09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

寒さに負けないために

身近な友達が私の上をいく冷え性なので、自分自身はそんなに自覚はないんですが、実は軽めの冷え性です。『冷え性』というより『寒がり』といった方がしっくりくる程度(ただ身内は暑がりが多いので、そっちと接してると「私って冷え性なんだろうか」と思わされますが/笑)

というワケで、先週末~今週頭の寒さにやられた私は早々にフリースの上着やらアンカやら引っ張り出しました。
そろそろフリースの膝掛けも出しておかなくては!

そんな中、最近のお気に入りがコレ。
とん汁
商品情報(クリックするとメーカーのサイトに飛びます)

少し前の話になりますが、バイトの日がやけに冷え込んでて、行きがけのコンビニでお昼のお供にと購入した代物だったのですが、温まるだけじゃなくて味も美味しい!
てな具合に、すっかり気に入ってしまいました♪
普通のお味噌汁に比べると若干割高ではありますが、バイト日のお昼のささやかな(本当にささやかだな!)贅沢ということで、3回に2回くらいのペースで買ってます。身体も温まるしね!
遂にバイト先で「なばり(仮名)さんっていつも豚汁だよね」って言われてしまいました。
別に毎回飲んでるわけじゃないんだけどなあ…(笑)
因みに個人的に豚汁の方が好きってだけで、たまにけんちんも買ってます。こっちも美味。

今のところコンビニでしか見かけてないのでカップのしか買ったことないのですが、2食入りの袋入りとか10食入りの大袋とかもあるらしいので現在探し中です。
「○○のスーパーであったよ」とかの情報があったら教えて下さいませ~(ぺこぺこ)
(大型スーパーとかなら系列店にあるかもしれないし)

因みに、みくしでこの話をしたら「ジンジャーシロップ美味しいよ!」と教えてもらいました。
調べてみたらメーカーによっていろいろ特色もあるようです。
そして自家製のレシピなどを後悔しているサイトさんなどもいくつか発見したので、今度作ってみたいな~と思った次第。
お湯割りにして生姜湯とか、この時期は風邪予防にも良さそうですしね~♪


あと最近気に入ってるもう一つがコレ。
あったかナイトウォーマー
商品情報(クリックすると密林のページに飛びます)
※メーカーのサイトが見つけられなかったので、とりあえず密林さんのページへリンクしました。

冷え対策には三つの首(首・手首・足首)を温めると良いと聞き、ついでに足首ウォーマーや手首ウォーマーという代物もあると聞いたので、それじゃあ探してみるか~と思ってたら、なんのことはない、近所のディスカウントショップやドラッグストアにあったという…(笑)
これは足首にも手首にも使えるということで、まさに打って付けのブツ。
てなワケで早速試しに買ってみました。

足首ウォーマーとして使ってみた感想はというと――なるほど、これは確かに温かい♪
レッグウォーマーは使ったことないんですが、あそこまでモコモコしないんじゃないかと思います。
私は自宅だといつのまにか靴下脱いじゃってるという人間なので(そして足先が冷えてしまうという悪循環)、これは日用使いとしてもなかなか重宝しそうな雲行きです。ていうか、既に早速愛用品になってます(笑)
手首用と洗い替え用として近日中に買い足してこようと思ってます。
冬コミとかの寒さ対策にも良いかも!

近所のディスカウントショップではカイロだかジェルタイプのシートだかを入れ替えて使うサポーターみたいなタイプのもありました。
私が買ったのはたまたまこのメーカーのですが、他にもいろんなメーカーから出てるので、自分に合ったのを探してみるのも良いと思います。


いろいろ寒さ対策や冷え対策を講じて、来るべき冬を快適に乗り切りたいと思います♪
11:34  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

S.Y.Kクリア!

結局月曜の内にS.Y.Kクリアしました!
外伝小説も全て見て、スチルの方はフルコンプです。
攻略サイト様のお世話になりつつ進めたのですが、失敗選択肢の方も見たいので近日中にまた起動していそいそプレイしてそうです(笑)
しかしながら終わったその日から家人とモンハンに興じているので(そしてもう数日もの間、緊急クエストの某モンスターが倒せず延々繰り返しプレイしてるので)、一体いつになったら再プレイ出来るのか微妙な感じです…orz


てなワケで、プレイ雑感。
ネタバレ的なものはないのでこのまま書きます~。

順番としては大団円(誰とも恋愛に発展しない)→玉龍→隠し→悟浄→八戒→悟空という流れで進めました。
分岐でセーブしつつバッドを見てから恋愛EDを見るっていうのが私の基本的な乙女ゲーのプレイスタイルで、今回もそれに則ってます。
合間に徳を全く上げずに進めて発生する強制終了なEDも見ました。

どのキャラもそれぞれ萌えたんだけど、自分的には一番は悟空でした!
私としては珍しいところにオチた印象(笑)
ケンカップルとバカップルが混在してるのがどうにもこうにも!!(もだもだ)

背中を押してくれた桃瀬ちゃんとSuzumeっちに大感謝です!
もしかしたら白銀やひめひびを上回ってるかもしれないくらいの萌えっぷりだもの!

