02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

諸々

昨日は恒例の週一実家デーでした。
朝から風が強かったんですが、私が出る時も例外ではなく、おまけに向かい風だったもんで、駅まで自転車漕ぐのに倍くらいの労力を費やしました。
電車の時間が結構ギリギリになっちゃったので、かなり頑張って漕いだっていうのに、駅に着いたら電掲には『調整中』の文字が…(汗)
改札の中の看板をチラッと見たら、どうやら人身事故のもよう。
何だよ、だったらあんなにがむしゃらに漕がなくたって良かったんじゃん!
遅れてるとはいっても5分程度だったので、そんなに待たずには済みましたが、おかげで行く前から余計に疲れがどっと出た感じでしたよ。
いや、単に時間に余裕持って出てればあそこまで疲れずに済んだんですが(つまり自業自得)

実家の方の用事はそんなに多くもなくて、そんなに遅くならずに帰ってこられました。
向こうの本屋で早売りと思われるマリみての最新刊を買って帰ってきました。
仕事が早く終わったダンナと合流した(たまたま現場が実家から近い場所だった)ので、帰りの電車で読む権利を譲って寝て帰ってきました。
(本当は書き物しようと思ってたんですが、微妙に頭痛が出てたので)
なんて言いつつ、結局家に帰ってから一気読みしたんですけどね。


ここのところ、ちょっとやらなきゃならないことがあったり、ちょこちょこと忙しかったりして、ネットに上がれない日が続いてます。
いや、常時接続だから、正確には「ネットには繋いでるけどコミュニケーションツールを起動できない」という状況なのですが。
今現在あれこれ格闘している諸々が落ち着いたら復帰します~。
10:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

油断してたら後からきた


昨日は休みだったダンナとお昼食べに行きがてら自転車でぷらぷらと買い物に出掛けました。
ルートとしては今までにも何度か行ったコースなのですが、帰ってきてからふと思い立って調べたら、移動距離が軽く10km越えてました…。
それぞれのお店間の移動はそんなに長い距離ではないので(長くても3kmくらい?)そんないっぱい移動したという感じはなかったんですが、改めて考えると結構動いたんだなあ、と。
数ヶ月前には運動不足が祟って登れなかった坂が、昨日は登り切ることが出来ました♪
(運動不足の加減は大差ないはずなので、単に全開よりほんのちょっと体調が良かったとか、そんな程度の差だったんだろうとは思いますけどね)

そんなわけで、昼から夕方まで出掛けてきたのですが、行きがけはともかく、昼食後はマスク着けるの忘れてずっと移動してました。
途中で気づいたものの、目が少し痒い以外、鼻は特に症状も出なくて、
「今日は花粉が多いのに(※朝は症状が出てたから、飛散量は少なくはないだろうと思ってた)マスクしないで出歩けるなんて花粉症の症状が軽くなったのかな~」などと楽観的に思っていたんですが――夜になってからがっつり症状が出やがりました。
目の痒さは日中の比じゃなかったし、鼻もずるずる出てくるわ、終いにゃ詰まるわでもう散々。
そりゃあね、ここのところ甜茶もサボってたし、昨日はアレルシャットも塗らずに出ていたんだから当然の報いと言えばその通りなんですが。
症状が出てからじゃ気休めにしかならないと解ってはいましたが、それでも何もしないよりは…と寝る前に甜茶淹れて飲みました。
自業自得とはいえ、時間差で攻撃を仕掛けて来やがった花粉に思いきりしてやられたなばりだったのでありました。


花繋がり(?)で、もうひとつ。
買い物の通り道にて咲き初めの桜を発見。
桜並木の一部でも気の早い数本が既に三分咲き~五分咲きくらいになってました。

070327桜(携帯)


まだ蕾も多いです。
週間予報によると天気の方はちょっとぐずつくようですが、気温は高めの比が続くみたいなので、この調子だと来週辺りには見頃を迎えてそうですね。
例年通り、天気の良い日にまたお花見してこようと思います♪
途中の和菓子屋さんでお団子買って、スーパーで飲み物買ってね。
09:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

