11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

今年もお世話になりました

あと数時間で今年も終わりです。
今年もいろいろな方にたくさんお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
皆様が良いお年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。



同人的な意味合いで今年を振り返ると、今まで以上にオフライン活動に力を入れた年だったなあと思います。
来年はもうちょっとオンラインの方にも力を入れて、バランス良くいきたいものです。
そして〆切にもっと余裕を持った原稿作成を…_| ̄|○

あとは、健康面。
肩凝りとか腰痛とか、筋を痛めちゃったりとか、今年はかなり散々だったので、来年はもうちょっとマシな状態にしたいです。
体力ももうちょっとつけないとなあ…。


振り返ってみると反省の方が多い年でしたが、大きい災厄に見舞われることもなく、何とか無事に終わることが出来た感じです(いや、まだあと数時間残ってるけど)
来年も同様に何とかかんとかやっていけたらいいなあと思います。

今年仲良くしてくれた皆様、来年もまた懲りずに仲良くしてやって下さいませ~!
18:35  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

冬コミ2・3日目

修羅場明けてからバタバタしてる内に冬コミに突入してしまい、うっかりテンプレートがクリスマスのままでした(汗)
お正月のテンプレートにしようと思ったんだけど、こういうのも一夜飾りっていうのかな~と漠然と思ったので、とりあえず冬仕様の物にしておきます。

昨日は途中で夕飯を食べて帰宅した後、知人宅に行ってきました。
帰りが午前様近くなってしまったのでさすがにへとへとで、お風呂に入って速攻寝ました。
8時間寝たけどまだ眠いです(笑)

さてさて、そんなわけで昨日まで開催されてた冬コミですが、私は例によって例の如く3日間参戦してきました。
2日目、3日目はお昼前くらいに着くように出て、のんびり参加です。
簡単ではありますが、ざざっとレポなど。


16:10  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

冬コミお疲れ様でした~!!

いつもコミケ前ともなると、準備やら何やらで2時3時まで起きてる(というか寝られない)ことが多いのですが、昨夜は12時くらいには床に就くことが出来ました! 快挙!

てなワケで、今日は冬コミに参加してきました。
参加された皆様には、まずはお疲れ様でした!
そして当サークルにお立ち寄り下さいました皆様にはありがとうございます!

ウチはとにかく頒布物の種類が多いこともあって、準備の際には結構荷物を広げてしまうこともあり、今回はそれを見越してかなり早めに行きました。
おかけで9時前には準備万端整って、既にまったりモードになってました。これまた快挙です(笑)

ただ、早起きやイベント前に溜め込んでた疲れやら何やらで、午後になったら途端に電池切れ状態になってました。
2時を過ぎた頃には殆ど椅子に根が生えてしまったような状態だったり…。
そのため、ご挨拶に行こうと思ってた友人諸姉のスペースに伺えませんでした_| ̄|○
(トイレに出るのが関の山というような有様)
それだけが非常に悔やまれます。
こんな奴ですが、来年も仲良くしてやって下さいませ~(深々)<私信


帰りにはダンナや桃瀬ちゃんと某所のファミレスでご飯を食べてきました。
打ち上げというほど大袈裟なものじゃありませんが、とりあえず「お疲れ様会」といった感じです。
デザートに食べたアップルパイのアリスクリーム添えが超美味でした♪

で、桃瀬ちゃんと別れた途端、気が抜けたのか、一気に睡魔に襲われました。
家に帰ってきたらほぼ撃沈。
お風呂を沸かしつつこれを書いてるんですが、書き終わったらとっとと入って、今日こそは早寝したいと思います!

