよ~。
私としては余りパーツでもう1台組んじゃえば良いのにって感じですが(笑)
だってセレロンDの2.8GHz、遊ばせておくのは勿体ないですよ~。
23:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

フルキス1周目終了&GS2氷上くん終了

氷上くんの方は2~3日前に終わってました。実は。
面白くて好きなキャラではあるけど萌えはなかったです。
ヒムロッチほどの破壊力(対なばり)はなかったもよう。
可愛かったり、抱腹絶倒だったりした場面はありましたけどね~。

次のプレイは誰にしようか悩み中です。
個人的に萌え確率の高そうなハリーor志波でいくか、そろそろ王道の瑛くんでいくか、氷上くんプレイ中に見た某イベントでちょっとときめいたクリスでいくか。
若王子先生EDは先輩の事故チュED見るついでに見てしまったので、じっくり堪能するのは後回しに決定です。
(どっちにしろ、次のプレイはヴィー誕の後だ)


で、フルキス。
先週末のチャットでYズキさんから目の前に極上の人参(餌)をぶら下げられたなばり号(牝馬)は、怒濤の勢いでプレイして、先ほど遂にクリアしました♪
ええ、もちろんYズキさんお薦めの一哉くんで!!
途中、英二郎先生や、2番手にきた麻生くんにちょっとよろめきそうになりましたが、当初の目的を貫いて一哉くんEDを見ましたよ!
噂に違わずツッコミどころも満載でしたが、恋愛部分ではきゅーんとさせられる部分も多々あって、なるほど面白かったです。
途中から嘘みたいに優しくなって、これぞまさしくツンデレといった感じでしたよ、一哉くん(笑)

因みに、通常だったら誰から落としに掛かったかというと、十中八九、瀬伊くんからだと思います。
なばりは恋愛系ゲームは基本的に食指の動かなさそうなキャラから攻略して、本命と真打ちはなるべく最後の方まで取っておくタイプなので。
(ただ、男性向けのゲームならほぼそのスタンスを貫けるのですが、女性向けの場合は誘惑に負けて比較的好みめのキャラに進路変更することもしばしば)
個人的には記者の千堂さん(声:浜田賢二さん)が攻略対象じゃなかったのがちょっと残念。
この人オトせてたら、きっとSuzumeっちが大喜びで飛びついただろうに(笑)


さて、今日(水曜)は実家デーなのでそろそろ寝ないとヤバイです。
(ダンナが仕事で午前様だったため、ついこんな時間まで夜更かしを…)
往復車内ではマリみて新刊を読むべきか、ネタ出しに励むべきか、ちょっと迷うところですね。
時期的には原稿のネタ出しに励んだ方が良いと思うんですが、新刊が手元にあって、はたして読まずにいられるかどうかと言うと……ねえ?(苦笑) ←意志薄弱


あと、ここから先は私信です
>椎名さん
うわ、ちゃんとチェックせずに回してしまってすみませんでした!(深々)
下書きの時点で「後でチェックしよう~」と思ってたのに、結局チェック忘れたままアップしてしまってました。
却ってすみませんです~!!


>西野さん
先日はありがとうございました!
こんなところまで読んで下さってるか解りませんが、もしかしたらご覧になって下さってるかもと思いつつ、取り急ぎ。
メッセの方、こちらから繋がせて頂きました!
(って、後日改めてメールか拍手からご連絡致します~)

02:15  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

感想いろいろ

昨日は体調が良くなかったこともあって、ごろごろだらだら過ごしてました。
(いつもだろ、というツッコミはスルーの方向で)
コルダのアニメ見たり、買い物のついでにやっと買ってきた彩雲国の最新刊読んだり、某ゲームをやったりしてました。

そんなわけで、感想いろいろ。


コルダサイトの端くれとして、これは抑えておかねばならんでしょう!
――というわけで、しっかり見ました、コルダ1話!!
まだ1話目ということもあり、作画も崩れることなくとても綺麗でした。
コルダキャラが動き回ってるのを見るのは何だか新鮮です。
というか、動いてるだけで感慨に耽っちゃうくらい(笑)
話のテンポはスムーズだし、キャラクター紹介的な場面(コンクール参加者の発表とか)も解りやすくて良い感じですね。
キャラクターの雰囲気も概ねイメージ通りでしたし。
でも、気になったのはリリ!
声、ずいぶん低くなってないですか!?
……まあ、うん、気になったのはそのくらいですね。
しかしまだ1話なので、今後どうなるか、過度の期待をせずに見守ろうと思います。
八葉抄の時とは違って(あれは普通に進めていったらあっという間に追い着いちゃう展開でしたからね。しかも未完だし)、コルダはある程度道筋も立ってますし、そう酷く話が破綻することはないだろうと思います(……ていうか、思いたい……)。
過去の経験から『女性向け』と括られるアニメは(少女マンガ系・BL問わず)途中から酷く作画が崩れることがあるので、そちらは最初から期待しない方向で。
アンジェも後半にきて、えらく作画乱れてたからなあ。


ンでもって彩雲国。
これは買って帰ってきてから一気読みでした。
個人的にタンタンと静蘭のやりとりがかなり好きです(笑)
クセ者な新キャラも出てきたことですし、今後の展開がひっじょーに気になります。
次巻っていつ発売なんだろう……。


そしてゲーム。
先日のチャットでの煽りにまんまと乗せられて手を出しちゃいました、某家政婦ゲーム。
とりあえず、やっぱりやるからには1の方から。
とりあえず2話が終わったトコです。
「なるほど、確かに御堂さんはユズキさんの好きそうなタイプだ……」
と妙に納得しました(笑)
しかし、話に聞いてはいましたが、確かに家政婦パートは面倒ですね。
攻略サイトさんのお世話になりつつ何とか進めてはいますが、最初は本当によく解らなくて、何度かリロードする羽目になりました。
依織さんの声が佐々木望さんと知って驚きました。
……………………暫く聞かない内にずいぶん声が変わったなあ。
(最近、何かのアニメで出てたのを聞いた時にも思ったけど、どう聞いてもあの声と佐々木望さんがイコールで結ばらないッス……)
とりあえず、続きが気になるのでさっくり終わらせる方向で頑張りたいと思います。


あとは、椎名さんトコの日記を読んだら『伝説の勇者の伝説』のドラマCDにうえだゆうじさんが出てると書いてあったので、いそいそと調べてみました。
で、そのラジオドラマがWeb配信されてるというので早速ダウンロード!
こ、この声は……真咲先輩ーーー!!!(違います)
さすがに音質が悪いので確かとは言えませんが、雰囲気的に真咲先輩と似た雰囲気の声音で、それだけでドキドキしてしまいました(阿呆)
じっくり聴いたら違うかもしれないけど、私にはそう聞こえたんです。
盲目なのは百も承知(笑)
ちょっと興味が出てきたので、彩雲国を買うべく立ち寄った本屋で、1巻をちょろりとパラ見してきました。
冊数が多かったので今回は購入は見送りましたが、気が向いたら短編の方だけでも手を出してみようかな♪


……なんてことをやってたら、知らない間にユズキさんの元へなばりの怪電波が到達していたことが判明しましたよ!
グッジョブ、自分!(待てコラ)
冬のドライブデートは必見です!<私信

今日も月イチのお客さんによる苛め(腹痛その他)は続いてますし、とてもSS書いたり出来る思考状態じゃないので、ゲームの続きでもやりながらのんびりまったり過ごそうと思います。
どうせダンナも帰り遅いしね。
12:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

バトンいろいろ

今日は結局一日ゴロゴロして過ごしました。
月イチのお客さんに苛められた感じです(汗)
アニメ版コルダの感想などは後日改めて書くとして、今日は宣言通り貯まったバトンをさくさくっと消化したいと思います。
今日のラインナップ(?)はこちら!