海外ドラマとレンタル屋

たまたま手近にあったビデオを引っ張り出して、
「これって何が入ってるんだっけ?」
と再生してみたらスパイ大作戦でした。
トム・クルーズの『ミッション:インポッシブル』じゃなくて、その元になっているTVドラマの方です。
『新スパイ大作戦』でもなく、昔やってた方のやつです。
中学の頃、深夜枠で再放送していたのを父と姉がチェックしていて見たのが最初でした。
今回出てきたテープは、数年前にCSで一挙放送された時に録り溜めたもので、これは第1シーズンの1本目でした。
第1シーズンはリーダーがジム・フェルプスじゃなくて、それを知った時のショックといったら相当なものでした(声が同じ若山弦蔵さんという辺りが尚更違和感バシバシでした)
第2シーズン以降はピーター・グレイブス演じるジム・フェルプスになり、私は個人的にそちらの方が好きなわけなのですが、残念ながら手元にあるのは第1シーズンのテープのみ。
第2シーズン以降のも探せば出てはくるはずですが(なにせ全シリーズ中、録り逃したのは2~3回くらいというくらい頑張って録画してたので)結構奥の方にしまってしまっているので引っ張り出すのも容易ではないという有様(汗)
で、DVDでレンタルとかしてないかな~と思い立ってネットで検索をしてみたのでした。
結果から言うと、DVD-BOXとして出ているのは第1シーズンのみのようで、しかもレンタルはしていないもよう。
それはそれで残念ではあったのですが、その流れでDVD化して且つレンタルもある他の海外ドラマをチェックしたら止まらなくなってしまいました(笑)

いやあ、チェックしていたら懐かしいのやら見たいのやらが出てくること出てくること!
一瞬、よっぽど『ぽすれん』とか『TSUTAYA DISCUS』とかに加入しようかと思いましたが、さすがにそこまでして観たいかと言われるとちょっと悩むところだったのですぐに思い直しました(笑)
代わりに、夕方買い物に出た時、久々に駅前のレンタル屋に行ってきました。
久しく行かなかったら品揃えが驚くほど充実してまして、ネットで調べて「観たい」と思った作品のいくつかが置いてありました!
その内絶対借りてくるぞ、『ナイトライダー』シリーズ♪
おまけにアニメの方も充実していて、観たいと思っていた作品がDVDで置いてあって大感激!!
こちらも近日中に借りてくることになるかと思います(笑)

当初の目的からは微妙に逸れてしまったけど、満足したからまあいいや(笑)
スパイ大作戦は、気が向いたらビデオ入れてる箱を引っ繰り返して引っ張り出すことにします。
22:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

絵チャログ

下の記事でも書きましたように、3/24の23時より絵チャを開きました。
絵師の皆様から萌えを貰う気満々での絵チャでした(笑)
図々しい企画だったにもかかわらず、仲良しの絵師さん達が遊びに来て下さって、とても楽しく眼福なひとときを提供して頂けました♪

普段はスクリーンショット機能のある『らくがきチャット』を利用しているのですが、昨夜は始めて30分もしない内に『らくがきチャット』のサーバーがダウンしてしまったため、急遽タカミンの方へ移動しての絵チャとなったのでした。
でもこの眼福絵は是非とも見せびらかしたい!
というワケで、昨夜の絵チャログをこういう形で公開することにしました。
サイトにアップしても良かったんですが、そうするとコンテンツページっぽいものから作らないとならなくて面倒だったので、ブログから(苦笑)
幸い、容量はたくさんあることですしね。
記事が流れてもすぐに見つけられるように、『絵チャログ』ってカテゴリーを作りました。
今後もしまたこういうことがあったら活用したいと思います。


ではでは、お待ちかねの絵チャログです。
サムネイルを表示させるためちょっと重くなるかも…という判断のもと、ログは続きの方から載せていきますね~。
17:21  |  絵茶ログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

絵チャ開催中(終了)

絵チャ室開けてます。
コンセプトは『疲れも吹き飛ぶ萌えを下さい』です(笑)

こちらから

よろしければ構ってやって下さいませ~!
ノンジャンルですのでお気軽にどうぞ!






追記(3:30AM)

絵チャ終了いたしました!

