10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

設置

先日始めたTwitterですが、昨日原稿の合間にちょこちょこいじってブログでも表示出来るようにしました。最新3件の呟きが表示されるよう設定してあります。
ブログパーツもいろいろ探したり試したりしてみたんですが、今使ってるブログテンプレートとの相性が今ひとつだったので、結局公式にあったシンプルなの(文字だけ表示されるタイプのやつ)に落ち着きました。ちょこっとカスタマイズしてますが。
これで心置きなく原稿に向かえます(笑)
本格的に原稿モードに入ったら例によって日記書くどころじゃなくなると思いますが、生存確認かたがたか進捗などをTwitterの方で呟いていけたらいいなあと思います。

で、肝心の原稿の方はというと、現在エンジン暖機中。
昨夜はぼんやりアシュ千のネタ練りながらモンハンやったりしてました(←原稿やれよ)
でもやっとイメージが固まってきたのでスタートまであとちょっとといったところではあります。
9月に出した本が仲間内に好評だったので、今回もそっち路線(ラブ甘傾向)を目指したいなあ…とか何とか。うん、頑張ろう。
08:38  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

Twitter始めました

巷で評判のTwitterを始めてみました。
「興味はあるんだけど面倒臭そうだしなー。ていうか、始めたらますます日記書かなくなりそうだしなー」と思って悩むことおおよそ一ヶ月。やっとこ重い腰を上げて、漸く始めてみた次第です。
とはいえ初っ端からアカウント取得してそのまま一週間放置という駄目っぷりですが(←腰重すぎ)
ちょっとここのところパソに向かう気力が激減してるので、どの程度活用するかは不明ですが、きっと原稿に入ったら進捗とかぶつぶつ呟いてるはず。たぶん。

まだブログパーツとかに組み込んだりはしてませんが、そんな感じで、とりあえず「始めました」のご報告なのでした。
近日中にブログパーツに組み込みたいと思います。
22:33  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

冬コミ当落

月曜に郵送の当落通知も届きまして、冬コミの参加が確定しました!
これからぼちぼち原稿モードに入りたいと思います。

玄奘現状での予定新刊は遙か4と、先月出しそびれたひめひび2本。
余力があるようなら、S.Y.Kの空×玄本も出したい…けど…難しそうかなー、時間的に(汗) でも出したいんだよなー(悶々)
あ、サークルカットにはもしかしたら白銀本もあるかも的なことも書いちゃってるんですが、そっちまでは手が回らなそうなので現行では望み薄です。


話変わって。
日曜のスパークにお友達の売り子で参加してきたのですが、西ホールで三国恋戦記のプロモーションムービーが流れてて「おおっ!」と思わず足を止めかけました。
人がいっぱい並んでた上に頼まれ物のお買い物中だったこともあり、公式サイトにもアップされてるだろうと思ってその場はチラ見しただけで立ち去ってしまったんですが、残念ながら今のところ公式では公開されておらず…(涙)
こんなことならたかだか数分の時間を惜しまず、立ち止まってじっくりたっぷり観察してくれば良かったぜ!

おまけに東の友人スペースに戻ってから、ひめひび関連の配布物もあったらしいことを知って更にショック。スペース出る前にせめてパンフくらいチェックしとけよって話ですな。明らかな自業自得です。でもしょぼーん。
いや、まあ、あの界隈の人だかりを考えたらあの時間に行っても配布物が残ってたかどうか怪しいもんだし、立ち寄って配布終了してたらそれはそれで悔しい思いをしただろうから、結局は同じことなのかもしれませんが(といって自分を慰めてみる)

でも久々に買い物巡りしてイベントの活気に触れたなあとしみじみ思いました。
自分のスペースで参加すると引き籠もっちゃうからなあ(苦笑)
や、買い物といっても結局自分のは全然しなかったので(移動時の人の多さにめげた)、疑似体験っていうか仮体験って感じだったんですが。
……冬は引き籠もらずに少しくらい回れると良いなあ……。
22:04  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
