10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

昨日はミニオフでした

昨日はラブレボ関連の友達とミニオフしてきました。
椎名さん、梨菜ちゃん、ユズキさん&ユズキさんトコのチビちゃんというメンツです。
ユズキさんとチビちゃんは夕方からの合流で、私達3人は先に昼から集まりました。
まずは3人ででお昼を食べて(安くて旨くて早かった!)、某大型家電店のゲーム売り場を冷やかした後カラオケ熱唱♪
途中、演歌のネタであれこれ盛り上がったのですが、気がつけばそれぞれ次回までに「これを覚えてくること」的なノルマが出てました。
原稿終わったらレンタル屋を見てこよう…。

夕方になってユズキさん親子と合流した後は、いつもの居酒屋で飲み会でした。
チビちゃんは天使の笑顔であっさり全員めろめろにしてしまってました。
凄い女殺しパワーです(笑)
居酒屋では、携帯に仕込んでいったネタで皆さんを悶絶されることに成功したり、ちゃっかりスケブを持っていって剣ヒト絵(原稿のための萌え糧用)を描いて貰ったりしました。
因みに、初めて「お酒強そう」と言われました!
実際は、好きだけどかなり弱いです(笑)
(まあ、単に飲み慣れてないだけってのもあるんですが)

私信になりますが、楽しいひとときをありがとうでした!>椎名さん・梨菜ちゃん・ユズキさん&チビちゃん

この楽しかった時間を糧に原稿頑張ろうと思ってたんですが、生憎ダンナが今日も休みだったため、結局1行も進められませんでした。
隣でアビスをプレイしてたダンナもさることながら、ついつい流されて一緒にそれを眺めてしまう自分の意志薄弱っぷりにドロップキックをかましたい気分です(汗)
明日は朝早い上に残業確定らしいので、何とか進めなくては…!


以下私信
>椎名さん
昨日は傘ありがとうございました~。
(今日メッセでお話ししたのに御礼言い忘れてました/汗)
そして、おかげさまでネビリム先生は倒せました!
ダンナの負け勝負を3回見ていたのと、椎名さんから頂いたアドバイスを活かしつつ頑張って、1回で倒しましたよ♪
こちらもありがとうございました!

23:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

遅々として

原稿が遅々として進んでません(汗)

木曜・金曜はダンナが休みで、MYパソの隣にあるテレビでゲームやってたから……というのもあるんですが(そして一緒にやったり見たりしてました)
おまけに月のお客さんが来たおかげで下腹部痛と腰痛に苛まれるわ、血行不良で肩凝りと目疲れは悪化するわ、その影響で頭痛は併発するわ……といった状況で長時間パソに向かうのもツラい有様でした。
(そのわりに関係ない作業にはつい熱中したりしてましたけど)
ていうか、物語の道筋を考えて文章を書くだけの集中力が不足してると言った方が適切かも。

さすがに体調の方はもう落ち着いてきたんですが、代わりに目がヤバイ感じです。
左の瞼がやけにぴくぴく痙攣してます。
疲れ目が原因なのはわかるけど、どうして左だけ…?
今までも目が疲れてる時などはたまに出てた症状なんですが、いつもは目薬を差せば落ち着くのに、今は全然効きません(汗)
どうしたものやら…。

とりあえず、明日は出掛けるので、それまでに治まってくれると良いんですが…。
23:38  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

先生ハッピーバースデー!