最初はいつものらくがきチャットで始めたのですが、開始後30分もしない内に弾かれまくって、結局タカミンの方に移動しました。
(どうやらサーバーダウンだったようです)
桃瀬ちゃん、英莉ちゃん、西野さんのお三方に林斗先生や若王子先生)を描いて頂いた後、ジャンル入り乱れのらくがきタイムに突入した辺りでユズキさんがいらして下さいまして。
ちょうどその頃にはらくがきチャットも復活していたようだったので、場所を移して(戻して)それぞれのリクエストに添って大和@桃瀬ちゃん、真咲@英莉ちゃん、林斗@ユズキさん、九郎@西野さんという題材で描いて頂きました!
(最後の絵はトップの下にある“絵チャット”のギャラリーからご覧頂けます)

絵チャログの方は後ほど改めてアップしたいと思います。
(今回のログはサイトじゃなくてこっちのブログに上げるつもりです)


参加してくれたSuzumeっち、桃瀬ちゃん、英莉ちゃん、西野さん、ユズキさん、ありがとうございました!
特に絵師の方々には素敵な萌えをご提供下さいまして重ねて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!(深々)
23:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

明晩、絵チャやります

なんかちょっと疲れてて(いろいろな疲れが一気に出たらしい)すっかり弱気モードになってしまい、週末に絵チャやりたいなあというのをひっそり取り下げたところ、Suzumeっち&桃瀬ちゃんから「やらないの!?」と言われて「やっぱやるか」という気になったなばりです(←単純)
てなワケで『疲れも吹き飛ぶ萌えを下さい』というコンセプトの元、明晩23時より絵茶開きたいと思います。
因みになばりの現在の最萌えはひめひびの林斗先生です(と、さりげなく(?)アピール/笑)
まったり楽しめればいいな~と思ってますので、どうぞ構ってやって下さいませ。
22:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

体力なっしんぐ

今日はダンナの実家のお墓参りでした。
ダンナ・義父・義妹とその娘・息子となばりの計6人で行ってきました。
基本は車に乗ってるだけなのでそんなに疲れることもないはずなんですが、気疲れやら何やらで地味にヒットポイント削られました。
おまけに普段出不精なもんで、徹夜明けでイベント(日曜)、一日置いたものの体力が微妙に回復し切れていない状態で昨日外出という状態だったこともあり、ただ出掛けるってだけでも魂抜けそうでした。
しかも比較的車酔いしやすい性質なので酔い止めなんか飲んでいったから眠くなること眠くなること!
途中数回居眠りしましたが、何とか寝ないよう我慢してたもんで、まだ10時だというのに激烈に眠いです。
明日は実家なので(用事自体は多くないはずですが、この体力状態で片道1時間半~2時間という行程だけでもかなりしんどい)少し早いけどもう寝てしまおうと思います。

ではでは皆様おやすみなさいませ~!!
22:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

徹夜の反動

徹夜に加えて数日間の睡眠不足が大きな反動となって押し寄せてきてます。
イベント後はいつもかなり眠太郎となるなばりですが、12時間近く寝てもまだ眠いって人として間違ってる気がします(汗)
でもここで寝ちゃうと夜寝られなくなりそうだし、明日は出掛けるので夜更かしするわけにもいかないので頑張って耐えてます。
ここ何日かは眠気覚ましにコーヒー飲んでたんですが、さすがに今日はこれまでの緊張感が一気に払拭されてる所為か、こんなもんじゃ効きません(もしかすると、睡眠不足の反動で、あまりに眠すぎて効かないだけかもしれませんが)
疲れが抜けないのは、寄る年波の所為と言うより単に私が体力ないだけでしょう。
明日からの連続外出に備えて栄養ドリンクでも飲んでおこうかな。


とりあえず、睡魔に脳内Delキー押されない内に自分的備忘録。
  • 乙女祭の申込みを今週中に済ませる。
  • 例の件に関する業務連絡は拍手にて連絡済。〆切は28日。
  • アリスとひぐらしとコルダ2。でも最優先は借り物のマメプリ。
  • ひめひびコンテンツ発足用にSSを書く。
  • スパコミは真咲主で申し込んだから早めに原稿に取り掛かること。

    やりたいことややらなきゃなことが、見事にごっちゃになってますな(汗)
    まあ、自分メモだからそれも良し。
    一応、優先順位の高そうな順に並べてみたので忘れないようにチェックしとかないと。


    因みに、明日から3日間はそれぞれ所用で外出するのでネット出没率が激減します。
    当然ゲームも原稿も出来ません(涙)
    とりあえず、今日は頭働かなさそうだから、マメプリを少し進めてみようかな。
  • 17:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.18 (Sun)

    HARUコミお疲れ様でした!

