10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

追い込み

冬コミ原稿第1弾、絶賛追い込み中のなばりです。
……はい、第1弾です。
ってことは、当然ながら2弾もある予定です。
そちらの詳細は今暫くお待ち下さい~。

さてさて、今回のアシュ千本の表紙はさくみみかん嬢なのですが、例によって水面下では下絵を見せてもらったり、着色途中のを見せてもらったり、完成形を見せてもらったりとこまめに萌え爆弾を頂いていたので脳内アシュ千祭はかなりイイ感じになってます(笑)
近日中に予定新刊としてオフライン(発行物)ページにアップするつもりですが、今回もまたすっごい力作を頂きました!!乞うご期待!!
毎度のことながら、ウチらは本当に周囲の愛に支えられて活動してると思います。
気合い入れてこの週末を乗り切りたいと思います!!
11:54  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

再燃

ネタ練っててちょっと記憶が怪しい箇所があったので、確認を兼ねて遙か4を起動したら、うっかりずるずる止まらなくなってしまいました。
アシュヴィン萌え熱ががんがん再燃してきましたよ!
あー、やっぱアシュヴィン好きだなあ!!

そんなこんなで今日は(も?)ろくに原稿が進みませんでした(駄目じゃん)
や、でもネタはちゃんと練ってますが。

ここのところあれこれ予定が入っていて使える時間が制限されてるので、うまく時間をやりくりしないといけないとは思うんですが、どうもだらだら癖が抜けていないというか…(反省)
やっぱり明確な目標を立てて、計画的に進めていかないと駄目ですね。
20:51  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

D.C.GSクリア報告

遅ればせながら、ご報告。
先日の日記でチラリと触れたD.C.GSですが、君がため…の前2日を使ってクリアしましたー!
君がため…でお手伝いに入ってくれたみかんちゃんと語り合いたかったってのもあって、イベント前夜1時半頃までやってた馬鹿です(笑)
まあ、最初はそんな動機で「イベント当日までにクリアするぞ!」と意気込んでたんですが、途中からは止まらなくなったってのもあります。
非常に良質なゲームでした!

ご存知ない方のために説明しますと、D.C.GSというのは正式名称『D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー』といって、エロゲー(全年齢版のも出てるからギャルゲーというべきか?)のD.C.~ダ・カーポ~の流れを汲む乙女ゲーです。
要は、ときメモから派生したGSのような印象でしょうか。
D.C.GSは乙女ゲーですので、当然ながら年齢制限はありません。

内容は、一言で説明するなら『ベタな少女漫画』って感じでしょうか。
お約束満載で、そういう展開大好きな私はじたじたもだもださせられました(笑)

攻略対象は6人の恋愛ADVで、1周はそんなに長くないです。
私の場合、声聞きながら既読スキップ駆使して大体3時間ちょいってトコでした。
(さすがに1周目は既読スキップが使えないから5時間くらい掛かったけど)

私は「修羅場の合間に、手軽に出来る糖分補給を~」といった気分で始めたんですが、がっちりそれに見合った感じのゲームで大満足でした。
あ、もちろん内容も良かったってのは言うに及ばず、です。
こういう乙女ゲーがもっと出てくれればいいのになあ…。
(今までは、こういう「手軽に~」って思ってもこれといったのがなくて、結局男性向けエロゲーに手を伸ばしてたので)

「がっつりやり込み系のゲームじゃなくて、気軽に楽しみたい」って方にはかなりお薦めのゲームだと思いました。
あと、酷いクセもないので、乙女ゲー初心者さんにもお薦めかも。
10:17  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

君がため…3、お疲れ様でしたー!!

