04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

自転車

先週、自転車を漕いでたらカッツンカッツン異音がしたので、翌日休みだった家人に見てもらいました。
その少し前からチェーンがたるんでたのかガラゴロとうるさかったので(でも前述のとは音の種類が全く違うもの)、もしかしたらその辺りが原因なのかなーと思って直してもらったのです。
しかし、原因はチェーンではなかったようで、その後もカツンカツンという異音はなくならず。
結局のところ、その異音はペダルが原因だったらしく、CRCを噴いてもらったらすぐに鳴らなくなりました。

で、その後。
異音の原因を探る段階でギアを上げ下げしたところ、結構前からコーティングが剥がれてたギアのケーブルが遂に使い物にならなくなってしまいまして…。
私が乗ってるのは一般的な内装三段変速のママチャリで、普段一番使ってるのは中速、たまに重いのを使う程度。それが、軽速に入ったまま戻らなくなっちゃったのでした。
おかげでこの一週間ばかりというもの、漕いでる手応えがない上に進みが悪くて、自転車に乗る度にストレスの掛かること掛かること(苦笑)

そんなこともあって、昨日はホームセンターにギアのケーブルを買いに行ってきました。
持つべきものは大抵のものなら自分でいじれる器用な家人です(笑)
残念ながらお目当てのケーブルは行ったホームセンターでは見つけられなかったので、帰ってきてから中速固定で応急処置してもらいました。
一週間の軽速生活で、慣れ親しんでるはずの中速すら若干重く感じましたが、軽すぎるよりは良い!
でも数日中に別のホームセンターへ行って、今度こそケーブル買ってきたいと思います。
で、次の休みこそちゃんと直してもらう!


ここから先はブログの方に頂きました拍手のお返事です。
16:46  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

脱稿しました!

やっとこ玄花本の原稿が終わりました!
問題がなければラヴコレにてスペースに並べられると思います。
とりあえずサンプルなどもサイトの方にアップしましたので、よろしければ見てやって下さいませ~。

当初は短編2本くらいを予定してたんですが、片方が予定より長くなった時点で1本に絞りました。
書こうと思ってたもう1本の方もまたどこかで書きたいと思います。
(オンラインになるかオフラインになるかはまだわかりませんが)
玄兄が生殺されてる辺りの箇所は書いてて非常に楽しかったです(笑)


えーと、ネット落ちしている間(といってもTwitterでは呟いてましたが)にサイトでラヴコレの新刊予約に関するアンケートを開始させて頂いてました。
通販・取り置き共に思っていたよりたくさんの方からご要望を頂いて有難いやら驚くやらです。
今のところ受付開始は週明けを予定してますが、早めに出来るようなら前倒しして開始するかもしれません。
現在準備中ですので、今暫くお待ち下さいませ~!



ここから先はブログの方に頂きました拍手のお返事になります。
14:35  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

原稿中

ただいまラヴコレ合わせで玄花本を出すべく鋭意原稿中です。
来週半ば過ぎくらいまではサイト更新やら日記やらは見込めないかも。
(Twitterも少し控え気味になってます。時間帯によっては呟いてるけど)

でも相方Suzumeの孔花本の方はある程度目処が立ってきているようなので、週明けくらいには頒布物案内のページがアップ出来るかも?
ラヴコレのサイトで配置も発表されているので、その辺の情報も一緒に載せられるかと思います。

ところで、事前に通販予約とかってあった方が良いですかね?
需要があるようなら入稿後に準備しようと思いますが、どうなんでしょう?
拍手などでご意見聞かせて頂いて、もしご希望が多いようでしたら検討したいと思います。
(オフラインのあれこれに関しては私が引き受けているので、相方の師弟本についてのご意見もこちらにお寄せ下さいませ)
23:12  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

壁紙変更


つい先日まで壁紙は孟徳軍だったのですが、思い余ってこれに変えちゃいました(笑)
羞恥心はかなぐり捨て、萌えに走りつつ本気モードで原稿頑張ります!
16:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

