04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

充電中?

あちこちでウイルスに関する注意喚起がされてますが、とりあえず、当サイト(爽甘美茶)及び管理人両名は今のところ回避しております。
ちょっと今更な感もありますが、一応ご報告まで。

で、一週間以上もネット落ちしていたのはウイルスとは全然関係なく、単にゲーム三昧な日々を送っているからです。
や、さすがに『ゲーム三昧』というのは少々誇張気味な表現ですが、ゲームをやってるのは本当です。
合間にバイトに行ったりもしてますが、空いてる時間は殆どゲームに浸食されてます。
プレイしてるのはOROCHIとかTtT(ティアーズ・トゥ・ティアラ)なので乙女ゲー的な萌えとはちょっとばかり違いますが、一応、心の充電を図ってるということで(笑)

とはいえ、余暇を引き籠もってばかりで過ごしてるというわけでもありません。
昨日はみかんちゃん&桃瀬ちゃんとカラオケに行ってきました。
これもまた心の充電です(笑)
カラオケに行くのは2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
6時間くらい行ってきたので、さすがに声が嗄れまくるかと思ったんですが、加減して歌ってきたので何とか大丈夫でした。終わってからファミレスで3時間くらいだべってもこられたし♪
でも家に着くやいなや途端に声が嗄れましたが(気が抜けた所為か?)

夏コミの合否が出るまではきっと暫くこんな感じで過ごしてると思います。
合間に積みゲー(主に乙女ゲー)も崩したいけど、そこまで手が回るかなあ?
暫くはTtTに萌え萌えしてそうな気が…(苦笑)
13:54  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

PS3版TtT

エロゲー版のTears to Tiaraをクリアして、暫くはOROCHI漬け~のつもりだったんですが、PS3版のティアーズ・トゥ・ティアラの難易度設定がどうなってるのか気になって起動してみました。
一応、3段階で難易度が選べるようです。
エロゲー版より戦闘が面倒臭そうなので、根性無しの私はEASYでプレイすることにしました。

エロゲー版やアニメと異なり、PS3版では序盤でいきなりアルサルとモルガンがイノシシ狩りしてるところから始まります。
戦闘のチュートリアルを入れるための仕様っぽいです。
PS3版は戦闘が完全にタクティクス系になるようで、私の苦手分野なため、このままEASYで進めていくことになりそうです。

とりあえず今回は戦闘を終わらせたところで終了しました。
早くリアンノンとアロウン様を会わせたいところですが(正確に言うと、アロウン様がリアンノン助け出すシーンが見たい)、のんびりペースで進めていくことになりそうなので、まだ先は長そうです。

リアンノンと言えば、メインヒロインであるにもかかわらず、エロゲー版では中盤以降すっかり影が薄くなってしまってたので、PS3ではもうちょっと色が着いててくれると良いなあ(比喩的な意味で)と思います。後半に関しては他のヒロイン達も置いてけぼりではありましたが、リアンノンに関してはそれが突出して感じたので。
でも公式でアドベンチャーパートのムービーを見た感じでは、中盤の盛り上がり辺りでしっかり追加イベントが組まれてるようだし、大丈夫そうかな?
(先にこっちを見てたため、このイベントはエロゲー版でもあるものと思ってたものだから、なくてちょっとがっかりした)

OROCHIとの並行プレイになるので、こっちはのんびりペースで進めていくことになりそうですが、飽きる前にクリア出来たらいいなあと思います。
何せタクティクス戦闘は本当に苦手だからなあ…(遠い目)
14:54  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

TtT一応クリア

昨日は下腹部痛に苛まれてちょっとグロッキーになってましたが、それでも半ば意地でTtTをクリアしました(笑)
クリア後のおまけダンジョンも進めてみてるんですが、5階で全滅すること数回…。
もうちょっとレベルを上げてから出直さないと無理そうなので、これは暇を見ながらおいおい進めていきたいと思います。

感想&プレイレポは、エロゲーネタなので一応分けます。



07:56  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

ゲーム三昧

GWの後半からゲーム三昧のなばりです。
個人的には中途半端なところまで進んでる(たぶん1日がっつりやればクリア出来る)エロゲーをとっととクリアしてしまいたいところなのですが、ダンナからのOROCHIアピールに負けたり負けなかったり、まいいつで白いネコと黒いネコの掛け合い漫才に和んだり、時々マンガ読んだり(久しぶりに『花咲ける青少年』読んだら止まらなくなって結局最後まで突っ走ってしまった)しながら日々をダラダラ過ごしてます。ダメ人間万歳!
でもそっちにかまけて遙か3愛蔵版は完全に攻略ストップしちゃってます。
ううう、1日が48時間くらいあれば良いのに!

