05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

玄花茶にお邪魔してきました

昨夜は玄花同盟の屋根裏さま主催で玄花茶が開催されていたのでいそいそと参加させて頂きました!
入るなりいきなり玄花でチューという非っ常~~に萌えるお題が提示されてて、絵師の皆様がそれぞれ描き始めていらっしゃって!
右を見ても左を見ても玄花という至福を味わいつつ眼福に浸らせて頂きました!!

しかしながら1枚めのお題が完成したところで萌えが睡魔に負けて泣く泣くお暇させて頂くことに…_| ̄|○
こんなことならお昼寝しておけば良かったよ!せっかく憧れの方々と同席できたのに!
私のバカ!!バカバカー!!
次回開催を期待しつつ、その際には万全を期して参加したいと思う次第です。

あと、次はもうちょっと勇気を奮い立たせて話し掛けたりとかもしたい!!(願望)
23:56  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

世の中はGS3ですが

今日はGS3発売日ですね。
多くの乙女ゲーマーの皆様がはばがくに入学していることと思います。
TwitterのTLを見ていてもフォローしている乙女ゲー関連の方々がGS3祭りを絶賛開催中です。

そんな中、私は何を思ったか、久しぶりにMHP2Gを引っ張り出していそいそクエスト進めてます。
間が空いてしまっていたのでだいぶ勘が鈍ってますが、ちまちまクエスト消化してます。
たまーにこのテのアクションゲームが恋しくなるんですよね~。
無双OROCHIも宙ぶらりんなのでクリアしたいのですが。

GS3もその内やるつもりではいます。
1も2も中途半端にやり残してるので、個人的にはそっちを終わらせてからにしたいけど、きっとまた中途半端なまま放置して手を出しちゃうんだろうなあ(笑)
とりあえず、攻略本が出た頃にでもゲーム屋さんを巡ってみようと思います。



ここから先はブログの方に頂きました拍手のお返事です。
21:18  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

企画してしまいました

畏れ多くも(本当に畏れ多い!)萌えの欲求に任せて企画してしまいました。

玄徳×花R18小説プチアンソロジー『夜想花』
(※R18な本の告知なので高校生含む18歳未満の方の閲覧はご遠慮願います)
玄花R18プチアンソロ『夜想花』
2010年10月10日開催COMIC CITY SPRAK5内プチオンリー『三国恋花』にて発行予定。

執筆者様があまりにも豪華で自分的ハードルがものすっごく上がってます。
(依頼を快諾して下さった執筆者様方には大感謝です!ありがとうございます!!)

発行はまだ先ですが、萌えと愛を胸に精一杯頑張りますので、興味のあります方はよろしくお願い致します。


【お詫び】
アンソロ告知サイトなのですが、リンク用に用意したテキストエリア内のタグが一部間違ってましたorz
気づいた時点で修正しておいてくれた相方に感謝!
14:05  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

あっという間に週末

何だか1日があっという間に過ぎていってる気がします。
充実して過ごしててそれならいいんですが、のんべんだらりと過ごしてて気がついたらもう週末というのが何とも…(遠い目)
ちょっと生活態度を見直さないといかんなあと思いますです、はい。


昨日は桃瀬ちゃんと飲んできました。
飽きずに恋戦記関連の萌えバナをてんこ盛りでしてきましたよ!
それとちょっと考えてることがあってそれの相談に乗ってもらったりしてきました。
とりあえず10月のプチオンリーは参加することにしたので申込みの準備もしたいと思います。

いろいろ予定が詰まってきました。ひー。
突っ走れるところまで突っ走ってみたいと思います。
11:24  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

ラヴコレとかアフターとか

ラヴコレの感想やら何やらは昨日の日記に追記しようかと思ってたんですが、気が変わったのでやっぱり別記事にします。

さてラヴコレ。
とりあえず箇条書きで。

・待ち合わせ場所に早く着きすぎたので缶カフェオレ買って飲む。
・ついでに昼食も買ったけどこの時点で食欲なかったのでいつもの半分くらいしか買わなかった。
・売り子の桃瀬ちゃんと合流。コンビニに寄ってから移動。
・サークル入場の時間まで土産物屋さんに入る。なぜ浅草で草加せんべい(埼玉のお土産)?
・久々に設営の段階からテンパって空回る。「次、何すればいいんだっけ?」状態。
・手際の良い桃瀬ちゃんに手伝ってもらって何とかスペースが形になる。
・一段落したら猛烈に腹が減る。買ってきた量じゃ明らかに足りねえと思いつつ超早めの昼飯タイム。
・開場時間に合わせていそいそスペースを脱出。桃瀬ちゃん、後は任せた(←超無責任)

