02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

取り急ぎスパコミ参加告知

参加案内が届いたのでスペースNoの告知など。
スパコミ2日目(5/4)東6ホール み04a「爽甘美茶」です。
さのちづの新刊がある予定。
後日改めてサイトの方でも告知しますが、まずは取り急ぎ…。

スパコミ参加も久々ですが、スパコミで新刊出すのは更に久々な気がします。
この時期は花粉が辛くて集中力が落ちるっていうのもあって、既刊のみになりがちだったんですよね、スパコミ。
まあ、HARUコミの新刊で燃え尽きてたってのもありますが(苦笑)


てなワケで、そろそろ本腰入れて原稿に取り掛かってないとヤバいはずなんですが、どうにも我慢が出来ずに幕末務想録に手を出してしまってます。
基本的にこのテのゲームは「好きなキャラは後に残しておく派」なんですが、今回は己の欲望に忠実に左之さんから攻略に掛かってます。
や、正確には、無双録の方は先に別キャラでクリアしてから左之さんに着手したんですけどね。
回想録は左之さんから進めました。各難易度も着々と進めてるので、最初に画像と音声が埋まるのは左之さんで間違いないと思います(笑)
これはこれで面白いですが、如何せんロマンス要素が足りないので、合間に本編とか随想録とか黎明録とかでシーン回想見たりしてます。
因みに左之さんルートは残すところ難易度「難しい」で無双録の終章と回想録を半分といったところです。
さっくり終わらせて原稿に向かわねば!
01:09  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

HARUコミありがとうございました!!

昨日はHARUコミに参加してきました!
新刊も何とか間に合いましたし、ペーパーも用意しましたよ!
オールジャンルのイベントは、また、オンリーとは違った雰囲気がありますね。とても楽しかったです!

スペースに足を止めて下さいました方、お声を掛けて下さいました方、構って下さった友人知人諸姉、ありがとうございました~!!
修羅場明けで寝不足なのに加え、久々のオールジャンルイベントということで、なんか変なテンションだったかもしれません。粗相をしてしまっていたらすみません。でもあれでほぼ通常営業です(あれ?)

イベント後は友達と月島でもんじゃ食べてきました!
全員もんじゃ初心者(私は辛うじて経験あるものの、10年以上前に一度食べたきりなので初めてとほぼ同じ)だったので1人1品ずつ注文してしまい、あまりの量の多さに全員で途方に暮れました(笑)
女性3人なら2品か、1品+サイドメニュー的なもので充分なのね。頑張って完食したけど、腹がはち切れるるかと思いましたよ!!
その後は秋葉原を冷やかしてきました。遅めの時間だったので人はそんなに多くなかったです。
Yさんのお目当てが見つからなかったのが残念。
あまりに薄桜鬼、薄桜鬼言ってたからか、随所で「ここに薄桜鬼の○○があるよ」とか遊佐さんの話題とかを振って頂いては怪しい反応をしてしまってました。いろいろこじらせててすみません(苦笑)


昨日発行の新刊につきましては、本日より通販受付も開始しました。サイトの通販フォームよりご利用下さいませ。
薄桜鬼本には、今月いっぱいのご注文分に昨日配布したペーパーも添付させて頂きます。
(中身のSSは後日サイトの方にもアップします)
薄桜鬼本以外のご注文でも、ご希望がありましたらお付けしますので、その場合は遠慮なく備考欄にその旨お書き添え下さいませ。
09:41  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

終わったー!!

製本などの作業はまだまだ残ってるんですが、原稿の方は無事完成しました!!
途中、リアルに血が足りなくなったり(相方に「変若水飲め」って言われましたよ!/←酷)、あまりのギリギリ進行っぷりに心の臓が痛くなりましたけど何とか乗り切ることが出来ました(ある意味自業自得)
変若水があったら手を出していたかもしれないレベル(笑)

ともあれ、明日は何とか新刊を並べることが出来そうです。
薄桜鬼スペなのに、新刊が相方のうたプリ本だけとかいう事態にならなくて本当に良かった…。
てなワケで、まずは取り急ぎご報告まで!



ここから先はブログの方に頂きました拍手のお返事になります。
21:30  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

未だ原稿中です

現在HARUコミ合わせの修羅場真っ只中のなばりです。久しぶりにかなり追い込まれた感じで絶賛修羅場中。
前回のオンリー合わせの時より数段追い詰められてる感じです。いつもの修羅場風景とも言いますが(苦笑)

表紙もどうにかしないとなー…と途方に暮れていたら、某C姐さんが声を掛けて下さって、ほっこり可愛いものを作って頂けました!
本当に、私の同人活動は周囲の友人諸姉の愛と優しさで出来てるなあ!ありがたや、ありがたや!!
てなワケで、表紙はもう印刷済みなので、あとは本文を完成させるだけです。

