01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

修羅場の余波

週末の薄桜鬼オンリーゆきさくら合わせの新刊ですが、無事に脱稿致しました。
1年以上原稿生活から離れていたので、まあ、いろいろ抜け落ちてること…。
いつもより早めに取り掛かったにも拘わらず、例によって例の如く最後は追い込み修羅場になってました。
本当に、無事に脱稿に漕ぎ着けて良かった!

そんなこんなで修羅場を脱して昨夜は早寝したわけですが、夜中に携帯(スマホ)の緊急地震速報で起こされまして。
幸い揺れ自体はなかったのですが、変な時間にそこからすっかり目が冴えてしまって一向に寝つけず、何だかんだで朝方まで起きてましたよ。
あんまり眠れなかったので、途中で諦めて布団から起き出し、オフライン情報ページの更新とかしちゃいましたよ(そんなことやってたから余計に目が冴えて寝つけなかったんじゃ…と自己ツッコミ)
修羅場明けで気が昂ぶってたのもあったのかもです。

ところで、修羅場中、肩を痛めてしまいました。
そもそもの発端は首。ちょっとした拍子に攣っちゃって、でもその時は数分で治ったんですけどね、夜になってその近辺の筋が痛み出してきたので、「ああ、攣った時に筋でも違えたのかな」くらいに思ってたんです。
で、翌朝になったらその延長線上の肩(というか腕の付け根)が痛み出してきたので、修羅場の肩凝りと相俟って影響が出たんだろうなあと思ったわけです。
とりあえず痛み止めの塗り薬で誤魔化しつつ、修羅場が明けたら接骨院で看てもらおうと思って原稿に明け暮れること2日。
やっと脱稿して、今日、雪の降る中えっちらおっちら接骨院に行ったら――「四十肩の走りですね」と言われました…_| ̄|○
……うん、もしかしたらそうかなって気はしてた。
最初の「首が攣った」ってやつも無関係ではないようですが、修羅場の余波であちこちバキバキに固くなってたので、どこがどう原因になったのかは不明です。
オタバレしている先生には「何(の原稿)書いてたんですか?」って訊かれましたよ。その場は否定して誤魔化したけど(でも間違いなく何かの修羅場だったってコトはバレてるだろうなあ)

久しぶりの修羅場で、自分の身体がいかに無理が効かなくなってきてるのかを思い知らされました。
「余力があったらコピー本も…」とか思ってたんですが、健康第一でここは素直に諦めることにします。
HARUコミの原稿も控えてますしね。
でも、せめてペーパーくらいは用意できたら良いなあ…(←希望を持つのはタダ)
20:35  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

胃腸不良

先週末辺りには全国的にインフルエンザ警報が~などというニュースも出てましたが、そんな中、私は週末から見事に胃腸をやられてしまい、十数年ぶりに自宅でお粥を食べました。
今回は初めて圧力鍋で作ったんですが、凄く簡単でびっくり!
しかしながら、見事に分量が多すぎました(笑)
1合で全粥を作るとあんな大量に出来るのね。おかげで3日くらいお粥生活でしたよ。いや、3日間3食まるまるお粥生活だったわけじゃないんですが。
レシピにも「大量に出来ます」って書いてあったし、最初は冷凍保存してもいいかなーとか考えてその分量で作ったんですが、1食食べた後、安易に「このくらいの残量なら明日中には食べ切れるだろう」って思ったのが失敗でした。
普段の食欲だったら食べ切れたんでしょうけど、そこら辺を見誤ってたもようです。
本日やっと食べ終わって、少量ですが3~4日ぶりに通常の白米を食べました。白米うめえ!(笑)

ともあれ、やっとこ体調回復してきたので、そろそろ本腰入れて原稿に取り掛かりたいと思います。
いや、調子悪くてPCに向かえない間もスマホでちまちま打ってましたけどね!
ていうか、現在進行形でスマホ使って打ってますけどね!
20:51  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