今日は若月先生の誕生日ですね!
一足早くお祝いを済ませてしまいましたが(前日にSSをアップ、R菜ちゃんトコでカウントダウン絵チャに参加)改めまして、先生お誕生日おめでとうございます!!
お祝いのケーキを買ってこようと思ったのに忘れてしまったのは、
「食うと逆レボになるぞ!」
という先生からの愛のメッセージを受信したのではないかと(笑)

今夜は由羅さん&かりんさんの主催されている誕生日チャットにお邪魔しようと意気込んでいたんですが、外出先から帰宅したら頭痛が…(汗)
鎮痛剤は飲んだのですが、ろくに効いてくれません。
それどころか、お風呂に入ったら治まりかけの頭痛が倍増復活ました(当たり前か…/汗)
目疲れと肩凝りからきてるのは判ってるのですが……むむむ……。
ものすごーーーーーっく悔しいのですが、今夜はこのまま休むことにします。
(正直これ書いてるのもすごくつらいです。でも先生の誕生祝いだけはしたかったので…)
23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

つ……疲れた……

今日は週に一度の実家デーでした。
久しぶりに、往復の電車内での時間をがっつりネタ練りに費やしましたよ!
何となく書きたい話の方向性は見えてきたのですが、未だ出だしが決まりません。
もう〆切まであんまり時間もないのでちょっと集中しなくては(汗)

実家の方は、用事自体は大して多くなかったんですが、なんだか妙に疲れました。
時間も思っていたより掛かってしまいましたし。
そしてうっかりミスの所為でお持ち帰りする羽目になった用事が数件…(汗)
明日はちょっと出掛けるので、その前に銀行ハシゴしてこないとです。
そんなわけで、ちょっと前にやっと帰宅しました。


とりあえず、これからお風呂に入って、その後はR菜ちゃんトコの『若月先生バースディ・カウントダウン絵茶』に特攻かけてきます!!
22:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

週末はゲーム三昧

この週末はダンナが二週間ぶりにお休みでした。
天気も良くないし、寒いしで、二人して殆ど部屋から出ない生活(笑)
土曜はそうでもなかったんですが、日曜は昼過ぎからほぼ一日中アビスをやってました。
もちろん「私が」ではなく「ダンナが」。
テレビは私のパソの隣(10センチと離れてないトコ)にあるので、当然ながら原稿はお預けです。
ていうか、ハナから昨日・一昨日は出来ると思ってなかったので(苦笑)

アビスの方は現在レプリカ編の序盤です。
サブイベントを微妙にこなしつつ進んでます。
きっとダンナは今日も帰ってきてから進めるんだろうなあ。
てことはやっぱり昼間の内に原稿をちょっとでも進めておかないと…(汗)
明日は実家なので日中は出来ないし、夜は梨菜ちゃんトコでチャットがあるからやっぱり出来ないし、〆切までの日数を考えると今日は進めておかないとかなりヤバそうです<原稿


話は変わりますが、今朝起きた時に「昨夜は比較的温かく寝られたな~」とか思ったんですが、よくよく見たらパジャマの上にトレーナー着たままでした。
そりゃあ温かいわけだよ!(笑)
実際、昨日や一昨日に比べれば気温も高めなんじゃないかとは思いますが、それにしても…(苦笑)



以下私信です。

>椎名さん
26日の件、了解しました~!
カラオケは、まさかその時間から予約の時間までずっとじゃないですよね?(笑)
人数にもよるけど3時間程度で良いのではないかと思われます。
詳細は後日メッセで!
今週はたぶん(原稿に集中するため)接続率が落ちてると思いますが、何かあったらメッセージ投げておいて下さい~(笑)


>梨菜ちゃん
見てるかわからないけど、一応。
26日は結局浅草橋はどうするのかな?

07:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

寒っ

なんか急に寒くなりましたね。
昨夜は寒さ対策万全(のつもり)で寝たんですが、全然足りてなかったようです。
寝ている間も寒かったようで、肩に変に力が入っていたらしく、朝起きたら激しい肩凝りとそれに伴う頭痛が発生してました…。
おまけに夢見も悪かったし。
それとも肩が冷えないようにとタオルケットを肩口に巻いてたのが逆に良くなかったのか?
(去年はこれでだいぶ凌げたんだけど)
ともあれこれじゃ原稿どころか生活全般に差し障るので、あとでダンナにほぐして貰おう…。
11:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

