--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

乙女祭新刊のエリアリ本

最初に書いたのがあまりにも「取り急ぎ」感が漂うものだったため、全文書き直しました~。


さて、明日発行予定のエリアリ本ですが、無事発行に漕ぎ着けそうです。
現在印刷まで終わって、あとは製本するだけ。
ホチキスが壊れるとか、そういったアクシデントでもない限りは、予定通りスペースに並べられそうです♪
とりあえず、サイトの頒布予定物案内を更新しておきましたので、内容や頒価などの詳細はそちらにてご確認下さいませ~。


で、相方が発行予定だったラブレボの剣ヒト本の方なのですが、現段階でちょっと微妙な雲行きになってきました。
あともうちょっとのところで体調不良を起こしてしまったもよう。
連日の蒸し暑さに加えて睡眠不足が続いてたのが原因じゃないかと…。
原稿の執筆自体が間に合えば、完成原稿をデータで送ってもらって、ウチで印刷・製本という手段もあるんですけど、そこら辺はSuzumeの体調によりますので今の時点では判断つきかねます(汗)
(友人としては体調の方を優先させてほしいところですので「無理だけはするな」と念を押したものの、ここまで頑張って間に合わない悔しさも解るので「諦めろ」とまでは言えませんでした)
楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、そういう事情ですのでご理解頂ければと思います。
そして、もし間に合ったらその根性に拍手してやって下さい(笑)



付け足しみたいで何ですが、今日は剣ちゃんのお誕生日ですね。
ひよこウサギと帽子屋に魂持ってかれてて忘れてたなんて、そんなことないよ!?
(我ながら説得力ねえな…)
19:18  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

搬入用荷物

乙女祭用の搬入物を送るべく荷造りをしていたのですが、ウチは1つ1つの数はそれほどではないものの、頒布物の種類が多いため什器が意外と嵩張ります。
いつも通り、カタログスタンド2つと既刊を詰めたらもういっぱいな状態(汗)
そこで気づいたんですが、手搬入分の新刊、売れ残ったら全部自力で持って帰らないとならないんじゃ…。
アフターはラブレボのメンツとオフ会があるんですが、重い荷物を持っての参加になる可能性を考えると、持ち込み新刊の量をもう一度考え直したくなりました。
コミケやシティと違って箱も向こうで買えるわけじゃないしなあ。
いっそ小さめの箱でも持っていくか…と考えたところで目についたのが紙袋。
そうだよ、これなら重くないし嵩張らないし、箱に入りきらなかったあれこれを詰めて送れるじゃん!
中身は雨濡れ防止対策でビニール袋か何かに入れれば問題ないし♪
そう思ったら一気に気が軽くなりました。

てなワケで、荷造りも終わって、ただいま黒猫さんの集荷待ちしながらこれ書いたり頒布物案内を微修正したりしている次第です。
いつ来るか、いつ来るか…って集中できないんだもん(←集中力散漫人間)


ところで、足りなくなった時の保険にと密林にて注文しておいたプリンターのインクが今し方届いたんですが、相変わらずの箱のデカさに苦笑してしまいました。
毎度思うんですが、たかだかあの程度の大きさの荷物に、A4より若干大きいサイズ×高さ10センチの箱はいくら何でも大きすぎるだろう(笑)

因みに、カラーは注文したものの、本文用の黒インクを注文し忘れていたマヌケ者です。
近所でも売ってるし、買い物のついでに買ってくるかと思ってたところ、昨日発売の某DSソフトが地元で買えずに嘆いていた私を見かねたダンナが「仕事行く前に寄り道して買ってきてやろうか?」と言ってくれたので、便乗してインクも頼んでしまいました(悪妻?)
いや、ほら、ポイント付くし!


※途中で一度下書き保存したのすっかり忘れて、公開のトコにチェック入れ直してなかった…orz

荷物は昼過ぎに発送しました(黒猫さんがなかなか来なくてちょっと寝ちゃったよ)
そして原稿の進捗は20時現在で約1/3程度ってとこ(まだそんなトコか!)
やっとエリオが出てきたのでテンション上げてもりもり書くぜ!
11:36  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

なばりはみんなの愛で生かされてます

「生かされてます」と打とうとしたら「イカされてます」と変換されました…orz
えろ原稿書いてるわけでもないのに、おかしいなあ…(謎)
(海洋生物のイカというのは除外かよ!/笑)

さて本題。
改めて、つくづく私は周囲の人達の愛(笑)に支えられてるなーと思います。
何がって、桃瀬ちゃんまでもがエリオットを描いてくれたことですよ♪(絵雑記参照)
ごめん、真っ先に目に入ったのはエリオットで、ペーターの存在には一拍遅れて気づいた(笑)
ともあれ、桃瀬ちゃんがアリスを始めてくれたことは大変喜ばしいです。
当日少しくらいはアリス話が出来ると良いなーというのを励みにして原稿頑張ろうっと!



私信
>桃瀬ちゃん
萌えエリオットをありがとう!(ペーターの存在は無視かい!?)
確かに各キャラの服は絵師さん泣かせだよね~。
でも18禁はいくら何でも無理だ!
せめてR15とかなら……ね?(笑)
いや、桃瀬ちゃんがそういう本を出すって言うなら協力は惜しまないけども!
ていうか、えろじゃなくても裸絵だっていいんじゃないかな!
帽子屋ファミリーにはお風呂イベントもあることだしね~(←他滞在地キャラの立場は!?)


>砂一夜さん
原稿頑張っての電波キャッチしました!
励ましのお言葉ありがとうございます~。
え、えへ…何やら短期間の内にがっつりハマってこんな有様に…(笑)
三連休のあたりに予定されてる絵チャですが、夏コミ修羅場に被ってそうな…(汗)
ああ、でも、息抜きとか萌え補給とか称してお邪魔してしまいそうです。
落ち着いたら是非また構ってやって下さいー!

02:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

体質改善?(追記あり)

ここ数日ですっかり早寝早起きが身に付いてしまったのか、昨夜は遅くまでもりもり原稿する予定だったのに2時くらいには睡魔に負けてしまいました(←根性無し)
でも頭の中は原稿のネタのことでいっぱいで、布団に入ってからもキャラ同士の会話とか悶々と考えてた所為か、夢にまで見ました(笑)
とりあえず、今回のネタに関する内容だったので、覚えている内に書かねば…と思うんですが、さすがにまだ起き抜けで頭が正常に働いてません。
さっきから、たかがこれだけ打つ間に何度もタイプミスと誤変換を繰り返してます。
お腹も空いてることだし、ご飯食べてコーヒー飲んで目を覚ましてからやろう。
(でもお腹いっぱいになると眠くなるから量は控えめにするぞー!おー!)

