08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

風邪……?

金曜から週末にかけて寒暖の差があまりに激しかったためか、風邪の初期症状が出てます。
唾を飲み込むと喉が痛くて、身体が怠いという状態。
幸いなことに、今日はダンナの残業が思ったよりも長引かずに済んで予定より早く帰ってきてくれたので、それに伴って夕飯やお風呂も早く済ませることが出来ました。
本格的な風邪になる前に、今日は薬飲んで早寝することにします。
22:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ネタ練り中

こんにちは、原稿が詰まりまくって立ち往生中のなばりです。
絶賛修羅場中なので、プロフィール画像もちどりさんトコのブログから頂いてきたのに換えてみました。
本当は『攻略中』のを先に使わせて頂くつもりだったのに…(涙)

話は変わりますが、昨日は真夏日だったのに、今日は気温がぐっと下がってます。
涼しいを通り越して肌寒いくらい。
七部袖のカットソーでも寒くて、久々にカーディガン引っ張り出しました。
それでも足りず、温かい飲み物でも飲むかーと久しぶりにコーヒーを淹れたのですが、いざ飲む段階になってミルクがないことが判明…。
コーヒーフレッシュや粉末のはおろか、牛乳さえもありません。
仕方なく冷蔵庫を物色して、賞味期限の切れたコンデンスミルクを入れました。
まあ、このくらいでお腹壊すようなこともないだろうとは思いますが、要らん敗北感を味わいましたよ。とほほ。
こんなことなら素直に紅茶にしときゃ良かったわ。
15:33  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

そろそろ原稿モード

スパークまであと10日あまりに差し迫り、そろそろ尻に火が点いてきました(遅)
もういい加減原稿モードに入らないとヤバイです。
しかも来週の中盤はダンナの休みに合わせて階下の部屋を片づけないとならないので、その分原稿時間が減るのは必至という状態。
それなのに、なかなかアウトプットの波が訪れてくれず、気持ちばかりが焦って空回っているような有様です。
とりあえず、今日は実家デーなので、往復の移動時間を使ってネタ練りに励みたいと思います(片道1時間半~2時間の道程なので、座れればメモ録るくらいは出来る)
以前ブラアリ用として考えてたネタ(詰まってボツった)をアレンジして、あーしてこーすれば使えるかなあ……ぶつぶつ……(悶々)

ところで、昔、某パソコン通信で、とあるエロゲーの攻略が載ってまして。
掲示板形式なので、攻略が載ってたというよりは攻略掲示板と言った方が適切かも。
で、そのゲーム、パラメータが人参の数で表示されるのですが、そこの掲示板でのやりとりで「○○のイベントが起きないんですが」みたいな質問に対して「愛が足りない」「人参が足りない」というようなレスが付いてたのです。
なんてことないやりとりなわけですが、かなりの年月が経った今もそれが妙に印象に残ってて、未だにたまにダンナとそんな話をしたりします。
(「愛が足りない」と言うと、「人参が足りてないんだよ」と返ってくる……こともある)

なんでいきなりそんな話題をしたかというと、なかなか原稿モードに至れないのは「萌えが足りない」「人参が足りない」という状態なのかな~と(←愛は足りてるので足りてないのはきっと「萌え」と「人参」なんじゃないかと思われます/笑)
ここは萌えを高めるべく、出がけにお宝ぎっしりのアリス用スケブを眺めてみようかな。
これは萌えを高めるだけなら非常に効果大ですよ~。
ブラッドは見ているとニヤニヤしてしまうのですが、エリオットはそれに加えて幸せな気分にもなってくるので(笑)
難点は、それで満足しちゃってアウトプットモードに切り替わらない可能性があること(駄目じゃん)
あとは……ベータカロチンでどうにかなるとも思えないけど、駄目で元々、とりあえず今日はキャロット系の野菜ジュースでも飲んでみようかなと思うなばりなのでした。
08:16  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

終わったー!