天使の棲む部屋の梨菜ちゃんから頂いた『指定バトン(若月先生指定)』

ayahabilの青海千鳥さんから頂いた『管理人の輪を作ろうバトン』

とりあえず2本。
他のバトンは水面下で鋭意回答準備中です。


梨菜さん、ちどりさん、回答遅くなってしまって申しわけありませんでした~!!
でも、結構楽しく回答させて頂きました♪
また何かありましたら懲りずに回してやって下さいませ(笑)





それではまず指定バトンから!

■01.朝、起きたら若月先生がとなりに寝てました。さてどうする???

普通にパニクると思います。
だってダンナへの言い訳を考えなきゃならないし!!(そこか/←笑)


■02.そんなことしてると若月先生が目覚めた! どうする?

とりあえず朝のご挨拶。
そしてなぜここにいるのか説明を求めます(←意外とまともな反応)


■03.若月先生につくってあげたい自慢料理は?

無難にカレーとか。
ていうか、寧ろ先生に作って欲しい!!


■04.若月先生とドライブ、どこに行く?

先生が連れて行ってくれるならどこへでも♪


■05.若月先生があなたにひとコト言ってくれるって!

気障な口説き文句を甘く囁いて下さい!!


■06.若月先生があなたのために歌ってくれるって!

歌……先生に歌…………だめだ、思いつきません(汗)


■07.若月先生があなたになにかひとつしてくれるって! 時間は5分。

ヒトミちゃんとのノロケ話をじっくり聞かせて下さい!!


■08.あなたが若月先生にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。

ヒトミちゃんとのノロケ話をじっくり聞いてあげましょう(ニヤニヤ)


■09.若月先生にひとコト

ヒトミちゃんと末永くお幸せに!!


■10.次にまわす人

これは是非、大槻さんに『志水くん』で聞いてみたい!(笑)
もし回っていないようでしたら答えてみませんか?
あ、もちろんスルーも結構ですので~。





続いて『管理人の輪を作ろうバトン』

●華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→toto→kira→しろあん→くろちろこ→葉月あや→咲原→榎きのこ→ソマ→アンダ→よここ→よる →海→青海千鳥→なばりみずき


●貴方のHNを教えてください

なばりみずき


●貴方のサイト名を教えてください

爽甘美茶


●いつからサイトを運営し始めましたか?

このサイトの、ということですよね?
だったら2004年11月01日からです。
いや、実際には半月ほど前からプレオープンしてたので、正確には10月15日からというべきでしょうか(苦笑)
『爽甘美茶』に拘らないのであれば、このサイト運営開始前にやってた個人サイトが2002年の11月からですね。
ジャンル傾向が同様なこともあり、結局こちらとの同時運営がままならず閉鎖して、置き物全てこっちに統合しちゃいましたが。
因みにその前はポスペのおやつ配布サイトなんてもんをやってました。
(こちらは1999年の8月から。現在は活動休止してますが、サイト自体は残してあります)


●管理人歴はどれくらいですか?

上に同じです。
『爽甘美茶』の管理人歴ならそろそろ2年。
二次創作系というのであれば4年。
サイト運営だけで見るなら7年ちょいといったところですか。


●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルは乙女ゲーよろず……でいいのかな?
2006年10月02日現在の取り扱いジャンルは以下の通りです。
・乙女的恋革命★ラブレボ!!
・遙かなる時空の中で3
・金色のコルダ
・怪盗アプリコット
(オフラインではときメモGSなどもあり)
因みに、なんで日付なんか載せてるかっていうと、近々新たにコンテンツ増える予定だからです(笑)

属性……属性って何!?(笑)
とりあえず思いつくものを箇条書きで挙げてみます。
・男女カップリング
・ほのぼの・甘め、たまにギャグ有りの二次創作系
・ヒロイン至上傾向強し
・ヒロインの性格はちょっと勝ち気で激鈍系の傾向強し
……と、こんなもんでしょうかね?


●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所は?