なんか、明日はダンナが休みか夕方からの仕事だとか言ってるので、今日中に進められるところまで進めてしまわないと!
隣でごそごそされてると気が散って集中出来ん…(汗)
よっぽど切羽詰まってる時なら無理矢理集中力発揮出来るけど明日の段階だとそれもどうだか…って感じだしなあ。
実際、昨夜はダンナがなかなか寝てくれなくて「頼むから早く寝てくれよー」な状態だったし。
その時間を利用してブログ書いたり、表紙の試し刷りしつつ微調整したりしてました。

せめて今日の夕方くらいまでには頒布予定物案内に新刊の内容紹介くらいは載せたいです。
オフサーチさん各所への登録したからか、はたまたみかんさんがブログでリンク貼ってくれたためか(笑)、昨日からやたらアクセスあるようなので、なるべく早めに詳細載せないとってプレッシャーが!
だから内容確定出来る程度には書き進めないと!
ていうか、イベントまでもう間がないんだし、たまには余裕持って行こうぜ!<自分

ところで、普段は刷り数とかは自分の勘に任せて決定するんですが、今回はどうにも読みきれなくてSさんに相談に乗ってもらいました。
結局、夏以降はアリスで活動するつもりだからと多めに刷る方向で決定。
コピー本をこんな数刷るのは1年ぶりくらいです。
最近は数抑えめだったからなあ。
自分的には予定印刷冊数は「たぶんこれは多過ぎる。絶対余る」って感じなんですが(オフならともかくコピーだし)、本気で需要が読めないので足りないよりは良いよね…ってのと、みかんさんの表紙に騙されて惹かれて手に取って下さる方がいるんじゃないかというので断行することにしました。
余っても半年くらいあれば捌けさせられるだろう……たぶん。

あー、表紙の紙は何にしようかなあ…(うきうき)
最初はレザックも良いかなーと思ってたんですが、コピー用紙に試し刷りした感じだと、レザックだと紙の凹凸がせっかくの絵柄の邪魔になりそうなのでやめました。
マーメイドが足りそうならそれにするかな…それとも他に白い紙ってあったっけ…。
本作りの何が好きって、この瞬間がたまらなく好きなんですよ(笑)
紙箱漁りつつ決めたいと思います♪
あっ、でもこれは決して現実逃避じゃないのですよ(笑)
ていうか、寧ろ自分追い込み漁?
本文出来上がってから纏めて…なんて後回しにするとタイムロスが出て時間が勿体ないし、せっかく出来上がってるんだから表紙だけは今日中に刷ってしまった方が最終的に効率良いしね。
お昼中とか夕飯の時とか、パソ前を離れる時にがすがす刷る予定。ふふふ。

今日はがっつり集中するべく昼間はメッセも繋がずに頑張りたいと思います。
あ、でも諸連絡事項があるとあれなので夜には数時間ほど繋ぐつもりでいますが。
夕飯後~ダンナが寝るくらいまではどうせろくに原稿進まないだろうし。
なので、何かあったらそのくらいの時間帯に声掛けて下さい~(特にないとは思うけど)
急ぎの場合はメールで呼んでくれれば繋ぎます♪

とかつれづれ書いてる内に目が覚めてきました。
よーし、ご飯食べたら原稿始めるぞー!


私信
>雪飛さん
マジですか!?
そ、それじゃあお言葉に甘えさせて頂いてもいいでしょうか?
うわあ、何でも言ってみるもんだなあ(笑)
ありがとうございます、よろしくお願いしますー(ぺこぺこ)
そして拍手御礼SSも楽しんで頂けてるようで何よりです!えへ(嬉)
パープルな本文(笑)の例の本も楽しみにしてますので頑張って下さいませー!!





追記(14:00)

午前中、ちょっと相談事があって椎名さんとメッセでお話ししてたんですが、その合間に表紙&裏表紙だけ印刷済ませました。
結局、紙はやっぱりマーメイドにしました。
カラーインクは足りなくなる可能性も視野に入れてたんですが、途中で減りっぷりにビビッたものの最終的には余裕で足りましたよ。
(インク残量の目安って結構いい加減だよな~と思った)
そして椎名さんからの励ましのエリオットに悶死(笑)
モニター手前にはコピー用紙に試し刷りした新刊表紙のエリアリ絵、テキストエディタの後ろのウインドウには椎名さんからの励ましエリオットというWコンボに後押しされつつ原稿を…………………………しようと思ったんだけどお昼食べ過ぎて睡魔ーズ(複数形)にやられかれてます。
とりあえず、コーヒー飲んで30分くらい仮眠しよう…。
06:53  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

あ、ありえない…(滝汗)

今ふと気になって、乙女祭での頒布予定物ページを確認してみたのですよ。
予定新刊を含めて17種類ってナニ……(呆然)

ま、まあね、アプリコット本やGS1本は実質スペースに並べきれるとも思えないし、そもそも並べても売れるか怪しいから(それもどうよ)興味ある方には声を掛けて頂いて…って思ってはいたんだけど。
んで、「じゃあアプリコット本やGS1本を除くとどんだけあるんだ?」って数えてみたら、それでも11種類…(汗)

今回(乙女祭)はともかく、夏コミはアプリコット本は持っていくの諦めた方が良いかもなーと思いました。とほほん。
(だって、ほら、夏コミは夏コミで新刊出すわけだし、スペース的な都合がね…)

あ、夏コミといえば。
見本誌票が足りるか、そこはかとなく不安なんですが…(汗)
申込書に付いてるのが8片なのに、ここ3回ばかり提出する見本誌が9冊とか10冊とかだったりしたもんで(それプラス、書き損じもあって更に減少)、遂に落選時の余り分を使い切ってしまったのです。
当日に次回申込書を買ってそれを使うというのが一般的ですが、うっかり冬も当選したらまた足りなくなるというスパイラルな可能性が…!(笑)

ど、どなたか余ってる方がいたら分けてくれないかなー。
(いや、そんなのこんなトコで書いても…)