昨夜の日記で「午前中の内に終わると良いなー」と書いたひぐらしの祭囃し編ですが、結局午前中は体調不良で出来ず、お昼過ぎから始めて夕方まで掛かりました。長かった…。
聞いていた通り、1枚目より2枚目の方が面白かったですね。
最後は丸く収まって良かったなーと思いました。

因みに、カケラ紡ぎの隠しイベント的なのも見ました。
祭囃し編をクリアした後でもう一度カケラ紡ぎをすると最後に現れる『お子様ランチの旗』ってやつです。
攻略サイトさんのお世話になったおかげで知ることが出来たのですが、これ、自力でやってたら見られない人続出なんじゃないでしょうか(苦笑)
(それとも祭囃し編後のスタッフルームで言われてた『卒業問題』ってのがこれだったのか?)

ともあれ、やっと終わって肩の荷が下りた心境です。
桃瀬ちゃんとユズキさんからのご褒美も楽しみだなーっと♪
でもそれにはSuzumeっちがクリアしてくれなきゃならないわけで……。
……………………せっつくかな。

20:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

終わらなーいー

えー、昨夜は同盟の方で絵チャを開催しておりました。
あまり(というか殆ど)人は集まりませんでしたが、お付き合い下さいました方にはありがとうございましたー!(深々)


で、明けて今日……日付的には昨日ですが、とにかく日曜は用事を二、三と、あとはひぐらしやってました。
いよいよ『解』最後の祭囃し編です。

暫く進めてからタイトルが出て、「ちょっと待て、ここまでずっと序盤だったのか!?」といきなり出鼻を挫かれました(苦笑)
そしてそこから話に聞いていた『カケラ紡ぎ』が始まります。
これは、感覚的には今までのTIPSなんかの雰囲気が強いですね。
順番通りに集めないとカケラが割れてしまってバッドエンド……なのかな?
そんなに難しくはなさそうでしたが、一々順番を考えるのが面倒だったので、攻略サイトさんのお世話になってしまいました。
そして無事カケラも全て集め終え、これでいよいよ大団円に向かって話が一気に突き進む……ものだとばかり思ってたんですが、ここから本編開始だったもよう。
まあ、今までの1本1本の長さを考えたら、そりゃそうだよね。
読めない自分が馬鹿でしたorz

途中、買い物に行ったり、夕飯の支度したり、お風呂に入ったりしてますが、それ以外はずっとプレイ時間に充ててるのに、未だ終わりません。
いや、クライマックスには近づいてると思います。
物語はかなり盛り上がってきてますし。
でも、ひぐらしって「これが最終局面か!?」と思ったらまだ後に続きがあるなんてことが非常に多いので、まだまだ油断はできません。
もうちょっと進めたいところではありますが、そろそろ眠いので床に就きます。
明日(日付的には今日ですが)の午前中には終えられると良いなあ。
02:27  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

ひぐらし皆殺し編クリア

数ヶ月ほどアリスやアラロスに現を抜かしていて水を開けられたままでしたが、やっと相方に追いつきました。
(S名さんには抜かれちゃいましたが)
てなわけで、皆殺し編クリアです。
テンポは良かったけど、綿流しまでがやたら長く感じました。
決められた運命に抗うストーリー自体はなかなかに爽快だったし、話自体は良い方向に転がっているようにも見えてただけに、最後の最後であれというのが何とも……(汗)
また地団駄を踏まされたなーという印象です。
途中の良い流れの辺りでは「良かったね!」と思いつつほろりときただけに悔しさ倍増でした。
とはいえこれで一応の黒幕も判明したことだし、恐らく大団円を迎えるのであろう祭囃し編が楽しみなのもまた事実。
さっくり終わらせて早くすっきりしたい気分です。
今夜は無理ですが、この連休中には終わらせられると良いなあ。

