12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

Androidアプリ

スマホを使い始めて1年ちょい、ここへきて周囲にもAndroidユーザーが増えてきました。
「こんなアプリない?」って訊かれて調べてみたり、逆に「このアプリが使い勝手いいよ」って教えてもらったりで、この1ヶ月ばかりでいろんなアプリを入れました。
以前からいろいろアプリ入れてた上に更に増えたせいか、このところますます電池の消費が早くなったような…(新しいのに換えても同じようなペースで消費してるので、電池の寿命的なものではない)
そろそろ少し整理しないとならんなあと思ってます。
でも、どれもこれも入れておくと便利なものばかりで…うーん、悩ましい…。

この時期、MYパソの前は、ちょうどすきま風が入ってきて冷えるので、ついファンヒーターの前から動きたくなくなります。今年の冬は例年より寒いから尚のこと。
去年や一昨年はノートパソコンを抱えてネットしてたものですが、夏頃に壊れてしまったこともあって、この冬は諦めてデスクトップを使ってます。
でもスマホで便利なエディタやら何やらを使ってると、またしてもパソから遠ざかってしまいそうな…(笑)
まあ、打つスピードに関しては、さすがにパソには及ばないので(ミスタイプも多いし)スマホで原稿を打つようなことはないと思いますが。
スマホはせいぜいネタを書き留める程度ですかね。特に布団に入ってからとか(笑)

因みに、これはスマホで打ってます。
ブログ投稿用のアプリを見つけたのでお試しで。
とりあえず、ガラケーの頃よりは諸々使いやすくなってるなあと思います。
これでもう少し電池が保ってくれれば言うことないんだけどなあ…とは思いますが。
まあ、最近の機種ならきっともっと長持ちなんでしょうけどね。私の使ってる機種は、そうでなくても電池の保ちが良くないと言われてるものなので。
それには、やっぱりあれこれインストールしたのアプリのシェイプアップを…(以下エンドレス)
09:08  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
松も明けてしまってものすごく今更感が漂ってますが、一応年の始めですので新年の挨拶をば。

去年はオンでもオフでも全く動かなかった1年でした。同人的な意味合いでもそうですが、プライベートでも何ひとつ実を結ぶことなく、ただ惰性で過ぎていったような感があります。
今年はせめて後悔しないように、できる限りアクティブにやりたいことをバンバン詰め込んでいかれたらいいなあと思う次第。途中で挫折したっていいじゃない!やらずに後悔するよりやって後悔した方がきっと納得いくはず。倒れる時は前のめりにいきたいものです。

具体的に言うと、3月からオフ活動再開します。
桃瀬ちゃんが蹴り飛ばす勢いで背中を押してくれたので(笑)、薄桜鬼(原田×千鶴)でオンリーとHARUコミに申込みをしました。
長らく文章書いていなかったので不安な面も多々ありますが、自分に書けるものなんてたかが知れてるので、気負わず馴らしていこうかと。
リハビリがてら短いのをポツポツ書いていきたいなあ…。

サイトのイベント情報なども近日中に更新したいと思います。
21:53  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
