06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

取りこぼし回収完了

取りこぼしていたシナリオを全て回収しました。
因みに1つを除いて全て伊吹くん絡みでした。
伊吹くんは1周めに手探りで進めていってた(しかも伊吹くん登場の辺りでも特にターゲット絞らず進めてたのであちこちふらふらしてた)のであれこれ未回収だったもよう。
残る1個はアル&風太のルートで、二人がチャンスを活かせてないというイベントでした。クラスの男子連中のコメントが面白かったです。

久しぶりに乙女ゲーをがっつりプレイして、ここのところすっかり落ち着いてしまっていた萌え脳がわさわさ活性化されてきてます(笑)
他にも積んでるゲームがあれこれあるので、この勢いでそっちも少し崩そうかなーとか、それとも…とかいろいろ考え中。
11:28  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

クリア!!

てなワケで、ひめひび続、クリアしました~!!(≧▽≦)ノ
って言っても、スチルは全部埋まってたもののシナリオの方はまだ7つも取りこぼしたイベントが残ってましたが(汗)
でも、まあ、とりあえずは全キャラのEDを見たので一応クリアということで!
取りこぼした分は次の休みで回収したいと思います。

今朝の時点では、顕くん最萌えは動かないかな~と思ってたんですが、その考えは大楽先生の終盤であっさり覆りました。
まさかここまで悶絶させられるとは思いませんでしたよ!むっきー!!(じたじた)
でも顕くんも捨て難い!!
どっちが最萌えかなんて選べない!!

……ってコトで、今回は両方最萌えってことで落ち着きたいと思います(笑)
22:36  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

ひめひび続プレイ中

最近は休日の時間を殆ど『ひめひび 続!二学期』に費やしてるなばりです。
久しぶりに乙女ゲーをがっつりプレイしてますよ!
学園ドタバタラブコメってそれだけで大好物なので、もう楽しくて楽しくて!
前作よりユーザビリティが良くなっててプレイしやすくなってるのも良いですね。
全体的な糖度も前作より上がっているような気がします。


以下感想になりますが、若干ネタバレ含む(かもしれない)ので分けます。



08:54  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

黒辛チキン

期間限定販売のマ○ドナルドの黒辛チキンを食べました!
基本的に激辛モノはあまり得意じゃないですが、ブラックペッパーくらいの辛さなら大丈夫…というか寧ろ大好きなので、CM見た時から楽しみだったのです♪
(因みにわさびやカラシ系の辛いのは苦手です)
去年の赤唐辛子のはちょっと厳しかったけど、ブラックペッパーなら大丈夫だよね~と思ってレッツチャレンジ!
――したんですが。

結論から言うと……思った以上に辛かった!

チキン自体にはカレー風味の味付けがしてあって、衣にまぶしてあるブラックペッパーよりもそっちの辛さが際立ってました。
「絶対無理!」ってほどのレベルではないものの、それでも飲み物がないと食べられないくらいには辛かったです。
今回は飲み物がちょっと足りなくて、食べ終わって暫く唇がヒリヒリしてました(苦笑)
もう一回くらいなら挑戦したいところですが、その時はしっかり飲み物を用意しておこうと思います。


あ、ひめひび続ですが、現在鋭意プレイ中です。
感想などは後日また改めて…。
15:11  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

買っちゃった!!

発売前から長らく迷いまくってた『ひめひび 続!二学期』。
昨日、遂にいろいろなものに負けてポチッとしてしまいました。

何と今回は、前作で落とせなかった糸目の某キャラも攻略出来るらしい!!(驚)
メインの楽しみは別ですが、これはこれで気になります(笑)

早ければ明日、遅くとも明後日には届くはず。たぶん。
すぐに手を着けるかどうかはわかりませんが、後悔はしてません(笑)

出来ることなら、特典がまだ付いていてくれますように!!(祈)


てなワケで、今日もこれからバイトですが、これを心の糧に頑張ってきまーす!
08:07  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

梅雨明け

昨日、関東甲信地方が梅雨明けしたようですね。
このところすっかり夏めいてきていたのでそろそろだろうとは思ってましたが、思っていたより早かったです。
そして梅雨明けしたのにトップ画像がいつまでも紫陽花というのはなあ…ということで、本日サイトのトップを模様替えしました。
ただ、ひまわりに合わせて色味を調節したら微妙に暑苦しい感じになってしまったという…(苦笑)
そこら辺は次の更新には何か考えるつもりでいますので暫くご容赦下さいませ。

梅雨明けが関係あるのかどうかわかりませんが、昨夜は熱帯夜というわけでもなかったのに、なぜか妙に寝苦しくてあまりよく眠れませんでした。
昨日はバイトだったので身体は疲れてるはずだったんですが。

これからいよいよ夏本番。
夏バテしないように気をつけつつ過ごしたいと思います。
10:49  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

編集作業

HDDに録り溜めていた番組が増えすぎて空き容量が足りなくなってしまっていたので、昨日は午後からCMカットなどの編集作業に明け暮れてました。
時間がない時は未編集のまま焼いてしまったりするのですが、昨日は気が向いたこともあって、途中でゲーム休憩(休憩?)を挟んでちまちまやってました。

録るだけ録って、後で纏めて見ようと思っていた番組だったのですが、編集の最中に飛び飛びで見て、そのまま見てしまいたい衝動に駆られたこと数回。
まだ放映中の番組だから、この後、続きを悶々と待ちながら見ることになるのもなー…とちょっと躊躇ってます。
(同じ理由でTtTのアニメも溜め込んでるわけですが)

映画観てきた関係で、エヴァのテレビ版もまた見たくなってます。
ビデオは録ってたけど、劣化して見られなくなってそうな気も…(汗)
10:56  |  アニメ  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

エヴァの新劇場版 破

今日はエヴァの新劇場版 破を観てきました。

旧作はテレビシリーズは最初は熱心に見てましたが、後半の鬱展開でちょっと引き気味になり、最後の映画での「気持ち悪い」でトドメを刺された形になったため、当初は観る気はありませんでした。
実際、序も観に行かなかったし。

ところが先週、TVでやってた序をダンナにつられて観てみたら、あっさり考えが変わりました。
序を見た感じでは、今回はあんなラストを迎えないんじゃないかなーと少し希望が持てたので興味が出てきたのです。

そんなこんなで空いてそうな平日に空いてそうな映画館を狙って観てきたわけですが。


予想以上に面白かった!!\(≧▽≦)/


ネタバレになるので詳しい感想は書きませんが、これは観に行って良かったと思いました。
これはもう一回観たい!
ていうか観に行く!!
残念ながらパンフが品切れ中で買えなかったというのもあるので、次回こそは品切れしてないことを祈りたいと思います。
19:50  |  映画  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

妖精さんが加わりました

バイトが一日置きなのと、合間にOROCHIも進めてる関係で、なかなか思うようには進められていませんが、少しずつ進めていってやっとパーティーに妖精さんが加わりました。
PC版(エロゲ)と同じく、最初はスィールです。
先に初期キャラのレベルを上げすぎたため、アロウン様とのレベル差が見事に倍まで開いてました(笑)
当初はラスティやオクタヴィアが加わってからまとめて上げようと思ってたんですが、あまりにもヨワヨワなのでレベル10くらいまでは引っ張り上げました。
なにせカニに囲まれてボコられて戦闘不能に陥るという…ね…。
いや、まあ、レベルがスィールの倍近いモーちゃん(モルガン)もカニとカエルにボコられて戦闘不能になってましたが(苦笑)

レベル上げ戦闘は2~3戦で終えてシナリオを進め、続いてラスティも加わりました。
ここら辺の流れは(合間のイベントも含め)特に変わってません。
元ゲーでは次だかその次だかにエロシーンに流れる布石的なイベント(スィールの)もそのままありました。けどまあ、これはこれで独立イベントとして成り立つから良いのかな。
モーちゃんみたいに差し替えられたイベントの方が説得力あるというのを期待しつつ進めていきたいと思います♪

記憶が確かなら、ここから少し進めたところでオクタヴィアが加わるはず。
せめてここまでは進めておきたいなあ…。
11:02  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

ちまちま進めてます(しょーもない追記あり)

金曜の午後にちょっとだけTtTを進めました。
夕方から出掛ける用事があったので大して進められませんでしたが。

カニ鍋イベントでいきなりタリエシンが出ていて驚きました。
えっ!? もう!?
アニメでイノシシ狩り後に出てきたのを見た時も「早っ!」と思ったんですが(元ゲーではもうちょっと後に出てきてたので)PS3版は更に早くてびっくりです。
出方としてはほぼアニメ版に近かったかな。
エロゲ版の方はどんな感じで登場したっけ…と思ったんだけど、うっすらとしか思い出せませんでした。あの辺りは勢い任せで進めてたから記憶が曖昧なのです。
出現近くのセーブデータがあるかどうかも怪しいし、面倒なので確認はしてません。

因みに2回目の登場では一時的にパーティーにも加わったんですが、こっちのパーティーとのレベル差が開き過ぎてて脱力しました。
しまった、やっぱり上げすぎてたか!
全員揃ってから上げた方が効率良いだろうことは解ってたんですが。だって余裕のない戦闘は嫌だったんだもん!(“もん”っておまえ…)

とりあえず、この日のプレイで、自分のプレイ時間が何でこんなに嵩んでるのかは判りました。
戦闘に10分前後掛けてりゃ、そりゃあ掛かるわな!(苦笑)
しかもレベル上げの戦闘でこれじゃあ…ね。
今はスィールが出てきたところまでで止まってますが、せめて女性陣が出揃うくらいまではレベル上げは控えめにしとこうと思います。