>私信
椎名さん
例の、某銀行が写ってるってシーン、気になってるようだったのでもう一度確認してみました。
鬼隠し編では気づかなかったし、祟殺し編ではなくなっちゃってたようだったので、絶対に綿流し編だったはず…と思ってスキップ駆使しながら見てみたら、案の定初日から発見出来ました。
マークの上半分くらい切れてるけど、あれは間違いないです。
思はずスクショも録ってしまったよ(笑)

21:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

昨日は実家で今日はアキバ

昨日は恒例の実家デーでした。
父は相変わらず入院中なのですが、マンションは来月中に引き払うことになったので、少しずつ荷物の整理などを始めてます。
昨日は衣類と食器を詰めてきました。
まだ詰められていない物(クリーニング出してなかったセーターやら、箱が足りずに次回に持ち越ししたコップ類やら)もありますが、その辺は、まあ、追々と。
次回はまだ向こうに残ってる私の雑貨類を処分してくる予定です。
最終的には引っ越し業者さんに頼むことになるのかもしれませんが(そこら辺は姉と相談中)、自分で出来る範囲のことはやってくるつもりでいます。
あと一ヶ月ちょいでどのくらい出来るかな(汗)
肝心の父の容態は、先週よりも更に良くなってまして、ホッと一安心でした。

で、今日はダンナが休みだったのでお昼前から出掛けて秋葉原へ行って来ました。
前回は買い物直前で靴が駄目になったりしてあんまり見て回れませんでしたが、今日はそんなこともなくあちこち見て回ることが出来ました!
で、新しくなったソフ○ップのアミューズメント館で、激安価格の誘惑に負けて、ついうっかり『水の旋律2~緋の記憶~』を衝動買いしてしまいました(苦笑)
(だって本当に安かったんですよ。某店で中古で売ってたのの1/4以下だったんですもん)
とはいえ、『水の旋律』も未プレイで放置してるってのに、何やってるんだか…(汗)
他には衝動買いなどもすることもなく、予定通りの買い物を済ませてきました。
でも、その中の幾つかはちょっとお買い得な買い物が出来たので満足です♪
歩き回って足は疲れましたが、なかなか楽しい一日でした。

今週はオール→徹夜明けでダウン→実家→アキバと、私にしては結構アクティヴに過ごしてきた気がします。
明晩は同盟のチャットもあることだし、明日の昼間は少しゆっくり過ごしたいと思います(笑)
22:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

久々の徹夜

先日からの宣言通り、昨夜から今朝に掛けてオールでカラオケに行ってきました!
夜明かしで遊ぶなんて、久しぶりを通り越して「何年ぶりだっけ?」というレベルです(笑)
心配していた睡魔との戦いですが、途中何度か眠くなったものの、カラオケの間はそんなに苦もなく持ち堪えることが出来ました♪
それよりも、案の定途中から声が出なくなってきて、選曲幅がぐっと減ってしまったのが何とも情けなかったです。
きっと喉で歌ってるから駄目なんだよね…。
まあ、だからといってオールで歌う機会なんてそんなにないし、ボイトレとかまで考えたりはしませんけど(苦笑)

途中は恒例のスケブ大会になっていたんですが、歌っている最中にスケブが返ってきてマイク持ったまま歓声上げるという恥ずかしい真似をしでかしました。
だって悶絶するくらい可愛かったんだもん!(←その場で崩れ落ちたりもした)

お店を出てからは、とりあえず朝飯を食べるべく某ファミレスに移動しました……が、目当ての店がまだ開いてなかったので、仕方なく近くにある別のファミレスに行きました。
徹夜に加えて、お店出る前に飲んでたカフェオレの影響で胃が食べ物をろくに受け付けなさそうな状況だったので、一番食べやすそうな野菜スープとパンのセットにしました。
なんか、全員魂が抜けかけてましたが、だるーっとなりながらも何だかんだ言ってお嬢さん方は元気です(たぶん一番魂抜けてたのは私)
凄いなー、これが若さかーと感心してました(笑)

