09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

またしても

階段で足首をぐきっとやらかしまして、軽く捻挫状態のなばりです。
帰りの電車では、諸々の諸手続が一段落した所為かすっかり魂抜け抜けモード(汗)
胃は気が半分くらい朦朧とした感じで帰宅しましまた。
今も意識が意識が飛び掛けてます(苦笑)

体調不良に加えて疲労度がピークに達しているためか、ちょっぴりネガティブモードです。
明日一日しっかり休んで充電したいと思います。
今はちょっとしたことで凹むのでお手柔らかにお願いします~m(_ _)m

因みに、またしても負傷しと帰ってきました。とかどうの階段で足を滑らせて両足とも捻るという…(汗)
右足は何とか平気でしたが、左足は結構痛いですです。

皆さまはこなポカはやらかさないと思いますが、自家製何が人生何がこる解りませんのでくれぐれもご注意下さいませー!
21:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ご連絡事項

サイトの雑記にも書きましたが、念のためこちらにも。
(内容はコピペしたので全く同じものです)


通販についてのご連絡です。

10/27までに入金の確認が取れているものに関しましては、10/28(日)に発送処理が完了致しておりますので、早ければ今日・明日中にはお手元にお届け出来るのではないかと思います。
発送のご連絡から一週間ほど経っても商品が届かない、通販の申込みに関するメールの返信がないなどございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

>10/25 大阪府T.Yさま
>10/27 北海道I.Kさま
纏めてのお返事で申し訳ありませんが、商品到着のご連絡、わざわざありがとうございました!
楽しんで頂けましたらたいへん嬉しく思います。



体調の方を本格的に崩してしまったようです。
熱とかはないと思いますが(たぶん)、頭がぐらぐらしてます。
あと身体がやたらと怠いです。
明日の実家さえ持ち堪えればちょっとゆっくり出来るので栄養ドリンクとか飲んで頑張りたいと思います。

皆さまも風邪にはくれぐれもご注意下さいね。
23:59  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

ボロボロ

木曜夜~土曜朝に掛けて実家の片づけしてきました。
引っ越しに関わる事務手続きとか、ゴミの始末とか、荷物の整理&搬出とかです。
搬出中、雨で濡れた階段で足を滑らせて打ち身と痣をこさえたり(幸い3~4段落ちた程度だったんで大事には至りませんでしたが)、普段運動らしい運動をしてないので全身筋肉痛に苛まれたりして、帰宅後は完全に撃沈してました。
おまけに、雨に濡れたのが良くなかったのか、はたまた一通りの搬出を済ませて気が抜けた所為か、すっかり体調崩してボロボロな状態と化してます。

まあ、実家を引き払うとはいっても父は相変わらず向こうの病院に入院中なので、まだ暫くは通わなくてはならないんですけどね。
とりあえず、明後日もう一度最後の確認をして完全に引き払うことになるので、それまでは持ち堪えなくては(汗)
23:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

これから実家

結局今日はダンナの仕事が休みじゃなくなってしまったので、出る次巻が変更になりました。
でも調べ物やらこっちで用意しなきゃならないものやらがいろいろあって、結局ゆっくりは出来ず…。
そんなわけで、これから実家に旅立ちます(大袈裟/笑)

帰りは明後日の午後の予定です。
何かありましたらメールでご連絡下さいませー!!

19:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

しかばね

今日は朝っぱらから実家でした。
当初の予定よりちょっと出るのが遅くなったんですが、10時半くらいに向こうに着いて銀行とか片づけとか支払いとかに奔走してきました。

本当は今日役所に行って転出の手続きなどもしてくる予定だったんですが、自分の身分証を持っていってなかったので出来ませんでした。
今は個人情報云々の問題で、本人以外が手続きする場合には身分証が必要なんですよね、うっかりしてました。
それにしても、役所行く前に電話で必要な物を確認しといて本当に良かった。
じゃなきゃ危うく無駄足踏むトコでした。

片づけの方は、何とか……って感じです。
こないだまでは目に見える範囲の片づけをやっていたので張り合いもあったのですが、今日のは普段あまり気に留めない辺りの片づけだったので、全然片づいた気がしませんでした。
ていうか、寧ろ余計に散らかってるような錯覚が…(遠い目)
いや、ちゃんと片づいてはいるんですけどね。
何年もしまいっぱなしになってた物を引っ張り出して、大半は処分して……なんてことをやってたので、一件片づいてる部屋にどんどんゴミ袋が増えていくという状態だったもので。

結局向こうを出たのは9時近く。家に帰ってきたのは11時近くでした。
一人で黙々と作業してたこともあって結構疲れました。
予定では木曜夜からダンナを伴って最後の片づけをしてくる算段だったのですが、木曜も休みになりそうだというので、どうも木曜の朝から一泊二日でのお片づけになりそうな気配が濃厚です。
おまけに明日も休みらしいので、アラロス進めるどころではなさそうな雲行きです。
この分じゃ最低でも土曜まではお預けっぽいな…(がくり)

明日の日記がなかったら、「屍状態からまだ復帰してないんだな」と思ってやって下さい(笑)
23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

ライル先生追っかけ中

さすがに昨日の寝不足とはしゃぎすぎたのの影響で、今日は一日だるーっとして過ごしてました。
とりあえず、久しぶりにSNSでレポかたがた長めの日記を書いてみたり、サイトの通販ページを更新したり、溜めに溜めてたメールのお返事をしたりしてから、ようやっと当初の予定通りPC版のアラロスを起動しました。
原稿中はあんなにやりたくて仕方なかったアラロスなのに、いざ原稿終わってプレイできる段になったら妙に腰が重くなるのは何でなんでしょうね(笑)

そんなわけで、ライル先生狙いでプレイ中です。
お祭りの日まで終わったところで夕飯の支度のために中断しました。
あとちょっとだから進めてしまいたい気もするんですが、明日はまた朝から実家なので、今夜は無理せず早寝することにします。
続きは余力があったら明晩、なかったら明後日かな(後者の可能性大)
ライル先生が終わったら残るは冒険者ED(だっけ?)と、金貸しコンビの取りこぼしイベント1つと、ロベルトの取りこぼしイベント諸々+駆け落ちEDくらいなので、勢い任せに終わらせたいなと思います。
因みに、ライル先生をここまで進めた感じでは、やっぱり私の一番はロベルトで動かなさそうだな、と思いました。
先日Sさんとuさんから「なばりさんは絶対ライルだと思う」って言われたのですが、せいぜいカーティスと同率三位って感じです。
もしかしたら、私、ちょっと好み変わったのかしら(笑)
23:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

オンリーお疲れ様でした!

行って来ました、アリスオンリーイベント!
新刊も無事に発行することが出来て、胸を撫で下ろしつつの参戦です。

参加された皆さま、お疲れ様でした。
そして当サークルにお立ち寄り下さいました全ての皆さま、ありがとうございます。
素敵なイベントを開催して下さった主催様にもこの場を借りて御礼申し上げます。
楽しい時間を提供して下さって本当にありがとうございました。

あとですね……お、畏れ多くも差し入れまで頂いてしまいました。
何かもうめちゃくちゃ舞い上がってしまって、超挙動不審な人と化してました(だって差し入れ下さった相手が相手だったんですもの、舞い上がるなってのは無理な相談です)
ご覧になっていらっしゃるかわかりませんが、ブラッドのコスプレイヤー様、ありがとうございました!!(深々)

イベントの方は、本当に和やかで楽しいものでした。
初のオンリーということもあってか結構な混雑具合で、入場制限なども掛かっていたようです。
そのため思っていたより多くの方に本をご覧になって頂けたように思います。
寝不足+人の多さに当てられて、途中ちょっとテンパってしまいました。
あと、幸いなことにウチはコスプレ広場側の端ということもあって、美麗なレイヤーさん達を眺め放題でした♪
売り子の桃瀬ちゃん共々しっかり目の保養をさせて頂きました。
やっぱりオンリーって良いなあ!