スイッチ入った

なんかスイッチが入ったので更新しました。玄花コネタをアップしました。
直接的なイチャイチャがないので日常余話にした方がいいかなーとも思ったんですが、視点が花ちゃんだったので玄花カテゴリにしちゃいました。
ちょっとしんみりした感じになってしまったので、次の更新時にはカラッと明るめなラブラブなのを書けたらいいな~と思います(別に悲恋とか片恋とかじゃないですよ、普通にED後のネタですので)

Twitterやサイトの雑記でも書きましたが、拍手などで反応を頂けると途端にモチベーションが撥ね上がってしまう単純なわたくし(笑)
嬉しいコメントを頂いて、コネタスイッチが入ったようです。
あ、もちろん拍手だけでも凄く嬉しいです!
そういう反応ひとつひとつが心の糧になってますので!!
…ッて、これ以上書くと催促しているようなのでやめておきましょう。
とにもかくにも、ありがとうございます~!!


話は変わりますが、特典のシステムボイスCDを使ってノートパソコンのメッセンジャーの音声に設定しました。
もちろん玄兄のボイスです。
友達がサインインすると「誰か来たみたいだな」と言い、メッセで話し掛けられると「誰かが呼んでいるみたいだぞ」と声を掛けてきます。
基本的に家人が家にいる時は音を切ってるんですが、昨日は音を出しっ放しにしてたので、立て続けに玄兄の声がしてちょっとキョドってしまいました(←自分で設定しといて)
だって普段メッセはあまり繋がないし、繋いでても話し掛けられることなんて殆どないので。
まあ、一番動揺したのは家人が帰ってきてからも音出しっ放しだったことなんですが。
(向こうは理解もあるし、別に何とも思ってないって解ってるんだけど、こっちが気恥ずかしいのです)

てなワケで、玄花病(玄徳病?)は日々悪化してるもよう。
もうどうとでもなれといった気分(笑)
18:50  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

とりあえずアップ

サイトの雑記でも書きましたが、拍手SS更新(追加)しました。
本当はサイトの正規更新的なお話をアップ出来たら良かったんですが、とりあえず書き上がったもの順ってコトで。
ネタが最初に上げてた拍手御礼SSの玄花ネタと被ってるというか、ちょっと続きっぽいものです。そういうタイプの話じゃなきゃ、そのままアップしちゃったんですが…。
どうやら私は玄花カップルを見守る雲長が相当好きらしいです(笑)

で、これに伴って拍手の順番も入れ替えました。さすがに新作を後ろに持っていくのはあざといよな~ってことで、師匠には後ろに下がってもらう形で、玄花(最初に上げてたやつ)→玄花(新作)→孔花にしてあります。いろいろ紛らわしくてすみません。

今週からは本格的に原稿モードに入るのでまた暫く更新出来なさそうですが、ちょっと我ながらおかしいくらいに玄花萌えが激しいので、何か書き上げられそうな小ネタが出たら正規更新もしたいです。
玄花以外のも浮かんだら書きたいけど脳が玄花に冒されてるのでそれもちょっと難しいかも。
見たり読んだりなら他カプも充分堪能できるんだけど、やっぱり最萌えは玄花っていう…。
……ハイ、自分でも気持ち悪いと思います、この玄花病(苦笑)
22:23  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

小ネタ

玄花な小ネタがちょこちょこと溜まっていきます。
2~3行で済んじゃう会話だけのようなものから、長く書けそうなものの切れ端まで、多種多様。
思いつかない日もありますが、ほぼ毎日というペースで溜まってってます。
何とか形に出来そうなら書き上げてサイトにアップするなり何なりしたいところなのですが、途中まで書いて止まることの方が多く、小ネタフォルダ(と携帯メールの未送信データ)にじわじわ塵が積もっていってます。いい加減、一つ二つは形にしようぜ<私