帰りの電車では終始アラロスの話をしてました。
何か話でもしてないと確実に寝そうだったので話題を振ったのですが、微妙にローテンションながらも(これは眠かった所為)萌えトーク出来て楽しかったです♪

とにかく今回のオールはすっごい楽しかった!!
昨夜から今朝に掛けてご一緒した面々には、本当に楽しい時間をありがとうございました!
また機会があったらこんな風に遊びたいなーと思いました♪


で、帰宅後はお風呂に入って化粧と汗を落とし、出たら即寝でした。
たぶん、家に着いて30分としない内に布団に入ってたと思う(笑)
一応5~6時間は寝たんですが、まだまだ全然寝足りないです。
でもこれ以上寝たら夜寝られなくなるので根性で起床。
これ打ってる間も睡魔に負けそうになってますが、書き終わったらご飯の支度が待ってるので(とはいえ、さすがにバテバテだから思いきり手抜きさせてもらうつもりだけど)うたた寝も出来ません。
とりあえず、今夜は早寝確定です(笑)
17:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

夜更かし敢行中ですが

明晩はオールでカラオケです(平日なのに/笑)
ここ1ヶ月ばかり、すっかり夜更かしに弱くなってしまってたなばりですので、それに備えて数日前から少しずつ身体を慣らすべく夜更かししてました。
で、昨夜はS名さんに発破掛けられたこともあり、久々にひぐらしをやってました。
罪滅し編まで終わってたので、皆殺し編からのスタートです。
話も盛り上がってきてるし、面白いとも思ったんだけど、どうにも睡魔に抗いきれず、結局3時半でダウンしました。
………………明晩、本当に保つのかな(汗)

とりあえず、今夜は明晩眠くならないように力いっぱい睡眠を摂っとくか、それともここ数日のように夜更かしをして耐性をつけとくべきか、ちょっと迷うところです。
22:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

10箇所超

蚊に刺されました。
タイトルの数字は今日一日で刺された数。

因みに右足4箇所、左足7箇所(もしかしたらもうちょっとあるかも?)
最初、夕方に6~7箇所刺されたのに気づいて、「蚊がいる!」と周囲を見回したら、満腹のあまりか、もったり飛んでる蚊を発見。
即座にパチンと手で潰したところ、両手に血がべたっと…(汗)
通常の蚊を仕留めた時の3倍くらい血が着きましたよ。
そりゃあ、飛ぶスピードも遅いわけだよ!(笑)

その後、夕飯の支度中にまた足が痒くなって(夕方刺されたところとは違う場所)、まだいるのかと警戒してたら脛の辺りがむずむずしたので反射的にパチンと叩いたのですが間一髪逃げられたらしく、しかし次の瞬間に膝上の辺りを飛んでるのを発見したので今度こそ仕留めました。
夕方のほどではないものの、またしても手に血が着いてたので、ここでも刺されたもよう。
暫くして痒くなってきたので、薬を塗りがてら刺された箇所を数えてみたら、合計10箇所以上刺されてましたよ。とほほ。
昔は献血によく行ったものだけど、虫にくれてやる血はないわ!!
23:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

夜型に移行

来週はラブレボ関連の友人達とオールでカラオケです。
ここのところすっかり夜更かしが出来なくなってきているので、そろそろ夜型に移行しておかないと当日潰れること必至!
そんなことを思っていたら、タイミングの良いことにダンナの仕事も夕方からの現場が続いてくれました(夕方からの現場だと、帰りが午前様になることもしばしば)
しかもカラオケの日の前夜はダンナも徹夜現場のため、夜更かしには打って付け(笑)
生活リズムを夜型にするいい機会です。
……その後、昼型に戻すのに一苦労しそうですが、まあ、それはそれとして(苦笑)

