01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

修羅場のお供

そろそろ花粉の飛散が始まってますね。
先週辺りから、目が痒かったり、くしゃみと鼻が止まらなくなったりしてます。
早々に家の中でもマスク装着し、甜茶を飲んで凌いでます。

ンでもって修羅場の状況はと言いますと、週末連チャンで外出してしまったこともあって、原稿の進み具合は…ゴニョゴニョ…といった感じですが、ガス抜きはしっかり出来たので、あとは追い立てられるまま書くだけです。
相方がハイテンションにグレアリ好きを触れ回ってる所為か、あちこちから萌えの糧を頂いていて、私もちゃっかりご相伴に預かってます。ありがたやありがたや(笑)
こんなに萌え糧の多い修羅場は久しぶりです♪
(他ジャンルの萌えにもしっかり反応してしまうため、たまに帰ってこられなくなりそうになって、慌てて軌道修正する羽目に陥ってますが/笑)

てなワケで、現在の修羅場のお供。
花王の『蒸気でホットアイマスク』と、桐灰の『血流改善 首ホットン』。
使い始めたのは1~2日前からなのですが、まだまだ寒さの残る今の季節にはどちらも非常に重宝します♪
特に首ホットンは、疲れ目+肩凝りで常に首がガチガチに硬くなってる私にはかなり効果ありました!
これ使った日と使わない日では、手足の冷え具合が全然違うんですよ~。
毎日使うにはちょっと割高ですが、冬場の修羅場には欠かせないアイテムになりそうです(笑)
アイマスクの方は「癒されてる-!」って感じ(笑)
ただ、使うと眠くなるのが難点です(苦笑)

それ以外では、糖分と若干のカフェイン目当てで、千葉・茨城名物(?)のマックスコーヒーを愛飲してます(笑)
今夜辺りにはここにリポDが追加されそうな予感…。

自分なりにいろんなアイテムを駆使して、今回も何とか乗り切りたいと思いまーす!



余談ですが、最近スパムコメントがあまりに酷いので、ブログのコメントを外しました。
まあ、どうせ使ってなかったし…ね。
ますます引きこもり度が増してる気がするので、修羅場が明けて諸々落ち着いたらWeb拍手をテスト的に復活させようかな。




追記

「コメントを受け付けない」に設定したはずなのに受け付けられてる不思議…(汗)
(何気なく試したら送れてしまったという…)
ただ、スパム防止用に画像認証機能が追加実装されたようなので、それで弾けそうです。
10:34  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

テンパッてます

当初の予定外にまたしても修羅場に突入する羽目になり(入稿は来週)、いろいろテンパッてるなばりです。
今年に入ってから、原稿やってるか、体調崩して寝込んでるかのループしかしてない気がします(汗)
あ、合間にクロアリやってたり出掛けたりもしましたが。

おかげで年末から持ち越してるとある件がなかなか進みません_| ̄|○
でも今月の修羅場を乗り切れば暫くは羽を伸ばせるので!
今度こそ気持ちにゆとりを持ちつつ取り組みます!>uさん&Sさん(超私信)

まあ、そんなわけで、また暫く日記書いてる余裕もなさそうなのですが、何とか生きておりますのでご心配は無用です~。
いい加減落ち着いて萌え吐き出したりサイトにSSアップしたりもしたいです…(ほろり)

不義理してる友人知人の皆様、いろいろ申し訳ありませんです(深々)
20:39  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

自転車ボロボロ

少し前から亀裂が入っていたMY自転車の前カゴ。
先日のオンリーの際、行きがけに大荷物を自転車の前カゴに載せたところ、遂に壊れてしまいました(汗)
一応新しいカゴは買ってきたのですが、まだ付け替えてません。
まあ、まだ使えるからすぐじゃなくていいかな~と。

それから数日が経ち、今度は新たな破損箇所を確認しました。
鍵です。
後輪に付けるタイプの鍵を使ってるんですが、そのツマミの部分が折れました。
幸い、折れたのは外側のプラスティック部分で、辛うじて根元の辺りの金属部分は生きてたので、施錠は出来るのですが…。
今は自転車乗る時には手袋をしてるから大して不便は感じませんが、素手でやるにはちょっと指が痛そうです。