他にも何か書こうと思ってたことがあったはずなんですが、あまりの眠さで頭がまともに働いてくれないためか、何を書きたかったんだか全然思い出せません。
ということは、きっと大したことじゃなかったんでしょう。

とりあえず、なばりの冬コミ1日目はこんな感じで終わったのでありました。
20:43  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

いよいよ明日

いよいよ明日は冬コミですね。
いろいろバタバタしてたので、正直「えっ、もう明日!?」って感じですが。
何とか荷物の準備も一通り終えて、漸く人心地着きました。
でも、最近ものすごく忘れ物番長なので、どこかで“うっかり”をやらかしてそうで怖いです。
昨日・一昨日と連チャンで「忘れ物をして家まで戻る」ってのをやってるからなあ…。
いや、忘れ物運(?)を先に使っておいたと思うことにします、はい。

明日の新刊はアシュ千と風千の2種類の予定です。
既刊は遙か4を4種、アリス本を5種、ラブレボ本を1種盛っていきます。
詳細な情報は、サイトの「頒布予定物案内」よりご確認下さいませ~!!
例によってSuzumeは不参加ですので、スペースでは私か桃瀬嬢がお出迎えさせて頂きます!

さすがにこの期に及んで追加情報を出す予定はありませんので、ひとまず今日はこれにて。
参加される皆様、もしよろしければ会場でお会いしましょう~!!
10:32  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

がっちがち

先日美容院に行った際、美容師さん(男性)がマッサージしてくれたんですが、あまりの硬さに驚かれてしまいました。
でも、あの時点では(わたしの感覚では)まだそこまで酷くはなかったんですけどね~(苦笑)
今の方が洒落になりません。かーなーりーがっちがちに凝り固まってます。

泣いても笑ってもあとちょっとなので、貼るカイロでその界隈を温めて、強制的に血行を良くしたいと思います。


追記。
Suzume共々ゲストで参加させて頂いたD.C.GS本の告知ページが開通していたので、こちらからもリンク張らせて頂きます。
冬コミ発行D.C.GS合同誌「Introduction」
D.C.Girl's Symphony fanbook plan 「Introduction」

記事だけじゃなくてブログからもリンクさせて頂きました。
素敵な御本になってるんだろうなあと今から拝見するのをわくわくしてます♪
09:53  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

暑いのち寒い

今日は法事で朝から出掛けてきました。
ウチの界隈では今朝の最低気温が16度という尋常ではない暖かさでして、
「どうせ帰りはそんなに遅くなるわけじゃなし、コートは要らないかな~」
とか安易に思って喪服だけで出掛けたのでした。
これが大失敗。
確かに朝は家から駅に出るだけで汗ばむほどだったし、電車も暖房が効いてたりして、最初はコートなんか無用の長物だったんですが、これがお寺のある都内某所に着く頃には微妙に肌寒くなってきていたのです。
お昼前に法事が終わって外に出た時には、早くもコートを持ってこなかったことを悔やむ羽目に…。
どうやら寒気が下りてくるのが予想以上に早かったもよう_| ̄|○

帰りにちょっと寄り道したのもあって、地元に着く頃には寒さのあまりガチガチ震えまくってました。
今風邪なんか引いたら洒落にならないので、帰ってくるなり温かくして栄養剤飲みました。
もちろん手洗いうがいもしっかりしましたよ!

時期が時期なんだから、やっぱり横着しちゃいかんなあと反省した一日なのでありました。
20:58  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

肩凝りと貼るカイロ

慢性的に重度の肩凝り持ちというのに加えて、春先に首~肩の筋をおかしくしてしまったこともあってか、凝りが酷くなってくると、ちょっと横を向いたりした瞬間に肩胛骨周辺の筋を違えそうになります。
お風呂でよく温めて、首を回したりして血行を良くするように気をつけてはいるんですが、やはり修羅場時には相当凝りが溜まってふとした拍子にピキッとなることもしばしば…。
(幸いにして、春のように首が回らなくなるようなトコまではいってませんが)

昨冬に買った首ホットンを引っ張り出して使ってみたものの、既にそれじゃ追いつかないくらいの凝りっぷりで、あんまり効果は見込めず撃沈。
そんな折り、身近な人達(複数)から「じゃあ貼るカイロでも貼ってみたら?」と勧められまして、それじゃあいっちょ試してみるかと、低温火傷に注意しつつ貼ってみました。

貼った場所は首と肩胛骨の間ら辺。
さすがに劇的な効果は感じなかったですが、それでも何気にじんわり効いてる気がしました。
実際、その日は結構がっつり原稿に向かってたのに、普段ほどバキバキにならなかったですし。

とりあえず、一回だけじゃ検証としては弱いので、近い内にまた試してみようと思います。
ええ、一番キツそうな追い込み辺りの時期にでも!