    今日はHARUコミでした。
    原稿が本当にギリギリまで終わらなくて、年単位で久々の完徹での参戦です。
    もう若くないし無茶が利かないんだということを(一応解っていたつもりだったけど)嫌と言うほど体感いたしました(苦笑)

    電車で意識飛びかけるわ、忘れ物はするわ、頭がまともに働かないわ……エトセトラ、エトセトラ。
    セロテープを取ろうとしてキャラメルを掴んでしまうくらいのヤバさです(笑)
    よほど危なっかしかったのか、桃瀬ちゃんを始め、お手伝いしてくれてた椎名さんや西野さん、3つ向こうのスペにいた梨菜ちゃんから何度となく「大丈夫(ですか)?」と訊かれてました。
    まあ、それでも友人諸氏のフォローのおかげでなんとか乗り切ることが出来ました。

    ウチの辺りの島は一日まったりとした雰囲気でしたが、のんびりできて楽しかったです!
    ひめひび本も見つけて下さった方がいらっしゃって、お求め頂けたようです。
    残念ながらタイミングが悪くて、私が離席している時にばかり出ていたこともあり、求め下さった方に直接お礼を言ったりお話ししたり出来なかったのが心残りですが……売り子をしてくれてた桃瀬ちゃんの話を聞いて、徹夜した甲斐があったなーと思いました。
    (でも、さすがに本気で懲りたので、次回はなるべく早めに原稿仕上げたいと思います/猛省)


    イベント後は別ジャンルで参加していたF嬢姉妹と合流して秋葉原へ行ってきました。
    ここで明日発売のひめひびビジュアルファンブックをGet♪
    頑張った自分へのご褒美です(笑)
    他に桃瀬ちゃんやF嬢の買い物につきあった後、場所をファミレスに移して夕飯食べながら9時過ぎまでダベッてきました。
    彼女達と別れて帰途に着いたのは10時近く。
    ダンナが一緒だったので(当初の予定では秋葉原で合流予定だったのですが、今朝の私があまりに危なっかしかったためか、撤収前に会場に来て、搬出手伝ってくれました)帰りの電車では心置きなく爆睡こいてました。

    さすがに疲れてへろへろなので、今日はこれからお風呂に入ったら速攻で寝ようと思います。


    わざわざスペースに遊びに来てくれた千鳥さん、呉都さん、あかねちゃん、ありがとうございました!
    そしていろいろお手伝いしてくれた椎名さんや西野さん、ちょこちょこ構ってくれた梨菜ちゃん&トナカイさんにもありがとうございます!
    でもって、今日一日ずっとフォローに徹してくれてた桃瀬ちゃん、イベント後に合流してからずっと楽しい話題を提供してくれたF嬢姉妹、いつもいろいろ協力的なダンナ、みんな本当にありがとう!!
    私が寝不足でテンパってたのは自業自得なのに、みんな凄く優しくしてくれて、ちょっとホロッときてしまいました。
    最後になりましたが、スペースに足を運んで下さった方や、当サークルの本をお求め下さいました方々にも心からの感謝を述べさせて頂きます。


    私信
    >椎名さん
    上でも書きましたが、今日は本当にありがとうございました!
    お渡しした本、楽しんで頂けたらこちらも嬉しい限りです。
    椎名さんもお疲れだと思いますし、今日はゆっくり身体を休めて下さいね~!

    23:38  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.18 (Sun)

    終わった……(がくり)

    現在出力中なので(もうすぐ終わる)、なんとかひめひび本は持っていかれそうです。
    Suzumeっちが棄権したので、ぺらーい個人誌です(苦笑)
    久々に徹夜なんかしてしまいましたが、是が非でも出したかったので今のところ悔いはありません。

    なんて書いてる内に出力終わりました。
    あとは製本するだけです。
    出掛ける支度も出来てないんですが、果たして間に合うんでしょうか…。

    とりあえず、ちょっ早で身支度を整えねば!
    05:45  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.17 (Sat)

    若ヒト本、完了

    なんか予定よりかなり時間が掛かりましたが、若ヒト本の原稿は無事脱稿しました!
    これで明日は安心して椎名さんと顔を合わせられます(笑)

