06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

参加します!

心労が出たのか単なる夏バテか(たぶん後者)、体調崩し気味でぐだぐだになっている間に前の日記から10日も空いてしまいました(反省)
明日からバイト復帰するので諸々気合い入れ直して臨みたいと思います。

ンでもって本題の表題。

玄花アンソロに参加することになりました!!

自分主催のエロいのじゃなくて、全年齢向けのアンソロです。
発行は冬コミ予定とのこと。
参加者様がこれまた豪華で気後れしてしまいますが、足を引っ張らないよう精一杯頑張りたいと思います♪

玄徳×花 プチアンソロジー「ひだまり」
サイトはこちらから。



ここから先はブログの方に頂きました拍手のお返事になります。
20:51  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

無事に

今月頭から入院していたダンナですが昨日無事退院しました!
まだ暫くは安静にして養生しろとのことですが、これでひとまず一安心です。
食べ物の制限とかはないので、本人が食べたい物を食べさせて体力回復に努めたいと思います。

因みに入院の原因は『胸膜炎』というものでした。
肺の周りを覆っている膜が炎症を起こしたというもの。
この胸膜炎というのは単独で起こるものではないらしく、今回のは肺炎が原因ではないかと思われます。
「胸が痛い」って言ってたのは(実際には骨云々じゃなくて)この所為だったようです。

とりあえず炎症も治まって薬を点滴から内服に切り替えてOKってなったので退院してきたわけですが、まだ完治したわけではないので暫く通院もしなくてはです。
再来週辺りにもう一度詳しく検査するらしいので、それで完治してくれてれば御の字。
早く完全に安心させて頂きたいものです(苦笑)

今回の件では、拍手コメントやメール、Twitterでのリプなど、温かい励ましをたくさん頂き、本当にありがとうございました!!
これから少しずつ通常運転に戻していきたいと思いまーす。
08:49  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

ご心配お掛けしてすみません

1つ前の日記で書きました家人の入院の件ですが、幸い大事には至らず、現在順調に快方へ向かっております。
昨日先生から伺ったお話ではそろそろ退院も見えてきて(検査の結果次第ですが、早ければ今週末~来週頭くらいには退院できそうな雲行きっぽい)、おかげでやっと気持ちの方も軽くなってきました。
ご心配下さったり温かいお言葉を掛けて下さった方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

てなワケで、まだもう暫くは諸々のレスポンスが遅めになりがちかと思いますが、その点どうかご容赦下さいませ~。
10:30  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

私事で恐縮ですが

取り急ぎご連絡をば。

このほど家族が入院してしまいました。
状況によっては、暫くの間、諸々のレスポンスが悪くなることが予想されます。
お急ぎの用件などありましたら、個人宛のメールか、こちらの拍手よりその旨をお書き添えの上コメントを入れて下さいませ(どちらも携帯に転送設定しているので、わりと早く確認できると思います。急を要する案件につきましては、その旨お書き添え頂ければなるべく早めにお返事するように致します。尚、夜間は携帯のメール受信音を切ってますので、その点につきましてはお気遣いは無用です)

申し訳ありませんが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
00:21  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

あちこち痛みまくり

ここのところ必要最低限の時間しかパソに向かってないので、起動したついでに日記をば。

半月くらい前から目の調子が悪いのと、数日前から鈍い頭痛に苛まれてるので、ここ数日ちょっとパソ自粛してます。原因が肩凝りとか首凝りとかくらいしか思い浮かばないので(姿勢悪いからすぐ凝る)
その甲斐あってか、目の方はいくらか良くなってきました。いくらかってレベルですが。
で、とりあえず昨日は暑い最中、肩に蒸気の温熱シートを貼ったりもしてみました。暑かった!(そして汗で粘着部が剥がれて、また貼り直して~を繰り返してた)
一朝一夕で治るものでもないですが、少しでも早く良くなるようにと思いつつ。

他にも先週ダンナが扇風機を一晩中つけてたことにより、冬に痛めてたのがやっと痛まなくなってきてた足首関節痛を見事に再発したり(しかも膝までたまに痛む有様)、あちこち痛めまくってます。
梅雨時というのも何か関係あるんでしょうかねえ?

そしてそんな中、今度はダンナが肋骨を痛めまして。
骨でも折れてるんじゃないか(あるいはヒビ入ってるか?)という痛がり方だったんですが、レントゲンでは特に以上は見つけられなかったようで、処方されたのは湿布のみ。
しかし普段は熟睡型のダンナが痛みのあまり眠りが浅くなって夜中~明け方に何度も起き出すくらいなので、渋ってるのをもう一度医者に行かせ、鎮痛剤と、湿布だと汗ですぐ剥がれちゃうからということで塗り薬をもらって来させました(←病院嫌いなもんだから、渋るのを説き伏せて行かせた)
これで今晩からは熟睡してくれるといいなあ。
というのも、もともと眠りの浅い私はダンナがもそもそ起きる度に一緒に目が覚めちゃうわ、しかも寝つき悪いからすぐに寝直せないわで、つられてすっかり睡眠不足気味になってるのです。
せめて頭痛なり目の不調なりがなければ起き出して原稿ってテもあるんだろうけど、パソ画面長時間見てると気持ち悪くなってくるので如何ともし難いっていう…。

そろそろ原稿も始めないとヤバいのですが、とりあえずもう数日はごろごろだらだらしながら脳内での原稿ネタ練り作業に勤しみたいと思います。
脳内ネタ帳の玄花小ネタもいい加減形にしてサイトにアップしたいよ~!!
13:26  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