先週末からぐずぐずしていた風邪の方は、根性で快方に持ち込みました。
おかげで昨日は楽しくヲタマダムの会に参加出来ましたよ!
ここでもまたウザイくらい玄徳玄徳言ってました、すみません。
そんなに玄兄が好きか(好きだ)
友人とのやりとりで「花花素材集」を「玄花素材集」と素で読み間違うくらいの末期症状です(苦笑)

…なんだか書いてる内に何を書きたかったのかわからなくなってきましたが、要するに現在の私は玄花病らしいという結論を出しておこうと思います。
悪化するのは一向に構わないけど(構わないのか)、とりあえず本気でおかしくなる前に書き出せるネタは書き出しておこう。
目標:今週こそはどんな形であれ1本書き上げたい。
17:13  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

書きたい

4月下旬に(私にしては)怒濤の更新をやらかしましたがGW中盤からはすっかり更新が滞ってしまってます。
でも「書きたい」熱が治まったわけではなく、むしろその逆で、小ネタは毎日のようにポツポツ落ちてきてるんですが、集中力が続かなくて書ききれず、ムキーッとなってる次第です。
単にGW明けくらいからまた風邪引いた所為なんですが。
ここ数日、毎日のように「今日こそ何かアップしたい」って口癖のように言ってます。
いや、ほんと、小ネタの切れ端ばかり溜まってるので、いい加減ひとつくらいは書き上げてアップしたい!!玄花書き上げたい!!(地団駄)

ラヴコレ合わせの原稿もおおまかなプロット(本当に大まか。大雑把と言った方が適切かも)で止まっちゃってるので、とっとと風邪を治して取り掛かりたいです。時間的にももうそんなに余裕ないし。

あ、でも風邪の方はほぼ快方に向かってます。
ていうか、明日はヲタマダムの会を控えてるので根性で治す!
まあ、症状はもう既に「花粉症かよ!」っていうような鼻水メインなんで大して師匠支障ないんですが(「ししょう」と打ったらすかさず「師匠」って変換するウチのATOKさん。師匠がいなかったら困りますw)

とりあえず完全原稿モードに突入する前にSSも1~2本アップしたいので、鼻水と格闘しながら頑張りたいです。
「頑張ります」じゃなくて「頑張りたい」というのがなばりクオリティ(笑)
14:21  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

あっという間に一週間

この一週間、何をやってたっけかなーと振り返ってみましたが、何だかのんべんだらりと過ごしていただけのような気がします。
萌えネタは結構頻繁に落ちてきてたんですが、それを書く集中力が低下してたともいう。
特筆すべきことでもないけど、具体的な何かといえば、せいぜい連休最終日に相方Suzumeと会ったことくらいでしょうか。
あんまり時間がなかったので、スパコミはこんなだったよーとか、ちょっと持ち上がってる懸案事項とかについて話した程度で、萌え話とか今後の活動についてとかは特に打ち合わせられませんでした。そこら辺は後日改めてって感じで。

あ、今後のことといえば、ラヴコレの参加が確定しました!!
はい、あっさり半年未満で出戻りです(笑)
(去年末いっぱいでオフライン活動の休止を宣言してたんですが、至極あっさり)
今のところ、完全な出戻りではなく、期間限定復帰というような雰囲気ですけども。

因みにラヴコレでは、私が玄花本を、相方のSuzumeが孔花本を発行予定です。
それと、委託で孔花本(スパコミにて発行されたもの)をお預かりする予定もあります。
詳細につきましては、確定し次第随時サイト上でお知らせさせて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ~。
取り急ぎ、現行で確定していることについては、後ほどオフラインページを更新してそちらに載せたいと思います。
(といっても、この日記やサイトの雑記などで書いている程度の情報でしかありませんが)

10月に開催されるスパークでのプチオンリーも決まりましたね!
早速こちらのブログからも応援リンクを張らせて頂きました!
まだちょっと予定が立たないので参加表明は出来ずにいるのですが、何とかなるようなら申し込みたいとは思ってます。
でも申込みは結構ギリギリになりそうかな…。


ところで、ここ2~3日、風邪で体調崩しております。
昨日よりは良くなってますが、まだ微妙に調子悪い…。
熱とかはないのですが、喉が痛かったり呼吸が苦しかったりします。
週中には久しぶりにお友達と会う予定なども入っているので、それまでには是が非でも治さなくては!!