てなわけで、ここ数日は夜更かしモードでいこうと思うなばりなのでした。
23:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

アラロス&アリス

9/20→10/4に発売延期ということで残念に思ってたアラロスPS2版ですが、更に延期(10/11)になっちゃったんですね…(涙)
でも今度こそ決定のようなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。
ショップ特典は特に要らないので(メッセ特典は絵柄にはときめくものの、図書カードは別に欲しくないし)割安なAmazonで買おうかと思ってます。
とはいえ、その時期は金欠な予感がひしひしとしてるので、実際に買うのは月末あたりになりそうですが。
(でもそうしたらそうしたでプレイする時間が取れなさそうだ)

クローバーの方も予約開始しましたね!
中身も勿論ですが、サンプルの絵柄もエリオットなので、私は当然ショップ特典狙いでいくつもりです♪
……前に同率一位みたいなことを書きましたが、やっぱりブラッドよりエリオットに対する萌えの方が上回ってるっぽいです(笑)
メーカー特典のサンプル絵柄がブラッドだったとしても、たぶん大して迷わずショップ特典を選んだと思うので、そうなんじゃないかと…。
いや、もちろんブラッドも大好きなんだけどね!

ここのところアラロスのOPが頭の中でヘビロテ中です。
レンタル屋にあれば言うことないんだけど、近所の店では扱ってなさそうなんだよな…。
某所のポイントがあともうちょっとで貯まるので、そしたらAmazonのギフト券に換えてAciD FLavoRのアルバムを買ってしまおうかと迷い中です。
11:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

午前様

久しぶりに実家行って午前様になりました。
というのも、今回はダンナも一緒に行ってくれてたので、実家の片づけやら何やらをしてきたのです。
ダンナには父のお見舞いはちょっとで引き上げて貰って、CSアンテナの撤去とかAV機器の取り外しとかをお願いしてました。
姉と相談した結果、父の病状に関わらず、来月には実家のマンションを引き払おうという方向になったので、その下準備を兼ねた片づけです。
次回は衣類を空いてる衣装ケースに詰めたり、粗大ゴミの手配などをする予定。
おかげでこれから暫くの実家デーは今までみたいに午後からゆっくり~ってわけにはいかなそうです。

因みに実家にある一部の家具を今月中にこっちに持ち帰ってくる予定なので、自宅の片づけもしなくてはです。
ダンナの休みに合わせてこちらも地道にお片づけです。
とりあえず明日(日付的にはもう今日だけど)もダンナが休みなので、きっと朝から大掃除に明け暮れることになるかと…。
(来月はダンナが繁忙期で休みが取れないので、何とか今月中にやってしまわなくてはなのです)

先月末くらいから気懸かりだったことがとりあえず良い方向に向かっているので(正確には状況はあくまで現状維持で、最悪の事態は免れたってだけなんですが)、もやもやしていたのが少し落ち着きました。
おかげで来週のカラオケは心置きなく楽しんでこられそうです♪
問題は、ここのところ早寝癖がついてるため、果たして徹夜が出来るのかどうかということ。
さて、どのくらいまでもつことやら…(苦笑)
00:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

昔話

昨日は頼まれた用事を片づけるべく姉の家に行って来ました。
合間に実家の片づけの算段(引き払うのはどうするだの、粗大ゴミ云々など)の話もしたのですが、そこからの話の流れで昔話に花を咲かせました。
子供の頃には決して話せなかっただろうこととか、いろいろ話してくれました(笑)
殆どが笑い話なんですが、中には今まで聞けなかったようなこともありました。
遠くに住んでるわけでもなければ仲が悪いわけでもないんですが、姉とは年に3~4回程度しか会ってないので、こういう話ができるのは貴重な機会です。