イベントの後は桃瀬ちゃん・椎名さんとカラオケ&夕飯をご一緒してきました。
話に夢中になっている内にあっというまに時間が過ぎ去ってびっくりです。
そして妙なテンションだった所為か乗換駅を一駅乗り過ごしてしまいました…(汗)
大慌てで反対側のホームに回って乗換駅に戻り、予定していた電車に何とか乗ることが出来ました。
でも大慌てで降りたため、別れ際がちょっと慌ただしい感じになってしまいましたが(次からは気をつけよう…/反省)
一人になったら途端に電池が切れた状態に陥り、最寄り駅に着く時間を調べて携帯でアラームを仕掛け、うとうとしながら帰ってきました。
帰宅してお風呂に入ったらますます睡魔が活発になってきております。

とりあえず、今日はゆっくり休みたいと思います。
23:52  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

終わりま、し……た……(がくり)

いや、終わったのは原稿だけなので、がくりとか言ってる場合じゃないんですが。
まだ作業は諸々残ってるんですが。

てなワケで、明日の新刊は現在鋭意印刷&製本中です。
当初の予定より遅くなったものの、前回(7日)よりは余裕があります。
とりあえず、プリンタちゃんが暴走しないことを祈りつつ…。

昼間、表紙の印刷中にインクが切れて近所のディスカウントショップまで買いに行ったのですが、よりによってその色だけが売り切れてました(何の嫌がらせだ)
因みに、本来その色が入ってなきゃいけない場所に違う型番のインクが入ってたので、その所為で入荷チェックから洩れてたんじゃないかと推測。
仕方ないので駅の方まで出て買ってきました。
こんなことなら最初から駅の方に出れば良かった…(遠い目)
(ディスカウントショップは駅とは家を挟んで逆方向なのです)

あと、ホチキスの芯も買い忘れました。
いざとなったらコンビニに買いに行くというテもありますが……足りますように(祈)
23:57  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

口調バトン

最近周りに回ってるからヤバい気はしてたんだが……やっぱり来ちまったか(苦笑)
まあ、他ならぬ雪飛からのバトンだしな。
あんたの頼みは断れねえよ。
人参スティックでも齧りながら気楽に書くことにするか。
本当は原稿終わってからゆっくり……とも思ったんだが、こういうのは勢いっつーか、盛り上がってる内にやった方が面白いもんだしな。
んじゃ、さくさくいくぜ。
あ、バトンの趣旨はこんな感じだ。

【口調バトン】
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること

んで、結局俺は何書けばいいんだ? 日記?
日記って言われても、今はあんま書くことないんだが……まあ適当に書いてみるか。

今日はこれから仕事(違)で遠出しなきゃならねえ。
ってわけで、あんまりゆっくりもしてられねえんだよな。
とは言っても、帰ってきてからじゃ絶対面倒になって寝ちまうの目に見えてるもんな。

そういや、昨夜は冷え込んだ所為か、夜中に何度か目が覚めたんだよな。
どうも眠りが浅くなってたみたいだ。
昨日も何度か頭痛がしてたし、風邪引かねえように注意しねえと。
もちろん、あんたも気をつけてくれよ?
あんたが風邪なんか引いたら、心配で仕事(原稿)が手に着かなくなっちまうからな。

あー、悪いがそろそろタイムリミットだ。
書くこともあんまりなかったから、纏まりのない日記になっちまって悪かったな。
じゃあ行ってくるぜ。



てなわけで、口調バトン:エリオット=マーチでした。
口調っていうより、半分なりきりみたいな感じになってますが、そこはご愛敬ってことで。
思えばエリアリ書く時は三人称ながらアリス視点で書いてるので、エリオットって作中であんまり喋らせてないんだよなあ。
自分なりに一所懸命、頭の中でエリオットの喋り方をリピートさせながらやってみました。
こんなんで雰囲気伝わると良いんですが…。
朝っぱらから脳味噌使ったよ!(笑)
雪飛さん、バトンありがとうございましたー!