周囲にも風邪っ引きさんがちらほらいるところを見ると、流行ってるんでしょうかね?
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ~。
10:47  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

スパコミ行ってきました!

昨日はスパコミに遊びに行ってきました。
一般でスパコミに行ったのなんて何年ぶりだろう…?
結構空いていたのか、開場直後くらいに現地に着いたのですが、1時間も並ばずに入れました。
お目当ては当然恋戦記本です。
事前にチェックしていたところはもちろん、これまた年単位で久しぶりに絨毯爆撃で買い漁ってきました!!
残念ながら売り切れてしまっていて買えなかったサークルさんの御本もありましたが(再版とか通販とかして下さるといいなあ)、収穫自体は上々です。
昨日は帰宅後バタンキュー(死語)だったので、戦利品は今日の午後にでもうきうきわくわく読み漁ろうと思います♪
惜しむらくは玄花本がなかったこと(みつけられなかっただけかもしれないですが)
これについてはラヴコレに期待です。
そんで、ラヴコレ受かったら私も玄花本出すんだ!!

スパコミでは、久々にお会いした別ジャンルの友人に、
「今、恋戦記の玄兄にハマってるんだよ(三国志でいうところの劉備ね)」
ってなことを話したら
「ああ、ピーチ三兄弟のわらじ編んでる人ね!」
と言われてその場で笑撃のため沈められました。
確かに桃園で誓いを果たした義兄弟だけど!!玄兄編み物得意だけど!!
彼女のこのセンス、大好きです(笑)
ピーチって単語のイメージか、その後暫くお目々キラキラな玄兄が頭をぐるぐる巡ってたのは秘密です(笑)

撤収後は某所のサイゼで友人M嬢と長々ダベってきました。
えらいマシンガントークで恋戦記を猛プッシュしてきました(笑)
多忙な彼女が隙を縫ってプレイしてくれることを祈るばかりです。
みんな恋戦記やるといいよ!ハマるといいよ!
(会場でもO姐さんともどもKつきさんに猛プッシュかましてました。直接会って話しちゃうとつい布教に熱が入ってしまいますな/笑)
他にもいろいろ雑談して、すっごくスッキリ。

てなワケで昨日は非常に濃くて楽しい一日でした。
構ってくれた友人諸姉には大感謝です!!ありがとうございました!!
07:36  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

突っ走る

本日アップの玄花ですが、相変わらず玄兄が止まりません。
当初の予定ではでこチューかほっぺチューくらいのはずだったんだけどなあ…(笑)
まあいっか、玄兄だし。
楽しんで頂けましたら幸いです。

ところで昨日の日記で「需要無視でまた日常余話アップしちゃった、てへ」と書いたら、むしろバッチコイなコメントを頂きました。おまけにこちらでまで拍手を頂いたりして。
ちょっとは需要あるのかな、欲望のままに突っ走ってもいいのかな、とちょっとホッとしました。
これからも自重せずに萌えの赴くまま突き進んでいきたいと思います。
(因みに相方Suzumeに「ごめん、あんたが帰省から戻ってくる頃には、ウチ、玄花サイトになってるかも(笑)」と言ったところ、「もう既にそんなような状態じゃん」と切り返されました。は、反論できん…)


さてさて明日はスパコミです。
久しぶりに一般参加でのスパコミです。何年ぶりだろう、スパコミ一般で行くの…。
恋戦記本、私が行く頃まで残っててくれますように!!
12:24  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
