02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

S.Y.K蓮咲伝と三国恋戦記

先日よりプレイ中のS.Y.K蓮咲伝、のんびり進めているのでなかなか終わりませんが、やっとあとは悟空ルート(+天竺一家)を残すのみとなりました!
甘いやら何やらで終始ニヤニヤ、おかげさまで脳内にいろんな萌えが渦巻いてきてます(笑)

で、悟空ルートが終わったら天竺一家が見られるようですが……これは個人的にちょっと微妙なので、真君を残しておかなかったのをちょっと後悔してみたり。
いや、天竺一家も嫌いってわけじゃないんですよ。ないんですが、せいぜい特典CD止まりにしておいてほしいというか、せっかくファンディスクなのに玄奘が出てないってのが判りきっているだけにちょっと…(遠い目)
どうせ玄奘置いてけぼりでキャラ同士のわいわいやってるのにするんなら、旅の一幕とかの方が良かったなあ、と。
じゃなきゃ(せっかく乙女ゲーなんだから)逆ハー的なものとかの方が需要高かったんじゃないかと思うのです。
天竺一家としてのキャラを攻略出来るっていうならまた話は別ですが。
何らかの事情で遠縁の玄奘が天竺家に居候することになり――とかならアリなんじゃないかなと思うんですが、どうでしょ?(笑)


で、もう一本。
発売日から数日遅れではありますが、三国恋戦記も買いました!特典(赤い人)目当てでメッセで購入です。
S.Y.Kが終わってから手を出すつもりなのと、その他諸々の事情で、プレイ開始は早くとも日曜、下手すりゃ月末までお預けになりそうな雲行きですが。
評判も良いようなので、こちらもプレイするの楽しみ~♪


なかなか乙女ゲーだけにどっぷり浸ることはままならないですが、それでも久しぶりに乙女ゲーあれこれ手を出して楽しい毎日です。
やっぱり自分の基本路線は乙女ゲーマーなんだなあとしみじみ実感したのでありました。
20:10  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

蓮咲伝プレイ中

発表時から楽しみにしていたS.Y.Kのファンディスク、蓮咲伝。予定通り発売日当日にGetしました!
まあ、合間に読書などを挟んでしまったのでプレイ開始は発売日当日ではありませんでしたが、ここ数日ちょろちょろと進めてます。
とりあえず金蝉子編の方はクリアしました!

昨日辺りから玄奘編に入ってます。
玄奘編の道中記は本編の雰囲気そのままでちょっと懐かしかったり。

(※ネタバレにつき反転)
真君の章をプレイしたら「これはあれか、真君追加ディスクか!」と言いたくなりましたが、個人的には萌えられたので無問題♪
本編の悟空×玄奘(最萌え)といい勝負なくらい!
どうせなら本編に入れてくれれば良かったのに…と思わないでもなかったですが、このシナリオを本編に挿入してたらメインヒーローの影が薄くなりかねない(寧ろこっちの方が真EDっぽい)ので、やっぱりファンディスクで良かったのかな~とも思いました。


まだ個別のルート(?)には入れていないのですが、各キャラEDの後日談ということらしいので、萌えを期待しつつ楽しみながら進めていきたいと思います。
18:20  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

インプットとアウトプット

「サイトの更新をしたい(SSを書きたい)」という欲求はあるものの、いざテキストエディタに向かうと頭が真っ白になって言葉が出て来ない。
パソに向かっていない時に湧いてきたネタを打ち出そうとしても同じ。
これが文章じゃなくて、日記とかみたいな気楽なものならすらすら出てくる。

今がまさにそんな状態なのですが、たぶんこれは自分の中でアウトプットモードのスイッチがオフになっているからなんじゃないかなーと、漠然と思ってます。
同人活動としてイベント参加していた頃は、それでもイベントに合わせて無理にでもスイッチを入れていたのですが(書きたいネタはあるし、それを形にしたいという欲求もあったからこそ出来た所業です)、今はそういう縛りのようなものがない分、「無理に書かなくても良いかなー」という気分の方が強いです。
もちろん思いついたネタを形にしたくないわけじゃないんですが、何というか、そこまでの勢いが足りない感じ。
いや、勢いだけじゃないか。衝動やら情熱やらがあっても、テキストエディタを開いた時には言葉が指の隙間からこぼれ落ちていっちゃうので。やっぱり、たぶんスイッチが入ってないんだろうなあ…。

今は寧ろ、本を読んだりゲームをしたり、ドラマや映画を見たりして、自分の中にいろいろなものを吸収したい欲求の方が強いです。
過去の例から鑑みて、今はインプット時期なんだろうと思います。
いろいろな知識やら言葉やら感情(萌え含む)やらを取り入れたい。
で、ある程度それが溜まってきたら、今度はまたアウトプットしたい欲求が高まってくるわけですな。これまでのパターンからみて。

てなワケで、本当は2月中にサイトの更新をしたいなあと考えていたのですが、どうしても書けなくて断念しました。
とりあえずスイッチが切り替わるまでは貪欲にあれこれ見たり読んだりプレイしたりして過ごしたいと思います。
やっと図書館のカードも作ったので、暫くはあれこれ借りて読み耽る予定。今も早速借りてきた本を読んでいる最中です。
早ければ今月中に何か短いのをアップしたいところですが…こんな状態なので確約はしないでおきます(苦笑)
15:25  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
