08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

ネオアンフルボイス版クリア

ちょっと今更って感じもしますが、ネオアンのフルボイス版をようやくクリアしました!
さすがに会話や依頼のコンプは出来てませんが、とりあえずスペシャルは全部埋まったので、これで終わりにして良いかな~と。

通常版はセーブデータの入ったメモカが行方不明になってしまったのでどこまでやったか(誰までオトし終わってたか)判らなかったし、内容もだいぶ忘れてしまった状態でフルボイス版を始めたのですが、こちらもまた間が空いてしまったので、またしても誰までクリア済みだったか忘れかけてました(苦笑)
や、さすがに今回は通常版とフルボイス版ほどの間隔は空けずにプレイしたから、ほぼ内容を忘れていない状態で終えることが出来ましたけども(前の時は約2年空いてましたからね~)

スペシャルは各キャラのいろんな一面が見られて面白かったです。
各キャラ1話ずつ進めていって1つの話になるアンジェの誕生日の話とか、クリアしたキャラの分しか見られないから、全員クリアして完成させると達成感がありましたし。
内容が面白いだけじゃなくて、そういう趣向も楽しめました♪

とりあえず一段落したので、そろそろ創作活動(サイトとか原稿とか)に戻りたいと思います。
でも昨夜umiさんから夢浮橋の話を聞いたり、薄桜鬼ってゲームが面白いと教えて頂いたりして、ちょっと興味がそそられてたり。
いや、今は金欠なんで手を出すとしたらちょっと先になりそうですが。
それに、どうせやるなら他の積みゲーに手を着ける方が先でしょうしね。

あ、あと、京都の話してたら久しぶりに遙か1もやりたくなってきました。
イベントの内容もろくに覚えてないのに、野々宮=友雅さんという図式が浮かび上がったので、どんなイベントだったか見たいってだけなんですが(笑)
1ってどこにしまったんだったっけかなあ?
今なら相方から八葉抄を借りた方が早い気もしますが(苦笑)
12:34  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

久しぶりの日記です

まさかアンジェ金八のすぐ後から全然書いてなかったとは…_| ̄|○
覗きに来て下さってた方、申し訳ありませんです(深々)

日記を書いていない間は、久しぶりに原稿抜きで相方と遊んだり(でも次回の打ち合わせもした)、ちょっと落ち込んだり、浮上したり、積んでた本読んだりして過ごしてました。
あと、お彼岸なので義実家と実家のお墓参りにそれぞれ行ってきたり。
昨夜は半年以上ぶりくらいでダンナのお友達さん宅にお邪魔してきたりもしました。

落ち込んでた時に、浮上の原動力になればと思ってとりあえず目先の目標を立てたりしてたんですが、そっちは一向に進んでません(苦笑)
ぼちぼち頑張りたいと思います。

相方がネオアン、ネオアンと連呼するので、うっかりプレイを始めてしまいそうな自分がいます(笑)
これを機に途中で止まっちゃってるフルボイス版を進めようかな…と。
パートボイスの旧版も途中で投げちゃってたんだよなあ…(しかもそっちはセーブデータを入れたメモカが行方不明なので誰をどこまでやったか不明)
どうせなら新キャラが出るPSP版をやってみたいところだけど、それ買うならハトアリPS2版のが先かなあという気もするし……うーん……。
12:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

金八お疲れ様でした!

本日のアンジェ金八に参加されました全ての皆様、お疲れ様でした!
サークル主としての謝辞御礼はサイトの雑記の方に書かせて頂いてますので、ここでは個人的なイベントの感想やら何やらを書きたいと思います。

昨夜は相方Suzumeの新刊製本の手伝いやら今日の準備やらで夜更かししていたため、ちょっと寝不足気味での参戦でした。
おかげで微妙に頭が回ってなかった気が…(苦笑)
そして例によって、開場後の人の多さに気力があっさり挫けてしまい、買い物は超最低限のトコしか行かれませんでした…_| ̄|○
つ、次のイベントこそ、ちゃんとお買い物できるといいなあ…。

それにしてもコスプレ可のイベントは華やかで良いですね!
見目麗しいレイヤーの方々がたくさんいらしていて、たっぷり目の保養をさせて頂きました♪

今日のイベントでは、珍しく友達が訪ねてきてくれた際に、更に別の友達が……というのが連鎖的に起こって、あわあわしてしまいました。
まさに千客万来といった感じです(笑)
構ってくれたり、差し入れや御本を下さいました友人諸氏へこの場を借りて改めて御礼をば。
ありがとうございました~!!