子供の頃には母親が自分の若い頃や子供の頃の話をしてくれたりしたものだし、父親も近年はそういう話をしてくれるようになってました。
もちろん姉からもそういう話を聞いたことは今までにも何度もあります。
でも昨日の話題は今まで聞いてきたものよりもっと突っ込んだ話だったり、親とじゃ絶対に出来ないような話だったりしてなかなか新鮮だったのでした。
これからもこんな風に話する機会がもてたらいいなあ。

こういう話をしたりするのはもしかしたら普通なら当たり前のことなのかもしれないですが、私と姉は結構年が離れていて、しかも姉が早くに家を出てしまっていたこともあって、普通の姉妹の距離感とはちょっと違ってるのです。
親子まで言うと大袈裟かもしれないですが、でも半分くらいはそんな感覚。
事実、姉もたまに一人称が姉モードから母親モードになってしまうことがあるし(笑)
成人してからも、結婚するまではずっと子供扱いされてたものです。
(結婚して暫くしてから「やっと一人前扱いして貰えるようになった気がする」って言ったら、「だって結婚前は子供だったじゃん」とばっさり断言されたっけ/苦笑)
年の離れた兄弟姉妹の場合比較的そういう傾向があるようなので、それ自体は珍しくはないのかもしれませんが、ウチの場合は特にその傾向が強い気がします。
だからこそ、ここ数年で距離感が縮まったような気がするのが嬉しいのかも。
まあ、いくつになっても姉にとっては「年の離れた妹」で「娘みたいな存在」というのは変わらないのかもしれませんが(笑)


私信
>椎名さん
来週の件、了解しました~!
いろいろお手数掛けますですm(_ _)m

11:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

紙を見ると本が出したくなってくる

昨日は部屋を大掃除しました。
といってもまだ片づけきってないのですが、とりあえず過去に買ってきたり頂いたりした同人誌とかを整理したり、紙の類を纏めたりしました。
……………………思いのほか紙が大量にあってびっくり(汗)
(あるとは思ってたけど、まさかここまでとは思わなかった。忘れてたのもあったし)
でもって、紙を整理してたら無性にコピー本が出したくなりました(苦笑)
紙を買う時もそうなんですが、「こんなの出したい」とか「あんなの出したい」とか妄想が膨らみます――実際にそれだけのネタが出てくるかどうかは別として(おい)
今は気をつけてますが、以前は勢いで買ってたりもしたので、
「これ……使い道が思い浮かばないんだけど……」
みたいな紙も幾つもあります。
いっそ無料配布本とか作ってしまおうかな~とか思うくらい。
(色上質とかのカラーものは、表紙絵を人にお願いするのには不向きだし)
相方にも少し分けたりして、ちょっと消費に努めないとなあ。
でも、そうなると、スペース的に置き場がないわけで…。
これを機に、幾つかの本は頒布終了にしてしまおうかなーとか思ってます。
アプリコットとか、GSとか、ひめひびとか。
通販と事前受付のみ、みたいな形にすればいいじゃん、みたいな感じで。

創作意欲はむくむく沸いてきてるんですが、今はアウトプットするよりゲームで萌え補充したい気分なので、欲望の赴くままにいろいろ積みゲーを消化したいと思います。
創作は月中過ぎくらいになってからかなー。
10月のイベントでは新刊出す気満々なので(オンリー落ちてもスパークがあるし)、それに合わせて今の内に思う存分充電しなくては!
13:43  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