まずは昨日の遙かオンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
当サークルのスペースにお立ち寄り下さったり、本をお手に取って下さいました方にもありがとうございます!(深々)
お手伝いに入ってくれたみかんちゃんにも大感謝です!
さすがに会場内は混雑していたようですが、ウチは基本的にまったりでした。

イベント後は某ファミレスに行ってみかんちゃんと4時間くらいダベってきました。
普段の倍くらいドリンクバーを活用したのは、みかんちゃんにつられたのと、頼んだデザート盛り合わせの甘さが半端なかった所為だと思われます。
おかげで帰りはお腹たぷたぷでした(笑)

帰りは最寄り駅に着いたら雨が結構降ってまして。
朝の時点で天気が微妙そうだったのでビニ傘持ってってたんですが、ちょうど雨足の強い時間帯だったということもあってちょっと濡れてしまいました。
おかげで帰ったら一気に撃沈しました。
前夜は1時過ぎまでD.C.GSやってて、寝たの3時頃だったから、若干寝不足気味だったってのもあるかもですが(苦笑)
(でも夜更かしの甲斐あってD.C.GSはクリアしたけど!)

とりあえず、今日は一日ゆっくり過ごして冬の修羅場に備えたいと思います。
13:46  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

明日は『君がため…』ですが

明日は『君がため…』ですね。
一応新刊も間に合った(と思う)し、今回は直前でバタバタ準備するものもないので、久々にゆったりした気分でイベントに参加出来ます(笑)
(前回のロゼオンリーは今回の新刊の修羅場中で煮えてたし、前々回の金八は相方のコピー誌作成の手伝いで前夜遅くまでバタバタしてたので)

因みに明日はSuzumeも桃瀬嬢もおりません。
Suzumeっちが来られないのはいつものこととして、桃瀬ちゃんがいないというのは非常に珍しい現象です(友達に話したら驚かれた)
てなワケで、今回はお友達のみかんちゃんにヘルプに入って頂くことになりました!
まあ、たぶんまったりしてると思いますので、友人知人諸氏は立ち寄って構ってやって下さい~。


で、冬コミ修羅場の前に萌え心を潤わせておこうということで、昨日からD.C.GSを始めました♪
まだメインは手つかずで、脇キャラを落としてやっと折返しといったところなんですが――

涙腺決壊で超ヤバい_| ̄|○

別に所謂ところの“泣かせゲー”ってわけじゃないんですけど、とにかくもともと格段に涙腺弱い人間なので、恋愛描写の妙やら切ない展開やらに先が読めてても涙が止まらないという有様です。
タオルハンカチは2枚目に突入しました(笑)

せっかくだから終わらせてすっきりした気分で参加したいという気持ちと、泣き腫らした顔では参戦したくないという気持ちで揺れ動いております。
とりあえず、後で瞼を冷やしておこう。そうしよう。
11:35  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

たぶん出ます

えー、印刷屋さんから特に連絡もないので、たぶん大丈夫だと思います。
というわけで、9日の君がため…3にはアシュ千の新刊携えて参加できそうです。
一応、頒布物案内ページにサンプルなども上げてますので、もしよろしければご覧になって下さいませ~!

連チャン修羅場ということで、非常に難儀させられましたが、無事に脱稿できて本当に良かった!
終わったのも束の間、すぐまた冬コミ用のネタ練りも始めないとならないわけですが、とりあえず何日かリフレッシュ期間を設けてから始めたいと思います。

今日は午後からD.C.GSをインストールして開始予定♪
あー、でもその前に搬入荷物の荷造りもしないとなあ…。
11:30  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

当落通知が届きました

次回申込みのアンケートできっとまた着日の確認をさせられると思うので、覚え書きも兼ねて。

本日、冬コミの当落通知が届きました!

……郵便屋さんが乱暴にポストに突っ込んでってくれたおかげでチケットの部分に折り目ついてますが(汗)
ともあれ、当落自体はオンラインで先に判っているとはいっても、やっぱりちゃんと通知を見ると安心しますね~。
受かったからには気合い入れて頑張りたいと思います。

予定新刊などに思いを馳せてちょっとウフフアハハといった気分ですが、とりあえずまずは目の前の修羅場を乗り切らねば…。
14:46  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

ロゼオンリーお疲れ様でした!

今日のQuinRoseオンリーイベントに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
そして素敵なイベントを主催して下さった主催様やスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
久しぶりのロゼオンリーということもあって、非常に楽しく過ごさせて頂きました!