実家デー

今日は週に一度の実家デーでした。
本当は火曜の予定だったんですが、月曜朝にまだちょっと調子悪めだったこともあって、その時点で電話して今日に変えてもらっていたのです。
ちょうどSuzumeっちのお休みとかぶるし、渡したいものもあったので途中で待ち合わせて一緒にお昼食べてきました。
『Stories...』がどんな感じだったかだとか、サイトのことだとか、原稿のことだとか、いろいろ話してきました。

実家の方は特に変わったこともなく。
ちょっと雑務に時間を取られて、帰りは予定より少し遅くなりましたが、そんな程度。
帰りの冷え込みぶりに、来週の実家デーまでにマフラーと手袋を出そうと決意しました(←寒がり/笑)
んで、帰ってきたのが今し方です。

さすがに今日は原稿やる気力も体力もないので、とっととお風呂に入って寝てしまおうと思います。
22:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

日付に気づいて愕然とする

気がつけば11月も真ん中です。
入稿まであと半月ちょっとしかないのに原稿はほぼ手つかず状態…(ガクガクブルブル)
「さすがにこれはマズイ」と午前中はネタ練りつつうんうん唸ってました。
パソのある部屋だといろんな誘惑に満ちてるので(笑)、台所でメモ帳広げようかとも思ったんだけど寒くて断念。
仕方ないのでパソに背を向けてメモ帳広げて唸ってみました。
………………気がついたら寝てました(待て待て待て!!)
ご、午後は頑張ります……。

そういえば、パレドゥレーヌというゲームの名前を最近あちこちで見かけるので、どんなゲームかと思って調べてみたんですが、工画堂から出てたのか!
乙女ゲーとは聞いてるけど、工画堂だから恋愛要素は薄そうかな~と思ってみたり。
逆に工画堂だから、ゲームとしては文句なく面白いんじゃないかな~とは思うんですよね。
シミュレーション部分とかはちゃんとした造りになってそうですし、公式をざっと流し見ただけでもやり込み甲斐がありそうな匂いがぷんぷんします(笑)
でもキャストを見ると、なるほど乙女ゲーな雰囲気なので、あるいはもしかすると恋愛要素もがっつり甘かったりするのかな? どうなんだろ?
とりあえず興味はあるので、脳内メモに追記しておきました。
ただ、優先順位は途中で止まってるGS2がダントツトップで、以下マーメイドプリズム、アラビアンロスト、水の旋律シリーズ、緋色の欠片などが控えてるので、やるとしても先になりそうな予感(汗)
(なまじやり込み系で時間掛かりそうなだけに…)

年内はがっつり原稿漬けの予定ですが、年明けたら次の参加予定イベントはHARUコミなので、1月はゲーム漬けになれそうです。
それを励みに原稿に戻ります~。
って、その前にお昼ご飯、お昼ご飯!(爆)
13:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

狂いまくってる生活リズム

結局昨夜は11時には寝てしまったんですが、夜中の3時に目が覚めました。
そのまま寝つけずネットサーフィンしたり原稿のネタ練ったりしていて気がつけば5時半すぎ。
この辺りになって漸く眠気が戻ってきたので再び布団に戻りました。
起床予定は7時半だったので、これなら2時間弱は寝られるな~と。
暫くしてダンナが起き出す気配に気づきましたが、そのままうとうとして、次に目が覚めたのは目覚ましが鳴る15分前。
寒いので暫く布団の中でもそもそしてたんですが、うっかりそのまま二度寝しては洒落にならないので、ちょっと気合い入れて布団の温もりから抜け出しました(笑)
中途半端に起きて中途半端に寝てしまった所為か、やたらと眠いです。
結局、ダンナを送り出した後、少しだけ~と布団に逆戻りしてしまいました(←ダメ人間)
とりあえず、このぐだぐだな生活リズムは明後日の実家までには軌道修正せねば…(汗)