・普段はろくに買い物に出ないので怒濤の混雑にまごつきつつお買い物開始。
・3つ4つ回った辺りで漸く狩りの勘を取り戻してきた!
・しかしその頃には既に恋戦記界隈はものすごいカオス。旬ジャンル怖え!
・とりあえず頼まれ物を先に買って回ることにする。
・途中、自スペ前を通ったら新刊の山が激減してたので、立ち寄って箱から出した後に再び戦線に戻る。
・自分の買い物は事前にチェックしてたところだけにして(キリがないから)お買い物終了。所用時間大体40分くらい?
・スペースに戻った頃には戦場(恋戦記界隈)はすっかり落ち着いた頃だった。桃瀬ちゃん、スマン。
・一段落したところで買っていって下さった方からの温かいお言葉の数々を教えてもらう。ありがとうございます!!(感涙)
・しかも差し入れを下さった方もいらっしゃったとか!うひゃー!!重ね重ねありがとうございます!!
・スペにて売り子復帰するも変に空回っててどっちにしろ役に立たない家主。ほんとすみません(土下座)
・落ち着いた頃になってY飛さんとRちゃんが遊びに来てくれる。
・彼女達はそれぞれ二次入場だったらしい。三次くらいまであったんだろうか?
・そしてあちこちで売り切れ続出だったらしい。ざ、残念…。
・会場がまったりムードになった頃、C姐さんが遊びに来てくれる。コルダ3本はそんなに数は多くなかったらしい。乙女ゲーオンリーだとネオロマは弱めだし、やはり勝負は夏ですかね?
・訪ねてきて下さったSさんとお話ししつつ「夏は新刊出すんですよね?」とプレッシャー(笑)を掛けられる。
・ていうか多方面から「当然10月は出るんでしょ?で、新刊出すんでしょ」的な雰囲気に…あれ?
・撤収時もまだ空回りは治まらず、いつもの1.5倍くらいの時間掛けて荷造りとか。
・待たせしてしまっていた友人諸氏と共に、予定より若干遅く撤収。お疲れ様でした!

・イベント後はYズキさんのお友達と合流して某所の飲み屋でアフター。
・1年以上ぶりの飲み会。でも空腹だったので最初の1杯はソフトドリンクにしたよ!
・Yズキさんのお友達とは初対面だったのでまずは自己紹介から。合コンみたい!(笑)
・自己紹介から時々脱線して萌えトークになる罠。
・大根(タワー)凄え!唐揚げ(盛り)も凄え!(笑)
・新幹線の時間があるのでY飛さんは一足先に離脱。お疲れ様でした!
・全員でMさんに「恋戦記やんなよ!」と集中砲火(仲謀だけプレイされたらしい)
・Kさんにはさり気なく(?)無双をプッシュしてみる。
・予約の関係で2時間だったはずが、気づけば3時間半以上(実質4時間くらい)ダベってた。
・萌え話って尽きないよね!
・ていうか、今度玄花縛りで絵チャやりてえ!!
・名残を惜しみつつも散会。楽しかったー!!

とりあえず開場前、開場後、アフターで分けてみました。
書き洩れもかなりありそうだけど概ねこんな感じで楽しく過ごさせて頂きました!
構って下さった皆様、ありがとうございました~!!


そして昨日の流れで何やら10月のプチオンリー参加がいよいよ濃厚になりました。
あと、冬コミの申込みもほぼ確定っぽい。
これってやっぱり完全な出戻りフラグでしょうかね?(笑)
13:39  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

ラヴコレありがとうございました!!

サイトの雑記と若干重複しますが、こちらでも。
今日のラヴコレで当サークルのスペースにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!!
珍しく己の欲望に負けて開場早々スペースを売り子ちゃんに丸投げして買い物に走ってきました。
留守中に嬉しいお言葉の数々や有難くも差し入れなどまで頂いてしまったとのこと、重ねてありがとうございます!!
直接お話しできなかったのは残念至極ですが、伝言は確かに伺いました!
これからも己の萌えに正直に突っ走りたいと思います(笑)

そして、一部のお取り置きに関して不手際がありましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けしてしまいました方には本当に申し訳ありませんでした。

尚、事前通販予約の分につきましては明日の午後に発送する予定です。
今暫くお待ち下さいませ!
新刊の方はまだ残りがありますので、こちらは予定通り明後日8日より通常の通販にて受け付けを開始させて頂きます。


イベントの感想などは明日にでも改めて追記します。
さすがに疲れも出たらしく(主にはしゃぎ過ぎ)、そろそろ睡魔の誘惑に抗えなくなってるので…。

今日構って下さった皆様、ありがとうございました~!!
23:22  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

準備完了

夏コミの当落が出たようですね。
周囲の面々から受かったコールがちらほら聞こえてきてます。
今回はウチは申し込まなかったので盛り上がっている様子をちょっぴり羨ましい気分で眺めてます(笑)
新刊楽しみにしてまっせ♪>友人諸姉