とりあえず、周囲の友達に布教しまくりたいくらいにはハマりました(←迷惑な)
今は続けざまにモンハンやってる所為でちょっと熱が落ち着いてきてる気もするんですが、再プレイとかしたらきっとまた再燃すること請け合いな感じ。
二次に手を出しそうなくらいにはヤバそうな雲行きです(笑)


因みにモンハンの方はといえば、狩りに連れて行ける猫のデンカとヨシツネのレベルがじわじわ上がってきました。
最初の頃はモンスターを倒した後でも平気で爆弾投げつけてくれたりしたものですが、近頃ではそんなこともなくなってアシスト頑張ってくれてます。
とか言いながら、最近は家人と狩りに出掛けてばかりいるのでお家でお留守番(特訓)しててもらうことの方が多いんですが。
早くあのクエストを終わらせて猫連れ狩り生活に戻りたいものです(笑)


ところで話は変わるんですが、周囲でTwitterを使っていらっしゃる方がじわじわ増えていて、ちょっと気になってます。
mixiのボイス(旧エコー)みたいなものなんでしたっけ?
始めたらますます日記を書かなくなるような気もするのがなんですが、逆に日記にわざわざ書くまでもないような日常の呟きとかはないわけでもないので、私も気が向いたら挑戦してみようかな~。
15:21  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

夢を見ました

突然ですが、昨日、ひめひびの大楽×菜々美な夢を見ました。
キャラに自己投影したものではなく、ドラマかアニメのようなものを見てるような感覚のもの。
さすが夢というべきか、ゲーム中の設定も何もかも丸無視で、はっきりいっていい加減なことこの上ないご都合主義な内容でしたが、キャラクターだけはしっかり大楽×菜々美でした。
大楽先生の声はちゃんと大川さんだったよ!(←ツッコミどころ)

これはあれか、S.Y.Kに萌えるのはいいけど、とっとと書きかけで放置してる原稿を仕上げちまえという啓示か何かか…。
実際、冬コミの当落が判明する前に本の体裁だけは整えて、あとは奥付の日付を入れるだけにしときたいところではあるのですが。

でもあと悟空をクリアすれば終わりなんだよ~!!
どうせなら終わらせてから心置きなく原稿に向かいたい心持ちなわけです。
いや、まあ、終わったら終わったでS.Y.Kへの熱がメーター振り切ってひめひびどころじゃないんじゃないかという危惧もなきにしもあらずなんだけども(笑)

そして、昨日は迷った挙げ句、結局どっちも進めることなく過ごしてしまったのでした。
夜に少し進めようかとも思ってたんですが、家人にモンハン誘われてしまったのでそっちをプレイしてしまったので。
もう何回挑戦したかわからない某モンスターとの闘い。またしても全敗でした(惜敗の回数は増えてきてるのであともうちょっとで倒せるとは思うんだけど)

ついでに言うと、夢の中で、
「冬コミ受かってたらアシュ千本の新刊どうしようかなー」
とか頭悩ませてました。
そうだね、そろそろネタ練り始めといた方がいいよね!
本命がS.Y.Kに化けても、申込みジャンルで新刊がないなんてあれだしね!(←既にS.Y.Kで新刊出す方向でかなり心が傾いてるもよう/笑)
それはともかく、アシュ千の方は申込み当初に考えてたネタがちょっと微妙そうなので、別ネタに切り替えようと思ってるのです。

まあ、冬落ちてたら………………それはその時考えるってコトで!!(笑)
07:57  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

驀進中

何だかものすごい勢いでS.Y.Kに転げてってます。
うっかり「西遊記」の小説にまで手を出す始末(もともと興味があったってのもあるんだけど)
公式ブログで配布されてた草の根運動のバナーをブログに貼ろうかどうか真剣に悩む程度にはハマってます(笑)
バナー貼るなら三国恋戦記のも貼りたいなあ…むむむ…。

この調子だと遠からず二次にも手を出しそうな雲行きですが、オフラインまで手を出すかはまだちょっと読めません。
転げ具合がヤバければ充分可能性はあります。ていうか、現時点では確率高めな気がします。まあ、そこは冬コミの当落次第ってのもありますが。
今のサイトはオフラインで扱ってる関連作品のSSしか置いてないし、もしオンラインのみで活動することを考えるならまた個人サイトを作らないとならんかなーとか何とか考えてみたりもしてます(←そんなことを考えちゃうくらいにはダダハマりしてるらしい)

因みに、自分的にはちょっと意外なんですが、もしかしたら最萌えは悟空になりそうな気が…。
普段はだるだるなのに美味しいところをがっつり持ってったり、何だかんだで面倒見が良い兄貴分って感じだったりと、他キャラルートでの立ち振る舞いから結構キュンキュンしてるので。


てなワケで現在悟浄をクリアし、八戒ルートを進めてるところです。
今日中にはクリア出来るかな~。
週末にはその他のEDを終わらせて悟空に特攻したいです。
あと、特典だかボーナストラックだかの外伝小説も読みたい(クリア後のお楽しみにと残しておいてるのです)
終わったら特典CDも聴くんだ♪
19:22  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

改めて開始

遅ればせながら、ラヴコレに参加された皆様、お疲れ様でした!

