09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

アシュ千本

昨夜、椎名さんからアシュ千本の表紙を頂きました!
まだタイトル入れたりはしていないのでサンプルのアップはもうちょっと先になりますが、絶対に落とせない崖っぷちに追い込まれたのは確かです(笑)

今日はあまり進められそうにないんで、この土日が勝負どころです。
せめて今日は中途半端な隙間時間を有効活用して、ちょっとずつでも進められたらと思います。
(結局昨日はゲームのお復習いも出来なかったし)
09:03  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

荷造り

昨夜ロゼオンリー用の荷物を詰める際に在庫のチェックをしました。
ブラアリ本の片方(薔薇色~の方)が思っていたよりも残部が少なくなっててびっくりです。
あと残りが少なめなのは6月に出したグレアリ本と、少ないなんてレベルじゃないから持っていくのも躊躇う(でも再度増刷するつもりはないと相方から言われてる)ユリアリ本。
それ以外は、まあ、適当な数を持っていこうかと…。

夏からこっち、持込数の読みをことごとく外しまくってるのでちょっと不安です。
一応「たぶんこれじゃ多いんじゃないかな?」ってくらいは詰めましたが…。

午前中の内に宅配搬入分の発送を済ませて、サイトにサンプルアップしたいな~と目論見中。
それが終わったら気持ちを切り替えて、今度はアシュ千本の原稿です。
……ちょっとゲームをお復習いした方が良いかな、やっぱ。
06:31  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

第一次修羅場終了

とりあえず、11/3のロゼオンリー合わせの新刊は脱稿しましたー!!
しかし気を抜く間もなく、引き続き11/9の遙かオンリー合わせの修羅場に突入です。
や、さすがに今夜は夜更かしせずに寝ますけども。
(ちゃんと睡眠を取って頭リセットしないと)

てなワケで、11/3の頒布予定物案内ページを更新しました。
本文サンプルは明日にはアップしますので今暫くお待ちを…。

そして11/9の予定頒布物案内ページですが、こちら何とか今月中にあげたいところです。
っていっても、こちらは新刊の詳細をアップできるのはたぶん来週になると思いますが(汗)
18:25  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

空回り

いろんなことが空回りしています。
周囲から薦められるゲームがいろいろ面白そうなんだけど、原稿やらプライベートが忙しかったりでそこまで手が回らないジレンマとか。
原稿の方もネタはある程度纏まってきてるのにいざパソに向かうと言葉が出て来なくてギリギリ歯ぎしりさせられたりとか。
もともとマルチタスクが苦手で処理能力の低いCPU(脳味噌)しか持ち合わせていないので、今の「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」な状況にプチパニック起こしかけてます。
まあ、一つ一つ片づけていくしかないわけですが。

あ、そういえば、桃瀬ちゃんからグレアリ本の表紙が届きました♪
裏表紙のパターンをいくつか用意してくれてるので、相方と相談して決めたいと思います。
決まったら頒布物案内に載せますね。

あと、君がため…3の配置も確定したようです。
こっちも新刊出すつもりではいるんですが、グレアリ本の原稿の進捗によってはいろいろ厳しい状況になるのでどうなることやら…_| ̄|○
ここ2週間くらいは超ド級の修羅場を踏むことになりそうです。
早めに取りかかっておかなかった自業自得とはいえ…とほほ…。
09:43  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

調整中

風邪の方は治ってきたかな~と思ったらまた喉が痛くなってきたりを繰り返してます。
今回の風邪は長引くのかな?
月中頃からょっとプライベートの方が忙しくなってきて、単に疲労で風邪が抜けきらないってだけなんだろうとは思いますが。

そんなこんなで原稿の方は順調に遅れてます(←それ、順調とは言わない)
状況はシビアですが頑張ってますので、詳細は今暫くお待ち下さい。

あ、君がため…の方も無事にスペース頂けたようです!
配置は次の週末頃に発表ということなので、確定したらオフラインの方も更新したいと思います。
こちらのイベントではアシュ千本を出したいと思ってます。

2週連チャンでイベント参加したら、そりゃあ原稿は厳しいだろうと覚悟はしてたつもりですが、申込みをした段階では、よもやこの時期にこんな忙しくなるなんて予想してなかったので、いろんな意味でヒーヒー言ってます(汗)
でも、こと同人に関しては好きでやってることだし、多少の無理は利くんじゃないかな~と希望的観測してみたり。