本当は、今日の午後である程度進めるつもりだったんですが、うっかり漫画を読み始めてしまって気がついたら夕方になってたので断念。
そちらは現在14巻中7巻まで読破しました。
今日中に読み終わらせるか、ここで中断させて後日改めて続きを読むか、迷うとこです。


【追記】 22:20
結局続きを読み進めていったものの、14巻で終わりだと思っていたのに以下続刊だったというオチがつきました(がくり)
借りてくる前にチェックするべきだった。とほほ。
18:02  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

久しぶりにTtT

一ヶ月半ぶりくらいにTtT(ティアーズ・トゥ・ティアラ)を起動しました。
そんなにOROCHI漬けだったのか…とちょっとびっくり。
まあ、実際には合間にバイト行ったり用事があったりで「漬け」っていうほどどっぷりそればっかやってたわけではないですが。

とりあえず新しいMAPに移っていたので、レベル上げするべく戦闘してたんですが、勘が戻ってきた3戦目くらいでリアンノンがやられてしまいました…(ちーん)
これくらいなら大丈夫かと回復もろくにせずに前に出し過ぎたのが敗因。
別にそのまま進めても支障がないっちゃないんですが、小休止がてらリセットしました。

セーブデータ見たら、まだかなり最初の方なのにもかかわらずプレイ時間が10時間とかいってて更にびっくり。
レベル上げのために無駄に戦闘してるのはともかく(レベルには余裕をもっておきたい小心者)、恐らく何度かゲーム中にそのまま離席してたことがあった所為だと思います…そう思いたい…。だってそんなに長い時間プレイしてるって実感まるでないし。

個人的には各キャラもうちょっとレベルを上げて育てておきたいところですが、そろそろ初期メンバーだけの戦闘も飽きてきたし、頃合を見計らって先に進めましょうかね。
次に出てくるのはスィールだったかな?
ラスティとオクタヴィアってどっちが先に加わるんだったっけか。
最後に加わるのがヘボ詩人(名前で呼んでやれよ)だったのは覚えてるんですが。
エロゲ版クリアしてから1ヶ月半以上経ってる所為か、そろそろ記憶が怪しくなってきました。そうでなくてもこの辺りはじっくりやり込まずにざかざか進めてた上に立て続けにイベント発生してた(ような気がする)から余計に曖昧という…。

アニメの方も6話くらいまでで止まっちゃってるので、早く見ないとDVDの発売に追いつかれちゃいそうです。
最低限、2巻が出る前にそのくらいまでは見ておきたい。ていうか、見ておかねば。
11:09  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

これは…

20090702085119
コンビニでこんなの見つけました。
これは『ブラックサンダー』の弟分=若雷シャニってコトでしょうか?(笑)


ところで、このコンビニ、週末には影も形もなかった(商品はあったけどオマケが付いてなかった)リプ○ンのストラップが復活してました。
再入荷したもよう。
08:51  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

フルコンプ

毎回リアルで可愛いスイーツで魅了してくれるリプ○ンのストラップシリーズ。
去年の秋のシリーズで知って、その時は気に入ったのを何種類か購入しました。
春のバージョンではコンビニ・スーパー・酒屋などを巡って全種コンプしたものです(笑)

そして今シーズン。
6月下旬頃から出回ってた夏バージョンも全種コンプするつもりでいたのですが、どうも出遅れてしまったらしく、春に大量に扱ってたお店が軒並み全滅状態。
辛うじて一番欲しかったオレンジ&チョコの1つだけは日曜に某所のコンビニでゲットしたものの、今回は集めるのは難しいかな~と半ば諦めモードに入ってました。

それでもやっぱり諦めきれず、もう一度見て回ることにした月曜日。
前回かなり遅い時期まで残ってたお店へ一縷の望みを託して足を運んでみたら、拍子抜けするくらいあっさり見つけることが出来ました。
しかし、喜んだのも束の間、帰宅して開封したところで、自分が数を勘違いしていたことが判明。
なぜか6種だと思い込んでたんだけど、これって全8種だったのね…(汗)
やむなくもう一度、今度は別の店(先に見つけた店の別支店)に行ってみたところ、無事、残りの2種も見つけることが出来たのでした!
ていうか、こっちの方が近かったんだから、最初からこっちに行けば良かった!(苦笑)

てなワケで、今シーズンのストラップも全種コンプと相成りました♪

春バージョンでは、秋に買った一番のお気に入りのスイーツストラップと一緒に着けたところ、よりによって秋の方のヤツが1日でどこかへ旅立ってしまい涙を飲んだので、今回のは前回のと入れ替える形で1種類のみ着けるつもりでいます。
(リプ○ンのと別のストラップはもう1つ着けてますが)
着けるとしたらやっぱり一番お気に入りなオレンジかな~。
23:08  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
