FC2ブログ

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.07 (Mon)

ラヴコレとかアフターとか

ラヴコレの感想やら何やらは昨日の日記に追記しようかと思ってたんですが、気が変わったのでやっぱり別記事にします。

さてラヴコレ。
とりあえず箇条書きで。

・待ち合わせ場所に早く着きすぎたので缶カフェオレ買って飲む。
・ついでに昼食も買ったけどこの時点で食欲なかったのでいつもの半分くらいしか買わなかった。
・売り子の桃瀬ちゃんと合流。コンビニに寄ってから移動。
・サークル入場の時間まで土産物屋さんに入る。なぜ浅草で草加せんべい(埼玉のお土産)?
・久々に設営の段階からテンパって空回る。「次、何すればいいんだっけ?」状態。
・手際の良い桃瀬ちゃんに手伝ってもらって何とかスペースが形になる。
・一段落したら猛烈に腹が減る。買ってきた量じゃ明らかに足りねえと思いつつ超早めの昼飯タイム。
・開場時間に合わせていそいそスペースを脱出。桃瀬ちゃん、後は任せた(←超無責任)

・普段はろくに買い物に出ないので怒濤の混雑にまごつきつつお買い物開始。
・3つ4つ回った辺りで漸く狩りの勘を取り戻してきた!
・しかしその頃には既に恋戦記界隈はものすごいカオス。旬ジャンル怖え!
・とりあえず頼まれ物を先に買って回ることにする。
・途中、自スペ前を通ったら新刊の山が激減してたので、立ち寄って箱から出した後に再び戦線に戻る。
・自分の買い物は事前にチェックしてたところだけにして(キリがないから)お買い物終了。所用時間大体40分くらい?
・スペースに戻った頃には戦場(恋戦記界隈)はすっかり落ち着いた頃だった。桃瀬ちゃん、スマン。
・一段落したところで買っていって下さった方からの温かいお言葉の数々を教えてもらう。ありがとうございます!!(感涙)
・しかも差し入れを下さった方もいらっしゃったとか!うひゃー!!重ね重ねありがとうございます!!
・スペにて売り子復帰するも変に空回っててどっちにしろ役に立たない家主。ほんとすみません(土下座)
・落ち着いた頃になってY飛さんとRちゃんが遊びに来てくれる。
・彼女達はそれぞれ二次入場だったらしい。三次くらいまであったんだろうか?
・そしてあちこちで売り切れ続出だったらしい。ざ、残念…。
・会場がまったりムードになった頃、C姐さんが遊びに来てくれる。コルダ3本はそんなに数は多くなかったらしい。乙女ゲーオンリーだとネオロマは弱めだし、やはり勝負は夏ですかね?
・訪ねてきて下さったSさんとお話ししつつ「夏は新刊出すんですよね?」とプレッシャー(笑)を掛けられる。
・ていうか多方面から「当然10月は出るんでしょ?で、新刊出すんでしょ」的な雰囲気に…あれ?
・撤収時もまだ空回りは治まらず、いつもの1.5倍くらいの時間掛けて荷造りとか。
・待たせしてしまっていた友人諸氏と共に、予定より若干遅く撤収。お疲れ様でした!

・イベント後はYズキさんのお友達と合流して某所の飲み屋でアフター。
・1年以上ぶりの飲み会。でも空腹だったので最初の1杯はソフトドリンクにしたよ!
・Yズキさんのお友達とは初対面だったのでまずは自己紹介から。合コンみたい!(笑)
・自己紹介から時々脱線して萌えトークになる罠。
・大根(タワー)凄え!唐揚げ(盛り)も凄え!(笑)
・新幹線の時間があるのでY飛さんは一足先に離脱。お疲れ様でした!
・全員でMさんに「恋戦記やんなよ!」と集中砲火(仲謀だけプレイされたらしい)
・Kさんにはさり気なく(?)無双をプッシュしてみる。
・予約の関係で2時間だったはずが、気づけば3時間半以上(実質4時間くらい)ダベってた。
・萌え話って尽きないよね!
・ていうか、今度玄花縛りで絵チャやりてえ!!
・名残を惜しみつつも散会。楽しかったー!!

とりあえず開場前、開場後、アフターで分けてみました。
書き洩れもかなりありそうだけど概ねこんな感じで楽しく過ごさせて頂きました!
構って下さった皆様、ありがとうございました~!!


そして昨日の流れで何やら10月のプチオンリー参加がいよいよ濃厚になりました。
あと、冬コミの申込みもほぼ確定っぽい。
これってやっぱり完全な出戻りフラグでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト



13:39  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |