09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

復活中

まだ鼻はずるずるいってますが、風邪の方はひとまず落ち着いて復活傾向です。
調子悪いとかいいつつ、シリコンスチーマーデビューしたり(手抜き万歳)、念願のホームベーカリーに手を出したり、ひっそり華ヤカ始めたりしてました。
さすがに寝込んでる間は画面見てると頭痛が増してたので華ヤカは全然進んでませんが。現在5月で止まってます(つまり本当に全然進んでない)

そうこうしている間に冬コミの当落発表まで一週間を切ってしまいました。
そろそろ原稿モードに入らなくてはです。
てなワケで、水面下ではアンソロ原稿のネタ練り中だったりします。
寝込んでる間には布団の中でこれ幸いと妄想に花を咲かせてました。
週末に届くであろうドラマCD(AGFは行かれなかったので通販待ち組なのです)を聴いたら、今練ってるネタが全然違うものにすり替わってしまうんじゃないかと思わないでもないですが(笑)
07:38  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

ダウン中です

諸々一段落して気が抜けたのか、うっかり風邪モード発動中です。
パソ前に座ってるのもツライ有様なので通販処理以外のメールレスが滞ってますがご容赦下さいませ~。
14:10  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

書店委託

玄花プチアンソロ『夜想花』ですが、とらのあな様に委託して頂けることになりました。
引き続き自家通販もおこなっていきますが、通販ご検討中の方はご都合に合わせてご利用下さいませ。

とらのあな様『夜想花』直通ページ ※年齢認証有り(別ウインドウが開きます)

尚、とらのあな様ではノベルティ(あぶらとり紙・しおり)などは付きませんのでその旨ご了承下さい。
10:43  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

イベント終わって

イベントが終わって気持ちが緩んだのも束の間、早速通販のお申し込みを頂いたりしてわたわたしながら処理しております。
手際が悪いのでえらく時間が掛かってますが気にしない方向で!

今回のアンソロでは、例によって例の如く〆切ギリギリまでぐだぐだやってた挙げ句、最終稿の1つ前(誤字を潰し切れてないバージョン)を載せてしまうという大ポカをやらかしてしまいました_| ̄|○
(あ、もちろん自分の分だけです。他の執筆者様方の分につきましては無問題です)
あまりに台無しな誤字にがっつり凹んだとともに「余裕持ってやらないから!!」と猛省しました次第です。
読んで下さいました方には、
「あー、ここがなばりがポカったトコか」と生温く笑って頂ければ…(へこへこ)

とりあえず、凹んだテンションはプチオンリーで仕入れてきた戦利品の数々を読んで巻き返してます。
萌えが渦巻いてますよ~!!
この至福な気持ちがあれば私しばらく生きていける!!

さて、イベントも終わって一段落したことですし、何か積んでる乙女ゲーでも崩そうかなーといった気分になってます。
周囲の盛り上がりを見てると華ヤカが最有力候補なのですが、途中で放置してるGS3も進めたいし…(悩)

とかいいつつ、実際には乙女ゲーに手を伸ばすどころか、録り溜めて放置してたシンケンジャーを見て過ごしてるわけなのですが。
「何で今頃?」というのは自分でも思わないではないですが、たまたま「何か見ようかなー」と再生したのがこれでして……見始めたらうっかりハマってしまったっていう(笑)

そろそろアンソロ原稿やら冬の個人誌用原稿やらも考えなきゃいかん時期ではありますが(あと半月くらいで冬コミの当落も出ることですしね!)、せめて1週間くらいは原稿を忘れてのんびり過ごしたいと思います。
20:39  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

スパークお疲れ様でした!!

昨日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした!!
そして当サークルの本をお手に取って下さいました皆様、差し入れ下さった皆様、話し掛けたり構ったりして下さった方々、諸々お手伝いしてくれた友人諸氏、ありがとうございましたー!!
イベント時はいつもテンパッてる印象ですが、今回はそれに輪を掛けてテンパりまくってました。
今回は開場時に設営が終わりきってなくて、ものすごくバタバタしながらのスタートとなりました。開場早々お越し下さいました方には不手際たいへん申し訳ありませんでした!!