今日は午後からダンナと某所まで買い物に出掛けました。
ついでなので寄り道をさせてもらってそちらでもちょっとした買い物を済ませ、いざ本来の目的地に着いて店を見るか~という段階になって、いきなり何かに足を取られたみたいな感じがありまして。
何だろうかと足を見たら、靴の踵部分のゴムが取れてました…(汗)
ベタ靴だったのでそんなに多大な支障はないものの、ものすごく歩きにくいわ、点字ブロックとかを踏むと滑るわでとてもこれから買い物で歩き回れる状態じゃありません。
やむなく靴屋を数軒回ってみたものの、ほぼ壊滅。
デザインが気に入ったやつはサイズがなくて、サイズがあるやつは高かったりデザインが気に入らなかったり。
そんなこんなで時間をくってしまい、だんだんダンナも機嫌が悪くなってきて、間に合わせで安物の靴を買う頃にはすっかり雰囲気が悪くなってしまってました。
おまけに歩きにくくて変に庇うみたいにして歩いてたもんだから、既に足はくたくた、更に買った靴に履き替えたら早々に靴擦れを起こすという有様。
おかげで、楽しみだったはずのお買い物もあんまり楽しめませんでした(涙)

それにしても、その壊れた靴、安物とはいえまだ買って一ヶ月かそこらだったのになあ…。
こんなに寿命の短かった靴は今までで初めてです。
(もっと安い靴でももっと長持ちしたことはいくらもあったのに)
因みに、無事だった方の踵も1/5ほど磨り減ってました。
履き潰すほど歩き回ったってわけでもないのに……謎です。

とりあえず、近い内にまた靴買わないとなあ…。
23:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

OS入れ直し

先月上旬は散々手こずらせてくれたMYパソですが、夏コミ直後にマザーボード(基盤)を換えたことですっかり安定してくれてます。
夏コミ前夜に起動しなくなった時には途方に暮れたものです(苦笑)
で、そのマザーボードを換える際、本来ならOSも真っ新の状態にした方が良かったのですが、冬コミ他のイベント申込みやグッコミを控えていたのでそのままの状態で行なってしまいました。
8月頭にOS入れ直した時には認証をしてなかったので、認証期限が来る前にもう一度入れ直しすればいいや~と思って。
無事にグッコミも冬コミ他の申込みも終わったので、本当は先週末にでも入れ直すつもりだったんですが……ちょっとプライベートで諸々ストレス溜まるようなことがあったため、それを放散するべく、入れ直しは数日ほど先送りにしてアラロスを始めてしまったのでした(笑)
とはいえ、認証期限は今週末。
さすがにこれ以上先延ばしにするのは厳しかったので、午後からOSの入れ直しを敢行しました。
必要なソフトはあらかた入れたし、途中ちょっと躓いたネットワークの設定も何とか終え、漸く一段落です。

ところで台風が接近してる所為で、時折ものすごい雨音がしてます。
ボロ家なので強風でたまに家が揺れたりもしてます。
上陸は未明~明け方ということですが、停電とかしないといいなあ。
23:57  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

絵チャ室開放…(追記あり)

といふワケで、絵チャ室開放してます。

こちらからどうぞ♪

昨夜やろうと思ってたんですが、ダンナの帰宅が遅くて、かなり遅い時間になってしまったので断念したのでした。
今夜もダンナの帰り時間が微妙そうな上に、明日は実家なので夜更かしもできないし…。
そんなわけで、真っ昼間からでなんですが、よろしければ遊んでやって下さい~。

あ、別に話題はアラロスに限りませんからご安心を。
アリスとかラブレボとか……乙女ゲー全般な感じかと!
でも平日の昼間だから誰も来てくれないかもなあ…。
そしたらもそもそと何か呟いてるかもしれません(笑)






とりあえず終了しました(18時半)

まあ、やっぱりというか何というか……見事に仲間内のごく少人数(しかも文字書きのみ)でした(笑)
でも、普段は自分のところ以外の絵チャには殆ど入ってこないR菜ちゃんが来てくれて、同じく他所へは殆ど行かないウチの相方とやっと引き合わせることが出来ました(笑)
そういう意味では、まあ、有意義といって良いかもしれません。

ダンナの帰宅時間によっては、また後でちょっと入ってるかもです。
興味のある方は、爽甘美茶のトップページ(入口じゃなくてサブトップの方)の下方にある『絵チャット』から覗いてみてやって下さい~。
文字書きさんも、はじめましての方も大歓迎ですので!

13:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

折返し地点通過

ここのところちょっとストレスに感じることがありまして、現実逃避を兼ねてがっつりゲームに走ってるなばりです。
昨日もダンナが朝早くから夜遅くまで仕事で留守なのをいいことに、一日中没頭してました。
ああ、駄目人間まっしぐら(汗)

そんなわけで、タイロンとシャークをクリアしました!
アラロスは、あんまり期待してなかったキャラほど萌えるのでまいります(苦笑)
R菜ちゃんの思惑通りに転げ落ちてる気がしてなりません(笑)

そして残ってるのは見事に曲者キャラばっかり…。
あ、あれ…選択間違ったかな…(汗)

ううう、とりあえず現時点での萌えを誰かと共有したい……思う存分語り合いたい……けどゲームも進めたい……(悶々)
そして萌え語りなんか始めたら間違いなく完全に転げ落ちる……。
(今でさえかなりどっぷり浸かってる感があるのに)

本当は、明日はSuzumeっちも休みだっていうことなので、保持を兼ねて久々に今晩あたり絵チャ室開けようかと思ってたんだけど……やっぱり無理かな。
絵師なお友達さん達が遊びに来てくれるかどうかも怪しいし、何よりゲームに没頭して解放するの忘れそうだ(苦笑)
(とか言いつつ、こっそり開けてるかも。そしたら構ってやって下さい~>友人諸氏)

私信
>Suzumeっち
ライル先生にはほぼ間違いなく落ちると思うよ~(笑)
だって、ほら、先生だし!(そこか!)
先生だし、意地悪だし、主人公にめろめろっぽいところは絶対Suzumeっちのツボだと思うんだよね。まだクリアしてないけど。
(でも、少なくともロベルトルートをやった感じではそう思えたよ!)
やってみたらいいんじゃないかな!かな!
13:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

今日は金貸しコンビ

昨日の実家はいろいろ用事が多くて、久しぶりに向こうを出るのが8時回りました。
自宅帰還は10時頃です。
お月様も来てしまったので疲労倍増。
本当は帰宅後少し進めようと思ってたんですが、敢えなくダウンしてしまいました。

で、午前中は体調悪くてへろってたんですが、お昼くらいから漸く復活して、今日は金貸しコンビ狙いでプレイしてました。
さすがに今回は攻略サイトさんのお世話になってます。
わたし的には萌えはなかったですが、面白かったかと訊かれたら面白かったです!

途中、レベル上げをするべく何度かライル先生の鍛錬場に通ったんですが、そこでロベルトが出てくる度に頬が緩んでしまってました(笑)
(うーん……でも萌え度はエリオットには及ばないな)

アラロスには騎士属性の桃瀬ちゃんが萌えそうなキャラは思い当たりませんが(騎士ってのを除外してもあまり見当つかないけど…強いて言えばツンデレっぽいスチュアート辺り?)、先生属性のSuzumeっちは間違いなくライル先生に萌えるだろうと思います(これに関しては断言してもいい)
まあ、桃瀬ちゃんにはアリスを優先してほしいし、他にも約束してるゲームがあるので、これは強く薦めたりしませんが。
Suzumeっちには……やってほしいけど、ヤツの場合、やる気がないものに関してはどんなに強くプッシュしても絶対やらないので、やる気になってくれるのをひっそり祈るに留めておきます(ノせられるほどの好条件も提示できないし)

それにしても、アラロスは結構な速度で転げ落ちてる気がします。
今月下旬にはシナリオ追加されたPS2版が出ると思うと、うっかり手を出してしまいそうで怖いです。
ううう、その時期金欠な予定なんだけど(汗)
PSP版のアプリコットも出るしなあ……。
(でもアラロスはともかく、アプリコットの方は万が一買うとしても暫くは見送ることになると思う…PS2の完全版すらクリアしてない有様だし)
23:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
