02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

進めてます

今週はやけにバテバテで、バイトの日は軒並み12時前に就寝してました。
一昨日は10時半前にはお布団に入ってましたよ。小学生並みの早寝です(笑)
でも眠りはあまり深くなく、夜中に何度も目を覚ましてしまうため、疲れの方は思うように抜けてくれません。
おかげでバイトのある日はゲームの方はなかなか進められてませんでした。

てなワケで、休みの日を活用して、何とかかんとか進めてます<白銀
とりあえず、前回の休みの時に十馬をクリアしました!
本当は天也まで進めるつもりだったのですが、何だか思うようにルートに入れず、その日は断念。
ンでもって、今日になってやっとこ天也のクリアまで漕ぎ着けたのでした♪


ネタバレって程ではありませんが、内容にちょっと触れるので、一応、以下から分けます。



23:40  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

始めました

ちょっぴり今更な感がなきにしもあらずですが、先週末より『放課後は白銀の調べ~急急如律令~』をプレイし始めました。
バイトや義実家のお墓参りなどで思うように進められていませんが、ようやっと2キャラめをクリアし終えたトコです。
最初はPS2版の攻略サイトのお世話になってみたんですが、微妙に行動範囲がずれていたり、自動でルートに入ってしまったりしたため、PC版の攻略サイトを探してお世話になってみました。
が、どういうわけか、それでも思うように進められなかったので再びPS2版の攻略サイトへ戻り、何とか進めているという感じです。

噂に聞いていた『萌えより燃え』というのは非常に納得しました。
主人公の要ちゃん、男前です!
強いだけじゃなくてちゃんと女の子らしい部分も持ってるし、いかにも人間らしい矛盾を抱えてて感情移入しやすいと思いました。

EDは各キャラ2パターンずつになるのかな?
バッドエンド含めて都合4周、内1周は途中のセーブデータからED分岐を見ました。
今のところEDは悠斗のライバルエンドと恋愛エンド、時間切れバッドエンド、漣の式神エンドと再生エンドの5種類まで見終わりました。

趣味や好みが似ている相方から大プッシュされただけあって、非常に楽しんでプレイしてます。
次は誰にしようかな~。
安倍先生は想像以上におっさんクサくてイイ味を出してたので、これは最後にとっておこうかと思ってます。
個人的には(今のところ)漣の式神エンドがお気に入りです。

あと、お昼休みのネタがいろいろ笑えます。
『惨劇のタコさんウィンナ』とか『弁当の魔改造』とか、食べ物の恨みは怖ろしいよね…的なネタはお腹抱えて笑ってしまいました。
日常ネタが面白いのは良いですね~。

システム回りもなかなか快適です。
スキップは早いし、セーブ箇所も多いし、1クリックで直前の選択肢をやり直せたり次の選択肢まで一気にスキップしたり出来るし。

残念ながらまたバイトやら何やらで中断せざるを得なさそうですが、せっかく楽しいゲームなので、時間を見繕ってさくさく進めたいと思います♪
23:33  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

乙女祭3、断念

申し込もうとは思ってたものの、ジャンルを決めかねている内に満了してしまったため、断念することになりました<乙女祭
こんなことならとっとと申し込んでおけば良かったです。
「満了ギリギリだけど、今日申し込めば滑り込みセーフかも」という情報を得たのが月曜のお昼過ぎで、ちょうど出掛ける直前だったため、諦めざるを得なかったのです。

まあ、サークル参加しないイベントというのも超久しぶりなので、せっかくの機会だし、ゆっくり見て回るのも良いかな~と思ってます。
サークル参加の時は、どうしても自分のサークルのことでいっぱいいっぱいになってて、他を見て回るゆとりが持てないので。
(売り子してくれてる桃瀬ちゃんには「見てきたら?」って言われるんだけど、だいたい気力や体力が追いつかなくて、いつもスペース内に引き籠もってるという…)

早く申し込んでおかなかった自業自得とはいえ、申込み損ねたことにはちょっと凹み気味だったんで、そういう風に前向きな考え方をして、さくさく気持ちを切り替えたいと思います。
17:16  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ボロボロ

一昨日くらいから、肩から二の腕に掛けて謎の筋肉痛を起こしてます。
一昨日のバイトは大して身体を動かす作業でもなかったし、数日遡ってみても筋肉痛を起こすような心当たりは何一つない状態。
イベント当日の搬出はダンナに手伝って貰ったので殆ど何もしなかったし、翌日はSuzumeっちと会うんで出掛けたものの、腕や肩に負担の掛かるようなことはまるでナシ、火曜は疲れが出て屍と化してたのでこれまたこれといって思い当たる節はないという…。