で、次に回す相手。

・砂一夜さん→スチュアート@アラロス
・umiさん→瑞希くん@アプリコット

砂一夜さんにしろ、umiさんにしろ、元気くんにしようか迷ったんですが、敢えてこのチョイスで指定させて頂きます。
よろしければ受け取ってやって下さいませ~♪
(もちろんスルーも可ですので!)
07:25  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

相変わらず

ネット自粛してお籠もりなどしているのですが、原稿の方は相変わらず進んでません。
一進一退どころか一進二退くらいの勢いです(えー)

明日は朝っぱらから実家です。
帰りはまたしても夜になる予定。
でもインクがないので帰りに某量販店に寄ってくる時間だけは捻出しないと!
てことは、23時くらいまでには帰れるかな?
行きはラッシュ時、帰りも座れるか微妙な時間帯だから、電車の中で原稿進めるのは無理そうです。
気分転換用に何か音楽でも仕込んで行こうかな…。

何だかいろいろ煮詰まってるため支離滅裂な日記ですみません。
一応、生存確認ってことで…。


私信
>友人諸氏へ
急用などある場合は携帯で呼んで下さい~。
21:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

原稿祭再開

とかいいつつ、メッセ表示が『なばりみずき@原稿休憩ワンダ』になってて説得力皆無だったのではないかと思われますが(笑)
昼間はぼそぼそ原稿してました。
…………進まなくって夕飯後はずっとワンダやってたんだけども(汗)

さてさて、金曜は実家でした。
水曜は向こうのマンションを引き払うのに先駆けて、なばり宅に持ち帰る荷物の運び出しとかをしに行ってただけなので、病院には行ってこられなかったのです。
ハナからそうなることを見越して、予め今週の実家デーは金曜に予定してたのでした。
この日はソーシャルワーカーの方にちょっと相談があったのでいつもより早めに行ったのですが、とにかく火・水曜の疲れがまだ抜けてない状態だったので体力的にしんどかったです。
まさか一週間で二度も徹夜する羽目になるとは思ってなかったもんなあ(苦笑)
(※一度目は日曜のスパーク前夜)
一時は危ぶまれていた転院の話も、父の容態がだいぶ良くなってきたので、うまくすれば年内には何とかなるかもしれないようです。
確かに実際に調子の方も目に見えて良くなっていて、ホッと一安心。
帰りがけにエレベーターで主治医の先生とばったり会えたので、ちょっとお話も聞けました。
次は火曜、姉も一緒に行くので、その時に先生から詳しいお話が聞けそうかな。
ともあれ、これで心配事が一つ軽減された感じです。
病院終わってからは細々した物の片づけと事務的な連絡作業に追われて、またしても向こうを出るのが21時以降になってしまいました。
今月中の実家はずっとこんな感じになりそうです。とほほ。

で、今日(土曜)の昼間は原稿やってました。
と言っても午前中はほぼ使い物にならなかったので、主に午後~夕方に掛けてですが。
話の行く先が見えなくて、書いては消し、消しては書いての繰り返しです。
昨夜椎名さんから見せて頂いた表紙のラフがとても素敵だったので(思い出すだけで顔がにやける!)雰囲気壊さない話作りにせねばと意気込んでます。
いつものように気合が空回らないよう気をつけないと(苦笑)