まあね、ここ暫くラッキーなことに当選続きだったことだし、次あたりそろそろ落選するんじゃないかとも思うんですが。

ていうか、そんな先のことより目先の原稿やろうぜ!<自分
※実際にはダンナがなかなか寝てくれなくて原稿に取り掛かれてないだけなんですけどね。
今日は早寝するとか言ってたくせに……頼むから早く寝てよー(泣)

23:25  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

寝落ち

一昨日は朝から実家だったり、用事が多かったり、その他諸々でイベント前(しかも原稿期間中だというのに)12時前に寝落ちしました。
でもって昨日の朝はダンナが早出だったため6時前に起きました。
早めに寝たのが功を奏したのか、はたまた朝っぱらからみかんさんとメッセで打ち合わせさせてもらってテンションが上がったためか(笑)、寝直すことなく、昼寝も殆どせず(昼食後に寝て少ししたら父親からの電話で起こされた)に過ごしていたら、夕飯後に激しい睡魔に襲われました(苦笑)
本当はちょっと仮眠~のつもりだったんですが、ここでも10分くらいで「先に風呂入ってこい」とダンナに起こされまして。
情けないことに、お風呂のあとに完全寝落ちしました(汗)
10時就寝とか、私には滅多に有り得ない早寝っぷりです。

で、朝起きたらみかんさんから素敵な表紙絵が届いてました!(もう!?)
仕事の速さに驚くと共に(昨日は何度か途中経過を写メって送って貰ってたんですが、それにしたってこの仕事は速過ぎだ!)萌え死しそうな勢いで一気に目が覚めましたともさ!
だってね、この表紙ってのがもうものすごく可愛いんですよー!!(でれでれ)
私の能力でどれくらい出来るかは判りませんが、この表紙に負けないよう、本文を甘くするべく精進したいと思います!!
06:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

赤豚のオンライン申込み

8月末のグッコミの申込みをどうするか迷っている内に〆切が間近に迫っているのに気づいて、日曜夜に大慌てで申込み済ませました。

申込み自体はいつもギリギリになりがちなものの、普段は申込みジャンルくらいはある程度前から決めていて、それに合わせて桃瀬ちゃんにカット頼んだりしてるんですが、今回は何となく決めあぐねている内に日数が経ってしまったという…。
さすがにこの時期からカットを頼むのは厳しいよなー…ということで、今回は久々にサークルカットは文字だけにしました。
ところがいざ印刷した文字を貼ろうとしたら、グッコミのカットサイズが通常時のイベントと違ってたことが判明。
あー、そうだそうだ、そういやそうだったっけ…(←忘れてた)
てなわけで、オンラインでの申込みを決めたのでした。
どうせ文字だけで作るなら、その方が楽そうだったし。
赤豚さんでオンライン申込みしたのは初めてでちょっとドキドキしましたが、何とか無事に申込みできたと思います。
(確認メールは来てたけど、不備とかないと良いなあ)
因みに申し込みジャンルはアリスです。

ところで、やっぱりというか何というか、搬入予定物が書ききれませんでした(汗)
細々した本(少部数しかないアプリコット本やらGS1本やら)が多過ぎて…。
アナログだと「別紙に」とかあるんですが、でもいつも少部数しか持っていかないのは省略しちゃったりしてるので、まあいっかと書ける範囲のものだけ記入するに留めておきました。

でもってこのこと(今回はサークルカットは文字だけにしたよ~ってこと)を桃瀬ちゃんに話したところ、
「小説サークルらしいですね」と言われました。
普段のだと、小説本サークルだと判りづらいんじゃないかと気になっていたのだとか。
いやいや、一応サークルカットには毎回「小説本中心」って書いてるから!
その点については問題ないから!!

そんな桃瀬ちゃんですが、私やSuzumeっちや椎名さんの強烈プッシュに押され負けて(笑)、遂にアリスを始めてくれたようです。
と言っても昨夜の時点ではまだ序盤(プロローグ1辺り?)だそうですが。
果たして彼女がどのキャラにときめくのか、今からとても楽しみです♪
乙女祭当日には桃瀬ちゃんともちょっとくらいアリスな話が出来ると良いなあ。



私信
>椎名さん
相変わらず杉田ネタへの食いつきっぷりが見事で、たいへん微笑ましい気分を味わわせて貰いましたよ(笑)
あと、例の歌はとりあえず歌えそうな感じなので、乙女祭後のオフ会で頑張って挑戦してみます~。


>umiさん
激励ありがとうございます!
何やらいろいろと大変なご様子ですが、お大事になさって下さいね。
因みに、私の場合は「ちゃれんじゃー」というより「無謀」と言った方が適切かと!
計画性という言葉を学習したい今日この頃なのですよ(笑)

07:50  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

自分追い込み漁

ここのところ悩まされてきた懸案事項の一つが、とりあえず明日で落ち着きそうな雰囲気なので、思い切って乙女祭でアリス本を出すことにしました!
そして、自分追い込み漁というか、逃げ道封鎖のために、サイトの頒布物案内にも告知載せました(って言っても詳細未定のままではありますが)

昨日は買い物ついでにほんのちょっとだけカラオケ行って若干発散もしてきたし、某所の絵チャで…というか1時間程度で落ちたので絵チャログでですが(こっちはラブレボだったけど)自分内萌えゲージも上げてきたし、ちょっ早で送られてきた裏表紙のラフ絵(あまりに仕事早すぎて度肝抜かれたよ!)でテンションもがっつり上がってきたしと、モチベーションは良い感じで上向いてるので、この調子でネタ練りとか構想とか原稿執筆とか頑張りたいと思います。
(なばりは原稿に向かってる時間よりネタ練ってる方が長く掛かるタイプ)
幸いダンナは今日はこれから仕事でいないしね!

