04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

環境整備

前の日記で書いた模様替えの件ですが、新しいパソコンラックにも漸く慣れてきました。
そして、やっとパソコン用(というか、正確にはキーボード&マウス用)のテーブルも遂に購入。
今まで座布団2枚重ねとかだったのも、しまい込んでたダンナのデカい座椅子を引っ張り出して座る位置や高さも調節して、だいぶパソコン環境が改善されました。
でも、正直テーブルは大きかった(苦笑)
当初予定してたサイズで充分だったという…。
「大は小を兼ねる」感覚で大きめのにしたのが敗因(だって値段が同じだったんだもん/汗)

パソコン環境は整ってますが、原稿環境はなかなか整いません。
現在お隣が工事中なんですが、業者さんが朝から夕方まで大音量でAMラジオをかけてるので、気が散って仕方ないのです(泣)
ダンナに言わせると「工事関係者がラジオをかけてるのは普通」なんだそうですが、工事の音はまだ耐えられる範囲だけどラジオの音がガンガン響いてくるのは地味にストレスです。
暑くなってきて窓を開けるもんだから余計に。
この工事、7月まで続くらしいんですが、梅雨の影響で延びたりしないんだろうか…(汗)
それとも梅雨の時期を見込んでその工期なのかな?
とりあえず、乙女祭や夏用原稿は忍耐力や集中力との戦いになりそうです(苦笑)


あと、あちこちにご心配掛けてた首&肩の痛みですが、首の方はだいぶ良くなりました!
後ろ向いてももう殆ど痛まなくなりましたし。
肩の方はまだ痛みがあるんですが、これはもしかすると肩凝りとかそっち系なんじゃないかという気がしてきました。
腰も痛いし。
おかげでまだ暫くは湿布や塗り薬のお世話になる日々が続きそうです。
09:57  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

間、空きすぎ

すっかり日記が空いてしまって、友人諸姉にはご心配をお掛けしてしまっていてすみません~!
ていうか、まさかスパコミ後からまるまる書いてなかったとは思ってなかったという…(苦笑)
書いたつもりでいた記事は、そういえば「後で編集しよう」って思ってメモ帳に保存してそのまま忘れていたのでした。

スパコミ後に肩・首の痛みがぶり返し(張り切りすぎたか?)、その後は先週半ばくらいまで天候の影響を受けたのか、なかなか痛みが引かなかったのですが、先週後半くらいから漸く楽になってきました。
しかし、諸々の事情から部屋の模様替えを敢行することになり、せっかく復活傾向にあったというのに先週末は片づけに追われていてネットに上がれず…(汗)
でも、その模様替えの甲斐あって、PC用モニターの位置が若干低くなったので、首や肩の負担は軽減できそうです。
幸い一昨日~昨日の悪天候では痛みも殆ど悪化しなかったことですし、リハビリがてらそろそろパソに向かう時間を増やしていこうと思います。
乙女祭2合わせの原稿も控えてますしね!

因みに、ネットに上がっていない間、すっかりマクロスFRONTIERにハマってました。
ごく身近な友人にガンガン布教してます(笑)
とりあえず、SuzumeっちとF猫嬢は陥落したので(笑)、次のターゲットは桃瀬ちゃんかな♪
日に何度も再生してしまうくらいハマったアニメなんて一体何年ぶりやら…。
昨秋ドラマのガリレオも結構がっつりハマってヘビロテ再生してたけど、それでもここまでじゃなかったですし。

まあ、そんなこんなで、それなりに元気でやってます。
16:08  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

スパコミお疲れ様でした!

今日はスパコミに参戦してまいりました。
サークル主としての謝辞御礼は(簡素ではありますが)サイトの雑記にてさせて頂いておりますので、こちらでは個人的な話をば。

出そうと思っていた個人誌は3月~4月にあれこれ襲われた不調によって早々に断念し、相方のSuzumeっちに新刊発行してもらうという体たらく。
おまけに今日は今日で、会場では搬入した荷物をスペースまで運ぶのも在庫などの搬出も、全て桃瀬ちゃんにお願いするというダメ店主っぷりを遺憾なく発揮してきました_| ̄|○

今日は会う人会う人、みんなから「大丈夫?」と声掛けられました(苦笑)
いろいろご心配をお掛けして申し訳ありませんです。
問題の(前回の日記に書いた)首と肩ですが、月が変わった辺りから、僅かずつではありますが痛みも和らいできています。
でもここで無理して再び痛めたら元の木阿弥なんで、焦らず地道に慣らしてるところです。

各方面に心配やら迷惑やら掛けまくってて心苦しい限りです。
なんか、もう、本当にいろいろ申し訳ありません。
ううう、本当に、一日も早く完治させて「使えないヤツ」のレッテルを返上したいです。
22:20  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