で、夕飯後に『息抜き』と称してやってたワンダなのですが。
つい先程2体めの巨像を倒しました――ダンナが。
因みに1体めは途中でコントローラー放り投げてお風呂に行ったら、戻ってきた時にはクリアされてました(ガーン)
で、セーブしてもう一度、今度は自力で挑戦!
何とか頭まで上ったと思ったら、一撃も与えることなくあっさり転落しました…○| ̄|_
何度か挑戦するもうまくいかず、結局またダンナにクリアしてもらったのでした。
2体めの方も、やはり悪戦苦闘を強いられました。
どうも私はこのテのアクションは不向きなようで、画面の照準が上手く合わせられないのです。
弓を構えても全然見当違いの方に向いちゃったりとか。
で、前述した通り、これまたダンナに倒してもらったのでした。
まあ、それでも最初よりは動くようになってきた……かな……どうかな……(汗)


あっ、あとですね、木曜夜に突発絵茶をやってました。
ていうか、「誰か描いてってくれないかなー」と絵茶室の画面におねだりを書いて放置していたら、椎名さんが描いて下さったのです!
で、その餌の匂いを嗅ぎつけて(笑)、桃瀬ちゃんやSuzumeっちまで来て、一気に絵茶モードへ!
2枚めはSuzumeっちにユリアリ本を出させるべく、桃瀬ちゃん&椎名さんがユリウスを描いてくれたのでした。
ついでにメッセの名前にそのことを書いて、あかねちゃんも釣り上げてみました♪
残念ながらあかねちゃんは原稿中だったのでお絵かきには参加せず専らお話しだけだったのですが、ばっちりSuzumeっちのユリアリ本発行の後押しをしていってくれたのでした(笑)
その時の絵は『絵チャット』のギャラリーにありますので、興味があります方は覗いてみて下さいませ~。
素敵な萌え爆弾を投下して下さった椎名さんを始め、構ってくれた友人諸氏には本当にありがとうでしたー!!


拍手お返事
>西野さん
そんなわけで、ワンダやってます。
相変わらず操作に慣れずへたれワンダと化してますが(苦笑)
ほ、ほんとに慣れるのかな…。
先は長そうですが、ダンナと地道に進めていきたいと思いますー!

00:27  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

月曜夜、うっかり遅く(2時頃)までわんだをやってた所為か、火曜は朝から片づけをする予定だったのが、微妙にスタートが遅れてしまいました(←嘘。本当はつい午前中だらだらしてしまっただけ)
合間に買い忘れの物があって買い物に出直したりしたこともあって、夜になっても殆ど進んでいませんでした。
とはいえ、翌日にはここにデカブツ(大きな食器棚、クローゼット、整理ダンスなど)を運び込む形になりますので、何としてもその分のスペースを確保しなくてはなりません。
おかげで3時頃まで掛かってしまいました。

実家までは車(荷物を運ぶためにレンタカーでワゴン車借りた)で移動です。
朝の渋滞を回避するべく、深夜か明け方に出て向こうで少し寝ようという話にはなってたんですが、もうこの時間じゃこのまま出た方が良いよねーということになり、お風呂だけ済ませて4時過ぎに出掛けました。
実家の方に着いたのは6時頃。
朝食を軽く食べて、2時間ほど仮眠をとってから、粗大ゴミを捨てに行ってきました。

環境センターから帰って来たところで頼んでいた助っ人・友人姉妹が到着。
戻りの道が渋滞してしまったため姉妹の到着の方が先になるかもと危ぶんでいたのですが、彼女達の着時間ちょうどにこっちも駅前に着いたので、そのまま拾ってホームセンターへGoです。
必要な物を買い揃えて、実家へ戻り、片づけを開始。
食器や衣類の大半は、事前にダンボール箱や衣装ケースにしまっておいたのですが、まだ細々したものは残ってる状態だったので、お手伝いしてもらいながらしまっていきました。
合間にお昼休憩をちょっと挟んでから、いよいよ搬出作業開始です。
大きな物の運び出しはダンナと友人妹に任せて、私と友人姉は持てる範囲の物(バラしたクローゼットとかカラーボックス、抽斗など)を運び出しました。
普段ろくに運動していないので、これだけでも結構ヒーヒーです(苦笑)
積み込み作業自体は1時間半~2時間ほどで終わり、向こうを出たのは3時過ぎでした。