今は冬コミ合わせの剣ヒト本用原稿に向かってます。
大好きなカップリングではあるのですが、書くとなるとなかなか難しいんですよね。
(尤もそれは剣ヒトに限ったことじゃないわけですが)
詰まった挙げ句息抜きと称してうっかりGS2起動しないよう自制したいと思います(笑)
(そろそろ禁断症状出そうです……真咲先輩に会いたい……)
14:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

筋肉痛と睡魔

昨日、宅配便の搬出で列に並んでいる時、暫くの間ダンボールを抱えていた所為で微妙に筋肉痛ななばりです。
ちゃんと翌日にはきてるのでまだ大丈夫なはず!(何が?)

さて寝不足でイベントに参加するのは別に珍しいことじゃないのですが(自業自得とはいえ、たまにはしっかり寝ていきたいです…/涙)昨日はいつも以上に眠かった気がしました。
帰りに桃瀬ちゃんとちょっと寄り道してきたので家に着いたのは9時頃だったんですが、帰宅して速攻で夕飯食べて、お風呂入って、布団に入ったのが10時半(笑)
こんなに早く寝たのは久しぶりです。
でもって今日はその影響か、9時頃から眠くなってきてしまってます。
どうしよう……寝ちゃおうかな……。
昨夜(というか今朝方)は結局4時半頃に一度目が覚めちゃって、その後はなかなか寝つけなかったりしたんですよね。
パソコンつけてはみたものの、寒くてとてもそこに居続けられず、すぐに布団に戻って何度も寝返り打って過ごしたんですけど。
今日は毛布を出したのであったかく寝られそうですし、もし今朝方と同じ時間に目を覚ましても、毛布タイプの膝かけも一緒に出したので寒さは凌げそうですし。
眠い目を擦りながら頑張ったって原稿は書けそうにないし、やっぱりここは潔く(?)寝ちゃおうかな…。

そういえば、昨日のイベントでは、友人諸氏へダンナお手製の芋羊羹を差し入れました。
一昨日、比較的早めに帰ってきたダンナが作ってくれたものです。
“なばりが”じゃなくて“ダンナが”作ったってことでびっくりされたりもしましたが、味に関しては概ね好評だったようです♪
でも、一言言わせて頂くなら、いつも作って貰ってるわけじゃありませんから!(笑)
お菓子作りはダンナの趣味ですが、気が向かないと作ってくれないので、私もそうしょっちゅう食べてるわけではないのです。
そこのところ、誤解のなきよう(笑)>友人諸氏
22:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

Stories...に参加してきました!

今日は女性向(乙女+BL)ゲームONLYイベント『Stories...』に参加してきました!
イベントにて当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、そして構ってくれた友人諸氏、本当にありがとうございました!!(深々)

結局昨日寝たのは3時近くで、起きたのは6時半。
前日は半徹状態だったこともあり、今日のイベントの一番の強敵は睡魔でした(笑)
帰ってきたらちょっと喉が痛かったのでうがい&手洗いに加えて、栄養ドリンクと風邪薬を飲みました。
寝不足で体力低下してるので用心に越したことはないかな、と。
またぶり返したら洒落になりませんからね~(苦笑)

今日はこれ書き終わったらとっとと寝たいと思います。
ていうか、寝ます。
22:14  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

準備完了

とりあえず新刊の出力&製本も無事終わり、荷造りも済ませました。
明朝は身支度を整えて、お土産の類を詰め込めばいいだけです。
忘れ物は……たぶんないはず。
目疲れ&肩凝りの所為か、軽く頭痛がしてますが、念のため鎮痛剤も飲んだことだし大丈夫でしょう。
(※朝追記:頭痛はしっかり治まりました)

そんなわけで、これ書いたらもう寝ます。
スペースではいつものようになばり&桃瀬が売り子してます。
頒布物などはサイトの『頒布物案内』をご覧下さいませ~。

それでは、イベントに参加される予定の皆様、明日(日付的にはもう今日だけど)会場でお会いしましょう~!!
02:25  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

あともうちょっと(追記:原稿完成!)

