01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

薄桜鬼、ひとまずクリア!

スチルの差分を1枚取りこぼしてしまってますが、薄桜鬼、ひとまずクリアしました!


久しぶりの乙女ゲーでしたが、私はやっぱり乙女ゲーが大好きなんだなあとしみじみ実感(笑)
モンハンとか無双OROCHI(こっちは最近サボってるけど)とかも楽しんでプレイしてますが、私の地盤はやはり乙女ゲーなようです。いや、乙女ゲーというか恋愛ゲー?(最近ご無沙汰してるけどギャルゲー&エロゲ系も好きだし)

とりあえずこれからDSやらPS3やらで出るということらしいので、ネタバレはなるべく避けつつ感想などつらつら書いてみたいと思います。
大したことは書いてませんが、興味ない人もいるかと思いますので分けますね~。


21:08  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

花粉

数日前から花粉症の症状が出始めました。
ここ数年の傾向としては、1月下旬~2月上旬頃に一時的な症状が出て、2月上旬~中旬に小休止し、下旬に差しかかる頃から活発化するというのがパターン(そして4月上旬くらいまでの期間がピーク)だったんですが、今年は今まで症状らしい症状が出てませんでした。
ていうか、いつもなら活発化し始めるこの時期には鼻よりも目の痒みの方が酷かったんですが、今のところそれらしい症状もナシ。ここのところ散々ゲームやってるから、疲れ目も相俟って症状出ててもおかしくなさそうなのに。
加えて、例年は1月下旬~2月上旬に飲み始める甜茶もサボりまくってて、飲み始めたのは数日前。鼻がむずむずし始めてからだったから、それで抑えられてるってわけじゃ決してない。
それだけ、今年の花粉は近年に比べて少なめなのかな~と。

いつもはネトルというハーブティーに頼ってるんですが、今年は甜茶だけで乗り切れるかも?
なんて、ナメて掛かってたら後で痛い目を見そうではありますが(苦笑)
とりあえず、甜茶などは忘れず毎日飲むことこそが肝要なので、期間中は地道に飲み続けたいと思います。
でもバイトの日とかはうっかり飲み忘れそうだな~。気をつけねば。
07:44  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

薄桜鬼、始めました

先日、ふと思い立って積んだままになっていた薄桜鬼をプレイし始めました。
事前情報とか殆ど仕入れずにプレイし始めたんですが(発売当初にはさらっと読んだかもしれないけど、全く覚えてなかったのでほぼ真っ新な状態)、これって普通に新選組を題材にしただけの乙女ゲーじゃなくて伝奇系のゲームだったんですね!
うん、まあ、オト○イトさんらしいっちゃらしいですな(笑)

いつもだったらプレイし始めたらどっぷりそのゲーム一色で突き進めていくんですが、今回は家人がいる時(主に夜)はモンハンをやってるので、ゲームの進行は普段以上にゆっくりめです。
今回も例によって初っ端から攻略サイト様のお世話になりつつプレイ開始し、昨日やっと1周めを終えました。
プレイ中の叫び(笑)はTwitterなどでも吐き出してますが(おかげさまで久々に乙女ゲーマーっぽいTL(タイムライン)になってます)、改めてこちらでも大雑把にプレイ感想なんかを書いていきたいと思います。

今更とはいえネタバレ的なことは書きませんが、一応分けますね~。

09:35  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

ブログパーツ外しました

最近すっかりTwitter中毒と化しつつあるなばりです。

Twitterには「ハッシュタグ」というのがありまして、要は発言のジャンル分けのようなものなのですが、それを追っていくのが非常に面白くて、ついつい時間を忘れて読み耽ってしまいます。
フォローしていない間柄でも(それこそ見ず知らずの相手とでも)、その話題についてやりとりしたり出来るので面白いというのもあります。
今だったら冬季五輪関連のハッシュタグ辺りが盛り上がっているのかな?
因みに私は最近は主に桃屋のラー油に関するタグであれこれ呟いてます(笑)
あとはモンハンに関する話題とか、日常のこととかをポツポツと。

そんなこんなで、Twitter上の発言がどなたかとのやりとりばかりになってしまう場合もあるため、ちょっと様子見という形でTwitterの発言を載せるブログパーツは外しました。
代わりにプロフィールのトコにTwitterのリンクを張っておきますので、興味のある方は見てみてやって下さい~。
(乙女ゲーマー的な呟きは殆どありませんが/苦笑)


話変わって。
サイトの拍手して下さいました方、ありがとうございます~!
今月中には何かアップしたいと思ってて、現在小ネタ的なものを頭の中で捏ねくり回し中ですので、今暫くお待ち下さいませ。
19:11  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