    印刷もやっと終わったので、これから製本です。
    それが終わったらひめひび本の原稿!(間に合うのか!?)
    まだ夜は始まったばかりです。頑張ります。

    睡魔に負けて出せなかったらすみません<ひめひび本


    私信
    >あかねちゃん
    (ご覧になってるかわかりませんが)拍手メッセありがとうございますー!!
    今回はアリススペースなんですよね?
    私は未プレイなのですが、日記拝見して楽しそうだな~と思ってました。
    私も明日は遊びに伺いますので、構ってやって下さいませー!!
    22:34  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.16 (Fri)

    祝コルダ2発売

    待ちに待ったコルダ2、いよいよ発売しましたね!
    周囲のコルダ友達諸氏がプレイしている様子を羨ましく眺めつつ、私は原稿に明け暮れております(←自業自得)
    息抜きがてらお友達サイトさんを回って得た情報によると、難易度が下がったとか、森の広場が狭くなったとか、いろいろ入ってくる話に興味津々なのですが、実際にプレイするのはもうちょっと後になりそうです。
    原稿終わったらマメプリとアリスが待ってるし、スパコミ原稿(真咲主)に向けてGS2もお復習いしないとだし、並行プレイできるほど器用じゃないし…。
    あ、でも、基本的にファンタジーより学園物の方が好きなので、アリスより先にコルダをやってしまうかもしれない。
    なんて言いながら、ひめひび再燃したりしてそうな気もします。
    ていうか、来週は立て続けに外出の予定が入ってるので、どっちにしろゲームに回せる時間が極端に少なそうなんですが(汗)

    とりあえず、心置きなく萌えられるように、まずは目先の原稿を片付けねば!
    若ヒト原稿が微妙に行き詰まってて、ひめひび本が落ちそうで怖いです。
    (今回の優先順位は若月×ヒトミの方が上なので)
    うー、頑張ろう!<自分
    13:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.14 (Wed)

    発送完了

    結局、昨日は夕方に帰ってくることが出来た(個人的な見解では夜になると思ってたんだけど、思いのほか早く済んだ)ので、本当は今日の午前中指定で集荷を頼むつもりだったHARUコミ搬入物を荷造りして送ってしまいました。
    時間が遅かったので今日の取り扱いになると言われましたが、明日必着なので無問題です。
    ただ、いつものお兄ちゃんと違う人だったためか、料金が200円くらい高かった(汗)
    当初は2箱で送るつもりだったわけだから、それを考えれば安くはなってるんだけど、それでも何だか損した気分です。
    てなワケで、とりあえず既刊は発送完了したので、サイトにイベント当日の頒布物案内をアップしました。
    トップページ(入口ページじゃなくてメインの方)に張ってあります。
    よろしければご覧下さいませ。


    結構眠かったので、帰宅後少し昼寝予定だったんですが、予定外に荷造りに時間を取られてしまったため、そのまま夕飯。
    お風呂を入れてる間の20分くらい仮眠をとったのですが、それだけじゃやっぱり足りなくて、結局1時くらいに寝落ちしてしまいました。
    (デフラグ掛けてたからモニターだけ消して寝たんですが、夜中に目が覚めた時にモニターつけたらメッセ繋ぎっぱなしだった)
    ああ、何か時間のペース配分をことごとく読み間違えてるような気分です。
    おまけに「原稿やらなきゃ」モードで睡眠も細切れになってきてるし(これは自業自得)

    今日は実家デー。
    行きがけに、先週済ませられなかった用事を済ませるべく寄り道をしなきゃならないので、実家に着くのはいつもより遅くなりそう。
    あんまり用事が多くないといいなあ。
    (じゃないと帰る時間がまた遅くなる…)
    今日は帰ってきたら軽く仮眠を取って原稿にあたりたいと思います。
    もう日数もそんなにないですしね。
    10:08  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.13 (Tue)

    お出掛け

    今日はダンナのお友達さんに会いに行ってきます。
    とても面白い方なのですが、1年に一度くらいしかお会いしないのでちょっと緊張。
    ダンナのお友達さんは個性的な方が多いのです(それを言ったら私の友達も大概個性的なんですけどね)が、この方はその中でも群を抜いているような気が…(笑)

    それが済んだら、ちょろっと買い物などして帰ってくる予定です。
    帰宅後に余力があれば原稿の続きをしたいと思ってます。
    昨日は良い感じで筆ならぬキーが乗ってきていたのですが、てっきり残業だと思っていたダンナが思ったより早く帰ってきてしまったため、何となくペース配分が狂って夜は殆ど進まなかったので。
    明日は実家で、先週済ませられなかった諸々の用事を済ませないとならないですし。
    最悪でも木曜までに若ヒト本を仕上げておかないと、ひめひび本が落ちてしまう…(汗)
    まあ、でも、エンジンは掛かってきたようなのでこのペースで頑張りたいと思います。