結局、昨夜の追記後、初手から書き直しました。
もちろん使える部分はそのまま使って、ではありますが。
そしてつれづれなるままに書き進めていったら年齢制限っぽくなってしまったので、またしても少し戻って慌てて軌道修正したりして(笑)

そんなこんなで書き進めてはいるものの、あと少しのところで詰まってしまってます。
息抜きがてら、表紙の出力とか大まかなページ構成してみました。
20~24Pくらいの本になりそうな雰囲気です。
ページの目処が立ち次第、雑記やオフライン活動ページなどを更新したいと思います。
(※頒布物案内のページだけは暫定的に随時更新してます)

とりあえず、あともう一頑張りだー!!
……って、書き終わってもまだ校正と微調整と印刷と製本が待ってるんだけどね。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記(11/11 19:20)

校正&構成まで完成しました!
あとは出力と製本を残すのみです。
雑記その他は夕飯後に手を入れますが、とりあえず頒布物案内のページだけ更新いたしました。
取り急ぎご報告まで!
14:51  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

原稿中

現在、明後日のStories...合わせの原稿を鋭意執筆中のなばりです。
……ろくに進んでませんが(汗)
気になったところがあってラブレボ起動したらついつい見入ってしまって調べ物箇所スルーしてしまったり、しかもよく考えたらその箇所要らないんじゃないの的なことが判明したり。
そんなこんなで遅々として進んでないのです。
が、頑張ろう……。

こっちはこんな有様ですが、桃瀬ちゃんのマンガや表紙の方は出来上がってます。
表紙のサンプルは、タイトルの書体が決まったら本の詳細(ページ数や頒価)未定のままですがとりあえずアップ致します。
早ければ今晩中に出来るかな?
(原稿の進捗具合によっては明日の午前中にずれ込むかもですが)
今暫くお待ち下さいませ~!


さてさて昨日は相方が来て、思いきり『マーメイド プリズム』を薦められました。
GS2の時の比ではありませんが(あの時の勢いは凄かった)、ブログにSS書いちゃうくらいのハマりっぷりなもようです。
個人的に気になるところだけど今は原稿優先だから!
未クリアのGS2だって進めたいのに我慢してるって状態で、どうして他のゲームに手が出せるって言うのさ!?
……というワケで、やるとしても年明け以降な>Suzumeっち(思いきり私信)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記(11/10 20:00)

原稿なんですが、なんか、考えてたのと違う方向に進んでいってます(汗)
あーれー?
盛り上がりを考えるとあそこでああいう場面が入らないとならないわけだし、そもそもこの展開のままじゃタイトルに偽りありになっちゃうし、ていうかこのままだと一向に話が進まないし…(悶々)
といふワケで、いっそ初手から書き直そうかと悩み中。
今回はページ数少なめなので、今から書き直してもきっと巻き返しできるはず…。

とりあえず、今日は志気(というか萌え)を高めるべくYズキさんトコやN野さんトコに何度もこっそりお邪魔しては、一ノ瀬さんを咀嚼してます(食ってるんか!?/笑)
12:59  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

冬コミチケット届きました

サイトの方では一足先にお知らせしてましたが、冬コミ当選しました!
『「送達日数に3日程度の余裕を持たせることを承諾」した冊子小包』とやらの所為で、チケットが届いたのは今日です。
恐らく次回も申込書のアンケートに着日を書かされるんだろうと思うので、覚え書きを兼ねてこちらでの告知はチケットが届いてからにしました(笑)
因みにウチは事前にWebでカタロム用のデータを登録しておいたので、土曜日に当落メールが送られてきてました。
土曜の朝、目が覚めると共に「あ、きっと今回落ちた」と直感したのですが、過去の例から見てこの直感は非常にアテになりません(笑)
(前回、前々回共に似たようなことを言ってて当選してました)