OROCHIの方はまた最初からなのでレベル上げがだんだん面倒になってきてますが、興が乗ってくればそれ(レベル上げ)もまた楽しくなってくるのでそれまでの辛抱です。
そろそろエンジン掛かってきたので、熱が入ってくるのは時間の問題といったところでしょうか。
実はPS2の魔王再臨はまだドラマティックモードが手つかずなんだけど、今やってるのは念願のZなのでそっち優先で(笑)

エロゲーについては、一応分けます。



14:46  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

スパコミお疲れ様でした!

昨日・一昨日は連チャンでスパコミに参加してきました!
3日は自スペ参戦、昨日は友達のお手伝です。
構って下さったり差し入れ下さったりした皆様、本当にありがとうございました!!

イベントに参加するといつも思うのですが、あの場の独特の空気に触れると、やっぱり刺激を受けますね~。
最近、あんまり萌え話などで盛り上がる機会がなかったので、物凄く心の潤いになりました!
でも途中ヒートアップしすぎてた所為か、イベント終わったら妙にぐったりしてましたが(笑)

不器用なので並行して複数ジャンルを扱えないのがもどかしいのですが、ここ最近はいろんな方向に萌え熱が高まっているので、少しずつ消化していかれたらな~と思いました。
でもゲームも進めたいんですよねえ…。
ううう、ジレンマが~~!!(煩悶)
14:01  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

スパコミ参加情報

明日のスパコミの参加情報です。
こちらは簡易版のお知らせ記事となりますので、詳細はサイトのイベント頒布物案内よりご確認下さい。
今回は新刊はありません。

サークル名:爽甘美茶/配置:ひ-31a

【遙か4本】
『愛は特効薬』
アシュヴィン×千尋 小説と漫画を収録。
ゲスト様を迎えてのバラエティ豊かなアシュヴィン×千尋本。

『シアワセはあなたのそばにある』
アシュヴィン×千尋 個別ED後の小説本。小説2本収録。

『君との明日』
風早×千尋 大団円の書の後の小説本。小説2本収録。

『今日が終わるその前に』
アシュヴィン×千尋 個別ED後の小説本。小説2本収録。

『夜が2人を引き寄せる』
アシュヴィン×千尋 個別ED後の小説本。表題作の他に短編1本収録。

『一番星のように』(コピー)
風早×千尋 ゲーム以前(現代)の小説本。
恋愛設定ではありませんが糖度は高めです。

『愛しい人へ』
風早×千尋&アシュヴィン×千尋 Wカップリングの小説本。
恋愛ED後のアシュヴィン×千尋と
大団円の書の後の風早×千尋を各1本収録。

【アリス本】
『ノンフィクションエクスタシー』(クロアリ)
グレイ×アリス グレイED後の小説本。小説2本収録。

『恋も二度目なら』(クロアリ)
グレイ×アリス グレイED後の小説本。小説2本収録。

『I WISH』(クロアリ)
エリオット×アリス エリオットED後の小説本。小説2本収録。

『恋する唇』(ハトアリ)
ブラッド×アリス ブラッドED後の小説本。小説2本収録。

【ラブレボ本】
『だからハニー』
橘×ヒトミ 小説と漫画を収録。




当日はスペース内で桃瀬嬢と一緒にまったりしてると思います(Suzumeは例によって欠席です)
よろしければ覗いてみてやって下さいませ~。

尚、次回のイベント参加は、受かっていれば夏コミ、落選の場合はアンジェ神楽になるかと思います。
17:10  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