うっし、お昼食べたら原稿再開するかな!
11:56  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

ずびずばー

数日前から家の中に風邪引きさんがいたのですが、向こうが治りかけてきたタイミングでこっちにやってきました。
感染ったのかどうかは不明ですが、くしゃみと鼻がずびずばーといった感じです。
それプラス若干の寒気と、たぶん微熱(なぜか体温計が行方不明になってしまってるので、感覚で)

今日は午後から出掛けてきたんですが(当初は朝から出掛ける予定だったんだけど、先方の都合で変更になった。却って有難かった)、おかげで微妙にテンションが上がりきれませんでした。無念。
いろんな話を聞いてもらったり、いろんな話を聞かせてもらったりして、みんないろいろあるよねと改めて思いました。

とりあえず、明日は午後から姉宅に行かなければならず、その後は金曜まで予定が入ってるので(って言ってもまだ確定はしてないんだけど)、今夜はさっさと寝てとっとと風邪を治したいと思います。
明日もなるべく早めに切り上げてきたいなあ。

原稿の方は、グレアリ本のネタをあーでもないこーでもないと練ってます。
本当は遙かオンリーが取れてたらアシュ千本をオフで…とか考えていたんですが(その場合、〆切の都合上アシュ千の原稿を先にやるはずだった)、まだ当落が発表されないので、サークル参加が確定しているロゼオンリー合わせのグレアリ本から先に取り掛かることにしました。
どちらも漠然と「書きたいなあ」と思ってるネタはあるのですが、実際にそれがうまいこと文章として纏まってくれるかどうか…頭の中で流れを捏ねくり回しながら頑張りたいと思います。

あと、諸事情でちょっとプライベートの方が忙しくなりそうな雰囲気なので、暫くは日記もサボりがちになるかもしれませんが、ご了承下さいませ~。



追記
体温計はダンナの机の方から出てきました。
道理で薬箱やその近辺を探しても見つからないわけだ(苦笑)
22:24  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

損した気分

今朝は目覚ましが鳴る40分前に目が覚めました。
どうやら布団を蹴飛ばしてしまってたらしく、寒くて目が覚めたもよう。
布団から出ていた箇所はしっかり冷たくなってました。
その所為か、夢見の方もあまり良くなく…。
普段だったら、こういう時は意地でも目覚ましが鳴るまで寝直すんですが、身体が冷え切ってた所為かなかなか寝つけそうになく、5分で断念して起きました。

夜更かししたわけじゃないから睡眠時間が足りてないってわけじゃないものの、こういうのって何となく損した気分なんですよね。とほほ。
09:17  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

はさみ

ハサミが壊れた…。

壊れた

結婚する時にダンナが持ってきたハサミで、かなり年季が入ってそうな代物。
経年劣化もあるんだろうと思います。

特に思い入れがあるものというわけでもないようで、私も日常的に使ってたんですが、なくなると不便なものですね。
近いうちに新しいの買ってこないとなあ…。

因みに、壊したのは私。
用途外のものを切ろうとしたら、柄がめげたという…_| ̄|○
バキッて音と共に折れた瞬間、思わず呆然としました。
ハサミ折ったのなんて初めてだ…。
12:15  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

来月の遙かオンリー

来月の遙かオンリーですが、やっぱり抽選になるようですね。
ウチは最終申込み組なので結果待ちです。
二次申込みの数から換算すると、倍率は大体3倍くらいでしょうか?
うーん、これは厳しそうかな…。
まあ、落ちたら冬コミ用の原稿に回せばいいし、冬落ちてても1月の関西は申し込んでるし…と思いながらネタ練りしとります。
でも当落が気になって今ひとつモチベーションが上がらないんですよねえ(苦笑)
いっそのこと先にグレアリのネタを練るべきだろうか…うーむ…。
(イベント自体はロゼオンリーの方が先ですが、グレアリはコピーかオンデマにしようと思ってるので、〆切的にはアシュ千の方が先になる算段なのです)

最近は特筆すべきこともなくて、すっかり日記がサボりがちになってます。
周囲の友人達のゲーム日記を見ていると、自分もうずうずしてくるんですが、さすがに新しいのに手を出すほどの余裕はなく…。
ネタ練る合間に積んでるゲームを崩そうかなあと悩み中です。
10:43  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