朝方はちょっと天気が怪しかったですが、日中は酷く崩れることもなくて良かったです。
地元では出がけに雨がパラついていたので念のため傘を持っていったのですが、会場を出たら晴れていて、帰りは見事に邪魔になりました(笑)

まだ何か他に書こうと思ってたことがあったような気もしますが、そろそろ睡魔との戦いも敗色が濃厚になってきて、頭が働かなくなってきました。
(ていうか、今日の日記はほぼ頭から眠気と戦いながら書いてるので、ここまでの文面もいつも以上に纏まりがなくなってますが)
ここは戦略的撤退を選択した方が良さそうです。

では~!
22:12  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

最終報告

相方・Suzumeの風早×千尋本は無事に間に合いました。
とうわけで、アンジェ金八では新刊2種、既刊1種の計3種がある予定です。
詳細はサイトの『頒布予定物案内』をご覧下さい。
(他ジャンルの既刊は持っていきません)

スペースにはなばりと桃瀬がいる予定です。
Suzumeは例によって仕事のためおりません。

参加されます方は、もしよろしければお立ち寄り下さいませ~!
01:46  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

アンジェ金八の搬入物

今週末のアンジェ金八に向けて、相方が着々と風千本の原稿を進めているようです。
この調子なら当日は無事にスペに並べられるんじゃないかな~と。
まあ、原稿と印刷の進捗によっては、明晩は製本の手伝いに駆り出される可能性も否めませんが、それはそれとして(苦笑)

で、そんなアンジェ金八用の荷物ですが、昨日既刊と、敷き布やら何やらといった細々したものを発送しました。
私の新刊は印刷屋さんから搬入してもらうことになってるし、今回は別ジャンルの既刊は持ち込まないというのもあって、普段よりずっとコンパクトな荷物で済みました。
(普段は既刊に加えてカタログスタンドなんて嵩張るものもあるので、どうしても荷物が大きくなってしまうのです)

とりあえず、置き物は夏コミで出したWカプ(アシュ千&風千)本と、なばり個人誌のアシュ千新刊、そして間に合えば(たぶん大丈夫だとは思いますが)Suzume個人誌の風千本の予定です。
頒布予定物案内の方は、情報が確定し次第随時更新致しますので、最終情報はSuzumeの脱稿まで今暫くお待ち下さいませ~(ペコペコ)
当日のスペースでは、例によってなばりと桃瀬嬢がお出迎え致します。

相方の状況によっては、明日は日記更新できないかもしれないので、一足早くのご連絡でした!
(情報確定したら、追記するなり新しい記事で書くなりしたいと思います)
17:05  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

Cメールで架空請求メール

数日前にCメールを使った詐欺メールのニュース記事をどこかで目にしました。
料金請求を装ったもので「未納金を支払わないと法的手段に訴えるぞ」という古典的なもの。
Eメールだとフィルタリングで弾かれるから、Cメールでということなんでしょう。
ウチは揃ってauユーザーなので、
「架空請求詐欺も手を変え品を変えよくやるなあ」
と思いつつ、ちょっと気に留まったのでした。

で、その詐欺メールですが――昨日、ウチにも来ました!(笑)

来たのは私の携帯じゃなくて、ダンナの携帯。
「なんか、変なの来た」って見せられて、
「何日か前にニュースになってた新手の詐欺だよ~」
と話したのでした。
(尤も、ダンナは携帯でネット繋いだりしないので、サイト未納金なんてものが発生するはずもなく、明らかに悪戯か詐欺以外の何ものでもないわけですが)

残念ながら、ダンナは速攻で着信拒否&メール削除してしまったので、メールの文面は正確ではないのですが、来たのは大体こんな感じのもの。

サイト未納料金があります。本日19時までに下記に連絡なき場合、法的処理に入ります。(以下会社名と電話番号。担当者名も書いてあったかも?)