とりあえず、詳細決定したら頒布予定物ページに載せますので、暫しお待ちを~。


私信
>友人諸氏へ
原稿集中のため今週はメッセ浮上率がいつも以上に低めになると思います。
連絡事項はメールかサイトの拍手かメッセのオフラインメッセージでお願いします~。
(一応、メッセは日に一度は短時間でも繋ぐようにしますので)
通常メールも携帯に転送設定してあるので、急ぎの場合はメールか携帯メールが良いかも。





追記(17:00)
ここから先はちょっとばかり愚痴混じりの内容を含んでるので以下追記欄より反転仕様で。
上記のうきうきな話題とは全然まったくこれっぽっちも関係ないごくごく私的なものですので、念のため。
一昨日といい、こんなんばっかですみません。
でも今回は反転仕様にしてますので大目に見て下さい~!m(_ _)m

というワケで、以下「続き~」から。


14:01  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

出掛けてきました

今日は買い物かたがた出掛けてきました。
さすがに2連チャン(昨日は実家)だったため体力的にはバテバテでしたが、大した買い物はしなかったもののストレス発散にはなりました♪
でもおかげですっかりへとへとです(苦笑)
今日は某所で若ヒト絵チャがあるので参加するつもりだったんですが、この調子じゃちょっと顔出してお暇するのが関の山っぽいです(汗)
(でも萌えを頂くべく、ちょっとだけでも顔は出すつもり)
そういえば、昨夜は珍しく、いつ布団に入ったのか覚えていない有様でした。
ブログの修正をしたのはうっすら覚えてるんですが、その程度という…。
今日はさすがにそうはならないといいなあ…と思いつつお風呂に入ってきたいと思います。

お風呂から出たら特攻掛けるぜ!
(行ったところでどの程度睡魔と戦えるかは怪しいところですが、それでもね)
22:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

とりあえず復活?

昨日はお騒がせしました(猛省)

ちょっとばかし体調に影響出てますが、1日休めば大丈夫そうです。
…とか言いつつ、今日はちょっと出かけなきゃならないわけですが(汗)

問題の実家は来週から週1ペースに戻りそうです(しかも週頭に行ったらその次は次週になりそうな雲行き)
昨夜はよっぽどテンパってたのか、はたまた体調の方もあれだったりこれだったりした所為か、昨夜日記を書き直した記憶が抜け落ちてたりしてましたが(うっすら覚えてる程度)、まあ、ひとまず落ち着いたということで(笑)

そんなわけでして、乙女祭向けの新刊は、何とかなりそうな気がしてきました。
明日辺りから本格的に取り掛かりたいと思いますー♪

取り急ぎ、ご報告まで。


私信
>みかんさんへ(見ていらっしゃるかどうかわかりませんが)
そんなわけでして、今晩にはメールしますー!
07:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

むがー!

とりあえず、昼間書き込みした「むがー」って内容の愚痴日記の部分は宣言どおり削除させて頂きました。
うっかりこの時間帯にアクセスして、不快感を抱かれてしまいました方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんです(深々)
ていうか、お見苦しいところをお見せして重ね重ね失礼致しました!

実際のところ、このテの私的な愚痴はブログなどで書くような内容ではないと思ってますし(他の方が書くのはともかく、基本的に自分のトコでは書きたくなかった)、普段ならこういうことはごく親しい友人へ泣き言メールする程度に留めておくところなのですが、今回は精神的に臨界点に達していたこともあり、どうにも耐えきれず吐露させて頂きましたた次第です。

ともあれ実家の状況の方は若干落ち着きまして、来週からまた週1ペースに戻せそうな雲行きです。
まだちょっとモヤモヤしたものは残ってますが、一応解決の目処が立ったということでホッと胸を撫で下ろしております(笑)

まあ、人間たまにはこんなこともあるよね……と生温かくスルーして頂ければ幸いです。
ご心配下さいました方には本当にありがとうございましたー!

まだちょっと支離滅裂気味なので、後日改めて修正するかもしれませんが、取り急ぎ状況報告を兼ねてお詫び申し上げます。
22:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

前向きに

来週もやっぱり実家行脚は週2コースが濃厚な雰囲気でして、日数的にはかなり厳しいんですが、乙女祭に向けて新刊発行を前向きに検討中です。
てなワケで、今日(木曜)は回想モードを何度も見直して萌えを高めておりました(笑)
おかげで頭の中は完全にネタ練りモードで、買い物に行く時の自転車とか、家事をしながらとか、お風呂中とか、ぐるぐる考えに耽ってました。
浮かぶのは小ネタばかりなのでまだちょっと微妙なのですが、それをうまいこと繋ぎ合わせれば何とかなるかな……なるといいな……みたいな感じ(どんなだ)
とりあえず、明日(日付的にはもう今日)の実家往復車内では、ネタ用メモ帳を片手に、思いつくままつれづれ書き殴ってみようと思います。

実際、日数的に本気で厳しいので「絶対出す」と断言できる状況ではないんですが、萌えに任せて出来る限り悪足掻きしてみますよ!
どうしても無理なら夏コミ発行にスライドってことで!(苦笑)

私信
>みかんさん
実際にどうなるかは明晩には決めますので、そしたら土曜の夜までに連絡しますね~。
あるいはメッセで声掛けるか!
01:25  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

いろいろ頑張ろう

基本週1ペースで行っていた実家なのですが、諸事情でここのところ週2ペースになってます。
今週で落ち着くかと思ったんだけど、まだもう少し続きそうな雲行き…。
片道1時間半~2時間コースが週2回になるとさすがにちょっとバテますね。
毎日通勤1時間とかの人から見れば「何だよ、そのくらい」ってレベルなんだと思いますが、ぐうたら主婦にはしんどいのです、ごめんなさい。
まあ、キツいのは体力的な面だけの話じゃないんですが。
てなワケで、昨日も実家でした。次は金曜の予定。
(来週には週1ペースに戻せる環境になってくれると良いなあ…)

この辺の事情で乙女祭での新刊は(なばり分は)諦める気満々だったんですが、一昨日の晩にちょろりと立ち寄った某所の絵チャで墓穴掘ったり煽られたりしたので、昨日の実家行脚では行きの電車内でネタ練りに励んでおりました(笑)
帰りはアリスの曲聴きながら寝こけてましたが。

そんな中、相方ことSuzumeっちがリハビリと称してユリウス×アリスの短めのを書き上げたようです。
ちょうどS名さんとメッセ中だったので、
「剣ヒト本は既刊があることだし(乙女祭で申し込んだカプ)、いっそ己の欲望に忠実にユリアリ本でも出せばいいのにね~」とか話してました(笑)
(因みに相方のユリアリSSは、そう遠くない内にコンテンツ開通すると思うので、その時に公開する予定です)

せっかく、あちこちから背中押してもらってることだし、間に合うかどうかはわからないけど、「乙女祭で出せたらいいな」って気分でちょっと頑張ってみます。
(状況的には厳しめなので、あくまで「出せたらラッキー」くらいで)
10:42  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

