FC2ブログ

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.26 (Sat)

エースをねらえ!(追記あり)

お察しの通り、懐アニな話じゃなくてアリスです、はい(笑)

といふワケで、現在鋭意エース攻略中。
この人ものすごく面白いですね~。
双子攻略中も絡みイベント見ながら思ったんですが、本当に面白い(笑)

声はラブレボの鷹士お兄ちゃんのまんまなんですけど、中身は黒いっていうか何ていうか…。
でも、黒いと言っても「言うほど黒いか?」といった感じです。
あの爽やかさとの対比で実際以上に黒く感じてそう言われてるのかな?
まだ1/3程度しかイベントこなしていないので、あるいは今後更に黒い部分が露呈してくるのかもしれませんけど(そっちも今から楽しみだ!)

でもって、この人、ものすごい方向音痴です。
らんま1/2の響良牙に匹敵する迷子っぷりですよ!?
散歩や、城内で自室に帰るのを「旅」と言い切る潔さがまた笑えます。

個人的にエリオットとのイベントがツボでした。

エリオットがあまりに可愛くて!!(そっちか)

面倒見が良くて苦労性なエリオットにめちゃくちゃときめきましたよ!
うん、やっぱり私の一番のツボキャラはエリオットっぽいです。

ついでと言ってはなんですが、女王陛下に全然会わずに進めて殺されるDEAD ENDも回収しました。
さすがバッドエンド、あっさりしてますね。
そろそろかな~と思ってかなり直前でセーブしていたので、さっくりロードし直して再開しました。

正直、あまりの面白さにこのまま続けたいの山々なのですが、さすがにもう3時だから寝ないとマズイよな~(汗)
明晩は某所の絵チャ(アプリコット絵チャですよ!)に参加させて頂くので寝不足な状態でいるわけにもいかないし。
名残惜しいけどそろそろ寝るか…。


拍手お返事
>椎名さん
いち早くのコメントありがとうございます~m(_ _)m
萌えて頂けたようで何よりですわ♪







追記(21:50)

今日の午前中と夕方に少しエースを進めてみました。
進めていったらですね……

この人、本当に黒かった。

ごめん、正直ナメてた。
黒い黒いっていわれてるからどれほどのものかと思って進めたのに、思ってたほどじゃなくてちょっと拍子抜けしてたら、急に黒くなったので驚きました。

んでもって、えろかった。

何なんだ、この「爽やかなのにえろい」って!?(笑)
不覚にも、うっかり萌えたよ……(敗北感)

でも、これ、たぶん声が平川さんじゃなかったらここまでときめかなかった気がします。
白ウサギとのVSイベントに萌えが止まりませんでしたよ!

とりあえず、相方にも勧めてみよう…。
スポンサーサイト



03:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

拍手再設置のこと

アリスは結局女王狙いで進めてEDを見ました。
しかし女王はもう一方のEDを見るための布石を怠った状態で進めてしまったので、コンプするにはほぼ最初からやり直さなければならない有様。
なので女王様のコンプは今回は諦めて、後日改めてやろうと思います。

とりあえず、感想としては、ビバルディ可愛かった!

おなゃのこスキーな相方にやらせたら、きっと大喜びするだろうなあ、と(笑)


さてさて本題。
少し前から「いい加減復活させようかな~」と思っていた拍手を再設置しました。
先日の実家デーの行き車内で浮かんだネタを、アリスプレイの小休止中にががーっと書き上げました。
相方は相変わらず煮詰まってるようなので、ひとまず御礼SSは私の拙作だけですが。
Suzumeっちが何か小ネタを書き上げたら、そちらも追加するかもしれません。

……ッて、拍手もいいけど、そろそろコンテンツの更新とかも考えないとね(汗)
いくら今月は遊び倒すつもりだと言っても、来月に入ったら乙女祭や夏向けの原稿も始めないとならないわけですし。
(気がつきゃ夏コミの当落メールがくるまであと一週間だもんなあ…)
00:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |