05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

ストーリーモードは完遂

昨日は桃瀬ちゃんとシティに行ってきました。
久しぶりのイベント!
しかし紙しか見ないで帰ってきました(駄目じゃん)
何しに行ったんだ…って紙買いに行ったんですが(笑)
しかも表紙用の紙とかじゃなくてメモ。
本当に何しに行ったんだ…?(だから紙買いに…というかメモ買いに)
パンフの表紙が懐かしいセラムンで、しかも好きな絵師さんのやつだったので、しっかりお持ち帰りしてきました。
今回の(イベント的な)収穫はこれだけです。
帰ってきてチェックしてから「買いに行けば良かった!」ってサークルさんを発見してしまったけど、それは夏にリベンジします。


さて本題。
不安定なパソを何とか騙し騙し動かしつつ、調べ物したりテレビ録画したりして過ごしてる今日この頃なのですが、合間に無双OROCHIをちまちま進め、数日前に漸くストーリーモードを全ステージクリアしましたー!
頑張って全難易度クリアして、武将も(最後の真・遠呂智以外は)熟練度も全部MAXにして武器も揃えました。
あとはドラマティックモード(全40ステージ)をクリアすれば一段落です。
全難易度クリアを狙ってるので、まずは様子見で『易しい』で進めてます。今15ステージくらい終わったトコ。あと25ステージ残ってますが、この難易度ならさくさく終えられそうです。問題は最後に残しておくであろう激難だ…。

ただ、OROCHIについてはここから先は一人で進めちゃうと間違いなく怒られるので、空いた時間で別のゲームにも手を出せそうです。
暫く放置してたTtTを進めないとなーと思ってるんですが、そろそろ乙女ゲーも恋しくなってきてるのが悩みどころ。
新作もいくつか面白そうなのがあって心惹かれてるんですが、手を出すとしたら積んでる方のからにしないとなー。
さて、何からやるべきか…むむむ…。
まあ、今日は済ませなきゃならない用事がてんこ盛りだからどっちにしろ手は出せないんですが。
その時が来るまでゆっくり頭を悩ませておきますか。
10:29  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

微妙に不安定

先日、電源が(たぶん雷の所為で)ご臨終してしまったので、現在予備電源を載せてパソを稼働させているのですが、微妙に不安定でびくびくしながら使ってます。
もともと容量(というか電力)が小さめのやつなので致し方ないのですが、いきなりぷつんっと落ちるのは心臓に悪いので勘弁してもらいたい…。
ぷしゅーん…という余韻すらなく、停電の時とかみたいにぷつんっと切れるのでドキッとさせられます。
こういう落ち方はHDDやマザーボードなどにも悪影響を及ぼすので困りものです。
データ用のHDDを外したりして消費電力は抑えめにしつつ、新しいのに載せ換えるまでは騙し騙し使っていくしかなさそうです。
修羅場時じゃなかったのは不幸中の幸いですね(笑)

てなワケで、最近はあまりパソをつけずにゲーム三昧な日々を送ってます。
梅雨時はお天気がぐずついてる所為か気持ちも沈みがちになりますが、例によって斬って斬って斬りまくる系のゲームでストレス発散してみたり、トロステで癒されたり。
電源を新しいのに載せ換えるのはたぶん来月になると思うので、それまではまったりゲーム三昧な日々を送ろうと思います。

因みにこれはノートパソコンから書いてます。
こんな時でもないと殆ど開かないんで、微妙に使い勝手がよろしくないのが難点。
いざという時(例えば修羅場時とか)に備えて、ある程度使い込んでおいた方がいいってのは解ってるんですけど、起動が遅いから何となく面倒臭くて、ついつい放置気味に…(苦笑)
14:52  |  パソコン  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

乙女祭お疲れ様でした!

遅ればせながら、乙女祭に参加された皆様、お疲れ様でした!