流されつつある

一昨日辺りから相方が不穏な動きをしています。
動きどころか直接攻撃も受けてます。
曰く、
「乙女祭で本出すがいいよ!」
「二次創作書くが良いよ!」
てな感じ(思いきり要約)
挙げ句、口だけでなくサイト用の雛形(アリスページ)作ったり、その他にもちょろっと。

電話や何かで直接言われてる時は「今は無理だから!」と切り捨ててたものの、時間が経つにつれてじわじわ染み込んできてます。
本はともかく、夏コミ原稿に向けて、今くらいから習作がてらサイトにアップできるくらいの長さのSSは良いかもな…とか。
でも、そこですぐに流されて書いちゃったりしたらいかにも相方の思うつぼっぽくて非常に悔しいと思う乙女心(なばりが乙女かどうかはともかく、それが乙女心かは甚だ疑わしい)
小ネタは頭の中で渦巻いてるものの、書くだけの勢いがイマイチ不足してるので、相方にも言った通り、私的な懸案事項が落ち着いたら書きたいなーと思います。
今の状態じゃ、萌えに拍車を掛ける起爆剤でもないと無理だ(汗)
(いっそ相方が先に何か書いてくれれば、私も負けじと、あるいは感応して、一念発起できるかもしれないけどさー…とか言ってみる)

因みに、なばりに「きっと帽子屋にハマるよ!」と予言(笑/←しかも的中)してくれたSさんにも帽子屋ブームがきているようなので、彼女がブラッド描(書)いてくれないかなーと西の方に向かって念を送ってます(笑)
(これを潮に戻ってきてくれたら嬉しいなあ♪戻ってきてくれるといいなあ!)
私はエース萌えはちょっと落ち着いちゃってるんですが、これ、ユリウスのエース絡みイベントを進めていったら再燃するかな?
今日の午後、時間があるようならやってみよう。


私信
>西野さん
昨夜はメッセありがとうございました!
バナーのヒヨコが可愛くて癒されます~♪
(通常の絵ももちろん大好きですけど、ヒヨコはヒヨコで大好きなのです)
乙女祭ではまた遊んでやって下さいね!




追記。
今日は姫条くん(ときメモGS)の誕生日じゃん!
だからって特別に何かするわけじゃないんだけど、せめてお祝いの言葉だけでも。
ハッピーバースデー、姫条くん!
11:27  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

アピール!

結局、今日の実家は予定が少し変わりまして、やるべきことが若干目減りしたのでいつもより2本ほど早いくらいの電車で行けば大丈夫でした。
(最初の予定ではいつもより2時間くらい早く出ないとだったのです)

そんなこともあり、ついつい昨夜はエリオットを落とすべくちょっと夜更かししてしまいました。
いや、本当は夜更かしと言うほどにやるつもりじゃなかったんですけどね。
出掛ける時間が当初の予定よりゆっくりになったとは言っても、出掛けることには変わらないわけだし、用事自体が通常時より多いってのも解ってたわけだし。
……そのはずだったんですが。
うっかり双子の好感度を上げ損ねて舞踏会までにイベントを起こしきれなかったのでリベンジしたらそんな事態になっちゃったのでした(がくり)
だってあそこまで見てお預けなんて耐えられなかったんだもの…。
ダンナも昨夜は仕事で家にいなかった(つまり止める人がいない)ので、欲望に忠実に突き進んでしまった、と(笑)
その甲斐あって、かなりほわほわした気分で床に就くことが出来ましたよ♪

てなワケで、キャラ毎のEDは一通りクリアと相成りました!
取りこぼしてるイベントもまだあるし、その他のエンディングもBADとDEAD(各2種)以外は見てないのでクリアしたという感じはまだないのですが、とりあえず一段落です。

で、かなりあれこれ萌えてるのでクリア報告かたがた桃瀬嬢に「夏以降は暫くアリスで活動かな~」ってなメールを送ったところ、
「ブログの反応薄いからそんなにハマってるとは思わなかった」と驚かれました。
Suzumeっちのブログでも「あまり萌え語りしてない」とか書かれてる始末。
はて、そんなに反応淡泊だったかいな……と改めて振り返ってみたら、確かにブログではそんなに熱く語ってませんでした。

アリスに関するネタはSNSの方で書いてるから…と控えめになってたのに加えて、ここのところ私的な諸々があって、クリア後のテンションのまま萌えを吐き出すほどの勢いが不足気味だったのも原因のひとつかな~と(汗)
(実際、その辺のストレス解消的な意味合いもあってざくざく進めてたってのもあるし)

というわけで、ここでいっちょアピールしときます(笑)

なばりはアリスにがっつりハマってます!

乙女祭はさすがに無理だと思いますが、夏コミは相方とブラッド×アリス本を出したいと思ってますし、個人誌のコピー本も出せたらいいなーとか思ってます(思うだけならタダだ!)
グッコミも(いくら何でも夏コミ直後なので新刊は無理だろうけど)ラブレボじゃなくアリスで申し込もうかな~とか考えてますし、10月のスパークも同様。
果てはアリスONLYの参加まで考えてしまってるほどですよ!

うーん、それにしても我ながらまさかここまでハマるとは思ってませんでした(苦笑)
恐るべしアリス!
恐るべしくいんろぜ!!

幸か不幸か相方も超ハイペースで攻略してるほどにはハマってるみたいだし、まあ、楽しいから良しとしておきましょうかね。
23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

オタクきっかけバトン

あちらこちらからバトンを回して頂いたバトンをあれこれ溜め込んでいましたが、今年の頭にHDDがぶっ飛んで以来、どこまで解凍済みだったかが判らなくなってしまいました。
さすがに心当たりのサイト様を全て回って確認するのは骨が折れるので、申し訳ありませんがここ3ヶ月くらいを遡って答えさせて頂くことにしましたー。

といふワケで、4月にゆにおんぽんたのもぞさんから回して頂いた『オタクきっかけバトン』に答えたいと思います。





Q1 PN、HN、この名前をつけたきっかけは?

名前の「みずき」は元々は漢字を当ててました。
中学の時に、ニュースか何かで見掛けた名前で、音が頭に残ったので。
苗字は「なばり」も同様に漢字でした。
こちらは、同じく中学の時、小難しい(一発じゃ読めないような)漢字を使いたくて、辞書と睨めっこしながらつけてました。
大人になったら、寧ろ「読みやすさ重視の方が良いよね」と考え方も変わり、でも馴染みのあるPNだったのでそのままひらがなにしてHNとして活用したという次第です。


Q2 サイト名、この名前にしたきっかけは?