リンク先のサイト様はどこもお奨めですよ~♪
現存する場所というと……基本的に出不精なので特に思いつかないです(汗)


●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

『Suna芥』の大槻さん、『SANCTUARY』の椎名さん、『ゆにおんぽんた』のもぞさんにそれぞれ回させて頂きます~。
お暇な時にでも、管理人の輪をどうぞ繋げてやって下さいませ~!!

22:40  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

頭痛

なんか昨夜は眠りがやたらに浅くて、夜中に何度も目が覚めました。
寒かったのかな?
そんな状態だった所為か、朝起きたら頭が痛く…(汗)
肩凝りしてる様子なのでそっちが原因かもしれませんが、月のモノが始まったのでこっちの影響も否定できなかったりします。
ともあれ結構しんどいので、朝ごはん食べたら薬飲んで二度寝しようかと…。
午後には復活できてるといいなあ。
ていうか、どうか風邪じゃありませんように!!

そういえば、彩雲国の最新刊が未だ入手に至ってません。
駅近くに遅くまで開いてる本屋があるので、昨日ダンナに仕事帰りに買ってきてくれるよう頼んだのですが、店内改装で休みだったらしく買ってきてもらえませんでした。
こんなことなら素直に一昨日買いに出れば良かった(涙)
どっちにしろ今日は買い物には絶対に出なきゃならないので、その時に寄ってこようかな…。

午後になって頭痛が引いてたら、原稿にかまけて溜め込んでたバトンも消化したいと思います。
数えてみたら現段階で既に6本も溜め込んでました(汗)
呉都さんから新たに3本頂いたので(ありがとうございます!)合わせて9本。
……2桁に突入する前に消化せねば!

08:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

今日は眠い

昨夜はウチで絵チャを開きました。
絵描きでもないのに絵チャを開き、皆様から萌絵を提供して貰うのがなばりスタイル(ぇ
冗談はさておき(いや、ほぼ9割本気ですが)心優しいお嬢さん方が参加して下さり、なばりは眼福の幸せを得ることが出来ました♪
前の記事でも書きましたが、参加して下さった皆様には重ねて御礼申し上げます~。
懲りずにまた遊んでやって下さいませ!

で、この絵茶を4時までやってたんですが、眠気を意識した途端に睡魔が隊列組んでやってきまして、敢えなくダウン(汗)
寝落ちする前にお開きにさせて頂き、下記事に追記だけしたトコで力尽きて寝ました。
パソはウイルスチェックするんでモニターだけは消したんですが、メッセンジャー繋ぎっ放しだったのは完全に忘れてたからです(苦笑)
(まあ、退席中にはなってたと思うけど)

朝は7時半に起きて、とりあえずダンナの朝・昼飯用のおにぎり作って、送り出してからちゃっかり寝直してました(←ぐうたら主婦ですみません)
でもせっかく寝直したものの眠りは浅かったようで、昼にはもそもそと起き出してきたんですが、その後もずっと眠い状態が続いてます。

本当は、今日こそ真咲×主人公SSを書こうと思ってたんですが、昨夜の絵チャの影響で、脳味噌はすっかりラブレボ色になってます(笑)
オンリー用の原稿も取り掛からないとならないので、書けるようなら先にこっちを着手した方が賢明かも。
じゃないと、アンジェ金時の時の二の舞になりかねん(汗)
金時では、新刊は桃瀬ちゃんの九郎×望美本があったとはいえ、メインカプの新刊が無料配布本だけという状態で居たたまれない気分を味わったので。
連続でそれはさすがに恥さらしもいいとこですもんね。
いや、まあ、今回の申込みは剣ヒトなので、私よりSuzumeっちに頑張ってもらわねばならんわけですが。
(きっとお客さんもSuzumeっちの剣ヒトをこそ期待してるだろうし)
私のは、万が一Suzumeっちが間に合わなかった時のための保険みたいなものだから、そう気負うこともないんですが。
あ、でも桃瀬ちゃんと話してた例の企画もあるんだっけ…(悩)

今日もダンナは帰りが遅いようなので、あれやらこれやらちょっと進めてみよう。
18:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