過ぎたことを言っても仕方ないですが、やっぱり行きたかったです。
久しぶりに一般参加で行くオンリーだから楽しみにしてたんですが、どうしても外せない用事が入ってしまって、今回は泣く泣く諦めたのでした。
前日まで用事の方の日程変更が出来ないか悪足掻きしてたんですが、やっぱりどうにもならず…。
サークル参加だったら売り子をお願いする桃瀬ちゃんに多大な迷惑を掛けてしまうところだったので、申込み損ねたのは結果的には良かったのかもしれないけど…それでもやっぱり無念です。
「サークル参加だと自分のことでいっぱいいっぱいだけど、一般なら買い物行って新規開拓したり、こちらからご挨拶に伺ったり出来るぜ!」って意気込んでたのになあ。
この辺に関しては夏コミでリベンジしたいと思います。

イベント当日の日曜は、用事が終わって帰ってくる時にどしゃぶりの雨に降られ、見事に風邪を引きました(※熱は少しばかり出ましたがインフルではありません)
その上、雷の影響があったのかどうか、パソの電源が調子悪くなって起動しなくなるという踏んだり蹴ったりな状況に陥りまして、予備電源に換装出来たのが昨夜。
まあ、もそもそ起き出してネットやって…なんてことしなくて済んだ分、治りが早くて済んだんだろうと思っておくことにします。

同人的な事柄ではあるけど、直接関係ない話題なので、カテゴリは「雑記」で。
(といっても、もともと厳密に分けてるわけじゃないですが)
12:05  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

当落通知が届きました

というわけで、夏コミ落選は確定です。
いつもは火曜くらいに届くのに、今回に限って早く届くあたりが憎らしい(苦笑)

夏コミ新刊用に考えてたネタは季節ネタでもないので9月のアンジェ神楽合わせに回す方向にしようと思ってます。
今年は関西参加も考えてなくて、正直グッコミに申し込むかはまだ少し迷ってるんですが、9月のイベントとの間が短いのでどうしたものかと…。

相方もいろいろ忙しくて、今回の夏の新刊は個人誌かな~と思ってたので、いろいろ追い詰められなくて済んで良かったのかもしれないです。
……負け惜しみですけどね!
ていうか、そうとでも思わないとやってられないっていうかね!

長らく当選させて頂いてたこともあるし、落選の可能性ってのは覚悟してたから、当落メールを見た時は「あー落ちちゃったか」って感じだったけど、時間が経つにつれてじわじわ凹んできてます。
こればかりは運もあるし、凹んだってしょうがないってのは頭では解ってるんですが(別に初めて落ちたわけでもないし)
まあ、気持ちの折り合いがつくまでは気を紛らわしつつ過ごそうと思います。
14:51  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

夏の当落

夏コミの当落が判明しましたので取り急ぎ。

今回、当サークルは落選しました。

今のところ、直近のサークル参加はアンジェ神楽の予定です。
(8月のグッコミに参加するかどうかは検討中です)
22:17  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ちょっとずつ

5月末の『君がため…4』や6月半ばの『乙女祭3』に申込み損ねた上に、スパコミでは新刊も用意しなかったため、同人的(というか原稿執筆的)に非常に気が抜けてるなばりです。
おまけに最近はすっかり無双OROCHIづいていて、乙女ゲー的にも気が抜けてたりしてたのですが、水面下ではぼちぼち復活傾向になってきました。
サイトのオフライン情報はまだ更新してませんが、アンジェ神楽に申込みしたり(2次申込みに間に合ったので参加は確定)、10月のイベント参加をどうするか相方と話し合ったり、少しずつ動き出してます。
ちょっと前までは燃え尽きちゃってる感があったんですが、程良く充電が出来てきたかな、といったところです。

夏コミの当落如何によって今後の予定も左右されると思うので、今の内に更に充電しとこうと思います(笑)
18:54  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

乙女…?

先日、近所のスーパーでこんなの見掛けました。

オトメメロン

甘さたっぷりの夢見るようなメロンなのかな~とかぼんやり思いました。
買わなかったんだけど、ちょっと食べてみたかったなあ…。
23:30  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