てなワケで、現在鋭意原稿中。
今週末のStories...合わせの原稿が終わったら冬コミ原稿に取りかからないとです。
……GS2コンテンツ開通はいつになるんだろう……(遠い目)
相方・Suzumeっちの日記を読むにつけ、『マーメイド プリズム』が気になる今日この頃なのですが、そちらに手を出すとしたら、きっと年明けになりそうです。

一日も早く仕上げるべく、ダンナお手製の芋羊羹(2度目の挑戦にして大成功!美味!)をもぎゅもぎゅ食べつつ頑張ります!



以下私信~。
14:01  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

過去日記「観艦式を見てきたよ!」

書こう書こうと思いつつ、体調崩したり忙しかったりでずるずるやってたらこんなに遅くなってしまいました(汗)
そんなわけで、今日の日記は思いきり過去日記です。


去る10月27日、ツテでチケットを頂いたので、海上自衛隊の観艦式を見てまいりました。
本番は29日(日)で、私達が行ったのは3日間あった予行(体験航海)の最終日。
乗艦受付は7時~8時半頃までだったのですが、受付の混雑を想定して、当日は始発で出掛けました。
あんな朝早くに出掛けるのはずいぶん久しぶりです。
4時58分の電車で出て、京急田浦に着いたのは6時46分――予定通りの時間でした。
途中、横浜の辺りで車窓から見た朝陽が綺麗でした(笑)
駅には目的地が同じと思われる人達が溢れていたし、要所要所に海自の方が案内に立っていらしたので、迷うことなく乗艦場所の船越岸壁に着けました。
チケットに書いてある地図によると徒歩20分程度ということだったのですが、実際にはそこまで掛からなかったんじゃないかと思います。
簡単な手荷物検査(危険物やアルコールを持ち込んでいないかの確認)があったのですが、私は口頭で質問されただけで済んでしまいました。
身分証の確認が厳しいかもという話があったのですが、乗艦時のチェックもすんなり(というか拍子抜けするほどあっさり)済んで、問題なく乗艦。
私が乗せて頂いたのは訓練支援艦の『てんりゅう』という艦でした。
出航までの間、暫し艦内を見て回った後、格納庫で毛布を借りて一服。
格納庫内はそこここに毛布にくるまっている人などがいて、まるで救助された避難民のような雰囲気でした(笑)
出航前と出航時に小雨がパラつきましたが、一時的な天気雨だったようで、天候には恵まれた感じでした。
たぶん本番と合わせても一番天候・波の状態共に恵まれていたのではないかと思われます♪
船に乗るのは初めてなので(せいぜい湖などの遊覧船と水上バスに乗ったことがある程度)船酔いしないかと結構不安だったのですが、実際には杞憂に終わりました。
朝飲んで出た酔い止めが効いたのもあるのでしょうが、思っていたより揺れが少なくて快適な乗り心地だったのもあると思います。

観艦式自体はお昼過ぎに相模湾沖で行われるのですが、そこに行くまでの間に76mm速射砲の砲塔旋回のデモンストレーションがあったり、結索展示(ロープの結び方を隊員さんが教えてくれたりする)があったりと飽きさせない配慮がなされてました。
前者は近くば寄って目にも見てきましたが(かなり真ん前で見られました)、後者の時間は早起きの影響で睡魔に負けて寝てました。
小一時間程度寝た後にもそもそ起き出した私とダンナは、甲板に出て、右舷方向の真ん中ら辺を陣取り艦艇の観閲に備えました。
知識がないながら「よく解らないけど凄いー!」と興奮気味にすれ違う艦艇を眺めるなばりに、ダンナが簡単に説明をしてくれました。
その時は「ふむふむ、なるほど」と聞いてたんですが、さすがに10日も経ったら何もかもすっかり抜け落ちてます(駄目じゃん!/苦笑)
でも、ずらりと並んだ艦艇は壮観でした!

