03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

うっかりポチッと

先週はPSPで遙か3三昧でしたが、現在は八葉の半分まで無印ED見たところで小休止してます。
追加のおまけシナリオでは良い感じに萌えツボ押されまくってるので他のキャラのおまけも是非見たいと思ってるんですが――うっかり横道に逸れてしまいました。

というのも、先週末だったか、深夜に何気なくチャンネル変えてたら、ついうっかり某アニメにハマってしまいまして…。
元々はギャルゲー系(ていうか大元はエロゲー)のものだったんですが、キャラクターが凄く好みだったのです。
録画予約が入ってたので確認したところ、ダンナが1話からチェック済みだったのでした。
おかげで翌日、早々に1話から堪能することができました♪

そして急速に熱を上げた末、ゲームの方をポチッと衝動買いしてしまったのでした(笑)
もともと恋愛系のゲームは男性向け・女性向け問わず大好物なので、自然な流れといえばそう言えないこともないですが。
でも、自分的に大の苦手のタクティクス系だったにもかかわらずその手が緩まなかった辺り、自分で思った以上に萌え熱上昇中なもよう(笑)

暫くは遙か3放置でそっちに専念しそうな感じかなー。
01:29  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

左手を休ませつつ

前回の日記からずいぶん空いてしまいましたが、手の方は順調に回復してます。
そろそろ痛みも腫れもほぼ完治といったところです。
最初の数日は布巾を絞ることはおろか、茶碗を持つのもままならなかった上に、なかなか痛みが引かなくて完治にどれほど時間が掛かるんだろうかと凹んだりしてましたが、一週間くらいしたらだいぶよくなってくれてホッとしました(笑)

てなワケで、ここ暫くは手に負担を掛けないようにしながら録り溜めてたドラマやらアニメやらを消化したり、PSP版遙か3やったりしてました。
遙か3は痛みが和らいできてから始めたんですが、とはいえその時点ではまだPSPを普通に持ってやると手が痛かったので、膝の上とかテーブルとかに置いて十字キーを中指とかで操作しながらプレイしてました。操作がもたついて最初の辺りはストレス感じたりもしましたが、そこら辺は愛でカバーです(笑)

そうこうしている内に気がつけばもう4月も下旬…。
出来れば薄めのコピー本でも出したいところでしたが、さすがに今からバタバタ…というのはいくら何でもあれかなあと思うので、今回のスパコミは既刊のみで参戦したいと思います。
萌え熱再燃してるので、久しぶりに遙か3本を突発で出したいような気がしないでもないんですけど、せっかく治ってきた手に負担掛けて元の木阿弥になってもなんですし。
つくづく、5月末のオンリーを申込み損ねてしまったのが惜しまれます。むむむー。
23:39  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

左手負傷(追記あり)

昨日の仕事中、なんか左手の人差し指が痛いなあと思ったのが午後の休憩の少し前。
その時はまだ大したことなかったんですが、だんだん痛みが増してきて、終業間近の辺りには殆ど使い物にならないような状態になってきまして…。
仕方がないのでなるべく右手で作業してたんですが(重いもの持ったりする作業じゃなくて助かりました)、仕事が終わってから明るいところで見てみたら、赤黒く変色して腫れ上がってました。ぎゃふん。

原因に思い当たる節は全くナシ。
ただ、腫れてはいるものの熱は持ってないので、捻挫やつき指の類ではないんじゃないかなあと思います。骨折だったらもっと腫れるだろうし、第一もっと痛いだろうから、骨のセンもないんじゃないかと…。
消去法でいくと筋を違えたとかかな?
一晩湿布してたら痛みも腫れも幾らか引いてきましたが、今日一日は無理をしない方が良さそうです。
今日はバイト入れてなかったので助かりました。

てなわけで、この日記は右手のみで打ってます。
携帯で打つよりは早いけど、それでもやっぱり打ちにくい~~!!
利き手じゃないから普段は有難味を感じることなんてあまりないですが、今日ばかりはしみじみ左手の有難味を感じてます。いつもありがとう、左手…(ホロリ)
でもこれが右手じゃなくて良かった。右手だったらこんなレベルじゃなく不便だったと思うし。


【追記】21:00
病院に行ってレントゲン撮ってもらったところ、骨に異常はありませんでした。
たぶん酷使した所為だろうとのことでしたが、別の可能性も疑われるので1週間ほど鎮痛消炎剤(塗り薬)で様子見て、痛みが引かないようなら再検査という話になりました。その間はなるべく左手を休ませるようにとのこと。
仕方ないので痛みが引くまで暫く安静にしていようと思います。
ゲームの類も自粛ですね。とほほ。
10:13  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

またやっちゃった

金曜、ちょっと立て込んでてうっかり振込を忘れてしまい(郵便局には行ったのに!)、来月末の遙かオンリーに申込みし忘れて週明けを迎えてしまいました。
やっぱり何事もギリギリはイカンということですね。
こないだ申込み損ねた乙女祭3ともども、今後の教訓にしたいと思います。
といふワケで、君がため…4は不参加です。がくり。
(更新には書いてませんが、サイトのイベント情報も修正しときました)

前向きに「その分、ネタ練って夏コミ合わせで頑張るぜ!」って奮起したいと思います。
夏コミ落ちても翌月にアンジェ神楽もあるしね!
まあ、それより先にスパコミの新刊どうすんだって話があるわけですが(笑)
そろそろ既刊でスペース埋まってきてるので、出すとしたら軽めのコピー本かなーと思ってます。
20:31  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

完全クリア!

ここのところすっかり夢中になっていた『放課後は白銀の調べ~急急如律令~』ですが、EXルートまで全てクリアしました!
これでクリアしたかな…と思った段階ではシーン回想に取りこぼしがあったり、EX内のEDを1つ見てなかったりしたんですが、そちらも攻略サイトを探して翌日には無事埋めることが出来ました。

攻略対象5人の内、安倍ちゃん除く4人をクリアした段階では、意外や意外、一番萌えたのは天也でした……が、安倍先生をクリアしたらあっさり揺らぎました(←オイ)
だって、予想はついてたものの、「あの展開は卑怯だろう!」っていうくらいオイシイ展開だったんですもの。まんまと乗せられましたとも!(笑)
(そして相方がぶっちぎりで萌えてるのも、よっく理解出来た)

このまま終わってたら安倍ちゃん・漣・天也がぶっちぎりでトップ3だったんですが(いや、十馬や悠斗も大好きだしシナリオも良かったんだけど、トキメキの度合いは前者3人の方が上だったので)、PC版のみの追加シナリオ・EXルートで萌え順位とかそんなの全部吹っ飛びました。

手に汗握る展開に、萌えとか燃えとかてんこ盛り!
途中、家の真ん前で工事が始まってしまったにもかかわらず、ヘッドホン+音量アップでがっつりのめり込んで進めましたよ!!
冷静に考えると多少無理矢理というか説明不足な感がなきにしもあらずでしたが、それを差し引いても余りあるくらい面白かったです♪

てなわけで、『放課後は白銀の調べ~急急如律令~』、わたし的にはかなり楽しめました!
こんな良ゲーを薦めてくれた相方には、本当に感謝しきりです。
「EXTRAルート後で続編出ないかなー」と真剣に思ってしまうくらいにはハマりましたよ!!
18:40  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