ただ、水曜は結構温かかったらしいのに、バイト中にやたら寒かったり、途中で喉が痛くなったりもしたので、まさかまた風邪なんじゃ…と内心ヒヤヒヤものでした。
インフルエンザで熱出る時は節々が痛むとかいうし、そう思って考えると、そういや数日前から足の付け根の関節が痛いなあ…とか。

そんなこんなでかなり警戒態勢に入ってたんですが、昨日はその筋肉痛以外は特にこれといって変わりなく、元気にバイトに行ってきました。
最近ずっとゆっくりめだったのが、久しぶりに9時からの仕事だったので、怠けた身体にはちとキツかったです。しかも午前中はほぼ歩き通しだったり、作業の中に重い荷物の上げ下げもあり、更に筋肉酷使です。おまけに2時間の残業まで加わりました。このバイト始めて初の9時間労働です。
ついでに、午前中に自分の顔くらいの高さから落っことしてしまった重めの荷物を足で受け止めようとしたため、腿には7cm×4cmの痣までこさえてしまいました(しかも受け止めきれずに少しぶちまけた)

てなわけで、帰る頃には足の筋肉痛まで加わって身体がボロボロの状態に…(笑)
体力ナシ子なので、さすがに疲労困憊で家に着くなり魂飛ばしてました。
さっさか夕飯食べて、お風呂済ませて、久しぶりに11時くらいに寝ました。
で、今朝起きたのが11時半。
途中目を覚ましていったん起きたりもしたので、ほぼ12時間睡眠。
寝過ぎでちょっと腰が痛いですが、疲れの方はだいぶ抜けました。
あとは筋肉痛が治まってくれれば言うことナシです(笑)


結局、原因不明の筋肉痛の正体は判らず終いなわけですが、もしかしたら火曜の夜に花粉症の症状が爆発的に出て馬鹿みたいにくしゃみ連発させてたので、その所為だったのかも?
そういえば、それでえらく体力消耗して、水曜朝はバイトに行く前からぐったりしてたっけ。
もしそうだったと仮定するにしても、今まで腹筋とか背筋は筋肉痛になったことあったけど、肩から腕に掛けてとかはなかったのに…どういう原理で筋肉痛なんかになったんだか…。謎は深まるばかりです。

とりあえず、今日は天気もイマイチっぽいし、一日まったり過ごそうと思います。
久しぶりに(原稿のため中断してた)OROCHIでもやろうかな…。
12:56  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

HARUコミお疲れ様でした!

今日はHARUコミに参加してきました!
当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございます。
手前味噌ですが、今回の新刊はとにかくバラエティに富んだアシュ千本で、お手に取って下さった方々にはきっと楽しんで頂ける本になっていると思います。
ていうか、恐らく私の原稿が一番ヘボくて、ゲストの皆様方の足を引っ張ってしまっているのではないかと…_| ̄|○
それを差し引いても全体的に素晴らしい本になっていると思います。

因みに友人数人からは「厚っ」というような言葉を頂きました(笑)
確かに、今までウチで出した本の中で最厚ですからね~。
自分でも実物見て同じこと思いました。

そんなこんなで、今回は豪華な新刊を携えての参戦でした。
お手に取って下さった皆様にも楽しんで頂けるといいなあとしみじみ思う次第です。

イベント自体はとても盛況だったみたいですね。
他人事っぽい言い方になってしまうのは、残念ながら私が殆どスペースから出られなかったからです。
ただ、スペース内から見渡す限りでは特に混雑しているという雰囲気ではなかったものの、周辺を歩いてる人の量は長時間に渡って殆ど変化してませんでしたし、西と東の間の連絡通路がかなり混雑していたという話も耳にしたことからも、かなりの人出だったんだな~と。

そんな中、ウチのスペースに遊びに寄ってくれた友人知人の皆さんには大感謝です。
今回は単独参加でなかなか自由に出歩けなかったので、寄って頂いて非常に助かりました!
頂いた差し入れは明日以降しっかりお腹に収めさせて頂きます♪