カーナビの到着予想時間だと5時15分頃となっていたのですが、昨日は五・十日なのであちこちで渋滞が予想されます。
5時半までに着けると良いね~と言いながら帰途に着きました。
案の定、途中で回避不能な渋滞にも嵌りましたが、ラジオの交通情報などと合わせてカーナビの指示とは違うルートを使ったりして回避可能な渋滞は極力避けて地元まで戻ってきました。
一時は5時45分とか出ていた予想時間を5時20分くらいにまで短縮したのですが、高速の出口でえらい渋滞に嵌ってしまいました。
そこを抜けるのに思いのほか掛かってしまい、結局家に帰ってきたのは6時ちょうど(汗)
お店の閉店時間の関係で8時までに車を返しに行かなきゃいけないのに荷下ろし間に合うのかしら……と思いつつ、私は一時戦線離脱。
とりあえずご飯だけは炊いておかないと夕飯が振る舞えません(笑)
てなわけで、お米といで、前日の内に準備しておいたカレーの鍋に火を通して、区切りがついたところで手伝いに戻ったんですが、その時にはもう殆ど荷下ろし終わってました(早っ)
実質15分くらいです。
あとは積み込んだ物の位置をちょっと直して仮設置し、食事を取れる程度のスペースを作って完了。この間僅か5分程度。
返却時間に余裕が出来たので、ダンナはひとっ走りホームセンターに行って買い物してくることになり、ついでにサラダを買ってきてくれるように頼んで私と友人姉はちょっと休憩させてもらいました(妹ちゃんはダンナの助っ人ということで一緒に行ってくれました)

まったりしながら待つこと暫し。
ホームセンターから帰ってくる頃には車の返却時間が迫っていたので、ダンナが車を返しに行っている間、ウチらは先に夕飯を食べ始めることにしました。
食事を終えて、ちょっと食休みをした後に、友人姉妹を駅まで送っていきました。
朝から晩までお付き合い下さった友人姉妹には本当に感謝感謝です。
特に妹ちゃん。
引っ越し屋さんでのバイト経験もあるという彼女はとっても頼りになりました。
ウチのダンナとの連係プレーの見事なことといったら、もう感動の域でしたよ!
(対して自分の役立たずっぷりと言ったら……とほほ)

姉妹を送って帰宅したら、一気に電池が切れました。
半徹に加えて慣れない肉体労働したわけですから、当然と言えば当然です。
速攻でお風呂の支度をして、出たらすぐに沈没しました。
10時間以上寝たにもかかわらず未だ疲れが取れません。
ていうか、あちこち筋肉痛起こしてて歩くのもしんどい有様です(どんだけ)
これで明日また実家に行って片づけしてこないとならないかと思うとちょっと気が遠くなりそうです。
(まあ、明日のは細々とした物の箱詰め作業程度だからそんなに大変じゃないとは思うけど)

ブログのアイコンは相変わらず原稿祭になってますが、実際に原稿祭再開出来るのは土曜以降になりそうです。
本当は今週末、ちょっと絵茶とかしたかったんだけどなあ…。
13:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

わんだ

夏くらいから周囲でじんわり広がっている『ワンダと巨像』の波が我が家にもやってきました。
いろいろ話は聞いてたので、予備知識は何とか……といった状態でプレイ開始です。