体調管理が及ばず直前で参加断念したのは自業自得なわけですが、それでもやっぱり行かれるものなら行きたかった~と凹みつつ、連休はのんびりまったり過ごしました。
さすがに体調の方は持ち直してきてたんで、ゴロゴロしてるのも飽きてきたことだし、落ち込み気味の気持ちを盛り上げるべく「原稿終わったら…」と我慢してたS.Y.Kを始めることにしました。
まあ、10日ほど前に我慢しきれず2話分ほど進めてしまってましたが、それはそれとして(笑)
そして結局原稿はまだ未完だったりするんですが、それもそれとして。いや、だってこんな心境じゃラブいのなんか書けないしね!(←あからさまな言い訳)

てなワケで、連休後半から改めてS.Y.Kを開始しました。
ざっくりプレイ日記でネタバレは殆どないですが、一応分けます。


11:49  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ラヴコレ欠席

一昨日辺りから風邪を引き込んでしまいまして、悩んだ末、今回のイベント参加を見合わせることに致しました。
チェックして下さっていた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません(深々)

新刊の目処はほぼ立っていただけに残念無念なのですが…。
とりあえず、今回予定していた大楽×菜々美本は冬コミが受かったらそちらで発行したいと思います。落ちてたらHARUコミで出すか、オンラインか…その時の判断で。

やられてるのは主に胃腸系で、熱も大したことない(微熱と平熱の間を行ったり来たりしてる感じ)なので、インフルではありません。
今日はだいぶ回復してきてますが(少なくともパソコンに向かえる程度には)、昨日は結構ヒーヒーでした。搬入用の荷造りするだけの気力と体力があれば参加も考えられたんでしょうが、もうそれ(イベント)どころじゃない感じで(苦笑)

さすがに当日までには回復してると思うし、手持ちで済む程度だけ持って参加というのも考えないではなかったんですが、現状で体力消耗しまくってるのと、向こうで具合悪くなって周囲にご迷惑をお掛けするようなことになったら…というのもあって断念しました(正確には家族と相方から止められて断念させられました。ご説ごもっともで反論の余地もありません)

新型インフルもさることながら、季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもありますので、皆様もくれぐれもご自愛下さい。
とりあえず私もこの連休は大人しく体調快復に努めたいと思います。
11:54  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

追い込み

結局今回の原稿もいつも通りの追い込みになってしまってます(苦笑)
なんだろう…プロットを立てた安心感というか、あらすじで満足しちゃったっていうか、そんな感じ?
今日はさくさく進められると良いなあ…。

でも、この週末には表紙だけは完成させました。
今回のは久々に写真素材を活用したものになります。
自分追い込み漁も兼ねて頒布予定物案内ページに載せました。
今回はおおよその目安がついてるので頁数と予価も一緒に。
あらすじは、さすがに今の段階ではブレる可能性が否めないので様子見してます。

一日も早く脱稿報告出来るよう頑張るぞー!おー!
08:30  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

相変わらず

ラヴコレ発行予定の新刊ですが、プロットと中盤以降の流れはほぼ確定。夢に見るくらい(それはそれでイタイけど)にはイメージ固まってきてます。
ただそれをブレることなく文章に起こせるかというのはまた別問題なわけでして…例によって例の如く出だしで躓いて半日無駄にしました。まあ、これについてはいつものことなので、ある意味予定調和です(苦笑)

で、午後、細かい箇所を確認しようとPS2にソフトを突っ込もうとしたんですが、ここでついうっかり誘惑に負けてOPだけ~とS.Y.Kを起動してしまったのが運の尽き(笑)
実はこのソフト、発売前から欲しいと思ってた上にSuzumeっちから猛烈プッシュで勧められ、かなり心揺れてたところへ、先日友人からサプライズで誕生日プレゼントとして戴いたのです(←しかも万が一にも衝動買いしないようにとダンナにまで根回しされてたという徹底ぶり)
「手を出すのは原稿が終わってから~」って思っていたのに……のに……あーもう意志薄弱な私のバカ…!
はい、ご想像の通り、時間忘れてプレイしてました、2時間ほど(笑)
面白かったから後悔はしてないけどね!

そして、これで良い具合に肩の力が抜けたらしく、あれだけ苦しめられた出だしがするする出てきました。このままノッてくればあとは流れに身を任せて~な感じです。
とりあえずこの週末に何とか形に出来ればいいなあと思います。
一応サイトの方には頒布予定案内などアップしましたが、そんなわけですので、新刊の詳細などは今暫くお待ち下さい。

あー、表紙に使う素材もそろそろ選んでおかないとなー。
18:31  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