ウチのスペースにお立ち寄り下さいました皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました~!!(深々)
構って下さった友人知人の皆さんや、お声を掛けて下さった方にもありがとうございます!
修羅場の只中での参加ということもあって、なんだか変なテンションだったかと思いますが、これに懲りずに今後もよろしくしてやって下さいませ~(ヘコヘコ)


イベントのアフターはカラオケに行ってきました。
お嬢さん方とのカラオケはやっぱり潤いに満ちてていいですね(笑)
にもかかわらず、自分の欲望に忠実にマクロスFの歌ばかり歌ってるKYな人間と化してました…。
だってずっと歌いたかったんですよう!!
途中で声が出なくなったりしましたが、とりあえず満足です。

その後はファミレスに場所を移して軽くダベってきました。
修羅場の只中でさえなかったらもうちょっとゆっくり出来たのですが、まだアシュ千の原稿が終わってないので、泣く泣く早めに引き上げてきました。
今朝は早く目が覚めちゃったので眠かったっていうのもあります。
帰りがけに電車の時間を調べたら結構ギリギリで、別れ際が何だかバタバタしてしまったことも申し訳なかったです。
(帰りに寄らなきゃならないトコもあったので、駅まで走って目標の電車に乗りました)
次の機会には、もうちょっと余裕を持って遊べるといいなあ…。


ところで、今日は周囲の友人達からさんざん「このドエムめ!(意訳)」と言われ続けました。
相方に「冬コミで風千本をオフかオンデマで出せばいいのに~」と煽ったことに関するコメントです。
いや、まあ、確かにこの件に関しては自分の首も絞める諸刃の剣ではあるんですが(苦笑)
実際にはドエムというより、お互い足を引っ張り合ってる感じなんですけどね(笑)


てなワケで、これから少し原稿を進めたいと思います。
ぶっちゃけ眠くて仕方ないんですが、〆切目前なので少しでも進めておかなくては!
それともちょっと仮眠取ってからの方がいいかな…。
(早くも睡魔の誘惑に負けそうになってます)
22:51  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

ロゼオンリー参加してきます

今日はロゼオンリーです。
目覚ましより1時間早く目が覚めたので、さっさか支度してあまった時間で原稿の追い込みを…と思ってたんですが、やっぱりそんな余裕はありませんでした。
朝ごはんがっつり食べてたのが敗因かも(苦笑)

てなワケで、もうちょっとしたら家を出ます。

会場でお会いする予定の皆さま(さすがにこの時間にこんなトコ見てはいないだろうと思いますが)、よければどうぞ構ってやって下さい~!
08:00  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

冬の当落とか君がため…での委託とか

もうサイトには載せてますが、この冬コミも無事にスペースを頂くことが出来ました!
自分の持ってるくじ運を全て夏冬の大イベントで使ってる気がします(笑)

因みに冬のスペースは、隣の隣がumiさんのスペースなようで、聞いた瞬間、思わず笑ってしまいました。
ここまで近い場所に親しい人がいるなんてのはコミケでは初めて。
(シティではラブレボの頃とかに何度かあったけど)
そういう意味でも今から冬コミが楽しみです。

てなワケで、現在の修羅場が明けたら、今度は冬コミ原稿の修羅場が待ち受けてます。
でも今の原稿終わったら、とりあえず一週間くらいは息抜きしていろいろリセットしたいなあ…。


話は変わりますが、11/9の君がため…でumiさんのアシュ千本をお預かりします。
頒布物案内にも告知載せてありますのでご覧下さい~。

私は先に内容を見せて頂いたんですが、糖度の高さに悶絶!!
ヤバい…こっちも(umiさんには及ばないまでも)頑張って糖度を上げなくては!!
気合い入れ直して原稿に臨みたいと思います!


あともう一個。
明後日のガールズ・ブラボーで出す新刊が届きました!
今回は諸般の事情で新刊のみ手持ち搬入にすることになったので、自宅に送ってもらったのです。

初めて使う印刷屋さんにお願いしたのですが、刷り上がりが予想以上に良くて感動!!
周囲で使った人達の評判も上々だったので、不安より期待の方が高かったとはいえ、思ってた以上に綺麗に刷って頂けてホッとしました。

今回の本は表紙に光沢系の特殊紙を使ったんですが、光り物スキーな相方が見たら目を輝かせるの必至な感じです(笑)

当日はヒーヒー言いながら搬入するの確実ですが、頑張って持っていきたいと思います!
13:50  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