とりあえずまだ飽和状態なのですが、覚えてる限りのことをざざっと箇条書きで…。
(あまりにテンパリ過ぎて記憶が飛んでる部分も多々ありますが)

  • 「そろそろ起きる時間かな」と時計見たら起床予定時間の2時間前だった(当然寝直した)
  • 珍しく出がけにバタバタせず余裕ぶっこいてたら出る頃になって急に強くなる雨足…勘弁してくれ…
  • ネットで雨雲レーダー確認して、電車を予定の1本後に変更
  • 雨の所為か、めずらしく武蔵野線があまり混んでなかった
  • 展示場駅に着いたらうっすら晴れ間が!良かった!
  • エスカレーター下りてたらOさんらしき人を発見(後に確認したらご本人でした)
  • スペース着。とりあえず開梱。その間にダンナにチケット持って桃瀬ちゃんのお迎えに行ってもらう
  • 新刊のアンソロの中身を確認してじんわり感動した後、あわあわしながら設営開始
  • ノベルティの確認してる辺りで桃瀬ちゃん到着
  • とりあえずノベルティのセットを3人で作成開始
  • 開場前ににちかさんや折尾さんのスペースへご挨拶。完成した本と共に献上の品(笑)をお納め。ウケが取れて良かった♪(それだけで選んだ物品)
  • スペースに戻って設営再開。ちょッ、時間足りない!!(←電車を1本遅らせた弊害)
  • 準備が整わない内に開場。開場早々お越し下さいました方には不手際申し訳ありませんでした!!
  • 何とか体裁を整えて一段落
  • しかし滑り出しのあわあわを引き摺ったままいつも以上に使い物にならない家主
  • 魂抜けて簡単な算数も出来ない有様とか、本気で使えなさすぎ
  • そんな家主を後目に、テキパキ捌いてくれる桃瀬ちゃんにうっかり惚れそうになる。嫁に来い!
  • 途中から何となく予感はしていたものの、やっぱり途中で百円玉が足りなくなった
  • 自転車操業的に何とか凌ぎつつもギリギリ感満載の百円玉
  • 桃瀬ちゃんに「百円玉が不足しています」ってメモを作ってくれと頼んだら花ちゃんも描いてくれた!かわゆす!!
    100円玉が不足してます
  • メモ見て小銭出して下さった方々、助かりました!ありがとうございます!!
  • 遊びに来てくれた折尾さんにも小銭不足を泣きついて両替して頂く。女神!!姐さんの頼もしさに感涙。ありがとうございました!!
  • とりあえず会場がまったりモードになったようなのでお友達のところへ挨拶回り
  • ちょうどいい時間なので撤収開始
  • ここでもぐだぐだっぷりを発揮するなばりを後目にテキパキお片づけしてくれるダンナ&桃瀬ちゃん。マジ感謝!!
  • 何とか撤収の準備が整ったところで雪飛さん合流
  • 雪飛さんのカートに一緒に荷物を乗っけて頂いて黒猫の列へ
  • 猫は本日の最大手だった
  • 何とか搬出を終えて、スペースでお留守番しててくれた桃瀬ちゃん達と合流して撤収!
  • 買い物して帰るというダンナとはここで別れ、別方向の梨菜ちゃんとも別れて、3人で打ち上げ会場のユズキ邸へ移動
  • 二人の王子と先に着いてらしたKさん・Mさんに迎えられ、ユズキさんの超美味しい手料理を肴に乾杯!
  • お話ししたりマリオカートやったり(王子にご指名を受けた)美味しい料理をたんまり食べたりと至福の時間を味わう。ラブコレの打ち上げぶりにアルコール飲んだ
  • 幸せな気分のまま帰途に着く。お疲れ様でしたッ!!
  • しかし帰りの電車では乗り換え時にダッシュする羽目に陥り、目的の電車には乗ったもののこの時点で既に完全に体内電池がレッドゾーン
  • 眠くて意識が飛びかける。でもここで乗り過ごしたら反対方面は電車ないので根性で持ち堪える
  • 襲い来る睡魔と戦いながら帰宅
  • 意識のある内に最低限のやるべきことを済ませて、風呂った後ダウン。まさに寝落ち


  • とりあえず、こんなところ…かな?

    脱稿後も何やらバタバタしていたのでゆっくり休んだ感じがしてなかったんですが、昨夜はイベント終わって気持ち的にも落ち着いたのか、久しぶりにものすごーーーくよく寝られました。
    しかも、それでも寝足りなくて、ダンナ(今日は仕事)を送り出した後に速攻で布団に戻って昼まで寝てました。
    おかげでようやっと体力が人並みくらいまで回復しました(笑)
    まだ疲労感はかなり残ってるけど、これは昨日買ってきたお宝などで萌え補給して補いたいと思います(笑)


    因みにアンソロの通販ですが、早ければ今夜から、遅くとも明日には受付開始したいと思います。
    そちらに関しましては今暫くお待ち下さいませ~!!
    13:40  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

    2010.10.10 (Sun)