とりあえず、近い内に鍵も買ってきて、それの付け替えの際に一緒にカゴもおニューにしようと思います。
買いに行くのはともかく、付け替えはダンナが休みの日じゃないとね!
カゴくらいならともかく、鍵の付け替えは自分で出来るかイマイチ自信ないので(苦笑)
週中くらいに休みがありそうだというので、その時鍵買いに行くのもつきあって貰って、付け替えお願いすることにします。
21:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

まだ治ってはいないらしい

風邪もそうなんですが、先週「痛い」と書いた指、数日おきに痛みがぶり返してます。
パッと見てすぐ判るほどではないものの、よく見ると関節の辺りが若干腫れてます。
骨に異常があるわけでもなさそうだし、バン○リン塗るか湿布貼るかしてれば治ると思うんですが、痛みが引くとつい忘れちゃうので、なかなか完治しないもよう。
なるべく忘れないようにして早く治さないと、パソコンの入力作業に支障が…(汗)
(日常生活にはまださほど影響ないんだけど)

風邪の方は、咳止めが効いてくれてるので、だいぶ良くなってきてる感じです。
まだ息苦しかったり、声が嗄れちゃってたり、痰が絡んだりしますが。
咳止めの他にのど飴(医薬品)を併用しつつ様子見してます。
今度こそ完治させるべく、今はなるべく安静に過ごしてます。
「摂りすぎだろ!」ってくらい睡眠摂って、ね(笑)

ああ、でも、明日のバレンタインにはダンナにリクエストされてるチョコがあるので、それだけは買いに出掛けねば…。
22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

オンリーありがとうございました!

今日はQuinRoseオンリーにサークル参加してきました!
イベントで当サークルへお立ち寄り下さいました全ての皆様、どうもありがとうございました!
頒布物をお求め下さいました方や、お声をかけて下さった方には重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!(深々)

イベント自体は大盛況といった雰囲気で、ウチのスペースの周囲は入場フリーになるくらいまで殆ど人が切れないような混み具合でした。
両隣のサークルさんにも恵まれてたし、非常に楽しく過ごさせて頂きました。

因みに、例によって例の如く、買い物した冊数よりも友人諸氏から頂いた本の冊数の方が多かったです(笑)
今日はさすがに眠いので、戦利品の数々は明日以降、じっくり楽しませて頂きます。
あと、友人諸氏からは差し入れもいろいろ頂きました♪
こちらも明日以降がっつり腹肉に変換したいと思います(笑)


イベント後は桃瀬ちゃん、S名さん、R菜ちゃんとカラオケ行ったりファミレスでダベッたりしてきました。
風邪で声が出なかったので、カラオケは少ししか歌いませんでしたが(それを見越して短時間で入った)、久々のカラオケで楽しかったです。
ファミレスでは、まだクロアリをプレイしていない桃瀬ちゃんを3人で取り囲むようにして、あれこれと誘惑活動してました。
しかし、煽っている内に、ちょっと落ち着きつつあった私のグレイ萌えが一気に再燃(笑)
まさに「ミイラ取りがミイラになる」といった感じです。
つ、次はやはり相方の言う通りグレイ×アリス本か?
23:59  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

帰ってきました!

ここ最近、どうもボケているようで、下書きのまま保存してしまうことが多い気が…(汗)
(書きかけで下書き保存して、書き終えた後に『現在の時間で保存』するまでは良いんだけど、その後『公開』に切り替えるのを忘れるという…)
というわけで、昨日の日記を下に公開してあります。

さてさて、本題。
今日はイベント参加(売り子)&飲み会に行ってきました!
体調イマイチとかいうレベルじゃなかったくせに、結局昨夜は寝るのが遅くなってしまい、実質3時間弱という状態で行ってきたのですが(待て)、そのわりにはまともに稼働していたと思います。
日頃、修羅場明け→イベントという流れに慣れてるからでしょうか(苦笑)
まあ、それでも自分で思うより体調悪そうに見えたようで、友人達には頻りに心配されてしまいましたが。
咳は相変わらずでしたが、昨日ほどは酷くなかったので、これでもマシだったんですけどね。

てなワケで、これから明日の支度です。
荷物の準備したら速攻でお風呂入って、なるべく早く休まねば!

23:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

連休はイベントです

今日は東京や埼玉では結構雪降ったみたいですね。
ウチの辺りは雨でした。
積雪の心配が…なんて言われてたので、もし積もったら雪掻きどうしよう~とビクビクしてたんですが、回避出来てホッとしてます(笑)

で、新刊。
夕方になっても届かなくてかなりヒヤヒヤさせられたんですが、夜7時近くなって、やっと届きました。
思わず印刷屋さんに「伝票番号教えて下さい」ってメールしちゃいましたよ…。
(届いてすぐに「届きました」って連絡はしましたが)
入稿がギリギリだったため、発注書に『必着』って書く勇気がなく(小心者)『希望』って書いちゃったから、その所為かとも思ってしまったわけです。
ほんと、無事届いて良かったです。
オフ本を自宅に送って貰うのは初めてだったのですが、イベントの前に仕上がりが確認出来るのって良いですね!
まあ、手持ち搬入の重量を思うとちょっと気が遠くなるんですが(苦笑)

新刊といえば、相方Suzumeのユリアリ本も間に合いました。
かなりギリギリの崖っぷちな感じで(しかも直前になって風邪まで引き込んでたから)もしかしたら間に合わないかも…と思ってたんですが、こちらも間に合って良かったです。

宅配便が届かなかったのに気を取られてたのと、どうやらぶり返してしまったらしい風邪による咳があまりにも酷くて、今日は予定していた作業が何一つ進みませんでした。
どうにも咳が止まらないので、今日は風邪薬じゃなくて咳止めに戻しました。
これで明日にはもう少しマシになってくれることでしょう。
ていうか、マシになっててくれなきゃ困るわ!

明日は某友人が参加するイベントで売り子をしてきます。
夕方からは砂一夜さんやumiさんと一緒に梅酒飲み会です♪
そして明後日はQuinRoseオンリー。
連チャンでイベントって久しぶりだなあ(※コミケの連日参加は除く)

明日は日記書けるかわかりませんが、この連休は遊び倒してきたいと思います!
23:48  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

イベント用荷造り

現在進行形で月曜のオンリー用の荷造り中です。
一応在庫分は纏められたものの、珍しくオフのみという状態なため、通常より嵩張るわ、重いわでちょっと気が遠くなってます。
いや、在庫分は家まで集荷に来て貰うので問題ないんです。問題は新刊の方。
新刊は「発送期限までに間に合えば上々、いざとなったら手持ち搬入すればいいやー」とか安易に思って自宅送りにしてしまったのですが……今更ながらに己の迂闊さに後悔しきり(汗)
オフなんてコミケでしか出さない上に、搬出時はいつも男手があったから失念してたけど、本ってこんなに重かったのね…(苦笑)

某M嬢にそのことを話したら「52Pは正直重いと思うぜ」って爆笑されました。
うん、相当ナメてたとつくづく実感した(笑)

印刷屋さんには7~9日でお願いしてあるので、うまくすれば今日届いてくれるかもなんだけど、楽観しない方が良いだろうなあ。
まあ、手持ちで搬入する分はキャリーバッグに入れていくんで、持ち上げるのは自転車に乗せる時と下ろす時、あとはせいぜい会場の階段くらいだろうし、たぶん何とかなるでしょう。
もし次にこういう機会があったとしたら、是非とも『半分だけ搬入』とかいう手段を講じたいと思います(苦笑)
(オフ慣れてないのもあって思いつかなかった。ていうか、分割納入なんて自分には関係ない話だと思って読み飛ばしてた/←お馬鹿)





21時半、追記。

結局、やっぱり今日は届きませんでした<新刊
基本金曜発送のようなので、明日には届くんじゃないかなーと希望的観測をしてます。
夕方になっても届かないようなら、万が一ってこともあるし、確認の電話をしてみよう…。
14:15  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

あと2日で完治させます

昨日は池袋まで『空の境界 第二章』を観にいってきました。
新宿だとレイトでしかやってないんですが、池袋だとモーニングもあるのでそちらに。

家を出る時にどんより曇ってて嫌な感じはしたものの、そのまま気にせず出掛けたんですが、都内に入った辺りで白いものが…(汗)
そ、そういえば前日お昼頃の天気予報で「一時小雪がちらつく」とか何とか言ってたっけ…。
まあ、“一時”“小雪がちらつく”程度なら大丈夫かーと思ってる間に池袋到着。
そのまま映画館に向かったら、ちょうど開場したばかりでした。
早い時間に着いたこともあって、座席は選び放題♪
真ん中ら辺の程良い位置に座席を確保して鑑賞しました!