で、肝心の本文はというと――ネタ自体はある程度固まっているものの、どうにも思うように文章を運ぶことが出来なくて四苦八苦してるという状態です。同じところをぐるぐるぐるぐる回ってる感じ。
軌道に乗ってしまえばわりとさくさく動かせるんですけどね、そこまでいくのに時間が掛かるんです。まあ、いつものことなんですが(汗)
でもこれを乗り越えれば書きたいシーンが書けるんだと思えば力も湧いてこようというもんです。
HARUコミまでもうあまり時間もないですが、今出せる全力を注いで書き上げたいと思います。

一応、頒価やページ数、表紙サンプルまではアップしてありますが、金曜までにはせめて概要(あらすじ)くらい載せられたらいいなと思います。
まかり間違って路線変更なんてことになったら説明に偽りありになってしまうので(直前でボツにして全然違う話にすることとかたまにあるから)まだ踏み切れずにいるんですけど、せめて金曜の夜までには…!!


ところで話は変わりますが、今回のHARUコミでは相方Suzumeが突発でうたプリ本(龍也×春歌)を出すことになりました。
寝耳に水といった感じで私もびっくりです(笑)
せめてあと半月早く発行を決めていればプチオンリーの参加も間に合ったのに…なんて今更言っても後の祭りですね。でも残念。
とりあえず、預かった本は既刊と一緒に搬入済ませましたので、何事もなければ当日スペースに並んでるはず。
詳細は頒布物案内ページに載せてありますので、興味がありましたらそちらをご覧下さいませ。


さて、数時間前には地震で気が削がれたりもしてましたが(久々に大きめの地震でちょっと怖かった)、気を取り直して原稿の続きに勤しみたいと思います。
よし、続き書くぞー!!
01:58  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

ゆきさくら、ありがとうございました!

一昨日は薄桜鬼オンリーゆきさくらに行ってきました。
久々(1年以上ぶり)のサークル参加で、しかも新規参入ジャンル。
軽く緊張しながら臨んだんですが、思っていた以上の方にスペースにお立ち寄り頂くことが出来ました。ありがとうございます!

因みに、当初の予定ではイベント開始直後に買い物に行くつもりだったんですが、意気揚々と立ち上がったのも束の間、予想以上の混雑を目にして速攻心が折れました。
売り子のお手伝いしてくれてた桃瀬ちゃんから何度となく、
「姐さん、買い物に行かなくていいの?」
と問われるも、
「も、もうちょっと空いてから出るわ」
とすっかり及び腰に…。
普段のサークル参加時も出不精ではあるものの、今回はそれなりに意気込んで参加してたはずなのに…おかしいなあ(苦笑)
結局、お昼をだいぶ回ってからのそのそ買い物に繰り出したのでした。
ただ今回買った本はどれもこれも良作揃いだったので、買い物の成果としては大満足です!
まだ全部は読み終わってないのですが、大事に楽しみたいと思います♪

コスプレイヤーさん達もとても素敵な方ばかりで、眼福のひとときを味わえました!
視界に左之さんが何人もいるという幸せに、顔真っ赤にして大興奮してましたよ!!
それを切っ掛けにお隣のサークル様ともお話しさせて頂くことが出来ました。
(私信:Tさん、その節はいろいろありがとうございました!!)
たぶん、ここ暫くでこの日が一番血圧上がってたと思う(笑)

会場離脱後は、桃瀬ちゃんと某ファミレスで延々ダベってきました。
酔っ払いかというくらい「いかに左之さんが好きか」をほぼ無限ループ状態で暑苦しく語ってしまいましたよ~!(つきあわされた桃瀬ちゃんにはさぞやいい迷惑だったことだろう…スマン)

そんなこんなで、久しぶりにイベントを超満喫して参りました!
構って下さった全ての方に御礼申し上げます!!


てなワケで、そろそろ次のHARUコミ合わせの原稿の追い込み時期になって参りました。息つく暇もないとはまさにこのことです。
正直、新刊間に合うのかかなり微妙な感じではあるんですが、出来る限り頑張りたいと思います。
オフは無理でも、せめてコピー本くらいは出したいなあ…。



【追記】
在庫整理していたら玄花コピー本「てのひらのぬくもり」がごっそり出てきました…。
明日にでもオフラインページ修正したいと思います。
20:32  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

ペーパー印刷中~

肩の痛みに悩まされ睡眠不足な日々が続いてましたが(寝返り打ったら痛くて目が覚めることしばしば、しかも一度目が覚めるとなかなか寝つけないという悪循環)、昨夜辺りから漸く症状が改善されてきました!
今朝は久しぶりに纏まった睡眠のおかげですっきりです♪

そんなこんなでコピー本は断念したものの「せめてペーパーくらいは…」ってコトで、こちらも無事に完成しました!
現在鋭意印刷中です。
多めに刷っていきますので、もしよろしければペーパーだけでもお手に取ってやって下さいませ~。

因みにこちらのSSは配布終了したら(HARUコミ後くらい?)サイトの方にもアップする予定です。
10:52  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