    そんなわけで、集中するべくメッセの出没率が激減するかと思われます<友人諸氏
    一応、日に一度は上がるつもりですので、何かあるようでしたらオフラインメッセージを飛ばしといて下さい。
    時間帯指定して呼びつけて貰えれば、その時間帯には繋ぐよう心がけますんで~。
    じゃなきゃ携帯メールやサイトの拍手から呼びつけて貰っても結構です。
    (友人諸氏っていうより、特定の誰かに宛てたようなメッセージですな、これ。いや、まあ、否定はしないけど/笑)


    んでわ、拍手お返事をば!(私信めいたものなのでこちらから)
    >ユズキさん
    一昨日はお疲れ様でした!
    こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
    あのお天気ですもん、あれは仕方ないですよ。
    こっちは全然気にしてないので、どうぞお気になさらず!
    チビちゃん相変わらず可愛くて癒されました~♪
    また是非遊びましょう!!


    >要さん
    こちらこそご無沙汰してます~!
    要さんもひめひびやってたんですね。
    先日サイトに伺ってその辺りの日記を拝見しながら、
    「ああ、プレイするタイミングが合ってたら萌え話できたのに…」とちょっと残念に思ってしまいました。
    労いの言葉、ありがとうございます。
    あれからもう1年も経ってしまったんですね。早いなあ。
    こちらの方は相変わらず原稿に四苦八苦してますが、頑張りたいと思います!
    また遊びましょうね~!!

    09:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.11 (Sun)

    ミニオフでした!

    今日はラブレボ関連で仲良くさせて頂いてる方々とのミニオフでした。
    場所は秋葉原で、カラオケ→居酒屋といういつものコースです。
    可愛い娘さん4人と坊ちゃん1人に囲まれてウハウハしながら癒されてきました♪
    スケブに若ヒトも描いてもらって萌えゲージが非常に良い感じで貯まってます。
    いろんな憂さを忘れて楽しんできました!

    アルコールが入ってるのもあるし(さすがにもう殆ど抜けてるけど)、昨夜の夜更かしが後を引いてるってのもあるんでしょうけど、それだけじゃなく身体が心地良い疲れに満たされてる感じ。
    今夜はぐっすり眠ることが出来そうです。
    ていうか、これ書きながら既に意識飛び掛けてます(笑)
    書き終わったら速攻で布団に直行したいと思います。

    遊んでくれたお嬢様方、ありがとうございました!!
    23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.11 (Sun)

    洒落にならなくなってきた

    書いては消しの繰り返しで、ちょっと洒落にならない現状のなばりです。
    今週中に若ヒト本の原稿上がってないとマズイと思ってたのに(汗)
    明日(というか、もう今日)はミニオフで出掛けることだし、今夜はそんなに夜更かししすぎない程度に頑張らねば……と思っていたのですが、気がつけばもうこんな時間。
    そのわりに進んでいない原稿に、もうため息しか出てきません。とほほ。

    でも、ついさっき、かなり効果的なカンフル剤が投下されたので、希望の光が見えてきました!
    明朝はダンナを送り出したらちゃっちゃと出掛ける支度を済ませ、出掛ける時間まで原稿に向かいたいと思います。
    03:25  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.09 (Fri)

    アンラッキー

    昨日の実家はいろいろアンラッキーでした。
    向こうに着いてから、用事を済ませるべく二駅先の場所に行こうとしたら人身事故で電車が遅れてて(再開直後だったのが不幸中の幸い)15分くらいホームで待たされてみたり、行った先で一番肝心な書類を忘れてきたことに気づいて来週もう一度行く羽目になったり(これは自業自得)、全部の用事を済ませて帰ったのがいつもより1時間近く遅くなったり(それでも先週より30分は早かった)、電車が順調に乗り継げたと思ったら地元近く(自宅最寄り駅まであと10分くらいのところ)で人身事故食らったりしました。
    人身事故をダブルで食らったのはさすがに初めてですよ…。
    因みに後者(地元路線)の人身事故は、乗ってた電車が事故りました(汗)
    鉄パイプかなんか踏んだみたいな音と衝撃があって電車が停まり、
    「ただいま人身事故が発生しました」のアナウンス。
    たぶん自転車か何かなんじゃないかと思います。
    10年以上前にも人身事故起こした電車に乗り合わせたことがあったのですが、その時は消防車(レスキュー)、救急車、パトカーの順で緊急車両が現場にやってきたものですが、今回はそういう車両がくることもなく、20分ほどで運転再開したので、死傷者は出なかったということなのでしょう。
    自転車で遮断機下りてる踏切に入っちゃって(あるいは出られなくなっちゃって)、本人は電車くる前に逃げたとかなんじゃないかな~と推測してます。
    (今日の新聞には載ってなかったので推測しかできない)
    そんなこんなで昨日の帰宅はまたしても11時半とかでした。