搬出時に荷物持ち運び用の花台が壊れるなどのアクシデントがありましたが、それ以外は特にトラブルらしいこともなく、非常にまったり楽しいイベントでした。


イベント後は桃瀬ちゃん&藤猫ちゃんと合流してご飯食べてきました。
イベント中は胃が痛くなったりして(緊張?)食料摂取が比較的控えめだったんですが(や、胃薬の効果か、午後には復活して食べてましたけど)、会場を出て暫くしたらがっつりハラヘリモードで、夕飯というには少し早めの時間だったにも関わらず、重めのメニューを平らげてきました。
イベント後って何であんなにお腹空くんだろう(笑)
その後はデザートなど食しつつ、あれこれ雑談してまいりました。


てなワケで、今日は楽しい一日を過ごして参りました!
さすがに昨夜3時間半くらいしか寝てないので今は猛烈に眠いです(帰りの電車でも寝てきたけど、とても足りない)
帰りしなにはほぼ一日小康状態を保っていた花粉症の鼻炎症状がまたぞろ復活してきまして、家に着くなりくしゃみ大連発&鼻水が滝のようです(汗)
これ書いたらさくっと寝て体力回復に努めねば!
23:01  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

HARUコミ参加情報

現在、まさに嵐といった感じで雨と風が吹き荒れてます。
交通も乱れまくってるし、これが明日だったら大変なことになってただろうなあ…。


てなワケで、明日HARUコミの参加情報です。

配置:東5ホール に-5b/サークル名:爽甘美茶
HARUコミ看板用
この看板が目印です。

アシュヴィン×千尋の新刊(ゲスト様迎えての豪華本)を携えての参加になります。
頒布物の詳細は、サイトトップの『頒布予定物案内』よりご確認頂けます。

当日の売り子は基本的になばり一人となります。
(まったく戦力にならないのが約一名スペース内にいるかもですが)
トイレなど、やむを得ない場合には一時的にスペースを空けて(というか閉めて)しまう可能性もありますが、長くても15分程度で戻ると思いますのでご容赦下さいませ。

アリス本やラブレボ本は若干数しか持っていきませんが、遙か4本はいつも通りくらいは持っていくのでゆっくり来て頂いても大丈夫じゃないかと思います。
因みに、撤収は14時~14時半頃を予定しております。
10:55  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

ホワイトデー?

近所のスーパーにて見かけた光景。

090312_1751.jpg

ホワイトデーと佃煮の因果関係が解らんのです。
なぜ佃煮!?(笑)
22:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

大荒れ

修羅場中に引き込んだ風邪は大したことなくやり過ごせて、今はもう殆ど通常営業な感じなのですが、それとは逆に驀進中なのが花粉症の症状。
修羅場後半は鼻炎と目の痒さで集中力が途切れることもしばしばでした。
おまけに修羅場にかまけて花粉対策も若干手抜かりしがちだったので、近年稀にみる酷い状態に陥ってます。や、自業自得なんですが。

てなワケで、イベント前だというのに顔が大変なことになってます(汗)
涙(というには若干粘度の高い液)の所為で目の周りはかぶれちゃってるし、鼻も(ローションティシューを使っていたとはいえ)かみすぎて皮が剥けかけてるという…。

元が大した素材ではないとはいえ、この状態はあまりにも酷いので、せめてイベント当日までには少しはマシな状態にしていきたいものです。
11:50  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

オフライン更新しました

HARUコミ用新刊、何とか入稿に漕ぎ着けました。
修羅場中に風邪引いたり、続けざまに相方までもが風邪でダウンしたりという嫌なコンボを食らいましたが、何とか新刊は並べられそうです。

ゲスト様の原稿があまりにも豪華過ぎて、相方ともども「ウチら要らなくね?」って気分を味わっております。
間違いなく、一番楽しんでたのはウチらじゃないかと!(笑)

てなワケで、昨日オフライン情報(発行物のページ)を更新しました。
頒布物案内のページも更新して、遅ればせながら新刊の本文サンプル(なばりとSuzumeの分だけですが)もアップしました。
ゲスト様の素敵原稿は本の方でご確認頂ければと思います。


あとは、この期に及んで風邪をぶり返したりしないよう、イベントまでの数日間は健康管理に勤めたいと思います。
それにしても、ここへきて、結構風邪が流行ってるみたいですね~。
私の周囲ではSuzumeっちのみならず、桃瀬ちゃんや義姪なども風邪引いたって話だし。
皆様もお気をつけ下さい~!