えーと、巨像がデカイのは聞いてた通りなので「おー、でけー、こえー(笑)」って程度だったんですが……あの巨体で棍棒(?)をぶんっと振り上げられるのは非っ常ーに恐かったです!!
風切り音とか、(直撃免れたのに)風圧でブルブルするコントローラーとかが嫌になるほど臨場感たっぷりです。
何度かゲームオーバーになりつつダンナと3時間以上頑張ったんですが、結局倒せないまま今夜はリタイヤしたのでありました。
ちょっとこれ、一体めから難易度高過ぎやしませんか…(遠い目)
リベンジは早くても木曜以降になりますが、クリアまでの道のりはとんでもなく遠そうです。


あ、私は馬には一発で乗れましたよ(笑) ←桃瀬ちゃんの絵雑記参照
02:12  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

謎の腹痛

今日の明け方、いきなりお腹こわしました。
急にお腹痛くなって目が覚めたのです。
原因は不明。心当たり全くナシ。
別に変な物を食べたわけでもなければ、お腹出して寝てたわけでもないのになあ。
ともあれ、とりあえず正露○を飲んで、押し入れから引っ張り出したアンカを抱えて寝ました。
普通ならこれでおしまいなのに(せいぜい薬効くまでの30分~1時間くらい引き摺る程度)、今回は朝起きてもまだ雷様が居座ってました(汗)
しょうがないので、落ち着くまでアンカをお腹の辺りに抱えつつ、大人しくして過ごそうと思います。
うーん、体力的にはちょっとしんどくても、ダンナが仕事に行ってる間に少しでも片づけを進めておこうと思ってたのになあ…(しょんぼり)
11:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

SPARKお疲れ様でした!

てなワケで、今日はCOMIC CITY SPARKでした。
新刊も無事発行することが出来て、胸を撫で下ろしつつの参戦です。
まあ、睡眠時間が10~20分程度(それは睡眠って言わないだろう)のほぼ完徹状態だったので、気を抜くと眠気に負けそうになりましたが(苦笑)
あ、でも売り子の桃瀬嬢や、お手伝いに入ってくれた椎名さんのおかげで、睡魔ーズとの戦いには何とか勝利することが出来ました(笑)

イベントの後は桃瀬ちゃん・椎名さんと一緒に某所へ繰り出し、ファミレスでいろんな話に花を咲かせてきました。
話題は主にゲームの話とか、アニメの話とか。
あとは原稿の話とかもしたかな。
まったりしつつ楽しんできました!

別れ際に二人から「寝過ごさないようにね!」と心配されましたが、保険のため着時間の少し前にアラームを仕掛けておいたので、さすがにそんなヘマはしませんでした。
でも久しぶりに電車で爆睡しましたよ。
途中駅のいくつか、停車した記憶が全くありませんでしたもん(笑)

家に帰ってきたら一気に気が抜けて、ますます眠気が強まってきました。
これ書き終わったら、今夜は早々に布団に入りたいと思います。

今日のイベントに参加された皆さま、お疲れ様でしたー!!


因みに、今日新刊が出せてホッとしたのも束の間、この後はアリスオンリー用原稿に取り掛からないとならないため、まだ暫くは原稿祭が続きます。
早く『美男子攻略中』に変えられるといいなあ(笑)
23:10  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

ま、間に合いました…!

半徹どころか完徹の勢いですが、新刊は何とか間に合いました!!
現在、鋭意印刷中です。

とりあえず、印刷の合間にあれこれ他の準備をしておこう。
せめて1時間くらいは寝られると良いなあ…。

02:58  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

背水の陣

みかんちゃんから超素敵な表紙と裏表紙と漫画を貰ってテンション上がりまくってますが、肝心の原稿の進捗はかなり洒落にならない状況です(汗)
今日明日でがっつり集中して書き上げたいと思います。

因みに表紙は印刷済み。
昨日、片づけてる合間の時間でやってました。
インクが足りるか微妙だったので、これだけは早めにやっておかねば…と(笑)
だってもし足りなかった場合、2日の猶予があれば今日なり明日なり買ってくること可能だけど、本文出来てから前日深夜や当日未明にあわあわ印刷して、その時点で「やっぱり足りなかった」なんてことになったら目も充てられないし。

この調子だと当日は半徹の雰囲気が濃厚ですが、せめて完徹にならないよう頑張りまーす。
新刊の詳細は、もちょっと待って下さいませー!!