着信拒否した番号をググってみたところ、同じような架空請求に関する記事が引っ掛かりました。
案の定、他にも架空請求していたもよう(笑)

Cメールは基本的にはauの携帯同士で送受信するものですが、PCを使って自動生成した番号に一括送信するツールなどもあるらしいという話も目にしました。
今回の件は、どこからか個人情報が漏れたと考えるより、そっちの方がしっくりきます。
(実際にそういうツールがあるのかどうかまでは確認してませんが、そういうものがあっても不思議はないですし、全くのガセネタではないだろうと思います)

まあ、さすがに私の周囲には今更こんな古典的な詐欺メールに引っ掛かる人はいないと思いますが、一応警鐘の意味も込めて念のため。
架空請求には気をつけましょう~(苦笑)
20:58  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

世は全て事もなし

原稿が終わって一息つくと、途端に日記に書くことがなくなりますね(苦笑)
普通に家にいると、これといって特筆すべき事柄ってないんですよね。
もともとアクティブとは正反対な性質ってのもあるんでしょうけど…。

とりあえず、今日は溜まったHDDレコーダーの中身を整理したり、遙か4を再プレイしたりして過ごしてました。
あとは、朝の内にサイトをちょこっといじったくらい。
で、夕方になって買い物済ませて帰ってきたら雷が鳴り始めたので、その間はパソもゲームも出来ないからと『狼と香辛料』を読んでました。
(でも結局、ウチの辺りの雷は遠雷程度で大したことなかったので、別にパソやゲームやってても支障なかったわけですが)

明日は運動がてらホームセンターにでも行ってこようかな。
22:02  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

迷惑メール

オンラインで知り合った友達とのやりとりなど、メインで使っているアドレスに届くメールは全て携帯に転送させてたんですが、最近になってそのアドレス宛に迷惑メールが急増してきました。
前からちょこちょこ来てはいたんですが、ここ最近は優にその数倍になってます。
少し前からちょこちょこ来てたため携帯のメールは着信音を切ってたんですが、修羅場中に仮眠用の目覚まし代わりとしてマナーモードで使ってたら、何度か迷惑メールに起こされたりして苛立ち倍増。

てなワケで、少々不本意ではありますが、暫く携帯への転送を止めることにしました。
今使ってる転送アドレスを違うものにするというのも考えたんですが、それをあちこちに連絡して回るのも面倒だし、暫くこのまま様子を見ることにします。
(様子を見ても減るどころか増える一方だったらまた考えますが)

まあ、どうせ普段は家にいて、携帯・PC問わずちょこちょこメールチェックしてるので、大した変化はないと思いますが。
とりあえず、友人諸氏には急ぎの場合は携帯メールorみくしのメッセージから送って下さいますようお願いします。

あ、プロバイダの方のメアドは今まで通り携帯に転送してます>ごく一部の友人達へ
16:48  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

脱稿しましたー!!

金八合わせのアシュ千ですが、昨日何とか脱稿しましたー!
いろいろ四苦八苦したし、あちこちに迷惑掛けたりして反省点も多かったですが、話自体は楽しんで書けました♪
それもこれも素敵な表紙を提供してくれたユズキさんのおかげです!!
今日の午後か、遅くとも明日には頒布予定案内ページを繋げたいと思います。

都産貿の机はバカっ広いので、アリスの既刊を持っていくかどうか迷ってます。
広いから並べるのには苦労しないんだけど(ラックがなくても大丈夫そうだし)、アリス本を全種持っていくと、本命の遙か4より種類が多くなっちゃうし…どうしたもんかなあ…(煩悶)
(各カプ1種とか厳選してみても、相方が個人誌でも出さないことにはまだアリス本の方が種類が多くなっちゃうという…)

ともあれ、これで一段落。
とりあえず、あとは印刷屋さんに頑張って頂いて、当日スペに新刊が無事並べられるのを祈りつつ、次回のためにベストセーブデータ(資料用)作成でもしようかと思います(笑)
11:12  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