映画館を出てもまだ小雪がちらついてます。
「何だよ、全然“一時”じゃないじゃん!」と思いつつ、近くのお店で適当に昼食。
食後は腹ごなしがてらハンズやアルパを冷やかしてきました。
1時間ほどして店を出たら、雪は更に強くなってました。
ていうか、これ、もう“小雪”レベルじゃなくて普通に“雪”だと思うんですが(汗)
朝は天気予報を見ないで出てしまったので、もしかしたら一日雪マークに変わってたのかも?

とりあえず、帽子を被ってるダンナはともかく、私はそういうアイテムもなかったので、手近な百均でビニ傘を購入しました。
で、機動力が上がった(?)ところで、少し足を延ばして本屋さんへ。
ダンナはここで少し前から探してた本を見つけて購入し、私も私でうっかり衝動買いをしてしまいました(笑)
その後は秋葉原へ行って、当初の予定の買い物をさっくり済ませて帰途に就きました。
本当はもっとゆっくり見たかったんですが、雨まじりの雪が降る中、あちこち見て回る気力がなかったのです。
それと、秋葉原に着いた頃には一昨日からの鼻炎(どうやら花粉症ではなく風邪だったらしい)の症状が悪化して、体力の消耗がかなり激しかったというのも敗因のひとつ。

地元に帰ってきたら雪は一層強くなってました。
買い物を済ませて家に着いたらもう体力ゲージが微々たる量で、そのままダウン。
2時間ほど休んでからご飯食べて、風邪薬飲んで、お風呂に入って、早々に寝ました。
薬が効いてきたのか、今日はだいぶ回復してますが、まだ鼻は出るし、声もガラガラです。

10日は朝から友人が参加するイベントの売り子、夕方からはuさん・Sさんと飲み会…と予定が詰まってるので、明後日までには完治させておかないと!
12:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

風邪?花粉?

右手中指の方は、もう殆ど痛みも治まりました。
まだ少し痛みますが、日常生活に支障はない程度。
原因は結局不明なままです。ほんと、どこでやらかしたんだか…。

で、鼻炎。
昨夜くらいから鼻がぐずぐず始まりました。
折りしも昨日からは天気予報で花粉情報が出るようになったことだし、時期的なものも疑われます。
風邪の延長(風邪菌最後の抵抗)なのか、それとも花粉症なのか…?
早い人は先週辺りから始まってるらしいし、どっちの可能性も否定出来ません。
私のピークは例年2月下旬から3月下旬に掛けてなので、とりあえずはやめの処置ということで昨日から甜茶を飲み始めたんですが、もしかして遅かったか?(汗)
予防も兼ねて、今日は甜茶じゃなくてネトル(ハーブティー。私はこっちの方が効きます)にしとこうと思います。
14:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

つき指?

月曜日、朝起きたら右手の中指が痛くなってました。
感覚的にたぶんつき指だと思うんですが、心当たりがまるでナシ。
手を使う作業といえば、せいぜい日曜に雪掻きしたくらいですが、痛めるほど無茶な掻き方はしてなかったし、そうなると本当に原因不明なんですよね。
ていうか、日曜の夜、寝る前までは全然痛くなかったのに…。
寝てる間につき指したのか? 寝違えた?(どんな寝相だよ/苦笑)

何にしても、利き手の方なので不便なことこの上ないです。
キーボード打ったりマウス操作したりするのも痛いという…(汗)
指だから湿布を貼ったら不自由さが増すばかりなんで、とりあえずバ○テリン塗って様子見てます。
ううう、早く良くなってくれ…。
01:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

グレアリ萌えが高じそうな雲行き

相方とほぼ同時進行でグレイをクリアし、珍しくも二人してがっつり萌えてます。
プレイ前からときめいてる桃瀬ちゃんを加えると、本当珍しく爽甘美茶メンバー3人ともがハマりそうな雲行きです。
上位3位とかならそれぞれ被ることも多々ありますが、最萌え順位が全員合致することは今までなかったので、これは非常に珍しい現象と言えます(笑)

で、迷うのが夏コミの申込み。
在庫などの兼ね合いから、ブラアリかエリアリで申し込むつもりでいたんですが、この流れだったらやっぱりグレアリで申し込みたいような気もします。
とはいえ確実にブツが並べられるのかと言われると、今の時点では見通しも立ちません。
あ、でも、私とSuzumeっちが乗り気なんだから、本が出る可能性は高いか。
あとの問題は、グレアリだと倍率も上がりそうなこと(苦笑)
申込期限まではまだ若干の余裕があるので、メンバー内で相談しながらもう少し頭を悩ませようと思います。
13:30  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