次の書き込みで「無事間に合いました」と書けることを祈りつつ…。


私信
>友人諸氏へ
集中力維持のため、例によってメッセは落ち気味になってるかと思います。
何か急ぎの用とかありましたらメールでご連絡下さいませ~。
あっ、でもHotmailの方だと気づかない可能性有りです(メールソフトで見られないから)ので、csc.jpの方でよろしくです。
じゃなきゃ、このブログに付けてあるメルフォでも大丈夫ですので!
13:06  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

原稿とか荷造りとか

月曜は完全に風邪でへばってました。
熱はあんまり出なかったんですが(たぶん風邪薬が効いたんだと思う)だるくてだるくてすっかり布団とお友達状態(汗)
でも未明にみかんちゃんから届いてたエリアリ本の表紙絵ラフ画を心の支えに何とか短期間での復活と相成りました♪


で、昨日はがっつり原稿モード……だったんですが、萌えとテンションは高いものの文章の方が一向についてこない空回り状態。
どんどん出来上がっていく表紙絵を見るにつけ(みかんちゃんが随時進捗状況を写メしてくれてた)、「いっそオフで出してえ!」と悶絶すること頻り(笑)
……うん、半分くらいは現実逃避だって解ってる……。
でも、コピーで出すのは惜しいと思ったのも事実なんですけどね。
だって、そうでなくても常日頃からみかんちゃんのエリオットには骨抜きにされまくってるのに、今回は更におまけとか超豪華で、携帯メールが届く度に萌え殺されるんじゃないかと思ったさ!
本気でこれコピー本に収めちゃうの勿体ないって思うのであります。
(でもみかんちゃんには「コピーだからいいんだ」と言われた…しょぼん)

「こんな素敵な諸々を無駄にするわけにはいかん……ふんどしを締め直さねば!」と一念発起したものの、時間は無情に過ぎていって気は焦るばかり。
そろそろ気力だけじゃ何ともならなそうだったので、Suzumeっちに泣きついて底上げするべく相談に乗って貰いました。
書いてはボツにしてを繰り返した何種類かのネタを見て貰った上で、話の方向性とか思いつくまま話してたら、漸く話の方向性が見えてきました。
まだ漠然とでしかないけど、向かう先が見えてくればいくらか気も楽になってくるもので、何とかなりそうな気がしてきます。
因みに来週実家から幾つか家具を引き上げてくる予定で、明日はそれを入れる場所を確保べく大掃除をしなくてはなりません。
一日掛かりの大仕事になるのは必至で、当然原稿どころじゃなく…(遠い目)
金曜土曜めいっぱい使って仕上げるためにも、今日の実家への往復電車内ではこのネタを煮詰めて調整に励みたいと思います。


そんなこんなの合間に、ふと搬入荷物の準備が出来てないことに気づいて、大慌てでWebから宅配便に集荷依頼をしました。
思い出したのが昨夜で良かった!
明日必着だから今日出さないとならないのに、思い出したのが今日だったら間に合わないところでした(汗)
時間が時間だったのでWebから予約したのですが、どうも時間帯が大雑把で、一番早い指定が13時までの集荷というもの。
今日は実家で、しかも用事があるから昼には出ないとなんだけどなあ。
とりあえず、ダンナが13時半くらいまでは家にいるというので(今日は仕事の開始時間が半端な時間なので)、もし私が出掛けるまでに来てくれなかったらお願いすることにしました。

何か、まだいろいろ忘れてたり落ちがあったりしそうですが、まずは風邪ぶり返さないように気をつけつつ、目の前のことから一つ一つ片づけていくぞー。おー。
07:36  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
