07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

ギャップ萌え?

人畜無害に見えて、実はちょっと腹黒い(この『ちょっと』がポイント)

こないだたまたま流れ着いた創作サイトさん(オリジナル)の作品で、いくつかツボなお話に巡りあいました。
こういうのもギャップ萌えっていうんですかね?(笑)

自分が活動してきたジャンルで例えると、弁慶とか風早とかが近いかな?
あとは(自分では書いてないけど)若王子先生とか。
周囲でプレイしてる人が少ないからものすごくピンポイント(相方くらい)な説明になるけど、林斗先生よりは大楽先生や尚仁先輩みたいなタイプ。
女の子側が隙だらけだったりすると尚良し(笑)

そんなことを思っていたら、神楽の新刊をアシュ千じゃなくて弁望とか風千にしたくなってきました(笑)
まあ、まだネタ出しの段階なので軌道修正は可能ですが。
狩りでもしながらのんびり考えたいと思います(でも狩りの最中は狩りのことで頭がいっぱいなんだけどね!)


あ、狩りといえば。
せっかく雇ったヨシツネですが、涙を飲んで(心を鬼にして)解雇しました。
だって平和主義で攻撃しない九郎さんなんてイメージじゃないんだもん(酷)
九郎さんと言ったら「畏れるな!突っ込め!」的なイメージだと思うんだ!
どうせ回復してくれるならミコとかベンケイの方が良いなあ、と。
てなワケで、次の巡りあいに期待を寄せつつ、こういう決断を下した次第。
次に来るヨシツネは武器好きか勇敢辺りの性格だと良いなあ(大型狙いや小型狙いでも良いけど)

因みに、デンカにはアシュなイメージで雷属性を付加しました(笑)
デンカは主人もろとも爆弾食らわせてくれるお茶目さんです。
でもトドメを刺し終えた後とかに爆弾かますのは勘弁して下さい、デンカ…_| ̄|○
(その前に連れて行ってた子も爆弾は使うけど、ここまであからさまに主人狙いじゃなかった)
おかげで最近、戦闘中も猫の動向に目が届くようになってきました。だって気を抜くと殺られかねないだもん!なんてサバイバル!
……これってもしかしたら、間接的にデンカに鍛えてもらってるのだろうか?(笑)
11:53  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

物欲魔人

最近ちょっと物欲魔人で、あれこれ欲しいものがあって困ります。
まあ、私らしく、欲しいのは主にゲームなんですが(笑)

一昨日は自分の誕生日だったのをいいことに、その中から一つ、一番欲しかったものを衝動買いしてしまいました。
や、衝動買いっていってもたっぷり2時間悩んでの決断だったんですが!(2時間だったらわりと即決だろって意見は聞こえません。だってネット通販とかじゃなくて店頭商品だったんだもん)
まあ、物欲に負けてしまったものは仕方ないので、その分バイトに精を出したいと思います(笑)





とりあえず以下は欲しいものリスト(覚え書き兼、「これ買うためにバイト頑張るぜ!」的な気持ちの底上げ用メモ)なので分けときます~。
14:52  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

遊んできました!

昨日は桃瀬ちゃんと一緒にみかんちゃんのお家にお邪魔してきました。
ほぼ一日モンハン祭りです(笑)
前日にオトモアイルー(狩りに連れて行くことが可能な助っ人の猫)にヨシツネとデンカが加わったので、まだ全然鍛えてなかったけど早速配信してきました。
因みに他にはミコやらベンケイやらもいるそうです。欲しい!!