一通りの観閲が終わったら訓練展示が行われます。
今度は左舷に移動してその様子を眺めました。
対潜ロケット弾のボフォースは着弾して水柱が上がったなーと思ったら、すぐにこちらの船にもカーンというような衝撃(?)が伝わってきました。
ヘリコプターの発艦はよく見えませんでしたが、潜水艦の潜航・浮上や救難機US-1A(飛行艇)の離着水は凄かったです!
一通りの訓練展示が終わった後、甲板から格納庫に戻って昼食を摂り、その後は再びお昼寝してました。

少し離れたところでラッパ吹いたり何したりのデモンストレーションが行われてましたが睡魔に負けてました。
3時頃になって起き出したものの、ダンナはまだ寝てるし、退屈だったので艦尾に移動してぼんやり航跡を眺めてました。
近くにいたおっちゃんとちょっと話をしつつ白い波飛沫をぼんやり眺めていたり、カモメを眺めていたりしたら結構な時間が経っていました。
ふと「今何時だろう?」と携帯で時間を確認しようとしたら、ダンナから「どこ?」とメールが入ってました――10分ほど前に(気づけよ)
とりあえず下手に動き回らず現在地を返信して待つこと暫し。
こうしてプチ行方不明になってたなばりは無事ダンナに確保されたのでした(笑)

艦は予定よりも少し早い時間に無事入港しました。
さすがに250人もの人が乗っていたので下船にはちょっと時間が掛かりました。
帰りに売店に寄ってお土産を買おうとしたのですが大混雑……。
そりゃあ、ウチらが乗ってた以外の船からも人が下りてきてるわけですし、当然といえば当然です。
朝に見た時にもお土産の数は少なめでしたが、この時は更に少なくなってました。
ダンナの強い要望で、ネタものお土産「カレーマドレーヌ」と、自衛隊限定のベビースターを購入し、港を後にしたのでした。

知識もろくにない状態での参加でしたが、非常に楽しかったです。
ダンナも仕事を休んで観にいった甲斐があるというものでしょう(笑)
チケットを回してくれた某嬢、本当にありがとうございました!


惜しむらくは、帰りの電車でどういうわけか途中から冷房が掛かってかなり寒い思いをしたことでしょうか(遠い目)
(洋上は冷えると思ってそれなりに厚着して寒さ対策していってたのに、まさか陸に上がってから電車であんな寒い思いをする羽目になるとは思いませんでしたよ!/涙)
23:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

復活

先週金曜に出掛け、その翌日へろってる状態で義妹と買い物に出掛けたりしていたら、微妙に体調を崩してしまいました。
月のお客さんがぶつかったこともあってその後は久々にネガティヴモード全開になり、更に『病は気から』の言葉通り熱まで出してダウンしてしまうという体たらく…。
季節の変わり目の風邪はナメちゃいけませんね(汗)
(現在風邪っ引きの皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ!)

そんなわけで一週間も日記を空けてしまいました(反省)
日記に限らず、ネット全般といった方が適切かも。
必要最低限のチェックをするだけの状態だったので…。
おかげでGS2コンテンツの開通を遅らせてもらったり、サイトの更新その他諸々を相方に任せっきりになってしまったりと申し訳なさもひとしおです(涙)
ご心配下さいました方や、温かいお言葉をかけて下さいました方には本当にありがとうございました!
ネットのあれこれもぼちぼち復活していこうと思います。

遅ればせながらではありますが、先日『爽甘美茶』が2周年を迎えました。
これもひとえに訪問者の皆様が温かく見守って下さっているおかげです。
お祝いのお言葉を下さる方などもいて、本当に有難いことです。
拙いサイトではありますが、これからもメンバー一同まったり続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(深々)


先週行ってきた海上自衛隊の観艦式予行の感想日記などは2~3日内に改めて書かせて頂きますね~!
21:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