サイト名は、相方のSuzumeっちがつけました。
例のお茶からインスパイア(笑)
「爽やかで甘い美味なお茶」のような作品を書いていけたらいいね…みたいな願いを込めていたような…。


Q3 サークル名、この名前にしたきっかけは?

順番前後しますが、サークル名の由来は上記のような理由です。
サークル発足の切っ掛けは、最初私が個人で活動してたところ、相方の個人誌もちょこちょこ扱うようになり、
「だったらいっそ一緒にやらない?」みたいな流れで。


Q4 初めて同人誌を知った時期とそのきっかけは?

初めて同人誌を知ったのは、某アニメ雑誌の読者コーナーでした。
その後、別のアニメ雑誌の増刊として出ていたアニパロ系の雑誌と巡りあい、具体的にどんなものなのかという知識を深め、更にそこから1年ほどを経て友人から教えて貰った某アニメショップで委託販売されてた同人誌に手を出したのでした。


Q5 初めてイベントに行った時期とそのきっかけは?

初めて参加したのは中3の終わり。確か3月頭だったはず。
切っ掛けは、別の学校に通ってる友達から誘われたから。
オールジャンルのイベントでした。


Q6 初めて同人誌を作ることになったきっかけのジャンルは?

切っ掛けのジャンルは星矢だったかな?
(ああ、年齢がバレる…/笑)


Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのきっかけは?

絵は友達の影響で小4くらいの頃から描いてました(もう全然描けないけど)
小説は中2くらいからだったと思います。


Q8 オマケ。やおいを知ったきっかけとその感想。

中3の夏休み、某アニメにハマっていた私は、友達と一緒に隣の駅近くにある某書店でアニパロ系の本を求めて自転車で出掛けました。
大好きな某アニメ関連の本だというだけで中身も確認せずに購入(とはいえ、ビニール掛かってたのでどっちにしろ中身は確認出来なかったんですが)
行き帰りとも思いきり迷子になって炎天下の中を彷徨うこと3時間、やっと家に帰り着き、開いた本は……結構ハードめなやおい本でした……(遠い目)
即座に本を閉じ、袋に戻して封印しましたよ(笑)
一緒に買いに行った友達共々、思いきり打ち拉がれたものです(笑)
結局その本はその後ろくに読むこともないまま、別の友人に譲ってしまったのでした。


Q9 バトンを次にまわす人。知り合ったきっかけも一緒に。

アンカーで!


もぞさん、回答遅くなってしまってすみませんですm(_ _)m
面白いバトンを回して下さってありがとうございました♪

で、これの次に回して頂いた『音楽バトン』なんですが……答えようと思ったんですが、あまりに答えにくい問いばかりだったので(最近更にオタク度が増してるので「アーティスト」とか言われても思い浮かばないという情けなさ)今回はパスさせて頂きます。
重ね重ねすみませんです~!(平伏)
20:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

ちょっと自粛

遂にアリスは全キャラクリアまであと1人となりました♪
ラストを飾るのは三月ウサギのエリオットです。
まだ回想が100%に達していないキャラも何人かいますが、エリオットをクリアすればキャラEDは一通り終わったことになります。
この勢いのまま、がーっと終わらせてしまいたいの山々だったんですが、実はここのところあまりに熱中しすぎてちょっと風当たりがキツいので、今日はちょびちょび進めるに留めてました。
(だって今日はダンナ休みだったんだもん)

エリオットが終わっても、城EDとか帽子屋ファミリーEDとか薔薇園EDとかが残ってますし、他にもブラッドの舞踏会Aとかユリウスのエース絡みイベント各種とか女王のデッドエンドとかもあります。
他にもキャラ絡みイベントがちらほらと…。

そろそろ夏コミ用の原稿にも取り掛からないとだし、ゲームに熱中出来るのは今週いっぱいといったところでしょうか。
それでどこまで進められるかが勝負です。
でも明日もあんまり進められそうにないんだよなあ…ダンナの仕事が夜からだから(汗)
おまけに明後日は実家だから明晩はあんまり夜更かしも出来ないし(しかも明後日の実家は先週以上に用事がてんこ盛りなので更に早い時間に出ないとなのです)

ううう、せっかくここまできたのになあ。
とりあえず、明日は多少顰蹙買ってもエリオット進めるか!


そういえば、サイトの雑記にも書きましたが、9月のアンジェ雅は申込みを見送りました。
先日こちらで書いた諸事情の関係で、参加出来るか自体が怪しかったので。
代わりというわけではありませんが、10月のイベント参加を検討中です。
夏にアリス本出すことだし…とONLYイベントの参加も視野に入れてみてます。
(申込みするなら早めに決めないとなあ)
23:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

弾を込めた銃

相手が飛びつきそうな餌をぶら下げておきながら素知らぬ顔をする。
「渡したのは弾を込めた銃だけ。引き金を引くかどうかはお前さん次第」
けろりとしてそう嘯く。

『銃』というのはもちろん比喩です。
今まで何度となく、こういう罠をダンナから仕掛けられてきました(笑)
で、大体に於いて誘惑に勝てずに引き金を引いて罠に嵌められるという…。

人間、長いこと一緒にいると影響を受けるものです。
最近はすっかり私にもそういう傾向が引き継がれてしまっております。
というわけで、某嬢にとあるブツを送りつけてしまいました(ニヤリ)

危険物呼ばわりされました(大笑)
(というか、更にテロ呼ばわりまでされた)

こちらの思惑通り引き金を引いてくれるかどうかは彼女次第です。
賽は投げましたので、あとはわくわくしながら様子を伺いたいと思います♪
23:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

雨…のち晴れ

お天気情報サイトでレーダーを見ると、ちょうど千葉の辺りにだけ雨雲がいるようです。
しかも、ちょうどウチの辺りが今さっきから強い雨が降り始めました。

実家行くの面倒だなー(汗) ←親不孝

昨日の天気予報では「大気が安定して晴れる」みたいなこと言ってたのになあ…。
1時間くらい待てば止みそうなので、止んでから出ようと思います。
今日はそんな急いで行かなきゃってわけではないので。