合間に今後のイベントの話とかもちょろっとしたりして「○○書けばいいのに」とか「××書きたい」的な話もして、気持ちも盛り上がってきてたんですが、一晩寝たらなんか落ち着いてしまってました(あれー?)
ここ半年ばかり、妄想だけで満足してしまってたので、それが習性化してしまってるのかも?
神楽まであと一ヶ月を切ったことだし、そろそろ脳内完結じゃなくてアウトプットする方向でシフトしていかないと、またギリギリで泣くことになりそうです。少しずつ慣らしていかなくては!
09:37  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

冬コミ申込み完了

巷ではDQ9が熱い雰囲気ですが、私は今更ながらにPSP版のモンスターを狩るゲームに手を出して、猫を愛でる日々を送っております(笑)
今の目標はヨシツネとシズカを飼うこと!(愛称が九郎さんと望美ちゃんになる可能性大/笑)

そんな中、本日冬コミの申込みを済ませました。ジャンルとカップリングは例によって遙か4のアシュ千です。
夏コミ当日くらいまでどうしようか迷ってたんですが、天啓のようにネタの神様が降りてきたので、そのネタで書き進められるかはまだ判らないですが、心を決めて申込みした次第。
あのタイミングでネタが降ってきたってのは、きっと同人の神様が「これで出ろ」って言ってるんじゃないかと思って(笑)
前に落ちた時は3連落ちしたので、今回もそうなったりしないかとドキドキなのですが、まあ、あとは運を天に任せてネタ練りに励みたいと思います。

って、その前に来月の神楽合わせのネタも練らないとだよ!
頭の中に薄ぼんやりしたネタはあるんだけど、それをどうやって形にしたものやら…。
半年くらい全然書いてなかったので書き方も忘れてそうです(苦笑)
猫と狩りに勤しんでる場合じゃないぞ!
22:49  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

夏コミお疲れ様でした!

夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした~!

私は2・3日目に一般で参加してきたんですが、2日目の混み具合は尋常じゃありませんでした。
13時過ぎても一般列がなくなってないコミケなんて何年ぶりやら…。

11時半くらいに展示場駅に着いたんですが、この時点で列が観覧車まで延びてるらしかったので、せめてもうちょっと人が減るまで~と1時間くらいコーヒーショップに避難してました。
でもさすがに12時半過ぎても会場へ向かう人の流れが途切れる様子がなかったので、覚悟決めて並びましたが。
並び始めてから会場内に入るまでは実質40分くらいだったんですが(尤も会場内に入ってから東ホールに到達するまでも、更に30分近く掛かったんだけど)、普段は詰まることのない会場入口付近でいきなり列が動かなくなって、そこから先はじりじり進んでいく感じだったので、微妙にストレスが…(苦笑)
普段は大階段の手前までの間で数回止められて、そこから先は比較的するすると進むから、そんなストレスに思うことはないんですけどね。
時間帯的に、もしかしたら一応規制解除の形だけ取られて、誘導スタッフがいなくなってたとかなのかもしれませんが。

因みに3日目は10時過ぎに着いて、夢の大橋手前くらいから並び始め、50分ほどで会場入りしました。並び時間は長いけど、入口目の前にして列が詰まるとかいうことがなかったためか、ストレス具合はこっちの方が断然低かったです♪(ていうか、そもそもストレスは感じなかった)

てなワケで、今回の夏コミは(も?)買い物はあんまり出来ませんでした(涙)
3日目の買い物は主に私のものではないですし(いや、まあ、私も読むんだけど)

でも久しぶりに雪飛さんとも梨菜ちゃんともお会い出来たし、お話も出来たので、その点では楽しんでこられました!
桃瀬ちゃんと一緒に回れたのも一般参加ならではです。いつもは売り子お願いしてしまってるので、なかなか一緒には回れないので。もうちょっとゆっくり回れたら言うことなかったのですが(苦笑)


バイト(軽作業)で体力ついてきたと思ってたんですが、今日は何だかバテバテでした。
いつもは3連チャン(内1日はサークルだけど、残り2日はほぼ一般)なのを考えたら、今回の方が楽なはずなのに、バテ具合は大して変わらないという…。
しかも陽気だって3日目なんか結構快適だったのに。うーん、謎です。
あ、もしかしたら昨日帰ってきてからエアコン当たりすぎちゃったとかか? だとしたら納得。喉も痛いし。
……夏風邪だとしたら早く治さねば!(※熱はないのでインフルではないです)