    CCSの頒布についてのご案内

    サイトの雑記でも書きましたが、一応こちらでも。

    10/10のCOMIC CITY SPARK5に関するご案内です。
    ※この記事は10/10までトップに表示されます。


    【配置】
     東2ホール“エ”41a
    【サークル名】
     爽甘美茶
    【参加ジャンル】
     三国恋戦記(玄徳×花)

    ■当日頒布物(簡易リスト)
    【新刊】
    ・「夜想花」(玄徳×花R18小説プチアンソロ)A5/124P/予価\900 ※18禁です
    【既刊】
    ・「恋ひ、明かす」(玄徳×花コピー本|夏コミ発行|Suzume個人誌)A5/24P/\200
    ・「ゆめのつづき」(玄徳×花本|ラブコレ発行|なばり個人誌)A5/36P/\300
    ・「恋初め」(孔明×花本|ラブコレ発行|Suzume個人誌)A5/52P/\500
    ・愛は特効薬(遙か4・アシュヴィン×千尋本)A5/100P/\800

    当日の頒布物詳細はこちらからご確認頂けます。
    新刊のプチアンソロの詳細は告知サイトにてご確認下さい。

    ■ノベルティについて
    玄花プチアンソロ「夜想花」をお求めの方にノベルティセット(あぶらとり紙2種・しおり1枚)を差し上げます。
    数は充分にご用意しましたが、なくなってしまった場合にはそこで終了とさせて頂きます。
    自家通販分ではあぶらとり紙1種・しおりのセットを同封する予定です(あぶらとり紙はランダム封入させて頂きますので柄は選べません)。こちらもなくなり次第終了とさせて頂きます。

    ■年齢制限について
    玄花プチアンソロには年齢制限を設けさせて頂いております。
    こちらは18歳未満の方への頒布は出来ません。また、18歳以上であっても現役高校生の方へは頒布することが出来ません。
    売り子の判断で年齢確認をさせて頂く場合がございますので、当日は年齢確認の出来る身分証(運転免許証・保険証など)をお持ち下さい。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

    ■プチオンリー企画「三国くじ」について
    当サークルはプチオンリー三国恋花の「三国くじ」企画に参加しています。
    恋戦記本のお買い物1回に付き、補助券を1枚差し上げます。
    遙か4本のみをお求めの場合にはお付け出来ませんのでご注意下さい。

    ■お取り置き・当日頒布予定外の既刊について
    当サークルの既刊で今回持ち込み予定以外の頒布物をご希望の場合には、10/9の23:59までにメールフォームよりご希望の冊子名と冊数をご連絡頂ければ、当日持ち込みにて対応させて頂きます。
    当日頒布予定の頒布物はお取り置きはしておりません。

    ■通販について
    新刊の通販につきましてはイベント後に受付を予定しております。
    (アンソロのノベルティにつきましては前述しました通りです)
    既刊につきましては、10/9の23:59までにお申し込み頂きました分に関しましては対応させて頂きますが、それ以後は当日の在庫変動などの兼ね合いでお受け出来ない場合もございます。

    ■その他
    開場直後の高額紙幣のご使用はご遠慮下さいますようお願い致します。

    当日はなばりと、売り子の桃瀬嬢が対応させて頂きます。
    Suzumeは例によってイベントには不参加です。
    もしお言伝などがあります場合にはお気軽にお声をお掛け下さい。
    (その際、メモなどにお名前やご連絡先などをご用意頂けましたら助かります)
    00:00  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

    2010.10.06 (Wed)

    脱稿しました~!

    例によって例の如く…な感じではありますが、脱稿しました~!!

    原稿の傍ら、桃瀬ちゃんにノベルティの相談乗ってもらって準備したりとか、後半はかなりテンパってたんですが、過ぎてみれば良い思い出です(ホントか?)
    寄稿して頂いた執筆者様や、諸々のデザインを引き受けて下さったユズキさんのおかげで、アンソロ自体はとても良いものになっていると思います。
    ノベルティのあぶらとり紙も、告知サイトに載せてるサンプルだとちょっと小さくてわかりにくいんですが、素敵&可愛いんですよ~!!(これ、あとで大きめの画像を用意した方が良いかしら)
    あと、告知サイトには載せてないのですが、表紙と同柄系のしおりも用意しました。こちらは文字も何も入れてない超シンプルなものなので、普通の本などにも使って頂けると思います。

    そんなこんなでようやっと一段落。
    あとは今日既刊その他を荷造りして会場へ発送すれば現時点で出来ることは完了です。

    本当は事前通販予約とかもしたかったんですが、さすがに今回はそこまでの余力はありませんでした。
    無配本とかも作りたかったけど、これまた余力ないので素直に諦めます。

    あー、イベント前に美容院も行ってこないとなあ…。
    11:50  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
