09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

腰痛

肩凝りはわりと酷い方なものの腰痛持ちではなかったなばりですが、数日前、遂に痛めてしまいました。
ぎっくりとかではなく、単純に腰痛。おかげで先週末から接骨院通いです。
バイトで急に酷使したことによる筋肉疲労で炎症を起こしたのが原因だったもよう。
それ以外にも、以前足首痛めてた時に無意識で庇っちゃってたのとか、そもそも姿勢が悪くて骨盤歪みがちだったのとか、そういうのも蓄積してたのかもしれないようです。
自覚はなかったのですが、もともと腰が弱かったところに負荷が掛かって決壊したとか、そんな感じじゃないかと言われました。
まあ、ぎっくりじゃなかったのがせめてもの救いです。

ここのところ寒暖の差が激しくて風邪も流行っていたりしますし、健康にはくれぐれも気をつけないといかんなあと思う次第です。
22:22  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