さてさて、こちらは今日は明後日のラヴコレの準備をあれこれやってました。
搬入物(他ジャンル既刊)を送ったり、釣り銭用の両替に行ったり、ご予約頂いてる分の通販準備を進めたりとあれやこれや…。
ひと通り準備も終わってホッと一息です。

で、一息ついたら、何やらあれこれ不安の虫が騒ぎ出しました(苦笑)
久しぶりにオフで新刊を出すせいでしょうか、あるいは新ジャンルだからでしょうか、なんだか非っ常~~~に緊張してます。
何が、と訊かれると困りますが、何となく。
とりあえず自分のサークルのことは一時棚上げして(するな)、当日は開場と同時に買い物に走るつもりなので、目先の楽しみで気を紛らわせようと思います(笑)
てなワケで、開場後暫くは、スペースを売り子ちゃんに任せ、なばりは宝探しの旅に出ております。
遅くともお昼過ぎには戻ってると思いますので、ご用の方はゆっくりいらして下さいませ~!!
(なばり留守中でも、お取り置きの件は売り子ちゃんにしっかり申し送りしてありますのでご安心下さい!)

因みに相方Suzumeは例によって欠席です。
お言伝などございましたら遠慮なくお声をお掛け下さいませ!
「師弟の差し入れ大歓迎」だそうです。
それ言ったら私も玄花の差し入れ欲しいよ!(笑)

……ッて、まるでイベント前日のような文面ですね。
明日は私用で午後からちょろっとお出掛けするため(っていってもほぼ地元ですが)、ネットに上がれるかどうか微妙な雰囲気でして、こんな仕様となっております。
あ、でも夜には帰ってきますし、メールチェックもちゃんとしますので、何かありましたらお気軽にどうぞ!
22:03  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

無理はしない

昨日せっかく帰りにホームセンターへ寄ったのに、うっかりしていてあれこれ買い忘れをしてきてしまいました。
別の日にまた改めて~とも思ったんですが、何となく気が向いたので足を伸ばして今日買い物を済ませてきました。具体的には通販やら何やらに必要なものとかです(他にもあったけどメインはそれ)
明日には値札やらお品書きやらを作ろうと思います。
あ、あとそろそろ搬入の荷造り(他ジャンル既刊とか諸々)もしないと!

時間はたっぷりあるつもりでしたが、なんだかんだと過ぎていっちゃうものですね。
実は、ラヴコレ合わせでこっそり無配本でも作ろうかなーとか企んでいたんですが……何やら時間的に厳しそうなので無理はしないことにしときます。
いやあ、ちょっと無理すれば出せないことないと思うんですが、それやったら当日へろへろになって使い物にならなくなりそうだし(←これまでにも何度となくやらかしている前科者)、頒布物がないならともかくそういうわけでもないですしね。
アフターはお友達と打ち上げの予定も入ってるので、自分の体力優先で。
よほど神懸かって何か出てきたら別ですが(笑)

でも、それくらいならオンの更新をしたいもんな、そろそろ。
01:10  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

ダベってきました!

昨日はお友達のC姐さんに遊んでもらってきました!
正確にはお願いしていた物を中間地点の某所まで持ってきて頂いて、その後延々ダベってたという。
時間を忘れて思う存分話し込んできました!
恋戦記とかコルダとか薄桜鬼とかの乙女ゲー的なネタやら、懐かしい漫画の話やら(「なんで知ってるの!?」って驚かれるようなもの多々あって、年齢詐称疑惑が浮上しそうな勢いでした/笑)、同人的なあれこれやら、いろいろ。

因みに、そこで言い当てられた「なばりさんってこういうキャラ好きだよね」というのがあまりにもドンピシャ過ぎて、自分でも気づかなかった萌えツボを認識しました。
共通点がないと思ってた萌えキャラの数々が悉くそのツボポイントに合致してたという脅威!
目から鱗がボロボロ落ちましたよ!
そう考えると、ここ数年の自分の好みって本当にブレてないんだなあとしみじみ実感。無意識って凄え(笑)

そんなこんなで話し込んでたら、気がつきゃ6時間半とか経ってました。
地元のファーストフードで時間を忘れて萌え話とか、私ら高校生か!(笑)
でも非常に贅沢な時間の使い方です。
こういう機会はなかなかないので、ものすごーーーっく心の潤いになりました!
楽しかったー!!


あ、話変わってサイトで受け付けてる通販の事前予約について。
初速のペースが予想以上だったので、
「こりゃ、場合によっちゃ早期終了しないとマズイか?」
とヒヤヒヤしてたのですが、週が明けてからお申し込みが緩やかになったので、この調子なら予定期日まで受け付けることが出来そうです。良かった!
08:13  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
