07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

結局

結局、圧力鍋は買いました♪
買ってもらったというよりは「自分へのプレゼント」的な印象が拭えませんが、まあ、それはそれとして(笑)

原稿の方はいよいよ尻に火が点いてきた感じですが、やっぱり大して進んでません。
方向性が定まらないというか何というか。
たまには余裕を持って進めなきゃいかんなあと思うんですけどねえ…。

でも、気持ちの面で追い詰められてきてる所為か、毎晩のように玄花な夢を見てます(笑)
ああッ、これがすらすら文章に起こせればなあ!!
20:34  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

あつりょくなべ

そろそろ本格的に原稿に取り掛からないとなーと思いつつ、うっかり圧力鍋やら活力鍋やらに想いを馳せすぎて(ネットでの評判やら何やら調べるのに夢中になりすぎて)あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
前から良いなあ、欲しいなあと密かに思ってはいたのですが、今日ちょっとした切っ掛けで何となく調べてしまったら物欲が刺激されまくって止まらなくなってしまった次第です(苦笑)
明日誕生日なので自分へのプレゼントというか、家人がプレゼントしてくれないかなーというか、そんな気分で!

ズボラ人間なので手抜きとか時間短縮とか出来るのは本当に魅力的なわけです。
買うとなるとやっぱりちょっと高いものなのでなかなか踏ん切りがつかないわけですが、いろいろ情報集めたいと思います。
とりあえず、買う方向でかなり心が傾いてはいるのですが(ネットで安いお店もチェック済みだし)、家人には「実際に店頭で実物を見てからね」と言われたので、次の休みにでもホームセンター辺りに引っ張り出して改めておねだりする方向で行こうかと!

実際に使ってる方で「○○のを使ってるけどいいよ!」とか「△△のはお手入れ面倒だから避けた方が良いかも」とかあったら教えてやって下さいませ~!!
18:12  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

玄花プチアンソロのフライヤー

夏コミでambienceさまにて玄花プチアンソロのフライヤー(告知ペーパー)を配布して頂いたのですが、若干余部があるということで、明日のインテでASURAさま(5号館 ネ-26b)にて配って頂けることになりました!
告知サイトに掲載している以上の情報はありませんが、よろしければご覧下さいませ。
(ただ、あまり数はないようですので、すぐになくなってしまうかもしれませんが、その点につきましてはご了承下さいませ)

07:08  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

今更ですが

ずいぶん日が空いてしまいましたが、夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした~!

夏コミの少し前にはば学に入学して軽く廃人になりかけてました。
そして夏コミ直前は相方のコピー本のお手伝いやら何やら。
あんなにがっつりコピー本製本したのは久しぶりでした(去年出したコピ本はそんなに数も刷らなかったし)

夏コミは初日と3日目に行ってきました。
当日構って下さった友人知人諸氏にはありがとうございました!!
体調が若干微妙めだったこともあってあんまりゆっくりは見て回らなかったんですが、お目当てのものはほぼ買えたので大満足です♪
この戦利品と、一足早い誕生日プレゼントと称して頂いた恋戦記のサントラのおかげで、現在一気に脳内が恋戦記モードになってます。
この萌えテンション維持しつつアンソロ原稿やるんだ!!

てなワケで、原稿の目処がつくまではば学は休学する予定です。
途中で気分転換と称して手を出しそうな気もしますが……まあ、それはそれとして、ね(笑)
10:52  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

申込み済ませました!

本日、スパークとプチオンリーの申込みを済ませましたー!
サイトのオフライン情報やら何やらは近日中に更新したいと思います。
アンソロサイトの方もリンクいくつか貼りたいので更新しなくては!!
取り急ぎご報告まで~!
22:45  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

スパークの申込みとかフライヤーとか

「まだ申し込んでなかったのか!」とツッコまれそうですが、現在進行形でスパーク用のカットを準備中です。
プチアンソロに関する記述をどう入れるかで思案中。
(それがなかったら、たぶんとっくに出来上がってる)
文字書きにとってカット作成ってものすごく難問な作業だよね!

そして、同時進行でプチアンソロのフライヤーの印刷もしてます。
なばり自身にそういうスキルはないので、ユズキさんに頼んで作って頂きました!
印刷は業者さんに頼むことも考えたのですが、紙が大量にあるので自家生産で(笑)
夏コミにて『ambience』さまで配布して頂く予定です。

こういう準備をしているとイベントが近いんだなーとわくわくしてきます。
ネタ練りにも励まねば!

てなワケで息抜きタイム終了。
カット作成に戻りたいと思いまーす!
16:26  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