    今日は今日で、起き抜けから花粉で目が痒く、起きて暫くしたら鼻炎も始まって、水っ洟に悩まされながら一日過ごしてました。
    目が痒いのと鼻が苦しいのとで原稿どころじゃなかった…(がくり)
    おかげで一日ラブレボとひめひびのゲーム音声聞いてました。
    ゲーム中のセリフを延々と。
    とりあえず、萌えは必要以上に高まってきたので、明日はちょっとは進められると良いな~と思ってます。
    ていうか、進めないと間に合わなくなっちゃうよ!
    日・火・水曜が使えないんだから、実質あと1週間しかないんだから!!(汗)
    00:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.07 (Wed)

    自分追い込み漁

    はっきりするまで宣言するつもりはなかったのですが、このままだとずるずる延ばして「やっぱりやめた」という事態になりかねないので、自分追い込み漁のため、雑記にてHARUコミ発行予定新刊の告知をしました。
    これでもう逃げられないよ!(苦笑)

    といふワケで、HARUは若ヒト本とひめひび(林斗×恋)本出します!

    ふふふ、どんどん自分を追い詰めてますよー!(←ヤケ)
    若ヒト本は、昨日、素敵な表紙ラフを戴いたので、それをカンフル剤に頑張ります。
    優先順位は“ラブレボ>ひめひび”なので。
    ひめひび本は、最初はSuzumeっちと出すつもりだったんですが、彼女の調子が今ひとつなので、もしかすると個人誌になるかもです。
    まあ、どちらにしても出す方向で考えてるわけですが。

    今日はこれから実家なので、往復車内で頑張ってネタ詰めてこようと思います。
    花粉でやられてメモどころじゃない…なんて事態にだけはなりませんように。
    (鼻炎はマスクで防げるけど、目が痒いのとか涙とかはどうしようもないからなあ)
    12:06  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.05 (Mon)

    スタンプラリー第2弾と人魚のゲーム

    一昨日は先週に引き続きヲタマダムズでスタンプラリー2回目に行ってきました!
    一昨日は帰宅後すぐ寝落ち状態だったのでまだしも、昨日書くつもりだったのが今日になったのは、ひとえにCさんからお借りした人魚ゲーの所為です(←原稿しろよ!/苦笑)
    一応真面目に言い訳すると、お月様来訪でグロッキーだったこともあり、文章書ける状態じゃなかったので、原稿は諦めたというのが本当のトコです。

    さて、先週は柚木さまの呪いに振り回されました(←たぶん言い掛かりです)が、今回はツッチーの嫉妬に振り回された感じでした(笑)
    Cさんのツッコミの妙に、Kさん共々笑い死にしそうになること数回。
    非常に面白おかしい道行きでした!
    途中、ヘルシー(笑)による過積載でグロッキー状態に陥り、マダムズにご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なかったですが……浮気性で欲張りな我が身を顧みつつ、以後気をつけたいと思います。ええ、諸々。
    (とか言いつつ人魚ゲーに手を出している辺り、あまり懲りていないようです)
    必須のところは先週7割方回っていたので、今回は比較的余裕で周り切れました。
    そういや先週はお仲間と思しきお嬢さん方と散々遭遇しましたが(それは今回も同じでしたけど)、今回は男性のお仲間にも遭遇しました。
    きっと目当ては冬海ちゃんか香穂ちゃんだろうな~と思いつつ、後にもらった認定証を見て彼らが少し気の毒になりました(笑)
    まあ、それ言ったら金やんや王崎先輩ファンだって同様でしょうけどね。
    因みにオプションの内、3箇所はちびキャラコンビのもようです。
    内1箇所は行ってないですが(だって八景島は入場料が高いんだもん、スタンプラリーのためにって入るのはちょっと躊躇しますよ)