とりあえず、ぼちぼち冬コミの申込みとか、来月のオンリー合わせの新刊とか(コピーででも出せたらいいなあ)の方に頭を切り換えていこうと思ってます!
10月のイベントは未だ迷い中。
モンハンに夢中になりすぎて新刊落としたとかいう事態は避けなくては!(笑)
18:45  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

すっかり放置ですみません

バイトで体力使い果たしたり、合間の休みで出掛けたりしていたらすっかり燃え尽きてしまってました。
決してPSPでハンターデビューしたからというわけでは!
や、始めたのはつい2~3日前からなので本当にそれが理由じゃありません(笑)

因みに巷で人気の某国民的RPGはダンナが熱心にプレイしてます。
ヨド○シ前のルイーダの酒場ですれ違い通信に熱中して30分くらい放置されたりね!
(桃瀬ちゃんに泣きつきメールを打ってたらその最中に戻ってきた。何か察したのかもしれん)

そんなこんなで元気にやってます。


サイトの方もすっかり放置気味なので早いとこ更新したいのですが、ここ数ヶ月めっきり創作意欲が減退中で思うようにいきません。
何かの拍子にモチベーションが上がっても、すぐまたシオシオになっちゃってその状態がうまいこと維持出来ないという…。
ずっとオフライン用の原稿で突っ走ってきたので、その反動がきてるのかも。
来月にはアンジェ神楽もあるし(サークル参加は決定してます)、そろそろ重い腰を上げないとな~とは思ってるんですが…いやはや、どうしたものやら。

とりあえず明日の夏コミ2日目は一般で遊びに行くので、萌え補充かたがた久しぶりにゆっくりお買い物を楽しんできたいと思います。
萌え刺激を受けたらまたモチベーションも上がるかもですしね!
10:16  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

濃い週末

この週末は2連チャンで出掛けてきました。
金曜の夕方から夜にかけてお台場に1/1ガンダムを見に行って、土曜は映画の日だったのでヱヴァ(2回目)を観に行ってきたのです。

ガンダムはオリンピック招致バージョンに変わる前日ということで混雑を予想してたんですが、実際には思ってたほど混んではいませんでした。
タッチ&ウォーク(ガンダムの足の下を通れる。足に触ったり写真を撮ることも出来ます。料金は無料)も10分と待たずに参加出来ましたし。
でも、20時までっていうのは終了時間が早すぎる気が…。
せっかくライトアップするんだったら、せめて21時まで(欲を言えば22時くらいまで)はやってればいいのにと思うんですけどねー。実際、消灯後にも後から後から人が訪れてましたし。
因みに、21時半頃もう一度行ってみたんですが、その時には高所作業車が出て作業員の方が左肩のロゴをオリンピック招致バージョンに貼り替えました。さながらモビルスーツのメンテをしているような様相で面白かったです(笑)

ヱヴァはといえば前回に引き続き今回もパンフが買えませんでした_| ̄|○
前回と違う劇場に行ったんだけど、こっちも完売御礼で入荷未定だったという…。
先日桃瀬ちゃんに頼んでパンフを買っといてもらって本当に良かったです。
じゃなきゃもう一度行くことになってたかも(苦笑)

そして昨日は溜め込んでた洗濯物を片づけたり、午後にSuzumeっちが突然やってきたり、夜からダンナのお友達さん宅にお邪魔したりしてきました。
洗濯以外は突発的なことだったのでいろいろ予定が狂ってしまいましたが、まあ、そんなこともあるよね。

てなワケで、私にしては珍しく濃縮な週末でした。
基本的に体力ナシ子なので、今日は明日のバイトに備えて一日のんびりまったり過ごしましたよ。
やっぱり休日はこうでなくちゃね!(笑) ←怠け者
21:48  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