小さい貼るカイロを両肩に貼ってもいいかな~と思わないでもないんですが、さすがに暑そうなので、もしそれを試すとしたらもうちょっと寒くなってからにしたいと思います(笑)
00:57  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

修羅場は続く

もう毎回恒例となってる修羅場ですが、まずは第1弾を乗り越えました。
冬コミ新刊として、アシュ千本は何とか出すことが出来そうです。
続けざまにみかんちゃんトコのD.C.GS本のゲスト原稿を書いてます。
そしてこれが終わったら、次は風千本の原稿(冬コミ新刊第2弾)が待ってます。
合間にあれこれ予定が散らばってるため纏まった時間が取れないのは痛いですが、走れるところまで突っ走りたいと思います!

そして肝心のアシュ千ですが、入稿後にぼろぼろ誤字を発見してちょっと凹んでます。
穴があったら入りたいどころか、穴掘って埋まりたい心境…。
えーと…脳内変換してさらっと読み流して頂けたら幸いです(土下座)
やっぱりもっと余裕持って書かないといかんなーと猛省しました。
来年はもうちょっと余裕を持った発行計画を立てます、はい。
(って毎回思ってる気がする。そして毎回実行に移せない。いい加減懲りろ<自分)
14:34  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

胡椒大好き

ここ数年、あちらこちらで見掛ける胡椒モノ。
黒胡椒大好きなので、ついつい手を出してしまいます。
昨冬はケンタの粗挽き黒胡椒チキンにハマったり、最近ではマックのシャカシャカチキンのブラックペッパーがお気に入りだったり(って言っても月1~2回くらいしか食べてないけど)。
前に友達から貰った黒胡椒のお煎餅も美味でした♪
もちろん、以前期間限定で出ていたかっぱえびせんの挽きたて黒こしょうも大好きでした。

さてさて、そんな黒胡椒好きのなばりですが、先日某100円ショップでこんなの見つけました。

ポテトチップス 塩と胡椒
http://www.koikeya.co.jp/potatochips/detail.html#162

食べてみたら、思ってた以上に胡椒が効いてて美味しい!!
手元に置いておいたら止まらなくなりそうな勢いだったので、数枚食べた後、速攻封をしました。
期間限定ということなので、店頭から姿を消す前にまた買ってこようと思います!!

それにしても、黒胡椒系のって人気あるはずなのに(えびせんも復刻版の希望投票で1位だったってことだったし)、どうして期間限定モノばっかりなんでしょ?
定番商品にしてくれたらいいのになあ…とついつい思ってしまうなばりなのでした。
21:41  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

切羽詰まってきました

もともと12月というのは毎年予定満載で多忙を強いられるのですが、今年はそれに拍車が掛かってる気がします。
バイトとか法事とか原稿とか諸々。
カレンダーに付いた印がやけに増えてきて、ちょっと目を背けたくなります(苦笑)
いや、楽しい予定も満載なんだけど!

原稿の進捗は、まあまあといったところでしょうか。
正直言うと予定より遅れてますが、目先のものに関しては何とか…といった感じ。
その分、あとでしわ寄せくって泣くことになるかもですが(汗)
てなワケで、現在鋭意アシュ千原稿と、合間を縫ってD.C.GS原稿(ゲスト)を書き進めてます。
それが終わったら風千本の原稿も控えてるし、冬コミ終わるまでは気が抜けそうにないかな。

そんな状況なんで、より一層風邪予防に励みたいと思います。
手洗い・うがいの励行はもちろん、水分補給とビタミン摂取もしっかりせねば!
14:00  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