とか書いてる内に小降りになってきたもよう。
せめて自宅から駅までの間だけでいいからもってほしいものです。
実家の方(埼玉南部)は降水確率もそんなに高くなかったし、向こうへ行っちゃえば降られることもないでしょうからね。

こういう天気の日は家でのんびりゲームやってたいんだけどなあ…(ぶつぶつ)






帰宅後追記

結局、出掛ける頃には晴れてました。
しかも実家駅に着いたら「雨?ナニソレ?」的な晴天でした。
……まあ、結果的には濡れずに済んだので良しとしておこう。
12:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

昨日は猫三昧

昨日の午後は知人のお家にお邪魔してきました。
こちらのお宅には生後4ヶ月のアメショがいるのです。
もうずいぶん猫らしくなりましたが、まだまだやんちゃ盛りの仔猫ちゃんです。
この子、人に顔を近づけられるのが嫌みたいで、飼い主一家の皆さんが顔を近づけても前足でガードするという徹底ぶり(笑)
とても可愛くて、大変癒されましたよ~♪

で、帰ってきてからはアリスの続きをプレイして、ピンクの髪をした猫男と戯れてました(笑)
えらくキュンキュンさせられましたよ!(萌)
ヤバい…アリスはツボキャラが多くて本当に困る…!!


そんなこんなで、本日、遂に某SNSに入会してしまいました。
一応、CGモード7割達成記念ということで(笑)

前に何度か挑戦して駄目だったんですが、どうやら新規登録でメアドを記入する際にコピペしてしまったのがマズかったもようです。
直打ちしたら無事に入会出来ました。

ああ、ますます坂道転げ落ちてますね…。
S名さんの思う壺っぽい気がします(苦笑)
13:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

どこで間違ったんだか

椎名さんが表紙絵原稿のために頑張ってくれてるようなので、私もがしがしアリスを進めて原稿に取りかからなきゃー…と思っていたはずなのに、何をどう間違ったんだかDS版ときメモGSをやってました(待て)
いやあ、最初はパソコンいじれないような隙間時間を利用してやってたんですが、その隙間時間を過ぎても止まらないGSの罠!
そりゃあ眼が疲れて頭痛も出るわけだよ(汗)
でも久しぶりに姫条くん(置鮎さん)の関西弁を聞いてニヤニヤしてます。

途中で突然追加イベントが発生して「えっ、追加イベントなんかあったの!?」と驚いてみたり(冷静に考えるまでもなく新キャラ+タッチペン要素だけじゃ商品として弱いだろうよ)、考えてもみなかった某キャラと友情(?)を育んだり(デート後に鉢合わせイベントがあって、そこから自分の恋を応援して貰えるようになる)、今までにない要素についつい止まらなくなっちゃったのです。
どうしてこの要素をGS2に盛り込んでくれなかったんだ!?
(ハッ、まさかGS2も同様の機能付けてDSで売る気なのか!?)

とりあえず、今2年が終わった辺りで、なぜかセーブ時に表示されるキャラが姫条くんからヒムロッチにすり替わったところです(あれ?)

……えーと、今日こそはアリス(ボリス)の続きをクリアしたいと思います!
(本当は昨日クリアする予定だった)
午後はちょっと出掛けちゃうけど、夜なら進められるはず!


ここのところ風邪だの身内のあれこれだの書いていたので、心配お掛けしてしまってたらすみませんです。
まあ、こんな感じで相変わらずのんべんだらりと生活してますので大丈夫です(笑)
(でもちょっとまだいろいろ落ち着かないので、原稿開始はもうちょっと後伸ばしになりそうです。集中力とか気力とかの問題で。その間にゲームを進めて世界観とか叩き込むぞー!)
12:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

つ、疲れた…

昨日は実家デーだったのですが、ちょっとあれこれありまして、いつもと勝手が違っていたこともあって非常に疲れて帰ってきました。
当初の予定では次は来週の金曜だったんですが、その「あれこれ」の関係で月曜にももう一度行ってこないとです。
もちろん金曜も。
場合によっては更にもう1日増える可能性もなきにしもあらず(汗)

そんなこんなで昨夜はへとへとになって帰ってきました。
ご飯食べてパソコンつけて、お風呂から出たらちょっとネット徘徊して余力があったらアリスをちょっと進めて…とか考えてたんですが、お風呂から出て少しネット徘徊したら激しい睡魔に襲われて、気がついたら船漕いでるような有様。
さすがにこれ以上は無理だと速攻寝ましたよ。


でも、懸案事項の一つだった親の引っ越しが、とりあえず夏のイベントあれこれやその入稿時期に重なるような事態はなさそうな話になったのでホッとしました。
一昨日の電話では、今月中にも引っ越したいとか言い出しかねない雰囲気だったもので。
(ウチの父は今の家に越す時、引っ越しを決めて2週間程度で実行に移した人なので。振り回される娘の立場になってくれ…/汗)
いや、まあ、姉のやる気次第では絶対にないとは言い切れないんですが。

実際のところ、たぷん秋以降になる可能性が高いと思います。
10月は手伝いを期待されてるウチのダンナが繁忙期なため避けてもらうとして、それ以外の時期だとどこにぶち当たるやら…。
実際に物件を探すのは私じゃなくて姉任せになると思うので、さっぱり見当がつきません。
姉も父に似て、決めたら行動が素早い人だからなあ。
(なので、夏の引っ越しも可能性がないわけじゃない)

そんなわけで、秋以降のイベントはちょっと検討し直さないとです。
幸か不幸かまだ全然申込みしてないので、検討の余地はあるわけですが、とりあえず間近に〆切の迫ったアンジェ雅は今回は見送ることになるかな…。


今日は昨日の精神的な疲れを払拭するべくアリスを進めたいと思います。
原稿もそろそろ始めないとですけど、ちょっと今はそういう心理状況じゃないもので。
リフレッシュしないとネタも浮かばないよ…(言い訳?)
09:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

水差し

夏コミのスペースも頂けたことだし、印刷所に予約の連絡を入れました。
これで事実上の逃げ道封鎖です(笑)

そんなこんなでいろいろやる気になってるわけですが、それに水を差すように身内関連でちょっとあれこれありまして…(汗)
おかげでせっかく体調持ち直してきたのに、今日は軽く凹んでました。
懸案事項があれこれあるのですが、頼むからコミケ直前や当日、入稿時期前後にぶち当たりませんようにと祈らずにはいられません。

