03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

需要無視

たぶん需要ないだろうなあ…とは思うものの、自分の欲望に任せて突っ走ってるなばりです。
てなワケで、またしても日常余話をアップしてしまいました。
書きかけで「あとちょっと」な玄花もあるんですが、先に書き上がった方から順番にってコトで。
そっちは今日中に仕上げて明日にでもアップしたいと思います。

ところで、ここのところ激しく玄兄(玄花)に飢えてます。
恋戦記サーチ様にはたくさんの玄兄取り扱いサイト様があってあちこち巡らせて頂いてるんですが、それでもまだ足りない。もっと玄兄(玄花)が見たい&読みたい!!という飢餓感に苛まれてるという…。
ああ、どうか世にもっと玄兄が増えますように!!(懇願)
13:47  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

更新ペースがおかしい

自分でも明らかにおかしいと思います、この更新ペース(苦笑)
未だかつてないハイペースでの更新です。過去に例がないってくらい。
小ネタばかりとはいえ、このペースが続くこと自体が異常と言ってもいいくらい。
病的なまでにハマってるな~というのが客観的な(?)印象です。
だって寝る前から起き抜けまで、思考の8~9割が恋戦記で占められてるような感じなんですよ?明らかにおかしいから!
まあ、本人的には楽しんでるので問題ないっちゃ問題ないのですが(←本当に問題ないのか?)

てなワケで、玄花前提の日常余話、芙蓉視点のお話をアップしました。
玄花前提ですが直接的なイチャラブはないので『その他』カテゴリに入れてます。
よろしければご覧下さいませ~。
17:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ぐるぐる

我ながら気持ち悪いくらいのハマりっぷりです、恋戦記。
ほぼ四六時中、脳内を恋戦記がぐるぐる巡ってるような有様です。
うん、我ながらこれはちょっと異常なんじゃないかと思います(苦笑)

てなワケで、今日(日付的には今日だけど感覚的には昨夜)もサイト更新しました。
今回は孔明×花です。SSと拍手。
SSの方はともかく、拍手の方は『あくまで師弟前提だけど、実際には単なる玄徳軍の日常雑談』というまたしても誰得なネタです。当然ながらイチャラブもありません、すみません。
(たぶんもう片方の玄花前提の日常コネタの方がまだそれっぽいです)
師匠はどこまでセーブしてどこからなら突っ走るのか、まだそこら辺の見極めが読めていないのですが(ていうか自分の中での落としどころみたいなものの見極めがついてない)、試行錯誤を繰り返しつつ確立させていかれたらと思ってます。
同率萌えの孟花もネタが浮かんだら書きたいところですが、今のところ『ただイチャイチャしてるだけ』とかいう、ヤマもオチもイミもないようなネタしか浮かばないのが難点です。
会話一つ二つ程度ならあるんだけど、そこから話を広げるにしても難しいところだったり。
気長にネタが浮かぶのを待とう、うん。

拍手の方も毎日ありがとうございます!
コメント読みながら感涙に咽んでおります(というのは大袈裟にしても、涙腺緩いのでホロッときたりはしてます)
昨日の日記でウチの玄兄について「本人は堪えてるつもりだと主張しそうですが、あんなの堪えてる内に入らない」と書いた影響か、「そんな玄兄も可愛い」とか「いやいや、玄兄なりに頑張って我慢してるよ」といったコメントも頂きました。
良かったね、玄兄、努力(?)は認めてもらえてるようだよ!(笑)
とりあえず受け入れて下さる方もいらっしゃるようなので、これからも調子に乗って、我慢しきれない玄兄を(出来る限り生殺しも交えつつ)書き連ねていきたいと思います♪
14:55  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

ありがとうございます~!

一昨日恋戦記サーチ様へ登録させて頂いたところ、度肝を抜かれるようなカウンターの回りっぷりを体験しました。
サイトの拍手ばかりでなくブログの方にまで拍手を頂きましてありがとうございます!!
ていうか、拍手の数がかつて経験したことのない域に達していて腰抜かしかけました。
拍手コメ(サイトの)のお返事は改めてサイトの雑記にてさせて頂きますので今暫くお待ちを~!!

これはあれですか、ウチの堪え性なさすぎる玄兄は辛うじて及第点と思って頂けていると自惚れていいということなのでしょうか(笑)
(書いてる段階は公式準拠のつもりでいたのですが、読み返してみると大概堪え性なさ過ぎる気がします、ウチの玄兄…。本人は堪えてるつもりだと主張しそうですが、あんなの堪えてる内に入らないわな)
うっかりするともっと暴走しそうなので手綱を引き締めつつネタ練りに励みたいと思います。

玄花については自分の中で何となく形になってきた気がします(あくまで自己流・自分の思うところの玄花ですが)
コネタ浮かび率も上がってきているので、何とか萌えが熱い内に出し惜しみせず放出していきたいな~と。
同時並行で他カプもネタが浮かんでるんですが、元来ネタ浮かんでからエンジン掛かるまでが長いタチなので、形にするスピードが追いつくかどうかによって変わってきそうです。
本も読みたいし、DVD(レッドクリフ)も見たいし、時間が足りません。
一日が36時間とかあればいいのに!!