HARUコミ搬入用荷物の荷造りが終わったら、久々にゲームでもやってのんびり過ごしますかね。
レンタル屋に行ってレッドクリフがあれば借りてきて観たいところですが。
13:28  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

春来たりなば

20090307184821
外出先で早咲きの桜を見掛けました。
満開はもう少し先かな。
五分咲きか六分咲きといったところでした。


天気に恵まれたのは有難かったけど、花粉が厳しかったです(汗)
目が痒くてツラい~!
18:48  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

取り急ぎHARUコミ案内(追記あり)

まだ調整中のため暫定版ではありますが、ひとまず新刊案内を含めたHARUコミの頒布予定物案内ページをアップ致しました。サイトのトップページ(サブトップ)からリンク貼ってあります。

遅くとも月曜か火曜には表紙や本文のサンプルなどをアップ出来るのではないかと思います。
(週末にはアップしたいところですが、所用で外出するため確約は出来かねるので…)
現在進行形で修羅場追い込み中につき、取り急ぎの情報のみですが、ご容赦下さいませ~。


【追記】 3/6 0:30
表紙のサンプルをアップしました。
01:54  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

筋肉痛

うっかり引いてしまった風邪ですが、こちらは薬の効果か、だいぶマシになりました。
どちらかといえば問題なのは花粉症の方。
近年、目の方にばかり症状が出ていて、ここまでくしゃみと鼻に来るのは久々なので堪えます。
鼻炎の症状は概ねマスクで防げていたし、出てもシーズン中1~2回だったからなあ。
まあ、今回のはその「1~2回」の内の1回なのかもしれませんが。

ただ、風邪を併発してる所為か、体力の消耗が半端ないです。当社比2倍くらいの消耗率。ぐったり。
風邪で熱が出たりしなかったのは不幸中の幸いですね。これで熱が出てたら間違いなく本格的に寝込んでたと思います。上がるのは萌え熱だけでいいよ!(笑)

とりあえず、今の敵は、くしゃみのし過ぎで起こしてる筋肉痛です。
最初は背筋だけだったんですが、続いて腹筋も痛くなってきました(とほほ)


そんなこんなで思いがけずに余分な時間を取られて少々遅れがちですが、原稿の方は着々と進めてます。
ゲスト様の原稿も出揃いました♪
あともう一息、頑張りたいと思います!!
ページ数の調整とかで詳細をアップするのは明日になってしまいそうですが、それまでもう暫くお待ち下さいませ~!
11:02  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

またしても!!

1月にも引いたばかりだというのに、またしても風邪引きました。ショック。
しかも、またしてもダンナからの貰い風邪です。気をつけてたのに!
症状は喉の痛みと倦怠感。早めに薬飲んだのが功を奏してか、今のところ熱などは出てませんが、油断は禁物といった具合です。

ツライのは、これに加えてくしゃみと鼻が止まらないこと。
普段だったらくしゃみ・鼻水より、目の症状の方が先に出てきて悩まされるのに、今回はそれもないから、最初は「もしかしてこのくしゃみ連発と鼻炎は花粉症じゃなくて風邪からきてるのかも?」と疑ったのですが……この水っ洟は間違いなく花粉の症状だよなあ、やっぱ。
それにしても、マスクしてても全然効果ないってどんだけ!?(泣)

因みに、昼間は喉の痛みの方がしんどかったのですが(なにせ呼吸するだけでも喉がざらざらして痛む有様)、のど飴(医薬品)舐めたらだいぶ緩和されました。のど飴すげー!!

よりによって修羅場真っ只中のこの時期にW攻撃してこなくてもいいだろうと思うものの、ここで無理をすれば悪化するのは必至。
原稿はまだ終わってないけど、今夜は早々に寝て、症状回復に努めようと思います。
たとえその所為で明晩徹夜になったとしても、今日無理して風邪を悪化させて、その状態で原稿やるよりは絶対にマシなはず!
22:45  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

どんどん豪華になっていく!

HARU合わせのアシュ千本ですが、何だか日に日に豪華になっていってる気がします。
ここへきて更にゲスト様が増えたり、桃瀬ちゃんが中表紙まで描いてくれたり…。
予定ページ数もじわじわ増えてます。
ここまでくるとプチアンソロといった様相です。

気を抜いたらプレッシャーに押し潰されそうですが、ゲスト様の足を引っ張らないよう、Suzume共々、心血を注いで自分の原稿に向かっております。
遅くとも週の中盤くらいには頒布予定物案内のページにて新刊情報をアップしたいと思ってますので、詳細は今暫くお待ち下さい~!!
03:02  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