とりあえず、気持ちを立て直すべく、久しぶりにアリスやってます。
今回は当初の予定通り猫さん狙いで!
途中、打ち合わせの電話したり、お風呂入ったりと中断しっぱなしだったのであんまり進んでないですが。
本当は今夜はダンナがいないから少し夜更かししてゲーム進めようと思ってたんですが、前出のあれこれの関係で明日の実家行きの時間が早まったので適当なところで切り上げて寝ないとです。
(病み上がりで夜更かしするなという神様の啓示なのかも…/汗)
23:53  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

なかなか治りません

快復傾向にあったと思った風邪ですが、こいつが予想より遙かにタチが悪く、未だに風邪っ引きモードから抜け出せません(泣)
一昨日は日記書いた後、急激に体調悪化してダウンしましたよ。
具合が悪くなるのと持ち直しの周期の波が激しくて、それだけでかなり体力消耗しました。
とりあえず、持ち直してる間にあれこれ用事を済ませ、具合悪くなったら布団で休む…の繰り返しでした。
感覚的には「今、絶対熱出てる」って体調なのに、熱を測ると平熱より1度低い35度台だったりしてたのは、恐らく風邪薬を飲むタイミングが悪かった所為だったんだろうなあ。
(我が家の体温計はデジタルではなく水銀のやつなので壊れてるとかじゃない筈)
鼻から熱に移行すると解ってたら、朝と夜に飲む総合感冒薬は一時中止して、熱出し切ってから解熱剤飲んだのに…と悔やんでも後の祭り。
仕方なく、大人しーく布団とお友達になってました。

昨日は一昨日に比べればいくらかマシにはなってたものの、用事があってちょっとおつかいに出たらしんどいことしんどいこと!
帰ってきて再び布団に逆戻りでした。
ここ暫く、体調崩しても「風邪引きかけ」程度で回避していたので、こうまで長引く本格的な風邪はものすごく久しぶりです。
冬くらいから友人諸氏が「今年の風邪は長引くよ」なんて言ってましたが、なるほど、今回やっと身を以て体感しましたよ。

風邪引いて何がツライって、長時間起きていられないのでなかなかパソコンに向かうことが出来ないことでしょうか(←中毒)
ゲームも出来ないし、ネタが浮かんでも書けないし、ネットも巡れないし(それでも日参巡回サイトだけは体調良い時を見計らってちょこちょこ見て回ってましたが)

今は昨日より更に快復傾向にありますが、今日も無理せず引きこもって安静にして過ごそうと思います。
ああ、早く治してゲームやりたい…(おまえ、原稿は!?)





追記(13:30)

夏コミの当落通知が届きました。
速報メールが誤報でなくて何よりです(笑)
そんなわけで、夏コミ参加確定しました!
12:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

ボーリング

昨日は友達とボーリングしてきました。
2ゲームやったのですが、ダントツでビリでしたよ(笑)
ガーター続出、ストライクはおろかスペアさえも出せないへっぽこプレイヤーぶりを遺憾なく発揮(?)してきました。
昔、OLになりたての頃に初めてボーリングやった時、一緒に行った同僚から、
「普通こんなスコア出せないよね」
みたいなことを言われたのを思い出しました。
……あの頃から、スコア、進歩してない気がする……(遠い目)
(あまりに遠い昔なので記憶は定かではないけど)
でも、2~3ヶ月前にダンナと2人で行った時にはもうちょっとマシだったような気がするから、昨日は調子が悪かったんだと思っておきたいと思います。
下手の横好きだって良いじゃん!(開き直り)

で、ボーリングの後、ちょっと買い物して、飯食ってきました。
更にその後、ダンナのお友達さん宅に寄り道してきたので、結局帰宅は11時半過ぎ。
とても風邪っ引きとは思えない遊びっぷりです(笑)
風邪の方は喉風邪から鼻風邪に移行していて、症状もいくらか楽になっていた感じだったのですが、さすがに遊び過ぎた所為か、寝る前には再びつらくなってきてました。
今朝起きたらちょっとぶり返し気味だったので、今日は一日大人しく過ごそうと思います。

あと、夏コミの当落ですが。
前日に3回ほど落選メールを受け取る夢を見ていたのでショック緩和の予行演習済みだったのですが、どうやら正夢ではなく逆夢だったようです。
ゲームはこの一週間くらいでケリつけて、原稿に勤しまなくては…(汗)
(ていうか、その前に風邪治そうや、自分)
サイトの方には郵送での正式通知が来たら告知します~。
10:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

風邪続行中

昨日は実家方面は酷い雨でした(汗)
でも本格的に降り出す前にあらかたの用事を済ませたので、被害は最小限でした。
帰りの、実家から駅までの数分だけ。
因みに電車に乗ったら次の駅が凄い降りで、実家を出るのがあと少しずれてたらこれに行き当たってたのかな…と胸を撫で下ろしました(汗)
乗換駅では殆ど降ってなかった上に、自宅の最寄り駅に着いたら雨の「あ」の字もなく拍子抜けしましたよ。
ちょっとくらいは降っただろうと思ってたのに、道路全然濡れてないし。

で、風邪。
寝る前まではそんなに酷くないと思ってたんですが、夜中に喉が痛いわ苦しいわで何度も目が覚めました。
おかげであんまり寝た気がしないです。
明け方、あんまり酷かったのでヴィックスドロップ舐めたらいくらか楽になりましたが。
喉痛い時にレモン系のスポーツドリンクは良くないようです(余計苦しくなった)

熱とかはないんですが(あってもせいぜい微熱程度)、喉が痛くて呼吸が苦しいと、それだけで身体が「熱あるんじゃないの?」と勘違いするようで、妙な怠さに襲われてます。
昔は喉に来る風邪引いたら洩れなく熱を出してたので、たぶんその名残で条件反射的にそういう症状が出るんじゃないかと推測。
単に熱が出切る前に風邪薬を飲んじゃって、芯に籠もってるだけとかいう可能性も否定は出来ませんが(汗)

とりあえず、明日の外出(遊び)に備えて、今日はがっつり休息をとります。
アリス進めたかったけど、身体の方を優先せねば。
まあ、ピークは越えたっぽいので(昨夜~今朝に掛けてが一番酷かった)、あとは安静にしてればすぐ良くなるでしょう。
心配してくれた友人諸氏には感謝感謝です。
15:10  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