とりあえず、オーバーペースにならない程度に、楽しみつつやっていきたいと思います♪
10:17  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

エンジン掛かってきたもよう

今朝方、玄花SSを1本アップしました。
いつになくハイペースな更新頻度になってます。
長らくブランクがありましたが、どうやらやっとエンジンが掛かってきたもよう。
小ネタもぽつぽつ浮かぶようになってきました!
どのくらいこのモチベーションを持続出来るかは判りませんが、萌えと勢いとネタが続く限りは頑張りたいと思います♪
…浮かぶネタが玄花ばっかなので、なばりサイドの更新は玄花ばっかになると思いますが(汗)

で、今回の更新に伴い、遂に勇気を振り絞って恋戦記サーチ様へも登録しました!
そのおかげでこれまで閑古鳥が鳴いてた拍手もパチパチ押して頂けているようで、相方共々たいへん恐縮してます。
お、御礼も何も用意してないのに有難いやら申し訳ないやら…!!
でもものすごく励みになっております!!ありがとうございます~!!(深々)

暫くは萌えに任せて活動していくつもりですので、よろしくお願い致します。
21:34  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

更新!

当初の予定よりだいぶ遅れましたが、何とか更新に漕ぎ着けました。
モノは予定通り恋戦記の玄徳×花です。
思えばサイト用のSSを自分で更新したのって1年半ぶりくらいのような…?
(実際には、サイト用のつもりで書いてた話をページ合わせで同人誌に収録しちゃったってのが2本くらいあったからなわけですが)

因みに今回アップしたのは「そろそろ拍手御礼も用意するかなー」と思って書き始めた掌編だったんですが、更新用として書いてた方の話が詰まりまくって暗礁に乗り上げたので(このテのものは書いてる途中で我に返ったら負けですな/苦笑)、加筆して体裁を整えてアップした次第です。
書きかけで座礁してる方のは少し寝かせてから再挑戦したいと思います。

次の更新は相方の師弟SS辺りになるかな?
私も負けずに頑張りたいところです。
17:39  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

練ってます

相方と相談の末、恋戦記SS書いたら爽甘美茶の方にアップすることにしました。
ていうか、アップする方向でちまちま書き進めてます。
暫く書いてなかったから詰まりまくってますが(苦笑)
本当は今週中を目標に頑張ってたんですが、さすがに無理そう。暫くぶりなのですっかりペースダウンしてます。とほほ。

てなワケで、自分追い込み漁も兼ねて、ここに宣言。
近日中に玄花アップします!(よし、言い切った!)

や、SSって言ってもリハビリかたがた~な掌編なのであれですが。

今夜はお仲間の面々と萌えバナで盛り上がれる予定なので、そこで萌え補充して、なるべく早く書き上げるぞ~!
20:41  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

どっぷりハマってます

前の日記を書いて2日ほどでクリアしました、恋戦記。
いやあ、久々に激しく萌えました!!近年ではトップクラスの萌えっぷりです(笑)
因みに最萌えは玄兄・孟徳・師匠(順不同同率1位)です。
他キャラも僅差で追随してるのですが、この3人は飛び抜けて萌えました♪

コンプしたので特典CDも聴きました!
ほぼ無限ループ状態で何度も何度も聴き返してます。
ドラマCDをここまで聴きまくるっていうのも久しぶりだなあ。

てなワケで、ここのところエンジン掛かりきらなかった創作意欲も、この萌えを起爆剤にしてむくむく頭を擡げてきました。
今はちょっと風邪引いちゃって集中力低下してるのですぐには難しいですが、ぽつぽつ小ネタもメモしてるので、近日中にSSアップとか出来たらいいなーと思います。
早く風邪治して纏めたい!!

ただ、問題は、どこにどんな形でアップするか、なんですよね。
「爽甘美茶」はもともとオフライン中心で活動してるサイトなので、オンラインのみでの活動のSSを上げるのにはちょっと躊躇いがあるので。
かといってブログで上げるっていうのもなあ…。
個人サイトを期間限定でこっそり作るってのもアリですが、ぶっちゃけ面倒くs…げふんげふん。

一足遅くプレイ開始した相方(どうやら私のTwitterでのつぶやきで誘発されてくれたらしい)も似たような有様なので、一応どうするか相談して決めようと思います。
とりあえず入れ物(手段)は後で考えるとして、萌えが滾ってる間にメモだけは録っておこう!
18:55  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

恋戦記始めました

や、「始めました」というより「プレイ中です」と言った方が適切かもですが(笑)

先週の半ば頃に漸くS.Y.K蓮咲伝をクリアして、そのまま恋戦記に雪崩れ込んでます。
勢い任せに時間が許す限り突き進み、攻略は折返し地点を過ぎました。

今のところ、ノーマル&羽扇→翼徳→仲謀→文若→公瑾→隠し→子龍の順でクリア済みです。

どのルートをプレイしても(ノーマルEDのルートでさえ)どこかしらで萌え萌えキュンキュンさせられてます。
自分の萌えツボにかなりジャストフィットなもよう(笑)

今後は雲長→孟徳→玄徳→師匠の順で進める予定。
萌えとかはネタバレしない程度にTwitterで呟きつつ、さくさく進めていきたいと思います!
22:53  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