    あと、加地くんのスタンプが増えていたので、そちらも行ってきました。
    たぶん今週末か来週末には理事長のも増えるはず。
    というわけで、来週は星奏学院祭、再来週はステラコンサートでそれぞれ聖地に赴くというKつきさんに「もし出てたらよろしく」とお願いしてステラノートを預けてきました。

    車を出して下さったCさん、細かい事前チェックや慣れない土地でナビして下さったKつきさん、本当にお疲れ様でした!
    たぶん私一人じゃ3週掛けても回りきれなかったんじゃないかと思います(苦笑)
    楽しい時間を本当にありがとうございました~!!



    話変わって、マメプリ。
    触りだけ~のつもりでやってみたんですが、レベル上げは時間との戦いらしいことに気づいて(そういやSuzumeっちもそんなこと言ってたっけと思い出し)、途中で最初のセーブデータまで戻ってがつがつレベルを上げてました。
    序盤中の序盤にレベルMAXにしたので、ここでセーブして、あとはどのキャラルートに行くにしても楽な状態にして終了。
    この時点ではまだ雪草くんと弟と先生しか出てきてません(つまり攻略キャラの半分)
    今のところ誰にときめくかは全く不明ですが、そんなに長くもないようですし、原稿落ち着いたら進めてみたいと思います♪
    12:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.03 (Sat)

    へろり

    明日(土曜)は朝からコルダスタンプツアー第2弾の予定なので早寝しようと思ってたのに、気がついたら日付変わってました(ひー!)
    これ書いたらとっとと寝なきゃ。

    今日は午前2回と午後3回、父から昨日帰り際にされた話の件で電話がありました。
    電話の時間自体はトータルで1時間にも満たないくらいだったのですが、非っ常ーに疲れました。
    適当に「うん、そうだね、お父さんの言う通りだね」で流せる話題でもないので尚更(汗)
    そんなこんなで一日振り回された感じで、何も出来ずに時間だけが過ぎていった感じ。勿体ない…。

    結局コルダはゲームも進められずアニメも溜めたままになってるのがあれですが、それはそれとして。
    明日はこの疲れを吹き飛ばすべく思いっきり楽しんできますよ♪
    00:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2007.03.02 (Fri)

    実家疲れた

    今日は(ってもう日付変わってるから昨日だけど)は実家デーでした。
    先週とは打って変わって雑用が非常に多かった…。
    しかも役所に提出するために必要な書類が行方不明で、1時間くらい探したんですが見つからず、諦めかけたところで何度も確認した筈の箱の中から出てきたり、でもそれ以外にも必要書類が見当たらずにあちこち引っ繰り返したりしてたら、あっという間に9時回ってました。
    おまけに帰る間際になって込み入った話をし出す父…(遠い目)
    帰り支度してる時に「そのままでいいから」って話し出したから、最初は大した話じゃないんだと思って聞いてたんですが、内容は「そういう話は帰り際じゃなくてもっと落ち着いた状態の時に切り出してくれよ」というようなものでして。
    おかげで最終的に手を止めて話す羽目に陥り、結局実家を出たのは10時近くでした。
    帰るのに1時間半以上掛かるんで、家に着いたのは案の定11時半過ぎ。
    (というか、最寄り駅に着いた時間からして11時半を回ってた)

    そんなこんなでへとへとです。
    お月様前でちょっと不安定気味だってのもあるんでしょうが、テンションメーターが完全にLOWに入ってしまってる感じ。
    こんなに遅くなると思ってなかったので少し焦ってたところへ、何もこんな時間にそんな話題を出さなくてもいいだろうって気持ちが加わって、帰り際に父に対して若干キツイ口調になっちゃったかも…という反省もあり、余計にどんよりした気分に拍車が掛かってます(汗)

    一晩寝て、すっきり気持ちが切り替えられますように。

    まあ、土曜は先週に引き続きコルダのスタンプラリーに出掛けるので、もし明日(金曜)にテンション復活できなくてもそこで確実に気持ちの切り替えができるんですけどね(笑)
    (ただ、早く復活しないと、進めようと思ってた原稿に支障が~~~!!/苦笑)
    01:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
